INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 39 ◇

掲示板のログ。
log 38 ←【2003. 1. 1〜2003. 2. 6】→ log 40

おありがとうございますぅ〜〜!
 投稿日 2003年2月6日(木)07時23分 投稿者 亀吉の母
 寒い中ご苦労様です。>管理人様。

色んなきっかけでファンになった人、また色んな形のファンがいると思うんですよね。・・・いろんな想いのファンも・・・みんなひっくるめて『陣内 大蔵のファン』なわけで、聞いてみたくないですか?>陣内さ〜〜〜ん!(苦笑)・・・また、自分のホローから始まりますm(_ _)m

『観てるだけ〜〜』では、某さんに伝わらないですよ。(笑) ・・・おぉ〜〜頭の中があれも〜これも〜・・・

二本立てですか(笑)
 投稿日 2003年2月5日(水)22時35分 投稿者 agamo
>管理人様
 ほんとにほんとにほんっとに
 お疲れ様です〜〜
 ・・・・二本立てとは・・・(びっくり)
 各地の情報 私もお聴きしてみたいです♪
 いろいろ いろいろ 集まると良いですね。

え〜と あと >掲示板
あの〜〜〜 う〜〜〜ん
ラジオ番組系のとこのことって よくわからないんですけど
アーティストさん系だと
けっこう 各アーティストさん毎で 色(というか雰囲気)が
違ってきたりしますよね・・・・
それぞれのアーティストさんの雰囲気にもよるのかもしれないですねえ・・・
あと オフィシャルで掲示板あるとこだと
けっこう 広告書き込みとか 荒らし系のとかって
即座に削除されてるとことか 多いと思いますけど・・・
・・・確かに 管理人の責任って 大きくなりますよねえ・・・・(と 己のこともふり返る・・(冷や汗))
ま でも 明確に 「何を書いて大丈夫で 何を書いたらいけないのか」という
明確な線引きって 難しいときもありますよね・・・。
サイレントユーザー(書き込みはしてないけど読んでるひと)のこととかも
考え出すときりがない・・ってなわけで
実質的に 書き込みしてる方々のノリと雰囲気に流されるのが
自然な流れなんじゃないでしょうか・・・・

・・とはいえ 堅苦しく考えちゃうと 頭混乱しそうですから
要は みんなが楽しくね♪っていうのが 基本かもしれませんね。

・・長々と 偉そうにすみません・・・
15周年企画 盛り上がりますように・・・・
でわでわ。

お待たせしました
 投稿日 2003年2月5日(水)21時24分 投稿者 ちょんこ
15周年企画UPしましたーっ。
って、誰が待っているんだよ〜っ(^^;) >私
題して『15年目の陣内大蔵にモノ申す』。
…トップにも書いたけど、やっぱりエラソウなタイトルだわね。
“15周年の陣内大蔵に期待するもの”とゆうと、「新譜、新譜、新譜」とか
「ライブ、ライブ、ライブ」とかばっかりになってしまうので、どうしたもんか
と思っていたのですが、どうせなら皆様から詳しい情報もお寄せ頂こう!
と言う事でこの様な形になりましたぁ〜っ!
あとは皆様頼りだよ〜〜ん。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

ところで、ちょっと余談。
『掲示板』について考える事はいい事だと思うよ。
『掲示板』がどういう場所なのか、とか、その役割とかね。
掲示板を開く。“いつもの”顔ぶれの書込み。
つい、その人達“しか”その掲示板を見ていないような気分になってしまう…。
そういう“おしゃべり”を見ているのも楽しいけどね。
登録会員しか入れないようなフォーラムじゃなくて、インターネット上の
掲示板として存在している意味。サイレントユーザの存在。
いやいや、ほんとはもっとちゃんと管理しなくちゃならんのですけどね。(^^;)
管理人も精進致しますわ。

お疲れ様です〜
 投稿日 2003年2月3日(月)05時04分 投稿者 agamo
>管理人様
 お疲れ様です〜〜
 風邪ひかないでくださいね・・・

・・15周年
みんなで盛り上がれたらそれでいいんですけどね♪
・・・勝手に集まって盛り上がるって手もありますね・・
あ でも今年 平日かぁ・・・・

準備はしてると思うよ〜(苦笑)
 投稿日 2003年2月2日(日)16時09分 投稿者 ちょんこ
15周年。
と言う事で、少し迷っていた『15周年企画』をやりましょ〜う。
(といっても、ちょっと変則的にbbs上げるだけだが)
作成中なので、みなさまそれまで案を暖めておいて下さいな。
火の気の無い部屋での作業ははかどら〜ん(~~;)さぶ〜

一つ、ていあ〜〜〜〜ん!
 投稿日 2003年1月31日(金)19時50分 投稿者 亀吉の母
 『あれは?これは?どうなのぉ〜?』を初回で終わろうとは思ってませんが、ここで気になるキワード。『15周年ライブ』。「やりたい」という人あれば、「みたいさ〜」という人有り。
これは、一つ掲示板で語ってみませんか?>おぃおぃ、管理人を無視すんな!(苦笑)
もしかしたら、『母親もどき』のお言葉で「ハイ!」って言わざる得ない気持ちになっているかもよ。>どうかしら?陣内さん???

仮に(笑)やるんだったらいつ? どこで? どんな感じ? いい場所あるよ! とか、、、、
・・・準備を進める上で、参考になるかも???早めの準備は必要ですナァ〜・・・

どんなものでしょうか?>管理人様 m(_ _)m

15周年ライブ
 投稿日 2003年1月31日(金)19時18分 投稿者 agamo
そりゃ〜〜〜 みたいさ〜〜
ライブいっぱいみたいさ〜〜〜
デビュー日ライブなんて最高ですね!!

・・期待ばっかしふくらむのでした(笑)

冬将軍の猛威
 投稿日 2003年1月31日(金)13時04分 投稿者 ちょんこ
昨日は冬将軍の猛威が各地で振るわれておりましたが、九州まで雪だるまが
並んだ日にゃ、ど〜なってんだべって感じで。
今日は穏やかなトーキョー地方。皆様の所では如何ですか?

>ライブで歌った『たとえば明日』最後に「おやすみ」の台詞は?
 なかったっす。「おやすみ」と言われたら、そこで寝てしまうからな〜。
 『RISING』収録の『たとえば明日』は、歌声になんの加工も加えて
 いないので、「真っ裸って感じで恥かしいです」という談があったなぁ。
 「おやすみ」については、旧会報に“Q:『たとえば明日』の最後に僕が
 ささやいているんですが、さて、何と言っているのでしょうか?”という
 のがあったのですが、心密かに“野暮…っ!”と思いましたわ。
 あれは、気が付いた人が“おぉ〜っ”って思っていればいいんであって、
 言っちゃあ野暮と言うもので。

>『UP&DOWN』・・・この曲を今までライブで歌ったことはあったの?
 えぇ〜と…どうだったかなぁ〜。
 AXのはなかったけど、LIVE.Jでやったっけ?覚えている方ぁ?
 >ダメダメ管理人である

>アーティストが自ら自動車を運転して参加するなんてありぃ〜?
 陣の字は危機管理なっちゃいませんから。「自分の車は自分で運転するっ」
 って言うだろうしなぁ…。それに『あの方』(何故“あの方”?) なら、
 きっと電車でいらしたと思うさー。
 それにしても、2日目の移動時、先頭切って発進して行ったのにはちょっと
 笑った。いいのかなぁ〜。(苦笑)
 本人の番組書込みにもありましたが、行く途中でワイパー不調で路肩に一時
 停車していた為、結局、車組みの一番最後になっていましたね。(^^;)

>『Tell Me』の作詞
 もしこれから×中さんに相談なぞして、歌詞が変わるような事があって、
 陣内さんが“歌詞は共作”って思ったらそうなる事もあるかも。
 ただ現時点でここまで詰まっている物だからその可能性は殆ど無い、とは
 思うけど。

>15周年の記念ライブ
 ご本人様に伺ってみないことには…。
 多分「やりたい」とゆ〜だろうなぁ…。やってくれよ!(爆)
 ちなみに10周年というと、1998年。特に10周年と銘打って開催された
 物はありませんでした。
 この年には、第1回FC旅行の那須塩原温泉旅行がありましたね。

…“初回”なんすか?(^^;)

外は寒いよ!
 投稿日 2003年1月30日(木)20時36分 投稿者 桃子
軒下に置いておいた「きくいも」、凍りついていた。 いやだわ。
冷蔵庫の中のほうが暖かいのね。(^^;

>亀吉の母さん
 >『今日は』、じゃあ無くて『今日も』なんでしょ?
  えっ、どうして分かるの? 

>母心ですなぁ〜
  う〜む、オルゴール館で気が付かない間に写してくれていた、陣ちゃんとの写真を貰いました。
  これが、『 まるで親子、ど〜見ても親子!』
   『 だからね、大蔵ちゃん。 あ〜だ、こ〜だ。』 と、うるさく言う母親に、
   『 だってさ〜、か〜ちゃん!』 と答える大蔵ちゃん。   
  びえ〜〜〜、こんなに大きな子供がいたのか? 私。

そうね、では 『 母親もどき 』に徹する事に致しましょう!

大蔵ちゃん! ぼやぼやしていないで、15周年記念ライブの準備、今のうちに
  しておきなさいよ! わかった? お返事は? (爆)

ん?? 10周年記念って、なにかあったっけ? 無かったような気が…。(^^;

>陣ママさん
 >私も人の事はいえないか。
  そ〜ですよ〜〜〜。 人のことは言えません。
  なんてったって、『 例のセーター 』 恐れ入りましたよ!!

パソコンに近寄れない
 投稿日 2003年1月30日(木)11時59分 投稿者 陣ママ
この寒さ。
昨日は用事があって泣く泣くJRに乗ったのだけど、ダイヤは乱れっぱなし
ホームは強風で雪が地面をはっていました。今日はどこにも出てやらないぞ〜。
息子が旅費の一部を出してくれたので、お礼のつもりで数枚を写真コピーして送ったのよ。
開封する時にそばの同僚に見られてしまい「お母さん、変わってますね。すごいっすね」と
言われたらしい。どこがすごいんだろうなぁ〜、ハハハ。

>亀吉の母さん
『今日は』、じゃあ無くて『今日も』なんでしょ?
桃子さんの行動、性格を知り尽くした発言ですね。私も人の事はいえないか。

くすん
 投稿日 2003年1月30日(木)09時13分 投稿者 agamo
うちのケ−タイ対応BBS調子悪いです…(くすん)
なくなったわけではないです…

>亀母さん
このまえのときの 『たとえば明日』
ラストのセリフはなかったけど
ほんと 素敵なアレンジでした…
あと 個人的に山中さんの詞も すごく浸れる瞬間とか
目からウロコなことがいっぱいあって好きっす

凍えそうだ!
 投稿日 2003年1月29日(水)19時30分 投稿者 亀吉の母
いゃいゃ、今日の富山は車も道路もサッシの窓も凍り付いているよぉ〜〜!・・・今日は車の運転は休止!(禁止!か?)・・・

>家にこもって、陣ちゃんのビデオ見ましょ!
『今日は』、じゃあ無くて『今日も』なんでしょ?・・・母心ですなぁ〜爆・・・m(_ _)m

>ご意見板をもう少し残しておけばよかったなぁ?
 ここで続いている分には、同じ事かもね(苦笑)

でぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜『あれは?これは?どうなのぉ〜〜〜?』←また勝手に作るな!(苦笑)
 *ライブで歌った『たとえば明日』・・最後に「おやすみ」の台詞はあったのかしら? (この台詞に気づくまで時間がかかった>私。でも、感動だったなぁ〜)

*『UP&DOWN』・・・この曲を今までライブで歌ったことはあったの?(ALL〜に何回もリスエストして、やっとこさでかけて貰った昨年の夏ぅ〜笑)

*アーティストが自ら自動車を運転して参加するなんてありぃ〜?・・・ましてやこんな冬の時期。大蔵様に何かあっては大変じゃあございませんか?インフルエンザで欠席の『あの方』が運転される予定だったのかしら?

*気になるところの『Tell Me』・・・・今の段階では、陣内さんの詞ということですよねぇ〜。でぇ〜リリースの時には○中さん(○にする必要はないけどね。。)の言葉に変わる。。こともあるということかしら?

*15周年の記念ライブなんて、、、ご本人様、事務所は考えてないのでしょうか?・・・・・ちなみに10周年って何かありました?(私はまだ『陣内大蔵』の存在を知っていない。。)

まぁ〜初回はこんなところでどんなもんですやろ?(爆)

下の弓張り
 投稿日 2003年1月29日(水)14時24分 投稿者 ちょんこ
下弦の月の別名。日本語は綺麗だよね〜。

そういえば次の“スケジュール”がないんだから、≪ご意見板≫もう少し残して
おけば良かったかなぁ。(^^;)
さてさて、旅行から2週間余り。
地元の方あり、遠方の方あり、車で来た方、電車で来た方、ひとりで、グループ
参加で…、みなさま本当にお疲れ様でした。
でも今回は“来て良かった〜”でしたよね。(^-^)h
そんな感じでアドレナリン大放出の後は、旅行の疲れも相俟ってちょっとブル〜
になるのでありました。
シングルやツインの追加料金って、お部屋の追加料金だから何とも言えないけど、
でもやっぱり一部屋づつ訪問してもらいたかったですよね。>桃子さん
2日目の陣内さんの坂道駐車+坂道発進。タイヤが滑ったのでちょっとヒヤっと
しました。運転手はもっとヒヤっとした事でしょう。(^^;)

>「サイテーのLonelyでめったうち」
 私も「最低の論理でめった打ち」の方が面白いと思うなー。
 “最低の論理でめった打ち”されたら、ほんとにダメージ大きそうだ。

>「水槽の中のさかな」の「みずから」
 普通は“水から”だけど、陣内さんの事だから“自ら”…と見せかけて、実は
 “水から”だ! …と思って歌詞カードを見たら“自ら”だったので、思考が
 360°廻って元に戻ったって感じでした。(^^;)
 こういう言葉遊び的な物とか、韻を踏んでたりとか、陣内さんの歌詞は面白い
 と思う。

>「Tell me」
 旅行のライブでこのタイトルを聞いた時、“…てれびぃ?”とひとりで空耳
 アワーしてしまいましたが。(^^;)
 >Tell me how to ...
  love と keep と touch と free だったかな。
 人に物を尋ねるなり人に対してアクションを起こす時って、ある程度“救い”
 の要素が含まれるから、“Help me”でも“感じ”は分るよね。
 >なぜonly youなのか
  いいとこ突かれてますな〜。発表後は歌詞変わっているかもしれないですし。
  ただあんな箇所なので、変わるか変わらないか変えられないかは、本人のみ
  ぞ知る。

日本列島の背中側は今大変な事になっているようですね…。と思っていたら、
広島や松山辺りも大変。
軒並み0℃前後の気温を見るにつけ、東京は暖かいんだな〜と思うんだけど、
寒風が突き刺さります。…もっと防寒しよう。>私

最近ちと思ったのが、
結局、自己矛盾なんて自分で抱えるしかないんだって事だな。
人に押しつけようったって、自分の中での矛盾は増すばかりだ。(苦笑)

真っ白な〜♪ この世界には〜♪
 投稿日 2003年1月29日(水)11時04分 投稿者 桃子
…と、歌えるほど悠長な気分にはなれない、今日の雪!
30数センチ積もった雪の上を、当地方には珍しい地吹雪が吹き荒れている。
外の気温、マイナス1度。(^^;;;

今日は、仕事に行かなくてもいい私は、家にこもって、陣ちゃんのビデオを見ましょ!
う〜〜〜〜ん、しあわせだな〜!(^^)v

歌詞が聞き取れなくても…
 投稿日 2003年1月26日(日)07時15分 投稿者 dear moon
何となく言いたいことはわかる…と云うのは、私にもよくわかります。その場で、空気で伝わるとか、体感するとか。気持ちが曲に寄り添いにいくとか。
一方的な思い込みで、カン違いもはなはだしいと言われるかも知れませんけれどね。

私は、タイトルが「Tell Me」だと知らされていなければ、もしかしたら“Help Me”と聞き間違えていたかも???なんて思ったりも、しました。それこそ、文法云々を言われたら、全くもう、支離滅裂なんですけれどね…
でも、コレって、自分の状態が良くないってことなのでしょうか???

月の形が逆になって、私は二週間の経過を感じました。もう、遠い昔のことのよう…です。

「 Tell me 」 の歌詞
 投稿日 2003年1月25日(土)20時27分 投稿者 桃子
よく聞き取れなかったので、わかりませ〜ん。(^^;;;

>旅行から2週間。
 「もう2週間も経ったのか、昨日の事のように思える。」 とか、
 「まだ2週間しか経っていない、ずっと前の事のようなのに。」 とか、
 感じるのは、何の違いなのでしょう?

ちなみに私、「まだ2週間しか…」の方。ずいぶん前のことに思えるのは何故?

<重箱の隅>
 上諏訪旅行中の某さん、ずっと同じ服だった。芸能人なのにかまわなさ過ぎ。
 ライブの時くらい、上に着るシャツを替えて欲しいな〜。
 それとも、着替えを入れたバッグを家に忘れたのかしら?(ええっ! では下着も替えてない?)
 それなら、プレゼントにしたジャケットを着て歌って、それを脱いであげてしまう、
 ってのもいいのに。  さて、真相は???

歌詞の話(ご意見板からの続き)
 投稿日 2003年1月25日(土)09時23分 投稿者 まつとも。
「サイテーのLonelyでめったうち」でした、小林建樹さんのSweet Rendez-Vousの歌詞。「最低の論理でめった打ち」の方が面白いのに(個人的見解)。「ろんりぃ」が「論理」だったのは、陣内さんの歌でしたね。

「水槽の中のさかな」の「みずから」というのは「水から」「自ら」の両方に聴けて、おもしろいと思ったけど、プリントされた歌詞に「自ら」と漢字で書いてあったので、あ、見なきゃよかった、と思ったのを思い出しました。

「Tell Me」の歌詞に"Tell me how to free" というのは、確かにあったと思う。目的語が欲しい!と思った覚えがある。how to see が有るかと期待したけど、無かった覚えもある。でも be, keep, see などは聞き分けにくいので、どれが有ったか無かったか、今ひとつはっきりしないけど。

"only you"は、ちょっとリズムの変わる部分だったかしら。私も(cf. ism bbs)なぜonly youなのか、前後関係がよくわからなかったな。やっぱり、きれいな音でじっくり聞きたいね。(そのうちね。)

旅行から2週間。ネタのない時期が長引きませんように・・・

今ごろ疲れが・・・うっ
 投稿日 2003年1月16日(木)13時48分 投稿者 陣ママ
今日は体中がだるくて、家事をさぼってだらけています。(いつもの事か)
私も旅行に向けていろいろ頑張り、楽しかった反動が今頃出ているのでしょう。
やっぱり年には勝てないわ。
部屋を希望する時に、賑やかな方がいいかなと思い相部屋を希望しました。
6人部屋は私達だけだったらしく、10畳+8畳+茶室風の6畳(かな)に
8畳くらいの応接スペースがついていました。
部屋からは諏訪湖がきれいに見え、陣内さんが「僕の部屋より眺めがいい」と
コメントしていました。贅沢すぎるくらいでしたね。
桃子さんは去年も今年もついてないよね。特別料金を払っているのにねぇ。

本当に陣内さんは大サービスでしたね。おかげで楽しかったです。
「次も行きたいなぁ」と息子と娘にそれとなくアピール。
ライブやイベントとは違った楽しみがあり、クセになりそうです。

しっかり疲れました!
 投稿日 2003年1月15日(水)20時14分 投稿者 桃子
上諏訪へ行かれた皆様、お世話になり、ありがとうございました!
当日、及び帰宅後翌日はまだ元気だったけれど、3日後4日後のこの疲れは何でしょう?
よっぽどテンションを上げて頑張っていたらしい、私。(苦笑)

>総括(全体のまとめ)
 一言で言えば、楽しかったよ〜〜〜!

だけど、(そらきた、文句たれ。)
部屋に入ったとたん、「狭い〜〜〜! 暗い〜〜〜!」
荷物を持ってきてもらった人に、「もっと、明るくならないのですか?」と、フロントに
電話してもらったもんね。
こんな狭くて暗いところへ、陣ちゃんが来るの? え〜! 困るわ!
 …なんて心配して、馬鹿みたい!
昨年も、一番うらぶれた部屋だったし、来年は相部屋希望にして、広々とした明るい所で
くつろぎたいものだ。

でも、追加料金払ってまでシングルにしたのは、何の為だと思っているのかな!(怒)
人前ではいえないことを言ってみようと思っていたのにな〜。
察して、避けたのかな〜。(苦笑)
なんにせよ、狭い一人部屋に何人も押し込められて、話らしい話は一言もしゃべらず、
行ってしまったもんね〜。 (半分は私のせいかも? ありゃ!?) 

ガックリして温泉にも入らず、部屋でシャワーを浴びて寝たけど、寝られもせず。(^^;;)
話のネタにしようと、やっとの思いで朝風呂に行き、日本酒風呂と露天風呂に入りましたよ。
隣の日赤病院から、露天風呂が見えるとか聞いていたので、窓際に寄れば、なるほど病室に
人がいるのが見える。…ということは、病院からも見えるのね、と見せ付けて来ました。
12日の朝、気分が悪くなった入院患者さんがいたかどうかは、知りません。

窓からの眺めは良かったですよ! あっちは諏訪湖が見える〜。こっちは荘厳な日の出だ〜。
これは昨年とは大違いで良かった!(昨年は、裏の駐車場とゴミ置き場しか見えなかった。)

さて、肝心の陣ちゃん。
これはもう、大サービスだったわ! 帰ってから、寝込んでないか心配なくらいのサービス
ぶりに、頭が下がりましたわ。 本当にご苦労様!
あんなに急な坂に駐車して、発進して行けるなんて、運転が上手なのね!
橋の上から、見えなくなるまで手を振っていたの、気が付いたかな?

あぁそうかぁ〜
 投稿日 2003年1月15日(水)15時50分 投稿者 ちょんこ
『総括』ってゆ〜と“全体のまとめ”だもんねぇ。ちょっと意味が違うか。(^^;)
これは“ご意見のまとめ”ね。それでは、そ〜かつについては≪ご意見板≫ へ
GO〜。<いつまでやってるんだって(^^;)

ホテルのランク。
金額的にみると、本館ツイン1泊2食付お一人様16,000円〜(休前日)。
2食付きというのを考えると良いめのホテル。
でも、ツインのお部屋は結構ゆったりめで良かったけど、シングルのお部屋は
狭かったね〜。どっちにしても、どこでもそうなんだけど、洋室ってどうして
薄暗いのかしら。
それでもやはり、学生だったらもう少し安いところを探しますね。(^^;)
あるいは素泊まりとか。
お風呂は4Fにあったし、周りにさえぎる物がないので眺めは良かったですよ。
お隣が、日本赤十字病院だったし。
もう、いつ担ぎ込まれてもOKっす。(苦笑)
駅からタクシーに乗って行ったのですが、タクシーの運転手さんが「いいホテル
ですよ〜」と言ってました。

ホテル
 投稿日 2003年1月15日(水)04時43分 投稿者 agamo
ランクっていまいちわからないんですけれど・・・
けっこう良いお値段しそうだなあ・・と思いました。
少なくとも 学生とかだったら手がでなさそうなところ・・・(←これじゃわからん?)
オフロは諏訪湖を眺めながらの露天風呂もあって
(去年のところうよりず〜〜〜と眺めがよかったです(笑))
気持ちよかったですよ〜(ただ、夜中は露天には入れませんでした・・)

あと ご飯。
普段の食事からおもえば 大量でしたが(笑)
去年のところにくらべれば 丁度良い量でした。
かまめしとかすきやきとか あとおさしみの盛り合わせもあったですが
あの〜 白身魚のおさしみかな??と思ったモノが
アロエのお刺身だったりして、びっくりすることもありました(笑)
(ほんと、何にも説明されなかったら お魚の刺身みたいでした(笑)
 陣内さん曰く「アロエのお刺身、びっくりしましたよね」)
あと・・・4人部屋はふつうの和室で、個室・ツインは洋室。
あと 6人部屋は特別室(?)で
部屋がみっつもあってすごく広かったそうです・・・

今、思い出せるのってこのくらいです・・・・

ツアー総括みました♪
 投稿日 2003年1月13日(月)22時27分 投稿者 みよしのあんこ
どっひゃぁぁ〜っ!!
ツアー総括・・・今こそ厳しい審判が下される?!
なんてもんじゃないけどね、まぁ・・・そこそこ要望は通ったと
考えてもいいのでしょうかねぇ?!(^-^;;

あと、ホテルのランク的にはどうでした?!
ちょっと金銭的に断念した面もあったんで・・・どうかなと。

ありがとうございました!
 投稿日 2003年1月13日(月)15時48分 投稿者 ジンライム
心配していた寒さもそれほどの事はなく、最高〜〜のお天気に恵まれて
本当に良かったですねぇ〜〜!
↓『代理人』様・・遅ればせながらその節はありがとうございました!

今回の旅・・去年とはちょっと違う緊張感?の中・・皆様に感謝しつつ・・
なんとか無事に(ほっ!)・・とってもとっても楽しむ事が出来て
本当〜〜〜に幸せでした!
そして何よりも陣内さんのサービス精神には頭が下がりますm(_ _)m
ありがとうございました!!!

お陰さまで、たっくさんのステキな思い出ができて本当に嬉しいです〜〜!
これでまた・・来年のことを考えてしまう気の早いヤツなんです。
またどこかでお逢い出来ましたら、みなさんどうぞよろしくお願いします!

みなさま、お疲れ様でしたぁ〜。
 投稿日 2003年1月13日(月)12時16分 投稿者 ちょんこ
気象情報もありがとうございました。
幸い2日とも天気がよく、穏やかな天候となりました。
が、諏訪大社の近くの歩道は凍っていてちょっと怖かったです。(^^;)
陣内さんと行く諏訪湖畔の旅、ご意見の総括をしてみました。
ほんとに沢山のご意見、ありがとうございました。m(_ _)m

お疲れ様でした
 投稿日 2003年1月12日(日)17時57分 投稿者 agamo
・・・いろいろ ありましたね・・・
とにかく みなさま(行けた方も行けなかった方も)
お疲れさまでした
楽しい時間をありがとうございます〜〜〜
行けなかった方
 次のときには もっともっと 盛り上がりましょうねっ

でわまた。

気象情報 その2
 投稿日 2003年1月10日(金)19時53分 投稿者 ジンライムの代理人
 いよいよ明日出かける諏訪地方のお天気情報です。

今日あたりから寒さはゆるんで、明日はそこまで寒きならないそうです。最低−6℃ 最高 3℃くらい。
お天気も二日間いいみたいですよ。よかったぁ〜〜(^_^)v

それにしても、暖かい地方から出かけられる人は十分気をつけて下さいね。
みなさん!!行ってらっしゃい!!!!

あう〜〜
 投稿日 2003年1月10日(金)02時05分 投稿者 agamo
たびじたく 間に合うかな〜〜??
何か忘れそうっス〜〜
・・そんな雄叫び(?)の真夜中です・・・

>ジンライムさ〜〜〜ん!!
 諏訪情報 ありがとうございます〜〜(ぺこり)
 ・・じゃ しっかり ばっちり 防寒対策させて頂きたいと思います〜〜
 (着ぶくれで動けなかったりして・・・(笑))
 行きはのんびり 各駅停車にゆられていきます(笑・電車で爆睡したい・・・)

>たっきさん
 ほんと お元気そうで何より(笑)
 で >ミュージシャンを率直に批判できるファン
 貴重だと思います。
 ご自分ペースで・スタンスで
 がんばってくださいね。

眠いのでまたこんど。
みなさま お風邪 等々 くれぐれもお気をつけくださいね。

どんな形でもファンは続けられる、という独り言。
 投稿日 2003年1月9日(木)02時36分 投稿者 たっき
せっかく管理人さんが応えていただいたので。

>ちょんこさん
お引越しご苦労様です。お風邪などおひきにならないように。
携帯にパソコンつないで…って、ワタクシも一時期(長期出張中)やってましたが、
恐ろしいほど携帯料金がかかりますので覚悟を。

ツインボーカルって何が目的なのかしらん。
ボーカル陣さんオンリーでは、マス的にインパクトが弱い、という判断だったら辛い…。
そいえば陣さん、'91年に麗美さんとデュエットしてましたが「CANDLE」。
あの曲に関してはさして違和感ありませんでしたが。
もっともボーカルは別録っぽく、ハーモニーを聞かせる曲ではなかったし。
パワー・ボーカル同士だとどうなるんだろうか。
女性ボーカルともなれば、若干歌詞も変更になるんだろうし…。
アレンジ的にも骨抜きになりそうで不安です。
とにかく誰がボーカルに抜擢されるのか、続報が待たれます。

サイトの個性ですが。
自分はミュージシャンを率直に批判できるファンでありたい、と常々感じてます。
この半年ほど別の某ミュージシャンのレビューを行ってたのですが、全肯定盲目ファンからはヒンシュクを買うような辛辣批判も度々。
おそらく自分がサイト運営する場合はそういう面が多々現れるでしょうねぇ。陣さんも例外ならず。
たとえ同じ事しても、サイトのパーソナリティって自然と出るものなんでしょう。

サイトを運営する意義というのも考えますが。
既存のファンの交流の場、というのも大きな意義でしょうけど、それ以上に、新規開拓の意味は大きいんじゃないかと。
ふとしたきっかけで陣さんに興味を持ち、サイトを見に来る方もいるでしょうし。
BBSに書き込みを残してくれなくても、そういう人ってかなり存在していると思うんですよね。
そういう人たちに、ファンになる橋渡しをしてあげられたら、それだけでもサイトを運営している意義はあるのかなあ、と。
そう考えたら、無理して更新しなくちゃというプレッシャーがなくなりました。

どんな形でもファンは続けられるし、サポートの方法は一つではない、ということで。
長くなりましたが、諏訪温泉に行かれる方、行き帰りの道程お気をつけて。

諏訪地方
 投稿日 2003年1月8日(水)21時49分 投稿者 ジンライム
旅行もいよいよ〜〜というところまで迫ってきましたね〜♪

そこで!ちょこっと気象情報をお伝えします〜〜
☆昨日の気温・・最低<−12.4>!!最高<1.7>!!
ってところでして・・要するに例年よりも相当〜寒いです!
今週の始めには『低温注意報』なるものまで出てました!はぁ〜
週末には少〜〜しゆるむようですが、それにしても防寒の準備だけは
していらしたほうが良いかと思いますよ。
2日には移動もありますので。
ちなみに・・お天気は『曇り時々晴れ』だそうな。

なんにせよ、楽しい旅になるといいですねぇ〜。

>ジン・・魔法のランプの精は確か・・『ジィーニィー』では?
     ディズニーのアニメではそうですが・・。
     願い事・・みっつ叶えてくれる人。

お疲れ様です〜〜
 投稿日 2003年1月7日(火)22時44分 投稿者 agamo
>ちょんこさん
 お疲れ様です〜〜〜
 はやく おうちが片づくことを お祈り申し上げております〜〜
 さて
 >、“ジン”というと魔法のランプの精?
 ・・・ランプを手に入れたのが アラジン なのでは??
 ランプの精って 名前ありましたっけ??

>がんばれ歌うたい
 下に同じく。

それと サイトの運営は・・・
 ご自分ができる範囲で ご無理のない程度にされるのが
 一番! と 思います・・・。

そんではまた。

あけおめ、ことよろ(ぎりぎり松の内?)
 投稿日 2003年1月7日(火)21時41分 投稿者 ちょんこ
みなみな様方、新年明けましておめでとうございます。
管理人、やっとこさでHP復帰でございます。
新年早々なにやってんだって感じで。(^^;)
いやぁ、昨年末から懸案の引越し(?)がやっと終り、昨日から自宅が解体作業に
入りました。あれっていきなり重機で壊すわけじゃなくて、ドアとか窓とか瓦とか
取り外してからなんですね〜。今日から重機入り。あと1階の西側と北側の壁を
残すのみ、状態。壊すのは早いもんですね。
そんな訳で、モノの運び出しは終ったわけですが、入れた先の片付けは残ってます
からね〜。あう。
パソとも完全別居状態でして。
なにしろこの時期にして火の気のない部屋は厳しいものがある。寒〜っ。
寒いものだから手袋してキーボード打ってるんですけど、やはり隣のキーも一緒に
打ってしまうんですよね。よく、会社の男の人が小さいノートのキーを打つ時に
“隣のキーも一緒に打ってしまうんだ”と言っていたのですが、その気持ちが
とてもよく分るというか。(苦笑)
なんかあの〜、パソにケータイを接続して通信出来る物もあるそうで…。
ケータイでネットかぁ。(爆)
でも、検討の余地はありそうだ。
まぁでも、雪の地方の方々から見るとトーキョーの寒さなんざぁ“まだまだ”です
よね。天気予報とか見ると“あ。東京の最低気温が向こうの最高気温だ(^^;)”って
時がありますからね。それでもそうやって半端に寒いから、防寒設備がしっかりし
てなくて家の中は寒いって事もあります。あと“空気が乾燥していて寒く感じる”
というのもあるそうな。
あぁ、私ってば、なに長々と書いているんだ。(~~;)
寒に入ったトーキョーでした。

そういえば『歌い初め』ってなんか凄かったそうで。聴いてなかった私はファンと
言えるのだろうかと、17時を既に回っていた時計を見つめながら新年早々自問自
答してしまうのでした。
おまけに日曜の『ALL〜富山スペシャル』、かなり美味しかったようで。
その『歌い初め』の音源+生歌ですかぁ〜。ぅう〜〜ん、いいなぁ〜。
というか、やれば出来るぢゃないか、生歌。がんばれ歌うたい。

VIBESは…どうなんのかなぁ〜。(ため息)
音的には期待してたんだけど、なんか別の方向行ってるような。
陣内さんと女性ヴォーカルとの組み合わせって難しいと思うんよ。
というか、男性ヴォーカル1と女性ヴォーカル1の組み合わせで上手く行ったの
って…、バービーボーイズ? <古いっすか(^^;)?
あぁっ、想像出来ない〜っ。<この者想像力貧困につき
「狼少年」というフレーズは懐かしいです。最近言われなくなったのは“少年?”
だからかなぁ。(^^;)
ウチは、管理人がこんなでも、みなさまのお陰でなりたっている訳ですが、
― ほんと有りがたい事ですm(_ _)m ―
サイトの個性は考え始めるとキリがなく、ここに嵌るとスパイラルに陥ります。
でも、個人がそれぞれ違うように、サイトにも自然と性格が出てくると思います。
…と考えるようにしています。(^^;)
現にウチなんざ、新しいコンテンツ1つもUPしてないぞ〜って感じで。
<おお〜〜いっ
人様が見ているんだぞって気概を忘れずにっ、
…これからも精進して行かなくちゃな〜。>自分(反省)

そんなこんなで、温泉も週末に迫っておりますね。
ライブは何やってくれるのかなぁ。
ホテルからの眺めも良さそうだし(レイクサイドビュ〜)、ちっとリフレッシュ
出来たらいいな、と。

ところで、“ジン”というと魔法のランプの精?とか思ってしまう。
確かそんな名前でしたよね?

新年のごあいさつ
 投稿日 2003年1月5日(日)17時19分 投稿者 たっき
ちょんこさんはじめ皆様、遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はいよいよ「VIBES」本格始動、今度こそは「狼少年」ではないようで(笑)
女性ボーカルが新たに参加とのことですが、陣さんがサブボーカルになったら寂しいよなあ、と思いつつ。

先ほどからずっとBBSを読ませてもらっているわけですが。
最近は当方TJサイトの更新も情熱が薄れがちな昨今、ここの盛況振りを見るたびにガンバラにゃならんなぁと思い直されるのでして。
サイトとしての個性を出すということの難しさ、という根本のところで煮詰まっているところでもあり。
情報網など、個人の力ではどうにもならないところも。
最後は管理人としての魅力と情熱、取り巻く方々のサポートがサイトの方向性を決定付けるのかもしれないですが。

陣さんを取り巻く状況は相変らずだし、実質稼動してるTJサイトは片手ほど…。
でも熱心なファンは現に一定数存在し続けているという事実もあり。
そう思うと、自分がTJサイトを運営している意義もちょっとはあるのかなあ。
いっそバラエティ路線に転向するか(笑)

独り言にお付き合いありがとうございます。
今年が、陣さんならびに皆さんにとって充実した一年でありますことを。
さあ、明日から職場復帰。「Heavy Days」が始まる…。

http://www.page.sannet.ne.jp/koushin/tj-main.htm

新しい年
 投稿日 2003年1月4日(土)11時58分 投稿者 桃子
皆様、明けましておめでとうございます!
昨年中は、いろいろお騒がせしました。(^^;;;)
懲りずに、今年もよろしくお願いいたします。 ねっ!

うちは世帯主が、大晦日から三が日も仕事だったので、今日、明日が正月休みです。
今朝、ひっさしぶりに8時まで朝寝坊しました。 あ〜〜、幸せ!(^^)

1日の 『 歌い初め 』 生ではなくて録音だったのね〜。
どーも、情報があやふやで、いまいちはっきりしない。
明日の 「 FMとやま 」 オンリーの 『 ALL〜 』 も、録音だったりして…。(^^;)

>agamoさん
>“中九州"って どのあたりなんでしょうか・・?
  熊本のことなんすよ。
 >黒豆
  ご心配いただき、ありがとう!
  お鍋を変えてなんとか・・・。(苦笑)
  食べた家人の言うことにゃ、「これくらい歯ごたえがある方がいい。」「豆の味が
  して、美味い。」 だって。 なぁ〜〜にぃ〜〜〜!
  今まで、時間をかけて柔らか〜く仕上げていた苦労は何だったの!
  主婦暦20数年にして、新しい発見だったわ。 たまげた!

謹賀新年
 投稿日 2003年1月3日(金)00時19分 投稿者 Nisharra
リンク先の皆様に新年のご挨拶に伺いました。
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Bass/9901/

鈴木祥子さんでしたね
 投稿日 2003年1月1日(水)20時17分 投稿者 まつとも。
 例年なら元日の午後は親戚の家でくだを巻いているのですが、今年は先方の都合で、自宅でゆっくり電話が聞けました。建樹さんお得意(?)のグリッサンドも、ちゃんと聴けました。うれしかったー。
 というわけで、録音媒体については、一応間に合った、という感じです。ラジオ番組も著作物ということで、コッソリすべきところを、正々堂々とやってしまって申し訳有りませんでした。公明正大な性格なもんですから(!?)どうぞお許しくださいませ。
 上手く録音できた方は、どうぞご自分で何回でもお楽しみ下さい。あるいは聴けなかった方に、コッソリ聞かせてあげてください。(←反省がない?) ARBさん、ありがとう。

まつとも。家では、元旦は家族で雑煮を食べながら「今年の抱負」を宣言するのが恒例です。わたくしは今年も去年と同じく「もっと勉強する」と言いましたが、あっという間にブーイングの嵐に巻かれてしまいました。「それよりもっと美味しいご飯を作れ」「ポチャカイテマルコ解散させろ」「ヘビメタ聴くな」「ジンのオッカケやめろ」「ジンの曲のオルゴールやめてくれ」
 どうも我が家では、陣内さんの認知度は高いけど、受容度は低いようです。今年も多難が予想されますが、せいぜい余生を楽しみたいと思います(と言うほどの年齢ではないけどね)。
 今年もよろしく。

歌い初め
 投稿日 2003年1月1日(水)19時14分 投稿者 ARB
一応OKです。
お役に立てればいいのですが。

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
 投稿日 2003年1月1日(水)16時53分 投稿者 agamo
連続ばっかしですみません〜〜〜〜
年の初めっから こんなに素晴らしいお年玉もらっちゃって
いいのかしらん???って気分です!!
『歌い初め』 もう もうもうもうもうもうっっっ
ほんっっとに素晴らしかったです!!
祥子さんカッコいい〜(をいっ)
・・・じゃ なくて え〜〜っとえ〜〜〜っと(混乱中)
え〜〜〜っと セッションされたのは
陣内さん&鈴木祥子さん&小林建樹さん で
『上を向いて歩こう』/『What's Going ON』 でした
『上を向いて歩こう』のほうは 陣内さんがピアノで 建樹さんがギター
『What's Going On』のほうは 陣内さんがボンゴ(打楽器)で 建樹さんがピアノ
祥子さんがタンバリン ・・・だったと思います〜
午後四時の時報とともに登場されて 約20分くらい かな?
完全に収録されてる音源 だった みたいです〜〜〜
この3人のつながり というと・・・
建樹さんも祥子さんも 『ゆうがった』にゲスト出演されたことがあって陣内さんとつながってて
あと 祥子さんと建樹さんは 昨年末の リクオさんのライブに一緒にご出演されてたそうです〜
トークの中身は 年末の過ごし方とか 今年の抱負とか・・・・
祥子さん曰く「ふつうにテレビ見て、おせち料理つくる」
陣内さん曰く「カウントダウンイベントとかに出演したとき
       自分の出番が終わったあとに時間があると 妙に寂しい」
・・なんか みょーな方向に話がそれてました・・・

いやもう個人的に うれしすぎて 舞い上がってます〜〜(をい・・・)
陣内さん 祥子さん 建樹さん 素晴らしいお年玉をありがとう♪♪

え〜〜っと 一応 電話口にウォークマンのマイクをもってって
録音してみたんですけれど・・外の雑音とか お客さんきたので来客のドアチャイムとか入っちゃったので
ひとさまにはお聴かせできません(苦笑)
お聴きになりたいかたは きちんとネットされた地域の方にお願いしてみてください・・・

興奮中でとっちらかってる奴でした おじゃましましたっ

混乱っ
 投稿日 2003年1月1日(水)08時40分 投稿者 agamo
あけましておめでとうございます
本年も なにとぞ よろしくお願い致します。

あの〜 あの〜 あの〜〜〜っ
先週の『ALl〜』のなかで
「歌い初めで 小林建樹くんと 鈴木祥子さんと一緒に歌います」って
おっしゃってるって マジっすか????
矢野真紀さんじゃないんですかっ???祥子さんなの??????
放送聴いてらしたかた もっとはやくつっこんでくださいよ〜〜〜(泣)
いまからじゃ 祥子さんお好きなかたに連絡も取れない〜・・・(とほほ・・・)
・・・っていうか どこの何の情報が一番正しいのか わたしゃ いま わけわかんなくなってます〜〜
・・そんなこんなで 取り乱し中でした(をいおうぃ)

祥子さん関係のサイトに行ってみたんですけれど
それっぽい情報はまるでナシ・・・
う〜〜ん・・・・実際はどうなるんでしょうか・・?
(あ ちなみに 鈴木祥子(すずきしょうこ)さんは
 陣内さんと同じデビュー日のシンガーさんです♪)

なんだか ひとりで取り乱しててすみません・・・。
どうぞ 楽しいお正月をお過ごしくださいね。

log 38 ← → log 40