INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 41 ◇

掲示板のログ。
log 40 ←【2003. 3.37〜2003. 5. 1】→ log 42

別バラ感覚
 投稿日 2003年5月1日(木)23時45分 投稿者 LUNA
女性と食事をするのは結構気を遣うものです。(男性とでもそうか…)
最初に食べたい!と行っていた蕎麦屋がたまたま休みであったとします。
じゃあパスタにしようか、ラーメンにしようかという話になったときに、
余程その後行った店が大当たりでないと、フォローは大変です。
蕎麦とプリセットされたら、もはや頭は蕎麦モードに入っています。
それを譲歩したのに、店員のサービスが悪かったり、のびきったり
した代物なんか出された日には…最悪ですね。気まずいです。
何か本当に損したような気分になるものです。腹も立ちます。

今回の川崎のライブは、メインディッシュとデザート(大蔵さん?)
に行き着くまでの前菜や他の部分はとても堪能できたけど、肝心の
お楽しみの部分で、解凍してないままの素材が出てきた印象でした。

わざわざ空けておいた(苦笑)別バラに、氷の塊を突っ込まれた
感じでした。老舗の味わいを記憶していたりするから一層ね…。

間違えたっていいじゃない、機械じゃないんだしね。(苦笑)
でも、ファンに接する顔と、ステージ上では別モノでは?
間違えて当然、ゆるゆるで当然、冷や汗かいてもまた同じこと
を繰り返すというのはちょっと違うかも。進歩ないです。

ああ、もったいない!というのは、しみじみ痛感しました。

ふ〜〜〜ん。
 投稿日 2003年5月1日(木)21時36分 投稿者 桃子
厳しいのね〜〜〜! そ〜んなに悪かったかなぁ〜?

私、自他ともに認める『 陣ちゃん 』 ファン。
陣ちゃんの顔が見られると聞いただけでも、ニコニコしちゃう!
ましてやライブときたら、嬉しくて嬉しくて、、、。

ライブは、その時の、生身の、アーチストを楽しめる時!
万全の準備をして臨むソロライブもあるし、レコーディング最中の慌しい中を抜けての
イベントライブもあるのね。
『プロなら、どんな時でも完璧でなくちゃ!』という意見があるけど、完璧な演奏や
歌を聴きたければCDを聴けばよいと、私は思う。
生のライブは、その時のアーチストの状態や観客一人一人の事情で、いろんな感じ方が
出来る。 だからこそ、生でしか味わえない楽しみがある。

チッタでのライブ、ラストの「Stand By Me」のセッションは、陣ちゃんの歌が一番
良かった!! なんだかぐちゃぐちゃの人や、音を外してわめいている人もいたもん。

陣ちゃんはファンサービスもしてくれたし、私は本当〜〜〜っに楽しかったのよ!!
歌詞を間違えた事に目くじら立てたり、腹が立つ、なんて言われると、悲しいわ!
私は、間違えて冷や汗かいてる陣ちゃんも、好きな そ!(^^)

at CLUB CITTA'
 投稿日 2003年5月1日(木)18時52分 投稿者 ちょんこ
掲示板増やした所為で、ライブの話にしても、こっちと5W1LIVEの方に
分散しちゃいましたが。微妙に住み分けしてる…のかな。
陣内さん? これも使い分けしていたけど、こっちにするとちょっと言葉が強く
なっちゃいますけど。

難しいところですが、選曲がもっとダンスナンバー寄りなら盛り上げ様もあった
かなぁ、と言った所で。(苦笑)
でも、盛り上がったとか盛り下がったとか、って話とも違うような。
他の方々が、あの副題の割に ガーっと“聴かせ”に入ってので、それを観てし
まうと“なんで陣内さん、いつもと一緒なの?”(というか、いつもより悪かっ
た) と思ってしまう。
それは“次回の南青山マンダラが、イスとテーブルがあって割と落ちついた雰囲
気でライブを聴くところだから、クラブチッタはもっと踊れるような選曲で来る
と思っていた”というこちら側の思惑にも原因があったかもしれないけど。
“期待外れだからって怒るな”とか“陣内大蔵は他とは違う”と言ってしまえば、
それまでだけどね。
陣内さんは陣内さんでいいんですよ。
ずーっとアコギで脳内麻痺が発生していたような時に、打ち込みの音が入って
耳新しくなったし。
悪いとか良いとかじゃなくて、まるで別のライブを続けて2本観た感じ?
事前の打合せとか、練り合わせはちゃんとあったのかなぁ…、と思ってしまう
くらい。
寿司の後にコーヒー?それはそれで?(苦笑)

あの4時間程のライブを通しで観た、それが正直な感想です。
なんかすごく、もったいないな、と思ってしまうんですよね。
あれだけのステージで、あれだけの設備で。
すごく、もったいないな、と思ってしまうんです。

梅か、桜か…
 投稿日 2003年4月30日(水)23時38分 投稿者 LUNA
お久しぶりです。確かに好みはそれぞれですよね。
だけど、感じたままも、人それぞれなんですよね。
行った人は、基本的に盛り上げたがりやさんです。

川崎CLUB CITTAのライブは、大いに楽しかった!
あまり予備知識もなかった他のアーティストさん
たちの演奏で、久々にライブの楽しさを満喫でき
ました。本当にそれで元は十分取った感じですね。
他の皆さん、テンション高かったし、面白かった!
小林建樹さんも、大変素敵でした!魅力的でした。
映画「戦場のピアニスト」の主役(アカデミー主演
男優賞受賞)と同じくらい、弾く姿がカッコいい!

「松竹梅」の由来は詳しくは存じ上げませんが、
華があるかどうかというのは、一目瞭然ですね。

ライブとかラジオって、見えないはずの人となり
までモロ出しの筒抜けになるところがこわいです。

松、竹?
 投稿日 2003年4月30日(水)00時17分 投稿者 陣ママ
好みは人それぞれですよね。
もしかしたら小林建樹さんを「竹」と感じ陣内さんを「松」と感じた人が
いるかも知れませんよ。自分の好みでランクをつけるのはどうかな?
陣内さんが疲れていると感じたら、ファンが盛り上げて欲しかった。
陣内さんを「某さん」と呼ぶのは、もうそろそろ辞めましょうね。

ポカリ飲みたい かも。
 投稿日 2003年4月29日(火)03時27分 投稿者 agamo
お疲れさまです
・・こればっかしですが
・・・これ以上 言えることないんスよ 今回のライヴ。
某さん以外のとこは すなお〜に楽しかったんですよん うん ほんと
すっごい盛り上がってましたしね

あの〜〜 う〜〜ん
ステージ 出てきたとこから
あ なんか お疲れっぽい・・・
そっちに気がいってしまいました・・・

『心の扉』はね・・・
3月の 宇部の銀天街のほうがよかったっす・・・(¨;)
いや 過ぎたことをあれこれ言っても仕方ないのです・・

つぎ 全力でね。ヨロシク。

>まつとも。さん
 >建樹さん
 もお もお もお!!
 ピアノの綺麗さに圧倒されてました!
 きっと “騒ぎたい"感じのお客さんも
 聞きほれていたと思いますよ♪

特上の寿司が食べたい
 投稿日 2003年4月29日(火)00時08分 投稿者 まつとも。
やっぱり良いわぁ小林建樹さんc/w鍵盤。会場の音響が良かったので、なおさら。あれだけで元は取れた感じ。御本人も、調子が良かったそうです(「楽屋が良かった」「陣内大蔵さんと龍之介君が一緒で2人ともゆるゆるだったので」<Tateki's Diary@オフィシャルサイト)。
選曲も、(1)最近やり始めた未CD化曲、(2)(3)イベントテーマにちなんだライブで良くやる曲、(4)未発表曲、(5)定番曲、という構成で、私的評価「松」です。美味!

それに比べると陣内さんの選曲は、イベントテーマに合わせたのだろうけど、ちょっと旨味が足りなかったかな。最初の2曲は腰掛けていたためか、今ひとつ歌えてなかったし(あとの「心の扉」は良かった)、時間的制約のためか、余裕に欠ける感じだったので、「竹」です。「梅」にならなかったのは、やけにノリの良かった観客(千綿さんのファン?)のおかげかもしれません。(逆に、ああいうノリの人達は、建樹氏の演奏をどう思ったのか、興味があります)

出演者は全体に、かなり美味しい「竹」揃いという感があり、こういう中で独自性を出して、あわよくば「松」に昇格しようというのは、大変なことだろうと、皆さまのご苦労を推し量らずにはいられません。最近はトロとイクラがあるから「松」だ、とは言えませんからね。入り口でスタッフが「お目当ての歌手は?」と訊いて、チケット半券を分類した、その結果を知りたいものです。
さらに、急に決まったとはいえ、土曜の晩に、あれだけの出演者が6人揃っても、600席が埋まらない(特に男性客が少ない)という、哀しい現実でした。まだまだ不況は続きそうですね。

管理人はインフォの整理だけで行ってしまったのね。タンスの整理のほうが忙しいのかな?

日付変わってますが@電車のなか
 投稿日 2003年4月27日(日)00時35分 投稿者 agamo
今日の曲↓
風を見たくて/BLOW WIND BLOW/僕は風 君は空/心の扉/空よ
出演者みんなで STAND BY ME でした。
ブルーのパーカーにジーンズ 胸に十字のペンダント の ラブなかっこでした…
…みなさま ほんとにほんとにお疲れさまでした〜

お疲れ様です〜〜
 投稿日 2003年4月26日(土)04時03分 投稿者 agamo
>管理人様
 お疲れ様です〜〜
 無事 今日抜け出せると良いですね・・・
 それよりなにより 多忙のなかでの受験 お疲れ様でした〜〜
 これでひといきつけると良いですね・・・

・・そっか ハナミズキもキレイですね。
このところどこへ行ってもツツジがキレイで
そっちに目を奪われていくのでした・・・

・・お天気 よくなると良いですね・・
傘もってたりすると 煩わしいですよね・・
それよりなにより 良いライヴになりますように・・・
あ そだ 入り口でドリンク代払うんですよね・・
・・お財布も出しやすいとこに入れなくちゃ・・・
ではまた〜

管理人 多忙につき
 投稿日 2003年4月25日(金)22時44分 投稿者 ちょんこ
不在中。
…ってなことやってる場合じゃないんですけど、パソに張りついていると
家人に目をつけられてしまうんです。ふぅ。
実は12日から、懸案の建て替え新築宅への引越しが始まっておりまして。
そんな中、20日に某資格試験を受験しました。
管理人、昼間は引越し夜間仮家に戻ってから試験勉強…、それも1週間前
から本格化。<ぉぃぉぃ
せっかく買った300ページの『問題&解説』本、やり残すともったいない
との気持ちで、ぎりぎりで最後までやってよく読むと、
“過去問題を3年分くらいやって仕上げて下さい。”
…もっと早く言ってくれ。(TーT) <最初によく読め〜

桜もすっかり葉桜。
その桜前線も、津軽海峡を越えて北海道へ上陸したそうで。
今年はなんとなく、花も早めかフジが結構見頃ですね。
街路樹になっているハナミズキも綺麗です。
そんなこんなで明日がもうライブなんですが、家抜け出せるんだろうかと
ちょっと不安でございます。(^^;)
最近ぐずつき気味だった天候も、明日はなんとか回復に向うみたいです。
もうちっと暖かくなるといいなぁ〜。

メールもろくに出来ていません。すみません。なんとかしなくちゃなぁ。

ホントに重かったですね…
 投稿日 2003年4月18日(金)23時58分 投稿者 agamo
>ちょんこさ〜ん
 SR BOX情報 ありがとうございます〜m(__)m
 ほんっとに トップページ 重いですね…(汗)
 …宮崎 為さんの地元だそうですし
 おもいっきり あつ〜〜く盛り上がると良いですね♪

…ふっと 思い出したんですけど
自分が学生の頃って
「行けないモノは行けん!」って
ある程度 潔かったなぁ…と 思います(笑)
お金も方法も乏しい分
“これは行ける”“これは行けない”…っていう
区別のしかたが ハッキリしてたなぁ…と思います(笑)
それだけ 自分の限界を知っていたような気がします…
…その点、ある程度の収入とか 手段を手に入れてしまうと
どんどん ずるずる あきらめ 悪かったりするんだなぁ・・と
なんか 今しみじみしてます〜(あ 宮崎はいまのとこ未定です(笑))
…なんか ちょっとそういう頃の気持ちを思い出しました(笑)
…今でも あんまし変わってないですけどね(笑)
…だから何?…って話ですみません…ではまた…

ということで“打ち上げ”でございますm(_ _)m
 投稿日 2003年4月18日(金)13時58分 投稿者 ちょんこ
6月28日(土) 宮崎ライブが決定!(大丈夫か?)
宮崎『SR BOX』http://www.caparvo.co.jp/srf.html
(トップは重いです(^^;)。MapのURL:http://www.caparvo.co.jp/access.html
“終了後はそのままその場で打ち上げ”だそうで、
陣内さんと打ち上げしたい方は、宮崎へGo!なのです。

新しい家が出来たので、引越しなのです。(^^;;;)
も、戻らねはっ。取り急ぎお知らせでした。

FMせたがや
 投稿日 2003年4月17日(木)23時59分 投稿者 まつとも。
陣内さんは以前にも何回か予告無しに出演していたのではないかしら。予告があったので聴いていたら、それ以前に出演した時のことを話していて、あれ?と思った記憶があります。unofficialなんでしょうかねぇ。

15日は番組を聴きながら車で環七を走り、このまま南下して世田谷に入りたい〜と思いながら新青梅街道に入り、さらに環八に入って、このまま南下すれば用賀に行けるのに〜と思いながら早稲田通りに入りました。信号待ちするたびにラジオがガビガビ言ったので、聞こえなかった所もあるけど、古い化粧品は使う前に二の腕の裏側でパッチテストしましょうという、二日酔いにしては冴えたアドバイスが聞こえました。企業を背負ってる化粧品会社カスタマー・サービスの人は、応対は丁寧だけど、責任を負わずに済むような“逃げ”の発言しかしないのに比べ、現実的で前向きな陣内さんの発言は、まさに陣内ワールドを象徴していましたな。<大げさな。
Vibesは「すごく」年齢層が高い、って言っていましたが、やだなー、そんなに強調しないでよ。陣内さんを除く平均年齢は40代後半くらいでしょう。う〜ん、やっぱり「すごく」高い?

オフィシャルHPのトップページに事務所の業務統合のことが書かれていますが、これで、何がどう変わるのでしょうか。社長さん、元気かなぁ。

お疲れ様で〜す
 投稿日 2003年4月16日(水)01時14分 投稿者 agamo
>ちょんこさん
 ケータイからカキコ お疲れさまです〜m(__)m
 電波 キャッチできて何よりです〜

>亀吉の母さん>のりこおばさん
 メール採用おめでとうございます〜(ぱちぱちぱち)
 気持ち ばっちりとどいて何よりです♪

・・そーいえば カスピ海ヨーグルト
昨日だったか一昨日だったか
テレビで 「ビール酵母混ぜて食べると効果抜群」ってゆってたなぁ・・
そんなこと思い出しました(・・だからどーした??)

・・みなさま お疲れ様でした。

ケータイから書けるかな(^^;
 投稿日 2003年4月15日(火)22時50分 投稿者 ちょんこ
まだ未定との事ですが、マンダラの翌週に宮崎でライブをやる予定だそうです。
桃子さんも亀吉の母さんも、ちゃんと読まれてましたよ。(^-^)
ケータイから失礼しました(^^;

思わず。。
 投稿日 2003年4月15日(火)20時52分 投稿者 亀吉の母
聴けないけど、メールしたもんねぇ〜(苦笑)今日はこのスタジオにいてこのメールに目を通すだろう!!という確信がある。
で、人伝えにでも反応があると言うことが嬉しい。あ〜〜〜陣ちゃん! いろんなラジオ番組に『ゲスト』として出てよ! でもね、、、「急ですが(笑)この番組に出ます。」とかってオフィシャルに書き込みして欲しいですよ。
今回『通りすがりの者』さんのカキコが無かったら、内緒で出演だったのかしら?? ・・・本人、こんな事には気がつかないのか?・・(-_-;)

もう一通のメールが送信不能だったことが悔やまれる。。。。

今日のラジオ
 投稿日 2003年4月15日(火)18時31分 投稿者 桃子
やっぱり、毎週2回ずつ楽しんでいたラジオが無いのは、淋しいものなのね〜〜〜!
今ごろ気がついた私って・・・。(~~;)

>ちょんこさん
 で、首尾よく放送は聞けましたか?

いってらっしゃ〜い
 投稿日 2003年4月15日(火)00時37分 投稿者 agamo
…くしょん!
4月なのに さっきから くしゃみしとります(をいをい)
みなさま お風邪等々 まだまだ お気をつけくださいね〜
(↑キミが言ってても説得力ないんだって…)

>通りすがりのものさん
 楽しい情報 ありがとうございます〜m(__)m
 きっと すごく盛り上がるんでしょうね(笑)

>桃子さん
 世田谷近辺の方&行けるかただけ がんばって頂く感じでしょうか(笑)

>ちょんこさ〜ん
 いってらっしゃ〜い(笑)
 楽しんできてくださいね〜〜

…そうそう 地方の方で ラジオよく聴かれていて
三浦さんをお好きのかたのお話とか たまにうかがいます(笑)
やっぱし 職場とかで流れていると 耳にのこりやすいそーです(笑)
ラジオのチカラって大きいですね(笑)

お知らせありがとうございます(^-^)
 投稿日 2003年4月13日(日)19時36分 投稿者 ちょんこ
実は金曜の夜から原因不明の吐き気に襲われて一晩中…。(失礼)
そんな身体で土曜日はマチネのお芝居に。
久し振りにゆっくり飲み会が出来ると思ったのに
ごめんよ〜。>友達
そんなこんなで、ネットチェック出来てなかったら新しい情報が。
世の中動いてますね〜。

>通りすがりの者さん
 お知らせありがとうございました〜っ。
 通りすがりの方が来て下さるのはとても有りがたいしとても嬉しいです。(^-^)
 陣内さんの出演は15:20〜16:00位だそうです。
 当日はFM世田谷の電波が拾える辺りまで行ってみますね。

>桃子さん
 三茶のキャロットタワーならオープンスペースなので問題なのですが、
 用賀スタジオはビルの中なので…。HPに『見学希望の方はご連絡下さい』と
 あったけど、放送中の番組はどうなのかなぁ。

FM世田谷の電波(83.4MHz)は
北は練馬区南部、南は大田区・川崎市北部、東は渋谷・目黒区西部、西は武蔵野・
三鷹・調布市西部をカバーしているようです。
FM波なので、立地条件によっては受信できない場合がありますが、
お近くの方は是非!

FM世田谷
 投稿日 2003年4月12日(土)20時31分 投稿者 桃子
>「通りすがりの者」さん
 陣内さん情報をありがとう!
 行けるものなら聞きに行きたい。用賀スタジオって見学できるのだろか?

都内の人は、行くのかな?

4/15FM世田谷オープンサロン聴いてみて!
 投稿日 2003年4月11日(金)21時38分 投稿者 通りすがりの者
こんばんは〜。
実は私は三浦和人ファンの者なのですが…
FM世田谷のオープンサロン834に
陣内さん、4/15(火)にゲストで登場されますよ〜。
何時頃から出演されるかは不明ですが。。。(午後1時〜の4時間生放送です。)
普段ですと、三軒茶屋のキャロットタワー26階で放送されてますが、
15日はなぜか用賀スタジオだそうです。

ブ〜ブ〜
 投稿日 2003年4月9日(水)20時09分 投稿者 亀吉の母
って、昨日の嵐?(苦笑)全国的なものだったのかしら?富山も風速24bやら、ひょえ〜〜飛ばされそうな私の身体、、てなことないです、ハイ!

毎週メールしていたんだけど、番組も終わっちゃったし、、、言いたいことはここで言っているけど(苦笑)お手紙でも書こうかナァ〜〜〜
でも、、、ご本人に届くのはどれくらい時間がかかるかしら??

アラ〜〜〜〜何処かの事務所も『ブ〜ブ〜』言ってる??(爆)
おっと書き忘れるところだった。 富山の桜は今が見頃です。食べ物も美味しい季節だし、この時期の富山訪問をお勧めです。どんな用事をつくって来られますか??なに?富山に用事をつくってくれ!とな。。。。

嵐〜
 投稿日 2003年4月9日(水)01時39分 投稿者 agamo
…嵐 でしたね…
桜 全部散っちゃうかなぁ…

>ちかさん
 残念無念〜(;。;)
 次 何かのとき(6月かなあ?)盛り上がりましょうね!!

>ちょんこさ〜〜ん
 お疲れ様です〜
 …で なんか 更に出演者増えたらしいっす…

千綿さんとこのサイト
http://www.chiwata.net/
見てきて目が点
4/26 別所悠二さん(Bluem of Youthのひと)も
出演 決定だそうです〜↓
http://www.g-com.ne.jp/~bluem/
(BBS見たら Bloemファンのひとは喜ばれてるらしいっす)

…楽しみっす♪(でも 全部で何時間やるの…?)
でわでわ。

春の嵐
 投稿日 2003年4月8日(火)18時35分 投稿者 ちょんこ
まさしく“嵐”と言えそうな暴風雨の東京。
それでもまだ2時ごろまでは、晴れては雨の繰り返しで。
それそのものの“花吹雪”を楽しんでいたのですが。
道の水溜りは桜の花びらで埋め尽くされ、どんな小道にも花びらが舞う、
そんな暖かな午後でしたが、今は悠長な事は言ってられない様な天候です。

>4月26日
 『Acoustic style』の後に『DEATH ROCK MOVEMENT 2003 SPRING SHOWCASE』
 というオールナイトライブの予定があって、これが open 23:30/start 24:00
 なんですよ。なので、どんなに遅くとも23時には終るはず。
 桃子さん、…東京脱出、特急じゃなくて急行に乗るなら間に合うかも?(^^;)
 え? ちかさん、チケが無駄に?!(~~;)
 バッティングしている私は、人を誘える立場ではないしなぁ…。

東京都の花は、ソメイヨシノ。
華やかなりし、狂乱の花。
宴も仕舞いにございます。

あぁ・・・
 投稿日 2003年4月8日(火)16時11分 投稿者 ちか
とんでもなくお久しぶりです。
ちゃんと生きてます(笑)。
4月になって、また忙しくなってきましたぁ。
そんなワケで・・・
26日のイベント、行けなくなってしまいました(ToT)

偶然にも某さんと連番だったチケットが無駄になるかも・・・。

>3月にお会いした皆様
お疲れさまでしたっ(笑)。

花見♪
 投稿日 2003年4月7日(月)21時29分 投稿者 桃子
桜の花はチラホラ咲きで雨降りの土曜日の夜、花より団子の宴で盛り上がりました!
数年前、川の土手の桜の下で宴会をしたら、酔った人がよろけて川へ転がり落ちた
事がありました。(^^;;;
以来、この団体は、室内で花見の宴をしています。(^^ゞ

26日の出演者、いつの間にか5人に増えたのね〜!
終わる時間が遅くなるって事?? いやだな〜〜〜!
しかも、陣ちゃんが一番先輩みたい。…ってことは、出番が一番最後???
益々いやだな〜〜〜! 帰りの電車に間に合うのだろうか?(~~;)

う〜〜んと
 投稿日 2003年4月5日(土)00時30分 投稿者 agamo
4/26、浅田信一さん(SMILE)も
出演されるみたいです〜↓
http://www.sma.co.jp/artist/asada/index.html
・・・なんか どんどん にぎやかになってくみたいですね・・・?

>ちょんこさ〜ん
 お疲れ様です〜〜
 >ジダイに取り残されている
 ・・・・私 たいていそうですけど・・・
 ・・タイミングですよね(笑)
 あと 指もご心配頂きまして ありがとうございます〜m(__)m
 なんとか 大事にいたらず もちこたえております〜

外 雨降って寒いです・・・
桜は散っちゃうかなあ・・?なんて感じなのでした・・・
やっぱり 花の命ってはかないですね・・・

そういえば
 投稿日 2003年4月4日(金)10時43分 投稿者 ちょんこ
26日って、オールナイトのイベントが23:30オープンなんですよね。
ということは、それ以前には必ず終るって事で、スタート時間が早い
のも納得って感じで。
おっと、もうおひとかたは龍之介さんですか。
…なんか遠い記憶でよく聞いた気が…。え〜と…。<こらこら

インフォ電話もまだ聴いてないよ〜ん。(^^;)夜中にこそっと聞こうかな。
えーと、公式HPのエッセイも更新されたんだっけ…。
すっかりジダイに取り残されている管理人であった。(^^;)

>板橋の大魔神さん
 遠目でも目立つウワサに違わぬ身長57m…、じゃなくて。(^^;)
 いや、私もトコトンこらしめられた口でして。
 こうして人は大きくなってゆく。
 ま、某所出待ちももうないしぃ。(^。^;) <そ〜ゆ〜問題ではないぃ〜

>agamoさん
 各種情報、スマンです。
 ヤケド、大丈夫っすか〜?
 指先って小さい傷でも痛いですよね。(^^;)

人差し指が痛い・・・
 投稿日 2003年4月4日(金)02時01分 投稿者 agamo
右手の人差し指、
はさみでちょろっと指先を切って
さらに コーヒーのデカンターを扱ってたら ちょろっとやけどして
そのときはなんともないと思ったんですが
パソくのポインタを動かしてて すごく不都合があることが 今発覚。
・・・・・ちょっと困ったなぁ状態なのでした・・・(とほほ・・)

4/26 四人目(?)の出演者
“龍之介"さんって方みたいですね・・・↓
http://www.hitvibe.co.jp/ryunosuke/
・・・わりと ヴィジュアル系?なおにいさんなのかなぁ・・
そんなこと思ったのでした(笑)
・・ではまたっ

電話
 投稿日 2003年4月2日(水)22時08分 投稿者 agamo
・・・ろっ 六分半くらいあるんですかっ??
・・・・・ちょっ ちょいと勇気要ります・・・

>陣内さん
 おつかれさまです〜〜〜m(__)m
 きっと 昨日・今日あたり
 事務所さんとこも いろんな贈り物に埋め尽くされていたんでしょうね・・・

>大魔神さん
 >暴走
 ・・あの場にいた みんな 同罪・・・
 ・・でも あの〜 節度 を 考えられるくらい 冷静になれれば 大丈夫ですよ きっと
 (・・・と 私が言っても全然説得力ないですね・・・すみません・・・)

>ちょんこさん
 お疲れ様です〜〜〜m(__)m
 ・・・さて >26日
 ・・重なると 切ないですね・・・・

昨日あたりまで すっごいあったかかったんですけど
今日 雨降って 寒くなって あわてて 厚着してます・・・(くしょん)
・・・まだまだ 油断できない季節みたいですね・・・
みなさま お風邪 等々 まだまだ お気をつけくださいね〜〜

(T_T)
 投稿日 2003年4月2日(水)10時34分 投稿者 板橋の大魔神
ごめんなさいです・・・初の「出待ち」に、スッカリ舞い上がってしまいました(^^; 迷惑としか言いようがないですね・・・気をつけよう!暗い出口とデカイファン。。。張本人は僕です。皆さんにも、ご迷惑をおかけしました。m(__)m 今後、暴走するようなことがありましたら、トコトンこらしめてやって下さい。気をつけます。

にゃ〜?
 投稿日 2003年4月1日(火)23時45分 投稿者 agamo
いま、千綿ヒデノリさんとこのサイト見てきたら(いつのまにかリニューアルされている〜…)
http://www.chiwata.net/
4/26の出演者 こんな風になってました↓
2003/04/26(Sat)OPEN 17:00/START 17:30
「Acousticstyle〜春風の中の男達〜」 川崎CLUB CITTA

出演:千綿ヒデノリ、陣内大蔵、小林建樹、龍之介

龍之介さんんってどんな方?
・・な 感じなのでした。

>出待ち=迷惑行為
 ・・・まったくデス・・・(反省・・・)
 >暗い出口とコワイファン
 ・・・まぁ めったに出会えるってわけでもないですって(笑)

・・・へくしょい!
・・・風邪ひくまえに おふろはいろっと(笑)ではまた。

サクラサク
 投稿日 2003年4月1日(火)21時36分 投稿者 ちょんこ
東京は“満開”なのだ。満開とは言っても、八分咲きの事だったかな…。
少しつぼみが残っている満開。予定より4日早い満開だそうだけど、明日は
雨なのだな。まだ“花散らし”にはならないけど。
ところでこの時期桜の木の下を見ると、桜の花が花ごと落ちている時があります。
これはヒヨドリが桜の花をむしって蜜を食べているからなのだな。
園芸家には嫌われているヒヨドリでした。

さてまぁ、ばたばたとHP更新作業なぞをしている訳だけど、まだ6月のお知らせ
は来てないですよね〜。え?ウチだけ来てないって事はないよな。(^^;)
本来HPっつーもんは、深夜作業なもんだけど、とにかく今は夜間〜深夜は全然
使用出来ない状態なのだ。今日は例外よ〜ん。
落ちついて更新作業がしたいけど、ノートを購入する余力はないしなぁ。わはは。
ま、まぁ、何とかなんだろ。
とかいいつつ、まだ肝心なメールを出していなかったりする。(^^;)ぁぅ〜

『Acoustic style』のチケットは購入したんだけど、その後で他のライブと
バッティングしていた事に気が付く。…ねぃさん、ピンチです。(爆)
それにしても。2800円って金額は一体何なんだろうなぁ〜〜。
クラブチッタ、公開録画で行きましたね。うーん、今は昔。
でも大体イスはあったなぁ。無いと長丁場はツライよね。
そ、そういえば、小林建樹さんってもっと上の方だと思っていました。(^^;)
こないだ雑誌を整理していたら建樹さんの記事が…。
“…あ。若い。”<ぉぃぉぃ
某もそうですが、名前からのイメージって大事だわ〜。
それにしても浜崎さんは惜しかった。
クラブチッタのHPは、NN4.5だと論外です。IEで辛うじて見ています。
ん〜、でもなんか見辛いので、サイトマップからスケジュールに行っちゃって
たりしました。
それにしても管理人、何故ブラウザ新しくしない、と言われそうな。(^^;)

サロンコンサートはいいなぁ〜。やってみたいなぁ〜。
でも、あの『秋吉台探検記』が記事になるとは…。>『きらら山口』
私、狭いのと暗いと地下はダメかも。
とか言いながら、ずっと地下鉄で通勤してたけど。(^^;)

>タバコのポイ捨て
 通称“歩きタバコ防止条例”でしたっけ? 千代田区の条例です。
 罰金2000円ね。でも車の中はいいそうだよ。<う〜ん(^^;)

ちなみに“出待ち”は迷惑行為なので大っぴらに、してはいかんのだよ。
特に放送局!特に皇居近辺!特に団体!
気を付けよう、暗い出口とコワイファン。
…そりゃ私だけか。(^^;)

春風吹いて
 投稿日 2003年4月1日(火)15時30分 投稿者 桃子
今日の富山は暖かくて、桜のつぼみもほころびそうな気配。
でも、、風は冷たいな〜〜〜。

4月1日、陣ちゃんは15周年、おめでとさん! いよいよ16年目に突入!
『 新生陣内に乞うご期待 』 ですって! 本当に?(^^)
それならば、一つ期待したい事

どんな形ででも、積極的に、ライブを演リ続けていて欲しい!
お願いしますよ!>陣ちゃん

>まつとも。さん
 そんなに頻繁に出かけていたら、そりゃあ y(ヒンシュク度)の値は高くなるですよ。(^^;

わかりました。
 投稿日 2003年3月31日(月)01時29分 投稿者 まつとも。
scheduleが見られないのは、Club Citta'のトップページからのリンク先がおかしいからです。4月のスケジュールはschedule/s0304/index.shtml のところにあるのに、トップページでschedule/tickets をクリックすると、schedule /index.htmlに行ってしまいます。ということでした!
該当するイベントについての記述は、トップのInformation&Eventにありましたが、scheduleページには載っていませんでした。

5W1LIVE bbs を見ていない人は、早く見ましょう。
あ、番組bbsもね。

麹町一丁目
 投稿日 2003年3月30日(日)23時38分 投稿者 agamo
・・・オフィス街ですよね・・・・
・・・っていうか あそこらヘンってタバコのポイ捨てとかすると
罰金とられるところですよね・・・(←この認識の仕方ってちょっとヘンかも…?)

>まつとも。さん
 >実感ない
 ・・あの〜 録音番組が終わったときのとかでも
 あんまり 実感わかないんですよね・・・・
 ・・・このへん さめてるとか言われるのかなあ・・・
 あと クラブチッタのサイト IEだと いまのとこ問題なく見えてますけど・・?

4/26 チケットには“自由席"の記述が・・・
イス席なのかな? やれやれ・・・というところです・・・
それと 当日 入場のときにドリンク代¥500 かかりそうですね・・・
・・・ま でも座って のんびりできるならいいな〜 と思います〜・・・

山口県の広報誌に記事が載るそうですね・・・
(とはいえ まだまだ先の発行みたいですけど・・・)
一応 たのめば 送ってもらえるみたいですね・・・
『きらら山口』↓
http://kirara.pref.yamaguchi.jp/
う〜〜ん ちょっと見てみたいかも・・・
わりと 写真のキレイな冊子っぽいですよね♪
でわまたっ

本日の騒動
 投稿日 2003年3月29日(土)01時08分 投稿者 まつとも。
agamoさん、お疲れさま〜
私は全く関係なく過ごしました。夕方音楽の時から(電話や録音でさえも)聴いてないから、実感ないんだよね。放送時に半蔵門に行ったこともないし。(私はあそこは麹町1丁目だと思っている・・・)
ちょんこさん、お元気?

さきほど@ぴあを見たら、4月26日は「自由席」となっていました。浜崎さん欠席だと集客力落ちるでしょうから、601席で、よろしいのではないでしょうか。後一人は誰になるのかしら。

へろへろん〜…
 投稿日 2003年3月29日(土)00時56分 投稿者 agamo
…なんか コトバで上手くいえないんですが 疲れたっす…
みなさま (いろんな意味をひっくるめて) お疲れ様でした〜…
…オフロはいって早く寝たい…

>亀吉の母さん
 あんまりお気になさらないでくださいね…
 …でも なんだか楽しそうですね(笑)

ごめんちゃいね!(笑)
 投稿日 2003年3月28日(金)07時24分 投稿者 亀吉の母
確かに↓書き込みは読みづらい。 よく理解しないまま『改行無効』にチャレンジ!・・・こんな感じになります。。。汗・・・
まぁ〜〜〜あまり誉められるような内容ではないので、こんな感じの方がよいかもぉ〜??

>ご集合の皆様・・・晴れているようでよかったですね。(なんて言っていたら突風が吹いてくるかも?)
 お気をつけ下さいましぃ〜。 賑やかな方が陣内さん、嬉しいですよね!

>管理人様・・・・宜しくお願いします。あつ〜〜〜い(??)メッセージを。 

何から先に考えればいいんだか
 投稿日 2003年3月27日(木)23時34分 投稿者 まつとも。
>小林建樹さん
皆さまが、私が建樹氏を気に入っていることを記憶していてくださって、光栄です。
agamoさんの書き込みにあるように、建樹氏のファンクラブも解散イベントがありました。
どうやら事務所も辞めるようです。
それと関係あるかどうか定かではありませんが、事務所HPの情報は、あまり更新されていません。私はしぃさんのサイトwww7.plala.or.jp/jmgh/を見ています。情報が早いだけでなく、驚異的なコンテンツです。今回のライヴ情報も、UP-DATEと同時期にアップされていたようです。
事務所HPを覗かれる方は、是非Diaryをご覧下さい。どこぞの事務所HPのessayとは地球の反対側にいるような、真面目な音楽の話も読めます。

>クラブチッタ
@ぴあには「自由」としか書いてなかったので、席か立か わかりませんでしたね。
HPで確認できるかな?と思ったら、スケジュールのページは真っ白でした。どなたか、見えました?チケットの売れ行きによって決める。なんてこと、あります?

☆4月26日の午後は既に予定があるので、行けるとしても開演直前に滑り込むのがせいぜいかな〜と思うとります。開演時間早いんだものー。でも四人分だから、あの時刻に始めないと真夜中になっちゃうよね。建樹さんには、来週、近所で会おうかな〜とも思うとります。今週末はプログレナイトです。こんな頻度では、定数aの値が高くなってしまうかな。

☆先週、新田一郎さん(元スペクトラム)のソロ時代のアルバム3枚分+αがCD2枚組で発売されました。クレジットを見たら、難波弘之さんの名前があっちにもこっちにも。本当にいろんなことをされてきた方だと、今更ながら感服いたします。
☆斉藤ノブさんオフィシャルHPのBBSに、ノブさん御本人によるVibes関連のうれしい書き込みがありました。ニコニコ! 本当は6月7日のスーパーノブセッション@中野サンプラザについて知りたかったんだけど、情報なし。H田KJ氏御出演だそうです。

★明日の麹町1丁目は大混乱になるかも。タダモノではない人達が集合しそうな雰囲気ですね。行かれる方、お気をつけて。

ぼけにつける薬ナシ・・
 投稿日 2003年3月27日(木)21時11分 投稿者 agamo
・・クラブチッタ=立ち見のイメージ強くて・・・
ぼけまくっててほんと申し訳ないです・・・

さてえ〜っと 4/26の
※チケットぴあでのPコード:148-935 
※ローソンチケットでのLコード:38421
だそうです。

FC優先予約・・・
どこもなさそうですね・・・

>亀吉の母さん
 ・・ゴメンなさい ↓下の ものっすごく読みづらいです〜

>ちょんこさ〜〜〜〜ん
 ほんっとにほんとにほんっっっと〜〜〜〜に
 お疲れ様です〜〜〜〜 
 あぁ 肩もみしてさしあげたい・・(もみもみ)
 ・・・気持ちだけでも届いたら・・と思っております・・(そんなの要らない・・・?)

>まつとも。さん
 小林建樹さんって 小谷美紗子(おだにみさこ)さんと同じ事務所さんなんですね…(いま気づきました)
 ・・・で 小谷さんとこのFC このまえ 解散されたんですよ〜
 ・・・・もしかしたら あそこの事務所さん、FC持たない主義になったのかも・・?
 ・・それはともかく 生・建樹さんも楽しみです♪

・・・えっと あの〜 関係ないっちゃ関係ない と言われてしまうと思うんですけど・・
さっき 浜崎貴司さんとこのHP見てみたら 今日 あたらしく変えられていて・・・
こう・・ひとことじゃ言えないんですけど じ〜〜んと くる メッセージが書かれていて
もし おひまでしたら ご参照ください・・↓
http://210.150.174.235/
(あぁぁぁ こんなことばっかし書いてて申し訳ないです〜〜>管理人様)

『ALL〜』残り 一回ですね
ひとつの区切り
・・でも 何かのはじまりのための区切りなのかも・・・?
・・・楽しい放送になりますように・・・

サロンコンサート!
 投稿日 2003年3月27日(木)20時40分 投稿者 亀吉の母
  アチコチになりましたが、、、まぁ〜総合して下さいまし。 ファンVSでない人(苦笑)   * 本人の傍に席を取る人。   「遠目にして下さい」と店の人に言ってしまう人。   * 二曲目あたりからウルウルする人。 全部同じ曲に聞こえてきてウトウトする人。   * 出口でCDを買って帰る人。  とっとと外にでる人。   * 演奏中、何も口にしない人。  コーヒー飲むやらお冷やも飲み干す人。・・だって花粉症は喉が渇く。・・   * 本人が出てくるのを出口で待っている人。 車に乗り込み、陣○氏の歌をかけホッとしている人。  「きっとあの人たち、、、、」「この後、あそこにも行くのかねぇ〜」と、勝手なことを二人で言っておりましたが、『人の振りみて、なんとやら。。』 先日の宇部では、そんな風に映っていたかもよ。>桃子さん!(爆) ・・・・ト○さんは五年間で2500ステージ(だったよねぇ〜?)。歌詞を間違えるようなことは無かった、、、と思う。これだけステージをやっているからだろうか。。。マッ!仮に間違えても私に解るはずないけど。。。・・・・   

投稿日 2003年3月27日(木)19時49分 投稿者 agamo
4/26 イスありかなあ・・・
すみません ボケてるだけかも・・・

うふふ。。
 投稿日 2003年3月27日(木)19時26分 投稿者 桃子
>ちょんこさん
 明日は、よろしくお願い致します。m(_ _)m

>まつとも。さん
 >風に吹かれて方程式
  数学苦手なので、よ〜分からんけど、私の場合、常に(ライヴ+トーク)の
  楽しみの方が、(費用+労力)の苦しみを上回るので、yは 0,0なんぼ。
  4/26なんぞは、(費用+労力)が3/22の半分以下なので、もっと少ないわ。
  というより、yの値が高いときも、聞こえないフリしてるから関係ないの。

>陣内さんのライヴは、どんな小さなイベントでも、何らかの意味で甲斐がある、
  と、いつも感心させられます。
  そのとおりです!
  私は参加したからには、何らかで楽しんで、必ず幸せな気持ちを貰って帰ります。

>風当たり
  3/22は端ッコにいたら、強い風が当たり、寒くて寒くて凍えてしまいました。
  …という風当たりではないのね。(^^;;)

そんなことより、まつとも。さん!
 4/26は、お目当てがダブルでしょ! 良いですね〜〜〜。(^^)

クラブ・チッタ川崎、前に2回ばかり行った時は、椅子があったけど、今回は立ち見なの?
え〜〜〜っ! かなり困るわ。 マイ椅子でも持っていこうか?(^^;;; 

あ。
 投稿日 2003年3月27日(木)18時01分 投稿者 ちょんこ
情報がいつの間にかに増えている!(^^;;;)
管理人多忙に付き、要点のみ記載。

2003年4月26日(土曜) 18:00〜
コラボレーション・ライブ[Acoustic-style]に出演
会場:CLUB CITTA’川崎 Tel:044-246-8888
出演:陣内大蔵,浜崎貴司,小林建樹,千錦ヒデノリ
各20分ほどのステージになる予定です。
3月30日よりチケット発売開始
 チケットぴあ /Tel:03-5237-9966*
 Lawsonチケット/Tel:0570-00-0903*
 \2,800前売
 \3,300当日

VIBESのCDアルバムのリリース日が7/23に決定

ところで、クラブチッタ川崎のってFC優先とかは…やっぱないんすかね?(^^;)

log 40 ← → log 42