INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 30 ◇

掲示板のログ。
log 29 ←【2002. 6. 4〜2002. 6.16】→ log 31

22222
 投稿日 2002年6月16日(日)23時29分 投稿者 陣ママ
ちかさんの書き込みを見て、トップに戻り、カウントをチェックしたら
「22222」でした。それだけで嬉しい陣ママでした。

今。
 投稿日 2002年6月16日(日)23時18分 投稿者 ちか
突然参上!(いつも?)のちかです。
トップのカウンタが「22221」でした(笑)。

浮気者・・・それは私も。
 投稿日 2002年6月16日(日)11時36分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー 今日は、のんびり生活しています。
来週は出勤かもしれないので、ぼちぼちとやっています。

陣さんの活動はいったい・・・
そんな時に限って、別のアーチストFCから情報が来るのだ。
夏にライブがあったりすると、そりゃぁ〜行くですよ!
陣さんの活動を待たずして・・・出かけてしまうんですなぁこれが。
逆の場合も考えられる。別のアーチストから情報が来ないときに
陣さんのライブ情報があって、出かけてる♪
4/6のクロコダイルライブは、かなり運がよかった!!と、自分で思っている。

同じ日の違う時間帯に2つ重なるといいんだけどね(笑)
なかなかそんなわけにはいかないか。

今日は父の日
 投稿日 2002年6月16日(日)09時23分 投稿者 桃子
ちちには関係ない話。

『八重ドクダミ』の花、撮ってみたけど白色がとんで、花びらの重なり具合が良く
分からない。
家族に、「鼻をかんだティッシュ」だと言われ、ツボにはまって笑い転げた。
以来、「鼻をかんだティッシュ」にしか見えない。(~~;)

>まつとも。さん
 >今年の夏は、例年の山奥ライブが無いらしいから
 いやいや、8月25日のもう一つの、メジャーな方の山奥ライブがあるよ。
 まだゲストが決まっていないそうなので、運動中。
 まつとも。さんも、1票いかが?

>しみじみと究極のピアノ弾き語り
  >せっかくの管理人さんのご意見だけど、陣内さんには歌だけに専念していただ
  >いたほうが、聴く側の満足度は高いと思います。
  激しく同意!(って、何処かで見た言葉だ)
  せっかく、『チーム世界遺産』という良いユニットを作ったのだから、これで
  演っていただかなくては。
  出演依頼を待っているだけでなく、自分でライブハウスで演る計画を立てる、
  なんてぇ事はしないのかい? >陣ちゃん
  その美声、しまっておくのはもったいないよ!

ねぼけつつ・・・
 投稿日 2002年6月16日(日)02時16分 投稿者 agamo
なんだかこう・・・
周りはすっかりサッカーの話題ばかりの日々です・・・
きっと火曜日にもおまつり騒ぎになるんでしょうね・・・・

>ちょんこさん
 宇部までのルート、詳しいご説明、ありがとうございます!(ぺこり)
 飛行機・・・魅力的・・・です・・
 実質的には、夜行で行って夜行で帰ってくる
 (もしくは、一泊して、新幹線でとろとろ帰ってくる・・・)という案あたりが
 一番、現実的かも?と思うところです・・・
 ・・って、ホントに気の早い話で申し訳ないです・・。
 夏だから(?)
 実現したら良いですね(笑)

弾き語りも良いですし、
為山さんとお二人くらいの、最少人数の構成のライブとかを
お酒飲みながらちびちび〜、な 雰囲気が好きかも?です(をいっ)
・・あ、個人的に、STINGの『sister moon』のカヴァーとか
もう一度聴いてみたいです♪

あと・・・
ほんとに勝手に予想(をいをい)ですが
新作にとりかかられたら、・・嬉しいところです・・・
う〜〜ん、VIBESの音がどんな風になってるか
聴けるときも楽しみですしね♪

>まつとも。さん
 ・・・>浮気モード 
 ・・私、最初っから、この感じ(こらっ)
 ・・あ、いや、でも良いんですよ、きっと、
 良い音楽にたくさん出逢えることって凄いですよっ
 >電話もメールも使えない遠距離恋愛みたい
 ・・あの〜〜^
 4/6の時に、席が隣になった方が
 「ネットもメールも使えないので、情報は会報&電話のみ」とおっしゃってました・・・
 う〜〜ん、これだと、想う気持ちがあっても寂しくなりますね・・・

へくしょん!
・・くしゃみしてしまったのでこのへんで・・
おやすみなさ〜い・・・

LIVE! LIVE! LIVE! by various artists
 投稿日 2002年6月14日(金)23時59分 投稿者 まつとも。
not by Jinnouchi

いつの間にかオフィシャルサイトの更新は「月に1回のペース」になったらしい・・・・・

今年の夏は、例年の山奥ライブが無いらしいから、代わりにどこかで何かがあってもよさそうですよね。デビュー時に「エクスタシーに拉致され」たH田KJ氏は、八ヶ岳高原音楽堂で、9月の連休にお泊まりイベント。写真で見ると、中央にグランドピアノのある、すばらしいところ。「巨匠リヒテルのアドバイスにより木の響きを生かし残響と音質を限りなく追及した音楽専用ホール」だそうで。こんなところで、陣内さんも・・・と思うけど、
せっかくの管理人さんのご意見だけど、陣内さんには歌だけに専念していただいたほうが、聴く側の満足度は高いと思います。

VIBESのメンバーは、みんなライブ活動が多いようだけれど、陣内さんは、ラジオが聴けなければ接触の機会は皆無ですね。ライブって、実際には行けなくても、今頃やってるんだな〜と思うだけで、気分的に繋ぎ止められるような気がするけど、録音された声を聴いたり写真を見たりするだけでは、電話もメールも使えない遠距離恋愛みたい。遠くの親戚より近くの他人、ネコも三日飼えば情が移る、ということで、私はちょっと浮気モード。

この夏の浮気相手は、やはり難波弘之さんかな。所属ユニットそれぞれがライブやらCDやらで、楽しみが多いですから。前に書いた「夕焼け祭り」というのは、めんたんぴん(これまた懐かしい名前!)を中心に始まったロックフェスティバル。ですね?以前の会場は金沢ではなかったと思いますが、最近は金沢でやっていたのですか?わからず。今年は金沢市民芸術村というところでやるようです。8月24日。

8月の金沢では、目下の浮気相手Bossanova Cassanovaのライブもあるかも。この人達はラジオのレギュラーが週2本(ローカルで私は聴けないけど)、夏にはCD発売予定(あくまでも予定)、ライブは9月までぼんやり決まっている(予定は未定)。やっぱり目に見える活動の多い人に惹かれるな。またライブ行こー。皆さんもいかが?前売りも整理券も不要。時間に合わせて行けばOK。売れてないって、うれしいねー。(ちょっと泣)

おまけ<本日の発見>Blues Alley サイトのライブ映像で小川文明さんが見られます。(彼は「ex.真心ブラザーズ」なの?) Mr.Siriusさんによると「変わり果てた晴れ姿!」 確かに少々衝撃。

(暴発)
 投稿日 2002年6月13日(木)02時50分 投稿者 ちょんこ
あ〜〜〜〜〜〜………‥‥‥、あのぉ〜〜、夏には何かあるんでしょうか?(^^;)

全国的に(北海道以外)梅雨入りした翌日。
“朝の内は小雨が降るけど昼は一時的に晴れて気温も高くなる”との予報。
湿度も高いし“それなら”と薄着したら、お昼は朝より寒かった。(TーT)
あぁ…。
5年振りとかの部分日食も雲に邪魔されて見れなかったし。(次回は2004年10月14日)
TVで放送した金環食は綺麗だったけどね〜。
うーん。梅雨時期の天体ショウには無理があるなぁ。(^^;)

>桃子さん
 陣内さんちのサボテン君、まだいるのかな。
 真面目に、夏は何かないのかなぁ〜〜。

>フリ○
  空耳アワ〜にはちょっとむりが…。(^^;)

>たんなる同時性?
  事務的な『決まり事』ですからねぇ…。わりと“同時性”が高いのではないかと。
  延期が決まって、難波さんのとこは難波さん御自身が更新するから早いし、
  もしかしたらオフィシャルの webmasterさんがここ見て“おぉっ!もう話題に
  出ている!”ってんで、急いでメールを送って下さったのかもしれないし。
  こういうシンクロって割合起こりますねん。

>八重のドクダミの花
  お、そうだ!写真1発送って頂ければ、HPに掲載しますよ?

>agamoさん
 暑かったり寒かったりで、身体が付いていかないですよ〜。
 湿度が高いと居るだけで疲れちゃう〜。

>市の図書館
  わりとマニアックな品揃え?!(^^;)
  というか、リクエストした人がマニアックだった?!(笑)
  ピアノ楽譜まであるとは…、侮りがたし。>図書館

>宇部まで片道
  まずは飛行機。まともに買うと3万円近くします。
  『特割』チケットを利用しましょう。
  ANAのHPから予約出来ます。http://svc.ana.co.jp/
  あと、JALも7月から山口線に参入するはずだから、そちらもチェックして
  みるとよいかも。http://www.jal.co.jp/
  ANAの『特割』は出発の時間帯によっても値段が違うんだけど、7月だと
  12,250円と17,150円。8月だと15,200円17,150円21,100円の運賃設定があります。
  11月頃だとどうなるかな〜。
  空港から市内までは路線バスで15分位かな。料金は200〜300円位だっけ?
  こんな感じですね。
  ちなみに、山口市と宇部市はかなり離れているので、“山口観光”するとなると
  足代もそれなりに…。(萩市は日本海側だしね〜)

VIBESは…、う〜〜ん…。
 陣内さんがちゃんと活動してくれるなら、それなりでいいけどなぁ…。

そういえば、Getyouさんがサイト閉じましたね。これは英断だと思います。
私はろくな事してないけど、HPって“ある”だけでそれなりな手間隙は掛かる物だし。
やる、と決めた時は、やるべき事をやった方がいい。
ということで、また時間がありましたらお気楽にお立ち寄り下さいな。>Getyouさん

>みよしのあんこさん
 全く以って“なにぃぃ?!”な状態であります。
 半年って長いよね〜。それにこう度々延期されてると…。
 7月のタイアップな話はどうなったのかなぁ〜。リリース延期だとこれも延期?!

>エッセイ
  そういや、この前更新されたのっていつだっけな…。(^^;)

夏かぁ〜。
単独で何かやりません? …なんて無理だよなぁ、なんて…。
この際どこかで、ピアノのある講堂とか…、あ、ピアノバーみたいなとこでも…。
曲数もそんなに多くなくていいし、トークもゆっくりでいいから…。
しみじみと究極のピアノ弾き語り(夏なのに)。腱鞘炎になりそうだけどな。(^^;)

くらくらくら
 投稿日 2002年6月13日(木)00時23分 投稿者 agamo
こんばんは
ちょっと 酔ってまして(をいをいっ)
くらくらしながら パソコン打ってます・・

>みよしのあんこさん
 のび ました ね
 >夏の楽しみ・・・
 う〜〜ん、・・・・自分で探しましょう、というところなのでしょうか・・・
 >エッセイ
 ・・じゃあ、夏向きのお話でも聞いてみたいですね(笑・どんなのだ??)

>桃子さん
 >八重のと五色のは、十薬(じゅうやく)としての効き目は無いそうで、やはり
 >「しんぷるいずべすと」なのね
 ・・なるほど・・・
 でも とってもキレイなのでしょうね。
 いつか、一度 見てみたいです!

・・・・VIBES
ぢつは、あんまし 心配してないです。
・・だって、難波さんの“近況”ですと びっちりいろんな予定が組まれてるそうですし
斉藤ノブさんも、“斉藤ノブバンド”等の活動が
かなり、詰まってらっしゃるみたいでしたので・・・
逆にヘンに強行されるより、
のんびり、待てるほうが良いかな〜
なんて思ったりしてます。
・・斉藤ノブさんのバンドって、VIBESとけっこう重なるメンバーさんなんですね
なんだか、今になって、VIBESのみなさまのあつまられた理由が
ちょろっと見えたりしてます(笑)

・・ん〜 で ね
個人的な予想。
陣内さん、今、デモテープ作られてるのだそうで・・・
このままで行けば、夏 レコーディング スタートなのかしら??
それでもって、来年 春くらいには、アルバム 期待してもいいんでしょうか・・・?
・・なんて、気の早いことを考えております(笑)
VIBESより先に、ソロの作品が出されたり・・・?
・・やっぱり 気が早くなってます(をいっ)

・・・まあ、いずれにせよ、楽しみがたくさんあって嬉しいところです♪
・・だって焦るより、良いモノを聴けることが嬉しいです、
・・あ、全くの個人的見解に終始してしまってすみませんです・・。

あ〜と〜は、ライブですねっライブっ、
宇部のイベント、ぜひぜひ、お邪魔してみたいですっ
・・・だって、昔から憧れだったんです
宇部まライブ見に行くのって(笑)
ホントに行けたら、ゆっくり 山口観光して来たいところです(勝手にしなっ)

>管理人様
 宇部までって 交通費、片道どのくらいを予想したらいいんでしょう・・?
 ご教授いただけましたら幸いです・・・
 (旅費貯めなくては・・・って行けたらの話ですけれど(やっぱり気が早いっ))

なんだか、すっかり気が早くなってる奴でした。
こんなせっかちですみませんです・・・

あぢゃあぁ〜〜!
 投稿日 2002年6月12日(水)10時32分 投稿者 桃子
またまた延びた、VIBESの活動。 はぁ〜〜〜〜〜〜。(T-T)
脱力感で、蒸し暑さが余計に体にしみるぅ〜〜!

オフィシャルの webmasterさんって、ここ見てるのかな? 
昨日の書き込みに対するお返事みたいなお知らせが、夜中の3時52分に送られて
くるなんて、ある意味、すごいね!!
それとも、たんなる同時性?(^^)

>agamoさん
 >八重のドクダミの花
 ・・・どんな感じなのでしょう?
  見に来ますか?
  ただ今、八重の、五色の、普通の、と咲きそろっておりまする。
  八重のと五色のは、十薬(じゅうやく)としての効き目は無いそうで、やはり
  「しんぷるいずべすと」なのね。
  八重の花は、一重の花の中心の雄花が全部花びらになっていて、上へ行くほど
  小さい花びらなので、円錐状になっています。花の途中から又、小さい花が突
  き出したりして、面白いの。

なにぃぃ?!
 投稿日 2002年6月12日(水)07時48分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
Taizo’s Clipよりお知らせメールがきてました。
例のバンドのリリースが暮れから来年になるとか・・・
夏の楽しみはどこへいったぁぁ〜!! あと半年以上って・・・
メドが立たないのを待つのは長いよね(/_;)

くうぅぅ〜ん。。。
せめて、陣さんのエッセイはいつも更新されていてほしいな。
(ぜ・・・贅沢?!)

じとじと
 投稿日 2002年6月11日(火)22時03分 投稿者 agamo
こんばんは、雨ですね。
湿気のすごさにちょっと困っております・・・(苦笑)

>桃子さん
 >八重のドクダミの花
 ・・・どんな感じなのでしょう?
 ドクダミ、ということは薬にもなりそうですね(笑)

>亀吉の母さん
 ケースと中身・・
 チェック、大切ですね・・・
 >  まぁ〜一晩、『陣内 大蔵』の魅力を語ってしまいましょう〜!! 
 頭がさがります〜(ぺこり)
 お友達さんが気に入られることを心から願うばかりですね(笑)

>まつとも。さん
 難波さん情報ありがとうございます
 先日、見に行ったときには、まだ音沙汰なかったので
 あれ〜〜と思ってたんですけど・・
 まあ、のんびりまちませう、って感じですね(笑)

>ちょんこさん
 >ニキフォロフだ。空耳アワ〜。
 ・・思いました思いました(苦笑)
 こんなネタで笑ってるの、自分くらいだと思ってました(ちょっとほっとしてます(をいっ))
 >そういえば、普通のCD店にず〜っと『RISING』があるんですよね
 ・・・ええ?すごいですねっ、それは買いかも(笑)

・・そういえば、ウチの市の図書館
CDも貸し出してくれるんですけれど
え〜っと陣内さんのは・・
『Deep & Delightful』『RISING』『DEAR MOON』『J』『COMPLETE』
・・というラインナップになってます
わりと面白い並びだなあ〜と思って眺めてます
あ、そうそう、ピアノ楽譜も置いてありますよん(笑)

いよいよかな?
 投稿日 2002年6月11日(火)17時58分 投稿者 桃子
今日は 『入梅』。
昨日まで雨が降るような気配も無かったけれど、午後から雨になった。
久しぶりの雨。嬉しいな。

今朝の部分日食は、曇っていて見られなかった。国内で見られたところはあるの
かしらん?

八重のドクダミの花を友人にあげたら、その又友人が「欲しい〜〜〜!」と言った
そうなので、二人に根っこ付きであげた。お返しに葉っぱの黒い『オキザリス』を
貰って、これまた嬉しいな!

近頃の陣ちゃんは、植物は育てないのかな? 熱帯魚はまだ生きて居るんだろうか?

>まつとも。さん
 >「動くのは秋以降か、来年になってしまうかもしれません」
  なにぃ〜!!
  気長に待っていて下さい。って、程々にして下さいよぉ。>VIBESの皆さん
  「にわかサッカーファン」になって、気が紛れているのは今月だけよ!
 >8月の金沢の夕焼け祭りって何よ
  あら? 行ってみませんか? 某は行かないのね。いやいや、夏に北陸方面へ
  行くらしいよ。 <本当かな〜?

>管理人さん
 >商品
  記念に、なにか商いますか?(^-^) フリマするとか…。
  んっ!? フリ○する?? 誰と? えっ? <空耳アワ〜には無理が…(^^;)

二木ゴルフ…?
 投稿日 2002年6月11日(火)02時10分 投稿者 ちょんこ
いや、ニキフォロフだ。空耳アワ〜。<ぉぃぉぃ
日本、初勝利ですね〜。試合終了と同時に、近所から拍手が聞こえてきました。
みんな観戦してたんだなぁ。

金曜のお昼休みに、ケータイのメールをチェックしようしたら、
『しばらくおまちください』の表示。
“なんかトラブルがあったのか…?”と思っていたら、翌日の朝刊一面に
『携帯、つながり辛い状態に』のニュース。
“ありゃあ、不通っちゅ〜んだ”とツッコミを入れながら、木曜の夜のニュースで
見た、『ワールドカップチケットの申し込み電話番号』を思い出す。
売り出しが10時からで15分とか20分で完売したのに、13時過ぎてもケータイ
が使えないって…。
緊急の人がいたらどうするのかなぁ、とちょっと要らぬ心配をしてしまいました。
(公衆電話の緊急ボタンは直通回線なハズだけど…)

ところで明朝、部分日食があるんですよ。
東京7時40分で最大に欠けている状態(31%欠ける)です。
イカン。書こうと思っていてすっかり忘れてた。(^^;)

>みよしのあんこさん
 東京も、太陽強烈ですわ。でも台風もきているし、そろそろ梅雨モードかな。

>お昼ごはんに御惣菜
  お昼ご飯にコンビニに買い物に行って、目新しいものがあるとつい買って
  しまってた。(^^;) みんなにはチャレンジャーと呼ばれていました。
  たいがい美味しく食べられるものですが、“モカ味のヨーグルト”はNG
  でしたね〜。流石にすぐに店頭からなくなりましたけど。(^^;)

>現在探し中
  よりによって、何故それが歯抜けになるかな。(^^;)
  探し出してくれ〜〜ぃ。

>agamoさん
 そんな感じで図らずもサッカー三昧な週末でしたね。
 ケータイ使えないのには焦ったよ。(^^;)
 昼間は真夏日(注:30℃には達していませんが)でも、夜になると涼しく
 なるのが救いです〜。でもさっきからウロウロしている蚊が気になる。

>“ぶっく○ふ”
  あちこちに展開してますなぁ。
  やっぱ『BLOW WIND BLOW』が買いか?『Big Deal』も意外に見ないぞ。
  そういえば、普通のCD店にず〜っと『RISING』があるんですよね。
  流石に同じCD3枚以上は買わないけど、あれはどうなったかなぁ。
  今度チェックして見よう。

>まつとも。さん
 おぉっ!“日本、ワールドカップ初勝利です!!”。 <そじゃなくてだな
 難波さん、しばらくチェックしてなかったら、こんなことに。
 というか、なんちゅ〜かヘンな意味で動向が見逃せませんな。

>トップのカウンター
  自分で踏んでしまうから、あまり行かないんですよね。トップ。<ぉ〜ぃ
  商品と言ってもみなさん持っているようなものしかないしなぁ。
  考えておきます。(^^;)

>亀吉の母さん
 いやほんと、“↓なに??”状態ですよね〜。
 それはチョット、気長過ぎる〜。い、いったい…(TーT)

イケテルと言っていた彼女さんにいよいよアタックですね。
 ふぁいと〜、草の根運動(^^;) <とても大事
 それにしても亀吉の母さんは『パーソナリティー、陣内大蔵』にハマッたんですな。
 んでは、そちらから見て、『アーティスト、陣内大蔵』は如何でしたか?
 “この人、こんな歌も歌うんだ〜”とか思ったりとか?(^^;)
 それとも割りと“あぁ思ってた通り〜”とか?

台風4号が近付いてきてますので、台風が通る地域の方は気を付けて下さいね。
トーキョーもあんまりおちおちはしてられないようですが。

御礼申し上げます。ところで、、、↓なに??
 投稿日 2002年6月10日(月)22時51分 投稿者 亀吉の母
 >「動くのは秋以降か、来年になってしまうかも知れません。」(↓)
 ・・・これって、気長に待っていて下さい。なの?そんなことないでしょう!来月からTVで流れるっーて、、、どうなったのかな?・・・

『陣内大蔵 初体験の人に勧めるアルバムは何?』
 間の手やら愛の手やら、いろいろ有り難うございました。 今週末、イケテルと言っていた彼女に会います。 で、『J』の録音と『TWIN』のCDを持参することにしました。
 ・・『TWIN』本日購入。外のケースと中身に間違いがないかどうか、レジで確かめて貰いました。(中身が違っていたという経験をお持ちの方・・交換しますと店員言ってましたけど。。。(笑)
   100円と250円あり。同じアルバムなのに、値段の違いは商品の状態によってなのかな? 私は100円の方にしたんだけど、まさかぁ〜150円ケチったからって『チャンスを逃した!』なんて
   ことにはならないですよねぇ〜(苦笑)・・・

まぁ〜一晩、『陣内 大蔵』の魅力を語ってしまいましょう〜!! 写真を見せながら。。(笑)彼女のところで放送が聴けないことが残念ですねぇ〜
  たまにはTVに出るとか声が聞こえてくれば、彼女も『戻れない仲間入り』するかも知れませんが、、、。
  ・・・・彼女がCDを聴いてどんな感想を持ったかは、いずれご報告できると思います。・・・

>私自身はどの歌でハマったか?
  私は『パーソナリティー、陣内大蔵』にハマった口で、“夕方音楽”の時そう言えば、『J』の名前も聞いたかな?
  『Messy Lover』の時、デモテープやら言っていましたねぇ〜(苦笑)。でも、、、そっちの方は関心無かったです。
  こんな奴も珍しいでしょうか????

心密かに、、、22222を狙ってみよう!・・・アラ? 誰か阻止しようなんて思ってますぅ〜?(笑)・・ 

やりました、ついにやりました。
 投稿日 2002年6月10日(月)18時20分 投稿者 まつとも。
難波弘之さんの近況に、やっとVIBESのことが書かれています。「レコーディングを開始しました」「僕の曲も1曲録りました」って。
でも、「動くのは秋以降か、来年になってしまうかもしれません」だと。
A.P.J.では池長さんが叩くのかしら。8月の金沢の夕焼け祭りって何よ。25年振りじゃ、私にもわからないわ。(人見)元基セッションもあるのね。SPCでやってね。でないと、帰りが遅くなりすぎて見に行けないから。
って、こんなところに書いてどうする。

トップのカウンター、22024でした。2万2千突破、ついにやりました。で、22222を踏んだ人には、何か商品が出るとか?

一勝!
 投稿日 2002年6月10日(月)00時32分 投稿者 agamo
こんばんは、・・勝ちましたね。
よかったよかった〜、という気分です。
なんだか、ちょっと興奮してます。

え〜〜っと、(この話 ほじくり返してしまって申し訳ないですが・・・)
昨日、一週間に一度くらい通る商店街に
新しく“ぶっく○ふ”が開店していたのを見つけたので
どれどれどれ、と中に入ってみると・・・
あるじゃないですか。ばっちり(笑)
まず、¥350コーナーに『TWIN』が二枚
普通の¥1250のコーナーに
『BLOW WIND BLOW』『Big Deal』『RISING』
『Deep & Delightful』各一枚ずつと『SINGLES』が二枚 ありました(笑)
う〜〜ん、嬉しいようななんだか寂しいような、複雑なとこですねえ(笑)
そうそう、8センチシングルは、最初から置かれてないみたいで、
影も形もありませんでした…
時代の波ってなんだかはかないですね・・・。

・・・・・それから
全然 別の 新譜のCDショップ(レコードやさん?)で
『Messy Lover』と『Bridge』があるのを気づいていたんですが
一昨日くらいにのぞいてみたら、『Bridge』の姿が消えてました。
誰かの元へ買われていったのかな・・・・?
なんだかすごく嬉しいものですね(笑)

ではまた。

梅雨はまだ先みたいですね
 投稿日 2002年6月8日(土)11時37分 投稿者 agamo
こんにちは、今日もなんだか暑くなりそうですね〜
きっと、サッカー日和なのでしょうね(笑)

・・昨日、いろんなところで、必死に電話かけまくるひとの姿を見かけました。
私は、最初っからあきらめて無関心んだったんですけれど
がんばってるひとは頑張って何度もかけてるんだなあ〜〜、と
なんだか、感心してしまいました(笑)

>みよしのあんこさん
 お疲れさまですっ。
 週末、楽しく過ごせると良いですね。
 それと、私、行き帰りの電車の中で
 いろんなアルバムがぐるぐる回ってます。

>ちょんこさん
 暑いですね〜〜〜〜〜〜
 そのわりの風はさらっとしてて ちょっと救われた気分になります〜。

さてあちらこちらでアジサイが花開いていて、
赤も青もキレイですし
たまに紫というのも見かけておもしろいなあ〜と思います
真っ白なのも良いですよね。

梅雨遅れ?!
 投稿日 2002年6月7日(金)01時28分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー 毎日夏みたいな陽気ですね。
昼間は雲ひとつない晴天。でも、山を拝むことはできない日々・・・。
ほんとに、夏が来ちゃったのでしょうか?(^-^;;
でも、天気がイイと仕事がはかどる。外出も苦にならない。

最近はお昼ごはんに御惣菜を買いにいくというのにはまった。
食べるのはもちろん・・・眺めて見るっていうのが好き。
2週間ほど前にはじめて入ったお店・・・1度入ったらなかなか出られない。
迷って迷って迷いに迷って〜予算もあるから余分な買い物禁止。
そのくせ、ちょい多く買ってしまう(^-^;;
最近の楽しみのひとつかな?

車の中のCAR MDで、陣さんの曲を入れてます。
最近ずっと抜くことがなくって・・・深呼吸〜RISING(Blow Wind Blow除く)
入ってますぅぅ。我が家ではKeep in Touch入ってますぅ〜
なぜ、MDに入ってるアルバムが1枚「ハヌケ」になってるか?!
たまたま・・・相方がCDを持ってなかったのさ。現在探し中ですぅぅ(^-^;

さてさて、明日もテンション高いぞ〜 寝ましょ。。。

芒種&真夏日
 投稿日 2002年6月6日(木)23時55分 投稿者 ちょんこ
そろそろ梅雨って時期なんだけど、今年は6月下旬辺りからなんだそうな。
梅雨もワールドカップに遠慮したかな。
それにしても、暑ぅ〜。

>ライブ自体、たくさん見たいです
 ライブね〜、観たいよね〜、一応基本だよね〜。
 ん〜〜〜。そういえば夏の予定はまだかなぁ〜〜。

>CDショップの会員カード
 あんまりCD買わないから、これが貯まった事なんて1回位しかないなぁ。
 それも有効期限が1年とかでしょ? 期間が3年位ないとツライっす。(^^;)

>みんな迷うことなく9枚目の方だと思ったのかな。
 私は、そう思った。
 “いかにも聴かなそうな”というより、『Big Deal』を指して“陣内さんがいない”
 とは言わないと思うから。
 ということで、当時の“「“ビ”は聴かない」という書込みを[読んだ]人”!
 感想よろしくです。m(_ _)m <この掲示板、見てないって〜

>『にわかサッカーファン』
 “誘われサッカーファン”の私としては、ひとりでTV観戦している時は、
 「よっしゃーっ!」とか言いながら両コブシを挙げてしまいますが、家族と一緒の
 時はやっぱり恥ずかしくて出来ません〜。(^^;)

>桃子さん
 『Deep & Delightful』のコピー、ありがとうございます。

>『“生きることの秘密”に触れる瞬間』
  これもかっこいいし、チラシの説明文もかっこいい〜〜。
  胸が痛くなる位かっこいいです。(T-T)

それにしても、ドクダミって群生しているのを離れて見るとすごく綺麗なんです
 よね。でも近付いて見ると“なんだドクダミか”って思われちゃう。
 薬効もあるのにちょっと不遇なドクダミでした。
 それにしても、ドクダミの仲間にも観賞用があるんですね。

れれっ !?
 投稿日 2002年6月6日(木)17時49分 投稿者 桃子
何度も失礼!
下の書き込み、1番最後の行は「Deep〜」の記事のことね。他のことを間に入れたら
書いたことを忘れちゃってました。(ぼけてる? 私)(~~;;;

ドクダミの花は白色
 投稿日 2002年6月6日(木)17時38分 投稿者 桃子
『八重のドクダミ』の花、見れば見るほど面白い造りで感心する。
『五色ドクダミ』の葉、素晴らしい配色で、これまた感心!
どちらも薬草としての効き目は無いそうだ。

>ちょんこさん
 ちょっと前の返事ですが、
 >『Deep & Delightful』
  このアルバムの、キャッチコピー、求む!どなたかご存知ありませんかー?

当時の切り抜きを見ても、キャッチコピーらしき物はないですね。
 GBの記事のタイトルに、『“生きることの秘密”に触れる瞬間』とあるくらい。
 CD屋さんのディスプレイ用に作られた、6枚セットのチラシのような紙(なんで
 こんなもの持ってるの?私)には、
   『 このアーティストが、今年の男性ヴォーカリストをリードする!!
        ’91.2.6 RELEASE
        BEST SELECTION ALBUM
     Deep & Delightful
        陣 内 大 蔵(JINNOUCHI TAIZO)   』 と、

『 パワフルでスケール大きなサウンド、男っぽくて官能的なヴォーカル、
     内に秘めたスピリットとメッセージ、どれもたまらなく魅力的。
     '91年に大きくはばたく男・陣内大蔵のベスト セレクション アルバム
     「Deep & Delightful」には、それらが全部詰まっている。
       −− ’91年のキーワード
           それは 「深く、明るく」だ −−     』 と、
 書いてありました。

>河合さんはグラマラス、下成さんはスレンダーな美人さんでした。
  『その大きな胸で…』は私も聞いた事があるような。
 >まつとも。さん
  >どこかで聞いたような・・・。
 たしか、94年1月の “RISING TO YOU”ライブの時だと思う。
 下成さんもかなりの胸で、いつだったか黒のニット風ワンピースで、体の線が
 丸分かり! 胸もゆさゆさ揺れていて、見ている方が恥ずかしかった。
 (どこを見てるんだか、私)

本人の弁で、「エゴ半分、サービス精神半分で選曲した」とも書いてある。

にっぽん、チャチャチャ
 投稿日 2002年6月5日(水)17時58分 投稿者 桃子
…は、バレーボールだったっけか!? (^^;)
夕べは『にわかサッカーファン』&『愛国心あふれる国民』になって、夫と二人で
大声を上げていた私。
寝そべって、チューハイなんぞを飲みながら、好きな格好で楽〜〜に見ていたの。

ふと、『ベルギーの皇太子さんは、どんな風に見ているのかしら?』と思ってしまった。

>まつとも。さん
 >「“ビ”はあまり聴かない」
 私も、5枚目の“ビ”はさんざん聴いたけど、9枚目の“ビ”はほとんど聴いて無い。
 CDを出してきて曲名を見ても、メロディーが浮かばない曲がいくつか…。(~~;;;
 わぁ〜〜〜〜〜。 なんてこと、聴いてみなくちゃ!!

>ちょんこさん
 >植物も昆虫も動物も、その気候に合った成長の仕方を
  しているだけなんだそうな。
  TVで観た、桜守りさんの言葉。
 私も、観ていました。桜守りのおじいさんがすごかった。『さすが』の風格だったです。

私が陣ちゃんの曲を聴いた順番
1番最初は、TVで「今宵この時」。つけっぱなしのTVから聞こえてきた曲紹介の
コメントが、私の「す○べ心」をくすぐる言葉で、『んっ』と興味を持った。
2番目は、当時FM放送でよくかかっていた「First Snow」。
で、CDを買いに行ったら1枚だけ置いてあったのが『Moratorium』。
1度も聴いたことのない曲ばかりのアルバムなのに、なぜだか買っちまったよ。
後は13年間でリリースの順番に。(よくもまあ、飽きずに…。)

疑問再び
 投稿日 2002年6月5日(水)09時17分 投稿者 まつとも。
たびたび登場してごめん。ちょっと時間があったので。

>9枚目が出たのが1997年。あのサイトがあったのが1999年ですね。
“ビ”というのを見て、私はBig Deal しか思いつかなかった。9枚目はカタカナ表記しないから。

当時「“ビ”は聴かない」と書いた[読んだ]人は、みんな迷うことなく9枚目の方だと思ったのかな。
9枚目は、“いかにも聴かなそうなアルバム”ってこと?

少なくとも、亀吉の母さんのお友達に聴かせるのは、9枚目以外にしたほうが良さそうですね。

ひきわけでしたね
 投稿日 2002年6月5日(水)00時45分 投稿者 agamo
こんばんは
サッカー 日本、がんばりましたね。次も楽しみなところです。
…で、この試合はあまり見られなかったので(家に着いたのが七時半過ぎだったので)
そのあとの韓国・ポーランド戦を見てました。
韓国、すごい〜!!と、一体どこの応援してるんだか、という状況でした(をいっ)

>亀吉の母さん
 >おすすめ
 ・・その方の好みにもよりますけれど…う〜〜ん、私も『TWIN』あたりかも…。
 そして『Deep & Delightful』も良いですねえ。J』というのも頷けます。
 『SINGLES』とかもヒット曲多くていいのかも…。
 それと、(あればですけど)『SUPER BEST 2000』の曲選って、わりと、わかりやすいかもしれないです。

>ちょんこさん
 >ブースの中の某は今でもかっこいいです。仕事人、某。
 ・・・いいですねえ〜〜〜
 >明日から学校通いです。しばらく通常業務体制。
 おっ、お疲れさまです〜〜 
 どうぞ、ご無理のない範囲でがんばってくださいねっ
 …ちなみに、当方、現在、ナゼか、学校事務なんてバイトに就いておりまして
 教える側やら、事務局側も あれこれ大変なんだなあ〜〜ということを、最近になって知りました(笑)
 >植物も昆虫も動物も、その気候に合った成長の仕方をしているだけなんだそうな。
 …なるほど〜…人間、せせこましくって良くないですねえ・・・
 それから、ライブCD  聴きたいですねっ(真剣っ)
 >録音とか機材とかタイヘンそうだけどね。
 ラジオ用の録音とかでもある程度のクオリティはクリアしてるんじゃないでしょうか…?
 あと、4/6のライブもビデオは記録されてたみたいですし
 毎回、それなりに音源は残されてるのではないでしょうか…
 …音質はそんなに良くなくても良いから、いっぱい、聴きたいですね(笑)
 ・・でも何より、 その場でその空気をダイレクトに感じて聴く音楽が
 一番、楽しくて、素晴らしいと思います(笑)
 CDになると、後に残りますが、やっぱり“生”の味は失われます〜
 (ラジオオンエア・テレビオンエアとか見ていて 良く感じます…)

…なので、ライブ自体、たくさん見たいです(ほんとに欲張りめっ)

>まつとも。さん
 >うろうろしている皆さんが目に浮かぶ
 ウロウロ、してるというより、ただの立ちんぼでした(笑)
 …あとになって考えてみて
 部活が終わって先輩が出てくるのを待ってるちゅーがくせいの気分でした(少なくとも私は・をいをいっ)
 >為山さんのソロ
 >かなり微妙?
 …ワンフレーズ、です(笑)
 このへんは、実際に見にゆかれた方に解説して頂いたほうが良いと思うんですけれど…(すみません、不参加でした・・・)
 でも、とても良いシングルなので、¥1200出される価値は大きいと思います(笑)

…あ、陣内さんのアルバムを聴いた順番…
『TWIN』・『Big Deal』→『RISING』→ピアノ楽譜を手に入れる
(聴く前に楽譜を見ていた奴・ 『いと小さき君のために』とか『瞳をあけたままで』とかどんなアレンジかさっぱり想像がつかなかったり…(笑))
→『KEEP IN TOUCH』→『SINGLES』→『DEAR MOON』・『深呼吸』(『KEEP IN TOUCH』ツアーIN 中野サンプラザで手に入れる・サイン色紙付き)
→『MORATORIUM』→『Praying Night』→『BLOW WIND BLOW』→『Deep & Delightful』
以下、ベスト盤三部作 の頃に突入していったような記憶が…
…考えてみれば、かなりヘンな並びです(をいっ)
そうそう、一年半くらいで一気に(新作で)集めたので
CDショップの会員カードのスタンプが
陣内さん関連だけで、一気に埋まった覚えがあります
カード一枚埋まったときには、密かに心のなかで感謝していたり(笑)

試合終了
 投稿日 2002年6月4日(火)23時09分 投稿者 ちょんこ
そのまま引き分けでした。勝ち点1ですね。
しかしFIFAの無責任な発言(“チケットが余っていても、誰も傷つけていない”
といった意の)は許せんなぁ。(怒)

>まつとも。さん
 >もう9枚目の“ビ”出てましたっけ?
  9枚目が出たのが1997年。あのサイトがあったのが1999年ですね。
  はっきりは分らないんですけど、多分もう『J』も出てた頃じゃないかな〜。

>agamoさん
 花の名前が抜けていました。m(_ _)m
 『もう少しすると、クチナシが咲いて、甘い香りを漂わせ始めますね。』
 が正しいです。ふっと思いつかなくて、後で書こうと思って忘れてた〜。(^^;)

試合中
 投稿日 2002年6月4日(火)19時30分 投稿者 まつとも。
いま、2対2らしい。見てないけど、隣の部屋で騒いでいる。(サッカーの話よ)

>>「“ビ”はあまり聴かない」
>あぁ、それ、5枚目の“ビ”じゃなくて、9枚目の“ビ”じゃないですか?(^^;)
 え? あのサイトがあったころ、もう9枚目の“ビ”出てましたっけ?
 もう、時代の感覚が・・・

暑いっす
 投稿日 2002年6月4日(火)14時13分 投稿者 ちょんこ
じっとり蒸し蒸ししますね〜。みなさま如何お過ごしでしょうか?
私はと言えば、この週末ちょっと旅に出ておりました。
久し振りに自然の中で英気を養ってまいりました。
でも、トーキョーは暑いなァ。じっとり〜。
それにしても、レスためてしまって済みませんです。(^^;)

>桃子さん
 ホンユーさんに、“腰には気をつけましょう”とお伝え下さい。m(_ _)m
 >アジサイ
  うちのは真っ白なんです。
  で、咲き始めてしばらくすると、ちょっと青掛かって来ます。
 >>TFM
 >もう1回は、真冬のクソ夜中、正々堂々とスタジオへ。
   え〜っ?!
   ピュアミュージックの公開生放送とかあったんですか?
   い、いいなぁ。
   ちなみに、ブースの中の某は今でもかっこいいです。仕事人、某。
 >出待ち(待ち伏せ)
  私、友達と茶している時に「毎週某所へ行っているのかと思ってたぁ〜」とか
  言われましたが、決してそのようなことはございませんことよ。
  そこまで余裕はないです。
  ちなみに、明日から学校通いです。しばらく通常業務体制。
 >『○○が無い』
  き、気になる“〇〇”。う〜ん。あっ。外見的な事ならノーコメントで。
 >河合祐子ちゃん
  昔のライブで、コーラスに入っていた女性です。一応解説。
  彼女か、下成佐登子さんでした。(他の方だった時もあった?)
  河合さんはグラマラス、下成さんはスレンダーな美人さんでした。
  『その大きな胸で…』は私も聞いた事があるような。
  私も眠ってみたい〜。
  でも実際、ネコが胸の上で寝たりすると、重くて寝られん〜〜〜。

>agamoさん
 もう少しすると、が咲いて、甘い香りを漂わせ始めますね。
 花はやっぱりいいですね〜。
 蚊取り線香はまだ焚いてないけど、蚊は発生しています。(^^;)
 その前に、ゴキブリホイホイ仕掛けました。
 虫の季節も早いですけど、実は「早い、早い」と言っているのはカレンダーを
 持っている人間だけで、植物も昆虫も動物も、その気候に合った成長の仕方を
 しているだけなんだそうな。
 TVで観た、桜守りさんの言葉。
 >NHKホールでのライブの音源
  そういえば、この手のCDって出してないよね。
  一時期、こういうアルバム、すごく欲しかったなぁ。
  CDにするんだったら、録音とか機材とかタイヘンそうだけどね。

>みよしのあんこさん
 企業も、人は増やしたくないし、かといって仕事はあるしモードで。
 失業者が増える一方で、仕事人も仕事が増える一方なのだな。
 >疲れた〜モード
  これから気温も高くなるし、座っているだけで“疲れた〜モード”になります。
  疲れ過ぎないように、ストレスも発散させてね。
 >焼き鳥屋さん
  でかい焼き鳥もいいな。手羽も好きだけど、ローストチキンのようなモモも好き。
  でも意外に好きなのがポンチだったりする。(^^;)

>亀吉の母さん
 何を観てイケてると思ったんだ?(^^;)
 >『陣内 大蔵、初体験の人に勧めるアルバムは何??』
  チャンスは逃すなっ!
  私はどうしたかな〜、とふと考える。
  ん〜、私はテープを作りました。アルバムダビングした時もあるし、その人の
  好きっぽい曲をセレクトして1本のテープにしたり。
  アルバムで言ったらやはり『J』かな。これでどの曲が良かったか聞いて、
  その後の攻勢を考えるもよし。
  私は…、『Deep & Delightful』が最初だったか…。
  あとは順当に1,2,3,4枚目を友達にダビングしてもらいました。
  (CDはちゃんと全部買いましたので(^^;))
  個人的には『BLOW WIND BLOW』が好きですけどね〜。
  このカードを最初に出すのは、まつともさんと同意でキケンでしょう。

>まつとも。さん
 >「“ビ”はあまり聴かない」
  あぁ、それ、5枚目の“ビ”じゃなくて、9枚目の“ビ”じゃないですか?(^^;)
  『Big Deal』は骨太でいいアルバムですよ〜。
  これをちょっと砕いて聴き易くしたのが『RISING』ですね。
 >▽▽フェチ
  ▽▽に“むね”とかあててしまうならまだしも、つい“ちち”とかあててしまう
  と、既にオヤジですので。男の人は、“おっぱい”という呼称が好きらしいし。

改行省いてみたら、見辛いなぁ。すまん。
あ。なんだが曇ってきた上に涼しい風も吹いてきた〜。
乾してた布団、取り込まなくては…。と、取り込んでいる内に雨粒が落ちてきました。
で、取り込んで続きを書いているうちに雨が上がって…、また蒸し暑くなってきたな。
こうやって梅雨に突入して行くのか〜。(^^;)

とりあえず合いの手を
 投稿日 2002年6月4日(火)01時19分 投稿者 まつとも。
>あなたなら、どのアルバム??
 私なら「J」を勧めるかな。新しいし、「Bridge」よりも取っつきやすいと思いますけど。
“「TWIN」の後で「Deep & Delightful」”は、私が聴いた順番。私と似た趣味の人なら、モノにできるかな。私みたいに変わった趣味の人ですか? HP見て「イケてる」と言った変わり者なら、OKか・・・??
 「TWIN]以前は今のイメージと違うから、あとで最近のを聴いたときに「あれれ?」となってしまいそうです。個人的には「Big Deal」が好きだけど、今は無きファンサイト掲示板で複数の人が「“ビ”はあまり聴かない」と書いていたという記憶があります。
 亀吉の母さん御自身は、どの歌(アルバム)でハマったのですか?お友達にも同じ経験をしてもらうのも良いかも。

>agamoさん、ちょんこさん
出待ち実態ご報告ありがとうございました。うろうろしている皆さんが目に浮かぶ〜

>桃子さん
 >ライブの時、河合祐子ちゃんに『その大きな胸で、いっぺん眠りたい』と言った・・・
 どこかで聞いたような・・・。いつの事かしら。河合祐子さんて、どんな人だったか・・・?
 陣内さんは、その場の雰囲気で営業的発言をすることがあるみたい(自認?「口先男」)
 だから、本心はわからないね。実は▽▽フェチだったりとか??

>agamoさん
 >為山さんの『Big Mountain』なのでは?というソロ@Sing Like Talking ライブ
 >教えて頂かなかったら気づかなかったと思います
 ということは、かなり微妙?
 ご本人が「え?Big Mountainを弾いたつもりはないよ」と言っていたりしないよう望みます。

log 29 ← → log 31