INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 40 ◇

掲示板のログ。
log 39 ←【2003. 2. 7〜2003. 3.25】→ log 41

風に吹かれて方程式
 投稿日 2003年3月25日(火)10時20分 投稿者 まつとも。
ライヴに行く‘甲斐’を費用対効果とみなし、それをx(エックス)とすると、
x = (ライヴ+トーク)÷(費用+労力)
家族のヒンシュクは費用対効果に反比例するから、ヒンシュク度をyとすると、y = a/x
定数aは、徐々に減少傾向にあるが、仮に現在の値を0.8とすると、
y = 0.8(費用+労力)/(ライヴ+トーク)
y<1になれば、家族を説得するのも楽だろう。
費用と労力は実費と時間給で出すとして、問題は、ライヴ+トークを、どう算出するかだな。
計算するなって>まつとも。

宇部は地元ならではの内容だったのではないでしょうか。陣内さんのライヴは、どんな小さなイベントでも、何らかの意味で甲斐がある、と、いつも感心させられます。今回わたしは、費用と日程から考えて、家族を納得させて出かけるのは無理だと思って自粛しましたが、これではファンの風上には置いてもらえませんね。“ファンの風下”って、ホントに風当たりが強そうだなー ビュ〜〜ン

こんな強風の中、“モノ申”してみます。いつもながら、枯れ木も山の賑わい、ということで。今回は、長さだけはガンバリマス。中身は・・・

お体 お大事に…
 投稿日 2003年3月23日(日)00時49分 投稿者 agamo
>陣ママさん
 とっても残念でしたね…
 でもでもでも!! 次こそ 一緒にみんなで心おきなく盛り上がりましょうね!!
 ・・・くれぐれも お体お大事になさってくださいね…

私も行けない
 投稿日 2003年3月21日(金)12時14分 投稿者 陣ママ
17日の未明に腹部に急激な痛みを感じ、救急車で病院に運ばれ
則入院のはめになりました。
点滴などの処置のおかげで痛みが取れ、元気になったので
今日から24日まで一時外泊許可をもらい、やっと自宅に戻りました。
胆のうが悪いので手術をする事になり、宇部に行くのを取りやめました。
すごく楽しみにしていたので、とっても残念ですが
早く悪いところを治し、6月のライブには完全復活の姿で行きます。

太い道、行ったほうがいいですよ〜
 投稿日 2003年3月21日(金)11時40分 投稿者 ちょんこ
外苑前駅から行くと、青山通りを渋谷方面へ行って青山3丁目の交差点を渡って
外苑西通りのを左手方向に行く、と。
素人さんは原宿から歩いちゃいかんよ〜。(^^;)

わ〜〜〜い
 投稿日 2003年3月21日(金)01時05分 投稿者 agamo
6月に南青山のマンダラ! とのことで 浮かれてます〜(をいをい)
いいお店ですよん(笑)
・・・う〜〜〜ん キャパ150人くらいかな…?…もちろん イス席(笑)
わりと夜遅くまで だらだらできますしねぇ(笑)
お酒も 各種そろってますし カクテルとかも 頼めばなんでも作ってくれますし
(バーテンさんがばっちりスタンバイしててくれるんですねぇ(笑))
生ビもあるし、ワインもウィスキーもばっちりだし
雰囲気良いし 軽食頼んでも美味しいし 良いとこですよね♪♪
(↑・・・食い意地と酒のことしか考えてないんか こらっ)
…外苑前(銀座線)の駅から ちょっと距離あるんですけど
(しかも 地図通りに行くのはちょっと道が細くてわかりづらいかも…?)
ま 良いとこですよ〜〜
(ちなみに 私は原宿からえんえんと歩いて行ったりしてます(・・・をいっ))

勝手に入れちゃってすみませんですけど マンダラのサイト↓
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

ねむい〜
 投稿日 2003年3月19日(水)23時50分 投稿者 agamo
・・・ねぼけてます(をいをい)

>ちょんこさん
 お疲れ様です〜
 講演&お芝居 楽しんできてくださいね〜
 >サロンコンサート
 ちゃんとしたカッコして見に行かなきゃ〜?なんてとこでしょうか(笑)

>まつとも。さん
 いろいろあるんですね〜 情報ありがとうございます〜
 >Bridge
 このまえ 通りかかったブッ○オフで ほぼ新品が¥250でございました(よよよ)
 ・・ちなみに 同じお店で
 『BLOW WIND BLOW』『Deep & Delightful』『Big Deal』『Keep in touch』『Bridge』各一枚ずつ
 『TWIN』三枚 『RISING』二枚
 すべて一枚¥250で オビつき けっこうキレイな状態で並んでました・・
 思わず 全部買い占めたろか? と思ってしまいました(苦笑)
 ・・ここで買っても誰の為にもならない気が・・(汗)

・・・今日は横田のほうの飛行機の騒音がすくなめでした。
時間切れを待っているのかも・・・・?
・・・何も言えませんし何もできませんけれど
“War is not the answer”・・・・と 平和ボケながきんちょは思うのでした。

Jinnouchi 世界を行く
 投稿日 2003年3月19日(水)21時42分 投稿者 まつとも。
「瞳をあけたままで」というタイトルのコミックをご存知でしょうか。作者の向坂桂子さんはイタリアに留学して、コミックのイタリア語翻訳を始め、どうやら去年、Keiko Ichiguchi(市口桂子)の名で、イタリア語版「瞳をあけたままで」(“Con gli occhi aperti”)を出版したようです。イタリア語のサイトでこれが取り上げられています・・・と言うものの、イタリア語わかりませーん。でも、なんとなーく、このコミックは吉本ばなな氏の「つぐみ」と陣内さんの「瞳をあけたままで」にインスパイアされた作品だ、と書いてあるように読める。のですが、自信なし。初出は1991年(別冊少女コミック)のようですが、だれか覚えていますか?

黎明(レオン・ライ)さんのサイトには、Goodbye My Love(=Oh! Half Moon だっけ?)の中国語歌詞が出ていますが、中国語わかりませーん。張立基(Norman Cheung)さん(First Snow の人?)のサイトでも陣内さんの名が見えたことがあったけど、私のIEは、ちゃんと文字表示してくれないし、表示されても読めないや。

アメリカのCD通販サイトで、ときどき陣内さんのCDが出ていますが、このまえ見たBridgeは$52。廃盤専門店のようでしたが、レア盤扱いなのかな。

あるラテン系ジャズ?のコンピレーションCD(Bossa Mundo)のサポート・ミュージシャンとして、複数のJinnouchiさんがクレジットに入っていました。ブラジルにご親戚でも?ん〜でも日本人ミュージシャンがかなり関わっているCDなので、よくわかりませーん。

>みよしのあんこさん
ケーブルつないだのですね。速いのでしょう?うらやましい。
仕事の途中の“ちょっとネット・チェック”は、つい長引くから要注意ですよ。
わたしも、“ちょっと気晴らし”に、「この言葉でSearch したら・・・?」なんてやるけれど、時間は指の間をこぼれ落ち、履歴には、こんな(上記)どうでも良い情報が残るのみです。

今回は、ちょんこさんも留守番ですか。どなたかの詳細“密着”レポを期待していいのかな〜

はっと気が付いた
 投稿日 2003年3月19日(水)18時07分 投稿者 ちょんこ
22日の情報、更新していませんでした。(汗)
今更UPする情報でもないけど、掲載しておこうっと。(^^;)
今回管理人は行けません。トーキョーで某トークショー(というか御講義)
とお芝居を観るんだもん。
そんな私が“行けば良かった!”と地団駄を踏んで悔しがるようなトーク&
ライブを期待しています。

21日は春分ですね。18日〜24日がお彼岸。コンビニにもお彼岸用の
おはぎが…。いやいや。この時期食べるのは“ぼた餅”。秋のお彼岸に食べ
るのが“おはぎ”というお話し。
昨日、高知では桜の開花宣言が出たそうです。あれ?そろそろ3回目の開花
予想が出ますよね。梅は終盤。桃がこれから。桜はまだかいな、っと。
あ。何故か、春分を境に桜餅がめっきり姿を消してしまうのだ。
今の内に食べておこうっと。

サロンコンサートっていうのはいいですよね。
どうですか?午後のひとときに、ゆったりとトーク&ピアノ、なんて。
ラジオのペースに慣れすぎてしまっているので、この辺でネジを緩めて
頂いて、ね。

対イラク戦争が始まってしまいそうです。戦争を行う正義の大儀って何処に
あるのだろうか、と考えます。イラク国内にも戦争を支持する声があれば、
アメリカ兵の中にも戦争回避の声がある。
ひとりひとりの心の中にある、異なる“正しい行い”。
人の命が失われてはならないというのは“正しい”はずなのに。
同時に、報道についても考えてしまいます。
何物にも依らない“真実”を伝えるのは不可能な事です。事実は必ず何某か
のフィルターを通されて伝えられる…。他者による情報の選択はある意味
必要な事ですが、密かに報道規制や情報操作が行われていたら?
グローバルな情報を手に入れることは可能ですが、それなりな手段や知識が
必要となります。
そして、情報を手に入れて…?

せめて、国民と国土への被害が最小限に抑えられる事を。

お疲れ様で〜す…
 投稿日 2003年3月16日(日)00時36分 投稿者 agamo
こんばんわ〜
ね〜むくって ぼけまくってます・・・(をいをい)

>桃子さん
 >往復17時間・・・
 頭さがるばかりです〜〜(ぺこり)
 どうぞ 道中 くれぐれもお気をつけて・・・

>亀吉の母さん!
 次こそ ぜひぜひ! 
 >プラス情報
 いろいろ いろいろ楽しみにしたいですね!

>みよしのあんこさん
 お元気そうなら何よりです〜
 >Mac
 文字化け 少しでも解消されるといいですね・・・

え〜っと・・・3/22
もう 一週間 切りましたねぇ・・・
・・・・お天気に恵まれて 盛り上がりますように・・・

3月22日♪
 投稿日 2003年3月15日(土)20時25分 投稿者 桃子
今回は、急なことで、行けない人が多いのね。(_ _)
えっ? 私? ウフッ!
駅へ走って、切符を手に入れた。バイトも代わりの人を頼んだ。
あとは世帯主にお許しを得るだけ。 あれ? 順序が逆かも? ひゃはは!

でも、往復に17時間かけて、現地滞在時間6時間弱。夜行寝台日帰り強行。(^^;)
物好きでなければ出来ない行動ですよ。

私も、いってらっしゃ〜い!(笑)
 投稿日 2003年3月15日(土)16時58分 投稿者 亀吉の母
そうか、、、来週の今頃はライブ中かしら? 本当に急なプラス情報で慌てていらっしゃる方々が、、(苦笑)。 また、宇部か? やっぱり宇部か??
番組が聴けない頃、いっそ長野県民に〜!なんて思ったけれど、山口県民になってみる??(爆)
行けなくても、今頃、陣内氏はどこそこで歌っているんだぁ〜〜とか感じられるっていいよなぁ〜〜。 

ここにきて残念なお知らせがあり、噂の(いゃいゃ、意外な・・笑)CDの話もサロンコンサートもぶっとんでしまっています。
来週は期待通り(??)またプラス情報が待たれますね。 みなさま。。。。

会社のMac
 投稿日 2003年3月14日(金)15時39分 投稿者 みよしのあんこ
文字化けするなぁ・・・ なんでだろう?!
何とか、元気にやっています♪ なんだか・・・新しい予定が入るみたいで
これから忙しくなるのでしょうか??
いやぁ〜 想像するだけでウレシイっすね♪♪
これからが楽しみです。また、会社から覗きにきま〜す(爆)

★ウチ、2/11にケーブルネット開通しました。
 でも・・・新しいアドレスまだ。一応、hotmailのアドレスでお願いします。

まだまだ
 投稿日 2003年3月12日(水)20時29分 投稿者 桃子
寒い、北陸地方。 今日も雪がチラつきました〜。(~~)
うちの小さな梅の木、まだ固いつぼみです。

>ちょんこさん
 復活、おめでとうございます〜!
 突発熱とは、これいかに。 旅行疲れ? それとも・・・。(^^)

>『Oh, Half Moon』
  私の大好きな曲だけど、ライブで歌った事がない曲ですね。中山さんに音を作って
  もらったら、歌えるのかな? 歌って欲しいな!

祝!復活
 投稿日 2003年3月12日(水)20時20分 投稿者 agamo
>ちょんこさ〜ん
 お元気になられたなら何よりです〜〜
 でも まだまだ 油断できない季節ですね・・・
 >カメラ付き
 おめでとうございます(ぱちぱちぱち)
 いろいろ 楽しめると良いですね♪
 >ラジオない時期
 ・・・・・ま〜〜 ね〜〜〜 ありましたね〜〜〜
 イイ感じ(?)に 音楽活動が充実すると良いですね・・・

花粉症とかじゃないハズなんですけど
ちょろっと 表に出てくるだけで ホコリっぽくて 目がしょぼしょぼしてます・・
なんだか ちょっと困りものです・・ではでは。

はるはあけぼの
 投稿日 2003年3月12日(水)17時45分 投稿者 ちょんこ
やうやうしろくなりゆくやまぎわすこしあかりてむらさきだちたる…
…はっ!
ということで復活でございます。
ケータイくんもニューになってしまいました。211は私の不注意で
1年ともたなかったんだんな〜。(~~;)
それにしても、全データのダウンロードは出来ないもんなのかね〜、
ケータイは。所謂“電話帳”データは移してもらえたけど、メール
データが無くなっちゃうのは痛いよな〜。スケジュールとか。
盲点なのはメモ帳ね。(^^;)
それにしても、機種変すると全部セットで買い換えってなんだか腑に
落ちないわ。メーカーが一緒なら、卓上ホルダー位共通でもいいじゃ
ないか、と思うんだけど。(^^;)
でも、以前より薄くて軽いくせにカメラ付きで高性能…。
技術の進歩ですわね〜。
熱は“あれは何だったんだろう”と思う位、ふらふらだったくせに
あっさり直ってしまいました。
でも鼻水は出てないんだから“ずびばぜん”は違うよな(^^;)>自分

裏と話題が被っちゃうけど、来週辺りにライブ日程が出るらしい。
さて、どの辺までツアーに出るのかな。

>『Oh, Half Moon』c/w『水槽の中のさかな』
 あの時一番力入れていたような気がする楽曲ですね。
 『Oh, Half Moon』辺りが、ドラマの主題歌に用いられていたら
 また変わっていたんだろうなぁ。

>刺身にコチュジャン
 “多分刺身は美味しいんだろうけど、コチュジャン付けるとみんな
 コチュジャン味”って感じ?
 そうすると醤油に慣れていない人は“醤油を付けるとみんな醤油味”
 と言う事になるのかな。

ars longa の原義は「医術の習得は長い時間を要す」だそうで。
いつの間に医術が芸術になったんだかなぁ。

梅は咲いたか〜桜はまだかいな、っと言ったところで、梅は満開を
過ぎてそろそろ散りぎわ。桃の花がそろそろ咲きそうです。
桜の開花予想、東京は26日?30日?
“最終日”辺りが開花ですね。
まぁでも、ラジオ無い時期も過去2回ほどあったし、その分音楽活動
の方に力を入れてもらえればって感じですね。

あちゃ
 投稿日 2003年3月10日(月)19時26分 投稿者 agamo
>ちょんこさ〜ん
 お体 大事になさってくださいね〜
 >ケータイ
 メールとかのデータはダメになっちゃうかもしれませんけど
 新しいケータイくんでがんばってくださいね… ふぁいと〜!

…なんかむしょ〜に眠くて パソコンうちつつ寝そうです〜…でわ。

ずびばぜん
 投稿日 2003年3月10日(月)15時54分 投稿者 ちょんこ
熱出して寝込んでいます。
オマケにケータイをトイレに落としてしまって、不通状態です。(~~;)
ふらふらしながら保証書掘り出して、ショップに行くところです。
HPも修正しかけでUP出来ません。
すみませんです。m(_ _)m
メッセージの方、陣内さんへのエールもお願いします。
よろしくお願いします。

でんわ。
 投稿日 2003年3月8日(土)20時35分 投稿者 agamo
インフォ電話 更新されてるんですか〜〜(>陣内さん お疲れ様〜)
あとで聴いてみよっかな(笑)
・・・あ そっか 春からこれが唯一 声聴ける手段になるのかも・・・

筋肉痛でへろへろっす・・・
・・・眠いよぉ。・・んではまた。

レスデス
 投稿日 2003年3月4日(火)01時11分 投稿者 まつとも。
土曜日はヒコーキ大混乱だったから、翌日帰国でラッキーでした。>ちょんこさん

>『Life』と『Brief Life』じゃ随分と意味合いが違って
しかし歌詞の一部だから。
Ars longa, vita brevis 芸術は長く人生は短し。
英語ではArt is long, life is short. と言うから、brief lifeと言うよりshort lifeだけど、
ラテン語のbrevisは、英語のbriefに相当する。
ちなみにこのArsは、本来医術の意味だったらしい。ヒポクラテスの言葉だと。
今、辞書を引いて初めて知りました。
べんきやうになりますなー。

>カップリングは『水槽の中のさかな』
私が密かに持っているプロモ盤は、『Oh, Half Moon』c/w『水槽の中のさかな』です。むかし中古屋で売ってた(違反!)。アルバムの中で、ラジオで初めて放送したのがこの2曲だったから、たぶん最初にできあがった2曲。
『水槽の中のさかな』は、ファンの間では評判が高かったのではありませんか。
イメージが広がる歌ですね。

>『陣内さんさがし』
>“台詞言ったり”
台詞のタイミングって、結構ビミョーで難しそうだな、と思いました。
やはりミュージシャンだけのことはある?

>刺身にコチュジャン
魚の種類によってはイケルかも、と思ったけど。やっぱダメですかね。

おかえりなさ〜い
 投稿日 2003年3月3日(月)22時11分 投稿者 agamo
>ちょんこさん
 おかえりなさ〜い です(笑)
 満喫されたなら 何よりです〜
 …それにしても キムチ 等々 大変だったんですね…お疲れ様です〜

>『陣内さんさがし』
ま〜 あまり 考えなくても
オケは全部陣内さん手作りでしょ(笑)と 思います でわでわ。

今日が春一番
 投稿日 2003年3月3日(月)21時57分 投稿者 ちょんこ
春一番:“立春以降に、南寄りの強風が吹いた日”。
例年より12日早いそうな。
でも明日は寒さ振り返しって感じだそうな。
三寒四温とはよく言ったものです。(^^;)

昨日は強風
 投稿日 2003年3月3日(月)14時46分 投稿者 ちょんこ
帰りの飛行機は結構揺れましたよ〜。成田空港に降りる時も大変揺れました。
韓国の気温は真冬の東京くらいだったかなぁ。やはり夜の冷え込みがちょっと
きつかったです。街並みは日本ととても似ていて、看板のハングル語以外は
全然違和感ない位でしたね。
そういえば、ひとくちかじった韓国語ですが、
“チョナン”じゃなくて“チョヌン”でした。むむ〜ん。
そんな状態の結果は推して知るべし、と言った感じで。(^^;)
料理はキムチが基本です。
デフォルトで注文した料理の前に、白菜のキムチやカクテキ、モヤシや
ほうれん草のナムルがテーブルに並べられます。(無料)
デパ地下の試食の“刺身にコチジャン”は、流石に“…醤油が欲しい”でした。
やっぱり辛いのは苦手でございます〜。
帰ってきたトーキョーは、既に春でしたね〜。(^^;)
自宅のニオイスミレも随分咲いて、お隣の紅梅もすっかり見頃になってました。

誤字脱字というのは数有れど、『Life』と『Brief Life』じゃ随分と意味合い
が違ってきちゃいますよね。(^^;)
『Nice days again』のカップリングは『水槽の中のさかな』だというのは、
シングル発売前にはファンの間でウワサされていた事です。
そのままにしとくなよ〜。
スピッツの『ロビンソン』が仮題だったというのは、結構有名な話ですが、
シングル『僕は風 君は空』のCW『生まれ変わるぜ』は『woman』という
仮題が付いていました。(by 店頭の手書きポスター)
大変話のネタに使われたのですが、『Praying Night』が『Playing Night』
なってたのはCDレンタル店でした。(^^;)

ネット通販はとにかく在庫数とレスポンスの速さが命ですから、郊外の安い
ところにどーんと大きな倉庫を持っていて、そこに在庫しているんだと思い
ますよ。で、都市近辺にも小型の倉庫があって、そこから出るなら24時間
以内に発送可、とか…。あくまで想像ですが。
とにかくメーカーは在庫を抱え込みたくないので、なるべく売り切りという
形にしたいのだろうな〜と思いますけどね。日々新しいCDを出して行かな
くちゃならん訳だし。自然、1枚に対する発売枚数も減っているような…。
本もそうですが、見かけたらすぐ買っておかないと次いつお目に掛かれるか
分らない世界になっております。(~~;)

さて、例のシングル届きました。
『陣内さん探し』。…よ、よく分らんっ。(^^;)
“歌ったり”というと、『こんにちわっはっは!』のコーラス?
“笛吹いたり”というと、『レッツ・ゴー!』の笛ですよね?
“台詞言ったり”って、台詞って“パパ”の台詞しかないですよね?
 ってまた何か声に加工したのかな? <何しろ『MAZY BLUES』の台詞にも
気が付かなかったくらいなので、よぉ〜分らんのよ(^^;;;)

ぷっ
 投稿日 2003年3月2日(日)09時22分 投稿者 agamo
・・・すいません 笑うことじゃないですけど ウケました(をいをい)
う〜〜〜ん 個人的に一番ナゾは
『MORATORIUM』が『海神』で入ってるとこがあることですけど…(笑)

あと いまだにおっきなナゾなのは
アマ○ンとかの ネット通販のサイトって、
ふつーのCDショップじゃ扱ってもらえないCDを
どうやって在庫として持ってるのか すご〜〜〜〜〜〜く フシギです(笑)

>まつとも。さん
 そーいえば (陣内さんのじゃないですけど)
 『CDジャーナル』で大間違い続出の記事を見た覚えあります(笑)
 …なかなか そういう情報とかも揺れ動いて大変なのかもしれないですね。

あの〜〜〜〜〜〜 ね〜〜〜〜(文句っぽくなっちゃいますけど)
Fハウスさんとこは 廃盤までのインターバルが長いから まだ良心的。
T芝とか リリースから 五年たったら 有無を言わさず廃盤っす(泣)ほんとに泣けます
…あ でもT間さんとこもわりと早めなのかな?
この前『晴れのち曇りそして雨』のシングル買おうかな〜 と 思ってCDショップで頼んだら
「もう在庫がないので売れません」と言われました
…が アマ○ンで頼んだら 難なく買えました(ナゾ)
…こうしてナゾばっかり残る気がします…
…話 それまくりですみません…

ナゾのCD
 投稿日 2003年3月2日(日)01時13分 投稿者 まつとも。
最近、マボロシのCD「レッツ・ゴー」の存在が明らかになり、さらに一部では「終わりなきアスリートたち」の作詞参加が話題になったようですが、私にはまだマボロシのCDがあります。「日本レコード販売網」(reconet)で検索すると、曲タイトル「未定」の8cmCDがあります。品番は「BAKU」と「I never forget you」の間ですが、レコード会社はファースト・ディストリビューション(日本クラウン+徳間ジャパンの販売会社)です。この会社は去年の秋に営業を始めたはず。これは何を意味するのでしょうか?

CDが出る直前にあれこれ起こるというのは日常茶飯事のようで、雑誌の新譜情報やCD検索サイトで見ると、実際とはかなり違っていることがあって、おもしろいですね。私は雑誌の新譜情報をよく見るけれど、「Life」は「Brief Life」というタイトルで出ることになっていたし、「Be Yourself」は、新譜情報には載らず、いきなりリリースされました。タイアップが急に決まったからでしょうか。上記サイトでは、「Nice Days Again」のカップリングが「水槽の中のさかな」(これもタイアップのためか)、「今宵この時」CDSが「チープ・クール」というタイトルで(以前にもどこかで見たな)、「好奇心」CDSが「輝く意味〜Chance creater〜」というタイトルになっている、というのが、目を引きました。(このサイトめちゃくちゃやねん)
しかし、ことごとく廃盤・生産中止なのは悲しい。やはり、そろそろセルフ・カバーの時期でしょう。あるいは、懐かしの曲入りライヴ盤でもいかがでしょうか?

最近、直接関連する話題が無いので、こんなことで掲示板をよごしてみました。

とおくへいきたい
 投稿日 2003年2月28日(金)03時55分 投稿者 agamo
・・・なんて気分にもなりそな早春のころ・・かも

>ちょんこさ〜〜ん
 どうぞ 道中お気をつけて〜(と 心で手を振る)
 ・(・・って 今書いてても 届いてないって(苦笑))

>ライブ
そりゃ〜〜〜 いくらでも見たいっす(笑)
いろいろ 回ってもらえると楽しそうですね
(と 書きつつ わたしゃ行けるとこしか行けません(をいをい))

三寒四温
 投稿日 2003年2月27日(木)19時56分 投稿者 桃子
今日は、気温が昨日より6℃も低い、寒い日でした。

管理人さん、ご旅行ですか? 
お気をつけて! って、もう行っちゃったのか…。(^^)
『 韓国 』と言えば、あの真っ赤っかになるほど唐辛子の入った料理。
私、毎週1回、この辛〜い味付けを試食させられています。 
2年も食べていたら、すっかり舌が慣れて、平気になりました。今では、辛くないと
物足りないほどに。
唐辛子の辛さは苦手だったのに、慣れとは恐ろしいものですね〜!

だけど、『ライブのない期間が長くても、平気!』 には、なれないのよ!
チャッチャと、ライブしてちょうだいね。>某さん (^^)

お留守ですか。。。
 投稿日 2003年2月27日(木)19時51分 投稿者 亀吉の母
韓国とは良いですねぇ〜。富山からも何便か出ている。日帰り〜な韓国!らしいです。

マッ!予定のない時は自分で作っちゃえ〜〜〜てなもんで、3月の『サロンコンサート』を予約しました。・・・エッー誰の?何処で??カキコはあっちじゃあないの〜?って。。。・・・
誰かは昨年の初秋の頃、BBSに書いた記憶が。。。 なんでも二日連日、昼夜、計4回のライブらしい。ランチと共に楽しんできたいですね。・・・ご報告は後日ということで。

そろそろCDの『陣内さん探し』をしたいと思っていたけど、管理人さんがまだ聴いていないようなので、これもまた後日にしますか?
ワクワクさんと陣内さんの接点って、何なのでしょうか??
誰かご存じかしら?

>陣内さんにも動きが見えるとといいな。
だよねぇ〜〜〜。もう〜見せるしかないでしょ!(苦笑) 

春一番?
 投稿日 2003年2月27日(木)12時12分 投稿者 ちょんこ
っぽいような強風が吹いているトーキョーでございます。
先日、今期10回目の雪が降ったばかりなのになぁ。
三寒四温のこの季節。これを気に暖かくなってくれればいいな。

ところで、そんな“寒さに弱い”管理人ですが、今日から日曜まで韓国に
旅行に行く事になりました。
…とか、他人事形で書いちゃいけませんな〜。
“行って参ります。”
何故にこの時期かと言うと、3月に入ると高くなるから、らしい。<また
朝から晩まで、グルメにショッピングにエステ?!
このヘボい体力と胃が耐えられるだろうか…。(実質2日間だけど)
胃薬持っていこ。
そういえば、韓国語をほんのちっと勉強してみたんだけど、
“私は”の韓国語、“チョナン”の省略形が“チョン”。
一時期論題にしたPNではあるけど、私は人に“私こさん”と
呼ばせていたのか。(^^;;;)

先日やっと頼んだシングル。帰ってくる頃には届いているのね。(^^;)
それにしても、何で某はひとんちのとこでばっか、作詞・作曲・編曲
やってる訳なんだ?(~~;)

啓蟄もそろそろで、そろそろ陣内さんにも動きが見えるといいな。
って〜、“俺は虫か?!”とか言われそうですが、まぁ、蛇も虫の仲間
なので許して頂きましょう。
(昔は“小さな生き物”を指して“虫”といったそうな)

来ましたね♪
 投稿日 2003年2月19日(水)17時43分 投稿者 agamo
ふつーの封書(白いの)で、送料140円で・・・
え?送料 足りなくない?大丈夫・・・?
そんな気分で るんるん と 8センチのシングルをかけてみたりするわけです(笑)
(送料 良いのかなあ・・・?)

え〜っと シングルタイトル曲『レッツ・ゴー!』も
『こんにちわっはっは!』も 陣内さんの作詞・作曲・編曲ですね♪
カラオケ付きだから オケは全部陣内さんの手作りのハズ・・・(オイシイかも(笑))
楽しいシングルで 聴いててあかるくなりますね(笑)
きっと お子ちゃまたちのウケも良いでしょうね♪

・・個人的に 『レッツ・ゴー!』・・似たような感じの曲を思い浮かべてしまったり…(汗っ)
・・だ だって 似てるんだもん(をいをい)

ほんでわまた。

楽しい工作♪
 投稿日 2003年2月19日(水)15時49分 投稿者 桃子
CDかけながら、作ってみました。 『 すぐに遊べて楽しいよ。』 と書いてあるとおり!
すぐに出来ました。 たこ糸の長さの加減かな? 5回目で成功しました。(笑)
小さい子供のいない家で、いい大人が何やってんだか!(苦笑)

やれやれ。
 投稿日 2003年2月18日(火)19時56分 投稿者 亀吉の母
お問い合わせしてみました。 通信欄は書いてなかったけど、送らせていただきましたとのこと。ふぅ〜〜よかった。
「振込のご確認後になっておりますので、遅くなって申し訳ございません。」とおねえさま。・・・あれ〜〜〜もしかしてここのBBS観た?そんなこたぁ〜ないか(爆)・・

18日現在
 投稿日 2003年2月18日(火)19時06分 投稿者 agamo
…CD まだ 届いてないですね。
…ま のんびり待ってるのがよろしいかと…

>亀吉の母さん
 振込人住所氏名 のとこ きちんと書いてあれば 大丈夫ですよ♪
 あと 値段みて 商品がわかるハズですから ご心配なく〜 と 思います

>桃子さん
 >くぼたさんのサイン
 …おこちゃまに自慢できたかも(笑)

>ちょんこさん
 お疲れ様です〜〜
 >HPビルダーVer,7
 あ もう 出てるんですか…
 …いまのとこ アップグレードしようって気力もないんですけど(苦笑)
 使いやすくなってくれればそれで言うことないっす(をいをい)

雪が降るって予報がでていたにもかかわらず
とりあえず 雨が降ってて 拍子抜けしてるとーきょー(の ど田舎)でした。
このまま 春になってもらえたら ありがたいですけどね…
でわでわ。

電話??
 投稿日 2003年2月18日(火)14時30分 投稿者 亀吉の母
私のところには無いけど。。。大口と小口では違うのか?

>陣内さんのごファンなら、要りませんね
 これって、注文がいっぱいで間に合わないと言うこと?

>↓ちょんこさん、詳しい事をありがとう!!
 でも、、、振込する前に知りたかった。。 通信欄? 何も書いてないや! 「振込人 住所氏名」の欄ですら「お客さん!氏名を書いて下さいね。」と言われるまで気づかなかった奴(汗)。
 こんな事を書いている間に、電話してみよう〜〜っと。(爆)

お待ちかねのCD
 投稿日 2003年2月17日(月)19時44分 投稿者 桃子
『今日、発送します。「くぼた」のサインをお付けしていますが、陣内さんのごファン
なら、要りませんね。』と、電話がありました。 ひええぇ〜〜〜です。
貰っておけば良かったかしら?(苦笑)

『お手元に届くまでに2週間程かかります。』
 投稿日 2003年2月17日(月)16時08分 投稿者 ちょんこ
って書いてあったよ、ケイズマシーンさんのHPに。
あと1週間ほど、待ちましょう。(^-^)h
金曜の放送に間に合うかなぁ。
ちなみに、電話番号はこれね。→ 03−5453−3861

日曜日のトーキョー。朝から雨。たまに雪混じり。激寒。
月曜日のトーキョー。昨日とは打って変わって、とてもいい〜天気。
19日は二十四節気の雨水(うすい)でございます。
深く積もった雪も融け始める、といった陽気。
しかし、花粉症の方には、特に雨の後の天気の日なんかは、厳しい
季節となりました。(^^;) 私はまだ大丈夫なんですが、いきなりなる、
という話ですから油断は出来ませんな。

ところで、例のCDシングルでございますが、

[口 座 番 号]00140−1−556261
[加 入 者 名]有限会社ケイズマシーン
[金     額](1100×枚数)
[通  信  欄]CD名(くぼた☆まさと「レッツ・ゴー!」)
         ・住所・氏名 を記入。
[振込人住所氏名]振込をする人の 住所・氏名・電話番号 を記入します。

実際の金額は振り込み手数料の70円を足した値ですね。
発送は、入金確認後1週間から10日程。
いやすんません、問合せが遅くて。(^^;)

ところでHPビルダーくんですが、どうもたまにNNとメモリを食い合って
いる感じがあります。(^^;)
でも1回もパッチファイルをあててない私も悪いんだけどさ〜。
そんなビルダーくんもVer.7が出たらしい。う〜ん(^^;)

おありがとうございます!
 投稿日 2003年2月15日(土)22時00分 投稿者 亀吉の母
そうでしたか。と言うことは、来週には必ず届きますよね。『陣内さん探し』をしてメールしよう!・・・来週のネタはこれだ!(笑)・・・
ドッ!(??)と注文があって、みんなのところにCDが届いて、『陣内さん探し』がみんなバラバラだったら面白いね。
・・・あ〜〜〜〜っ!『僕はどこを歌っているでしょうか?』を番組で問題にすれば、もっともっとCDの注文があったかもよ(苦笑)・・

電話で対応してくれたお姉さん「お名前は?」とフルネームを聞かれた。 これって意味あるの? やっぱ注文が殺到したとき対策?(爆)

お答えします。パンパン
 投稿日 2003年2月15日(土)21時35分 投稿者 陣ママ
私も電話で申し込みましたが、その時に応対されたお姉さま(?)が
「振込みの確認が取れるまで約1週間、発送はその後になりますので
ご了承下さい」と言われました。
何でか知らないけれど、どさっと注文が舞い込み、慌ててるかも知れません。
もうちょっと気長に待ちましょうよ。

ここで聞くぐらいなら。。
 投稿日 2003年2月15日(土)13時14分 投稿者 亀吉の母
問い合わせをしろ!なんだけど、、、、皆さんのところにはケインズマシーンからCDは届きました??先週の放送終了後に郵便局に走って振り込んだのに。。。。今週は来ると思っていたのに、気づけば土曜ジャン!!
 「ちょっと! どうなっているの?」と電話と思ったら、控えてないよ(涙)
どなたか既に電話した人はいる????

リンクさせていただきました。
 投稿日 2003年2月15日(土)08時17分 投稿者 Michiyo
早速リンクさせていただきました。
ありがとうございます。よろしくお願いします〜。

拝見させていただきましたぁ(^-^)
 投稿日 2003年2月14日(金)11時56分 投稿者 ちょんこ
綺麗な色使いですよね。
どうぞリンクして下さいな。こちらからもリンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。

ホームページを開設しました。ご挨拶
 投稿日 2003年2月14日(金)00時42分 投稿者 Michiyo
こんにちは。ちっぷちっぷことみちよです。
趣味で作った陣内さんのMIDIと雑貨などのいわゆる個人ページ、
MY HPがどうにか仮OPEMしました。
これからはMichiyoで呼びかけてください。(HNを統一しました。)

http://homepage3.nifty.com/Homesick_Cafe/

つたないMIDIですが3曲ほどUPしました。
今後山梨のことも書いていくつもりなのでよろしくお願いします。
リンクさせていただいてもよいでしょうか?

いつもおもしろい企画BBSありがとうございます。楽しませていただいています。
また書き込みさせていただきますね。

ご挨拶まで。

もじばけ
 投稿日 2003年2月9日(日)21時37分 投稿者 agamo
・・某・○BMのビルダーソフトで
ちょろっとでも 面倒な設定すると
化けるんでしょうか・・・?
もしかしたら ビルダーとNNって相性悪いのかも・・・。
(K's machineさんとこのサイト ビルダーの6,5みたいですよ)
私 知識がないのと 面倒な設定しちゃったら怖いのとで
基本のHTMLしか使えないんですけど・・・
ただ 一回、ビルダーで作ったHTMLのファイルを
Wordで開いて編集してたら
誰も頼んでないのに 勝手にへんなスクリプト入ってしまって
と〜〜っても困った覚えがあります・・・
ソフト毎で みょ〜な設定してくれるものもあるみたいです・・・
(個人的には、HTML編集なら ビルダーより フロントページのほうが
 相性良いみたいなんですけど・・・・
 ついつい ビルダーのほうが広く使われてるのをみて こっちにしました・・)
・・個人的には シンプルがいちばん! ・・と思っちゃったりしてます・・・

う〜〜〜ん 化けちゃう部分があるようでしたら
ご本人には 金曜日に スタジオのパソコンで いろいろ見て頂くのが一番かもしれないですね・・・
あそこの 新しいの出ると すぐ入れられてるみたいですしね(笑)

・・そうそう NNって 7,0 出たんですか??
IEって 6,0までですよね・・・?
なんか 最近 そういうとこ よくわかってないです・・・(とほほ・・)

>ちょんこさん
 いろいろ お疲れ様です〜〜
 >バージョンアップ
 そーいえば 最近 マイクロソフト製品って
 「ダウンロードして入手してください」っていうの 多いですよね・・・
 OE6,0 手に入れたいな〜 と思ってたんですが
 ダウンロードするしかないみたいなので いまのとこ足踏みしてます・・・
 >棟上げ
 すごいですね〜 早いですね〜〜
 早く おうちにもどれるといいですね・・・・。
 それから>アンオフィシャルな仕事
 ・・・仲間のよしみ とか そういう感じでしょうか(笑)
 ・・楽しそうなら何より(笑)

誘われて、梅見に行ってきました
もう春だなあ〜・・と感じる一日でした〜
あったかかった♪

うちのネスケは
 投稿日 2003年2月9日(日)15時46分 投稿者 ちょんこ
バージョンが低い所為か (@≪5W1LIVE bbs≫)、ケイズマシーンさんの
商品申込みページに行くと、HTMLがそのままババーンと表示されます。(TーT)
IEの方では見れたけど、左フレーム内の文字が文字化けしている…。
曲のタイトルが分らないと買えないよね〜。…というか、これしかないからこれで
いいのだろうか。>『工作ソング「レッツ・ゴー!」(c/w こんにちわっはっは!)』
え? 問い合わせしろって?(^^;)
複数個購入する場合、送料はどうなるんだろう…。そもそも送料100円って安く
ないか?(^^;)
あ、やっぱり問合せか。(^^;)
ちなみに、これはアンオフィシャルな仕事なのだそうだ。
ってな話を小耳に挟んだ。

建て替えしている自宅も、順調に棟上式も終った。でも基本的に大工さん2人で
やってるんだよね〜。すごいな。
家にピラカンサという木があって、毎年沢山の実がなるんだけど(直径5mm程の
小さい実が沢山なる。食用ではないが無害。言ってしまえば“干からびたリンゴの
皮味”?!)、今年も野鳥に食われてぼーずになりました。
メジロを初め、ヒヨドリやムクドリ、今年はツグミが多かったな。珍しいお客さん
では、ヒレンジャクが来た。おぉ〜っ(^o^)

インディーズCD
 投稿日 2003年2月8日(土)14時00分 投稿者 桃子
半年ほど前、知人に、『 某放送局のお子様向けイベントの会場で、陣内大蔵とクレジットの
あるCDを見たけど、あれは陣ちゃんだろうか?』と聞かれた事がある。
それで、某さんのイベントの時、訊ねたら、『 インディーズなので、お店では売っていない。』
との事だった。(もっと、突っ込んで訊けば良かったな! ^^; )
某放送局の番組を何回か見たけど、それらしき曲は流れず、分からずじまい。

今ごろになって、ご本人が公表したのは、なぜかしら?

あわわ
 投稿日 2003年2月7日(金)23時03分 投稿者 まつとも。
言葉足らずで申し訳ない。以下に書いたのは、ALL THIS TIME・BBSの陣内さんの書き込みで見た、陣内さん楽曲提供のCDの件です。番組が聴けないので、よくわからなくて。

で、K's machineのHPは、ネスケで見えました。ふ〜ん、そういうこともあるのか。と思ったけど、私のIEがおかしいのかしら?

K's machine
 投稿日 2003年2月7日(金)20時52分 投稿者 agamo
・・・って くぼたさんの所属事務所さんみたいですよ
K's machineサイトのトップページ こっちみたいです↓
フレーム みっつに区切ってるみたいです〜
http://www.h4.dion.ne.jp/~ksmachin/
CD購入関係は、ブルードルフィンってとこを見ると良いみたいです。
マキシシングル 一枚¥1000みたいですねぇ

あと 郵便振替って 最近 本局とかへ行けば
土日でも 機械で振り替え うけつけてくれますよね♪
・・かきつつ あくびしちゃいました
眠いんでまたこんど〜〜

とりあえず
 投稿日 2003年2月7日(金)19時46分 投稿者 まつとも。
15周年ライヴについて書きました。

今日のALL THIS TIME番組内で流れた久保田雅人さんの歌のCDは、
くぼた☆まさと 工作ソング「レッツ・ゴー!」(c/w こんにちわっはっは!)
というものでしょうか。
ケイズマシーンのHP(www.h4.dion.ne.jp/~ksmachin/blue02.htm)
にあるのが、そうですか?
このHP、なんか表示が変なのですが。

こういう情報は、ちゃんと流して欲しいよ〜ん。>陣内サン関係者
それとも、これはunofficialなの?

log 39 ← → log 41