INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 38 ◇

掲示板のログ。
log 37 ←【2002.12. 1〜2002.12.31】→ log 39

うたいぞめ
 投稿日 2002年12月31日(火)21時06分 投稿者 agamo
・・・って やっぱり きちんとオンエアされるものを聴く為には
青森とか岩手とかぐんまとか・・・
そういう地域のかたとお友達になるのが一番! かもしれませんね・・・

あ あの〜〜 全然関係ない疑問なんですけれど
“中九州"って どのあたりなんでしょうか・・?
今回 はじめて聴きました(笑)
九州のまんなかへん・・・?(と 書きつつ 地理がよくわかってません・・・)

>桃子さん
 黒豆の様子 大丈夫ですか・・・・?
 あと 他のお料理も含め おせち料理の制作 お疲れ様です〜〜
 (肩もみしてさしあげたいです〜〜(もみもみもみ))

>年越しそば
手打ちそばでっていうの 憧れますね〜
某さん 腰とか肩とか痛くならないよう お祈り申し上げます〜(お疲れさまです〜〜っ)

そんなこんなで
2002年中は 大変御世話になりました。
2003年 なにとぞ よろしくお願い致します(ぺこり)

陣内さんにとって・管理人さまにとって・そしてみなさまにとって
良い年になりますように・・・・・

2002年もあと少し
 投稿日 2002年12月31日(火)21時02分 投稿者 ちょんこ
紅白も始まったのに、いまいち大晦日の実感がない。
それは年賀状を作ってないから。
とか思っていたら、去年も一昨年もそう書いてあった。
だ、だめじゃん。>私(^^;)
歌い初め情報、なんだかまちまちみたいで…。
まぁ、正しい情報は放送局に直接問い合わせって事ですね〜。
ってゆ〜か、もう明日の話だ。<ぉぃぉぃ
え〜とちなみに、“ダビング告知”は一応禁止なのだ〜。(^^;)
その辺はこっそりとね。(^^;;;)

1年を振り返る…、プ〜だった。<おい
お肌の調子だけは少し良くなったよ。<ぉぃ…

トーキョー、大晦日から元旦にかけて雪がちらつくらしい。行く年来る年。
雪が降ったらなんだか45年振りなんだとか? 異常気象なのかなぁ。

来年は陣内さんも15周年。何かやらかしてくれるだろう。
取り敢えずは、温泉旅行。体調を崩さないように注意しないとね。

それではみなさま、良いお年をお迎え下さい。

2002年12月31日               ちょんこ拝

う、う゛っ!
 投稿日 2002年12月31日(火)10時07分 投稿者 桃子
昨日から煮ていた黒豆が…、、、。(-_-)

今年も、いろんな失敗を沢山して、とっても楽しい(?)年でした!
迷惑をおかけした皆様、ごめんなさい! m(_ _)m

来年もよろしくね!  えっ!? 懲りた? (^^;;;

今ごろ某さんは、親戚、知人に配る年越しそばを打っているのかしらん? (^^)

「歌い初め」@トーキョー地方
 投稿日 2002年12月30日(月)16時58分 投稿者 まつとも。
やはりFMぐんまの電話か。(agamoさん、thank you!)
FMぐんまのHPには、「歌い初め 03」 11:30〜16:45 と、その他、あまりにも大勢の出演者が書いてありました。
実は「2人のビッグショー」ではなく、「3人のミュージック・フェア」だったらしい・・・
でも、一緒に出演するらしい矢野真紀さん関連サイトでは、情報は見つかりませんでした。
建樹さんオフィシャルBBSには、26日付で「唄い初め」(「歌い初め」ではない)のお知らせが出てました。11:45より放送予定だそうで。
もう御用納めなので、各事務所からの正式なお知らせは期待できません。
放送局HPの情報も、有ったり無かったり、時間もまちまちで、ワケわかりません。
(16時から出演だと思っているのは、陣内さんだけ、なんていうことはないでしょうね!?)
いずれにせよ、この掲示板に頻出する方々の地域では受信不可能と思われます。
というわけで、録音媒体提供有志、まだまだ募集です!
はい、書き込みしていないそこのあなた、頼みますよ!
(FC旅行でお話するとか、管理人に連絡するとか、よろしくお願いします。)
管理人さんも、どうぞよろしく。
ではみなさま、良いお年を。

浮かれていたのも、、、
 投稿日 2002年12月27日(金)21時11分 投稿者 亀吉の母
つかの間さぁ〜〜〜〜。・・・今年のお正月は、確か4時で切られたように記憶している。違ったっけ?「このまま放送続けて〜!」「某さん、早く登場して!!」の願いも虚しく、容赦なく電波は切られる。・・・
 それにしても、今日のようなあまりにも親切なお知らせカキコって、どこからの情報????・・・ちなみにFMとやまは4時台、自社制作の番組だそうな。。・・・

『歌い初め』『1月5日分』・・・セットが急遽単品に。ご希望があれば、承りますです。

がび〜〜〜ん!
 投稿日 2002年12月27日(金)19時53分 投稿者 桃子
1日の『歌い初め』、某さんが出演の時間は、富山はネットしないんだって!
1時から出るって言うから、聴けると思ったのに〜〜〜。
ぬか喜びだったわ! くっそ〜!!

>まつとも。さま
 そんな訳で、記録媒体は承れなくなりました。m(_ _)m

こんばんわ
 投稿日 2002年12月27日(金)03時46分 投稿者 agamo
こんばんは ・・ねぼけてます・・・

>桃子さん
 1/5 ほんと 良かったですね♪
 富山・スペシャル・デイ!・・・・なんて感じでしょうね(笑)

>まつとも。さん
 >二人のビッグショー
 おめでとうございます!(ぱちぱちぱち)
 んで いちおう FMぐんまのテレホンサービスはこちら→ 027-224-0863

マーヴィン・ゲイって 牧師さん家の息子じゃなかったでしたっけ?
・・亡くなりかたが ちょっと ね あれでしたけど・・・
・・と ふっと思い出しました。
「What's Goin' On?」・・去年の暮れあたりに
アメリカのアーティストさん多数で チャリティーのカヴァー出されてましたよね・・
ま わりとスタンダードですね。
んで 個人的に好きな曲です。

ではまた。

プラス1/5
 投稿日 2002年12月26日(木)10時35分 投稿者 桃子
>まつとも。さん
 >旅行の前に歌い初め
  …と、1月5日の放送があるのよ。
  今年の歌い初めは、某さんが出演の時間からネットが切られてしまったけど、来年は
  1時からの出演だそうなので、『大丈夫!』のはず。 なんだけど・・・。(^^;
  1月5日は、うふふ。
  『スペシャルでお送りします』って言ってるから、生放送か? 生歌か?
  はたまた、生某さんを当地で見られるのか?
  むふふ、なところであります。

んな訳で、記録媒体承りますですよ。

>Marvin Gaye
  何を歌うのでしょね。 二人でシャウトし合うのかしらん?
 >What's Goin' On? かな(9.11絡み)
  Tell Me を歌ったら、これは歌えないと思うので、Let's Get It On かもね〜。
  いや! 裏をかいて歌ったりして・・・。(^^;;

>クレジットは私にあるかも
  『よくあること』(^^;)なので、許してやってくださりませ!

旅行の前に歌い初め
 投稿日 2002年12月25日(水)20時45分 投稿者 まつとも。
Marvin Gaye で頭に浮かぶのは、れっつげれろん〜(Let's Get It On)。でも歌うのはWhat's Goin' On? かな(9.11絡み)。そういえば、これも Tell Me みたいに Mother, Mother... Brother, Brother... Father, Father...と歌ってる。2人の掛け合いが聴けるのだろうか。WOW!

日本の名曲といえば・・・教科書から消えた「月の砂漠」←この歌、最近の若い人は知らないらしいということを、以前、番組にメールで書いた。読まれなかったけど。で、その次の週くらいに、別の人からのメールへのコメントで、陣内さんがこの歌のことを話していたので、ありゃ、って感じだった。クレジットは私にあるかも、とヒッソリ主張してみる・・・

大蔵サン×建樹サンって、私には夢の共演、2人のビッグショー(汗)って感じ。
☆陣内さんが建樹さんの「祈り」を歌ったら、泣いてしまいそう。でも、あの「れっちゅーさん!」のところは、なんて言うのかな。
☆陣内さんが建樹さんの「SPooN」を歌ったら、かっちょよくてチビりそう。でも「Oh Yeah 真夏の向こうに きっと夢がある」は似合わないかも。
☆陣内さんが建樹さんの「トリガー」をキメて歌えたら、思い切り誉めたい。「ざけんなよ!」がポイントかな。
★建樹さんが陣内さんの「Power of Love」でファンキーなピアノを弾いてくれたらいいのに。
★他の曲も、ヘンなコードでカッコ良く編曲してみて欲しい。「斜陽」のイントロとか「ある場所にて」のふにゃふにゃは、絶対ジンノウチ系では出てこない技だよね。

と、夢はふくらむものの
来年もまた、首都圏では聴けないのでしょうね、「歌い初め」。くすん。
え?電話?なんと恐ろしい。というわけで、記録媒体で聞かせてくれる有志募集。お願いします。

愛情!友情!純情! ありふれた愛に溺れたい Sweet Rendez-vous♪

こんばんわ
 投稿日 2002年12月25日(水)18時00分 投稿者 agamo
最近 暖房器具から離れられなくなってます・・・
いかん 出不精になってしまう…

>ちょんこさん
 ちょっと遅れて めりーくりすます!
 …あ 私も アド街っく天国 みたかったっす…
 …で あずさの回数券の件お疲れ様です〜〜

…諏訪でオルゴールづくり…
予想 して ました(笑) 言ってなかったですけど(笑)
え〜っと …どうやるんでしょ?
箱にできあいのオルゴールの機械をはめこむとかいうことでしょうか…
あ じゃ オルゴールの美術館とかみたいなとこに行くのでしょうか…
なんて ここで疑問ばっかり並べてしまってすみません…

疑問といえば 今年も 旅行のときに提出する
質問用紙 頂きましたけれど
何書こうかなあ〜…?と いま ちょっと悩み中です(笑)
…旅行まで じっくり考えてみようかなぁ…と思います
(↑こうやって考えてるうちに すぐ期限になっちゃうんですよね…)

ではまた。

あずさ回数券は
 投稿日 2002年12月25日(水)17時26分 投稿者 ちょんこ
とりあえず、“都区内←→上諏訪・下諏訪”なのでOKです〜。
<って誰に書いているんだ〜、私〜。(^^;)

Merry merry Chriistmas
 投稿日 2002年12月25日(水)13時09分 投稿者 ちょんこ
※〜〜〜〜〜  ※ 〜 ※ 〜 ※  〜〜〜〜〜※

みなさまの、ご多幸とご健勝を

お祈り申し上げます。

Merry merry Chriistmas

※〜〜〜〜〜  ※ 〜 ※ 〜 ※  〜〜〜〜〜※

#あ。野地さんが出てたの〜。かっこよかった〜。

クリスマス・イブ!
 投稿日 2002年12月24日(火)20時57分 投稿者 桃子
陣ちゃんサンタだわ〜!
今年は早い時間に廻ったのね〜。お疲れ様。
書き込みしてから、キャンドルサービスに行ったのかな〜?

さて、家は今からケーキを食べるのです。あ〜〜〜、明日の体重が怖い!!(^^;;;

Merry Christmas !
 投稿日 2002年12月24日(火)18時47分 投稿者 陣内大蔵
Merry Christmas !
いつもいつもありがとうです。貴重なご意見、参考になっちょります、、押忍っ!
(その「アド街ック天国」見たかったなぁ、、)
どうぞ、あったかいクリスマスをお過ごしくださいませー!!

削除
 投稿日 2002年12月24日(火)17時58分 投稿者 ちょんこ
広告書込み、削除させて頂きました。m(_ _)m

OKOKにゃ
 投稿日 2002年12月22日(日)22時41分 投稿者 ちょんこ
直ってるみたいだにゃ。
一応、元のトップからはジャンプする設定になっていたので。
あ。ケータイのURLも直しておかないと。
ちょっとびっくりしたけど、掲示板のURLが変わるのはよくあることだから…、
と思っていたら、番組サイトも移動していたんですね。(^^;)
<そりゃサーバ変えたんだって。
こ〜ゆ〜時は、管理者の方から一言あると安心出来るのですが。
とまぁ、人の事は言えない管理人ですがね。

今日は冬至なんで、ゆず湯+かぼちゃで風邪知らずの身体になるのだ。
…かぼちゃ湯ぢゃないっすよ。(^^;)
そういえば、昨日「出没!アド街ック天国」(テレビ東京の番組) を見てて、
初めて極真の総本山が池袋にある事を知りました。(^^;)

ことしは、温泉旅行募集の締切り延期は無い?
今ちっと、各種処理が滞っています。すみません〜。

にゃ〜?
 投稿日 2002年12月21日(土)19時21分 投稿者 agamo
なんか あの〜 微妙なんですけど
『ALL THIS TIME』のサイト 移動されたみたいですね・・・↓
http://www2.jfn.co.jp/jinjin/

www → www2 になってるの かな?
なんか よく わかんないんですけど jfnのサーバー自体が
いろいろ 変わってるのかもしれませんね・・・?
ま えと そんなことみたいです・・・う〜〜ん これで説明になってるのかなあ・・?
早くおちつきますように・・・

あら・・・・
 投稿日 2002年12月20日(金)21時10分 投稿者 agamo
お疲れ様です〜
パソコンと別居・・はやく同居できますように・・・

最近ちっと寒いっす
 投稿日 2002年12月20日(金)11時53分 投稿者 ちょんこ
今週の火曜日辺りは暖かかったので、片付けがはかどりましたわ〜。
とゆ〜か、無理矢理はかどらされた〜。畳の交換までしちゃいましたよ。
畳!普通のお嬢さんは畳なんざぁ上げた事ないだろ〜。(苦笑)
畳といえば、“畳の表替え”って、私はてっきり“畳の表を新しく張りかえる”事
だと思っていたんですよ。あれって“畳の表をひっぺがして裏を表にして同じ物を
張る”って事だったんですね。
あたりまえだけど、“新しくする”方が高く付きます。
運ぶ物運んで、部屋にはほとんど何も無い状態。
その代り、仮家の方がタイヘンな事になっています。(~~;)あ〜片付けねば。
今日は細かい片付けっす。重いのを連続でやると腰を痛めますので。あうっ。

片付けしてて旅行の申込書を紛失してたんですよ。それが先日やっと出てきて、
必要事項記入の上、片付けの合間に封筒を出しにポストへ。
ひょっと見たら、ポストの口が『年賀状』と『その他』になってて…。
うお〜〜。年賀状作成セット、掘り出さねば。(^^;)

そうそう。そんなもんで紛失しててしばらくお目に掛かってなかった申込書ですが、
一応、現地は“15:00から受け付け”なんですよね。
そうするとその時間に合せて、現着するようにすればいいわけだ。
…あずさの発着に合せて、送迎バスとか出ないのかなぁ。(^^;)
まぁ、歩いても行けそうな感じだけどね。
インフォ電話更新やら、指輪はめ換え事件(苦笑)については、旅行の時に“質問”
で出してみたら? また多分、アンケート書いて提出するんだろうし。

確かにインフォ電話って、ラジオ入らない地域だと“唯一声を聴ける手段”なん
ですよね。オマケに、ネット環境を持っていない人の“唯一の情報源”だったり
するわけだ。
なかなか更新出来ない状況みたいだけど、“近況報告”みたいのだけでもいいから
更新してくれると助かるんだけどなぁ。

会費は、当月の25日までなので、2003年1月なら1月に入ってからでも
全然OKっすよ。
クリスマスロゴ入り便箋、余ったら来年持ち越し。<気が長い話だ〜
そうやって、レターセットやら切手やらがどんどんたまっていってしまうのだ。

あ〜そうだ。ついにパソコンくんと別れて暮らす事になってしまうのだ。
実家の仕事場の方に電話回線があるものだから、仮家の方には電話回線引かない事
になって。よって、ネット環境に繋げないためパソコンは仮家に持っていけない、
=パソコンと別居。
今パソコン様は、物置小屋のような部屋の片隅におります。そんな、荷物や洋服に
まみれながらレス打っております。
う〜ん、ピンチだ。ノートとP−INマスターを購入する余裕はないぞ。
まぁ、昼間か、夜の真夜中前にやればいいんだけどさ〜。

師走だ〜(^^;)
 投稿日 2002年12月19日(木)17時33分 投稿者 桃子
皆様、ご機嫌いかが?
なんやらかんやら、気ぜわしい年末でございます〜。

25日までにやらなければならない事が、沢山あるのに、ああ、それなのに、1月の
準備をしていたりする私は、お馬鹿さんよね〜♪

FC会費
 投稿日 2002年12月15日(日)23時07分 投稿者 みよしのあんこ
ら・・・来年払います(^-^;;
期限が、2003年1月までなんで、大丈夫・・・だよね?!

今日、便箋を買い損ねた。
最近・・・不思議と手紙を書く機会が増えていた。
ふと、便箋を買おうと思って寄り道した。
たまたま、品物が減っている時期で・・・
これがイイかな?と思って、レジへ持っていったまではしたけど、
店員がなかなか戻ってこないまま、列ができてしまったので
買うのを断念してしまった。
また、次の機会に買おうということで。
クリスマスのロゴが入った便箋を1週間で使い切る自信はない。

そろそろ『あずさ回数券』希望者募集〜
 投稿日 2002年12月14日(土)13時37分 投稿者 ちょんこ
<遅いよ(^^;)
ということで、今回も『あずさ回数券』を使ってみようかな、と。
前回より近いから回数券使わなくてもいいかな〜、とか思ったんだけど、
やっぱり使った方が安いっ(^^;)
「東京都区内 ⇔ 上諏訪・下諏訪」
6枚つづりで25,200円(1枚あたり4200円)
通常、新宿→上諏訪で6180円。(特急指定)
今回も人数により、片道料金が4200円(3人の場合)から4992円
(5人の場合)の間を変動しますが、ご了承を。
ご希望の方は、取り敢えずメール下さい〜。
締切りは、20日(金) 24:00まで。

まだスケジュールが分らないので指定は後日相談ということで。
“指定は取らなくてもいいよ〜”というのでもOKですので、ご応募下さいな。
なるべく安く行こうね〜。
ちなみに夏の車山でのイベントの時、なんでこのチケットが出てこなかったか
というと、8月15日が“ご利用になれない期間”(お盆) だったからなのだな。
諏訪は雪は無いと思うけど、諏訪湖はやっぱり凍っているんだろうなぁ。
さ〜む〜〜。

>留守電
 このタイミングだとお仕事の帰りに事務所に立ち寄ったんですね〜。
 掛けるとつい最後まで聞いちゃったりします。(^^;)

あ。
 投稿日 2002年12月14日(土)12時00分 投稿者 agamo
ごめんなさい 富山がぬけてました・・・
とてもひとさまのことは申し上げられません・・・

おはようございます〜
 投稿日 2002年12月14日(土)08時29分 投稿者 agamo
寒いです〜
きっと雪国のそれとは大違いなんでしょうけれど・・・・
冷えてます・・・

>桃子さ〜〜ん
 更新 されてましたか
 よかったよかった〜・・・・
 それでもって あとひと月を切った 上諏訪旅行
 そろそろ 具体的なお話(集合時間とか)
 教えて もらえる頃 かも しれないですね。
 ・・・そうでないと 電車の切符も買えないですしね・・・・

あの〜 で インフォ電話 お聴きしてみたんですけど・・・・
(せかしてしまったのって・・・己?(汗っ)
 それと、なんかな〜 あげ足取りしてるみたいでやなんですけど・・)
『ALL THIS TIME』のネット局は
青森・福島・長野・高知・山口 そして 岐阜
・・山陰ではないことよ。
(なんで私なんぞがこんなこと書いてるんでしょうか・・・)
でもなぁ・・岐阜のひとの涙が見えそうですもん・・・
山陰も 復活を願うばかりですね・・・・

インフォ電話、今は 月に一回 聴くかきかないか くらいのペースでしか かけてないんですが
はじまったばかりのころ(95年?96年?)は
ちゃんと 月一回くらい更新されてたので 一週間に一回くらいのペースで聴いてました(笑)
大学受験のころは、「これだけが唯一声を聴ける手段っ」とかゆって
ひそかに励みにしてたのになぁ・・・(遠い目)
あんなけなげさはどこいったんだ?>自分
(↑こーいうこと言いつつ FC入ってなかった奴ですからねぇ・・
 しょーもなさすぎ(笑)でも 年間¥4000出すのにも苦労してました(をいをい))

・・・さらにしょーもない話なんスけど
今日って 14日ですよね?うちいりの日ですよね。
 毎年、毎年 “おおいしくらのすけ”さんのお名前を見ると
 思わず どきっ としてしまうのは・・・私だけ じゃ ない ハズ(←をいをい)
・・・・なんちゅーネタをふってるんじゃ ってことですねっ。ごめんなさ〜い。

でわまた。

インフォ電話
 投稿日 2002年12月14日(土)08時03分 投稿者 桃子
agamoさんの書き込み見て、「どれどれ」と思い、今朝聞いたら、14日の更新に
なっておりました。 わ〜い♪(*^-^*)
14日って今日だわ! 

1月1日の歌い初めは告知しなかったけど、時間が無くなったのかしらん?
FC旅行は『日帰りとかイベントだけ参加もあり』って、イベントだけってなあに?
イベントの中身、決まったのならメール欲しいよね。準備もあることだし!

昨日、アッシー君がいたので、FC会費払い込んできましたよ。
さて、大きな顔で文句が言えるぞよ!(苦笑)

あ そーいえば
 投稿日 2002年12月13日(金)04時56分 投稿者 agamo
Taizo's Clip様の電話
ふつーの留守電になってません??
(・・ってここに書いててすみません・・・)
気のせいかな〜 番号まちがえたかなあ・・・

ひさびさに ちょろっと ためしてみて あれ?と思ったのでした。
でわまた。

ふぁーすとすのう
 投稿日 2002年12月11日(水)21時50分 投稿者 agamo
アーサーさんもお聴きになりたいとな(笑)

>みよしのあんこさん
 ラジオでの遭遇おめでとうございます!(ぱちぱちぱち)
 なかなか できない体験ですね♪

>亀吉の母さん
 ・・そんなわけで 地道〜にがんばってみまっしょ(笑)

・・・あ、おもひだした。
95年のクリスマス。カラオケボックスいって
入れてる曲がとぎれたとき、
たまたま BGMで『Christmas to all』が流れてきて
ひとりで「おおおおお〜〜」と感動してました(笑)
・・だから何?って話ですけど(笑)

>まつとも。さん
 KAさんとこのご紹介 ありがとうございます〜
 8日くらいに見に行ってたんですが 見逃してました

そんなこんなで アーサーさんとこの 写真日記のページ↓(勝手にすみません・・・)
http://homepage3.nifty.com/kingarthur/page003.html

寒くて寒くてたまらなくって いもむしみたく 着ぶくれでぶくぶくになってます・・・
みなさま お風邪など くれぐれもお気をつけくださいね〜

↓やはり、定番は?
 投稿日 2002年12月11日(水)19時50分 投稿者 みよしのあんこ
昨日、某AM局の午前中の番組で
「First Snow」がかかった!!
思わず聞きほれてしまいましたねぇ〜 マジでっ!!
リクエストした人は男性だったらしい、意外とマニアックな方?(笑)
なんだか親近感が持ててうれしい♪
意外と、ダンディな男性の人にも知られていたりして・・・?
もう〜ここぞといわんばかりに「陣内大蔵」をリクエストするなんて・・・ステキですよね!

<亀吉の母ちゃん>
大丈夫!数打てば当たる・・・カモ(^-^;;

<桃子さん>
ウチはそこまでは積もってません。さっき雨に変わりました。

↓と思って。。
 投稿日 2002年12月11日(水)17時04分 投稿者 亀吉の母
 昨日某FM局(ハッハ。お世話になってますぅ〜)にリクエストしたのにかけてくれなかった。(涙)メッセージなんてどうでもよかったのよ。・・・アルバムタイトルまで言ったのに。。やっぱ新しい所が好きみたい。・・・

思えば、来月の11日は『ファンクラブ旅行』じゃあないの。 あら、企画は決まったのかしら? あれこれあっちで提案した企画、役に立っているかしら?>某さん!? つうて、企画会社が決めるのかな?
どんな企画になっているか、考慮されているか、『楽しみにしているよ!』(笑)

LCMで歌った、みんなが絶賛する『Tell Me』聴けるよねぇ〜〜〜。聴きたい!!(←これはあっちか。。)

真っ白な世界だ〜!
 投稿日 2002年12月11日(水)11時59分 投稿者 桃子
ただ今、家の周りは積雪40センチ。まだまだ積もりそう!(^^;)

>まつとも。さん
 >K.A.さんの公式サイト
  見てきました。 いつも情報ありがと!!
  『パワフルでセクシーな歌声カッコ良すぎです! 憧れます!』だって!
  ふふふ。なんか、嬉しいな〜!

でも、この黒ずくめのグループ、怪しいわ!

>ちょんこさん
 >今月ファンクラブ更新月の方が多いはず
  そうだった。この雪の中、郵便局まで行くのは辛いな〜。
  明日行こう、と思っていると、忘れるのよね〜。(^^;;;)
  25日までに必ず払いますから、クリスマスカード送ってくださいよ。>FC様

皆さん、すごい時間に書き込み。 若いんだか、昼間寝てるんだか、どっちでしょ?

ひとりごと
 投稿日 2002年12月11日(水)02時14分 投稿者 まつとも。
 ほ〜っ みんな重箱の隅を突つくのが好きらしいわ・・・特に指輪は注目の的らしい。
 そうよねぇ〜、いま欲しい物、といえばDVDレコーダーだわ。プレーヤーは3台もあるし・・ほほほ・・・PCでも見られるし・・・ちょっと自慢臭いかしら。いいわ、ひとりごとだから。
 え〜っと、Tell me how to set me free は・・・ Tell me how and set me free にすれば問題ないわけね。でも私が作詞しちゃまずいわ。聞き違いということにしておこうかな・・・
 Christmases のほうは・・・うろ覚えで歌っていたのかなぁ・・・ラジオ赤坂にリクエストしていた「東京在住の俳優K.A.さん」は、アメリカ生まれで英会話の番組にも出ていた(よね?記憶曖昧)から、確認すればわかったはずだと思うけど・・・でも、ChristmasesがChristmasになると、1音節少なくなる・・・1拍足りなくなる・・・文字通り「拍子抜け」という感じがしたけどね・・・歌ってた人たちは、そうは感じなかったのかな・・・とすると、「日本人向け」に故意に単数にしたのか・・・?
 語呂が良くて、ウケが良ければ、意味は二の次になるのか・・・? うれしくないなぁ・・・でも、そんなもんか?

K.A.さんの公式サイトに、LCM終演後のお写真が出てたけど、みんな見たかな?

ねぶい・さぶい・まぶたがおもい〜
 投稿日 2002年12月10日(火)02時26分 投稿者 agamo
こんばんわ
そとは真っ白く染まってます
多摩の田舎はやっぱし寒いっす
(電車乗ってて 都心から帰ってくると
 ものの見事に 23区のはずれあたりから
 雪の量が段違いで増えてくるんですよっ)

>ちょんこさ〜〜ん
 お片づけ お疲れ様です〜〜
 ヴィデオですか。・・・とりあえず ヴィデオ編集できるなら
 CMを消したりとかして まとめる と いう 手もありますね。
 お片づけがんばってくださいね。

さて6日の話
>指輪
終演後のお写真(現像してきたんす)には
確かに 右手の薬指に 指輪ないっすね(←何をみてるのさ)
ん〜〜と あと そうそう 思い出しましたけど
今年の1月の大町旅行の時 薬指の指輪は
乾杯の時には左手、ツーショットのとき以降は右手
・・・でしたけどね(笑)
・・・ほんっとに 何見てるんじゃいっちゅー話ですね
(いや たまたま 写真に写ってるんですってば
 今 いろんなときのが まとめて入ってるから 見てただけですって(をいをい))

あと >バックの二人
前回(7月)のときのLCMの時は
ピアノ;鎌田裕美子さん ギター:古川昌義さん
だったんですけど 扱いはこんな感じでした・・・
(今回 高山さんのギターも素晴らしかったですね!!
 池田さんとは 伊勢正三さんのライブで一緒にバックをされたそうですし・・
 気心知れてる雰囲気でしたね♪)
・・こーいうとき バックのミュージシャンさんの扱いっって どういう風になるのか
いまいち よくわからないですけど・・
でも どういうライブでも わりと バックの方々って 扱いが軽くなりがちですよね・・(ちょっと残念)
・・・で
>Tell me how to set me free
・・・語呂がいいからじゃないですか?
ほかの段落とかも きちんと詞を拝見してみないとわからないんですけど・・
そんなに違和感なかったんですけど・・・・
(あと 英語 赤点すれすれな奴なので 文法 よくわかってませんが
 たぶん 大丈夫じゃないでしょうか・・・?)

明日 転びたくないゾ と それだけをココロに誓う
雪に不慣れな奴でした。
・・みなさま くれぐれもご注意を・・・

さぶ〜〜〜ぅ
 投稿日 2002年12月10日(火)00時35分 投稿者 ちょんこ
ということで、寒い寒いと思っていたら初雪の東京。
12月としては11年ぶり、12月上旬としては15年ぶりの降雪なのだそうな。
in Tokyo.(あ。昨日の話になってしまった)
そうなのよ〜。東京の雪って珍しい物なのよ。
温暖化現象かなにかで、先シーズンはろくな雪が降らなかったし。、
でも、この辺では雪が降り続くって事もないけど、だから日本海側は大変だなぁ
と苦労が忍ばれるのであった。

そういえば、今月ファンクラブ更新月の方が多いはず〜。
旅行案内の封筒表書きでチェックしてみて下さい。
一応、25日までに振り込みして下さいね〜。

郵便局といえば、最近片付けしているもので、昔の余った年賀状なんかが出てくる
訳ですよ。ず〜っとそのままに置いてあったらしくて、40円とか41円の年賀
ハガキがバンバン出てくるの。そういうのをまとめて80円切手に換えてもらって
るんだけど、1枚につき手数料が5円かかるのね。手数料はハガキの金額から差し
引いてもらえるんだけど、今手元にある分を計算してみたら80円切手で57枚分
に相当してしまう量の年賀ハガキがある。(^^;) た…大量じゃ〜〜

そんな訳で片付けしているんだけど、私の部屋、片付け進まず。<ぉぃぉぃ〜
捨てられない物が沢山あるのだ〜。その中でもどうしても目立ってしまうのが、
ビデオテープ。他のモノって、一見して何だかよく分からない物なんだけど、
ビデオテープって、見りゃ“ビデオテープ”でしょ。
「何が入ってるんだ」「いつ見るんだ」「捨てろ」
の三段論法(?)で来るわけですな。
…捨てられるかっ!(怒)
そんな中羨ましいのがDVD。DVDにダビングしてしまいたい〜。(TーT)
でもDVDプレイヤーはない。(爆)

前回の書込みタイトル“お”が抜けてましたね。(^^;)
“お疲れさまっす”でした。

>列車を待たせて
 割とダイヤって変わるんですよ〜。昔の時刻表は全く当てにならない。
 むむ〜ん。(^^;) でもほんと、出発時間前に気が付いて良かったですわ。

>指輪
 たぶん“指がむくんで辛かった”辺りが正解だと思う…。
 あの調子でキーボード弾いて、多分前日なんか寝てないような勢いだったじゃ
 ないっすか。(^^;)ほんとギリギリまで出来ない奴だな〜って感じですけど。
 “ぽっけにでも入れておけば〜”って思いましたけどね。
 歌詞の方は、やっぱり語呂とか収まりの所為?
 クリスマスの方は、日本語英語の所為??(^^;)

>バックミュージシャン
 軽かったですよね〜。あれれ〜?って思ったけど。

>あの内容でラジオ番組風
 多分ですね、“ラジオ番組風”というタイトルは決まっていたけど、内容自体
 は流動的で、結果的にこういう形になったのではないか、と思います。

重箱の隅 その2
 投稿日 2002年12月9日(月)09時52分 投稿者 桃子
まだ、陣ちゃんのセクシーな声が耳について離れないのだけど…。

>まつとも。さん
 >指輪を右手から左手にはめかえた?
  結婚の話のときに1回目のはめかえをしたので、『結婚しているよ』とアピール
  したのかと思いました。
  が、又、右手にもどし、結局、4,5回はめかえていました。
  ソロで歌うときに左手にはめたのか、とも思いましたが、、、。

何の意味があったのですか? >陣ちゃん
  ただ、指が痒かっただけだったりして。(笑)

>バックミュージシャン2人の扱いが軽いのは何故?
  同感! 二人とも出ずっぱりで、高山さんは為さん真っ青!の演奏だったのにね〜。

>3度目って・・・?
  ほっほっほ! 私、前科者でございます。(^^;;;

>ちょんこさん
 >余計な芝居っ気が無かったのも良かった。 
  まったくだ! へんなお芝居されると居心地が悪くて…。(^^;;;

>“他の人の曲を歌う”念願達成?
  新鮮だったし、色気が〜〜〜〜! 又、惚れ直したよん!(*^-^*)
  ソロライブの時にも“他の人の曲を歌う”コーナー、作って欲しくなったわ。

重箱の隅
 投稿日 2002年12月8日(日)22時15分 投稿者 まつとも。
ライブの余韻が冷めてくると、突っつきたくなる。性格悪いぞ。

陣内さんが指輪を右手から左手にはめかえた?のは何故?
 新曲 Tell Me の最後のフレーズで Tell me how to set me free. ?と歌ったのは何故?
(脈絡がわからなかった。あれこれの疑問・苦悶から解放されたいと言うことなのか?この場合 set myself free とは言わないのかな・・・ブツブツ・・・)
 White Christmasの歌詞の最後は And may all your Christmases be white なのに、Christmasと単数で歌ったのは何故?
(all your Christmasesというのは、これから毎年のクリスマスが雪で白くなりますように、という意味だと解釈していたけど、単数にするということは、今年だけ雪が降ればいいということか?)
 最初にちょっとだけ出た布施辰徳さんが出演者として正式に扱われていた割に、バックミュージシャン2人の扱いが軽いのは何故?
(高山一也さんは、ときどき名前だけ見て、演歌歌手みたいな名前だなぁと思ったりしていたので、楽しみでした。お2人とも一応ライトが当たる場面が用意されていたけど、もうちょっと前面に出して差し上げてもよかったのではないかしら)
 あの内容でラジオ番組風と謳ったのは何故?
(ちょんこさんに同意。あれで良かったです。)

>桃子さん
ま〜だ時間がある〜〜とか言っていたのに、おやまあ。しかし、3度目って・・・?

わはははは〜!
 投稿日 2002年12月7日(土)21時08分 投稿者 桃子
やってしまいました〜! 
列車を待たせてしまいましたよ!(^^;;;;;

JRは、12月1日に時間が改正になっていたのよね〜。
先月切符を買ったときは、まだ旧の時間だったもん、気が付かなかったのよ。
到着時間が同じなのに、どうして出発時間が早くなるのかなぁ〜。
54分発だと思っていたら、33分発だったのね〜。 いやだわ!
親切な駅員さんが走って行き、列車に連絡して出発を止めてくれたの。
なんて事でしょ!

もうちょっとで、3度目の乗り遅れで、お泊りになるところだったわ!(^^;;;
どうして、私はこんなにおっちょこちょいなのでしょうね〜!(爆)
こんな私につける薬、どこかにないかしら?

疲れさまっす
 投稿日 2002年12月7日(土)13時17分 投稿者 ちょんこ
みなさまお疲れさまでした。
只今の気温7℃の東京。昨日の最高気温の半分。寒い〜〜。
昨日の天気も余り良くなかったけど、意外に暖かい感じでしたね。
LCM良かったね。余計な芝居っ気が無かったのも良かった。(^^;)
歌が沢山聴けて面白かったです。
トップの『First Snow』も抑えた感じが良かったし、新曲の『Tell me』も
力があって良い歌でした。「ゴスペルみたい」という池田さんの言葉に
“なるほど〜”と思う私。
後半のメドレーも面白かった。
“他の人の曲を歌う”念願達成? <掲示板が違うぞ

>週刊アスキー
 先週の土曜日に、書店を5件回ってやっと手に入れました。
 もっとちゃっちゃと買いに行けばこんな苦労はせずに済むのに。(^^;)

お疲れさまでした。
 投稿日 2002年12月7日(土)05時46分 投稿者 agamo
う”・・連続ですみません
お疲れ様でした。
良いライブでした〜〜〜

やっぱり 「ウォンチュ〜♪」のインパクトが忘れられないかも(笑)
意外なとこで『シクラメンのかほり』も忘れられなかったっす。
新曲 かならず また聴かせてほしいですよね。

んではまた
(と 描きつつ 中村アナのニュース番組を聴きながらのカキコでした(笑)
  中村アナ もうシゴトされてる すごい〜・・・)

LCM
 投稿日 2002年12月5日(木)03時06分 投稿者 agamo
気がつけば 明日ですね・・・
早い〜・・と びっくりしてるばかりです・・・
あ 遠路とーきょーまでお越しの皆々さま
くれぐれも 道中お気をつけくださいね・・

>管理人様
 『週刊アスキー』結局どうされました?

ではまた。

LCM〜♪
 投稿日 2002年12月1日(日)09時59分 投稿者 桃子
>LCMのチケット
 届いたチケットの写真、おまけの生写真、DNAのお知らせページ写真、微妙に異なる
 写真です。 全員同じ、ではないのかしらん?
 でも届いた日は、首都圏も地方も同じ日。 う〜〜〜む。

>引越しムード
 大変ですね〜! お察しします。
 私、2年前に引っ越したとき、半年以上前から分かっていたのに、ちっとも片付けられず。
 結局、引越し業者さんにそのまま荷造りしてもらい、大恥かいた。(^^;;;
 で、同居人は、『○○が無い。置いてきたのではないか?』『××はどこだ?あそこに
 あったやつ。』 などど、いまだに言う。
 私も今ごろになって、『やっぱり、あの木も持ってくれば良かったな〜。』と未練を言い、
 『移植費用で、もっと枝振りの良いのが買える、と言ったのは誰だ。』と言われる。(^^;
 整理整頓の出来ないO型同志、どーしようもないわね〜!

log 37 ← → log 39