INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 27 ◇

掲示板のログ。
log 26 ←【2002. 4.12〜2002. 4.30】→ log 28

オバサマ的に思う。(笑)
 投稿日 2002年4月30日(火)08時00分 投稿者 亀吉の母
>まつとも。さん
  『古井戸』なんと、懐かしい〜〜。何十年ぶり(何年ぶりで無いところがオバサマ)に想い出しました。
  ・・・なんかあの頃の歌って、可愛い詞が多かったように思います。アッ!私は、、中学生でしたぁ〜。(こんな余計なこと言ってしまうのもオバサマ?)・・

それにしても、『オバサマ』って響き、お洒落で上品げでいいですね。その点『オバサン』ではちょっと、、。・・・内容的には大した違いは無いでしょうが、、・・

最近の私は、・・・自称、新人で〜す!なんて言っておきながら・・かなり、いろんな所に突っ込みを入れたりしてます。 トークがなんとか、こうしたら、どうなんでしょう〜?、、、などなど。冷静に考えたら大きなお世話ですよね。解っているけど、言わずにはいられない(これも、オバサマ的)。ア〜しまった!と思うのなら、やめておけばよいのにね。>自分
 某関係者のみなさま、すみませんでした。(ここで謝ってどうする。自爆)
 昨日も友達に止められました。「もう少し、冷静になれば、、、」 助言どうも有り難う。また、失敗するところでした(苦笑)。

B型って、他人の事はあんまり(全然)気にならないんですよね。ただし、、自分の道を横切らなければ、、。私の心臓部を心配や不安をかかえて横切る者があれば、気になってしょうがない。・・私の道だから、、・・・

そんなオバサマ的な事を見聞きしても、さら〜っとしていて頂きたい。(と、また自分勝手な事をいうのは、オバサマ)

今朝は『Reason』で、ひと踊り!「さぁ〜〜〜元気に主婦するぞぉ〜〜!」と意味不明な行動をするのも『オバサマ』(苦笑)。朝からどうも〜m(_ _)m

脱線しまくり(をいをい)
 投稿日 2002年4月30日(火)00時37分 投稿者 agamo
こんばんは
ほんと、世の中、連休、みたいですね
私もあんまり関係なくすごしております・・・

>まつとも。さん
 >リアルタイム
 ・・・・・うらやましい限りです〜
 一昨年くらいに、松本隆さんの30周年記念ライブ&NHKでの特番
 そのあと、 Tin Panのライブ&細野さんの特番
 ・・このあたりを通じて、だんだん、だんだん
 いろんなことをさかのぼっていった感じの奴なので
 なんだかこう・・実感が伴わないんです・・・・
 ・・で、五月に、はっぴいえんどトリビュートアルバムがでるそーです↓
(勝手に違う話にふってしまってすみません〜〜〜
 私、好きなアーティストさんがたくさん参加されてるので
 前々から気になってたんです(笑))
 http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/hattori/disc.html
 オリジナルメンバーや、スピッツ、山下久美子、オリジナル・ラヴ、青山陽一、小西康晴・・・
 いろ〜〜んな方が参加されてるみたいです・・・。
 >アンドレア・ボチェッリ
 良いですね〜、生で拝見してみたいですっ

あ、五月の末くらいに
上手くいけば、フジ子・ヘミングさんをみられるかもしれないので
ちょっと、浮かれております(笑)

>ちょんこさん
 >杏露酒
 美味しそうですね♪
 そうそう、細野さんはほんとに偉大ですね(笑)
 あと、>高橋さん
 ほんと、幸宏さんは、いつ見てもお若いです〜〜
 教授よりお若く見えるかも(笑)

どんどん脱線しそうなので、このくらいでブレーキかけます(こらこら)
ではまたっ

オバサマは考える
 投稿日 2002年4月29日(月)20時56分 投稿者 まつとも。
>はっぴいえんど--キャラメルママ--ティンパンアレイ
ちゃんと反応できるけど
agamoさんやLucyさんとは全然意味が違うからね〜 こちとらリアルタイム。

はっぴいえんどの「風街ろまん」は高校の部室でヘビーローテーションでした。
もとまろ「サルビアの花」や、古井戸も、みんな好きでしたね〜。
♪大学ノートの裏表紙に さなえちゃんを描いたの♪
はちみつぱい(鈴木慶一氏所属)や ごまのはえ(伊藤銀次氏所属)も話題に出ました。
私の親友は、あがた森魚とRCサクセション、後にはティンパンを聴いているとも言っていたけど、最近はラルクのファンらしい。変なヤツ。(人のことは言えないが)
でも、あの“日本語ロック/フォーク”の雰囲気は、部室でだらだらぐぢぐぢしている時に聴いてこそハマったので、卒業してから私は、ほとんど聴きませんでした。
ああ、懐かしの高校時代・・・

世間は連休らしいけれど、うちは普通の日曜日が少し続く感覚。今日はDVDを買いに行った。うちの中年男が、アンドレア・ボチェッリを見たいというので。「案外み〜は〜だね」と言ったら、彼はボチェッリがそんなに売れているとは知らなかったようだが、「確かにオバサマにもてるタイプ」と納得していた。(念のため注:アンドレア・ボチェッリはテノール歌手です)
オバサマに好かれる って、売れるための要件ですよね。オバサマは自由になる時間とお金がありますから。
去年どこかのライブで難波弘之さんが、ピアニスターHIROSHIさんのコンサートに行ったらオバサマ方がCDをバンバン買っていて、うらやましかったと言っていました。
オバサマに人気という点では陣内さんも希望がもてるかも。って、手放しで喜べないかな。

なんだかんだ言って起きてたりする
 投稿日 2002年4月28日(日)01時59分 投稿者 ちょんこ
やっぱり時間帯がずれちゃったらしくて、ちゃんと寝ようと思っても寝れなくなって
います。や、やばすぎるぞっ。(^^;)
あ。UPしたのは本来25日に上げるべき情報で、別に新情報があるわけじゃありま
せんからね〜。失礼しました。m(_ _)m

親知らずを2本同時に抜いてから1週間経ったので、木曜日に“アルコール解禁だぁ”
ってなもんでビール飲んだら、だるだるになってしまい気力が抜けてしまいました。
なんたるこっちゃ。ここまで弱くなったのかと、ちょっと焦る。
しかし、金曜に杏露酒を飲んだけど平気だった。
う〜ん、これは…。やはり弱くなっている。(~~;)

>VIBES
 日本クラウンさんに決定のようで。う〜ん、シブっ。
 家にも何枚か、日本クラウンのレコードがありそう。(^^;)
 ところで、VIBES。だれがプロデュースすることになったんでしょうね。
 あの大御所方をまとめるのは大変そうです。

>ミニアルバムから 
  FCのHPに掲載されてましたね。
  え〜と、6〜8曲入りのミニアルバムでしたっけ。

>微妙に、じわじわ延びている
  まぁ、メーカーも決まりましたし、これ以上は延びないでしょう。(^^;)
  …と思いたい。

>はっぴいえんど→キャラメルママ→ティン・パン・アレイ
 解説ありがとうございます。>agamoさん
 なんつーか、この辺にもすっかり疎い管理人でして。(^^;)
 “ 日本語のロックを、はじめて成功させたバンド”というくだりも何となく
 耳にした事がある、という程度で。
 (き、記憶がYMO辺りからなのだ(^^;)。しかし、“×年振りにYMO再結成”
  みたいな番組で、高橋さんが全然変わってなかったのにはびっくりした。(^^;))
 細野さんはやはり偉大だ。<まとめるな〜っ

>誤 コロンビア→正 クラウン
 話の筋上、“あれ?”っとは思ったんだけど、“そうだったのかぁ〜”とか
 のんきに思っていました。(^^;) ご指摘頂けるとありがたいです。
 なにしろ、よく分って無いもので〜。(^^;;;) <勉強しろ〜

>マンスリーライブ
 夢っす!!マンスリーライブっ!!! <チカラ、入ってます!
 南青山のマンダラは、天井も高くて気持ち良かったです。
 いいなぁ〜。あ〜ゆ〜とこでマンスリ〜。

>青系統の花
 うちは、クレマチスとオダマキかなぁ。
 ニチニチソウにはツル性のもあったんですね。(^^;)
 今、ナツミカンが満開です。花は地味ですがとてもいい香りがします。

>「大岡村の歌」
 なんか…、民謡調というか、ちょっと毛色の変わった曲でしたよね。
 『日本(仮)』と合わせて和風なCDは如何でしょう。(^-^)

ぼけまくり
 投稿日 2002年4月28日(日)01時30分 投稿者 agamo
く〜〜、三連族になってしまいました・・すみませんです・・・
なんだか、毎晩ねぼけてパソコン起こしてるから
ぼけかましまくってます・・・(すみません・・・)
↓下の、訂正
誤 コロンビア→正 クラウン・・
こんなことばっかりですみません・・・

ではまた。

補足の補足(誰も聴いてないって・・・)
 投稿日 2002年4月27日(土)02時54分 投稿者 agamo
こんばんは〜
今日も眠くてもーろーとしております・・・

↓下のカキコ
真夜中で、意識もーろーとしてたせいで
敬称が抜けたり、説明がいーかげんだったりで
ほんと、申し訳ないです・・・

”はっぴいえんど”は
きちんと、説明致しますと
日本語のロックを、はじめて成功させたバンド
ということだそーです。
(ここらへん、どこが元祖か、とか
 諸説あるらしいので、私はあまりよくわからないです(をいをい))
・・まあ、とにかく、後にビックネームになる人々のバンドだったわけですなっ。

あと・・・・
キャラメルママ→ティン・パン・アレイ自体は
アルバム、みっつくらいしかないみたいです。
う〜〜ん、でもこの時期(70年代中期)にコロンビア様にいらしたんですねえ(しみじみ)

・・・ああ、でも
こういう話に反応するのって
私かLucyさんくらいかも・・・・(苦笑)
ほんと、勝手にすみませんです〜>ちょんこさん

夜更かし
 投稿日 2002年4月26日(金)04時09分 投稿者 agamo
こんばんわ〜〜
意外と、夜明け前は寒いみたいです〜〜

・・・眠いんですけれど
今、寝ておくべきなのか
徹夜しておくべきなのか・・・
なんだか、考えてしまうのでした(←自業自得)

さて、VIBESのレーベルは
日本クラウン様とのこと!
ひとまず、決まって何より!!という気分です♪
・・それにしても、第一興商様って、何でも持ってるんですねえ・・・
そのへんに、みょーに感心してしまいました。

>桃子さん
 >賢い主婦の腕の見せ所・・
 頭が下がります(ぺこり)
 日々、やりくり、きっと工夫されてることと思います・・・
 あとえ〜っと
 山田牧場はあると良いですね。

あ、
あまり、陣内さんに関係ない補足ですが(こらこら)
taizo's clip様からのメールのなかで
日本クラウン様の説明のとこで
“はっぴいえんど”とゆーのは、
日本で最初(?)の、ロックバンド(このへん、どこが元祖なのか、私は存じません(笑))
細野晴臣・大瀧詠一さん・松本隆さん・鈴木茂さんのバンドですなっ
(個人的には、「さよならアメリカ・さよならニッポン」が好きっす(笑)
 楠瀬誠志郎さんとか、『風をあつめて」のカヴァーされてますけど(笑))
“キャラメルママ”は、はっぴいえんどのあとに
細野さんが組んだバンド
こんどのメンバーは、
細野さん・鈴木茂さん・松任谷正隆さん・林立夫さん
・・・で、“キャラメルママ”が改名して
“ティンパンアレイ”になったそーです。
・・とか、まあ、そういう流れのハズです
とにかく、この流れのキーパーソンは細野さんです(笑)
・・すみません、勝手に突っ走ってます(こらこらこら)
う〜〜ん、ほんと〜に全然関係ないっすね(を〜〜〜〜〜〜〜い)
こんなことばっかかいててすみません・・・>ちょんこさん

あっ、あぁ〜〜っと!(背伸び)
 投稿日 2002年4月25日(木)16時25分 投稿者 桃子
書類を作っていたら、つまらなくて飽きちゃった。そんでもって、遊びに来たよん。(^^)

今年、大岡村の芸能ショーは、新沼謙治さんに決定ですって。うふふ、演歌だわ。
演歌の人の出演料って、いくらなんだろ?

>agamoさん
 >つまらないひとも、わりと良いかも(笑)
 結婚するなら、つまらない人の方が『当たり』が多いんよ。(^^)v
 >もっともっと高価なものかと・・・
 高価なものイコール良いもの、とは限らない。廉価でも体に良いものを見つける
 のは、賢い主婦の腕の見せ所・・・。なんちゃって(^^;)

管理人さんはお元気ですか? 昼夜が逆転しているのでは? お肌に悪いよ!

何をしても眠いです・・・
 投稿日 2002年4月24日(水)23時02分 投稿者 agamo
こんばんは何もしてないうちに
四月もさっさと過ぎてしまいそうです・・・・

>桃子さん
 >つまらん男やねぇ〜。(~~;)
 つまらないひとも、わりと良いかも(笑)
 >野草麦茶
 もっともっと高価なものかと思っておりました
 とってもお手軽で良いですね♪

さて
大岡村のうた、ぜひぜひ、完成させて頂きたいです!

花いっぱい
 投稿日 2002年4月24日(水)22時48分 投稿者 桃子
今、庭には「ミヤコワスレ」「オトメフジ」「ツルニチニチソウ」「カキドオシ」
「タツナミソウ」「ネメシア」「ムスカリ」と、青系統の花ばかり咲いている。
株分けをして、黄色の花を増やそうと、ちょっと土いじりをしたら、イタタッ!
こっ腰が伸びない・・・。(--;)

>agamoさん
 >>きっと、『僕』は品行方正なんだろうから・・・
 これ、褒めているんやないんよ。皮肉っているんよ。誰が考えたって、何もない
 わけがないでしょ! 本当に何もしないのなら、つまらん男やねぇ〜。(~~;)
 >>野草麦茶
 ティーバックになっていて、30パック入り435円(税抜き)。
 自然食品の共同購入会で買っている。1パックで1.8リットル作れてお得。
 先日切らして、番茶を持たせたら、「野草麦茶の方が美味しい」と家族二人が
 言っていた。

ところで、大岡村では演らないのなら、「大岡村の歌」はどうなるのかなぁ?
「山田牧場の歌」に替えたらいいかも(^^;)。 完成したのかな?
良い曲だったから完成させて欲しいな。>陣ちゃん

VIBESのCDリリース。微妙に、じわじわ延びているのね。(^^)

わくわく
 投稿日 2002年4月23日(火)20時23分 投稿者 agamo
こんばんわ
来週には、連休に突入しますね
・・と、言いつつ、何も予定ないです・・・・
寝て過ごしたいところです・・・・

さて
VIBESのリリース
ミニアルバムからスタート、みたいですね♪
うんうん、ほんと、楽しみなところです

>ちょんこさん
 いろいろ、楽しいことのある夏〜秋になると良いですね。
 >定期的なライブ
 ・・”TOKYO SEASON”、半年に一回、みたいですね
 ・・・個人的な野望、言っていいですか?(←気にするなら書くな)
 青山マンダラとか、六本木スイートベイジルみたいなところで
 マンスリーライブ、
 ・・あったらいいなあ、なんて想像をしてしまう日々・・・(欲張りめ)

あ、私も、空手着姿も拝見してみたいです(笑)

予定ですか…
 投稿日 2002年4月22日(月)03時39分 投稿者 ちょんこ
うーん。
近年の傾向からすると、夏の予定って早くても“6月頃にお知らせ”なんですよね。
もし7月の番組タイアップがあって、そのマキシが発売された場合には、“夏”に
キャンペーンて可能性も無きにしもあらずだけど…。
(皆さん忙しそうなので、陣内さん+2人位の編成で周るとか?(^^;))
なんだか読めないよなぁ〜。
いやぁ…、管理人としては「大丈夫、大丈夫!なんかあるって!(わっはっは)」と
いきたい所だけど。(苦笑)
やっぱ正直言って、定期的なライブとかって欲しいよね。σ(~~;)
なんとかならんかいな。

>歯
 取り敢えず、取ってあります。(^^;) 抜いた跡は、まだ本調子ではありません。
 抜いた歯を“どうしようかなぁ”と袋から取り出して見たら、ずっと前に治療した
 隙間に虫歯を発見してしまいました。(^^;) 抜いて良かったと言うべきか(^^;)

>お茶
 あぁ〜。チャイっていうとなんだか馴染みがありますね。ミルクティーも好きです。
 昨日、母がグァバ茶を買ってきました。これって前に癖が強くて飲めなくて、1箱
 どっかに残っていたヤツなんじゃ…。
 内袋を開けると、ハーブティー系の強い香り。(^^;)
 グァバ茶と烏龍茶を1袋づつでお茶をいれてみたところ(やかんで作り置き)、
 わりと飲めるものが出来ました。
 新しい種類のお茶は慣れるまで大変です。(^^;)

>真夜中のハイキング
 陣内さんの歌で出てくる高速道路は、『中央高速』のイメージなんですよね…。
 とか思っていたら、確か『Moonlight Kiss』に関しては当りだったような。

>買い物
 最近、まともなもの買ってないなぁ。なんか、小物しか買ってないや。
 なんだか、国保とか年金とかを自分で払いに行くと、生きてるだけでお金掛かる
 んだなぁとしみじみしてしまいますねん。

>野球のユニフォーム
 う、う〜ん。(想像…。あまり想像できない)(^^;)
 陣内さん前になんかでお話ししていたんですけど、胸囲があるんで既製品だと
 合わないんだとか…。
 ユニフォームといえば、空手着姿も拝見してみたいような。

ものの見事
 投稿日 2002年4月21日(日)13時26分 投稿者 agamo
に、雨降ってますね(笑)
まあ、こういうもんでしょうね(笑)
それにしても・・
野球のユニフォームが似合わないって・・
どんな感じでしょうねえ(笑)
きっとご本人が思うほど、ちんちくりんじゃないと思いますけど(笑)

>みよしのあんこさん
 お得な買い物、おめでとうございます!(ぱちぱち)
 個人的には、今月は予想外の出費が多くて、
 すっからかんでございます・・・(しくしく)
 そして、
 だらだら〜〜〜って過ごせるときって良いですね♪

>桃子さん
 >きっと、『僕』は品行方正なんだろうから・・・
 すみません、邪推ばっかりしております(こらっ)
 >「野草麦茶」
 美味しそうですね。そういうお茶のパックが売っていたりするのでしょうか・・・
 一度、飲んでみたいです。

なんだか、雨にかまけて、何にもする気が起きない日曜日なのでした。
・・・いくら寝ても眠いっす・・(をいをい)

予定がないとねぇ〜
 投稿日 2002年4月21日(日)01時43分 投稿者 みよしのあんこ
とにかく・・・寂しい!
なにか、先立つものがないとダメな奴なんです・・・。

今日は仕事中に春ジャケット買い物しちゃいました(^-^)
オフorオン兼用で使えるものが欲しかったんで。
最初にイイナ♪と思ったものよりも、1万3000円も安く買えたので
良しとしましょう(^-^)v

とにかく、だらけてます〜
明日は休みだし、まただらけようかな〜(笑)

今後の予定は?
 投稿日 2002年4月20日(土)11時01分 投稿者 桃子
次の目標が無いと、予定が立てられなくて、、、。
な〜んにも決まってないのかな〜〜〜? さみしいな〜〜〜!

>抜いた歯
 歯学部の学生さんが、欲しがっていたことがあるけど。

>マサラティー
 良く行くカレー屋さんのチャイは、砂糖を別にして出してくれるので、好きずきに
 加減して飲んでいる。
 インドを旅行したとき、タージマハルへ行く途中、休憩したレストランで飲んだ
 チャイは美味しかった。のども渇いていたし、バスに揺られて疲れていたので、
 甘いチャイが文字通り、甘露だった。
 その旅行の時買ってきた紅茶は飲んでしまったけど、封を切ってないマサラティー
 がまだある。そのパッケージにいわく、
  『TAJ MAHAL TEA』
  Taj Mahal. The tea with an aroma that can make the world wait.
  An aroma that comes by carefully selecting one tea from a thousand.
  Then preserving it for you by aroma-sealing in a special‘vacuum
  pack'. So when you snip open this pack, you'll say “Wah! Taj”.
  だそうな。 すごい宣伝文句!

今、毎日家族に持たせているお茶は、「野草麦茶」、大麦、ハトムギ、クマザサ、
  ハブ茶、玄米、ドクダミ、ヨモギ、柿葉、クコ葉が入っている。

>真夜中のハイキング
 きっと、『僕』は品行方正なんだろうから、深く考えない方がええよ!>皆さん

う”っ・・歯医者苦手っす・・・
 投稿日 2002年4月20日(土)01時30分 投稿者 agamo
抜いた歯は、やっぱり屋根の上とか軒の下とかに
投げるべし、と思いますけど・・・(をいをい)

あ、私も親不知、抜きに行かねば・・・デス。
ちなみに、生えてくるのに時差があったので
以前、二本抜きました・・・
でも、抜いた後、ちょっと体調くずしてました・・・

って、こんどは歯の話になっちゃってます・・すみません・・

VIBES、いろいろのびたんですね。
・・でもまあ、ほんのちょっと、っていうくらいかなあ・・と思います・・
>エンディング
・・って、え?何の番組でしょうね・・・(←夏までに忘れてそう・・)
あ、私も、どうせなら、ミニアルバムより
フルアルバム、あーんど先行マキシ、希望です(笑)

>ちょんこさん
 >手
 いいですよね♪私、スタンディング経験少ないので
 まだ、そんなに目撃したことないんですが
 もっともっと、見てみたいです(笑) 
 あと、ウチは、逆にお砂糖をいれない麦茶がスタンダードだったので
 お砂糖入りの麦茶を頂いたときに驚きました(笑)
 最近の個人的な流行は、ほうじ茶です。
 買って飲むなら十六茶が点数高いです(笑)

あ、まぶたがくっついてきました・・ではまた。

VIBES
 投稿日 2002年4月19日(金)02時54分 投稿者 ちょんこ
番組タイアップ、延びたさー。
でもエンディングになるらしい。
ミニアルバム発売も延びたさー。
9月、らしい。
んじゃ、伸びた分、フルアルバムにしてもらうとかー。
先行マキシ出してもらうとかー。
(↑無理ばかり言う)
…それより、トーキョーシーズンどーすんだー。
7月中にレコーディングが済むからいいのかー?!
それでいいのかー?!
ほんとに大丈夫なのかぁー?!…ぉーぃ…‥‥(フェードアウト)

>みよしのあんこさん
 マ、マジで全国的に嵐だったんですね。(^^;)
 今晩は、やっと収まったって感じです。
 今、隣家が建替え中で今まであった家の取り壊しを行っているのですが、
 何か飛んできたらコワイな〜って状態でした。はう〜。
 トーキョーのビル風も凶悪でした。(^^;)

>桃子さん
 ほえ〜?! 今年は大岡村、無いんですか。(^^;)
 そう言われてみると、去年現地の方から「来年は聖高原のホテルの方で…」
 とか言う話を耳に挟んだような…。
 そうか〜。無いのか〜。
 行くのは大変だけど、無いとなるとちょっと残念なような…。
 でもホテルの方ならもうちょっと行きやすいかも…。あ、でも長野駅まで
 帰らなくちゃならないからもっと大変かも…う〜ん…‥(フェードアウト)

ではやはり8月は、VIBESのキャンペーンで巡業?!

>agamoさん
 ちっとは気温が下がりそうですが、この私でさえ半袖で過ごす程の陽気。
 お陰で(?)、アヤメが10日程も早くに初出荷を迎えたとか。
 季節、早過ぎですワ。調子狂います。(^^;)
 陣内さんの手は空手をされている所為か男らしい手で好きなのですが、
 あれがまた踊り出すと綺麗なんだわ〜。
 ほんと、あれだけ手が“生きている”人も珍しい。
 今度“スタンディング陣内”を見る機会があったら、手に注目ね。
 ところで、マサラティー。
 マジメに飲んだ事無いんですけど、甘そうですよね。(^^;)
 辛いの中和するためにラッシー(ヨーグルトドリンク)頼んだことはあるけど。
 まぁ、運転疲れに甘い飲み物でもいいけどさ…。
 うちもドライブに持っていくのは“その時”のお茶のようです。(麦茶の他、
 杜仲茶や烏龍茶やら…。最近は甜茶ですね。(^^;))
 ところで、うちの田舎の方では、麦茶にお砂糖を入れていたのだ。
 初めて飲んだ時はびっくりしました。

そうそう。深い事考えない方が楽しい事もあるんです。(^^;)

>まつとも。さん
 いやいや、そこまで突っ込まんでも…。(^^;;;)
 あの辺の温泉となると…。<何故、温泉話しに…
 それにしても…。あぁ〜、なるほど…“ミルク”ティーかぁ。
 よ〜く考えるとヤバいんですね〜。(^^;)

近況。
水曜に歯を抜いた。左の親知らず、上下同時に。
4月初めに右下の親知らず抜いた時は、ほんとに経過は良好で痛み止めも飲まずに
済んだのに、今回はちょっとウズウズする…。(寝る前に飲んでおけばよかった)
でも、腫れる事はなさそうで、ちょっとほっとしている。
ところで、抜いた歯3本せっかくだからと頂いてきたのだが、ちょっと処分に
困っている。
今の時代、屋根やら縁の下やらに投げるわけにもいかないし。(それに永久歯だ)
どぉ〜すべ〜。(爆)

お茶話(いつの間に・・・?)
 投稿日 2002年4月19日(金)02時39分 投稿者 agamo
こんばんわ〜
雲がなければ、たぶん、はーふむーんが見えるだろうなって思う今日この頃です・・

>まつとも。さん
 >同士
 く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(笑い転げてお腹が痛くなってます(笑))
 こんなことくらいで、同士なんて言って頂いて良いんでしょうか?
 >きっと帰りは・・・
 そ〜れ〜は、
 この歌より、『彼女のスピード』とかのほうが
 いろいろ考えます(をいをい)

・・・言葉のさわりの綺麗さだけで詞にすると
 こーいうことが起こるわけですな(しみじみ)
 ・・・って私ごときにつっこまれたくないだろな、と思いますけど・・・

深いコト、考えないほうが、楽しいこともありますねっ♪

マサラティーでなかったとして(勝手に仮定)
グリーンティー・ウーロンティー…じゃちょっとダサめ
ジャスミンティーとかなら、はまるかも?
(そーいえば、最近、“中国緑茶”とか流行ですねぇ)

無難にハーブティー(ミント・カモミール…etc)
・・でも、ポットに詰めたら匂い飛んじゃいますね。

・・・私、どーしようもないとこにはまりこんでます、きっと(を〜〜い)

ええとあと、ちょっと間が空いてしまいましたが
>バースデイライブ
実現したら楽しいですね♪
あ、でもお祝いする側が用意してあげるのが、
ほんとはお祝いですよね、きっと。
まあ、今年、前日(5/24)がラジオの日ですし
お祝いFax、メール、思いっきり出しまくり、の日になりそうですね♪

MOONLIGHT KISS
 投稿日 2002年4月19日(金)01時09分 投稿者 まつとも。
>agamoさん
 >ポットに詰めて・・・
  >いつか、誰かがつっこむのでは?と思ってました(笑) 
 agamoさんのことを、これからは「同志」と呼ばせて下さい!

この歌、キラキラした音が魅力的だし、詞はいかにも若い女の子が好きそうで
私も小・中学生だったら、きっとヤられてただろうなと思わせます。
でも、こんな事で済むわけないだろっ
きっと帰りは・・・
と、高校生にもなれば、突っ込み入れたくなるのでは。
本当にこれは、いわゆる“つっこみどころ満載”な歌ですから。
ミルクティーをポットに入れるなんて非常識だし(翌日は下痢と嘔吐?)、ミルク無しだとしても、マサラティー入れたら、同じポットには、もう二度と麦茶は入れられない。(カレー臭い!)
夜中に森の中を駆けた後で 大の字になって仰向けになったら、汗が冷えて風邪ひきそう。
やっぱり帰りは、どこかに寄って、風呂にでも入らねば・・・
というオチが付くのでありました。
我ながら絶句。

嵐でしたね
 投稿日 2002年4月17日(水)21時48分 投稿者 agamo
こんばんは
こちらも、ものすごく風が強かったとーきょー方面です〜〜
夕焼けが綺麗で、すごく嬉しくなりました〜〜

>みよしのあんこさん
 こっちも暑いです〜〜
 街をゆくひとはみんな半袖です〜〜
 季節がよくわかりません、最近。

>ちょんこさん
 >Blow wind blow
 歌ってる場合じゃないくらい、すごい風でしたね、昨日・今日。
 ほんと、春の嵐、と思いました〜〜〜。
 それから>1オクターブ
 私も、ほとんど届きません(泣)
 それなので、陣内さんの手をみては
 「いいなあ〜〜〜」とため息をつくばかり・・(笑)

>桃子さん
 あ、大岡村、ないんですか・・はああ・・・
 大岡村のうた、きちんときいてみたかったです・・・
 >華麗なる遍歴
 おいおい、じっくりうかがってみたいです(笑)

>亀吉の母さん
 がんばれがんばれ!FMとやま!!
 そうそう、>五箇山
 ほんと、これも世界遺産ですよね♪
 どうせなら、冬、雪の積もった頃に行ってみたいです。

>まつとも。さん
 こっちで書いててすみません・・
 >マサラティー
 字面はすごく綺麗ですよね♪
 で >ポットに詰めて・・・
 いつか、誰かがつっこむのでは?と思ってました(笑) 
 “ストレートティー”だと、字余りですね(笑)
 ・・・あ
 お砂糖は別にして持っていったのかも??
 ・・・それにしても、彼女さんは そーとーな甘党さんなのですなぁ・・・
 ・・と、思ったことは、あります(笑)

個人的には、麦茶でおっけーだったりします(←ロマンがなさすぎ・・・)

春の嵐
 投稿日 2002年4月17日(水)08時52分 投稿者 桃子
全国的に、ぶろ〜うぃんぶろ〜〜♪ のこの頃。今日は雨まで降って。

今年は、大岡村へは行かないんだって!
残念なような、そうでもないような、、、。 複雑!
「蒸し暑い所で、シートに体育座りは辛いよ」と思っていたら、今年はホテルでだって!
う〜〜ん、年々、改善されるのね。

8月の予定が一つ空いたわ。何か入れて! >陣ちゃん

強風どころか・・・
 投稿日 2002年4月17日(水)00時39分 投稿者 みよしのあんこ
嵐でした(^-^;
なんだよ・・・この天気ってカンジです。
仕事で外回りしてたら、車のドアが勢い良く開くし、目をあけたままで外歩けないし・・・
顔じゅうすなまみれになってたし、最悪でした。
夜は、夜でもっとヒドイ・・・風が強くなるうえに、住宅地にまよいこんで迷うし。
すきま風効果みたいで、まっすぐ歩けなかったよ〜ん(/_;)

<ちょんこさん>
月曜日の富山は29℃ぐらいだったらしいよ。
ふざけた暑さでした。。。マジで。
<桃子さん>
桃子さんところは、八重桜・・・飛ばされてませんか?
かなり風がすごかったんだわ、コレが(^-^;

強風+真夏日
 投稿日 2002年4月16日(火)02時27分 投稿者 ちょんこ
うちの方は30℃超えなかったのかなぁ。
強風+真夏日で、とってもだるだるな月曜日のトーキョー地方でした。
風が強いとつい“ぶろ〜うぃんぶろぉ…”とか歌ってしまいますが、
そんな余裕もないくらい強い風でした。(^^;)
あぁ、八重桜が吹き飛んで行く…。

>ちかさん
 ホント音楽やってる人って、カッコイイですよね。
 私は身長は割とあるのですがその割に手が小さくて、アルトリコーダーは
 小指が大変な事になっていました。(^^;)
 ピアノなんて1オクターブ届かないから無理無理!(笑)
 そんな私の高校での選択授業は美術でした。(^^;)

>agamoさん
 気をつけないと体調を崩しますよね。変な気候の今日この頃。
 ユリの仲間は、花粉が手や服に付いたりすると落とすのが大変なんですよ。
 それに花弁が汚れるし、基本的に花は受精すると早めにしぼんでしまうん
 ですね。そんな理由で、花粉を取り除いてから花束にするのでした。
 (多分)<ぉぃぉぃ

>亀吉の母さん
 願って行動すれば、夢は叶うのだ。(^-^)
 FM波って割と微妙で、同じ部屋の中でも場所によって入ったり入らなかっ
 たりしますから、FM岐阜の電波もきっと微妙なんでしょうね。
 番組、ネットされるといいですよね。がんばれ!FM富山っ。
 今年はUNIT活動もありますし、スタンディングの『陣内 大蔵』を観る
 機会もあるはず…。(^^;) そう言えばいつも、ヴォーカル+キーボードでし
 たもんね。踊るためにはスタンドマイクで頑張って頂かないと。(^-^)
 それにしても、立山にホタルイカに五箇山〜。美味し酒に美味し肴〜。
 心が動く〜。 やはり今年こそアルペンルートか?!

ちなみに五箇山は、『白川郷 五箇山の合掌造り集落』として日本では6番目に
 指定された『世界遺産』で、『文化遺産』に分類されます。
 いつもなんとはなしに観光しちゃうけど、世界遺産もちゃんと世界遺産として
 見学に行きたいですよね。『自然遺産』の白神山地と屋久島は憧れの地です。
 …どうせなら、『チーム世界遺産』で“世界遺産の地ツアー”というのは如何
 でしょう。(笑)

>みよしのあんこさん
 そういえば、岐阜FMのHPへ行くと、陣内さんのいつもの画像が掲載されて
 いるのであった。(^^;)
 なんだかそういう季節らしくて、あちこちで古式ゆかしいお祭が行われています。
 高山の屋台もすごいですよね。1回観光で行った時に展示されているのを見まし
 た。あれが市内を練り歩いたらすごいだろうなぁ。
 気分転換にも、ドライブはとても良いです。季節もいいしね。(^-^)

>桃子さん
 う〜ん、やっぱり日本は広い。八重桜もこれからですか。
 姿勢は…、いつも姿勢悪いんですけどね、何かこう…、“これから聴くぞ”って
 感じで。自分としては、絵を描く時と一緒で、姿勢を良くしないと対象を捉えら
 れないんだと思います。(^^;)
 あと、陣内さんの歌って、背筋を伸ばさせる何かが、あるっ!
 お山の桜は5月中旬ですか。アルペンルートの山頂辺りは、やっぱり雪なんで
 しょうね。(^^;)サムイ?
 そ、それにしてもクロコは開場までに時間がかかりましたね。(^^;)
 おまけに、アルコールにすっかり弱くなっていたのも判明してしまった。(^^;;;)
 あ〜。笑うに笑えぬ。
 恋の遍歴、千夜一夜物語になりそうな。
 それでは今度、“陣ちゃん”を拉致して伺いますので。<コレは犯罪っす。
 でもやっぱり、陣内さんの歌詞で陣内さんの歌が聴きたいナー。

おっと、忘れてた。
 投稿日 2002年4月15日(月)23時03分 投稿者 桃子
>ちょんこさん
 『事実は小説より奇なり』って言うでしょ!
 私の華麗な遍歴、どの部分を話しましょうか? やっぱり、恋の遍歴?
 それは、とても一晩では話せない。2,3日泊まりがけで聞いてね。(^^;)

一緒に聞きませんか? >陣ちゃん。 又、詩が書けると思うよ!(^^)

そろそろ八重桜が・・
 投稿日 2002年4月15日(月)17時28分 投稿者 桃子
裏山の山桜がきれい! 窓から眺めると、雑木の中にもやもやと白っぽく咲いている。
八重桜も濃いピンクのつぼみがほころび初めた。しばらく楽しめそう。

>ちょんこさん
 >筋肉痛
  うっふっふ! 
  つぶさないように抱えているのは、肩もこります、筋肉痛にもなるのよ。
  お疲れさま。
  それよりも、背筋をピンと伸ばして、ぜんぜん姿勢を崩さずに聞いていらした
  のには、感心しました。見習おう。(でも、出来るかな? ~~;)
 >健気な桜の木
  前に咲いていたのを見たのは、5月30日でした。今年は山の雪も1メートル
  くらい少ないそうなので、もっと早くて5月中旬かも?

>ちかさん
 開場前に、ちかさんやたっきさんが、ちょんこさんに挨拶しているお声が
 聞・こ・え・て・き・た・よ♪(^^)
 「あら、スレンダーな美人さん! おや、好青年!」と電信柱の陰から、
 のぞき見しました。(^o^)/              
 たぶん、ちかさんの見た、へんな奴がそうです。(~~;)                        

岐阜FMかぁ!
 投稿日 2002年4月14日(日)10時21分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
岐阜FMで陣さんのラジオがきける・・・隣県なのでウレシイ気持ち♪
これは、亀吉の母ちゃん同様、ぜひドライブを敢行しなければならぬぅぅ〜!!
仕事サボって、岐阜までドライブしてくっかぁぁ。
亀吉の母ちゃん、今度どう?!

岐阜といえば・・今日は高山祭りらしいですね。
観光客がいっぱいなんだろうな、ウチらも今日は行こうか?って話してたんだけど
なにやら家の用事(片付けともいう)してたら終わりそう・・・
せっかくの日曜日、イイ天気なのにねぇ。

よし!今度は高山だぁ!!
いずれは、車で名古屋まで遊びに行こう〜♪(いつの話だ?!)

ところで、、、
 投稿日 2002年4月14日(日)01時03分 投稿者 亀吉の母
 大岡村の歌は完成したのでしょうか?>陣内さん!!

今週始めにパソコン繋がらず参りました。これだけネットの生活(厳密には、陣内さん関連のチェックです、のみ、です。)をしていると見れない歯がゆさからストレスに。
その反動か、、、アラ?あんなところにもカキコ、ここにも、、(苦笑)・・・『陣内 大蔵』の文字を書きたいだけかも(笑)もう誰かに見つかっちゃってます??・・・

今日、41号線を走ってきました。なんでも岐阜FMの電波がかすかに届いているとの情報で。もしかしたら、、、残念ながら時間オーバーということで未確認のまま帰宅。

願いは叶う? 近づける?
  昨年の今頃の願いは、陣内さんに逢うということ。できれば紙飛行機を飛ばしたい。←出来たジャン!!山田牧場で。
  昨年のやり残したことは、陣内さんとの握手。←今年早々、やったジャン!!一回だけだけど。
 で、、、、 
  今の願いは、ラジオのネット。・・といかなくとも、リアルタイムで聴いて参加する。案外近くで聴けるかも?
  今年叶えたいことは、イベントでなくライブに行く。・・・スタンディングの『陣内 大蔵』を観てみたい。(踊りも観れれば最高!!?)

>管理人様
  是非、立山にお越し下さいませ。 今の季節は、ほたるいかが美味しくいただけます。また、先日桜見物に出かけた丘陵のふもとは、今梨の花が満開です。(例年からみると早すぎます。)
  まるで真っ白な絨毯を敷き詰めたような風景がとても素敵です。で、、ついでに(この際!)すこ〜し足を延ばして『合掌集落 五箇山』はいかがでしょうか?お時間さえ合えば、ご一緒しませんか?
  私と後、とやまーずで。(苦笑)

『五箇山』は、世界文化遺産でしたね!>『チーム世界遺産』の皆さん!!(笑)

あったかいような寒いような・・
 投稿日 2002年4月13日(土)14時49分 投稿者 agamo
こんにちは、
お天気は良いけれどすこし風が冷たくて
ちょっとびっくりしてる土曜日です〜・・・

>ちかさん
 私も からっきし何もできない人間なので
 聴いて楽しむ奴です♪

>ちょんこさん
 びっくりを通り越して、
 ごめんなさい〜〜〜〜
 の、状態でした。
 もっとマシなモノが作れるよう、精進せねば、というところです〜・・・
 それと、もう一週間前になりますが(早い〜〜)
 ユリ、とっても良い匂いでしたね(笑)
 花粉を落としてから包むものなんですねえ・・・。
 ちょっと感心、でした(笑)

今年は、大岡村で、“大岡村のうた”
ぜひぜひ聴いてみたいものです(笑)

陣内さんのバイオリン姿を見て・・・補足。
 投稿日 2002年4月13日(土)11時41分 投稿者 ちか
私のバイオリン歴、ホントにちょっとしか
かじってないので・・・(笑)。
私は小指が届かなくて、ちゃんと音が出なかったです・・・。

テストでは、先生がちょっと怖くて
小指が痛くて泣きました(笑)
クラリネットもヘタだし、音楽の才能ないと
情けなくなりました・・・。

いいなぁ、音楽やってる人って。カッコイイ!
私は聴いて楽しみますよっ。

生きていると死んでいるときもあるさ
 投稿日 2002年4月12日(金)01時15分 投稿者 ちょんこ
だって生きてるんだもぉ〜ん。
でも死んでいるんだもぉ〜ん。
最近、基礎体力が低下している所為か、公用で出掛けると何だかエラく疲れます。
出掛けるとつい、“あれもこれも…”とあちこち行ってしまう所為だとも言う。
先日のライブの後も、なんだか筋肉痛が…。(^^;)
会場に入る前に私を見かけた方は、その原因をご存知だろう…。
あー、情けない。(~~;)

>agamoさん
 あれは、びっくりしますよね。(^^;)
 FCの方も、レポまではいかなくても、演奏曲目載せていただけるだけでも
 有り難いんですけどね〜。
 ポストカードは出さないけど、一応知識として知っとけーって感じで。(^^;)
 見た瞬間“変な形だな〜”って気になったもので。
 夏になったら、何かあるかな…。
 あ!!!『大岡村の歌』完成版があるぞ。
 ということは今年も大岡村にお邪魔する事になりそう?
 6月がなくなっちゃったから、何だか妙に間が開いてしまいそう。(^^;)
 VIBES単発で、何かやりませんか?せっかくCDも出るようだし。
 そういえば、そろそろ詳しい事が発表になる時期?(^^;) >VIBES

>みよしのあんこさん
 寝台での旅って、独特の旅情があるのだ。結構好きなのだ。
 お仕事の方は大変そうだなぁ。
 改善を申し出た方がいいんじゃ…って状態ですね。
 過労はイカンよ〜。私も人の事は言えない仕事してたけどね〜。
 何だか今更の様に、身体疲れてたんだなぁ〜、と思う時あり。
 気持ちが動いちゃうと結構平気な感じなんだけど、結構身体は疲れています。
 気を付けて〜な。
 ライブの時ってテンション上がっちゃっているから、自分でも気が付かない内に
 あちこちに迷惑かけています。
 毎回気を付けようと思っていても、どこかしら墓穴掘ってたりして…。
 申し訳ないです。m(_ _)m >ご迷惑をお掛けした方々

>まつとも。さん
 確かに、試しに聞いてみようって買い方しませんね〜。>インディーCD
 今までCD買っていた人がインディーズになっちゃった場合は買っているけど。
 でもインディーの棚は探し辛い〜。
 啓介さんのは、先日のライブでやっと3枚目を購入しました。
 陣内さんの場合は、歌詞の乱れ位じゃ沸きませんが曲をやり直すと思いっきり
 沸きます。よく考えると恥ずかしい。
 ところで、『持ち直す物』と言えば…?

>桃子さん
 桃子さんの“華麗なる遍歴”、伺って見たいものです。(^^;)
 立山黒部アルペンルートの除雪のニュースを新聞で読みました。20日から開通
 だそうですね。今年は行って見ようかな。(もちろんもっと暖かくなってから)
 そう言えば、お山の健気な桜の木、そろそろ咲きますか?

トーキョーでは、もうフジが八分位咲いています。早いね〜。
街路樹になっているハナミズキも、満開の木もあったりして。
かと思うと、札幌の方ではやっと桜の開花を聞く季節。
日本は長いね〜。

ぼ〜〜〜っ・・・
 投稿日 2002年4月12日(金)00時32分 投稿者 agamo
こんばんは〜〜
ねむくてもーろーとしております・・・

>みよしのあんこさん
 ほんとにほんとにお疲れさまです〜〜
 次こそ!!相方さんもふくめて
 みんあでどわ〜〜っともりあがりましょう!!

>まつとも。さん
 >ズッコケて
 ・・・『好奇心』のときより
 「チーム世界遺産」の話の長さにコケました
 (全然短くないじゃないっすか(オマエがつっこんでどうするよ))

>桃子さん
 >ところが、どっこい、なんのなんの、しぶとく、ヘラヘラ生きてる私。 あっはっは!
 力強いです〜〜・・・
 カッコ良いです・・・・。
 そんなこと言えずに、へこたれていく奴なのでした(へろへろ)

ぼ〜っとしてる間にもう金曜日です・・・
今年はさっさと夏になってしまいそう・・・・・

今年は、夏になったら、何か楽しいことあるでしょうかね?(ここで訊いてどうする??)

log 26 ← → log 28