INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 42 ◇

掲示板のログ。
log 41 ←【2003. 5. 2〜2003. 6.18】→ log 43

え〜っと・・・
 投稿日 2003年6月18日(水)23時56分 投稿者 agamo
郵便 定期的に 取りにいってくださいね・・>ご本人

・それだけ です。
(一ヶ月くらい前にお出しした 手紙のハナシ ふってみたら
 「・・それ 見てない」って そっけなく話されたことありましたよね(笑))

>たっきさん
 いえ・・あの・・
 事務所さん宛に「陣内さんへのメッセージを届けてください」って
 メール お願いしてみたことが 春先にあったんですけど(元凶は己なんですが・・)
 そういったことはお取り扱いできません とのご回答を頂いてるんです…
 ・・なので 掲示板 か お手紙で メッセージを送ってください
 との こと です・・・

ご本人宛のメール あると 便利だなぁ と 思いましたのは
別に 嫌がらせ とかじゃなくて
ライヴの感想とか すぐ 送れるなぁ・・と思ったからでして・・・
郵便だと どうしても タイムラグ出ますし・・・
郵便事故 と いうものも いまだに時折あるそうですし・・・
(あの〜 う〜〜ん ヘンな例なんですが
 今日 いっこ テレビの公開録画 見に行ってきたんですよ
 ・・で ね それ まだ 放映前だから
 感想 とか ネット上にはあんまし書けないんですよ
 ・・でも とりあえず 感想だけ
 出演されたかたのところに 送ってみて
 なんか すっきりしてます(笑)
 ・・こーいうときに 使えるモノだと思うんですよ・・・
 ・・やっぱし わがままか(笑))

ねぇねぇ ハナシ 変えちゃって申し訳ないんですが
8月にジョイントライヴ??
・・いつでしょう〜・・・・?
マンダラのライヴでお知らせ って オフィシャルのとこに書いてあるんですけど・・?

あと Vibesのアルバム 暮れにもリリース予定なんですね・・・
びっくりです・・・

・・なんか ねむくて ぼ〜〜〜っとして
すっかり 浦島太郎・・もとい花子さんです(笑)
ではまた。

もうひとつの視点。
 投稿日 2003年6月18日(水)23時20分 投稿者 たっき
ライブ前にこういう重い話題もなんですが。
でもここって唯一そういうことが語れるBBSなんですよね。
皆さんの意見を聞いていると、それぞれに一理ある。あ、初見の方はじめまして(^^ゞ

陣さんは元来ファン想いなんだねえ。
普通、直通メールなんて発想は出てこないですよ。
今回の件も、メールを送れば、ちゃんと読んでくれているという証左でもある。
そもそも返事など期待せずにみんなメールしているわけだし、いわばファンの自己満足。
陣さんはそれを無視し続けることだってできるわけですから。
ただ、それが負担になってきたというのだから、よほど目に余る内容(あるいは分量)だったともいえ。
これはもう推測するしかないのですが。
本当に一部ファン(あるいは悪乗りアラシ)だと信じたいのですが、
そういう人たちの自覚・無自覚の行為で、陣さんの心の扉が閉ざされるとしたら、それこそ残念です。
この視点は、ファンであれば見過ごしてはならないと思う。

陣さんへのメッセージは、UP−DATE宛てのメールからでも送付可能でしょう。
そんなに失望することでもないと思うんですけどね。

ミュージシャンとスピリチュアルに交流したい、という願望はファンならあって当然かと。
ただ、陣さんを応援する手段はダイレクトな方法論ばかりではないはず。
私やちょんこさんのように、サイト運営という形で間接的に陣さんをバックアップする方法もあるわけで。
少なくとも自分はそういう方法を採ります。
必ず陣さんは見てくれていると信じているので。
その代わり、忌憚のない批評(もちろん責任持って)もさせてもらうつもりですが。プロですものね。

と、ここまで書いて、あとはライブで元気な陣さんの姿を期待することにします。

えーとね
 投稿日 2003年6月18日(水)17時54分 投稿者 ちょんこ
簡単に言っちゃうと、0が1になって、それが0に戻ったからって、
それは本当に0かというとそうではないわけ。
…簡単じゃないな。(難)

オフィシャルの掲示板荒す訳にはいかんし(<荒すな!(^^;))、
お手紙を書くのは大変だ。
“手書きの手紙の方が味がある”とか言う人もいるかもしれないけど、
実際問題“手紙を書く”という作業自体が大変な人もいるかもしれない。
メールだと、短い文章でも手軽に出せるし、思いついた時にすぐ出せる。
そこが、最大の利点であり欠点でもある。
“簡便さ”ゆえに、“迷惑メール”というものも存在している。
意図せずそうなるもの。
意図してそうなるもの。
どちらにしても、受け取る方は大変だよね。
情報の制限は必要かもしれない、と自分でも経験上思うことがある。
“この位は大丈夫”とか“言ってくれれば良かったのに”と思う事でも
実際耳にすると、自分でも笑っちゃうくらい意外なほどショックで。
現状の判断材料の為に必要な情報だと、いくら思って、それを参考にして
頑張ろうと思ってでもどうにも出来なくて…。
一回無に帰してみたいと思う。
それは無理だけど。

前に、陣内さんの歌の作り方で、“真っ暗な部屋で座禅して、自分の中から
出てくる物を探る”と話されていた事があって、
それはすごく好きだなー、と思った。
今は、あまり関係ない話かもしれないけど。(苦笑)

んー…。ちょっと出掛けるので、また後で書きます。

>2003年6月18日(水)00時51分書込みの、勝ちの一手請負人さん
 削除させて頂きました。m(_ _)m

アーティストとの距離。。
 投稿日 2003年6月18日(水)16時00分 投稿者 亀吉の母
が、マンダラでメチャクチャ近くなっちゃうかもぉ〜〜きゃぁ〜〜どうしよう〜(苦笑)

ラジオ番組に毎週メールをすることを二年以上続けていた者にとっては、ダイレクトメールはその延長のような気持ちでした。
こんな話を陣内さんに伝えてあげようとか、季節を感じたときとか。。。 正直、残念ですね。

お手紙かぁ〜〜。最近老眼が進み、少々難(笑)ですが、忘れた漢字を辞書で引きながら字を書くと言うことも、ボケ封じには良い策かもね。

・・TAIZO’S CLIPからのメール情報なんて本当にご無沙汰だったから、まだだったんだけど、、本日メルアド変更のメールを出しておきました(苦笑)。ワクワクすような情報を待ちたいですナァ〜〜・・・

不手際
 投稿日 2003年6月18日(水)15時55分 投稿者 LUNA
たつきさんのご意見は正論だと思います。
でも、やっぱり、一つの糸は切ったんだと…。
1000本のうちの1本くらいならともかく。

事務所側のメールを読んで、何だこりゃ?(苦笑)
という気はしました。ごめんなさいね。
事務所のご都合もあるとは思いますし、送られて
きた時間を見れば、夜分ご苦労様ですとは思えど。
(大きなお世話か?)

距離については、人それぞれだと思います。
こうあるべき距離を決めるのは、他人ではありません。
もっとも、「公人」と「私人」の境界は難しいです。
この辺を見誤った人が失脚する姿を見るにつけても…。

ただね…やっぱり、何てのか、なるべくしてなったとは
言っても、不手際という印象はしっかり残ってしまった。
ファン心理への見通しの甘さとか。打たれ弱さ?とか。
宮崎と車山高原にしても、ダブルブッキングすれすれの
かなりきわどい感じだし…。

裏目裏目という気はしますね。(苦笑)
ここで手なんか抜いたら、大顰蹙だろうなぁ。

まつともさん、ご紹介有難うございました。
探してみます。

う?
 投稿日 2003年6月18日(水)13時53分 投稿者 ぶた
>一つの糸
と書いておられるので、そういうわけじゃないんでは?
まあ、ぶっつり切れてた期間もあるので(笑)送る場所があるだけマシかも。

アーチストとファンの距離
 投稿日 2003年6月18日(水)10時00分 投稿者 桃子
私は、全面的にたっきさんの意見に同感です。
「本来あるべき姿に戻った」だけで、「糸が切れた」とは思いません。
陣内さんに伝えたい事があれば、オフィシャルの掲示板に書くなり、お手紙書くなり
すれば良いことです。

自戒を込めて、『 慣れすぎぬように 』 と思いましたよん。(^^ゞ
…でも、、、TPOにもよるかな〜〜〜? (^^;;;

もうちょっと。。。
 投稿日 2003年6月18日(水)09時43分 投稿者 ぶた
いろいろな流れを見ていて「事務所!もうちょっとまじめにHPやれよ」
と思ってしまう私は意地悪だなあ。・・・ダイレクトメール出したことないけど。

はるか昔、ボロクソ書いた手紙に、マネージャーさんから手紙がきたっけ。
子供は正直なのよ(笑)

フォームで掲示板に書き込むようにして、閲覧にはパスワードかければ簡単なこと。
それにNGワード指定して、含まれるものは表示させない。
cgi屋に頼まなくてもフリーでもできるんじゃ?
あんまりひどいものはプロバイダに警告出せばいいんだし。

「ダイレクト」メール中止の検証
 投稿日 2003年6月18日(水)07時08分 投稿者 たっき
>勝ちの一手請負人殿
このBBSなら「夢の扉」ではなく「心の扉」と書くべきですね(笑)
スパムメールにツッコミ入れてもしゃあないが。程なく削除されるだろうし。

さてTaizo's Clipよりメール情報が送られてきましたね。ファン向けのサービスなので、
ここに掲載してもかまわないでしょう。

◇陣内さんにメールでメッセージを送るコーナーを先だって作りましたが、一部の
 ファンの方々にメッセージという常識を逸脱した文面が多々あったようです。
 事務所にコピーを残さずに自動転送しておりましたことも裏目でした。
 陣内さん的にも読んでいて辛いという印象でしたので、終了させていただき
 ました。今後はお手紙にてお願い出来ればと思います。
(以上原文)

メール転送サービスが始まって2ヶ月のこと。短かったねえ。
私は利用しなかったですが、なるべくしてなった結果と思います。
一部ファンの暴走が原因のように書かれていますが、果たしてどうでしょうか。

1.ファン心理というものを理解した上での制度だったか?
陣内氏への目安箱ともなれば、ただの応援メッセージ以上の文面が送られることは容易
に想像ができたのではないか。だとしたら、UP-DATEはこのメール転送サービスそのもの
の見通しが非常に甘かったといわれても仕方ないでしょう。

2.事務所にコピーを残さずにメールの自動転送をしたことも裏目???
これは事務所の勝手な言い分。ファンにとっては何の関係のないこと。
私はてっきり陣内氏に転送される前に、事務所が「検閲」しているものと
ばかりおもっていました。「公人」陣内氏に直接届くメールなら、
辛らつな作品批判・狂信的なメッセージ(求婚とか?)、
脅迫・嫌がらせ(ウィルスとか)が送られてきても不思議ではない。
そんな内容がないか事前に事務所がチェックするのは当然だと思っていたが、
何とスルーパスだったとは・・・。やり方が杜撰だったといわれても仕方ないでしょう。

3.陣内さん的にも読んでいて辛いという印象・・・?
このメール転送は陣内氏自身の了解を得て始まった制度ではないの?
「辛い」というのが意味不明だが(痛烈な作品批判をされてショックを受けた、
とかではないことを祈る)。
彼の親友である池田聡氏は自身でサイト運営をされていますが、ファンからのメールへの
受け答えや対処も心得ているようです。陣内氏は彼からアドバイスを受けるべきだったのでは?

で、結局「ファンレター」という原始的なメディアに戻ってしまったのですが。
これを「ファンとの距離が遠ざかった」とみるか「本来あるべき姿に戻った」とみるかは
人それぞれでしょう。
公人が一般人とどう向き合うか、という課題を改めて浮き彫りにしたといえます。
同時にファンにとって、「スター」と一線を画するということを理解する機会になったことでしょう。
陣内氏は「隣のお兄さん」ではないのですから、仲良くなりたい、などと勘違いしないことかと。
少なくとも私は、クリエイターと受け手は、いい意味での緊張関係を保つべきだと思っています。
「慣れすぎぬように」ねぇ(苦笑)

http://www.page.sannet.ne.jp/koushin/tj-main.htm

用件のみ
 投稿日 2003年6月17日(火)09時10分 投稿者 まつとも。
>メール転送サービス
 >さりげなさすぎ。
「お詫び」が掲載されたのは、おそらく15日夜〜16日朝。
こんな些細な違いに気づいたのは「WWWC更新チェッカー」のおかげです。
いちいち見に行くのがおっくうな方におすすめ。フリーウェアです。
cgiを使っているページ、特に広告付きの掲示板は誤報が多いけど、例えばこの掲示板は、ちゃんとチェックされますよ。
しかし、もっときちんと告知して欲しいですよね。

>「瞳をあけたままで」
向坂桂子(さきさか・けいこ) 著 1992年初版発行 小学館フラワーコミックス
収録作品「瞳をあけたままで」「ホワイトブラッサム」「天窓から月」
ISBN4-09-133522-5 C0279 定価390円(本体379円)
・・・消費税が3%だ!

は はひ〜??
 投稿日 2003年6月17日(火)01時43分 投稿者 agamo
え メール転送 中止になっちゃったんですか・・・????
ほんと 糸 切れてしまった感じです・・・・(;。;)

>LUNAさん
 LUNAさんの文章 云々ではないと思います〜〜
 私 もっっっっっととんでもないモノをお送りしたことありますから・・・

え〜〜んえ〜〜〜んえ〜〜〜〜ん・・・
そんなこと なっちゃうと
・・どうして良いモノやら・・・
なにか それに変わるモノ(?)を
考えて頂けたらいいのに・・と
痛切 に 感じますです・・・・

>ちょんこさん
 確認作業(?)ありがとうございます〜・・
 先週の時点で メール お送りできたと思うんですけれど・・
 中止されてしまったんですね・・・・(;。;)
 ・・・・・・・なんか もう コトバがないです・・・・

率直に
・・・・さみし〜なぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日 まる 一日
某・自治体の採用試験やってきたら
めっちゃへろへろになってしまって
物事 わけわかんなくなってる奴でした・・・(とほほ・・・)
(ええ どーせ記念受験です 次の手を考えねば・・・・(^^ゞ))
かんけーないんですが
ものっっっっっっっっっっすごい 受験生の数デシタ。
世の中 マジで不況なんだなぁ・・と つくづく 痛感しました・・・・

では土曜日に(笑)

投稿日 2003年6月16日(月)23時06分 投稿者 LUNA
まつともさん、ちょんこさん、どうもありがとう。
ふーん、メールアドレス止めてしまったんだ。
風下の最下流の、さらになれの果て、が私ですね。

やっぱり、13日の金曜日で書いたのがまずかった?
と一瞬考えましたが(苦笑)
これで、一つの糸は切れましたね。
事務所の方も忙しくて大変なのかも知れませんが。
何か問題でもあったか、と余計な気を回したくなります。
どうせなら予告してから、段階的に閉鎖して欲しかった。

しっかり紡いでゆかないと、糸はすぐ切れてしまいます。
そこも、自分から手を離すか離さないか、なんですよね。

でも、私はきちんと出しましたよ。
公約通り、72時間以内に。
それで終わらなかったというオチはつきましたが…。
メールでなくても、手段はあります。
本気で伝えようとするならば。
何しろ執念深さは、まじめに桁外れなものでして。
それこそ、21日に文書を差し入れたっていいわけです。
今からだと、転送してもらうより早いかも…。

それよりも、伝えるべきものがあるかどうかってことも、
ますます問われるようになってくると思います。
受け手もそうですが、送り手にとってはもっと重要です。
そして…。

石は投げても、ヤリは投げませんです。
少なくとも、自分自身に対しては。

「瞳をあけたままで」是非見てみたいです。
作者さんと出版社だけでも、教えて下さい。

そういえば、最近の大蔵さんは、あまり目を
見開いた感じがしてないことに気付きました。
しっかり見得を切ってないかな。
まあ、歌舞伎じゃないからいいんですが。

うっぴょ(驚)
 投稿日 2003年6月16日(月)20時24分 投稿者 ちょんこ
ありゃま〜。
およそ2ヶ月しかもちませんでしたねぇ。>メール転送サービス
さりげなさすぎ。というか、気付けよ >自分。
隅々までちゃんとチェックしてないからなぁ〜〜〜。
ファン最下流になってます。チケット余らせるし。
まだ引き取り手ありません〜。誰かもらって〜。<ってネコじゃあるまいし。
う〜ん、勿体無いかも。

新宿ARCってよく耳にするライブハウスだけど行った事なし。
どなたかフォローしてくり。
club MAIRO、直しておきました。(^^;)どもです。

いいなぁ、ADSL。うちは未だにアナログ電話回線です。むむ〜ん。
でも回線環境良くしても、もうパソのスペックがそれに追いつかないので。(^^;)

深淵
 投稿日 2003年6月16日(月)09時50分 投稿者 まつとも。
最近、音楽的深淵にはまって抜けられなくなってます。プログレしてます。ちょっと20世紀クラシックもしてます。まったくジンノウチしてません。山口県のファンじゃないから「きらら山口」は来ないし、まーそのうち日本橋に行く機会もあるかな、それよりネットで見られるんじゃないの?と、すっかりファンの風下です。以下、確認・連絡など。

5W1LIVEまとめの富山の名前不明ライブハウスは、club MAIROではないのかしら。MAIROも駅から5分くらいみたいですよ。
ついでですが:新宿ARCってどんなところか知っている人いたら教えて。

以前ここに書いたコミック「瞳をあけたままで」を入手しました。ま、ただの少女向けコミックですが、マンダラのライブに持参しますので、見てみたい/借りて読みたい/自分の物にしたい と思う方は、声をかけて下さい。
なお当日は保護者会なので、わたくし絶望の深淵にいるかも。取り扱い注意。

オフィシャルのインフォページにさりげなく「【お詫び】」があるのに気づいてますか?御本人宛のメールでメッセージが送れるサービスは中止・・・あしからずご了承下さい、ということで。おやおや。

ADSLになりました。あんまり変わらない。でもBB向け映像なんかも見られるのかなぁ。あ、あそこの暗黒系無料映像見に行ってみよ。てな感じでまたいずれ。

お疲れさまです〜〜
 投稿日 2003年6月14日(土)21時24分 投稿者 agamo
>ちょんこさん
 お疲れさまです〜〜m(__)m
 よ よく あれだけ まとまりないものを
 明快に まとめられたんですね・・・
 ほんと 頭が下がります・・・
 お疲れさまです・・・・
 今後にも 反映してもらえると良いですね・・
 そえから>おいでませ山口館
 日本橋なんですか・・・・
 チャンスがあったら お邪魔してみたいです〜〜
 >「きらら山口」
 “ひとのくに山口ファンクラブ"会員になったら
 今日(14日)届きました〜
  ええと・・記事の内容は どちらかというと 場所の紹介がメインですね(笑)
 でも 地元の解説の方と 陣内さんのやりとりが けっこう 興味深いです〜 
 ぜひぜひ 一度行ってみたいなぁ と 思う記事です〜(笑)

・・6/21の チケット 届きました(笑)
…うん まぁ 来週 どうなるか わからないんですけれど
素敵なライヴになりますように・・・・
ほんでは (^_^)/~

激蒸し暑っっっ(~~;;;)
 投稿日 2003年6月14日(土)13時48分 投稿者 ちょんこ
全国的に梅雨入りした日本列島。
昨日は雨がぱらぱら程度で降ったり止んだり晴れたり…。でもまだ風があった。
今日は朝から無風で蒸し暑〜。やっと昼頃に一雨来て止んでいます。プリ〜ズ風!
あづぅ〜。
さて、12日に外出ついでに『おいでませ山口館』へ行ってみましたところ、
前号の「きらら山口 春号」が山積みされていました。
…電話対応して頂いたおじさ〜ん、わたしゃ「ひとのくに山口FC」に入会したの
ことよ。もしかして入会しなくても全然OKだったってことあるか。(^^;)
今しかた夏号の配布が始まったようだから店頭に並ぶのはまだ先だと思いますが
興味のある方は一回『おいでませ山口館』へ行ってみましょう。日本橋駅B3番
出口 丸善の裏手、日本橋プラザビル1階です。正面右手が『おいでませ山口館』。
そこからはちょっと入り辛いけど、ビルに入るとちょっと一休みするスペースが
あって、そこに観光チラシやANAの時刻表に混ざって「きらら山口」が置いて
あります。日本橋駅B3出口は東西線より銀座線の方が便利です。
あぁそういえば、「きらら山口」HPに夏号の表紙がUPされましたね〜。
つい“…陣内さん、ハマってる?…”とか思ってしまった私でした。
でも綺麗な表紙だよね〜。あれからすると、中身の写真も期待できそうです。
私も秋吉台は好きで、山口行って時間があると必ず寄るリピーターですが、やはり
徒歩だと行ける距離には限りがあるので、あそこまで石灰岩がゴロゴロしている
場所には行った事がありません。いいなぁ〜陣内さん〜。

車山のゴミひろい&植樹、興味あったなぁ。22日だったら絶対行ったのに。(^^;)
軍手してゴミ袋持って…、ちょっとした宝捜し気分?<多分そんな余裕はナイ。
あ、でもライブは室内だったんだ。良かった良かった。ライブでまた屋外だと
思うと、ちょっとツラそうだと思ったんで。グランドがあるんだから体育館みたい
な建物もあるのかなぁ。
でも雨天だと、合羽着て軍手してゴミ袋持って…になるのね。蒸すかな、と思った
けど、車山は涼しいから丁度いいかな。
コワイのは、“なんかもぉ〜、どぉ〜でもいぃ〜かも〜〜〜”と投げやりな気持ち
になってしまう事かも。

昨夜は梅雨の晴れ間で、でっかいお月様が綺麗でした。
あれが満月になって半月になるとライブです。
だからじゃないけど、長い間保留していた『5W1LIVE bbs』のまとめを
UPしました。梅雨なんでちょっと涼しげな色合いにしようかと思ったけど、出来
てみたら他のページとあんまり変わらんかった〜。(^^;)
さてさて、どんなライブになることやら…。
チケットは12日に発送されたそうで。今日着くかなぁ。今日着かないと私の方の
発送が大変になるんだけど。(^^;)

あ!重要な事を忘れていました。アバウトな性格が幸い…じゃなくて、災いして、
21日のライブのチケットが2枚余っています。(爆)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もしまだの方がいらしたら、メールよろしくです〜。(^^;) 出来れば火曜か水曜
辺りまでに。(^^;;;)

むしむし・・(溶けそう・・)
 投稿日 2003年6月14日(土)01時11分 投稿者 agamo
13日の金曜日 で
14番目の月 だったみたいです(笑)
・・だから何? とも言えますが・・・

蒸し暑くて溶けそうです・・・・(苦笑)
みなさま 夏バテ 等々もお気をつけくださいね〜・・

>LUNAさ〜ん
 おばんです〜
 『きらら山口』ご覧になってるんですね〜
 写真 いっぱいなんですか? 良かった良かった〜(*^_^*)
 (いやそれより中身がすご〜く気になるところです(笑))
 さて>車山
 地元のクリーンアップ! ・・な 雰囲気 なんですねぇ(笑)
 みんなでごみ拾い 大変そうですけれど
 なんか こう 自治会とか子供会とかでやってる雰囲気ありますよね(笑)
 そーいうみんなへの “お疲れさまです〜"の ご褒美 の感じの
 イベントライヴ だと
 いつも(?)の イベントとかライヴとかと ちょっと 意味合い違いそうですね・・
 う〜〜ん まぁ 細かいことはともかく 盛り上がりますように・・・

『きらら山口』 VOL、5
みなさまのところ 届いてるんですね よかったよかった〜(*^_^*)
え〜っと ウチ まだみたいでして
イマイチ よくわかってないのでした・・(苦笑)
う〜〜ん 来週まで来なかったら
県庁のほうにお問い合わせメールしてみよっかな(笑)

ケータイのメールは使えるけれど ネットは見られない〜という方に
「インフォ電話更新されましたよ〜」のメール 数通 出して みたり して
いや〜 ・・・・これって まさに有志かなぁ と(笑)

・・・なんだか まとまりないハナシですみません・・・
あ マンダラ もう あと 一週間ですね・・・
素敵なライヴになりますように・・
ではまた〜〜(^.^)/~~~

13日の金曜日
 投稿日 2003年6月14日(土)00時20分 投稿者 LUNA
…というタイトルを使いたいがために出先から
爆走して戻ってきました!少し息切れてます。
だから何なんだってものですが…やれやれ。 

FM長野のイベントは、内容趣旨や時間設定を見ても、
地元の、それこそ「2時間以内で来れる」人たちを
対象としたものです。
拝み倒して、午前10時の枠が何とかなればという
ことも、それは勿論(苦笑)少しは考えました。
ですが、主催意図を考えると難しいかと…。
だから、必ずしも民族移動しても行きたいという、
大蔵さんのファン向けじゃないですね、車山は。
去年行ったので、会場周辺のロケーションは覚えて
ますが、規模としてもそれほど大きくはないかも。
それに、ライブだけ参加を良しとしてしまったら、
ごみ拾いはしてくれないの?というのも困る。

それでも、せっかく車山まで行きたかった人も、
結論的に参加はできないけど、それほど心残りが
なくいい思い出になる方法はないかと、ずっ〜と
考えてました。かなり具体的に思いつきました。

物理的移動はともかく、後味の悪さや残念さを
感じさせないくらいの満足度を与えるには?
もちろん、ライブパフォーマンスが文句のつけ
ようがないくらい、超一流の技と極上の感動を
与えるものであればいいわけですが。(苦笑)

検討するかどうかはともかく、考えた企画等は、
ご本人宛のメールで提案します。72時間以内に。

ああ、もう14日になってしまった…。(苦笑)
雨上がりの心地よい風が吹いています。

事務所の電話情報、更新されていましたね。
きらら山口の方も、金子みすゞさんの春の号
から様変わりしています。
公式HPでの車山イベントの告知も間近では?
そこもちょっと気にはなっていたんですが。

考えているのは、とても基本に忠実なこと
ばかりです。やる気の問題も含めて。
では、いずれまた。

ごみひろい
 投稿日 2003年6月13日(金)06時35分 投稿者 agamo
ごみひろい するのは 全然 いやじゃないんですけれど
日程的に無理なのが残念なところです〜
(ゴミひろって 山に貢献できるなら すごく 気分良いですよね♪)

車山へ行かれるみなさま
がんばってくださいね〜〜& ゲーム ライヴ
楽しんできてくださいね〜〜

あと チケット 早くみなさまのお手元に届きますように・・・

29日のイベント
 投稿日 2003年6月12日(木)21時29分 投稿者 桃子
FM長野に問い合わせてみました。
29日の長野県車山高原でのイベントライブは、ライブだけの参加は出来ないそうです。
朝10時までに受付をして、清掃ボランティアをした人たちが参加できるそうです。
ライブは建物の中でするし、ゴミ拾いは雨でも出来るので、雨天決行します、との事でした。

つまり、宮崎へ行った人は、車山へは参加出来ないって事ですね〜。

悪魔のささやき
 投稿日 2003年6月6日(金)22時41分 投稿者 LUNA
…って内容とは直接関係ないんですが(苦笑)
使ってみたいタイトルだったので、失礼をば。

管理人さん、さりげに置いておいた示唆への
追記どうもありがとうございました。きっと
体力的には最も負担が少ないルートかと…。
私の意図は、それだけじゃないんですけどね。
宮崎のライブに行った方が、翌日の車山高原
午前10時着は、一般的な方法では無理っぽい。
この10時の設定が、目下のネックです。

これから強行軍なんで、簡単にまとめますが、
やっぱり頭は使うべきです。
特別にお金をかけなくても、もっともっと!
面白い印象に残るイベントに出来るはずです。
その余地は十分あると思って見ています。

知識だけ詰め込んだり、経験だけを重ねても、
知恵がないと生かしきれないんですよ。
せっかく培ったものが。何とも勿体無い限りで。
毎日毎日、ああ〜もっとやれたのに〜!惜しい
ことをしたと七転八倒の私が言うのも何ですが。

やる気もそうですね。本人がやる気満々でも、
それを上手に伝えて、周囲の協力を仰ぐには、
以心伝心ばかりに頼っていては足りませんね。

では。みなさんもお元気で。

千里の道も一歩から
 投稿日 2003年6月6日(金)13時14分 投稿者 ちょんこ
宮崎空港   ANA502 8:00
大阪国際空港     -9:00
  〃    JAC451 10:35
松本空港      -11:30 → ≪車でGo!≫ → 車山

というルートですかね〜、車山。
“松本空港から車”という頭が抜けてましたね〜(^^;)なんとか一番近い駅まで
辿りつこうとしたのが敗因か(^^;)。でもまぁ、それならなんとかなるわけで。
いやでもホント、宮崎行ってライブ観て、翌日の車山に10時に行ける方法が
あったら誰か教えてって感じです〜(~~;)

“やる気”ってーのも、意外に人には伝わりヅライ物で。
ファンとアーティストなんて、昔は受け手・送り手でお互い別次元で動いていて
CDやらライブやらが唯一の接点で、たまに頑張ってファンクラブ入ったりファン
レター送っちゃう人もいたりして…。学生の頃はそんな感じでしたね。
バブル崩壊して、ネット時代になって、アーティストとファンて微妙な距離感を
置いて近くなった訳だけど、その分“どうしてこういう手段があるのに使わない
んだろう”と思われるようになって。
もちろん、今、インターネットは随分普及したけど100%ではないし、ネット
環境があったとしても使わなければ意味の無い物だし。で、“使う”って事は
自分が積極的に働きかけなければならない物で。
でも、そうやって“使って”“探し出して”、そして見て、思う…。
“目に見える”って事はキケンなんです。
目に見えた分、人に判断材料をその都度与えてしまう事になるから。
しかしそれは、ひとつの機会でもある訳です。
人に判断材料を与える事が出来るから。
これからの、期待と希望を。

さて、6月なので「きらら山口」なのですが、東京は日本橋にある『おいでませ
山口館(山口県東京観光物産センター)』に問合せをしてみました。
「きらら山口」は置いてある(まだ前号までですが)との事だったのですが、
「あちら(広報)で余った分がこちらに送られて来ますので」ということで確実
に手に入れるには、やはり“ひとのくに山口ファンクラブ”に入会か〜って感じ
です。(山口の回し者ではありませんが、これに入ると口コミ隊になるらしい)
あのアヤシイ格好+ポーズの3人組の写真が掲載されているのだろうかな。(^^;)

そういえば、21日は丁度半月なんだよね。ハーフムーンナイト。

迎え撃つ心
 投稿日 2003年6月5日(木)02時43分 投稿者 LUNA
意外に感じるかも知れないけど、私はチャンスだと思う。
宮崎のライブと、車山高原でのイベントのことですよ。
物理的に、28日に宮崎に行った人間は(私も行くけど)
29日の車山高原へ参加するのは、ちょっと難しいです。

両方参加したかったけど、無理なんでがっかりした人
にもさびしい思いを極力させないで、八方丸く収める
やりかたはあるんだよね。強行軍の疲れもカバーして、
好感度アップも狙えるかも知れない方法、閃きました。

条件がタイトな時の方が、アイディアって浮かぶもの。
但し、やるかやらないかを決めるのは私ではないけど。
敢えて言うなら、そこが問題かな。

お疲れさまです〜
 投稿日 2003年6月4日(水)20時50分 投稿者 agamo
>ちょんこさん
 お疲れさまです〜〜
 ・・で >6/29
 ・・これ やっぱり 決定・・なんでしょうか・・?
 イマイチ ナゾです
 ・・かなりの 強行スケジュールですよね・・・

個人的に 飛行機乗り継ぎをされるんじゃないかと思いますけど…
(松本空港まで飛んで 車で迎えに来てもらうとか
 そーいうルートをとられるんじゃないかなぁ…?とか思いますけど…
 いずれにせよ お天気に恵まれますように…)

え〜と…
 投稿日 2003年6月4日(水)12時53分 投稿者 ちょんこ
これで大丈夫かな…。ちょっと不安。いや、そもそも車山って正式にお知らせが
無くて不安なんですが。(^^;)
で、ちょっと解説。
6月28日(土)に宮崎でライブがある訳です。で、翌29日(日)に長野の車山で
イベントがある訳です。参加者(車山近辺を掃除して植樹するイベントですので)
は現地10時に集合なので、宮崎行く人は車山に行けない訳ですが、さて本人は
どうするかと言うと、朝一の飛行機で行くか、夜行と新幹線と特急を乗り継いで
行くか、の二通りしかありません。朝一の飛行機だと上諏訪着12:56。電車
乗り継ぎだと12:36。ちゃんと乗り継ぎが出来れば電車の方が安全ですが…。
まぁどちらにしても、間に合うのは本人のスケジュールです。(笑) …う〜ん。
山のそーじや植樹は興味があるんで参加したかったなぁ。

かのVibesの公式HPが6月1日に開設されました。
http://columbia.jp/~vibes/
うぉっ! NNのバージョンが低いとコンテンツが見れない。(~~;)
いや、IEで見るからいいけどさ〜。
アルバム『Vibes』の楽曲タイトルや、メンバーの紹介がスマートに作って
あります。さすがだ。
それにしても今年の阪神は強い。このまま優勝もありか?!

ウチの建て替え及び、駐車スペースのコンクリ打ちや外溝(玄関前の階段やフェン
ス等)が終って、小さい花壇部分の植え替えがやっと大体済んだところです。
それにしても、自分の荷物ってどうやって片付けたらいいんやら…。(^^;)
やれやれです。

う〜〜んと
 投稿日 2003年6月1日(日)08時03分 投稿者 agamo
こんちは〜 台風一過 と 思いつつ
まだ ぱらぱら 雨降ってきたりしてます・・・・

FM長野のイベントってどこだろ〜?と思わず探してしまいました・・
前からオープンになってたお知らせみたいですね・・・
コスモ・アースコンシャスアクト FM長野・クリーン・キャンペーン↓
http://www.tfm.co.jp/earth/campaign/03_nagano.html

・・すごい 大変そうですね・・・
・・あ 豪雨だと前日に中止が決まるみたいですね・・
お天気に恵まれますように・・

>たっきさん!!
 お元気そうで何よりです!!
 そして ご自分のペースで がんばってくださいね(*^_^*)

まもなく夏の「陣」!
 投稿日 2003年5月31日(土)23時55分 投稿者 たっき
ご無沙汰しています。
TJソロとVibesの動きが活発になってきましたね。
心なしかファン同士の連絡も密になり始めたようで。
そろそろうちの所も気合入れて更新せねばと思いつつ。
青山公演は村上啓介さんがゲスト参加なんですかぁ。昨年のクロコダイルを思い出しますね。

タイガースの快進撃よろしく、この夏の陣さんのブレイクを期待しましょう(笑)

http://www.page.sannet.ne.jp/koushin/tj-main.htm

お〜〜〜〜〜い、
 投稿日 2003年5月31日(土)20時16分 投稿者 桃子
…と呼んでみる。(^^)
管理人さ〜ん、そろそろ動かないと、、、情報が盛り沢山になってるよん。
とんでもないスケジュールの日もあったりして、大丈夫かいな??

うーんと…
 投稿日 2003年5月25日(日)02時50分 投稿者 ちょんこ
お久し振りの管理人、←いやそれはいかんだろ、とツッコミをいれてみるけど、
精神的軟禁状態(?)でパソコンほとんど触れません。うーん困った。

で、1週間前の話になるか…、
割とあの直後に、宮崎のSR-BOX、電話予約OKになったんですね。
で、
21日に発売になった南青山マンダラのチケットぴあでの配布分が完売して、
27日からまた追加分のチケットが置かれるって事なんですよね。
宮崎は28日からチケットが発売されます。
あぁそう言えば、宮崎は航空券と宿がパックになってるのが超お徳でした。
往復航空券代で宿泊も出来ちゃう感じです。探すと色々あるんだなぁ。
あ、そうそう

※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※
:                               :
※      Happy Birthday           ※
:                               :
※         Taizo Jinnnouchi      ※
※                               ※
:     この一年が素晴らしいものである事を         :
※                 お祈り申し上げます。    ※
※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※

みなさまにとっても、良い年でありますように。(^-^)

ねむい〜(をいをい)
 投稿日 2003年5月22日(木)01時37分 投稿者 agamo
ねぼけてます(こらっ)
6/28の宮崎ほう
チケットぴあでの
■Pコード:597-490
だそうです〜〜

6/21のマンダラの ぴあでのチケット完売(?)だそうで・・
なんだかびっくりです〜・・
FCで申し込まれた方は みんな大丈夫なんですよね・・?
なんか 寝ぼけてわけわかんなくなってる夜です・・
ではまた〜(^_^)/~

こんばんは〜
 投稿日 2003年5月17日(土)17時24分 投稿者 agamo
こんばんは〜 肌寒いんですけど むしむししてますね…
さて 6/28のチケット
たった今 お店の方に確認したところ
5/28から チケットぴあ・ローソン・店頭 で販売
…だそうです。
「整理番号はださないかも?」 とのことです〜
(SR BOXのかた ご丁寧なお答え ありがとうございます〜〜m(__)m)

…このまま 電車で寝そう…
ではまた

え゛
 投稿日 2003年5月17日(土)01時36分 投稿者 ちょんこ
宮崎もチケぴでの取り扱いをするようになったの?!(^^;
ちょっと確認してみます。m(_ _)m(明日電話通じるかな…)
それにしても、ケータイ対応にも限界を感じる(~~;

電話予約
 投稿日 2003年5月16日(金)23時27分 投稿者 桃子
>管理人様
 >宮崎SR-BOX、チケット電話予約開始しております。
   ↑  
 予約できたのですか?
 16日の午後4時前に電話したら、『28日から、チケット・ピアで売るので、
 そちらで買ってください。』と言われました。
 どうなったんでしょ?!

管理人、不自由で済みませんm(_ _)m
 投稿日 2003年5月15日(木)23時59分 投稿者 ちょんこ
宮崎SR-BOX、チケット電話予約開始しております。
会場って宮崎シティのど真ん中ですね。MRT(宮崎放送)
が近い。(^^;
一番近いホテルは宮交エアラインホテルかな。
agamoさん、Pコード情報、ありがとうございます〜。(^-^)
東京一般発売は21日(水)からです。

6/21のPコード
 投稿日 2003年5月14日(水)00時04分 投稿者 agamo
え〜っと 6/21のライヴ 
「ぴあ」のPコード:150-723
だそうです。
…これで ちけぴの店頭とか、電話予約システムとか
ファミマの機械(発売日の翌日からお取り扱い)とかで
お求めやすくなるかな…?と思います〜

…あ みんな 先行のほうだから関係ないのかな…?
あと そうそう マンダラって 電話予約とか 店頭販売とか
午後四時からだそうですんで お気をつけくださいね〜

あと う〜〜ん
斉藤ノブさんが ちょろっと ご自身のサイトのBBSで
Vibesのお話をされてました〜(笑)

でわでわ。

マンダラ帰り
 投稿日 2003年5月7日(水)22時56分 投稿者 agamo
…の電車の中です〈あ”乗り換えのが来てしまった)
さっき マンダラでライヴ見てまして 帰りがけに お店のお姉さんに
「6/21のことって決まったんですか?」と お尋ねしたら ものすごく困った顔で
「まだ何も決まってないんです〜」と言われました…(^_^;)
「詳細が決まったらHPにアップします〜」とのことでした…
(すごく困らせてしまったみたいで申し訳なかったのです…)

…そうそう すごくステージと客席が近いとこですから
“同じ空気”は みんなで びしばし 感じられますよ(*^_^*)
音響も良いですし やっぱり良いとこです♪

ふあん?ふぁん?(苦笑)
 投稿日 2003年5月2日(金)14時14分 投稿者 亀吉の母
確かにその現場にいない人が、参加された人の書き込みを観て、「楽しかった!」と言われると素直に「よかった。」と思えるし、「おつかれ〜」なんて言われれば『ふあん』になる。
まぁ〜〜『ふぁん』もいろいろで、私は盲目状態、『陣内大蔵』と同じ空気を感じられたら、同じ時間を共有できればそれでいい!な〜〜んていう奴もいるわけで。。。。
期待することがあることも必要だし、あ〜して!こ〜して!なんて我が儘言う『ふぁん』も。。。つうて、自分のことやんけ!(爆)
それぞれ感じ方が違っても『陣内大蔵』に対しての“愛”は同じでしょ!(苦笑)
ご本人「参考になっちょります〜」と言うことですから(?)、その気にさせるのも『ふぁん』じゃぁ〜。

さぁ〜〜〜そうとなったら、マンダラに向けて『5W1LIVE』へGO!・・・その気になって『打ち上げ』なんぞする?いゃ、マンダラではできる?(苦笑)・・

ふあん2
 投稿日 2003年5月2日(金)07時21分 投稿者 板橋の大魔神
dear moonさんに同感です。そんなにひどかったの!?う〜〜ん… でも、みんなの思いはひとつでしょうから、厳しい意見も必要なのかも知れませんね…僕は単純盲目わはは男ですから(^^; きっとマンダラでは気合いを入れ直し(?)僕たちを魅了して下さると信じてます!

ふあん
 投稿日 2003年5月2日(金)04時00分 投稿者 dear moon
ここの書き込みだけ見ていると、実際にライヴを観ていない者は、どうしたらいいのかと…
陣内さんの体調が良くなかったのかな?と云う心配もあります。
もっと穏便な方法はなかったのでしょうか?
あと、客席からライヴをつくることはできなかったのでしょうか…
考え方が古いかな…

芸能人なんだから・・・
 投稿日 2003年5月2日(金)00時01分 投稿者 カスミソウ
もう少し服装にも気をつけたらいいんじゃないかな〜〜?
お洒落するとかじゃなくて、ブランド物着るとかではなくて、
ライブやるときは、シャツでも、Tシャツでも、パンツでも、自分に似合うものに、
こだわりを持ってほしいかな〜
為五郎さんは結構こだわってますよね!!斉藤ノブさんもそうかな?

クラブチッタでは、他の人のファンが陣内氏を見ていた訳だし、あのパーカー
と幅広めのパンツは、楽かもしれないけど、あまりよくなかったような〜〜。
今の若い男の子たちは、すごく足長いし、そういうデザインになっている
のですよね・・ラフかもしれないけどね、いかにも、普段着というのはどう
かと・・・

おととしの、LCM#3のときも・・・・池田聡さんとKATUMIさんは、すっきりと
してて、陣内氏も上着はなしでシャツでいいのにな〜〜
と、思ってしまった^_^;

もちろん、音楽で満足できれば、かっこうなんてどうでもいいわ!!という
方もいるでしょうけど、歌もうまいし、なかなか感じもいいよね〜という
ところから、ファンになる人もいるんではないですか・・・?

ライブは、龍之介さんや、建樹さんや、新鮮でよかったです。
前日に、K保田さんの、濃厚なコンサート見てきたけど、チッタの雰囲気
もよかった!!陣内氏は、かなり、お疲れのようでしたけどね・・・
それぞれの、楽しみかたでいいですよね!

log 41 ← → log 43