INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 36 ◇

掲示板のログ。
log 35 ←【2002. 9.28〜2002.10.25】→ log 37

むべ・・・・
 投稿日 2002年10月25日(金)01時21分 投稿者 agamo
名前だけ 聴いたことあるんですけれど
実際には 食べたことないんです・・・
アケビみたいな味 と 聴いたんですが・・・
アケビもろくろく 食べたことないので あんまり想像つかないんです・・・
そのうちどこかで 遭遇できたら 食べてみたいです(むべもアケビも(笑))

旅行企画 詳細 出されたみたいですね
・・・カラオケ企画は残るのかしらん???
個人的に気になっちゃいました(笑)
それより 温泉入りたい〜〜〜〜〜〜〜っ
・・・私 この一心で 諏訪まで行きそうです
(寒いときには やっっぱり温泉でしょ♪♪・・・って何しに行くんだか・・・)

ではまた。

おや〜?
 投稿日 2002年10月24日(木)17時25分 投稿者 桃子
ず〜っとバタバタしていたのが、やっと少し落ち着いて、前のを読んでいたら、、、。

>そのムベの実が今年は沢山つきました。
 ややっ! 珍しい! ムベ!
 昔、三重県に住んでいた頃、食べた事があるのよ。甘かったと思うけど。
 ムベは、アケビよりも暖かい所に生育するので、北陸では見たことが無かったですが、
 先日、家人が『仕事先でムベがなっているのを見た』と言うではありませんか!
 地球温暖化のせいで降雪量が減り、暖地の植物も育つようになったのかしらん?
 それならば、家にアケビはあるので、ムベも育てたいです。

>ちょんこさん
 ぜひぜひ、ムベの種を譲ってください。 お願いします!

ドキュメントって… ?
 投稿日 2002年10月23日(水)19時50分 投稿者 桃子
『陣内さんも出演する番組宣伝の映像』ってな〜に?
『出演する番組』ってな〜に?
陣ちゃんが何かの番組に出るの?
陣ちゃんが何かの番組の宣伝だけをするの?
な〜〜〜〜んか、よく分からんね〜〜〜。
移動中で見られないけど、気になるわね。

いよいよ、あと10日。10回寝たら宇部祭り。『楽しみだな〜!』…ではなくて、
宇部祭り前夜祭陣内大蔵ライブが楽しみなのね!

う〜〜ん、どの曲が聴けるかな〜?
2日目の打ち上げライブの時は、思いっきり古い曲を聴きたいな〜。
『Moratorium』『Praying Night』からお願いしますよ! >某さま

ドキュメントって…
 投稿日 2002年10月22日(火)22時13分 投稿者 ちょんこ
“当日”って11月2日でいいんですよね(^^;)
それにしても、何時なんだろう〜。

やっぱり雨合羽は必要かぁ。よっぽど晴れの確率が高くないとね。
心配ですよね〜。(^^;)
それにしても、雨合羽と紙飛行機って相反するアイテムですワ。
片方が必要な時は片方は使わないとゆ〜。

サザンクロスさんのHP、“サザンクロスのHPを見たら…”というメールを
頂いて、“あ。あるんだ”と思ってちっと探した。(^^;)
で、その時、“あ〜。満天堂さん、10月にライブなんだぁ”とちょっと残念に
思ったんですよね。
観られそうで、とても嬉しいです〜。

どきゅめんと
 投稿日 2002年10月22日(火)20時02分 投稿者 agamo
・・・・って どんなのでしょうね(笑)
テレビ山口 見られる方 よかったですねえ(笑)

>ちょんこさん
 サザンクロス サイトあったんですね
 どうもありがとうございます〜〜
 けっこう いろんなライブが開かれてるんですね。
 こういう空間って わりと好きです♪

昼間わりとあったかかったので
長袖シャツ一枚ででかけたら
帰り やっぱり 寒くなりました・・
秋 だんだん ふかまっていきますね・・
でわでわ。

雨天決行
 投稿日 2002年10月22日(火)00時20分 投稿者 agamo
・・・でしょうね(苦笑)
・・・やっぱり 雨合羽 持っていくべき・・・かも・・(備えあればなんとやら(をいをい))
いや そのまえに てるてる坊主 作ってくべきですね(笑)
あ・・・ 紙飛行機 折らなきゃ・・(不器用なのに・・(とほほ・・))

>ちょんこさん
 確認 お疲れ様です〜〜〜
 やっぱり 最初 満天堂さんなんですね(わ〜〜い)
 今から楽しみです(笑)

急に肌寒くなってきて
着るものがなくて あたふたしてます・・
あまりさむ〜くても ほんとに困るので
宇部まつり 良いお天気になりますように・・
でわでわ。

結局、確認の電話したヤツ
 投稿日 2002年10月21日(月)20時21分 投稿者 ちょんこ
すんません。お手数お掛けします。m(_ _)m >サザンクロスさま
結局『打ち上げライブ』の時間的スケジュールは、こんな感じだそうな。

11月3日(日) 19:00開場/19:30開演
 19:30〜 満天堂
 21:00〜 陣内大蔵

それにしても、寒くなりましたなぁ。
3日は晴れの特異日だそうだけど、2日も晴れて欲しいね〜。
あれっ。雨天の場合、前夜祭ってど〜なるんだっけ?(^^;) た、多分決行だな〜

雨、ぬれて帰りました
 投稿日 2002年10月20日(日)23時17分 投稿者 ちょんこ
いやぁ、カサは持ってたんだけど、カサ差すほどの降りでもなかったので。
手足が冷える季節になりました。取り敢えず、ふとん1枚追加しておこう。

>サザンクロス
 真締川沿い歩いてればなんとかなるっす。
 ところで「打ち上げライブ」の時間なんだけど、
 チケットには“18:30オープン/19:00スタート”の記述があるとの話。
 う〜ん?(^^;)取り敢えず、早いに越した事無いから早い時間をUPしておこう。
 満天堂さん、きらら博の前夜祭にも出られたバンドですが、面白いですよ。
 (“笑う”の面白いではなく、“興味深い”の面白い、ね)
 和風…というかお祭り風なバンドさん。(ど〜ゆ〜イメージなんだって(^^;)>私)
 とにかく、観るべし!
 >どちらから
  ややっ。やはり訊かれましたね。
  私も問合せをすると、たまに訊かれたります。(^^;)
  なんかでも、ちょっと気恥ずかしいかな〜(^^;;;)

>『アン オフィシャル』
 ハコを用意すれば、プライベートライブがやれるぞっ。(^o^)h <多分
 急決まりのライブも嬉しいけど、ちゃんとしたライブもやって欲しいっすよ〜。
 いや、水差してすまんな〜。

いいなぁ〜〜〜〜〜〜
 投稿日 2002年10月19日(土)23時08分 投稿者 亀吉の母
 もう〜こればっか。。。。
『アン オフィシャル』・・・この言葉が引っ掛かっています。。。 ライブハウスを用意すれば、プライベートライブがやれる?(←こういう問題ではないと思うけれど。。。)
でも、こんな日は、こんな事も言ってみたい!!!!
他の所でも、こんな感じのライブ、やってねぇ〜〜〜〜〜〜〜(願)

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ。。。。。

気を取り直して。。。(苦笑)
>宇部に行かれる皆様
 「いいなぁ〜〜〜」・・・またかいな?(笑)・・延泊やらキャンセルやらお疲れさまです。でも、いいなぁ〜〜〜(ヤッパこれだよ!爆)

雨 ぬれてきました
 投稿日 2002年10月19日(土)20時07分 投稿者 agamo
夕方から 雨 降り始めて
外出していて 傘もっていなかったのをちょっと後悔しました・・・

>ちょんこさん
 おつかれさまです〜〜〜
 >サザンクロス
 お店のかたにうかがったら 税務署の対岸の 白い建物(となりは駐車場)
 ・・だそうです・・・
 地図 お疲れ様です〜〜

ん〜っとえ〜っと もう問い合わせされた方も多いのでしょうけれど・・
11/3のライブは
ライブ自体は 19;00OPEN/19:30START
最初はバンドが出て(満天堂のことかな?)
そのあと 陣内さんのステージになるそうです(これが21:00くらいなのかな・・?)
陣内さんだけ見たいかたは 途中から入るって手もありますねえ・・・
(個人的には バンドさんもすっごい見たいです(笑))
あと チケット代は一枚\2000ですが
最初に1ドリンクオーダー(別料金)が必要だそうです・・・
チケットは 電話で予約して当日払いでもOKとのことです。

電話でおたずねしたら お店のかたに
「どちらからいらっしゃるんですか?」 尋ねられ
「とっ・・・とーきょー・・・デス・・・」
ちっちゃな声で答えて みました(笑)
ウチなんぞ ど田舎なんですけど それでも “とうきょうと"なので
なんか こういうとき めっちゃめちゃ 恥ずかしいのでした(笑)

でわまた

所用があって(^^;)
 投稿日 2002年10月19日(土)18時33分 投稿者 ちょんこ
金曜は午後から、土曜は朝から出掛けておりまして…(^^;)
すまんね〜。3日の『打ち上げライブ』についてUPしたけん、勘弁して。

サザンクロスの場所は、真締川沿い市役所の反対側って、感じです。
“市役所とか 近いとこ”です。
↓この辺
●│真│      ■(前夜祭の会場)
 │締│       │ │
 │川│ 宇部市役所 │ │
└───┘──────┘ └──

┌───┐──────┐ ┌──

…(^^;)相変わらず、無理して掲示板に載せなくても…って地図だなぁ(^^;)
まぁ、当日、誰かにくっついて行けば大丈夫っす〜。
延泊はOK。あとは、航空券をキャンセルして、また予約して…(~~;)

そ、それにしても、陣内さんの新譜。“夏前の春前後”ぢゃ、いつなんだよ〜
って感じです。
こんなよく分らん情報は掲載出来〜んっ!

こんばんわ
 投稿日 2002年10月19日(土)00時16分 投稿者 agamo
サブでもなんでも 見られるもんなら見たいっす>VIBES・・
あの〜〜 ツインヴォーカルで思い浮かぶの マルチマックスくらいしかないんですけど・・
あ でも マルチの浅井さん(あねご〜〜)はとってもカッコ良いですね♪
そーいう雰囲気だったら 良いなあ〜〜(笑)

さてえ〜〜っと 私もよくわかってませんが
11/3 『サザンクロス』ってお店で ライブ 出るんですね。
う〜〜ん なんか みんな酔ってそう かも・・・(笑)
延泊されるかた いまから あたふた ですよね・・
がんばりませう(笑) 私 飛行機 とれたら行きたいっす・・
あ ANA まだ 4日も 空席 あるみたいですよん(笑)

あの〜〜 なんか 検索してみたら
『山口県内のライブハウス』って 載ってるサイトに
※ サザンクロス ・宇部市相生町3−5(tel 0836-35-1818 )
・・ってのってたので この辺かな〜〜?と 地図 検索してみました↓
http://map.msn.co.jp/koko.asp?m=E131.14.52.0N33.56.57.5&z=11&k=E131.14.52.0N33.56.57.6
市役所とか ちかいとこなんでしょうか??
・・違ってたらすみませんです・・

でわでわ。

某さんは、サブ?
 投稿日 2002年10月17日(木)23時26分 投稿者 みよしのあんこ
こんばんはー
今日も1日オツカレサマでございます・・・。

VIBESの話。
やっぱり、20代前半の女性が入るですか?!
ひえぇぇぇ〜っ!!
そ、そうじゃなくてさぁ。。。
陣内大蔵の曲をそろそろ出してほしいんだけどなぁ。
寂しいね、うん。

こっちでは、フェーン現象で夏日を観測することは
たまぁぁ〜にありますね、はい。
関東の友達が遊びにきてて、「東京のほうがまだマシだ」と言い残していった。
そりゃ、そうだわな(^-^;;

(怒)
 投稿日 2002年10月16日(水)13時58分 投稿者 ちょんこ
自分のとこに、VIBESじょ〜ほ〜ー載せたくなくなってきたわい。
20代前半の若いね〜ちゃん入れたら、ツインヴォーカルじゃなくて、
メインボーカルとサブヴォーカルになるに決まってるジャン。
結局そーなっちゃうのかなぁ。
がっかりだぁ。(嘆)

>桃子さん
 >番宣
  あ。大丈夫、大丈夫
  番宣とCMの話はごっちゃになってないっす。すみません、書き方が悪かった。
  でもやっぱり、FMとやまでは『ALL〜』の番宣は流れてないんですか?(^^;)

>VIBES
  一気に、どっちらけモ〜ドでございますわ〜。(ため息)
  ノブさんならカッコ良く決めてくれるかと思ったけど、結局そう流れるかって
  感じっす。(憤)

>agamoさん
 >番宣
  な、情けないモードなんですかぁ(^^;)
  それは確かに、聴きたいような聴きたくないような〜
  でも確かに、CMってあんまり意識した事がないなぁ。
  ピュアミュージックなんて、やたらとジングルを覚えてたりするんで、
  “あ、そう言えばCMあったんだっけ”と思う程度で。(^^;)

>亀吉の母さん
 うん。最近メール配信ないよね。
 それにしても、『夏前の 春前後』っていつやん!?みたいな。
 もうちっとはっきりしてからでもいいと思うんだけどなぁ、情報流すの。
 メール配信は情報が固まってから、という方針にしたなら、メール配信がないのも
 分らないでもないけど。

春の陽気のような日が続いています。
10月なのに夏日(25℃超)10日目の東京。観測史上対記録なのだそうだ。
昨日の雷雨で少し涼しくなるかと思ったんだけど。(^^;)
宇部まつりまで、あと半月ですね〜。
そう言えば、宇部の語源(?)のひとつに“ムベが沢山生えていたから”というのが
あるそうですが、そのムベの実が今年は沢山つきました。
アケビに似ている実なのですが、アケビみたいにぱかっと割れないし実も種ばかり
であまり食べるところがありません。(^^;)
主に鑑賞用になっています。
宇部まつりも今日みたいに晴れるといいなぁ。

ぷっ!
 投稿日 2002年10月16日(水)13時17分 投稿者 亀吉の母
と吹き出しちゃあ、いけないいけない。。。昨夜は珍しく夜チェックしてなかったら、ナッ!なんとTAIZO’S CLIP様の情報カキコ。・・最近はメール発信情報でなくて、BBSにカキコなのね(苦笑)・・・
う〜〜〜〜〜ん、ショックというよりも、『夏前の 春前後。。。』これって、一体いつ??????(←と、今ゆっくり読み直して突っ込みたくなった。)かなり、無理されているのかしら??

>桃子さん
 憤りはその辺にして、宇部に行かれるのでしょう?(いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜)お体にはお気をつけて下さいませ。

はぁ〜〜あ!
 投稿日 2002年10月16日(水)09時03分 投稿者 桃子
ため息が出るわ。

VIBESはツインヴォーカルになるんだって!?
やっぱり野郎ばっかりより、若いお姉ちゃんがいる方が注目されやすいのかしらん?
淋しいね〜!
で、VIBESがリリースされる前にソロアルバムを考えている、って、、、。
考えているだけ? 行動しておくれよ!>関係の皆様

昨日は良い天気で、28.8度の最高気温だった。
夜、突然の嵐になり、県内で雹(ひょう)が降った所もあった。
うって変わって今日は、最高でも22度にしかならないそうで、寒い位に感じる朝。
体調を崩さないように気をつけましょう、皆様。(特に宇部へ行かれる方はね!)

え〜〜っと・・・
 投稿日 2002年10月15日(火)21時59分 投稿者 agamo
『ALL〜』の番組宣伝CM
・・・おかしい というか けっこう 情けないらしいっす。
最初 “はぁ〜〜っ"って 気合いいれからはじまって
だんだん だんだん 情けないモードになってく らしい・・・
・・・私 あま〜り感心しなかったんですけれど・・・
聴いたご当人はおかしくてたまらなかったらしいです・・・
・・・ききたいような 聴きたくないよ〜な・・・・
(↑実際に聴いてないんで さっぱり想像もつかないんですけど・・・)
ぜひぜひ 富山バージョン おもしろ〜く 作ってもらえるといいですね

『ゆうがった』のCMは一回聴いたことあるんですけどね
(“ゆうがたおんがく"とかいて“ゆーがったみゅーじっくと読む"
 “じんないおおくら"と書いて“じんのうちたいぞう"と読む
 ・・・わりと定番なCMでしたね(笑))

>ちょんこさん
 宇部市商業観光課さん
 こんなことでも お役にたてて 光栄でございます・・・
 そして ・・・あっちのとこ しょーもないことばっかり書いててすみません・・・

あ そうそう 番組中にCMがない って・・・
むか〜〜し 『spend〜』→『Big garage』(T-FN)/『Moon Buggy』(FM-fuji)
番組のあいだに CM 聴かなかったような気が・・・
(この番組 どう成り立ってるのかな〜〜??と 不思議に思った 覚えもあったような・・・
 ま どうにかなるんでしょうね こーいうのって・・・・)

でわでわ

あれ?
 投稿日 2002年10月15日(火)09時51分 投稿者 桃子
>番宣
 言葉づかいって難しいですね〜〜。
 「FMとやま」の「ALL〜」の時間は、CMが1件も入っていません。
 他局でCMが流れている時、インスト音楽が流れます。
 なので、せめて「FMとやま」の催しなり、他の番組の宣伝を入れてくれたら
 良いのに、という話なのです。
 「ALL〜」の番組内で「ALL〜」の宣伝をしてもね〜。(^^;;;

>番宣聴いて笑い転げた
 そういう番宣、「FMとやま」でも作ってくれないかな〜! >無理ですか?Iさん。

>宇部祭り前夜祭スケジュール
 おっ! 着々と現実味を帯びてきましたね。 って、これは潰れる訳がないってか?
 いよいよ、陣ちゃんのステージが観られると思うと、ドキドキしてくるわ!(^^)
 なんてったって、憧れの『ステージ上の人』なんだもの!

宇部まつり前夜祭スケジュール
 投稿日 2002年10月15日(火)02時24分 投稿者 ちょんこ
っちゅ〜ことで、前夜祭のスケジュールを宇部まつりのHPから勝手に転載。
むむっ。まずかったら、誰か指摘してくれ〜ぃ。>宇部市商業観光課のかた
でもこれを見ると、18時前からちゃんと席を取っておかないとマズそう…。

>agamoさん
 商業観光課HP利用させて頂きました〜。どうもです〜。(^-^)
 旅行は、催行自体はなんとか大丈夫だと思うけど…(^^;)
 いやぁ〜、ほんとがんばってほしいです。
 最終的には参加する方々に掛かっておりますぞ!<がんばってくれ〜ぃ。

>番宣聴いて笑い転げた
  えぇっ?!そ、そんなに可笑しい番宣なんですかっ(^^;)
  なんて言ってるんだろう〜。

>こーいうの 運だなあ
  運だと思うんで、多少無理して強行でもやっぱ行ける時に行っておこう、と。
  ほんとにねぇ。

すっ・・すみません〜〜〜
 投稿日 2002年10月15日(火)00時23分 投稿者 agamo
>ちょんこさん
 すっ・・・すみません〜〜
 ほんっとにぼけまくりでございます・・
 そして 旅行 つぶれないでね〜・・ってとこは いまのとこ やっぱり心配のタネです・・

>みよしのあんこさん
 岐阜のひとが 番宣聴いて笑い転げたそうです・・・
 富山 ぜひぜひ「日曜日」バージョンのCM たのし〜〜く流れると良いですね(笑)
 >行くときに行かないのが悪い
 ・・・行きたくっても 行けないことも山のように経験してまいりましたけど(苦笑)
 ・・・でも ほんと こーいうの 運だなあ・・と 思うばかりです・・・

ああ なんか 連休ボケ抜けそうにないなあ・・
なんて ため息ついてしまった夜です・・

おぅっ(^^;)
 投稿日 2002年10月12日(土)13時58分 投稿者 ちょんこ
>agamoさん〜
 >方
  ちゃうちゃう〜(^^;;;)
  方:“ほう”じゃなくて“かた”。
  “事務所の人がウチの掲示板を読んでいるかはわかりませんが”って意。

公式HP、Macで見るのがスゴクツライ、と言うお話ですね。
  「“ここを直すと見る事が出来るようになります”ってメール出したのに
   未だ直してもらえない」というお話も耳にしたことがありますが。
  Mac+NNもダメで、Mac+IEでもダメですか(^^;)
  う〜ん。
  なんと言っても、“誰でも読める”というのがHPの信条ですからね〜。
  ADSLだ光ケーブルだ、と言われるご時世でも、軽いに越した事はないし、
  スタイルシートやJavaScriptも、ブラウザのバージョンによって動いたり
  動かなかったり〜で(^^;)
  ブラウザもバージョン6だ7だと言われても、Ver.4も多数使われている
  現状であります。

>旅行
  旅行企画がつぶれるのは、催行人数に達しない時、というのがあります〜(^^;)
  コワっ。

>みよしのあんこさん
 またか、はねぇ…、1回目と2回目の参加人数を考えると明らかなんですよね。
 “毎年あるんだったら、今年は参加しなくてもいいかな”って思いも生まれる。
 たまたま“恒例”になっているけど、旅行企画会社さんが頑張っているので
 恒例になっているのであって…、って気もしないでもないなぁ。
 “いつ行けなくなるかもしれない”って思いがあるから行ったりするけど…。
 “前と同じなら次はいいかな”とか〜。
 そんなダレたファンを鼓舞し旅行を面白くする企画、お待ちしております。
 >『ご意見板』へど〜ぞ

>番宣
  そ、そういえば、ラジオ聞かないんで、番宣って聞いた事がなかった。
  他の局では「陣内大蔵のお〜るでぃすた〜いむ」とかやってるわけですね(^^;)

またか・・・って思ったけど。
 投稿日 2002年10月12日(土)11時10分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
さっそく、あっちの掲示板に足跡残してきましたよ。
やろうときまったら、善は急げって感じですね♪ひゃひゃひゃ〜

旅行はね、嬉しいんだけど・・・
またかって思う反面があったりするのだよ。
毎年温泉旅行に行ってるわけにもいかないんでねぇ〜
別の毎年恒例のイベントは毎回欠席してるから。
行くときに行かないのが悪い・・・そんな話もあるのだけどね。

とにかく、事務所からちゃんとした案内が来るまでは
全然ぴーんとこないわけであります・・・。

<桃子さん>
番宣ぐらい入れてくれ〜 <FMとやま
別の番組の番宣も、結構好きなんだぞーー
福山くんでも山下達郎でも南こうせつでもなんでもこいっ!!って感じです(笑)
あっ・・・小川もこもいいなぁ(爆)

秋晴れ続き
 投稿日 2002年10月12日(土)07時21分 投稿者 agamo
良いお天気が続いてますね。
気持ちの良い季節だな〜って思います(笑)

「ご意見板」…なるほど こういう手があったんですね(笑)
・・楽しい旅行になりますように・・・・

>ちょんこさん
 お疲れ様です〜〜
 >事務所の方が読まれているかはわからないです〜。(^^;)
 あれって たぶん ファイルの重さ とかではなく
 スクリプトの入れ方とかで マックに対応してない作りになってるのではないでしょうか・・・(←と 書きつつ よくわかってません(・・・こらっ))
 iMacで IEを使われてる方に『読めないサイトだ』と言われましたし
 ドリキャスでもちゃんと見られない と お聴きしましたし・・・・・
 オフィシャルのサイトなのに 残念ですよね・・・・
 ・・・が ケータイで読むって手がありまっせ
 ふつうの方法だと iモードだとあの掲示板は読めないんですけれど(jだと読めるみたいですね) 
 まんまるRさんとこから飛んでください(笑)こうすれば ケータイで読めます。
 ただ この方法だと 掲示板へのカキコできません・・・・

VIBESのお知らせ 読んで
・・・来年の夏 己はなにやってるんだかなあ・・・
と ぽか〜〜んと 考えてしまいました(苦笑)
・・・そのまえに 1月
  旅行の企画はつぶれないでね と 思うところです・・・(←ひどっ)

ご意見板設置しました(笑)
 投稿日 2002年10月11日(金)22時10分 投稿者 ちょんこ
『陣内大蔵と行く旅行』“ここをこうしたらいいのに〜”というご意見専用の
掲示板を設置しました〜。
http://cgi11.plala.or.jp/TJFracti/ryokou/kikaku.cgi
亀吉の母さんと桃子さん〜、再度書き込みお願いします。
あと、ライブ以外のイベントも考えてみて下さいっ(^-^)
陣内さんはだいたいどこの掲示板も読んでいますが、事務所の方が読まれて
いるかはわからないです〜。(^^;)

>見えるラジオ
 メールアドレスとかねぇ、見落としとかあるんですよね〜。
 “あぁ!こっち修正してなかった!”とか。(^^;)
 でも、曲のタイトルとかが目に見えるのっていいですよね。
 …CMが1件も入ってないの(^^;)

>「全日空」
 …あ。あぁ〜、そうか。ころっと忘れてた。むふふなのね。

>紙飛行機と雨合羽
 相反するものだなぁ。どっちかを使う時はどっちかは使わないのね。
 夕飯は…、ファミレスでお夜食かな。(^^;)
 夜道は危ないのでご一緒しましょう。(だから何が危ないんだって(^^;))

>VIBES
 う〜〜ん。(~~;)

諸々の事
 投稿日 2002年10月11日(金)11時20分 投稿者 桃子
>あんこさん
 >FMとやま・・・うかうかしていられませんねぇ〜
  まったくだ。CMが1件も入っていない放送だなんて、どうなるか分からない。
  がんばらねば!  宝くじ、当たらないかな〜〜。
 >なぜに「全日空」?!
  ふふふ。うふふ。むふふ。 ←怪しい?(いや、別に深い意味はありません。)

>ちょんこさん
 >特異日
  11月3日も、晴れの特異日ですよね。2日はどうなんだろか?
  紙飛行機と雨合羽は、やっぱり必携なのだろうか?
 >ホテル in 宇部
  私も少し離れた所なので、ご一緒に散歩がてら帰りましょ。
  って、私、ライブの後は興奮していて危ないから(何が?)、連れて帰ってね。

>亀吉の母さま
 >『陣内大蔵と行く旅行』
  食事。大町では量が多かったし、だんだん胸が一杯になって、さすがの私も半分は
  のどを通りませんでしたね。
  お酒。どうせなら、イベンターのお兄さんが言ったように、「肩に手を」と言ったり
  「写らないところで手を握る」とか出来るくらいまで、飲んで酔えば良かったかも。
  ひゃはは。
  カラオケでファンとデュエット。 聴きたくないな〜。カラオケがあるなら、自分の
  曲をしっかり歌って欲しいよ。フルバンド伴奏じゃん。良いかも!

VIBESのライブが1年後だってさ。 のんびりしている人達ね〜。
ま、演奏の人達は、本業の片手間にだもんね〜。
某さんも、この冬は本業のソロに、力を入れていただきたいものであります。m(_ _)m

あら探し。
 投稿日 2002年10月11日(金)00時43分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
って・・・そろそろ寝る時間なんだけど、時よりお決まりの挨拶で(笑)
そういえば、この前は「ALL THIS TIME」見えるラジオを駆使してみました。

すると・・・やってしまいましたねぇ〜
E-mail jinjin@jfn.co.jp 確か、存在してませんよね(汗)
本当に大丈夫かぁ?ここの見えるラジオ。。。
以前に比べて、情報はかなり早くなったのですけどね。

あと、ALL THIS TIMEのHP。
「金曜の午後一はこの番組から」というのが引っかかる。
録音だからしょーがないんだけどね、なんだか・・・妙に置いていかれてる
ような気分になっています。とりあえず、ネットはしているけど
FMとやま・・・うかうかしていられませんねぇ〜 
地道に広める活動をしようっと。

はぁぁ・・・1992年の富山キャンペーンのテープきいてると
なんか切なくなっちゃっていました。
ちょうど、大学受験生だったのよぉぉ〜・・・
いろいろ悔やまれる年でしたわ。

特異日
 投稿日 2002年10月10日(木)22時48分 投稿者 ちょんこ
晴れの確率がとても高い日なのだそうだ。10月10日。晴れの特異日という。
すっきり晴れた分、冷え込みも厳しいです〜。あぁ、手が冷える季節に。(TーT)
長袖かなぁ。でも昼間は半袖でも良かったかも…。風が冷たかったけど。

>ホテル in 宇部
 考えて見たら会場が市役所裏なんだから、その辺で宿を求めればよかった気も。
 散歩がてら、ぼちぼち帰ります〜。
 そういえば、前日ってやっぱり屋台出ないんでしょうか?(^^;)
 あぁ、ご〜ゆ〜の夢が…。(爆)
 何故に『全日空』かと言えば、やはり旅に出るならいいホテル〜。
 それに宇部価格で、ちょっと安めに全日空に泊まれる〜。(今はあんまり変わら
 ないのかな?)“初めての宇部”の時は、そこでディナー食べたもんっ。
 あ、あと、大都市でひとりで泊まる時は、治安の良さでいいホテルを選ぶ時も
 あります。

>ATT in FMとやま
 そ、そういえば、放送は日曜の夕方…。
 金曜の昼間とはちょっとテンション違いますよね〜。(^^;)
 “これから週末!”と“これから1週間〜”とは。

>久しぶりの工作
  草の根運動を繰り広げる亀吉の母さん〜。がんばってくださいっ!

>『陣内大蔵と行く旅行』
 おぉ!参考になるぞ!“2ショットは食事の前に”とか。
 なるほど〜って感じ。
 …ということで、ご意見板を作ろうかと思ったんですけど、ちょっと時間が
 掛かってしまいます〜(^^;)
 なるべく早急に作りますので、ちょっとお待ちを。 

>らいぶ
 観たいっすよ。(^^;)

そういえば、台風22号が発生してますね〜。
こいつが上陸したら、記録的な台風になってしまいます。(~~;)

そうですね
 投稿日 2002年10月10日(木)02時55分 投稿者 agamo
らいぶ 見たいっすね(笑)
・・ま 気長に・・・・

ども お邪魔しました(こんなカキコですみません・・

多忙中!(苦笑)
 投稿日 2002年10月9日(水)14時59分 投稿者 亀吉の母
 突然の富山ネットの朗報に、事務的な雑用やら、宣伝(笑)やら、久しぶりの工作(?)やら舞い上がって多忙でした。・・まだ終わっていないことがあるぅ〜〜。やらねば。。・・・
無事、日曜日の放送も終わりました。(今頃ですが、、)録音でも違和感がなかったように思いました。律義な友達は「聴いているよ〜」と放送中のメール。聴き逃した友達は「ごめん。忙しくて忘れていた。。」こんな奴も。。「気づいたら家にラジオが無かった。。」・・・オォ〜〜〜イ!!準備しておけ!!テープ貸してあげるよ!に今だレス無し。。・・・

少し落ち着いて、、、そう言えば、、来年早々、また(笑)『陣内大蔵と行く旅行』が企画中だったよね。昨年の予定からすると来月には申し込みとかの案内が来るのかな?・・日程が明記されているから、間違いないよね(苦笑)これ以上は突っ込まない!・・
もし、今企画中だとすれば、こんな企画があればいいなぁ〜〜なんていうのを参加する立場から提案するというのもいかがでしょうか?>管理人様
とはいえ、事務所の人が、某さんがここを見ているかどうかはわかりませんが。。。 主催者側と参加する側に相違というものはつきものだと思うんですよね。。。。
つうことで、早速私の個人的意見を。。←回りくどい言い方をしましたが、実はこれが言いたい!(爆)
  アバンギャルド(?)な企画と言われる陣内さんとファンとのデュエット・・・・やめて〜〜〜〜!聞きたくない>わたしは。歌いたくない>わたしは。・・・
  今年参加した経験上感じたこと・・・・2ショットは食事の前にして欲しい。顔が赤くなると思うとお酒も飲めない。ドキドキでせっかくの御馳走も喉を通らない。(もったいなかったなぁ〜〜笑)
  事前に選曲のリクエストをとって参加ファン希望の歌を歌って欲しい。(全曲とは言ってませんよ!)・・楽曲によっては、準備も必要かと。。。。
・・・まぁ〜いろいろご意見はあると思いますが、あくまでも私個人の意見ですので、、、・・・・

>ライブをやれって言っている内にやってくれないかなぁ〜
 同感!! ↑企画よりもソロライブ希望!!
 来春はデビュー15周年を迎えられることですし、きっと『ソロライブ』は考えていらっしゃるでしょう〜。ねぇ〜〜〜〜>某さん!!(笑)

半袖がイイか、長袖がイイか。
 投稿日 2002年10月7日(月)10時03分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
確かに、9月か10月か分からないよねぇ。
昨日は七分袖での生活だった。薄手のジャケットがちょうどよかった。
今日は、もう〜長袖っすよ・・・ボーダーシャツの服にジーパン。
せめて長袖がちょうどいいぐらいの気温になってほしいわ。

いよいよ、宇部行きの準備万端状態ですな(^-^)
こっちは・・・相変わらずの留守番組です、急な予定が入らない限りは。
遠いもんは遠いよぉ・・・ぐすん。
飯田で行われる小川もこさんの公開放送へ行くのも躊躇してるのに(^-^;;

ところで、なぜに「全日空」?!
やはりせっかく行くなら、イイとこ泊まりたいってヤツですよね。
旅行のときは、普段はそうなんですけどね・・・
ライブともなると、寝るだけだからまぁいっかなって思う。
最近、名古屋で泊まったときは「全日空」をあきらめたなぁ(^-^;

来月、友達の結婚式で名古屋行くんだ。
泊まる場所って・・・自分で予約しないとまずいかもしれん。
招待状に何も書いてなかったら、自己手配・・・かな?
チェック入れなければ!!

とにもかくにも、多忙でございますぅ(^-^;;
仕事する暇、あるのかしらん?(爆)

暑かったですねえ
 投稿日 2002年10月7日(月)05時56分 投稿者 agamo
・・・ここ何日か 暑かったですね・・・
が 今 外を見ると お天気 くずれてきているので
また 涼しく(寒く)なるかもしれないですね・・

富山のみなさま ほんとにほんとに良かったですね♪
この先も 楽しい楽しい日曜日が続くのでしょうね
う〜〜ん 日曜の夕方 無意味〜に元気でそう(・・をいっ)

>ちょんこさん
 全日空 満室ですか・・
 お疲れ様です・・
 んで もともと お財布の中身が心許ない奴は
 最初っから ビジネスで素泊まりでございます
 (ビジネスは まだまだ空き空きみたいですよ(笑))
 ・・・ごーゆー 存分にお楽しみくださいね。

あ〜あ・・・月曜日だぁ・・と
ひとつため息ついてしまった奴でした
ではでは

準備万端
 投稿日 2002年10月6日(日)22時28分 投稿者 陣ママ
ホテルの予約を今日済ませました。
全日空?とんでもない。市役所に近い、リーズナブルなホテルです。
宇部に泊まるのは「きらら博」以来です。今回は私一人で泊まります。
ちょんこさん、桃子さん、又会えますね。

暑かった!
 投稿日 2002年10月6日(日)20時36分 投稿者 桃子
なんで10月に気温が28度を超えるの?
こんな日に、朝8時から夕方4時まで、野外で店番だなんて。疲れた〜〜〜!

>10月に台風上陸
 大変でしたね〜。
 こちらは立山連峰にさえぎられて、そんなに風も吹かず、ちょうど良いお湿りでした。

>宇部の全日空ホテル、とっくのと〜に満室
 ♪だか〜ら、言ったじゃないの〜♪ 
 私は8月末に予約したんです。 しかし、もったいない気もする。(~~;)

お陰さまで、「FMとやま」で無事に「ALL〜」が放送されました。
録音版だけど、ネットされていない所の人を思えば、ぜいたくは言えません。

10月にセミ
 投稿日 2002年10月6日(日)10時11分 投稿者 ちょんこ
10月に残暑。
といった風情で。
“戦後最大級”というコピーまでついた台風21号は、強い勢力のまま東日本を
駆け抜けて行きました。
2Fベランダの物置の波板をぶっ飛ばして。
強風に煽られながら、屋根の修繕したさー。危うく死者が1名増えるとこだった。
10月に台風上陸というのも、10年に1つくらいの確率らしい。
翌日は(というかその晩から)台風一過の晴天。
秋晴れと書きたいとこだけど、気温が上がって秋という感じじゃない。
その上、セミまで鳴き出す始末。今はいったい何月なんだっちゅ〜。
仮留めした波板を針金で固定したり、でっかいモンキースパナ持ち出して水道
トラブルの修理やら、電灯丸ごとの付け替えやら…。
何やってんだろうなぁ。>私
秋祭り、運動会の季節でもあります。

あ。
そう言えば、宇部の全日空ホテル、とっくのと〜に満室になっておりました。
そりゃ3連休の初日だもんね〜〜〜。ふっ、ぬかったわ。
ビジネスホテルで宿泊代が浮いた分、ごーゆーしてやる〜っ。
たこ焼きに焼きとーもろこしに…、市役所隣のオープンカフェでお茶してやるー。
<どこが豪遊なんだっちゅ〜。
…なんか、山口とか宇部独特の屋台ってないもんだろうか。
瓦蕎麦は屋台じゃ食えんしなぁ…。
う〜〜ん。
萩の方行くと、夏みかんソフトとか夏みかんジュースとかあるんだけど。
(夏みかんジュース。夏みかんをそのまま搾ったって感じ。とてもスッパイっす)
あぁ。やっぱ一久ラーメン食べんとダメ?(^^;)<美味いが結構濃いぃゾ

宇部まつり前夜祭の会場は、市役所の裏手。バス停『市役所前』が便利です。
宇部新川駅から散歩がてら歩いてもいい距離。え〜と、1200mくらいかな。
駅としては琴芝駅の方が近くて、600mくらいですね。
それにしても、ほんとに、陣内さんの元実家の教会が丸見えです。(^^;)
おまけに“宇部署跡地”だし。
やり難いんだか何だかなって感じで。

おっと、富山でJ−WAVEか?!と思いきや、再送信?って中継とはちと違う?
ラジオでは交通情報が始終入りますからね〜。「首都高速環状線は竹橋を中心に…」
って。いやでも、首都高だけは乗りたくないっすね〜。恐いっすよ〜。
私なんかきっと車線変更が出来ずに変なところで降りちゃいそうだ〜。
宇部まつりはタダ見だし、FC旅行はライブとはちと違うからねぇ。
あれはチケット代じゃなくて旅費。
中小の劇団ではよくやるけど、オリジナルチケットなんかもいいよね〜。
ライブやれって言っている内にやってくれないかなぁ。

10月に入りました。
 投稿日 2002年10月2日(水)14時03分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
今日の朝は、本当にだるくて眠かった。
9時になってやっとのことで、まずはラジオをつけてJ−WAVEを聞く。
地元のシティFMは、J−WAVEの再送信をしているのだ。
交通情報がすごい。首都高速とか東京都心の道路とか・・・(苦笑)
まさに、都会にいるみたいな気分になれるのだ。

「抽選」
私も、数々のコンサートを経験してきた。
競争率の高いものもあれば、必ず当たるものもあった。
今回の宇部空港のイベントの場合、もし自分だったら参加していただろうか。
たぶん、行っていただろう。
交通費の予約をキャンセルするほうが心が痛む。
不安を抱えながらの旅行。私もこんな思いはしたくないけど、
行かなければまた後悔するに違いない。
「入れたのなら、行けばよかった・・・」とは思わないまでも、
せっかく計画した予定が崩れるのはイヤな訳で・・・。

ちょんこさんをはじめ、遠方旅行のみなさん、
不安を抱えながらの旅行・・・本当にオツカレサマでした m(_ _)m
今後は・・・チケットを買って楽しむライブステージを切望!!

最近雑誌やラジオの懸賞にはまってる。
最近の実績は「サーティワンアイスクリームの商品券1000円分だけ。
いいや〜 運だめし、みたいなモンで(笑)

さぁ!10月から心機一転!! ALL THIS TIME参加するぞー

『抽選』である意味
 投稿日 2002年9月30日(月)00時11分 投稿者 ちょんこ
落選してもなお現地に行く事を、推奨する気も無いし、
「行きゃ〜何とかなる」、なんて言うつもりもない。
そしてこれは、公的に言える事でも無い。
人の善意を頼みにしようが裏の手を使おうが、どんな手段を講じても
それは人伝えにささやかれようなことであって、『表向き』に
“どうにかなる”なんて言える事では決して無い。

もう1回明記するけど、
『抽選の場合、当選券がなければ入場できないし、実際入れてもらえなかった
 例も私は見てきた』。

“観れない覚悟があるなら行ってもいいだろう”という話でも、実は無い。
もちろん、会場付近が混乱するからだ。
“たまたま”陣内大蔵のファンで、最初からそこまでの『暴挙』に出た人間が
片手ほどの人数だったからどうにかなったものの、何万人ものファンを抱える
ようなタレントだったら?
(そんな場合はダフィーが出るだけだけどね。いくらプラチナチケットと
 呼ばれようが、必ずダフィー(ダフ屋)が出るのが不思議なところだな)
主催者及び、会場側としては想定する以上の人が来られても困るし、会場付近
は混乱の極みとなるわけだ。

でも、好きなアーティストのコンサートチケットが手に入らずに、会場の最寄
の駅等で『チケットありませんか?』と書いた紙を手に立っている女の子達を、
私は笑えない。
(何故駅なのかと言うと、会場近くではダフィーに脅されるから、らしい。
 たまに“自分が持っているチケットよりいい席”の入手を目的とした、
 “善意の人”狙いのニセモノもいる。更にそうやって手に入れたチケット
 をダフィーに売り払うという“悪意の人”もいる。という話だ)

“熱心”なのか、と訊かれれば、首を捻って苦笑いをするが
やってることはどう見ても“熱心”である。
往復37,250円の航空券。
往復『特割』+チケットレス割引(−300円位)を利用して4万弱。
行けば、羽田までの往復だって馬鹿には出来ない。
一旦東京まで出てきて飛行機に乗る人のことを考えると、+αは膨大。
キャンセルしたらいくら返ってくるかな、…というより、予約案内センターに
解約の電話して、キャンセル料を差し引いた振り込み金返却の為の方法を指定
して(銀行口座振り込みになるのか)ってな手続きが面倒だったとか、
久し振りに飛行機乗りたかったとか(11月もあるのにな)、
久し振りに宇部に行きたかったとか(だから11月もあるって)…。
<そんなん、私だけだって。
“熱心”じゃなけりゃ160円の電車代だって出さない。
でもこんな賭けみたいな要素がある旅はコリゴリだ。
今回、“入れるんだったら行けば良かった”と思った人は、果たして次回来る
のだろうか…。
膨大な代金と膨大な時間と身体にムチ打って。

あらゆる『可能性』はあるだろう。
しかしそれは、“融通を利かせることが出来るレベル”だってことだ。
そうファンに思わせても混乱が起きないだろう、というレベルの。
それを考えると、あまりでかい声で“入れるんじゃない?”とは言えない。

つきつめると、そんな話になってしまうのさ〜。

>FMとやま
 10月から『ALL THIS TIME』録音版がついに放送開始されるそうで。
 これも、とやまーずの努力の賜物です!! がんばったもんね〜。v(^-^)v

>旅行
 来年1月にFCの旅行があります。…って、UP遅過ぎるっすよ。>私(~~;)
 これはジョイントじゃなくて、ひとりです。念の為。
 陣内さんは蕎麦を打って、みんなに振舞ってくれるらしい。(←嘘)

>湯浅学さん
 旧事務所の会報で、よくインタビュアーとして登場していた方、という位しか
 知らんのだが…。(^^;)
 パンフ買おうかな…。(最近、映画観に行ってもパンフは買ってない)

>映画「ドニー・ダーコ」
 は、観に行こうと思っています。最後まで観るともう1回観たくなるらしい。
 あぁ、そういえば時代設定が1988年だっていうのも惹かれた理由のひとつ。

びっくり 連続
 投稿日 2002年9月28日(土)12時14分 投稿者 agamo
なんだかものすごく肌寒いです〜〜
みなさまお風邪などお気をつけくださいね・・

昨日から “びっくり”ばかりで
ほんと なんか テンションがヘンです・・・
とやま〜ずのみなさま 本当に 良かったですね♪♪

旅行・・行けるのかどうかは お財布との相談次第・・
でも ほんと 旅 行きたいです
・・・なので 何があっても実現させてくだされ〜〜〜
なのでした(笑)
・・ではまた

log 35 ← → log 37