INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 32 ◇

掲示板のログ。
log 31 ←【2002. 7. 3〜2002. 7.24】→ log 33

ふっふっふ!
 投稿日 2002年7月24日(水)20時59分 投稿者 桃子
三連チャンになっちまったよ。
皆さん、どーしているのかな? 私の毒気に当てられたのかな? ふふ!

ただ今、素晴らしい満月 !!
久しぶりにオレンジ色の大きな月を見ました。
某さんの所でも見られるだろうか。

念のため
 投稿日 2002年7月22日(月)11時06分 投稿者 桃子
>たたかれるのは覚悟してね
 この場合の“たたかれる”は、物理的に“ほっぺを平手打ちされる”事ではなくて、
 掲示板などで“ぼろくそに言われる”事ね。
 いくら傍若無人な私でも、愛しの某さんをひっぱたくなんて、とても出来ない・・・
 よね? アレ? 出来ないかな? えっ? (^^;;;
 だ〜れ、『やりかねない』と思っているのは!

ふむふむ。
 投稿日 2002年7月21日(日)10時15分 投稿者 桃子
>某所の書き込み
 この人、以前に書き込まれていた内容も、「あれ?」と思う内容だった。
 ミュージシャン仲間かとも思っていたけど、ファンだったのね。ファンの間で知ら
 れている人なら「お知らせ」になるけども、この人の場合は、やっぱり場違い!
>某番組掲示板
 で話題になった良識のないPN、このての言葉は「公には使わない。時間を考える。」
 のが常識だ、などというのは年寄りの言うことか?
 使うなら、“自分はこの程度だ”ということを公表しているのと同じだと思うのも
 古い考えなのかしらん?
 たまに吐きそうになる事がある私が、過敏に反応しているだけかしらん?

>まつとも。さん
 >車山高原公開生放送ライブ
  ラジオで某さんが『ライブします。するなって言われても歌いたいと思います。
  どうにかして歌いたいと思います。』と言っているから、「やる気度=0」と
  いうことはないと思うけど。(^^)
  なので、早朝出発、所要時間6時間半に耐えて、行きたいと思います。
  それに、某さんが、ステージ上で格好良く見える体型を維持しているかどうか、
  確認に行くの。 >私@いじわる ヒヒヒ。
  もし、『ぷっくりほっぺ』なんかになっていたら、たたかれるのは覚悟してね。
                                >某さん
>あずさにのるひと
 車山高原へは、あずさにも乗るけど各駅停車にも2区間3時間近く乗る。
 “乗りたくて乗る”のではなくて、各駅停車しか走っていない区間だったり、
 接続の関係で、、。(^^;)  

>宇部
 1泊か・・・。 はぁ〜〜!(疲)

最近の話題から
 投稿日 2002年7月21日(日)01時16分 投稿者 まつとも。
最近私も、ある書き込みを読んで、人の手紙を読んだような違和感を覚えた。でも読み直したら、文末の助詞や、ことわりの一言(「お知らせです」など)で、けっこう掲示板風にできるはずだと思った。私信ぽく読める、というのは、内容よりむしろ書き手の姿勢の問題ではないかしら。

H田サイトは既に更新。ここまで早いとかえって困るから、更新頻度を某さんに少し分けてやってもらえないかな。“ケータイで文章送って「週刊大蔵」”案(@agamoさんHP)にも大賛成いただいたし。

別の某ミュージシャン個人サイトで気になっていることがある。ライヴ情報に、本人の「やる気度数(星の数0〜3)」が表示されているのだ。プロだから、度数には関係なくライヴは精一杯やるだろうし、ライヴによって気合いの入れ方が違うのはわかるけど、それを公表してどうするんだ? やる気度0や1のライヴなんて、熱心なファンでも行く気が萎えるのではないかな。
 陣内さんが「車山高原公開生放送のやる気度数=0」と表示したら、どうします? それでも最低レベルは保証されていると信じて、各駅停車2時間半、乗り換え4回、バス1時間、などに耐えて行きますか?

>富山 といえば
(1)引き出物---披露宴の土産の巨大な荷物。重箱の中身は、幅25センチ富士山型の蒲鉾、鶴・亀型煉切(ねりきり)もしくは直径20センチの饅頭(切ると5色のアーチが現れる)、等々。あなおそろし。
(2)陣内ライヴ大遅刻事件---あるイベントで富山のFM局の人(だったと思う)が苦々しく語っていた。関係者全員のトラウマになっているのかも。陣内さんを誘致するなら、冬は避けよう。

>宇部 といえば
“忙しく時間を切り刻んで使っている”というよりは、東京の自宅に“居る”ことが期待されている人間にとって、やはり遠い場所。金の問題じゃないのよ。ぴぇ〜(泣)!! ・・・で、10:10羽田発ってのはどう?連休だから2泊も可?

境界線
 投稿日 2002年7月20日(土)03時04分 投稿者 ちょんこ
掲示板て、HPのタイプによってそれぞれ書き込まれる内容も違ってくる、と
私は思っています。
番組なら番組の、事務所なら事務所の、ファンサイトならファンサイトなりの
書き込まれるタイプがあると思うんですよね。
で、ファンサイトは其々の管理人の裁量にまかされるべきであって、他の人が
とやかく口出しする事ではない、と、ネット的先輩に言われた事があります。
私は、陣内さんに関する事、またその時自分が興味を持った事等を書く分には
全然構わないと思います。
『その書込み全部』が『特定の誰かひとり宛て』の内容でなければOKだと
思うんですよね。
例えば私の友達が『先日の飲み会は楽しかったでーす。また飲もうね』とだけ
書込みしても、“はぁ?”ですよね。
“そういうのは、個人メールで出せばいいじゃん…”と感じたりしませんか?
勿論先に述べた通り、『そのHP管理人の裁量に依る』べきであって、そこの
管理人が許している事を私がとやかく言う事はルール違反になってしまいます。
それでも。
“はぁ?”と思って“がっくり”してしまう、その心の動きを止める事は出来
ません。
そういう事なんです。

>個人宛て
 キミのことではなーいっ(^^;;;)
 うちの掲示板に書込みに来て下さる方ではありませんことよ。

>あずさにのるひと
 まぁ基本的に、新幹線ののぞみやら飛行機やらを苦も無く使える人は“おかね
 もち”だったりするわけさー。そもそも持ってなければ乗れないわけだし。
 だから“特急に乗りたい”ところを、節約して各停で行ったりするわけだね。
 日ごろ忙しく時間を切り刻んで使っている社会人にとって、時間というのは
 お金に変えがたいタイセツなものなわけだ。
 その大切な“時間”を湯水の様にゆっくりと使える各駅停車は、贅沢な乗り物
 な訳だね。もちろんこの場合は“各駅停車に乗りたくて乗る”のであって、
 “あ〜早く着かないかな”とイライラしながら乗るのとは違うのだけど。(^^;)

>宇部まつり
 む〜ん、前夜祭かぁ。ということは確実に一泊?(^^;)

“宇部まつり”!
 投稿日 2002年7月19日(金)21時49分 投稿者 agamo
“宇部まつり”前夜祭 出演 となったそうですね。
11月の夜に野外・・
どんな感じになるのか、あまり想像つかないのですが・・・
たのしい楽しいライブになるでしょうね。
行かれるみなさまどうぞ楽しんでいらしてくださいね♪
(・・私個人としまして・・・いまからせっせと倹約に励み(苦笑)
 電車代か飛行機代か・・とにかくがんばって貯めてみたい ところです・・)

8/15も11/2も とにかくお天気に恵まれますように・・・

・・・反省・・・
 投稿日 2002年7月19日(金)03時25分 投稿者 agamo
こんばんは〜今日は涼しいよるで寝やすいですね。

・・・あ 『ALL THIS TIME』 の掲示板 
戻ったみたいですね よかったよかった〜〜。

>ちょんこさん
 夜中までお疲れさまです〜〜
 >贅沢
 以前、サークルの合宿で清里まで行って
 帰りに、ひとりで一晩先に あずさを使って帰ってきたんです・・
 みんなは行きも帰りも各駅停車だったので
 「“あずさ”乗るんだ〜〜 お金持ちだねっ」と言われました(苦笑)
 そのときから、なんとな〜く 頭のなかで
 「あずさにのるひと=おかねもち」のイメージがあったりします・・(苦笑)
 >個人宛
 ・・つきつめて考えると ・・こう・・・境界線が難しくなりますよ ね・・・
 私個人としましては・・気をつけてるつもりなんですが・・・
 やっぱり逸脱しすぎ・・(大反省・・・)
 それと、パソコン ほんとに熱に弱いんですね・・
 これから 夏 十分大切にしてあげたいと思います・・

>亀吉の母さん
 溢れる愛は きっと陣内さんにひしひしと伝わってることと思います・・
 どうぞ、お体大事になさってくださいね。

>桃子さん!!
 >陣内効果
 その情熱が素晴らしいと思います!!
 8/15 どうぞ存分に楽しんでいらしてくださいね。

>まつとも。さん
 つながる って すごいですねっ
 ・・それにしても、私も ミュージシャンぎょーかいで
 野球大ブームなのかしら??なんて思ってしってます。
 ・・・・この暑いのに 野球・・・
 う〜〜〜ん、ちょっと己の身にふりかかるのはゴメンだったり・・(をいをい)
 ・・どうせなら、プールで水球とかやりせん?(を〜〜〜いっ)

ところで
 投稿日 2002年7月19日(金)01時29分 投稿者 ちょんこ
ここで書くのも意味ないような気もするけど、あんまりお騒がせなのも何なので
自分のところに書こうっと。書込みの流れに関係なくいきなり出てくる話の内容は、
ほんとはちゃんと説明しなくちゃいけないんだけどね…。
一般的にも言える事なので取り敢えず聞いておいてね。

『個人宛ての内容の書込みを、掲示板にするのはどうかと思う』

なんとも表現しがたいけど、目を通して“がっくり”って感じが近いかなぁ…。
ここの掲示板の事じゃないからね。(念押し)

>agamoさん
 いや確かに、“山登り”には違いない。(^^;)
 前日の夜には車山で花火大会があるそうです。
 心惹かれるけどそこまで余裕が無い〜。
 >リーズナブル
  名古屋まで普通の電車乗り継いで行った事ありますよ〜。
  正直、もうやめよう、と思った。(TーT)
  でも各駅停車の旅は好きさ〜。社会人には一番贅沢な旅さ〜。

>まつとも。さん
 あまり関係無さげな所で、この文字を見つけるとかなりどっきりして
 しまいます。(^^;)
 “時間切れ”って、グランドを借りている時間切れかな…。
 そもそも、4回表までって、野球の試合として成り立つのか?
 う〜ん。
 富山は駅前付近しか行った事無くて…。あの頃からまただいぶ変わった
 のでしょうね。そこまでご存知なら、十分“富山通”?!
 >富山は空港から町まで近いから、いざとなれば飛んでいけるかも。
  雪の時期以外なら。(^^;)

>亀(後略)さま
 ややっ! それは安いぞ、1万円っ。
 是非、陣内さんにもやっていただきましょう…って、その場所、駅から
 近いですか?(^^;)
 >『VIBES、陣内大蔵、CDリリース 願!! By 陣内』
  これって願わなくても…、と思った私は甘いのか?!

>桃子さん
 ま…、まさかあのパターンで来られるのですか?!
 みよしのあんこさんもそのパターンで来られるらしいのですが。
 お気を付けていらして下さいね。
 富山って、すっかり文化的な県になっていたんですね〜。うーん、スゴイ。

陣内効果
 投稿日 2002年7月18日(木)23時18分 投稿者 桃子
>ちょんこさん
 早朝4時台に出発して、電車を4本乗り継いだ上にバスで1時間・・。
 普段の私なら、バスで1時間だけで気持ちが悪くてグッタリ!
 それが陣ちゃんに逢えると思うと、『陣内効果』とでも申しましょうか !?
 不思議な元気が出て、何処へでも、何に乗ってでも、何時間かかっても、行けて
 しまうの! はっはっは!

>まつとも。さん
 >きゃ〜〜!
 見てきました。 きゃ〜、ミュージシャンって意外と閑なのね。
 試合ばかりしないで、トンネルしないように皆で練習もすればいいのに。
 (余計なお世話か、、。)

>亀吉の母さま
 ある丘陵のレストランって、家から歩いて40分の『○じん○○』の事かしら?
 ここは昼も夜もいいよね〜。            ↑ 
>富山通のまつとも。さま             (笑)
 お手元の地図は、ちと古いかも。そこいらあたりは「市民創造芸術センター」や
 「音楽大学院大学」「(音楽科のある)県立高校」など文教地区になっていて、
 楽器をかかえた学生さんや市民が歩いているのよ。
  ややっ、なんでこんなに詳しいの、私。(爆・汗・笑)

一ヶ月遅れの、たなばた。。
 投稿日 2002年7月18日(木)22時48分 投稿者 亀吉の母
 だそうです、富山は。。・・・私、元々は富山でないので、、・・・
家の前の通りにも飾り付けがされています。。。 実は、今、夜な夜な短冊つけてきました。。。
『VIBES、陣内大蔵、CDリリース 願!! By 陣内』・・・いつかの放送でご本人様、おっしゃってましたよねぇ〜
幼稚園児の書いた『アンパンマン だ〜〜い好き!』とか『カレーパンマンになりたい!』の短冊の横に妙に現実的な短冊であったり。。

>起きてらしたんですか、、
 寝られないんですよ。。。(乙女心でなくて、年かぁ〜?)
 でぇ〜参考に・・なるかどうか、、『トシ』さんのディナーは、一万円だそうです。 昼の時間は 6000円だそうです。
 ・・よくわかりませんが、これって安くないですか? 一体 いくらで出演されているんでしょうか?
  某さんは、一体いくらで演っていただけるのでしょうね。。。・・・・

>草野球
 チームの名前を聞くだけでも楽しめそうですね。 なんで『Qちゃんづ』なのでしょう〜?
 ・・・明日の放送は(わたしゃあ〜聴けませんが。。。)嬉し、うれしの陣内さんでしょうね。 おめでたい!!!
 ミュージシャンの方々は、平日草野球なんですね。さすがぁ〜〜〜〜っうて、なにが??苦笑

>まつとも。さま
 お・っ・そ・ろ・し・い、、ぐらいよくご存じ。。
 JRにしても、飛行機にしても便利はよいです。・・・山田牧場は遠かったですぅ〜。。この先に本当に牧場があるのかと疑問に思いつつ登りました。・・

・・・車山高原も花火大会でたいへんそうですね。。。行かれる予定の皆様、覚悟して陣内さんに会いに行きましょう〜〜・・・

お騒がせしました
 投稿日 2002年7月18日(木)09時24分 投稿者 まつとも。
予期せぬところで陣内さんの名前を見つけて、就寝前につい興奮してしまいました。
H田サイトを見ていない人のために書いておくと、要するに、17日、林田健司さんの野球チーム「Qちゃんづ」と陣内さんの所属チーム「New Yok Wets」が対戦したということでした。
しかし4回表で時間切れ(<何時から始めたんだ?それに「表」で終了って・・・?)、しかも11対9(平均3点/1回!)。Qちゃんづが裏攻撃だったから、4回裏までやっていたら負けてた可能性も高いのかも。と思いつつ、オフィシャルBBSに祝電を打ってしまった。祝えるうちに祝っておかねば。

>亀(後略)さま
富山通ではありませぬが、何度か行ったことはあります。美術館とか(誰かさんのお宅の傍?)。あまり賑やかな街ではないけれど、公の施設は妙に整ってきれい、という印象があります。地方都市って、どこもそういう傾向があるかな。手元の富山市地図によると、亀さまのデート・スポットは、東洋紡とかクレラップの本家本元の発祥の地にあるのでしょうか?(調べはついてるぜ!?)
富山は空港から町まで近いから、いざとなれば飛んでいけるかも。

各駅停車
 投稿日 2002年7月18日(木)06時33分 投稿者 agamo
おはようございます〜
いやはや、今日は涼しくて過ごしやすいですね

>まつとも。さん
 どうもありがとうございます!!
 そーなんですかっ良かったですねっ(ぱちぱち)

え〜8/15
もし、行けるとしたら
行きは高尾6:15発 松本行き各駅停車 →茅野8:50 とかが
リーズナブル と 思ってしまった奴です・・
地元を五時半くらいにでれば乗れるはず・・・
はっはっは ほぼ山登りの気分です(笑)
びんぼーにんはこーやってけちる(笑)
ではまたっ

そろそろ梅雨明け
 投稿日 2002年7月18日(木)02時05分 投稿者 ちょんこ
台風7号一過の午後。真夏な太陽にくらくらしながら帰宅。
翌17日は時々小雨がぱらつく曇り。連日の熱帯夜も一休み。
一心地つきながら書込み。

それからひとつ訂正です。
先日の『あずさ+バス』スケジュールで、『あずさ93号』が8月15日に走っていない
事が判明しました。なので、以下に訂正しお詫び申し上げます。m(_ _)m

スーパーあずさ3号 新宿  8:00−茅野   10:07
諏訪バス      茅野 10:45−車山高原 11:42

うーん。茅野で結構時間があるけど、身支度する時間があってこれでもいいかも。
…おぉ。
そういえば、1月の温泉ツアーでもお世話になった、『あずさ回数券』なるものを
チェックしてみたのだけど、回数券などのお得なきっぷは盆暮れ正月GWなどの
お休み時期には使えないのでした。つ…使えんぞっっ。>JR
ということで、今回はきっぷのまとめ買いはありません〜。各人がんばれ〜。
とか言ってる内に1ヶ月切ってるんだよなぁ。>車山

>agamoさん
 今晩はちょっと気温が下がってほっとしています。
 ひと昔くらい前のパソコンは、人と一緒に耐熱耐久テストしてましたけどね〜。(^^;)
 パソも広く出まわるようになって、弱体化したかなぁ。
 ちなみに、衝撃には非常に弱いので、取り扱いには注意しましょう。

>桃子さん
 ファンにこう思って頂ける間が華です。
 腹を立ててるファンは多いぞ。
 >ライブハウスでソロで演るのが、そんなに難しいのか。
  どうぞこの御質問は、車山で御本人にお尋ね下さい。

>亀吉の母さん
 起きてらしたんですか(^^;)4時50分…(^^;;;)
 それにしても、気持ちの良さそうな場所ですね〜。
 そのようなところでサロンコンサートとはまた優雅な。
 でもいくら位するのでしょうか…。ディナーショーだと3〜4万って感じですけど、
 2万位でいけるのかな…。
 演って頂けるのなら、少し遠くても少し高くても行くけどなぁ…。

>まつとも。さん
 ニンゲン、どこがどう繋がっているか分らんものです。(~~;)
 音楽界は草野球ブームなのか…?

きゃ〜!(騒いでゴメン)
 投稿日 2002年7月18日(木)01時20分 投稿者 まつとも。
みなさん、H田KJの個人サイトwww.raphles.com/index.htmlへ行きましょう。
更新が早いから、お早めに。

ああ・・・。PARTU。。
 投稿日 2002年7月17日(水)04時50分 投稿者 亀吉の母
・・・このところ眠れない。。・・・・

今夜、久しぶりのデートである丘陵のレストランでお茶をした。昼間は立山連峰をパノラマで見渡せる絶好の場所。
夜は、富山市の夜景が楽しめる。 二階のサロンには、グランドピアノが置いてある。 元XーJAPAN の『トシ』・・よくご本人を知らないが、、・・
が、ここ何年もこの場所で、食事付きライブ(サロンコンサートというのか?)を行っている。旬魚、和肉、四季の味を楽しめるこんな場所で、ソロやって貰えないかな?
キャパとか、食事についてオーナーに尋ねていたら、この秋の『トシ』のコンサートに誘われた。・・・相手が違う!!でも下見に行ってみようかな?(苦笑)・・・

某さん!!  こんな企画如何でしょうか??・・・なんでも、そこの三階に『トシ』さんとマネージャーは泊まって行かれるそうです〜

あれ〜〜〜〜誰かさんのお宅の傍かしら?? 爆・汗・笑

>まつとも。さん ・・・かなりの富山通?(苦笑)・・
 ごぞんじかしら?  マッ、知っていても、とおいですわな。。。m(_ _)m

ああ・・・。
 投稿日 2002年7月16日(火)23時15分 投稿者 桃子
ああ、陣内大蔵の生歌を聴きたい。ステージ上の姿を観たい。
なんなんだろ、切ないくらい聴きたい。無性に聴きたい! (-_-)

陣内大蔵は『歌うたい』ではないのか? なぜ歌わない?

車山高原へ行くために、時刻表のページをあっちを見たり、こっちを見たり調べた。
楽しい作業で、時間があっという間に過ぎてしまう。
でも、だんだん腹が立ってきた。4月のクロコダイルはジョイントだった。
8/15の車山高原はラジオの公開放送ゲスト。ソロライブは演らないのか。
ライブハウスでソロで演るのが、そんなに難しいのか。 何故だ。

あずさ+バスですか(なるほど〜・・)
 投稿日 2002年7月15日(月)00時16分 投稿者 agamo
こんばんは なんだか 毎日容赦なく暑いですね・・
この夏 ・・・ほんとにもう ぐったりしてます・・・

>ちょんこさん
 お疲れさまです〜〜〜 ありがとうございますっ!
 いやはや、・・・そっか 番組の時間を考えれば、こういうスケジュールになるんですね・・・
 どうぞ、お気をつけていってらっしゃいませ・・・
 (と書きつつ、やっぱり気になってるのでした(笑)行けるかなあ・・・?)

>まつとも。さん
 >よりよい情報を寝て待とう。
 日々、これ 口癖のような気もします(笑)
 今回のこともふくめ、 いろいろ、“良い”おしらせ
 たくさん聴かせてもらえると良いですね。

>桃子さん
 交通機関のご説明 ありがとうございます。
 ・・そういえば、『モラトリアム』のLP盤
 噂には聴いたことあるんですが・・・・実際あのジャケットがおっきいバージョンって
 あまり想像つかないです(笑)
 ・・今では、レコードプレーヤー自体もかなり貴重かもしれないですね・・・。

寝ぼけつつ、パソコン打っていたら
パソコンがご機嫌ナナメになってきました・・・
暑さ・大敵 みたいです・・・意外とデリケートですねえ・・

車山高原へは
 投稿日 2002年7月14日(日)03時09分 投稿者 ちょんこ
中央本線の茅野駅か上諏訪駅から諏訪バスで往復、というのが良いみたいです。
JRバスは本数が少ないので使えんっ。(^^;)
時間帯がはっきりしてないのでまだなんとも言えませんが、それで何とかなる
かなぁ〜、と言ったところで。
それでもこれは、東京から行くのを考えての事なので、他の場所から来る方は
かなり大変。

ちなみに参考までに書くと、

スーパーあずさ1号 新宿  7:00−茅野    9:08
諏訪バス      茅野  9:15−車山高原 10:09

あずさ51号    新宿  7:30−茅野    9:52
諏訪バス      茅野 10:00−車山高原 10:57

あずさ93号    新宿  8:02−茅野   10:26
諏訪バス      茅野 10:45−車山高原 11:42

こんな感じですが、あくまで目安なので、実際に行かれる方は必ずご自分で
時間を確認してくださいね。m(_ _)m

>桃子さん
 ちょっと考えてみたのですが、どこかで前泊されないのであれば思い切って
 夜行で東京まで出られたほうが楽かも…。
 そちらを4時台に出発されれば確かに間に合いますが、電車を4本乗り継ぐ
 事になりますし…。その上1時間バスに揺られたら、車山高原に到着する頃
 には気力体力が減退していると思われます。(^^;)

>まつとも。さん
 より良い情報、希望。なんつっても遠いぃ〜。
 “情報が同時期に多方面から入ってくる場合は、信頼度が高い”という基準
 で。(^^;) という事で、私がHPに上げている情報も、最後には必ず自分で
 確認してね。>みなさま
 音楽畑というと、なんだか懐かしい響きですワ。
 セッティング時間含む30分〜40分って、…演奏時間、半分になりそう。
 西村さんのライブは東京と仙台しか行ってないしなぁ…。そう言えば先日の
 小川文明さんのバンドのライブで西村さんがゲストに来てました。

ネタは
 投稿日 2002年7月13日(土)22時50分 投稿者 まつとも。
結局あれ以上の情報は無いようで。
オフィシャルもトップページに書いてあるのみ。(そのほか微妙に更新)
公開生放送 というのは、音楽的にはコスト・パフォーマンスが悪そうで
今ひとつ乗り気になれません。
よりよい情報を寝て待とう。

>ちょんこさん
 >・・。まつとも。さんの書込みがあった。
 >なので、この情報でほぼ決定状態だと思う。
というのは、どういう意味? たやすく私を信じてはいけません。

「音楽の奏原 2002 in 車山高原」 の情報はFM長野HPにあります。
どうせなら17日の「服部克久音楽畑コンサート」(ゲスト:谷村新司、サーカス)
の方にご出演いただきたかったですね。
いっそ
  「ミュージック・ストリート・フェスティバル」
  8月11日(日)〜16日(金)9:00〜16:00
  参加希望のアーティストを大募集!プロ・アマ問いません。
  デモテープを同封してすぐに応募しよう!
に応募していただくとか。あ、でも
  演奏時間:30分〜40分(セッティング時間含む)の枠で1回
では物足りないですね。

ちょいと検索かけていたら、西村智彦さんのライブ・レポがひっかかって、その中に、“東京から来たらしい陣内ファンの二人の熟女”のことが書いてあった。“熟女”って死語だなぁ。で、誰のことだろう・・・?

8/15は終戦記念日
 投稿日 2002年7月12日(金)06時51分 投稿者 桃子
…ではなくて、公開生放送の日。(^0^)/

>agamoさん
 >車山高原
  1月と同じ「あずさ」に乗れば行けるよ。最寄りの駅からバスも出てるし、東京
  からは行きやすいかも。 私の家からは…。トホホ。不便で遠いな〜。

それにしても、運動の成果が出ることもあるのね。 皆さんご苦労様!

>まつとも。さん
 >「モラトリアム」
  初めて買った人、居るはずだけど…。(おーい!)
  これのLP盤、持っている人知っているけど、どーしているのかな?
 >太閤山ランド
  でへっ! ここは、1992年に第1回ジャパンエキスポがあった跡地。
  ニアミスしてたかも?
  県の施設だから、いつもきれいに整備されていて、季節の花がきれい!

・・・あ、もこさんって実際声聴いたことないです・・・(をいをい)
 投稿日 2002年7月12日(金)02時34分 投稿者 agamo
こんばんは〜〜〜ねぼけてます・・
ヒルアヴェ、ゲスト出演@車山高原
・・オンエアで話されたなら、きっとそうなのでしょうね・・
ふ〜む、楽しそうですね・・・
みなさま、お暑い中でしょうから、暑さ対策がんばってくださいね・・・
・・って私行けるんでしょうか・・・??ナゾです。
大体、交通機関で、何を使ったら行けるんでしょうね・・・
・・・ヒルアヴェとは無縁の地方の奴のぼやきでした・・・
楽しい公開録音になると良いですね
・・まかりまちがっても“たいふう”・・なんてことにならないよう
ささやかにお祈り申し上げます(笑)
・・え?だって・・・陣内さんですから・・(←ひどっ)

>ちょんこさん>まつとも。さん
 お暑い中、お疲れさまです〜〜〜
 今年 夏 ものすごくなりそうですね・・・・
 今から、夏バテお気をつけくださいね・・・

>みよしのあんこさん
 ご無事ですか???大丈夫ですか???? 
 台風、凄かったですね。
 こちらは台風過ぎたあとは、ものすっごい暑さです・・・

>桃子さん
 >占い
 意外と、 こう・・なんでも読んでみると「当たってるかも??」って
 思ったりしません・・・?
 自分が単純なだけかも、なんですけど(笑)

個人的には
クーラー 苦手なので
家ではひたすら扇風機と仲良しなのでした♪
・・・みなさま ほんとに夏バテお気をつけくださいね・・

(非公式情報)
 投稿日 2002年7月12日(金)01時37分 投稿者 ちょんこ
8月15日(木)『ヒルサイド・アベニュー in 車山高原』のゲストに
陣内さんが決まったらしい。
でもヒルサイドの方の公式HPにも掲載がなかったしなぁ。
ATTじゃなくて、別番組の方でそういうお知らせがあったらしいので、
そろそろ“公式のお知らせ”の方もあるのではないでしょうか…。
と言ったところで。
公共の電波に乗ったのなら、リークってことにゃならんだろうが、(^^;)
公式はっぴょ〜がない限り言えるのはここまでかな…。
…あぁ! FM長野に問い合わせすりゃいいのか。(爆)

とまぁ書いてネット上げたら、まつとも。さんの書込みがあった。
なので、この情報でほぼ決定状態だと思う。
しかし車山と言っても広い。
その上、当日は地元の諏訪で花火大会があるらしい…。(~~;)

とにかく暑さと湿度にやられて、ダメですね〜〜〜。
台風一過の今夜は少しましだけど。
それにしても、昨晩の夜半過ぎの暴風は凄かったね。
今日(11日)の天気も凄かった。(^^;) 気温も33℃オーバーだ。
台風も、6号に引き続き7号8号と発生しているようだし。
そろそろ梅雨明けなのかな、と思う今日この頃です。
桃子さんからお寄せ頂いた『緑の花のアジサイ』UPしましたんで、
宜しかったら見てやって下さい〜。作った画像がちょっと大きかったので、
梅雨明けにでも横並びに入るように変更させて頂きます。m(_ _)m

ということで、低迷している管理人であった。(没)

ネタが
 投稿日 2002年7月11日(木)22時38分 投稿者 まつとも。
トップのカウンターは23000を越えているけれど、最近の書き込みを見ると、ネタがない状況が感じられる。(自分のも含めて)
が、ネタ出た?
どこからともなく公開生放送の情報が。
しかしどこにも告知なし。
が、可能性を探ると、これか?

8月11日(日)〜17日(土)7日間
「ミュージック・ウィーク 音楽の奏原 2002 in 車山高原」

ALL THIS TIME掲示板の書き込みでは8月15日ということだから、
ヒルサイド・アヴェニュー(13:00〜15:55) の公開生放送かしら。
当たるも八卦当たらぬも八卦。詳細は寝て待とう。

さて、久しぶりにきちんとTWINを聴いた。この come bothering の発音は、何度聴いても惚れ惚れする。ライナーを見ると、ミュージシャンが豪華なのにあらためて気づく。音も、当時の景気を反映するような絢爛さ。こういうバブリーなゴージャス感は、以前は気恥ずかしい時もあったが、最近は好きになってきた。オバサン化現象か?

>注文があればCDプレス?
10年近く前、「廃盤ではないけど、メーカーにも在庫ナシ」と言われて諦めていたSPECTRUMのアルバムが、突然店頭に並んだので驚いた。どうやらラジオ番組で取り上げられて、話題になったかららしい。こういうこともある。
最近は「R盤」というのもあるけど、やっぱり会社のアレコレ(←どう言って良いかわからない)があったらダメでしょうか。
それにしても最近“世界最大河川”ネット販売で「モラトリアム」を買った人で、このアルバムを初めて買った人はいるのだろうか?みんな2枚目、3枚目ではないの?確かにCDは「売れた」けど、これを「売れた」とは言わないのだろうな。

>PLANT COLLECTION
「太閤山ランド」なんていう忘れかけていた名前を見てしまった。行ったことあったかな〜?
むかし砺波にチューリップを見に行ったのを思い出した。

出張だぜぇ〜 。・°°・(>_<)・°°・。
 投稿日 2002年7月11日(木)00時07分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
日付変わってきょうから、福井行きです。
しかも・・・会社の車で移動するという・・・台風と背中あわせの恐怖です。(大げさか?)
上司は東京で足止めされてます。飛行機が欠航になったから。
帰ってきたら、その足で福井に来るそうです。もう・・いい年のおとっつぁんです。
たまりませんなぁぁ〜(^-^;;
朝の6時出発です。おっと・・・睡眠時間が6時間切った!!寝ますぅ (/_;)

政治家占い
 投稿日 2002年7月8日(月)22時52分 投稿者 桃子
>まつとも。さん
 「ザ・政治家占い」やってみました。おもしろいねー。
 私と同じタイプの政治家は「橋本大二郎」さんで、政治家度は91%でした。
 ふ〜ん、私ってこんなんだったのか。 おっほっほ!だわ。

周りの人のを見て、コメントが妙に当たっているやら、おかしいやらで、うけまくり!
 5番目のコメントに興味津々で、某さんのを見たら「そうだろうな」と納得。(^^;)

暑さにへろへろ・・・・・・
 投稿日 2002年7月7日(日)23時25分 投稿者 agamo
こんばんは〜〜
・・・あつい・・・ですねえ・・・
ほかに言えること 何もないっす・・・

たなばた、ですね
みなさまの願いごと きちんと届くことと 信じたいところです…。

あ、あの〜〜
例の某コムで
別のものを注文致しまして…(『モラトリアム』さすがにもう在庫ないみたいですよ(苦笑))
注文して、すぐ「発送しました」メールが来ました〜
この早さにびっくりです・・・
ここで教えて頂かなかったら、これを利用することなんて思いつかなかったので
本当にありがとうございます!(ぺこり)

>ちょんこさん
 慣れない学生生活、お疲れさまです!
 このところの暑さ…梅雨が忘れ去られてますよね…
 今年の夏は、暑く 暑く なりそうですね…
 …で
 >それだけのエネルギーを使って自分で意思表示したものなのだから。
 >反対に、続けているものは続けている分だけの責務がある。
 “意思”
 表に現れたもの だけ で 外側から判断することって とっても難しいです…
 確かに、いずれにせよ、現すには、エネルギーが要りますね。
 …でも、 う〜〜んと・・・こう・・・・直感で思ってるだけなんで、論理もなにもないですが
 ただ、だらだら“続けていく”ことは 私も それが最善だとは思えない ですが
 きちんと、それぞれの場面で ベストを尽くされて 今に至っている と 思います。
 誰かのせいでもなく、ご自身の こころで、答えを出されてきてるんだと 思います。
 …うん、 理由も 何もないですが
  大丈夫だと 想えます。
 (↑こんなこと書きつつ文句いいまくりですが…矛盾してると自覚しつつ…でも“信頼”していられるから
 文句言って 大丈夫 と 思えるんですけれど… あれ?やっぱり矛盾してる…)

>まつとも。さん
 >不信任決議
 …このさきどーするんでしょうね…ちと注目ですね。
 …で、>鳩山由紀夫さん
 …新党でもつくるンすか?(←をいをい)
 …そういえばおとーとさんってどうされてるんでしたっけ・・・?
 ・・すみません、ほんとに脱線ばっかりです…。

…ちと関係ないですが
  エロ〜なネタも 夜中ならもりあがりそう・・
 と なんかちょっと脱線したことをマジに考えてしまった夜更けでした(笑)
 昼間には難しそうですよね(笑)…無責任なこと書いててごめんなさい…。

ではまた。

不信任決議
 投稿日 2002年7月6日(土)00時33分 投稿者 まつとも。
 今日ネットで新聞を読んでいたら、片隅に「ザ・政治家占い」というのがあったので、やってみた。生年月日のみで何がわかるのか?という感じだが、結果:

「同じタイプの政治家は、 田中 康夫 さんです」

ひえー。こんな妻を持った男は大変だなーと思って、ヤツも占ってみた。結果:

「同じタイプの政治家は、 田中 康夫 さんです」

つまり、我が家は田中康夫さん二人が運営しているわけだ。
これでは家族はたまらんね、と思って、残りも占ってみた。結果:
 橋本聖子さん、平沼 赳夫 さん(経済産業大臣)、 堂本 暁子 さん(千葉県知事)
これでは家族会議が決裂しても仕方がない。納得。

ちなみに1965年5月生まれの某氏は、鳩山 由紀夫氏でした。
いずれもコメント付きで、これも結構納得させられました。

そういえば、管理人さんの誕生日が近い?

>『蕎麦チョコ』
じつは、蕎麦猪口とか。

あづ〜
 投稿日 2002年7月5日(金)01時40分 投稿者 ちょんこ
息苦しいほど蒸し暑い。とにかく湿度があります。はふ〜。
エアコンの熱気で更にヒートアイランドなトーキョーです。

>強い雨
 雨が降ると気持ち良いですよね〜。特に夕立のような強い雨は。
 雨が吹き込んじゃうんで南側の窓は開けられませんが、風向きによっては
 北側とか東側の窓を開けて雨を観察したり。

>夜更かし
 してないっすよ〜。と言うか、もう出来ません〜〜。
 前はまだ大丈夫だったのに、最近はお風呂に入って部屋に戻る頃には
 もうぐったり。
 何も出来ずに寝ていたり。<管理人としてそれはどうかと思うが(^^;)
 う〜〜ん、やっぱトシだ。みなさま、頑張るならワカい内ですぞ。

>何人もが注文したら、レコード会社はプレスするのだろうか?
 まず、しない。
 うーん。夢もへったくれも無い物言いですけど。
 とにかく、ファンハウス時代の物はファンハウス自体がなくなってしまった
 ので(吸収合併?)、マスタや権利の今後の取り扱いは不明。旧会社の物は
 売り切ってサッパリ…、と言うかサッパリしたのは在庫を抱えていた某コム
 か。(多分、在庫分は買い取りだろうし)
 今のレコード会社も、今はよ〜わからん状態になっているしなぁ…。

そういえば、その某コムに頼んでいたCDが届きました。
 『Big Deal』はケースにヒビ入れちゃったんで(買って来た当日に落とした
 のだ(^^;))もうひとつ欲しかったんですよね。
 例の『男も、女も、このCDが 必 聴 盤!』のシールも付いていて…って、
 それはつまり初盤ってことかぃ〜?!

>“繋ぎ止める”
 周りの人がいくら繋ぎ止めても、やめる時はやめると思うし、
 私はそうであって欲しいと思う。
 飼い殺し状態で繋ぎ止められても、そんなの嬉しくともなんともないし、
 そんなのは『陣内大蔵』じゃないでしょう。
 これは広義でも言える事で、“引き止められたから”何かを続けているのであれば、
 そんなのはやめてしまった方がいい。自分自身の気持ちに未練がなければね。
 これは投げやりとか無責任とかそういう話じゃなくて、“何かをやめたい”という
 のは、それだけのエネルギーを使って自分で意思表示したものなのだから。
 反対に、続けているものは続けている分だけの責務がある。
 それに気が付かないと追われる事になる。
 私が追われたように。

>『蕎麦チョコ』
 ちょっと想像すると、クランキーチョコみたいな物かな、とか。
 中に蕎麦の実のツブツブが入っているの。それを丸めてトリュフタイプ?
 蕎麦粉が練り込んであって生チョコタイプ、なんてのも食指が動きますなぁ。

>夏のPCルームは地獄
 旧本社ビルがそうでしたよ〜。
 真夏でも、17時半を過ぎると冷房が切れる!!
 マシンと共に、ニンゲンも耐熱耐久テストしてるんか?!状態。
 男の人はランニングにタオルハチマキ状態。
 いやぁ〜〜スゴかった、と言うより今考えるとスサマジかったです。(^^;;;
 それにしても、コンセントの無いパソコンルームって一体…。

>観察するのだっ★
 だから何を…?(^^;

同じく。
 投稿日 2002年7月3日(水)23時12分 投稿者 みよしのあんこ
不快指数・・・UP、UP!!もう、シャレになんないよぉぉ〜っ(^-^;
今年の梅雨って、なんかイヤだ。天気予報も、過去のデータも当てにならないしね。
自分も、なんだか+イオン状態。何かの宣伝みたいに「−イオンでリフレッシュ」
してみたいぞぉぉ〜(^-^;;

夏のPCルームは地獄。
残念ながら、この部屋にはエアコンなるものがない。
今、扇風機がおいてある。しかし、差し込むコンセントがない。
どうなってるんだぁぁ〜この部屋はっ!(爆)

もうすぐ金曜日。いざ仕事が始まってしまうと早いかな?!
明日に備えて・・・観察するのだっ★<何を?(^-^;

−イオン
 投稿日 2002年7月3日(水)23時06分 投稿者 桃子
午前中、強い雨が降った。滝のしぶきのようで『ああ、−イオンだ。』と窓を開けて
見ていたら、濡れちゃった。(^^;)

>ちょんこさん
 お疲れさま!
 『夜更かしするな』と言っても無理かも知れないけど、程々にして下さいね。

>某コムはいかほどの在庫を抱えていたのか…。(^^;)
  私と、あの人と、この人と、その人と・・・。 う〜ん、4枚はあった。
  某さんも、『そろそろ在庫がないので欲しい』なんぞと言っていたけど、何人も
  が注文したら、レコード会社はプレスするのだろうか?

>形がないかもしれない
  >もしその時、私の形がまだあれば、桃子さんの為に席をひとつ空けておこう。
   ありがとう !! こうやってファン同士で“繋ぎ止める”こともあるわけね。  
  >勿論この場合、某が『陣内大蔵』を続けている事が絶対条件だけどね。
   某が『陣内大蔵』を続けるように“繋ぎ止める”ものは何?
   ファンの応援? 有能なスタッフ? 景気が上向くこと?
   それよりも何よりも、『陣内大蔵』が、『アーティストでいたい、ステージに
   立ちたい。』強い気持ちを持っているかどうか、じゃないのかな?(^^)

来月、『蕎麦チョコ』が手に入りそうよ! 美味しいかな?(^0^)/

+イオン蓄積中
 投稿日 2002年7月3日(水)01時56分 投稿者 ちょんこ
うーん、うーん、う〜ん…、疲れた。(爆)
学校からシブヤ駅までのほんの100mだの200mだのの人込みで、
すっかり+イオンが蓄積されてしまっている感じです。

それにしても、“定冠詞+単数”とかが出てくると何だか懐かしいですね〜。
三単現とか現在進行形とかハブプラスカコブンシとか、呪文の様に覚えてたり。
エーゴにもオンガクにも造詣深くないのに、こんなHPやっとります。
いやはや。m(_ _;)m

日曜に、デジスタ展見てまいりました。
そうそう、“下の階”の地下映像展示室。
前に『ロバート・キャパ賞展』見に行った時、その展示と共通券で
地階の展示室も見られたので、行ったらカメラの展示でした。
桃子さんの“レンズが2個付いていて、上から覗くカメラ”も
展示されていたような…。(^^;)アンティークだ
デジスタ展。目的のグローブジャングル(タイトル『遊具の透視法』)は
縮小模型が使われていてイマイチ。
それがモーターで自動的に高速回転しているものだから、更にイマイチ。
実物大で、人が回す早さで映像を投影するのがいいのに〜。
ということで、ちょっと期待外れでした。う〜ん。
でも、TVでは全部見れなかった映像作品の全編が見れたのは良かったな。
目が疲れましたけど。(^^;)

>On the rainy day
 『定冠詞を用いたのは、雨の日に特別な思い入れがあるから』
 というリクツは付けられますが、やっぱり『語呂が良いので』辺りが
 妥当な意見でしょうね。(^^;)
 歌詞から取ると、日本語タイトルは『雨が降る日』かな。
 少し捻って『雨が来る日』。<分り辛いって
 『I never forget you』は『君だけは忘れない』。
 …うーん(~~;)。秘めてこそ華だぞ。
 そう考えると、『I never forget you』って『On the rainy day』と
 わりと対極の位置にある?

>持久戦
 >自分がこの立場だったら
  やめとけよってツッコミ入れた。スマンなドライで。

『ディープ』だから故に聴かない曲もあるのではないかと思います。
 どの曲をして陣内大蔵としているか、という基準は人によって違うはずで、
 だからそれぞれの立場から見る陣内大蔵の楽曲に対する感想もそれぞれな
 はずなんだけど、似たような傾向は確かにあるんですよね。
 最近の3作で人に勧めるなら『J』とか。
 この辺追求すると、ちっと深いです。(^^;)

>セルフ・カバー希望
 前から言ってるんですけどね〜。
 (愚痴になるので以下略)

>まつとも。さん
 私も買わせて頂きましたよ、某コムネット販売で。
 専門店よりこ〜ゆ〜とこにあるのは、なんだか盲点と言うか、考えて見ると
 あたりまえのような。
 それにしても、某コムはいかほどの在庫を抱えていたのか…。(^^;)
 それでも2,3枚といったとこかな。

>桃子さん
 >突然変異で緑色のアジサイ
  絵葉書送って下さい〜。m(_ _)m

>agamoさん
 ワールドカップも終って…、そ〜なの〜、みんな野球に行っちゃうのよね〜。
 やはり一過性のお祭騒ぎだったのか?!
 攻守がはっきり分れている野球の方が日本人向きなのか?!(^^;)
 そんな私が、野球観戦よりサッカー観戦の回数が多いのは、単に友達の影響
 だったりするのだった。(^^;;;)

>みよしのあんこさん
 ラジオにハガキ投稿していた頃は(とは言っても回数はとても少ない)、
 “このハガキが陣内さんの手元に届くんだぁ〜”と妙なところで感動して
 いたものです。
 あと、ハガキだと手書きなもんだから、PN変えても字でバレちゃったり。
 ATTのフォーム入力(メール)の『お聴きの放送局』の選択は、いつも
 迷っちゃうんですけどね。

log 31 ← → log 33