INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 29 ◇

掲示板のログ。
log 28 ←【2002. 5.20〜2002. 6. 3】→ log 30

あなたなら、どのアルバム??
 投稿日 2002年6月3日(月)20時09分 投稿者 亀吉の母
、、と、突然の質問ですが、、、『陣内 大蔵、初体験の人に勧めるアルバムは何??』です。

実は、私の友達に最近のHappyぶりをメールしたところ、彼女はUP DATEのHPを覗いたらしい。で、彼女の感想が、、「なかなかイケてるジャン!CD聞いてみようかナァ〜。お勧めのアルバムは何?」と返事が返ってきた。
  何を観て、イケてると思ったかどうか分かんないけど、、(昔の顔で出ています〜の写真かなぁ〜?・笑)聞きたい、聞いてみようという気持ちになったらしい。・・これが肝心!!その気にさせねば、、・・・

私的には、まずは『TWIN』かな?・・・もしかしたら、聞き覚えのある曲があるかも知れない。・・『心の扉』
  で、いいねぇ〜〜なんて感想をもったら、『Deep&Delightful』かな?・・・・このあたりで、ハマらなかったら、まぁ〜“ごえん”が無かったと言うことで、、(苦笑)。
  残念ながら彼女の住んでいるところは、番組が聴けないところなのでハジケたトークは聴けません。
  このチャンス(・・どんな、何がチャンスやぁ?)、モノにするにはどのアルバム??

・・・上記に『レスは必要!!』『突っ込み、大歓迎!!』『観てるだけ〜でなくて、是非この機会に書き込みを。。』・・・

みなさま、どうか悩める私に愛の手を。。。(←誰かのをパクッたみたい???苦笑)

六月、突入ですね
 投稿日 2002年6月1日(土)19時58分 投稿者 agamo
こんばんは、 六月、ですね・・・・
今年 最初の蚊取り線香が焚かれてます。
・・季節の早さに ついていけてません・・・

>みよしのあんこさん
 ほんとにホントにお疲れさまです〜〜。
 どうぞ、のんびりできるときに、ゆっくりなさって下さいね。
 それと、おっきな焼き鳥屋さんってすごいですね〜〜
 始終、焼き鳥の良い匂いがたちこめてそうですね(笑)

>桃子さん
 昨日のサッカー、面白かったですよね!
 サッカーって、普段あまり見ないのですが、興奮しました(笑)
 それから、ベルト
 >トレーニングになるのね。
 ・・・会場で見たとき、ホントに重そうだなあ〜〜、どうやってつけるんだろう・?と思いました(笑)
 ・・持って帰るのも大変そうかも…とかいう余計なことも考えてました(をいをい)

さて、
私も他の方から教えて頂いたんですけれど
SLTの最新シングル『回想の詩』の5曲目
NHKホールでのライブの音源を収録した
『Our Way To Love』の イントロ部分で
シンセのソロのあと、ギターのソロになっていて
そこで、SLTツアーの間、ちょっと話題になった、
為山さんのソロ(『Big Moutain』なのでは?というソロ)が聴けます、ハイ。
・・・いやあ、たぶん教えて頂かなかったら気づかなかったと思います(笑)
なんだか、嬉しいですね(にこにこ)

ヒマなんだかなんなんだか。
 投稿日 2002年6月1日(土)14時08分 投稿者 みよしのあんこ
お父さんが仕事だと、いくら土曜日でも平日みたい。。。
今日は彼氏も仕事でなんかヒマです。
最近、パソコンもサボリ気味で、家に帰っても疲れた〜モード。
そのくせ、外食頻度は増えてますねぇ(^-^;; 

昨日は、OPENしたての焼き鳥屋さんへGO。
焼き鳥の中身がデカイ。ほんとにすごい。店に売ってる焼き鳥がわびしく見える。
しかも、店内にジャズが流れるお店で雰囲気満点。学生からサラリーマンまで。
これはまた行かねばならん♪

>桃子さん
  「小気味よい」っていう気持ち、なんか・・わかります。
  フランスが負けたというのは、今日の新聞で知ったのですが、
  おりょ?・・・っていう感じでした。テレビで、見たかったなぁ。

・・・はぁ。。。最近は、会社でいつも誰かのグチ話ばかりきいてます。
   まぁ、気がまぎれるならいいんだけどね。
   ほんとにもぉ〜来月早々からもハードかもしれないっ(汗)
   ラクになることなんてなさそうだ。

週末
 投稿日 2002年6月1日(土)09時19分 投稿者 桃子
うちは土曜・日曜は、あんまり関係ないのだけど・・・。
夕べのサッカー、フランス対セネガル戦。面白かったよねー。王者フランスが負け
ちゃった。なんか小気味よいのは、私だけかしらん?

>まつとも。さん
 >「エクスタシーに拉致されて」って、誰
 ぜーんぜん、わかりませーん。

>陣内さんって、お尻が好きなのね・・・(特に女性の)
 おっぱいも好きみたい。
 今は「おっきいの、ちっちゃいのどっちでも。」なんて言ってるけど、そーかなー?
 前に、ライブの時、河合祐子ちゃんに『その大きな胸で、いっぺん眠りたい』と
 言ったの、覚えてるよ!(~~;)
 ま、結局は、ノーマルな『男』だということでしょうか。(^-^)

>ど派手なベルトを貰った人
 この人、10年来のポンユー。(^^;)
 先日、ど派手な上にクソ重いベルトをして外出したらしい。(恥ずかし〜)
 その後、腰がだるかったそーな。トレーニングになるのね。

週末、へろへろ(単に眠気が充満してるだけだったり…)
 投稿日 2002年5月31日(金)01時48分 投稿者 agamo
朝晩通る道々、
バラやユリも花開いているところが
わりと多くて、これまた嬉しいばかりです・・

>ちょんこさん
 >『掲示板での私信は止めましょう。』(TーT) 
 すっ、すみません・・・
 ・・・申し訳ないばかりです・・

>桃子さん
 アジサイ
 >花言葉は、「移り気。乙女の愛。」
 ・・・はあ・・・なるほど・・・
 一瞬、己のいーかげんさが頭をよぎりました・・って
 ”をとめ”じゃなきゃ、関係ないですね(笑)

アジサイの花
 投稿日 2002年5月30日(木)11時10分 投稿者 桃子
花言葉は、「移り気。乙女の愛。」ですって。
庭のアジサイ、5種類あるけど、まだどれも色がついていない。
今年は花芽が沢山あって、嬉しい!

>雷
 私も、かなり好き!
 先日光っていたので眺めていたら、素晴らしい形の稲妻が走り、大満足。
 昔、すぐ近くに雷が落ちたのを見たことがある。
 目の前に金色と虹色に光る太い火柱が立ち、眼がくらんで、耳がじ〜〜んとなった。
 音は、とてつもなく大きな「ピシャッ!」だった。とってもきれいよ。 <変かな?私。
 音速は、毎秒331.5メートルね。

>TFM
 中へ入ったことが2回ある。1回は、ライブでホールの方へ。
 もう1回は、真冬のクソ夜中、正々堂々とスタジオへ。
 放送の中とは別人の某がいて、某は『芸能人』なんだと思い知らされた。
 10年も前だから、今の某とは違うかも。

>出待ち(待ち伏せ)
 ライブの後、出てくるのを待っていたら、裏から出ていったことが何度か。
 いやだわ。 何も皆で、もみくちゃにしようという訳ではないのに。
 会場の人に追い払われたこともあるよね。
 駅で待っていたら車で行っちゃったり、その日に帰ると思って飛行場にいたら、
 泊まっていたり、で、待ちぼうけ。(~~;)
 某○野でのライブの後、出待ちをしたら、連れと二人だけ(^^;)。 え〜〜?!
 二人占め(?)で美味しかったけど、何故だ?

・・・と、あれやこれやで、一目ご尊顔を拝するのも、楽ではありませんのことよ。

>結婚記念日
 って、式を挙げた日? 届けを出した(入籍した)日?
 ちなみに私は、式の日に届けを出したので、同じ日なのよん。

>中途半端
 知り染めの頃、『○○が無い』と、よく周りに言われた。
 『これに○○があれば』とも…。(^^;)

>Big Deal
 そうそう。『男も、女も、このCDが必聴盤!』
      ☆ 喜び、悲しみ、切なさ…聴いた人それぞれの心模様が表れる。
        そんな“大きな”アルバムです。
      ☆ 陣内大蔵のダイナミックな感性、受け取めてほしい!
 ってシール。CDケースの裏に入れてある。ふふ。 ↑
                       この字はわざとですか?>FUN HOUSEさん。

おっと、時間なのでまたね! 長くてごめん。 まめに書け。>私  

電話の共鳴り
 投稿日 2002年5月30日(木)01時49分 投稿者 ちょんこ
うち黒電話なんす。NTTからのってわけじゃなくて貰ったものなんですけど。
電話する時も、“ジィ〜〜〜コロコロコロ…”というような。(←アナログ回線)
特に黒電話だからって訳でもないんですけど、こいつがパソコンで回線を接続する時
にも鳴るんですよ。“共鳴り”とか言うらしいんです。
で、こいつは玄関に置いてあったりします。
私はだいたい夜間がネットタイムなのですが(テレホじゃないのに)、最近1階の
居間に母が寝ていたりするので、夜間にネットするのがためらわれてしまうんですね。
とか言って書込みをサボっていると、ちっと余計な説明をしなくてはならない状態に
なってしまうんです。(^^;)

『今明かされる出待ちの実態!驚きの調査結果は30秒後!!』
『なーんて大袈裟なテロップにはあきあきだ』
わりと、ダカラのCM好きだったり…。
は、いいとして。
本当に人気がある方だと出待ちが出るんではないかと思いますが、なにしろラジオ
局の出待ちは通常のライブ等より、待つ時間も人数もずっと少ない。
当然ながら普段は全然いない、と思われます。
いつぞやはワラワラっと人がいて、“誰待っているのかなぁ…”と思った様な時も
ありましたが、その御当人が出てきたところを目撃した事はないです。(^^;)
いや、だいたい、街中でそういう有名人を見かけても分らない様な奴なんで。>私
TFMは放送局だしあの辺は皇居も近いので、通常の街に比べると警備員や巡回の
お巡りさんもよく見かけますね。(^^;) 大変アヤシイ人物ではないか、と。>私
あの辺はどちらかというとオフィス街に属するようで、祭日に行ったりすると妙に
閑散としています。お店も、閉まっていたり、開いてても閉店が早かったりします。

あ〜、そういえば、TFMって麹町なんですよね。(^^;) 麹町1−7。
でもつい最近まで隼町だと思っていました。
TFMのHPへ行って「TFMについて」のコンテンツ開けて…、Netscape の4
使っているとこの後の画面が出てこない。…“考えてみれば”と思い付き、IEで
開けて見たらTFMのプロフィールが出てきました。ぁぅ〜。

先日は、まぁちょっとした物と、私物で、会社辞める前に1年半程通っていた絵画
教室で描いたデッサンのスケッチブック(←“例のもの”)を持参しました。
デッサンの内容は単なる静物です。当人とは全然関係無いんですけどね。(^^;)
え?
いや、単に「上手いだろ〜」って言いたかっただけ。
というか、ナンカの区切りにしたかったのかな…。

…っちゅーことで、こ〜ゆ〜こともお話ししなくちゃならなくなるので、
『掲示板での私信は止めましょう。』(TーT) ← 今日の本題

>みよしのあんこさん
 なんか相変わらず忙しそうですね〜。(^^;)
 これから梅雨に入るんで、体調管理には気を付けてくださいね。
 >雷
  私はこれがかなり好きでして。
  稲妻なんかが付いちゃうと、見物しちゃうほど好きかも。
  つい稲光がすると、雷鳴まで数を数えちゃうんですよね。
  “光ってから鳴るまで10秒以上間があったから大丈夫”、とか。
  実際、掛ける数値(空気中を音が伝わる速度)は忘れちゃっているんです
  けど。(^^;)
 >CDジャーナル
  まだ聴いてないけど、お試しCDが付いていました。時代だなぁ。

>亀吉の母さん
 ネタ提供、ありがとうございました。m(_ _)m
 いや、まだまだこれについて書込みしてくださいな。>ALL
 …いつもHNには“さん”を付けているのですが、亀吉の母さんの場合は、つい
 “亀吉の母さま”と付けたくなります。(^^;)
 とにかく、皆様がネタに付いて来て下さるので、有り難いです。
 それにしても、『戻さない』くらいの気迫が欲しいな。>某
 準備段階でまだ公表出来ない状態であっても、何か更新する事くらいあるだろー。
 そういえば、『Big Deal』には『男も、女も、このCDが 必 聴 盤 !』と
 いうコメントシールが貼ってあったな…。
 『気高き野卑』というのも良かった。『深呼吸』のアルバムテーマなんですけどね。
 …昔話するには早いんだけどなぁ。
 キャッチフレーズ、マジメに付けるなら、
 『「それだけじゃ、ないだろ?」』。

※)某=陣内さん です。m(_ _)m たまに注釈付けないと

>まつとも。さん
 ということで、出待ち実態編でした。m(_ _)m
 >中途半端
  半端感っていうのは、おねーさま方々からはよく聞かれる言葉ですが、
  どっちつかずって意味合いより、極端に違う物のバランスを危ういところで
  取っている、という感じかな、と。
  陣内さんも雑誌で、「真中が抜けている」って書いていたし。
  それが最近、妙に右手と左手が馴れ合って半端になってしまっているというか。

>agamoさん
 アジサイ綺麗です。でも、暑さでしおしおしているのを見ると、ちょっと可哀相。
 でも、梅雨はあんまり…。空梅雨でも困るんですけどね。(^^;)
 >電話インフォ
  真面目に、スタッフの方でも可、なんですけど〜。
  あれってやっぱり、内容が命ですからね。

うーん。長いなぁ。(^^;)

アジサイとかたつむりの季節…
 投稿日 2002年5月29日(水)22時10分 投稿者 agamo
こんばんわ。
五月も残りわずかですね。
いろんなところで、アジサイがキレイに色づいてきているので
なんとなく 嬉しくなります。

>まつとも。さん
 >24日の午後
 平日にしては、駐車場を利用されてる方も少なく 
 周りを通られる方の姿もほとんどなくって、
 野放し でした(をいをいをい)
 …それと、お見送り(というかでまちというか…)の後、コーヒー屋さん(ケーキ屋さんだったのかしら?)で
 えんえんと くっちゃべっていた話の延長が、ウラのほうの 無用な長文に化けたりしてます(をいをい)
 …態度デカすぎですよね…(今更、反省…・でも本音なんですけど…)
 >よく言えば色々な要素が入っているけど、悪く言うと中途半端でしょ。
 陣内さんに限らず?(っをいっ)
 日本のアーティストさんなら、わりと良くお見かけしますけど(笑)
 …でも、最終的に その方の色になった楽曲だったら面白いと思います。 
 >結婚記念日
 親の銀婚式、忘れコケていたら 姉からつっこみが入りました。
 身内のって忘れますよね(←こらっ)

>みよしのあんこさん
 いつもお疲れさまです〜〜〜
 相方さんも 少しは お仕事 楽になると良いですね・・

>亀吉の母さん 
 んちゃ!・・これもあったと思います(笑)
 あと・・・ポストカード、飾られてるの素敵ですね(笑)
 ・・あ。こっちでレスになっちゃってすみません・・

>ちょんこさん
 雨のなかのサッカー観戦、お疲れさまでした〜。
 内容的には、すごく良い試合だったみたいですね。 
 生でああいう興奮を味わえるって良いですね・・・

>桃子さん
 >電話の声が古いよ
 テープのすりきれ具合が、時間を感じさせてくれたりしますね(笑)

“電話インフォ”
「陣内大蔵本人の声で…」というの
わりとネックになってるのかもしれないですね(苦笑)
・・・事務所さんへ 寄られないと、ね・・・

・・私見として、スタッフさんの声でも嬉しいところです(笑)…って反感かいそうです…

ではまた。

千代田区麹町1丁目
 投稿日 2002年5月29日(水)01時26分 投稿者 まつとも。
放送局には様々な有名人が出入りするはずですが、“出待ち”などする人も多いのでしょうか。24日の午後には数名(あっちの人やここの人)がいたようですが、局や周辺の人に怪しまれませんでしたか? 昔あの近くに住んでいた頃は、あの辺りは人気(ひとけ)がなく閑散としていて、人が たむろしているのなど見たことがありませんでした。

>キャッチフレーズ
個人的には「帯に短し襷(たすき)に長し」というのが案外気に入っています。陣内さんの音楽って、よく言えば色々な要素が入っているけど、悪く言うと中途半端でしょ。でも半端であるが故に私には丁度良い、ということもあるのです。
ここでクイズ。「エクスタシーに拉致されて」って、誰がデビューした時のキャッチコピーでしょうか?正解者には私からスプーン一杯の愛を差し上げます。

オフィシャルサイトは未だ更新されず。
あそこに掲載されている写真やクロコダイルで買ったハガキを見るたびに、
陣内さんって、お尻が好きなのね・・・(特に女性の)
と思うのは、私だけかしら?

もうすぐ6月。あの衝撃から1年ですね。まだちゃんとやってるのかな。(←ひんしゅく買いそうな発言。悪意はないです。) 他人の挙式の日は覚えているくせに、最近、自分の結婚記念日がわからなくなった。もう1人の当事者は、結婚1年目に既に覚えていないと言っていたから、別に問題にはならないけど。なんだかな〜

ほぉ〜〜〜〜。
 投稿日 2002年5月28日(火)00時19分 投稿者 亀吉の母
 ネタの少なきこの時期に、色々なキャッチフレーズどうも有り難うございました。みなさまお楽しみいただけましたでしょうか??・・っーて一番楽しんでました。>私。
さすがぁ〜ですね。某さんと共に何年も過ごされてきた方々は、ネタが豊富。自称・新人には(最近、態度デカイですが、、苦笑)見逃せない事柄がいっぱいで、思わず『覚書』なんてしてしまいました。

『迷い込んだら戻れない陣内ワールド』・・・短期集中型で(笑)、そんな感じです。
 『知ったら最後の陣内ワールド』・・・私、、、もう最後ですかねぇ〜〜
 『神童と呼ばれた男。ハタチを過ぎればただの人』・・・ただの人にはなって欲しくないですけど。

で、、、、あんたはどうなんよ! 考えてみたの??な〜んて声が聞こえてきました。。。

・・・・ここからは、匿名希望!! ・・意味ないのぉ〜〜〜(自爆)・・
 注意書き:下記に 『レスは不要!』『突っ込みお断り!』『詮索、ご自由に!』

『戻れない、戻りたくない、戻さない。。』
   『聴いてみてくれ。じっくり、ゆっくり、何度でも。何かが見つかる。』・・見つからなかった人は、まぁ〜“ごえん”が無かったと言うことで(笑)。

色々準備をしているそうで、気長に待ってていて欲しいそうな。。。 ネットやって無くて、放送も聴けなくて、電話の更新も変わらないんじゃあ、、そう言えば会報もご無沙汰。。・・おや?この時期そろそろ会報でしたっけ?・・
 『戻れた、戻っちゃおうっと、しゃあないか。。』<(_ _)>

バイチャ!・・おぉ〜〜懐かしいフレーズを想い出してしまった。・・・・

おひさしぶりです。
 投稿日 2002年5月27日(月)23時44分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー こんばんは(^-^)
掲示板もあれよあれよという間に走ってますね〜
陣さんのアルバムのキャッチの話とか、豪雨の話やら、サッカー観戦の話やら。
相変わらず、いろいろな話題が飛び交っていますね。(^-^;

雷雨、26日と27日に起こった。26日は外出先のスーパー駐車場にて。
27日は家の中にて。外で雷を体験しないで済んだ。
だめなんです、ほんとに。こればっかりは、光も音も(^^;)
ほんの30〜60分の短い間でも、鳥肌が立って動けなくなるかも。

CDジャーナル、まだ読んでないです。
仕事の合間にでも立ち読みチェックするか、ヒマつぶしに購入するかも。
最近、ネタがなくて困ってました。そうだ・・・現実逃避しよう(爆)
今日は有給とりました、明日からまた普通の仕事が待ってます。
今度はいつ、ここへ帰ってこれることか。。。(/_;)

雷雨の中、サッカー観戦
 投稿日 2002年5月27日(月)02時56分 投稿者 ちょんこ
『イタリア代表 対 鹿島アントラーズ』。国立競技場。
開始15:50。開始まもなく、雷雨。縦横無尽に稲妻が走る中での試合。
前半が終わる頃には小雨になってきて、綺麗な虹が。おぉ、久し振り。
試合の結果は、1対2で鹿島負けていました。まぁ、日本代表で6人取られちゃって
ますんでね〜。(^^;)

お花の画像は、HP作成ソフトのオマケ画像をちょっと加工して字を乗せた程度なん
ですよ〜。そんな褒められたモノでは。(^^;) 今の私ではこの位がせ〜いっぱいデス。
ちなみにやっぱり1.25日位の命でした。誕生日過ぎて置いておくのもナンだし。
お褒め頂いちゃうと恐縮してしまいます。(^^;)

>agamoさん
 金曜のは局地的な豪雨だったようです。ヒートアイランドだなぁ。
 日曜も、サッカー観戦の帰りに食事していた時に、巣鴨辺りでは豪雨があった
 ようです。(一緒にいた友達にそんな電話が入った)
 土曜は特に問題無かったんですけど…。あ。山手線が人身事故で止まりました。
 ちょっと焦りました。(^^;)

>ある日、ふと気づいたら
  別人になっている可能性はあるかな。(^^;)

>一日だけ
  そうそう。当日だけ。

>“リアルワールド”
  デッドとか、吸音とか、なるほど〜って解説が多くて嬉しかったです。
  当時の陣内さんも、気持ち良さそうな感想が多かったですよね。

>“仏陀”に対するイメージ
  ■げで▲▲。■げよりパンチパーマだと思うけど、仏像はそうであっても
  仏陀がそうである、ってわけじゃないんですよね。(^^;)
  それにもともと“偶像は作ってはならない”、だったはずだし。

>夏頃のお知らせ
  ん〜。去年を考えると、6月入ってからかなぁ。
  VIBES系のスケジュールは、7月のタイアップが正式に決まらないと(?)
  予定が立たなそうだし。
  9月の『トーキョーシーズン』はどーなるのかなぁ〜。

>桃子さん
 キャッチフレーズ、折角なのでどこかに載せさせて頂きますね。
 それにしても、
 >『君の野生に快感を。君の知性に興奮を。』
  これ、すんごくかっこいいですーっ!!! いいなぁ、このコピーは。
  今の某は、なんだか野性味がなくなちゃって…、やっぱオ×ジ?

>電話の声が古いよ
  3/15だね〜。…って、せめてお知らせしているイベントが終わったら更新
  しなさいって。HPだって古い情報は更新しないと信用無くなるでしょ?
  >某

>ちかさん
 この手の豪雨だと、1、2時間室内にいると気が付かない場合が多いです。(^^;)
 都会のアスファルトは乾くのも早いから、雨が降ったのも分らなかったり。
 会社にいたときはもっとひどくて、はっと気が付いたら吹雪になってたりね。
 それはそれで感動的だけど、トカイの交通は雪に弱くてなぁ〜〜。

あれ?
 投稿日 2002年5月26日(日)12時36分 投稿者 agamo
トップページ、
一日だけ、の スペシャル企画だったんですか。
更新お疲れさまでした〜。

そうそう、おかげさまで『CDジャーナル』
ゆっくり、立ち読みすることができました!
ありがとうございます!>ちょんこさん>まつとも。さん>亀吉の母さん…他、みなさま
いや、何より“リアルワールド”の空間に憧れます
・・実際のところ、どんな世界なのでしょう・・・。
いいなあ、そういうところでトラックダウン・・・
あと、個人的には、
英国人の“仏陀”に対するイメージって
そんなもんなの?・・・・という方が
ちと、意外で、さみしーです(苦笑)
・・・・ほんとに本題とは全く関係なしです(笑)

>ちかさん
 お疲れさまでした〜〜 
 そして、いい結果を楽しみにしたいですね。

>桃子さん
 >きゃっちふれーず
 詳しいご説明、ありがとうございます!!
 『BLOW WIND BLOW』のが わりと好みです(笑)

>ちょんこさん
 なんか、昨日は一日天気もったみたいですね。 
 (局地的豪雨、とかあったんでしょうか?私はわからないです・・・)
 ・・・それと、ウラのほう、しょーもない話で(しかもだらだら)で
 ほんとにごめんなさいです・・・

それにしても・・・
そろそろ、夏頃のお知らせとか、もらえたら嬉しい頃ですね(笑)
夏休みの予定、とか、立ててみたいですしね。(せっかちめ)

そして25日が終了。
 投稿日 2002年5月26日(日)00時13分 投稿者 ちか
もう26日です。

>ちょんこさん
 雷雨がひどかった頃は喫茶店にてお茶してました。
 話に夢中になってて外に気付いてなかった私と仲間。
 agamoさんと同じく知らなかったのです(笑)。

>桃子さん・agamoさん
 キャッチフレーズ話、どんどん判明していって
 なんだか嬉しいです♪

5月25日
 投稿日 2002年5月25日(土)23時33分 投稿者 桃子
>キャッチフレーズ
 「Moratorium」は、
 正確には、『許してほしい…
       夜になると、僕は偽善者にはなれないんだ。』だったのね。
 「BLOW WIND BLOW」は
      『君の野生に快感を。君の知性に興奮を。』

名前の綴り方、『JINNOUCHI TAIZO』が、2枚目には『TAIZO JINNOUCHI』になり、
コロコロ変わって、最近の3枚は「TAIZO」が先になっている。
時代に逆行していないかい?

>早くオトナになっておくれ。
 今日は、お誕生日だったわ。 おめでとう!>陣ちゃん
 もしかして、オトナではなくオヤジになったのかい?
 もちっとまめになっておくれ。<電話の声が古いよ!

管理人さん、花束きれい!! 目の保養。1日だけではもったいない。

雷雨?…だったんですか??
 投稿日 2002年5月25日(土)02時57分 投稿者 agamo
トップページ、素敵です!!
更新、お疲れさまです〜>ちょんこさん

>雷雨
・・・へ????
そうだったんですか??
私、池袋で本屋さんによってぶらぶらしたんですけど
そんな気配、さっぱりなかったですけど・・・
・・・やっぱり>嵐男・・・?
・・・っていうことは、明日もなにかありそうなんでしょうか・・・(びくびく)

>早くオトナになっておくれ。
・・ある日、ふと気づいたら、ものすご〜〜っくオトナ、だったりして(笑)

ではまた

ところにより雷雨
 投稿日 2002年5月25日(土)01時59分 投稿者 ちょんこ
でした。
実は都内の17〜18時は雷雨だったんですよ〜〜。(^^;)
危うくびしょぬれになるとこでした〜。
そして明日の天気予報も、“ところにより雷雨”なのだ。
嵐男健在。

そんな嵐男に、「Happy Birthday!!」。
早くオトナになっておくれ。

>agamoさん
 キャッチフレーズ、ありがとうございます〜。なつかしいワ。
 生まれ時間は14時位らしいから、まだ正確には37才じゃないのか〜。(^^;)

>オフィシャルでアップ
  少しずつでもして欲しいですよね。

そんなこんなで
 投稿日 2002年5月24日(金)23時22分 投稿者 agamo
こんばんは
お誕生日、イブ
…日付が変われば、本格的にお誕生日(笑)ですね。

キャッチフレーズ
他に 見つけたモノ、ちょろっと

『TWIN』:孤独を、サボろう。(『THE BEST HIT』92年10月号 宣伝ページ)
『見つめるだけで』:見つめれば、真実
          ー言葉にし尽くせない想いは、
            その瞳だけが知っている。ー
(『THE BEST HIT』93年7月号 裏表紙 宣伝ページ 
          ↑裏表紙そのまんま、『見つめるだけで』の写真ですよぉ。何冊か買っておけばおいしかったかも(笑)
          …って ゴメン、私そのころ、陣内さんが本命ではなかったような記憶が…(をいをいをい))

・・・あ、『DEAR MOON』のキャッチフレーズ、なんか、綺麗で良いですね♪
探索、お疲れさまでした〜>管理人様。

>ちょんこさん
 カゼ、お気づかい頂き、ありがとうございます〜
 おかげさまで、すっかり、元に戻りました〜
 >クロッキー
 素朴なところが素敵だと思います!
 ・・そして
 お疲れさま でした。
 雨、降らなくてほっとしましたです〜〜。
 あと、例のモノ、次にはゆっくり見せられると良いですね。

>「神童と呼ばれた男」。ハタチ過ぎればただの人。
 ・・・なるほど(納得)
 それと、ポストカードセット
 >朝市かなんかの女の子の後姿のがいいです
 あの一枚、ぜひぜひ、オフィシャルでアップして頂きたいですね(笑)
 この前買えなかった方とか、たくさんいらっしゃるはずですし・・・

さて、明日が、お誕生日、本番ですから(笑)
良いことたくさんある、お誕生日になると良いですねえ・・・
ではまた。

アルバムキャッチフレーズ
 投稿日 2002年5月24日(金)02時58分 投稿者 ちょんこ
GBのスクラップをざっと見て書き出して見ました。

『深呼吸』  :ハトのように素直に、ヘビのように賢く……
『Big Deal』 :したたかな空想の力まかせ
『SINGLES』 :今とは違う。
        だけど、昔と変わらない。
『RISING』  :君の扉を開けて欲しい。
        ──君の夢に立ち入ってみたくなったから…。
『Dear Moon』:月は9つの色に輝き出す。

『深呼吸』があるのは、この記事だけ人様に頂いたからなのだった。

>agamoさん
 風邪、大丈夫ですか? 気候が不安定で、身体が付いて行きませんよね。
 色鉛筆画って好きですよ。やさしくて。
 先週、人物のクロッキーで、10分で1枚描いて4枚だったかな…。
 先生に「味のある線を描きますね〜」と言われたけど、“味のある”って
 ど〜ゆ〜の?(^^;;;) クロッキーとかしたことないんで自己流です。

>グッズ
  基本的に、当らないモノでしたからね〜。(^^;)
  極まれに来たりすると、“マジっ?!”とかびっくりしたり。
  でもほんとの宝物は、やっぱり楽曲ですね。

>CDシングル
  1枚30円とか。(^^;) 切ないけど、やっぱりチェックしてしまいます。
  レンタルのシールって取れないですよね。
  無理に剥がそうとすると盤面を痛めそうなので、そのままにしてあります。

>『CDジャーナル』
  140ページに、記事ありましたよ。
  リアルワールドスタジオの外見の写真とかあったり、スタジオの説明が
  してあったりで、面白かったのでぜひもう一度読んでみてください。
  ピーさんの写真はありませんでしたが。(^^;)

>イギリス
  ロンドンに行った事があります。ロンドンだけで周り切れないほど見るものが
  ありました。(^^;)
  この時は、あまり食事には重点を置いていなかったので、結構いい加減なご飯
  だったんですけど、素材は美味しいです! サーモンでもジャガイモでも!
  問題は、味付け、ですかね。(^^;;;)

>“夜になると僕は偽善者になれないんだ”
  「俺は普段は偽善者かっつーの(^^;)」とラジオでコメントしてたような。

>いい うた が 聴ければ。
  ポイントはこれですよ、これ。
  “いい”なんてモノは主観的な代物だ、なんて言わずに、
  “いい”ものは“いい”んだよ。

>『Deep & Delightful』
  このアルバムの、キャッチコピー、求む!どなたかご存知ありませんかー?
  自分流で付けるとしたら、『片方だけじゃ、ツマラナイ』。

>桃子さん
 …ということで『CDジャーナル』にはピーさんの写真は載っていなかったん
 ですよ〜。それにしても“仏陀のような”ピーさんかぁ。
 そ、それにしても、グッズっていっぱいあったんですね。
 というか、『ピュアミュージック』大盤振る舞い番組だぁ。バブリー。
 あう。知らないものがいっぱい。

>「全部ゴミ」
  そうなんですよね〜。“私がもし事故死でもしたら、この部屋にある物は
  みんな破棄かぁ…”と思うと、少し書付しておこうかと。

いや、それにしても、「はまって溺れて土左衛門」にさせてくれよ、と
 最近思うよ。マジ。

>『Praying Night』
  ボクサーなコピーだなぁ。(^^;) パンチっつーのはアレだけど、“速く、
  鋭く、重く、熱い”ってゆーのは解る気がする。

>『深呼吸』
  あ、あやしい煽り文句だなぁ〜〜。(^^;) わしら、中毒患者かい。
  そうそう。アルバムの日本語タイトルは、これだけね。
  でもシングルは半数以上が日本語タイトルなのだ。

>亀吉の母さん
 温泉ツアーは、欲しいグッズがいっぱいでした〜。
 でも当らなかったぁ〜〜。

>『お部屋訪問があるかも、、』
  ファンの粘り勝ちかな〜。
  でも、チラシに書いたからにはやって頂かないとね。(^^;)

>今の陣内のキャッチフレーズ
  「神童と呼ばれた男」。ハタチ過ぎればただの人。

>まつとも。さん
 「迷い込んだら戻れない」くらいの「陣内ワールド」、見せてくれよ、
 と、最近とみに思う。
 文句の多いファンでスマンな。>某

>あの手袋
  鼻水やらよだれやら涙やら汗やらが。当然わたしのも。…う〜ん(^^;)

>無ければ作れ。
  無ければ作れ!人手がなければ本人編集しろー!
  ニュースがなくても更新は出来るぞーっ!
  って、人の事は全然言えないぞー! >私

>ちかさん
 でも、もっていてもちゃんと整理しておかないと、私の様に…。(^^;;;)

>ダブリで持ってるモノ
  つい、ポストカード複数セット購入してしまったんですけど、
  もし今度、同じポストカードセットで、オマケが違うのが出たら、
  やっぱり、また買ってしまうのだろうか…。(^^;)
  ちなみに、あのポストカードでは、朝市かなんかの女の子の後姿のがいいです。

眠いっす・・・
 投稿日 2002年5月23日(木)23時06分 投稿者 agamo
いまだに、きゃっちふれーず
思い浮かばないんですけれど・・・

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・

なんでもいいっす
いい うた が 聴ければ。
(なんだか、毎回 こればっかりですみません・・・)

>ちかさん
 デビュー時のキャッチふれーず
 たまたま、インタビューのなかで
 ちらっと触れられていたのを拝見しただけなんです(笑)
 それと、>グッズ
 ダブルほど、手に入れられるのも素晴らしいと思います!
 陣内さんのものも、いろいろ手に入ると良いですね(笑)
 ちなみに、私、ポストカード、大事に大事にしまいこんでおります(笑)

>桃子さん
 >『Praying Night』
 >第2弾アルバム!真正面から聞いて欲しい。 
 真っ正面から、『今宵この時』を聴いたときに
 が〜〜〜ん っと きました(笑)
 これでどっぷり、はまりこみました(笑)

>まつとも。さん
 >「迷い込んだら戻れない陣内ワールド」
 そうですか・・その手がありますかぁ〜・・

あ、・・アルバムタイトル
日本語 も 良いですけれど
個人的に
『Deep & Delightful』
って、すごく印象深いです。

ではまた。

色々あるんですね。
 投稿日 2002年5月23日(木)22時47分 投稿者 ちか
突如現われる・ちかです(笑)。

>キャッチコピー
 最近、某所にて
 「好きなアーティストのデビュー時のキャッチコピー」を
 知人と語りあってました(笑)。

陣内さんは・・・そうだったのかぁ!と。>agamoさん

>陣内グッズ
 クロコダイルで購入したポストカードくらいで
 あとは一切持ってません〜(涙)。

みなさんスゴイですねぇ。私はもったいなくて
 あまり使えない方です。ダブリで持ってるモノは
 安心して使います(笑)。某アーティストのグッズはダブるほど
 持ってるのになぁ・・・。

キャッチコピー? キャッチフレーズ?
 投稿日 2002年5月23日(木)10時17分 投稿者 桃子
あっはっは! まつとも。さんに、脱帽!

>「迷い込んだら戻れない陣内ワールド」
 私も1句、「知ったら最後の陣内ワールド」、そして「はまって溺れて土左衛門」
    (あぁ〜、ごめんなさい。もう言いません。お許しを〜〜。)

>キャッチフレーズ
 『Praying Night』 は
 陣内のパンチは速く、鋭く、重く、熱い。
 第2弾アルバム!真正面から聞いて欲しい。 …ってどこかに書いてあった。
                  (陣ちゃんは、ボクサーかい?)
『深呼吸』 は
 スリル!スケール!スピリット!
 強くなる、優しくなる、気分よくなる、熱くなる、素直になる、知りたくなる、
 賢くなる、やめられなくなる。あなたの精神(こころ)と肉体(からだ)へ、
 陣内大蔵からのアドレナリン・ミュージック。
         ほーら、大麻のようだ。 …ってことは、私は中毒患者かい?
        (あぁ〜っ、又、言っちゃった。ごめんなさ〜い!)

あら、「深呼吸」って唯一の日本語タイトルだわ。

余談・余談・余談
 投稿日 2002年5月23日(木)01時29分 投稿者 まつとも。
>ピーさま
さすがに桃子さんは「ゲィブリエル氏」と書いておられる。私もちょっと考えたけれど、本文の筆者、傳信幸氏の書き方にならってみました。

>グッヅ
大町温泉では、ド派手なベルトなどを貰った人もいたはずですが、どうしているのでしょうね。自分のエプロンがグッズになってしまった?人もいたっけ。そろそろ蕎麦粉にカビが生える時期では?
私の家のあの手袋には、いろんな人の鼻水やよだれが付いているのか・・・?

>ネタが・・・
UP-DATEのindexページ(「昔の顔で出ています」の次のページ)に「月に2〜3回のペースで更新」と書いてあるけれど、最終更新日は4月24日。諸々記念日に向けて準備を進めているという希望的解釈もできるけど、単にニュースが無いという可能性も。無ければ作れ。と、ここで言ってみる効果はあるでしょうか。
 もしかしてwebmaster多忙につき、という可能性もあるかしら。そういえばCDJournalがwebサイト編集者を募集していました。元陣内ファンサイト管理人Lさんがお気に入りだということで久しぶりに見たら、とても親切で興味深いサイト。それだけ管理は大変そうです。

>キャッチコピー
思いつくフレーズをあげてみたら、「石の上にも3年」「帯に短し襷に長し」「今日のおやつはジンノウチ」・・・意味不明または悪口。「アルバムタイトル、たまには日本語にしてみれば」というのも思いついたけれど、全然コピーになってないよ。そして最終審査に残ったのは、Big Dealの広告から「JINNOUCHIワールド」というのを拝借して
「迷い込んだら戻れない陣内ワールド」
いいじゃーん。富士山の樹海を思わせるでしょ。でも、ちょっと短いので、続けて下の句
「いずれあなたも白骨化」
どうかしら?

鼻、じゅるじゅる・・・
 投稿日 2002年5月21日(火)01時29分 投稿者 agamo
こんばんは
なんだか、足もとから冷えてくる感じで、ちょっと寒いです・・・

>『陣内 大蔵』デビューの時のキャッチフレーズ
ええっと・・・私、実物見たことがあるワケではないんですけれど…

“夜になると僕は偽善者になれないんだ”

・・だったそうです
・・が、陣内さんご自身は

“夜になると僕は偽善者になるんだ”

・・・にしたかったのだそうです。
(この件で、レコード会社の方とケンカされたとか(笑))
デビューアルバムを“モラトリアム”にするためには
“偽善者になれないんだ”だと“モラトリアム”にならないだろう・・
というのが、陣内さんの主張、とのこと。

結局、陣内さんの主張は通らなかったそうですけど。
・・・って言いつつ、ほんとに見たことないですよん、このコピー(笑)

まあ、そんなことらしいです(曖昧な書き方ですみませんです・・)

・・で
今のキャッチコピー・・・・ですか?
・・・う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   すみません、今思い浮かばないです。宿題にさせて下さいませ(をいをい)

ではまた。

色々あったんですね。
 投稿日 2002年5月20日(月)22時21分 投稿者 亀吉の母
 陣内さんGoods、色々あったんですね。・・・いいなぁ〜〜〜お持ちの方々。・・

>パジャマ
 これを知ったとき欲しいと思った。イヤイヤ、確かめてみたい心境になった。『夢の中で陣内に逢いたい君に』・・このキャッチフレーズにやられてしまいますねぇ〜。きっとその当時、今の私なら買っている。
 そのパジャマを大町で見たときは、思わず座席で「欲しい〜〜〜!」と叫んでしまった私(苦笑)。このフレーズ誘われましたねぇ〜

>誘われた・・
 というと、『蕎麦打ちツアー』。蕎麦でなくて、『2ショット撮影会』『お部屋訪問があるかも、、』これで、決めてしまいましたねぇ〜(笑)。実現していただき、有り難う!>陣内さん!

ところで、、、『陣内 大蔵』デビューの時のキャッチフレーズは、どんなのだったのでしょうか??
   で、、、今の『陣内 大蔵』を売り込むには、貴方ならどんなキャッチフレーズ???(笑)・・・

>まつとも。さん
 最近ネタがないとお嘆きの貴方・・・どうしてわかりました?(苦笑)残念ながら、富山での発売は明日になるそうです。
 そういえば、例の手袋、私もはめさせていただきました。革の匂いしかしなかった。(はめただけでは、匂いはわかりません。。ひぇ〜〜) 

log 28 ← → log 30