INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 31 ◇

掲示板のログ。
log 30 ←【2002. 6.17〜2002. 7. 2】→ log 32

おはようございます〜
 投稿日 2002年7月2日(火)06時10分 投稿者 agamo
おはようございます〜
やっぱりブラジル強かったですね♪
・・・ワールドカップ終わってしまったので
寂しいところです・・・
このあとは、じゃ、野球 ちゃんと見ようかな・・?なんて感じです(笑)

>みよしのあんこさん
 >ラジオっ子
 ・・良いですね・・・
 ラジオ聴けるところでお仕事、してみたいです・・
 ウチに帰ってきてから聴こうかな・・と思うと
 なんか、もう ぐったりしてしまってだめです・・・
 あ、意外と、AMラジオの深夜を聴いてるときもあります(笑)
 ・・って別に投稿とかしたことないんですが・・(笑)
 それと、私 書き方下手なのと、字が汚いのとで
 ほとんど、ラジオでのリクエストの採用率低いんです(笑)
 みよしのあんこさんはいろいろなところで読んでもらえて良かったですね♪

>まつとも。さん
 え〜っとあの・・・
 セルフカヴァー とかも興味深いですけれど
 陣内さんの生ドラム、一度聴いてみたい なぁ
 ・・・・って、なが〜い間、思ってたことを思い出しました(笑)。
 ・・ってやっぱり欲張りです(こらっ)

関係ないですが
雨降ってないんですけど、むしむしして
頭がぼ〜っとしてるところなのでした
・・まさに梅雨時って感じですねぇ・・・

ではまた

ラジオで遊んでる〜?!
 投稿日 2002年6月30日(日)00時18分 投稿者 みよしのあんこ
どうもですぅ。
最近、どうもこうも単調な日々が続いていたもので・・・
いつものラジオ投稿に目をつけてみた。
友達のPNをヒントにして、自分もちょっとごまかしてアレンジ(笑)
内輪ごとだが・・・読まれるとミョーにウケてしまう。
そのDJも分かっているハズがない・・・というのもなんかヘンだけど、
ハガキと違って、E−mailだったら誰か分からないよね(^-^;;

昨日、友達からメールが来た。そして、ワケもなく笑ってしまった。
「とやまーず ナンバーブービー」は私です・・・。ゴメンナサイ m(_ _)m
現役は引退したが、自分は、まだまだラジオっ子?!

ラジオのおかげで、陣さんを知ったといっても過言じゃないし。

こんばんは
 投稿日 2002年6月28日(金)23時39分 投稿者 agamo
こんばんは、どーでも良いんですが、今 腕を蚊に刺されました。
くぅ〜〜〜〜〜〜〜っ

>桃子さん
 >『雨の日』とか『君を忘れない』
 みんなにわかりやすい!・・かも??
 なんか、わりと好きです(笑)

>まつとも。さん
 >最近の歌でも昔の歌でも、編曲によって、より魅力的な歌になるのが沢山あるんじゃないかな。
 『窓辺』のピアノ弾き語りヴァージョン、好きです♪
 それと、え〜っと、大町のときにちょろ〜っとだけ歌われた
 『今宵この時』、ちゃんと 聴いてみたかったです
 (ローランドのキーボードを借りてこないといけないですかね(笑)いつもコルグですから…)
 >持久戦
 わりと、自分がこの立場だったら深刻かもしれないですよね。
 変拍子、好きです♪
 >ピーさま再婚したらしい
 奥さま、びじんさんですよねぇ〜〜
 じゃ、まつとも。さんも次回がんばってくださいませませ(笑)

>ちょんこさん
 久々の学生生活、お疲れさまです〜〜
 >近況
 音楽関係、切望!・・です(笑)
 でもでも、ほんときっとがんばっていらっしゃることと思いますです。
 >陣内さんと同じ時を生きられるって、本当は奇跡みたいなもんなんです。
 まさに!まさに!まさに!!
 今、ここで こうやって陣内さんの音楽が聴けてシアワセ者だあ〜〜と、思う日々でございます…
 (って、なんかとってつけたような書き方です・・・)
 それと、写真美術館のご紹介、ありがとうございます!
 時間があったら、足を向けてみたいと思います。

・・そんなこんなで
かゆいので、ムヒ(液体)を
家のどっかから探してこなければ〜・・・なんて夜更けなのでした(笑)

それではまた

On a cloudy day
 投稿日 2002年6月27日(木)10時29分 投稿者 桃子
雨ではないけど、寒い!

>英語の歌詞
 本人が『文法的には変だけど』とか『語呂が良いので』と言ってる語句がいくつもある。
 ただ単に、言いやすい(歌いやすい)からだけじゃないかなー?
 『Angel』の『サラステンドゥー』なんか最たる物だ。
 私は、『オナレイニイデイ〜♪』より『オンザレイニイデイ〜♪』の方が、日本人
 向きのような気がするけど。
 題名、『雨の日』とか『君を忘れない』ではダメなのかなー?

>あんなアホな歌を、よくぞここまで・・・
 『持久戦』ってどんな歌だっけ? う、うかばない。(^^;)
 自分にはつまらない歌はあまり聴かないので、覚えていない。
 “ファン失格”でしょうかねぇ。
 これでも、『ディープなファンの方』と言われた事があるのだけど。

>写真
 修学旅行の時、レンズが2個付いていて、上から覗くカメラを持って行った。
 今ではアンティークなんだって。(~~;
 おもちゃのようなデジカメで写す、「ぼやん」とした写真にはまっている。
 突然変異で緑色のアジサイ、写したけど、見たい?

On a rainy day
 投稿日 2002年6月27日(木)02時31分 投稿者 まつとも。
雨だねー!寒い。

なぜ On The Rainy Day (定冠詞+単数)なのかなー?と時々考える。変な気がする。
なぜ I "Will" Never Forget You. ではないのかなー? とも時々考える。現在形で「忘れる」と言うことがありえるだろうか。

「On The Rainy Day」は、好きな歌だけど、ちょっと単調。もう一工夫しろよ、といつも思う。曲自体のせいもあるけど、アレンジの問題も。ちょんこさんが浜名湖で聞いたのは、どんなアレンジだったのだろう。
「持久戦」の場合は逆で、初めて聞いたとき、あんなアホな歌を、よくぞここまでしたものだ、やればできるじゃん、と思った。(これって、誉めてるのかなー?)

最近の歌でも昔の歌でも、編曲によって、より魅力的な歌になるのが沢山あるんじゃないかな。
セルフ・カバー希望。これがライヴでは結構簡単に実現するわけで、その意味でもライヴ希望。

ピーさま再婚したらしい。マッカートニー卿といい、やはりイギリス人は6月が再婚(!)シーズンか。マッカートニー卿はアイルランドのお城(リンゴ・スターは自家用ジェット機で出席!)、ピーさまはイタリア・サルディニアの“自分の”ホテル、の敷地内で挙式したらしい。
私も次回は、是非あやかりたい。

>東京都写真美術館
の割には、入館料が安いですね、デジスタ展。下の階?
以前行ったときに、私が子供の頃使っていたカメラが「カメラの歴史」みたいに展示してあったのを見て、ショックを受けてしまいました。もう私、歴史上の人物です。

決勝は、ドイツ対ブラジル
 投稿日 2002年6月27日(木)01時38分 投稿者 ちょんこ
ワールドカップもついに大詰めですね。下馬評も高かった『ドイツ対ブラジル』です。
これが終るまで、ウインブルドン等の他の大会の取り上げられ方は小さいですよね。
アメリカではそうでもないみたいだけど。
この決勝戦が終ると、2002年も半分過ぎるんですな。(^^;)む〜ん

連チャンで夜間のセミナーにも出席したら、さすがにしんどい。
久し振りの学校生活にもそろそろ緊張感が解けて疲れが来たか?!
ということで、プチツッコミレス。

>「モ…」
 いや、これを略さなくても。(^^;)「モ…」=「モラトリアム」(1stアルバム)
 です。今更言わんでも、とは思うけど一応。(^^;)

>手袋
 ぶかぶかでした〜。(私の汗も付いているのか〜(^^;))
 陣内さんが、プレゼントする前にちょっと嵌めてみて抜けなくなっていましたね。
 流石、格闘やってるだけあって手がでかい?
 と言うか、私が手が小さいのか?!(笑)

>首都圏
 さすがに交通の便はいいです。
 何だかんだ言っても、何処か遠くへ行く時に“トーキョーへ出てから…”って
 行程がない分楽ですね〜。地の利使いまくりで、無理もするっす。

>エッセイ
 気付いたんなら、誰か校正してやってくれ〜。(TーT)
 ついでに注文つけるなら、エッセイUPした日付けも明記して欲しいです〜。
 (ちょっとした混乱や誤解もあったし)

>海神
 “わだつみ”とも読むけど、元ちとせとは関係無いよな〜。(^^;)

>繋ぎ止められなくても
 と言って頂けると有り難いですよね。
 でもこのような方々にも(方々にこそっ)しっかりフォローして頂かなくて
 はな〜。1年もほったらかしにされたら、きっと懲りられてしまいます〜。
 それでも尚、繋ぎとめるモノ。
 やはり“気持ち”なんだよね。

>某さんの近況
 うーん。
 やっぱり、お仕事とか音楽関係の事がいいなぁ。
 こーゆー業界は難しいから実名を挙げなくても“他のアーティストのサポート
 のお仕事しました”とか、新曲でも“だいたい×曲分くらい作りました”とか。
 「今とそんなに変わらないじゃん」と言われそうですが、この小さな違いは
 意外に大きいものだと思います。

>ファンの中でもいろいろ
 自分のペースでやるのが一番ですね。
 これは人と比べる事が出来ないものだから。
 ある人は遠くまでライブを見に行き、別の人はCDを買うだけ、と言っても、
 片方がもう片方に比べて気持ちがこもってない、とかそういう話ではないんです
 よね。自分の中で、それはどういう位置付けなんだろう、ということ。
 例えば、
 CDを買う事がその人にとってめーいっぱいの気持ちを表す事なのかもしれないし、
 遠くまで足を伸ばしても、別の人にとっては物足りない事なのかもしれない。
 だから、セケンイッパンで茫洋と言われているような、“サポーターを自負するの
 ならここまでしなくてはならない”というような基準は、本当は無いんです。

行動はその人にとっての結果でしかないんです。

>現在進行形で“うた”が聴ける
 陣内さんと同じ時を生きられるって、本当は奇跡みたいなもんなんです。

ところでスマンが、ローカル情報。
東京は恵比寿の東京都写真美術館で『デジスタ展』なるものが開催されています。
5月30日(木)〜7月3日(水) 月曜休館
10:00〜18:00(木・金は20:00まで)入館は閉館の30分前まで
一般 500円・学生 400円
デジタルを用いたアート展なんですけど、この中でもインタラクティブアート部門
でグランプリを受賞した作品がいいんですよ〜。
グローブジャングル(球形のジャングルジム。危険性があるという事でほとんどの
公園から撤去されてしまってます)を回す事によってこれをスクリーンとし、昼間
この遊具で遊んでいる子供達の映像をそれに投影する、というもので、説明すると
小難しいんですが実際目にするとそのアイデアの斬新さには目を見張るものがあり
ます。なんとなく切ないような懐かしいような、そんな気分になります。
『東京都写真美術館』HP
 http://www.tokyo-photo-museum.or.jp/html/index.htm
『NHKデジスタ展のお知らせページ』
 http://www.nhk.or.jp/digista/lab/digista_ten/index.html

冬のパジャマ、引っ張り出して着ています。
みなさんも風邪には気をつけて!

へくしょい!
 投稿日 2002年6月26日(水)01時32分 投稿者 agamo
・・くしゃみしてます(一々書かんでもよろしいっ)
ほんと、最近、急に寒くなってますよね・・

・・・そっか、電話インフォ、更新されたんですね
みなさま、どうもありがとうございます〜
・・・・やっぱり 声 聴けるのって 心強いですね
じ〜〜ん、と 浸っております・・・(を〜〜い)

さっそく、ネット使われてない方に お伝えしときますね
(とはいえ、ハガキでも二日かかってしまう・・じれったいっす・・・)

>桃子さん!
 お知らせ、ありがとうございますっ!!
 顔がにやにやしっぱなしでございます(笑)

>亀吉の母さん
 >でぇ〜〜私が繋がっているもの・・・私の場合は、繋ぎ止められなくても繋がっていたい。。きゃーっ(恥)
 恥、なんかではないですよ。きっと。
 そういう想い、きちんと伝わってることと思います。

>みよしのあんこさん
 お疲れさまです。
 少しはのんびりされてますか?
 >ファンの中でもいろいろな人がいるんですよね
 ・・う”・・・私、たぶん一番どーしようもない奴です・・
 なにせ、あっちこっち、いい加減に首つっこんでる奴ですから・・・
 あれこれ、欲張りすぎ、と 自分でも反省するばかりです・・・ 

あ、でも あの・・・う〜〜ん・・・
 (他の方の音楽もあれこれ聴いたりするんですけれど・・)
 私にとって、“陣内大蔵”さんという方は
 やっぱり、ずっと“憧れ” の 方 です ハイ。
 こういう風に言えたらいいな〜・・って いう 感じの・・
 う〜〜ん・・・いろいろ“目標”を頂いてる方、です。
 ・・・そうそう、少し前まで、直にお会いできる日がこようとは、
 想像だにもしてなかったです・・・
 ・・・たぶん 小学校高学年〜高校生の頃の私が今の状況を知ったら
 卒倒してるでしょう(笑)
 ・・・・・そんな感じなので
 あの〜〜・・現在進行形で“うた”が聴けるだけでも シアワセ、だったり します
 ・・の、わりに文句だらだら言ってますが・・・(こらっ・・やっぱりこれもいい加減 かな?)

あ・・そうそう、>エッセイの誤字
・・・私、とても人様のことなんぞ申し上げられる奴ではございませんので・・
まあ、大したことじゃないっすね(笑)
・・・だって意味通じればいーじゃないですか(←この性格がいー加減さを表している・・・)

サッカー、 韓国vsドイツ戦を見てました・・
どっちも一歩も引かないすごい試合でしたね〜〜〜
すっかり熱くなって、ちと眠れなくなってる夜でした・・
でも明日も早いっす・・・
おやすみなさい・・・・zzz・・・

う〜ん、深いっ(^-^;
 投稿日 2002年6月25日(火)23時32分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
「繋ぎ止めるモノ。。。」ですかぁ。それは、周りの暖かいサポーター達かも。
いろいろなアーチストを好きになりつつも、今、こうして陣内大蔵さんを好きで
いられるのが、また酔い・・・です。

>特別イベントの予定がなくても、近況のお知らせ。。。
ファンの中でもいろいろな人がいるんですよね。ホントにひとすじな方。
結構いろいろフラフラしてる方。ほどほど〜が一番の方。
もしかしたら「知りたくない」事があるかもしれない。それも人それぞれだろう。

自分は結構フラフラほどほど〜な奴。
そうなんだ、そうなんだ、って聞いてはいるけど・・・
見守るっていうのが、また性にあうのかもしれないです、ハイ。
でも、「晴れ舞台」がないとねぇ・・・サポーターのみんなに会えないんです(/_;)

ほんとに、この掲示板見るの久し振りだった。
こうして繋がっていたいモンです。

繋ぎ止めるモノ。。。
 投稿日 2002年6月25日(火)20時36分 投稿者 亀吉の母
 電話インフォの更新・・・・放送が聴けなくて、ネットやっていない人を繋ぎ止められたかも。。でも、いつまでも更新されないで懲りて(笑)何人の人が気づいているだろう〜?
   前日まで何度となく電話していたのに、今日気づいた。 おぉ〜〜〜37歳の某さんの声だ!!今もまた聴いちゃったよ!・・・

会報・・・・・そういえば、そういうのもありましたね。忘れてしまいそうだよ。(アラ? また汗タラ〜かしら?・苦笑)

特別イベントの予定でなくても、某さんの近況(日常的な、・・熱帯魚やら農作業やら。。)をお知らせして頂くのは、ファンにとっては嬉しいことだと思うんですが。。。全く情報が入らない人沢山いると思うんですよ。

でぇ〜〜私が繋がっているもの・・・私の場合は、繋ぎ止められなくても繋がっていたい。。きゃーっ(恥)・・・毎週送るメール、掲示板のカキコ、ファンの人との交流(アーだ、コーだと文句言いながらも・・アイあるが故のサポーター(笑)・・気持ちを高めている。)2ショット写真(ハッハハハ。)などなど、、。

>懲りずに
  ・・・・懲りていても、待っているしかないでしょうがぁ〜〜〜〜〜〜〜・・・・

寒い日~~
 投稿日 2002年6月25日(火)08時37分 投稿者 桃子
今日は6月25日。満月。 某さんは37歳1ヶ月。
電話インフォが更新されていた。疲れてるような声だったよ。ご苦労さん!

ヤ○ーのショップ、商品が無いにもかかわらず、「あるよ」にしていた所、2カ所、
『山○○』はすぐに閉めたけど、『山○』はいまだに「あるよ」になっている。
次回のお買い物の時、どちらに行くかは明白。
『山○○』が抜けた後に、『TOWER JP』という所が参入。
知り合いのJさんの近くのCDショップには、半分くらいが揃って置いてあるそうな。
あるところにはあるのね!

ウインブルドンテニス2002が始まって、ついつい見ちゃって、寝不足。
アガシがあんな頭になって・・・(~~;;
でもさすが、すごいプレイ!

今夜もやっぱり寝ぼけてます・・・
 投稿日 2002年6月25日(火)00時08分 投稿者 agamo
こんばんは
ほんとにあっつ〜い日が続いた後、
涼しくてすっきりした日が続いてますね。
気温の変化にやっぱり置いてかれてます・・・

あ!明日(ってもう今日ですが)
ワールドカップ 準決勝 韓国VSドイツ なんですねえ
燃えそうですね〜〜
個人的には、韓国、がんばって欲しいです!
・・ってここでこんな話ふっててすみません・・

>ちかさん
 >チケット代貧乏・・・
 これ、わりと、切実・・なときもありますよね・・・
 >給料日!
 おめでとうございます〜〜!!(ぱちぱちぱちぱち)
 これでまた、良いライブがたくさん見られると良いですね。

>桃子さん
 祝!CD到着!!
 >「海神」
 ・・・ぽせいどん?
 ・・頭働いてないです・・なんでしょうね(笑)

>ちょんこさん
 >、ブーイングも愛のうちっ。…(^^;)
 愛こもってますね(笑)
 ・・と、言いますか、以前のエッセイにもいろいろつっこみいれてた奴です(をいっ)
 ・・ただ、あの〜〜、たぶん、陣内さんが書かれた文章を
 スタッフの方が更新作業されてると思いますので・・
 その時点で、誰かは気づかれてたんでは・・・?
 とも 思い ます(苦笑)
 >TOKYO-SEASONのゲスト
 >あ! 為さんかぁ〜。<違うダロっ
 ・・・啓介さん?(4月にやってますわな(笑)あ、でもまた見たいですね(笑))
 >ムサシとコジローでポケモン思い出しちゃう辺り、なんともな〜。
 ・・・思い浮かべてました(笑)
 >ライブって実際に行けないと、何だか悔しさとか切なさが先立ってそれどころでは
 >ないと思うから気分的にどうなんだろうなぁ、と思っていたけど、それって正しく
 >“繋ぎ止められている”って事になるんだな、と
 ラジオでも 確かにこういう風に感じます(笑)。
 金曜一時にそわそわしてますもん(笑)
 ・・で、ライブ
 がきんちょの頃は行けないとこばっかりで(苦笑)
 たとえば、”維新伝説”。
 受験の年に下関 とかだったりして 
 こりゃもう泣くしかないなあ〜と思ってましたし
 あとFC旅行とかでも 一回目は未成年という時でしたから 参加すること自体にハードルがあったり、しました(苦笑)
 ・・・・そっか、あれから四年なんですね(しみじみ)
 なんかこう・・・
 例えば、お金とか時間とかがあっても 無理なものは無理、と思い知ったこと、いろいろありました・・・・。
 ・・でも、そのぶん、待ってて良かったな、って思えることや
 行けて良かったな、と思えることとか
 いろんんなことが何倍もの喜びになって返ってきてます(笑)
 個人的には、無理はしない主義 だったり します。
 ・・まあこういうのは、そのひとなりの判断によるでしょうね(笑)

長々とすみません
ではまた。

むふっ!
 投稿日 2002年6月24日(月)12時24分 投稿者 桃子
今朝、あそこから、「モ…」と「J」が届いた。うふふ、「モ…」の若い陣ちゃん!
封を切るのがもったいないね〜。ジャケット写真の手袋が、今、まつとも。さんの所
にある、皆の涎や手垢がついた手袋よね。(^-^)
この手袋、「いと小さき…」のプロモでもはめているけど、右手と右足、左手と左足
が同時に出ていて、可笑しい。本人も言っていたけど、笑ってしまう。

で、不思議がひとつ。納品書の商品名が、「海神」と「J」になっている。
「海神」って「モ…」のことかい?

そんな訳で、無事手に入りましたので、管理人さんを煩わせることはなくなりました。
ありがとうございました。

>ちょんこさん
 >脱字1個めっけ。>エッセイ
  3個めっけ! いやいや、意地悪ではないよ。サポーターなのよん。

>ちかさん
 首都圏に住んでいる人はいいなー。地方にいると陣ちゃんのライブ会場に行くだけ
 で、べらぼうにお金が掛かるのだもん。(^^;)

あ。
 投稿日 2002年6月24日(月)01時37分 投稿者 ちょんこ
脱字1個めっけ。>エッセイ
(じっくり読むともっとあるかな。(^^;))
“ファン”は“サポーター”と同意だと思うのだがな。
もちろん、ブーイングも愛のうちっ。…(^^;)

>トーキョーシーズンのゲスト
 なになに…“親しい男性アーティスト”?
 ち、竹ちゃん? 池田さん??
 あ! 為さんかぁ〜。<違うダロっ

>8センチ
 シングルCDは一般の店じゃほとんど見かけなくなったというか…。
 それでも、中古店行くとチェックしちゃうけど。
 そういえば、最近のビデオってほとんどDVDなのね〜。
 当たり前なんだけど、その事実にやっと気が付いた。(^^;)

>タワレコ@池袋
 にも、多分ないと思ったので見に行かなかったです。
 随分前に行った時もなかったんで。

>『男前』
 『顔立ちが良い』くらいにしとく?(^^;)

>武蔵と小次郎って、ロケット団だったね。
 そのネタ、書くのぐっとこらえたのに〜。(^^;)
 ムサシとコジローでポケモン思い出しちゃう辺り、なんともな〜。(お互い様?)

>「シビアな言葉をちゃんと」
 自覚して宣言してくれると嬉しい。
 自覚してても、言ってくれなくちゃワカラナイ。

>形がないかも知れない
 この立場で限定して言うと、“形がなくなる”には二通りある。
 ひとつは生物学的に“形がなくなる”。
 これは絶対的な時間や不慮の事故などもあるので、如何ともし難い物で。
 もうひとつは概念的に“形がなくなる”。
 こちらはつまり“ファンでなくなる”こと。
 そういった意味で考えると、“形がなくなった”人はいくらでもいるわけだ。
 もしその時、私の形がまだあれば、桃子さんの為に席をひとつ空けておこう。
 勿論この場合、某が『陣内大蔵』を続けている事が絶対条件だけどね。

>ライブって、実際には行けなくても、今頃やってるんだな〜と思うだけで、
>気分的に繋ぎ止められるような気がするけど
 だいぶ前の引用でごめん。
 ライブって実際に行けないと、何だか悔しさとか切なさが先立ってそれどころでは
 ないと思うから気分的にどうなんだろうなぁ、と思っていたけど、それって正しく
 “繋ぎ止められている”って事になるんだな、と。
 そういえば毎週、“今頃ラジオでおしゃべりしているんだ”と思ってた。(^^;)
 ライブとはちょっと違うけどね。

推理。
 投稿日 2002年6月23日(日)22時15分 投稿者 ちか
「Tokyo Season」のゲスト・・・
陣内さんが「推理してみてくださいね」なんていうので
考えてみたり。ひとりは速攻浮上してきました。
あとは私の願望だったり・・・(笑)。

私は「○さん目当てで行ったライブ、ゲストの△さんが
良かったのでファンになりました〜」とか多数。
いや、まずそのパターンが多いです。陣内さんもそうだったので。
こうやって色んなアーティストに出会ってきました。

↑のパターンのため(?)ただ今、チケット代貧乏です。
昨年10月に陣内さんが出演されたLCM、7月もあるので行きます。
3days全てに・・・6500円×3・・・。

あ、CDの在庫。徳間時代(?)の作品揃って売ってるところがありました。
でも最近そのお店覗いてないからまだあるかどうか。
そして相変わらず中古CD探しは続けてます〜。
(歩き回るの好きなんですよ)

陣内さんの8センチ探しはなかなか進まないですが
某Iさん(’86年デビューの方)のはあと3枚!!!
しかも1番新しいのから3枚無いのです(笑)。

>桃子さん
 何とか働いてます〜。臨時的ではありますが。もうすぐ久し振りの給料日♪
 陣内さんの動きがあってもいいように節約生活は続けますっ。

やればできる
 投稿日 2002年6月23日(日)01時08分 投稿者 まつとも。
トルコ勝利。エッセイ更新。Tokyo Season は、親しい男性アーティストとのコラボレーションだと。 いや〜ん!誰と親しいの?

>CD@タワレコ
ふ〜ん、さすが渋谷タワレコ! おなじタワレコでも、新宿には陣内さんのCDは無いよ。
そのかわり、あそこの店は変わったインディーを置いていて、興味深いことがあるね。例えば、「トモコDeath」や「知子のロック」 ・ ・ ・

以前あそこで篠原美也子さんのインディー2作目を見つけて買った。かなり好き。
彼女の最近のエッセイ(@ほとんどオフィシャルHP)には、ライブ後の感想として、こんな事が書かれている:
『考えてみると、やっぱり篠原美也子の持ち味って、ラブソングにせよそうじゃない歌にせよ、シリアスで重たくて、だよなと。若い時みたいに噛み付いてくかんじはもう無いですけど、シビアな言葉をちゃんと伝えるんだっていう姿勢を忘れちゃいけないなと改めて思いました。』
メジャー時代の初期、この人は陣内さんに通じるものをもってるなーと思っていた。一時違う路線に入りかけたようだけれど、まだ以前の感覚(‘戦闘意欲’)を持ち続けていたんだね。こうやって自覚していてもらえると、うれしいね。やっぱり、「シビアな言葉をちゃんと」伝えて欲しいな。

>CD情報
私の巡回先には、中古の「View」あります。1550円也。以前◇□さんや○▽△さんが利用した店です。ちなみに「Rising」は500円。

>『男前』
ああいうのを言うのですか。むむ。確かにいい顔してるけど、あまり意識したこと無い。「男前でしょ」と訊かれたら私も「そうかもね」くらいしか答えないだろう。

>サボテンの名前
なんだ、皆さん、うろ覚え? ファン失格じゃん!?

そういえば、武蔵と小次郎って、ロケット団だったね。(孤独笑)
こんな連想(勘違い?)するヤツだから、五木さん、渥美さんの件も、当然かも。(自己弁護?)

CD
 投稿日 2002年6月22日(土)12時02分 投稿者 桃子
>ちょんこさん
 店頭チェック、ありがとうございます! さすが都会、あるのね〜。
 今日あたり、『発送しました』か『在庫無し』とか言ってこないかと楽しみな所。 
 『在庫無し』の時は、よろしく!

>美声
 これは、私には陣ちゃんの声が『美声』だという事ね。
 私、カウンターテナーは平気だけど、平井○や竹○さんの声は好きではないの。
 河村○一のねっとりへばり付いてくる声も苦手。好きな人が見てたら、ごめん。

>文明さん
 アル中で、手がふるえて弾けなくなったと聞いたことがあるけど、治ったのかな?
 えへっ、私、文明さんと腕を組んだ、ツーショットの写真がある。ライブ後のテン
 ションの高い時に写したので、かんべんしてね。>文明さんを好きな人や某さん

>宇部までのルート
 バブルの時、飛行機を乗り継いで行ったことがある。福沢諭吉さんをばらまくよう
 なもので、今ではとても出来ません。
 行くなら特急と新幹線で7時間ちょっと。はぁ〜、腰が、お尻が、肩が・・・。(~~;

>陣ちゃんちのサボテン
 亡くなったのは、小太郎ではなかったっけ? う〜ん、忘れた。(^^;)

>アゲハの幼虫
 家にもいるよ。突っついてオレンジ色の角を出させ、「臭〜い」と遊ぶ、変な人。
 無事に羽化しているのを見ると、嬉しいものよ。

>亀吉の母さん 
 >家人に『陣内大蔵のライブ、いつでも、何処でも行ってイイぞぉ〜券』を手にしました。
 >・・口約束・・
 ぜひ、紙に書いて目に付くところに貼っておきましょう。実行出来るその日まで
 破れないように、厚紙で!

>agamoさん 
 >のんびり 待ってられるのも、 シアワセなコトかも しれないですね
 私は、とてものんびり待ってはいられない。
 今の歌唱力があるうちに、1回でも多くステージに立って欲しいと思う。
 沢田○二が、体型を崩して息切れしながらライブをしている。友人が見に行き、
 『夢が壊れた。あんなのになってまでライブを演るか?』と怒っていた。
 陣ちゃんが、50代になってもステージに立つのなら、今の声と体型を維持する
 べく、トレーニングに励んで欲しい。
 その時、私は形がないかも知れないけどね。(^-^)

>まつとも。さん
 >「J」が在庫無しって、意外です。
 > 某チャットルームの一人二役、見ていただいたようで、どーも。お役に立てば良いのですが。
 まつとも。さんの書き込みを見る前に、友人と『あそこに「モ」やビデオがあるよ』
 と話題になった。まさか、あそこに「J」を注文することになるとは、思いもよらず。
 これも同時性だろうか?

>Iさん Aさんを見て、とっさに五木ひろしさんと渥美二郎さん、のような気がした。
 びえ〜。せめて、忌野清○郎とか泉○茂、安○地帯と言って欲しい。(^^;)
 Iは、陽水さん、Aは綾戸智絵さん。10数年前、Iさんのライブに行った。
 1,200人収容の会場で、3分の1の入り。以来隣の県へ来ても、当県へは来ず。
 10数年ぶりに来県した今回、2,200人収容の会場で、満員。
 Aさんは、去年は3,800円だったチケットが、6,000円。
 ふ〜ん、皆さんシビアなのね。

>ちかさん
 元気? 就職活動はどうなりましたか?

取り敢えずはご報告
 投稿日 2002年6月22日(土)01時09分 投稿者 ちょんこ
CD店頭売りチェック。でかいとこしかしてませんが、ご参考に。

渋谷タワレコ   『J』,『Bridge』,『Messy Lover』
渋谷HMV    『Bridge』
新宿高島屋HMV 『Bridge』
池袋西武WAVE  無し
池袋東武HMV   無し
池袋東武五番街  『J』,『RISING』

『J』一応店頭にありますので、今度「在庫無し」と言われましたら
ご一報下さいませ。>桃子さん
ちなみに、近場のCD店にはありませんでした。(^^;)

21日は『夏至』
 投稿日 2002年6月21日(金)01時30分 投稿者 ちょんこ
“最近暗くなるのが遅くなったなぁ”と思っていたら、金曜が夏至ですね。
季節は確実に進んで行きます。

>ライブ
 最近、貧乏グセでさぁ…。
 『ライブやる』ってのも、つい“最少単位”で考えてしまうわけよ〜。
 もちろん、弾き語りよりヴォーカルに専念して頂いた方がいいのは、前回のクロコ
 でのライブを見るまでもなく、って感じですけどね。
 ファンなんだから、別に「TFMホールでやってくれ」だの「やっぱりフルバンド
 ライブが観たい」だの言ったっていいわけで。音楽専用ホールでやってくれるのなら
 どんな山奥でも行きますわ。
 “弾き語り”と言ったのは、“最少単位”というのもあるんだけど、浜名湖での
 『On the rainy day』が忘れられなかったりする、というのもあるノダ。
 あれ、CDにしてくれ〜〜〜〜〜。

>山奥ライブ
  む、む〜ん。(^^;) 8月25日か。チェックしておこう。

>美声
  陣内さんの声って、『美声』とはちょっと違うような…。
  今『美声』というと…、FujiフィルムやミカクトーのCMですっかり一般に
  ブレイクしてしまったがっちゃん(Gacktさん)は『美声』だと思うなー。
  でも、『美声』が『=好きな声』ってわけでもないのが不思議な世界。
  陣内さんの声は“これよこれよ、この声なのよ〜〜〜〜っっ”って感じでしたね。
  『唯一無二』なの。“ただ一つで、二つとないこと。”という事なの。
  陣内さんが歌わなくなったら、私にとってのオンガクは只のオンガクでしかない、
  という事なの。
  本人はイマイチ分っちゃいませんが。

>小川文明さん
 文ちゃんといえば、文明さんのオルガンバンド『Suzy Cream Cheese』が久し振りに
 ライブをやるね。7月12日、高円寺Showboatにて。

>宇部までのルート
 実は飛行機の方が安かったりするのだ。
 >新幹線
  運賃(12,290)+特急料金(7,760)=20,050円
 >夜行
  運賃(12,290)+特急料金(3,150)+寝台料金(6,300位)=21,740円
 これは東京−小郡間の金額だから、小郡から宇部までの料金も少し掛かります。
 高い上に、新幹線でも6時間かかりますからね〜。流石に飽きました。(^^;)
 新幹線に関してはチケットショップで切符を購入と言う手もあるけど…。
 あと、JRとか旅行会社のツアーカタログをチェックして見るのも手かも。
 帰りは、当日飛行機で帰れるなら『飛行機』<『夜行』<『1泊+飛行機』
 (金額小←→金額大)という判断基準かな。
 『夜行』の場合、会社へ9時に出社しなくちゃならない時は、浜松駅で新幹線に
 乗り換えると間に合います。(都内に限るけど)
 なんにしても、山口(宇部)まで行くのは大変でゴザルよ。

>ワールドカップ
 日本が負けちゃったので、すっかり沈静化しております。(^^;)
 が、実はガッコがシブヤにありまして。先週の金曜と今週の火曜日の駅前は
 とてもデンジャラスでした。警官3000人配備でしたからね。

>「モラトリアム」
 これはびっくり、というか“一体どこから出てきたんじゃ?!”状態です。
 すごい〜〜〜。
 >「J」在庫なし
  そう言われてみると、B●●K ●FFでも見かけるのはファンハウス時代の
  CDですものね。
  うーん…。『View』は最近は全然見ません。『Bridge』はたまに。
  『J』はごくたまに…、どこかで見たなぁ…、もしかして近場の店かも…。
  明日各店舗のチェックでもしてみましょう。

>ドクダミ
 普通のドクダミはうちにも少し生えています。日陰が好きなのだ。
 >八重のと五色のは、十薬(じゅうやく)としての効き目は無い
  園芸品種として姿かたちを良くすると、大体、香りがなくなったり
  薬効がなくなったりするみたいですね。

>サボテン
 ジローとコジローでは…。(ちなみに、ジローは“坂上二郎さん”)
 ジローさん(大きい方のサボテン)の方が、根腐れしてダメにしてしまった話は
 ラジオで聞いた記憶はあるんだけど。(^^;)

>クチナシ
 クチナシもいろんな品種がありますよね。得てして甘くて良い香り〜。
 でも、あれにはたまにどでかいイモムシが付いていたりするので…。(((^^;)
 それでも、毛虫よりマシかも〜。(T_T)
 自宅に夏みかんの大きな木がある所為か、アゲハの幼虫は平気。
 終令の黄緑色のヤツはキャタピーみたいでかわいいぞ。(←やはり怪しい掲示板?)

>『陣内 大蔵』の名前を知らなかった
 でも、西村知美さんの名前は知ってるんだろうなぁ。(^^;)

念は押しておきますが、『男前』なのは本当です。(^^;)

今夜はしとしと雨。。。
 投稿日 2002年6月21日(金)00時26分 投稿者 亀吉の母
 今年の梅雨はそれほどの雨も降らず。。

>どくだみが便秘に効く?
 速攻試してみたい状態の私。。・・何処かのお庭から収穫してこようかしら、、(苦笑)・・

>旅行の報告
 と言っても、CDを渡した友からは連絡来ず。今日、ラジオのトークが聴きたいとまたしても言った彼女にテープを送った。凄い写真を持参したはずなのに、それほどの感動がなくてガックシ。。
 やっぱり、ファン同士の盛り上がりには欠ける。それでも、きっとハマッた私が羨ましかったのだろう〜。唯一彼女がトークを聴きたいと言った。集まったメンバーの中に、宇部市出身の友あり。
 しか〜〜し、『陣内 大蔵』の名前を知らなかった(涙)。・・・デビューした人がいるらしい〜位。。・・・「非市民だぁ〜〜!!」と一発言っておきましたよ。>某さん。
 で、宇部祭りの話をしたら、「私、その頃忙しくて実家には帰らない。」 なにぃ〜?非市民めぇ〜!!すみませんねぇ〜>某さん。
 ・・ちーっと余談。この旅には参加していないある友達。以前、司会のお仕事何かしていて某さんにインタビューしたことがあるという。「どんな感じだった?」・・私 「あのまんまよ!」・・友 
 「男前だったでしょう〜」・・私 「ごめん!覚えてない。。」・・友 (おぉ〜〜〜〜〜い!!)
 と、一体どんな友と交流あるんだ!とお思いでしょうが、、、妙なつながりがあったり。。。
 そんなこんなで、後日またご報告します。

今月の初め誕生日を迎え、プレゼントに高価な宝石を拒否し(おぉ〜〜っと、見栄張りました。貰ったことない、、っうの!)家人に『陣内大蔵のライブ、いつでも、何処でも行ってイイぞぉ〜券』を手にしました。・・口約束・・
 この夏から秋にかけて、VIBESのライブを予定していたのに。。。家人がこの券の存在を忘れてしまわない内に、何かをやっていただきたい。。。

ねぼけつつ・・
 投稿日 2002年6月20日(木)06時03分 投稿者 agamo
おはようございます〜
最近、いくら寝ても寝たりない・・・デス・・・。

>管理人さま
 お忙しい中、更新お疲れさまです!!
 どうぞ、レスのことなど気にせず、
 のんびりなさってくださいね。

ドクダミ・・なるほど・・こういう感じなのですね。
どうもありがとうございます!

あ、バイト行く途中に、八重のクチナシが咲いていて
ウチのすぐそばに、ふつうのクチナシが咲き始めて
ああ もう なつだなあ・・と思うところです。

夏 イベント ライブ・・等々
まあ 何か、楽しいイベント あるといいですね♪
・・あ でも、 きっと かならず
 みんなから見えないところで、日々、こつこつ がんばっていらっしゃると 思いますです ハイ。
  いろいろ のんびり 待ってられるのも、 シアワセなコトかも しれないですね

ではまた。

ドクダミの花
 投稿日 2002年6月20日(木)01時22分 投稿者 まつとも。
鼻をかんだティッシュ、見ました。(←これだけ読むと、異常な世界)

今月始めに、母から電話があった。「あんたのうちの庭に、ドクダミ生えてる?」
「この前少し抜いちゃったけど、まだあると思うよ、隣の家から進入してるから」
「じゃ、あんたの留守中にもらいに行くからね〜」
翌日の夜、再び電話。「今日ドクダミもらったわよ」
「いっぱい見つかった?」
「なに言ってるの、庭中ドクダミだらけじゃないの」
「へぇ。で、何に使うの?」
「乾燥して煎じると、便秘に効くのよ」
「ホントに効くのかなー。お腹こわしてるだけじゃないの?」
「え〜?まぁ、そうかもしれないけど、それでもいいのよ」

庭の状態を見ると、私はとても飲む気にならないけど(野良猫がオシッコしていそう!)、ま、老い先短い人なので、好きにさせてやろう。数日後の電話では、ドクダミ取りに精を出しすぎて、腰痛になったと。はぁ〜

>管理人さま
レス、気にしないでね。少なくとも私に対しては。掲示板は参加者がいれば勝手に進む〜と思ってます。

>桃子さん
「J」が在庫無しって、意外です。
某チャットルームの一人二役、見ていただいたようで、どーも。お役に立てば良いのですが。
 >Iさん Aさん
 を見て、とっさに五木ひろしさんと渥美二郎さん、のような気がした。けど、違うよね。

以前、管理人さんが、>陣内さんちのサボテン君、まだいるのかな。って書いてましたよね。お病気に罹られて、亡くなられたような話を聞いたのですが、違った? 武蔵と小次郎とかいう名前じゃなかったっけ? 覚えありませんか?>誰か!

あら、びっくり!
 投稿日 2002年6月20日(木)00時01分 投稿者 桃子
>管理人様
 拙い写真を載せていただき、恥ずかしいですぅ!

八重咲きドクダミは、思っているより珍しがられて、欲しいという人が続出。
 でもね、ドクダミはドクダミ。触ると独特の臭いがするし、どんどん増えるの。
 引っこ抜いて捨てておいても、そこで根付いて、又、増えるのよ。
 ものすごい繁殖力! したたかな生命力! 少しは見習って欲しい。(←誰に?)

知り合いが『某』を聴いてみるからCDを貸せ、というので「J」「TWIN」
「SINGLES」を貸した。「J」の他は○ックオフで買った物なので惜しげも
ないが、「J」は『某』のサイン付き。
やっぱり予備が要ると思い、近くのCDショップへ注文した。三日後に「メーカー
在庫無しなので、ありません」と言われた。
で、○フーなんとかを見たらあったので、注文。二日後に「在庫なし」のメール。
メーカーに無いのが分かっているから、調べて○フーに注文したのに!(怒)
めげずに他の所へ注文したら、今日、又しても「在庫なし」の返事。
「無いのなら、載せるな!」と頭に来たけど、まつとも。さんが「モラトリアム」
を手に入れた所へしつこく注文。今度はあるだろうか?

す、すまん
 投稿日 2002年6月19日(水)03時05分 投稿者 ちょんこ
レスしなくちゃと思いつつ、HP更新作業していたらすっかり遅くなっちまっただよ。
最近話題になっていたCDのキャッチコピーと、桃子さんからお寄せ頂いたドクダミの
写真、掲載しました〜。

>陣ママさん
 22222、GETおめでとうございます〜。(^-^)v
 記念更新?(^^;) <いやいや、普段からちゃんと更新しろ〜 <自分〜

>桃子さん
 写真届きましたぁ。ありがとうございます。早速掲載させて頂きました。(^-^)
 後程きちんとお手紙させて頂きます〜。

>管理人の仕事
 レスも後程きちんと〜〜〜っっっ。(~~;)

管理人の仕事
 投稿日 2002年6月19日(水)01時30分 投稿者 まつとも。
カウンターは既に22292であった。

「大蔵SHOW」のTOMYさん、さぼっているのかと思いきや(ごめん!)、トップの陣内さん影絵がサッカーボールを蹴っていた。さすが。

山奥ライブは、何もないより良いけど、都会のライブのほうがいいなぁ。小規模でも、対バンでも。
Tokyo Season ちゃんと実現してくれよ。ちょっと心配になってくるなー。
もちろんCDも出して欲しいなぁ。いざとなったら、CD-R焼いて通販でも。

今日、未開封新品の「モラトリアム」手に入れたよ。な〜んだ、注文すれば手に入るんだ。もうどこにも「在庫なし」かと思ってたよ。持っていない人、傷つけた人、予備・プレゼント用が欲しい人は、お試しあれ。

ここの管理人は久しぶりの学生生活に疲れ切っているのだろうか
授業中に居眠りは出来ないのだろうな

管理人がいなくても、掲示板は続く・・・

浮気モード
 投稿日 2002年6月18日(火)15時12分 投稿者 桃子
し、してみたい! 浮気!
しかし、IさんのとAさんのライブチケットを足したお金で、東京へ1回行けると
考えると、『その時に備えて貯めておかなくちゃ』と思ってしまう貧乏性。(^^;)

『その時』の日時が決まっていれば、こんなに楽しみな事はないのだけれど…。
『その時』が未定なのがとっても淋しい !!

生歌が聴きたいな〜〜〜〜〜!  某さんは歌いたくないのかしらん?

おっと、ワールドカップ日本対トルコ戦が始まるわ! ←これは浮気ではないよね。

log 30 ← → log 32