INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 26 ◇


掲示板のログ。
log 25 ←【2002. 3.29〜2002. 4.11】→ log 27




ほんとにいろいろ。。。
 投稿日 2002年4月11日(木)23時54分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
最近・・・仕事してたり遊んだりしてると、ほんとにいろいろありますね。

最近の情勢。
マニュアルどおりにやってると体がもちましぇん。
言われたこと、ぜんぶ言われたとおりにやってたら過労します。
ちなみに、今週は土曜日も出勤確定です。

まぁ、ライブ中にもいろいろあるわけでして。。。(^-^;;
いろんな人達に迷惑をかけてしまったようで、申し訳ないです。。。
これを教訓に、気をつけます m(_ _)m

生きていると色々あるさ(私の場合)
 投稿日 2002年4月11日(木)22時45分 投稿者 桃子
>まつとも。さん
気を取り直して、生きて下さい。(^^)

平々凡々と生きていると思っている私でも、人様に『へぇ〜〜〜、華麗な遍歴がある
のですね〜〜〜っ!』と驚かれたことがある。
その華麗な遍歴の渦中では、ペッチャンコになって、『とても生きてはいられない』
と思ったことが何度あったことか!
ところが、どっこい、なんのなんの、しぶとく、ヘラヘラ生きてる私。 あっはっは!

生きていると色々あるのよ。 ねっ! >陣ちゃんもでしょ!

H田氏といえば、陣ちゃんのライブに行ったとき、試聴盤を貰ったことがあったと思う。
ジャケットが気に入らなくて、一度も聞かずにしまい込んでいて、この前の引っ越し
で紛失。一度くらい聴いてみりゃ良かったかな。失礼しました。

生きていると色々あるさ Part2
 投稿日 2002年4月11日(木)20時41分 投稿者 まつとも。
「気」って、持ち直す物ではなくて、取り直す物ではないのか?と突っ込んでみたりする。

生きていると色々あるさ
 投稿日 2002年4月10日(水)00時12分 投稿者 まつとも。
ということで、気を持ち直していきましょう。←自分に言い聞かせる。

いちおーまじめな?まつとも。としては、
村上啓介さんのソロアルバムは全部買って聞いた。
自宅近くの店では大売り出しだった。
が、今は1枚も手元にない。(責めないで〜)
例の曲は、Congratulations! だろうと思うけど、
全体を聞いて確かめることが出来ないのよ。(少し試聴はできるけど)

しかしまじめな?まつとも。としても最近は、
インディーのCDを、試しに聞いてみよー という気分で買うのは躊躇する。
過去の経験から言って、一般に中古の下取り価格が
著名なあの人でも・・・!
あのベテランでも・・・!
つい最近買ったばかりでも・・・!
100円
ということがほとんどだから。
やはりメジャーのメーカーはそれなりに考えている。
やはりレーベル名は物を言う。のか?

そーいや、今日はH田のシングルが大売り出しだった。
インディーレーベルなんだけどね。
今、家族に「うざい」「マジで趣味悪」とか言われながら聞いている。
6日の赤坂では、歌詞とびの報告見られず。めずらしー。
去年のAXでは、飛びまくり。
ただ、生H田初体験だった私が受けたカルチャーショックは
彼のばやい、歌詞が乱れると、客席が沸く、ということだ。
みんなそれを待っている?

陣内さんの場合、たまにそういうことがあっても、みんな平然としていなくては。
ずっこけたりしたらいかんよ。>最前列の人

ありがとう
 投稿日 2002年4月9日(火)23時50分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
なんとか東京へ行くことができました。
東京へ無事に行けるように、自分で自分に気合いを入れてたからかなぁ〜
なんとか寝台列車の旅を実現させることができました!!

>バースデイライブ
5月25日土曜日・・・やはり特別な日になるかな?!
行きたいんだけど、自分はいくらオカネがあっても足りないってところです。
この間のライブにすべてを賭けていたつもりでしたが・・・
残念ながら悔いが残りました(/_;)

思いきり遅刻したし。
思いきりポストカードのおまけゲットできなかったし。
思いきりお話できなかったし。

・・・うっうっうっ、立ち直れません。。。
   また、出なおします m(_ _)m

うっうっうっ・・
 投稿日 2002年4月9日(火)20時11分 投稿者 agamo
いやはや、どーしよう・・というところです
・・もとはと言えば自分で蒔いたタネなんですけど・・・
でも、いきなし、FCスタッフさんに・・・
いやはや、びっくりするばかりです・・・。

あんなしょーもないものですみません〜〜〜>みなさま
(しかもとんでもないボケをかましている・・・)

・・・ってここで謝っててすみません・・・

>ちょんこさん
 ポストカード、 たぶんずっと出さないので
 郵便料金のことは考えませんでした・・
 あと、三人ならんで肩くんで・・
 仲良しトリオですよね(笑)

>桃子さん
 >『チーム世界遺産』でバースデイライブ
 ・・いいですねえ〜〜〜
 バースデイでなくても
 ライブはいくらでも嬉しいものです♪
 
>まつとも。さん
 “Congratulations!”か“WORKING”か
 どちらかでしょうね、きっと。 

そんなわけで、心臓ばっくばくの奴でした・・・・
世の中何があるかわからないっすね・・・。

◆ ポストカードの郵便料金 ◆
 投稿日 2002年4月9日(火)01時31分 投稿者 ちょんこ
答え『…まぁ、50円でいいでしょう』。
大量に出さないのであれば、なんとか見逃してもらえるようです。(^^;)

そもそも、郵便物としての最少サイズが、14cm×9cm。
本当はこれ以下のサイズの場合は、郵便物として取り扱う事が出来ず、
差し戻される場合があるようです。
今回のポストカードは、長辺が13.7cm。気持ち短かった。
まぁ、別に封筒に入れて、80円で送ってもいいかなぁ、って感じですかね。


>桃子さん
 せっかくキーボードから解放されたんだし、あの位はやって頂かないと。(^^;)
 『ハトのように』は、やっぱりちょっと手が出ますね〜。
 バースディ・ライブは出来るといいですね。
 あぁ、そうそう。今回はちゃんとステージ衣装(?)でジャケット着ていました
 けど、マフラー(?)は暑そうでしたね。
 後半で脱ぐための前振りと言っても、暑そうだった。(^^;)
 外出するとほんと汚れるし空気は悪いし乾燥しているし、で、環境的には劣悪な
 トーキョーですが、こんなところでも私の生まれ故郷ですぅ。(^^;)


>ちかさん
 ど〜もです〜。(^-^)
 ライブ長かったから、フルで立ちっぱなしだとツライですよね。
 バイオリンって、音が出るまで大変なんだって?
 触った事がないんでなんとも。(^^;)

 >まともにお話
  そう言えば。(^^;)
  ライブ会場でお会いしてもなかなかお話しって出来ないものですから。
  それにしても、開場するのも押したけど開場してから全員が入り切るのも
  時間がかかりましたよね。
  あのシステムはもう少し時間に余裕がないと無理なんじゃ…。(^^;)


>まつとも。さん
 終電の3本前は都会です。私は終電1本前。
 それでも乗り換えは走ってしまいましたよ。(^^;)
 え?今回のライブもバッティングしていたんですか?
 ま。こっちの方が近い、ということで。(こっちの方が遅いだろうけど)
 私も奥歯(親知らず)を抜いてから、久々のアルコールでした。
 エビスもうまかったよ〜。
 ライブは、シンセの音の方がちょっと大きかったですね。
 3部のジョイントの方が、マイクと楽器の音のバランスは良かった。
 キーボード解放であれだけ動ける訳ですが、歌にフリをつけると“あれだけ
 手の動きが生きている歌い手はあまりいないなぁ”、とか思いながら見て
 しまうのでした。
 『WORKING』が終了したかと思ったときに、陣内さんから啓介さんへの快気祝
 があってまた『WORKING』の最後をやったから、もしかして“最後から2曲目”
 って『WORKING』(^^;)?
 MCの同じネタって、ツアー時には多いですからね〜。
 もともと6月にライブがある予定だったのだから、バースディ・ライブって
 いうのもいいですね〜。土曜日だし。よろしく〜。


>agamoさん
 日曜も出掛けていたので、昨夜は流石に寝ました。(^^;)
 それにしても、こんな時に用事がなくてもなぁ。土曜に東京に泊まった方も
 沢山いらしたのに〜。ライブの感想とか、直接お話ししたかったぁ。
 歌のフリってなんとなくクセみたいなもので。(^^;)
 『WORKING』はモンキーダンスです。(^-^)
 う〜ん。曲数に比して間違いは少なかった方では…。
 でも流石に『好奇心』は、”あの後どうやって歌うんだ?!”と思ったら
 やはり本人もちょっと修正が追いつかなかった感じかな〜。(^^;)


あぁ、そう言えば(このネタはあまり振りたくないが一応)やっぱ雨降ったね。

なんだか、まだ・・・。
 投稿日 2002年4月8日(月)22時51分 投稿者 桃子
6日の晩は眠れなかったので、昨晩は7時間半、ぐっすり寝た。起きたら、髪の毛が
逆立っていた。『まだ興奮しているのか?』と思ったけど、寝癖かぁ(^^;)。
東京は空気が汚れているのか、帰宅すると、体がすすけて声が嗄れているのを感じる。
便利で、刺激的なことが沢山あって、面白いのだろうけど、田舎者の私には住みたく
ない所だわ。

>まつとも。さん
 母親は大変ですよね〜〜。お疲れさまでした。
 >陣内さんの次のライブ予定は・・・・・5月25日土曜日、バースデイ・ライブ
  OK! バイトの日だけど、今から代わりの人を頼んでおいて行くからねっ!
  前にあったバースデイ・ライブ、みんなで示し合わせて、ハッピーバースデイを
  歌ったのよねー♪ 陣ちゃん驚き、MC忘れて苦笑い。あはは。
  又、何か企みましょうか?
  
  『チーム世界遺産』で、バースデイ・ライブ実現させて!>陣ちゃん♪

今も目の裏に、6日のカッコイイ陣ちゃんがチラついて、なんだかなぁ〜。
困っちゃうのだけど、し・あ・わ・せ!!(^o^)/
行けなかった人、ごめんね!

  
  

一応仕事中
 投稿日 2002年4月8日(月)13時59分 投稿者 まつとも。
>agamoさん
ありがと〜。
ということは、私が思い出そうとしていたのは Congratulations! ?
うっ わからない・・・
もどかしさの原因は曲順の混乱にあったのかも知れません。
無い物を思い出そうとしても、無理だからねー。

自分の子供の入学式とはいえ、9回目(+転校時1回)ともなると、飽き飽きですよ。これで最後かなーと思って今年は頑張りましたが、やはり理事長の話の途中で一時意識不明?に。ライブは何回行ってもそれなりに楽しめるのですがねー。でもMCで同じ話を何度も聞かされたら、やっぱり飽きるでしょうね。次の機会のためにネタを貯めておいてねー。と言いたくなるが、MCより歌です、歌! で、えーと、陣内さんの次のライブ予定は・・・・・5月25日土曜日、バースデイ・ライブなんてどう?! 予定入れないでおくから、よろしく。

興奮、さめやらず・・・
 投稿日 2002年4月8日(月)02時19分 投稿者 agamo
夜更かししてます。
なんだか、眠れなくて・・・
でも明日もばっちり早いのでした(をいをい)

>桃子さん
 >『よく頑張った! 感動した!!』
 ほんとに!!
 それと、フリ、一緒にできるのって良いなあ〜〜と思います(笑)
 ちなみに、ラストの『WORKING』で
 啓介さんファンの方が踊ってたので
 思わず、それに合わせて踊ってしまいました(笑)

>ちかさん
 お疲れさまでした〜〜〜
 それと、ヴァイオリン、私はこれぽっちもさわれません・・・。

>まととも。さん
 昨日は本当にお世話になりました。
 毎回毎回、頼りにしてしまって申し訳ないです・・・。
 そして・・(こっちに書いてしまってすみません)
 息子さんのご入学、おめでとうございます♪
 それにしても、クラスメイトさんのお名前
 楽しめて良いですね♪
 あと、ジョイントの時って
 1、『Congratulations!』(啓介さんの2ndアルバム『手をにぎった』)
 2、『心の扉』
 3、『空よ』
 4、『WORKING』(MULTI MAXのアルバム『STILL』でしたね(笑))
 だと思います〜〜。

今回、ホントに楽しかったので
『好奇心』の某所なんて
関係ナシ!と思っちゃいました。どんまい!(←意外とこだわってる、かも??(をいをい))

>ちょんこさん
 お疲れ様でした〜〜
 ご指摘のように・・・
 アゴも、首も、いたくなりました(笑)
 でも、ほんとに幸せな夜でした・・・

書いても良い?(←訊くくらいなら、書くなよ〜)

生きてて良かった〜〜〜〜〜〜!!

・・・って、心から思える夜でした。
こんなに素晴らしいライブをありがとうございます!
みなさま、ほんとにお疲れさまでした。

おつかれ
 投稿日 2002年4月7日(日)17時21分 投稿者 まつとも。
帰りは終電の3本前くらいだったかな。(都会だ!)
今回の選曲は微妙なところを突いていて、私もうれしかった。
99年のクワトロに行かなかったので、なおさら。
歌詞飛びまくりで有名なH田某のライブ@赤坂に行くことにしなくて良かった
と思ったとたんに・・・?!ということもあったが、
バイオリンやシャウト!(?)も聞けたし、
ワニも食べたし、20年ぶりにジョニ黒飲んだ。うめー。
お店のビデオでThe Who の楽器たたき壊し風景や、懐かしシラ・ブラック嬢、お髭のビートルズ、故S.マリオット氏、バーンスタイン氏、ギンズバーグ氏などの姿までみられたのは、すばらしいおまけ。
もうちょっと陣内さんの歌声が前面に出て聞こえれば、なお良かった。
「ハトのように」で、歌にはフリがある、ということを確認(いまさら?)。「ヘビ・・・」の部分が良かったね。今度教えて>桃子さん

帰りの電車の中で、ジョイントの最後の曲のタイトル(WORKING・・・だよね?)を思い出したけど、
最後から2番目の曲が思い出せないまま、今に至っている。
もどかしーい。すごーく良く知ってる曲だったのに。
誰か答を教えて!!

やはり立見。
 投稿日 2002年4月7日(日)17時01分 投稿者 ちか
どうやって言葉にしたらいいか
わからないくらいに感動したライブでしたっ。

私、立見だったのですが座るの交代してくれた方がいて
かなり助かりましたぁ。でも、足が棒状態(笑)。

>桃子さん
 どの辺に座られていたのですか?
 座りながらフリをやってた方・・・いましたから。

>agamoさん
 agamoさんが楽しんでる姿を
 後ろから拝見してました!(笑)

>ちょんこさん
 お会いできて嬉しかったです。
 ちょんこさんにお会いするの3回目だったのですが
 まともにお話したことなかったんですよ〜。

陣内さんのバイオリン姿を見て
自分がバイオリンの授業で涙したことを思い出しました(笑)。

疲れました(^^;)
 投稿日 2002年4月7日(日)10時52分 投稿者 桃子
誰かさんのように、『よく頑張った! 感動した!!』と声を大にして言いたい気分!

>やっぱ、いい声でした。
 『ど〜〜〜しちゃったの?』と思うくらい、自信にあふれた動き、魅惑の声!
 聴きながら感動して、うるうるしてしまうなんて、私も、ど〜〜〜しちゃったの?
 惚れ直しちゃったよ。

>亀吉の母さん 
 すいません。私、座ったまま『ハトのように』のフリ、やりました。(^^;)

>agamoさん
 どうも。(爆)

>ポストカード『定形外』
 ものすごく貴重な、オマケの写真が、定型ハガキの大きさですね。
 わざわざ、変形にしたのですか? >陣ちゃん

お疲れ様でした。
 投稿日 2002年4月7日(日)02時55分 投稿者 ちょんこ
割と面白いとこ、やったね〜。順不同、抜けアリかもしれないけどざっと並べると、
『窓辺』,『Angel』,『ハトのように』,『I just call』,『I know you』,
『連絡を待つ』,『Life』,『好奇心』,『深呼吸』。
あと、ジョイント部で、『心の扉』,『空よ』。
“離れちゃうと淋しいから”とか言いつつ、やっぱりこの声はホールで聴きたい、
と思ってしまう。やっぱ、いい声でした。

>亀吉の母さん
 『ハトのように』って間奏部で踊るんですけど、踊ってくれなかったです。
 な〜ぜ〜だぁ〜〜〜。(というか、最近踊ってくれないのだ。)

>agamoさん
 お疲れ様でした〜。
 agamoさんのとこって、アゴが痛くなりそうな席でしたね。(^^;)
 終電1本前でした〜。みんなそんな感じです。(^^;)
 う〜ん。26時までいてみたかったぁ。

ところで陣内さんのポストカードって、厳密に言うと『定形外』なのでは?

お疲れさまでした〜〜!
 投稿日 2002年4月7日(日)01時48分 投稿者 agamo
お疲れさまでした〜〜
帰り、終電でした(苦笑)
でも、ほんとに素晴らしい夜でした〜〜〜
(選曲に驚かされっぱなし(苦笑))

みなさま、お疲れさまでした〜〜〜

>ちょんこさん>桃子さん ほか、みなさま
 お疲れ様です〜〜〜
 ほんとに長い夜でしたねえ(笑)

>亀吉の母さん
 >お留守番 組
 すみません、浮かれてまして・・・
 でも、ホントに素晴らしい夜でした〜〜

そうそう“ポストカードセット”
やっぱり(?)陣内さんの撮られた、写真でしたね。
“おまけ”は、屋久島で、為さんと陣内さんと中山さんがへろへろになってるスリーショットの写真で
この三人で、“チーム世界遺産”を名乗られてるそうです(笑)

関係者のみなさんは、今頃打ち上げされてるかしら・・・?
(↑単にもうちょっと飲みたい、なんて思ってる奴のぼやきでした(をいをいをい〜〜))

行けて良かったです(←やっぱり浮かれてます・・・ごめんなさい・・・)

皆様、お疲れさま〜!!
 投稿日 2002年4月6日(土)23時37分 投稿者 亀吉の母
 あ〜〜ライブ終わって、みんなハジケて、壊れてます??(笑)
あ〜〜〜ぁ、いいなぁ〜〜〜!!
お留守番組に、いろいろお知らせ下さいね。・・・・どんな感想が聞けるか楽しみだぁ〜・・

 陣内さんは、踊ってましたか??(笑)

あぁ。今日だ。
 投稿日 2002年4月6日(土)08時26分 投稿者 桃子
クロコダイルへの歩き方、ご注意ありがとうございます
あ〜〜りがとぉ〜〜♪ か〜〜んしゃしてぇ〜♪ 行きます。

おっ、急がねば!

あぁ。明日だ。
 投稿日 2002年4月5日(金)23時56分 投稿者 ちょんこ
もうすぐ、『今日』だね。
陣内さんは、“明日の為に”就寝したかなぁ。それともまだ、メンバーと
微調整してたりして。
4日にお芝居観に行ったので、なんだかいい具合に力が抜けております。
ニュートラル状態で観られるかな…。
いいライブになるといいな。“ぞぉ〜”っとさせて欲しいです。

◆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥◆
: 渋谷側からクロコダイルへ行かれる方は、クロコダイル側の歩道を :
: 歩いて下さいね。線路側の歩道を歩くと、途中の信号で歩道橋を  :
: 渡らなくてはならなくなったりしますので。           :
◆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥◆

明日、ですねえ
 投稿日 2002年4月5日(金)23時02分 投稿者 agamo
『ALL THIS TIME』
岐阜でのネットもはじまったそうで・・・
良い春になりますねえ(笑)

ちと、眠くて、ぼ〜〜っとしてます〜

>陣ママさん
 >古楽器の演奏会
 良いですね♪
 素朴ないい音が聴けそうだなあ・・なんて思います
 ・・あ 本題と違いますね、すみません・・
 でも、ほんとに、一度、宇部まで行ってみたいものです(笑)

>桃子さん
 >春爛漫
 素晴らしいですね〜〜
 とーきょー方面は、若葉になってて、少し寂しいです・・・
 今年の春は、ほんとにさっさか過ぎていきます・・・
 >VIBESのPV
 ・・・あ、そうですね、そういうモノもあったら嬉しいですね。
 すごい、カッコ良いものができそう(わくわく(←勝手に期待))
 販売もしてもらえれば
 みんなで見られますよね・・・・・
 (と、どんどん欲張りになっていきます・・・・)

>亀吉の母さん
 >グリコのおまけ
 ・・うんうん、そんなイメージ、します(笑)
 今、わりと凝ったおまけのお菓子がたくさんありますけど
 素朴なおもちゃでも十分楽しいだろなあ・・なんて思うところです・・・
 あ、やっぱり本題とずれてます・・・。
 
>ちょんこさん
 >“先着50名”
 私も、一瞬、50セットしか作らないのかと思ってしまいました(笑)
 ほしい方に、きちんと行き届くことを 切に願うばかりです・・・。

なにより、ほんとに明日、楽しみです〜〜
オーダー、何にしようかな・・なんてことも気になったり・・・(笑)

Blow wind blow
 投稿日 2002年4月5日(金)02時11分 投稿者 ちょんこ
昨晩から、そちらに吹いていた突風はこちらに来ております。
そして、今現在も頑張っております。
あの暖かさもすっかり吹き飛ばされて、冷えております。

強風に煽られると、つい『Blow wind blow』を口ずさんでしまうのだった。
そして、つい手が泳いでしまうのだった。(^^;) Blow wind blow 風よ吹ぅけ♪

>オリジナルポストカードセット(先着50名様オマケ付き)
 この『オマケ』を誰が作ったかによって、内容が大きく違うのでは…、
 と、ふと思ってしまった。う〜ん。(^^;)

 >グリコのおまけ
  最近のオマケというとチョコエッグ系かな。最近はオマケの方が大きい
  場合がありますけど。
  それでも、ついオマケに惹かれて買ってしまうという…。(^^;)


>教会はだめでもチャペルがあるよ!
 あぁ。それいいかも。ビルの中より、独立している建物なら尚良し!
 そう考えると、いろいろありますね〜。

 >お寺の本堂でロック
  う〜ん。あ。そう言えば、平安神宮で姫神がコンサートやってました。
  そういうのも、手だなぁ。


>陣内 全曲を歌う
 単純に全曲足しておよそ9時間半。たまには死んで頂いてもよいかと。(笑)

 >今の陣内さんが、どんな風に歌うか興味大
  あの頃の声もいいけど、今の声もいいですよね。
  今の声で歌って頂けると、更に深みを増すのではないかと。

 >中断することなく音響のバッチリの部屋で
  おぉ〜〜。やってみたい〜。…って、今なら出来るぞ。>自分(^^;)
  …でもやっぱ、普通の方はコピーロボですね。

 あぁ、ちなみに、“やりたくない曲”はないと思うよ。(笑)


…なんだか文体がバラバラだなぁ。(大笑) 気が抜けちゃってますね。
ちゃんとしろよ〜。>自分(^^;)

おぉ!そうだ。“メートル”を1字で書く文字は使っちゃイカーン!
よろしくお願いします。

桜満開の後の突風〜!
 投稿日 2002年4月3日(水)20時21分 投稿者 亀吉の母
 どうして桜の命は短いんだろう??なにも今日、突風が吹かなくてもよいのに、、。
今日は凄い風で、桜の花びらが家の玄関先まで飛んできていました。・・・近くの桜までの距離400b・・

 近くの丘陵の桜の向こうに望む立山連峰が、今の時期最高なんですが、明日は大丈夫だろうか?

>ポストカード
 『おまけ付き』ってグリコのおまけみたいで、なんか気になりますねぇ〜・・・GETされた方は、是非報告してくださいね。・・

>当日券予約へGO!
 ア〜〜〜〜〜コピー人形があれば、、、誰か持っていない?鼻の赤〜いコピー人形が欲しい!!・・・皆さん、ご存じですよねぇ〜(笑)・・

>歌って踊れる牧師さん
 ちょっと、記憶が定かではないけれど、富山の住職さんだったと思いますよ。 お寺の本堂でロックやら?・・・仏様が目を覚ましそうだぁ〜〜(コワッ!)・・


>陣内 全曲を歌う
 私なんて、生で聴いた曲なんてほんの少しです。聴いてみたいですねぇ〜。初期の頃のなんて、CD聴いていても声がわか〜〜〜い!(お〜〜っと、声だけじゃあないか、笑)
 今の陣内さんが、どんな風に歌うか興味大です。
・・・私が、一度やってみたいことがあって、ファーストからずっ〜〜と11枚を聴き続ける。
   エッ?こんな事やれそうだって??
   途中、中断することなく(家事などをせず、誰にも会わず)音響のバッチリの部屋で、お香の香りと珈琲で、、
   あ〜〜〜〜なんて、かわゆい夢なんだぁ〜(←自分で言うなって?苦笑)・・・お〜〜〜やっぱりコピー人形か?(笑)・・・

 

陣内、全曲を歌う
 投稿日 2002年4月3日(水)17時59分 投稿者 陣ママ
>たっきさま
何も全曲を「1回でやって」なんて言ってませんね。
ましてや、ジンノウチ殺しの企画なんてぶっそうな事を。
せっかく頑張って作っただろうし、私も一度は生で聞けたらいいなぁと思っただけよ。
ファーストから順番に何回か(数ケ月おきでも)に分けてなら、夢物語ではないと
思うけどね。もしやりたくない曲があれば、無理にやらなくてもいいと思う。

陣内さんの実家だった宇部の教会では時々古楽器の演奏会が開かれています。
静かめの曲で、こじんまりとしたアコースティックで、讃美歌を数曲入れれば
可能だと思うけど・・・。いや実現して欲しいですね。

いやん!
 投稿日 2002年4月3日(水)15時15分 投稿者 桃子
打ち込みしてる間にちょんこさんの書き込みが・・・。(^^;)
あはは。
同じ時間に、同じように陣ちゃんのことでPCに向かっているなんて。
やっぱり、考えることは同じってか? 

>ちょんこさん
 >しかし、教会は貸してくれんだろうなぁ。(^^;)
 いんや、教会はだめでもチャペルがあるよ!
 ホテルのチャペルは教会と同じような作りになっている。
 知り合いの結婚式で行ったホテルのチャペル、素敵だった。
 こりゃ良いかもしれない。いかが?

私の住んでる所、桃、木蓮、桜、チューリップが咲いて、春爛漫の感。

ポストカード?
 投稿日 2002年4月3日(水)14時59分 投稿者 桃子
あらま! 連続書き込み(^^;)

6日のライブで、オリジナルポストカードセット(先着50名様オマケ付き)が
販売されるんだって。
FCいわく『“オフィシャル”なものではなく、陣内さん手作りのもの』って、
どーゆーことでしょ。
まさか、陣ちゃんがPCで1枚1枚手作りしたって事?
え、えぇ〜〜〜っ!?

『オマケ付き』ってところも気になるね〜〜〜? 
なんだか妄想がわいてくるけど、考え過ぎですねっ! はい。

当日券予約へGO!
 投稿日 2002年4月3日(水)14時35分 投稿者 ちょんこ
原宿クロコダイル。
データとしては椅子100席(スタンディング250人)となっています。
(ぴあMAPホール首都圏版 2000年発行)
そうかぁ。前売りSOLD OUTなんですね。
まだの方!
ちょっと行ってみようかな、と思っている方!
『当日券予約』へGO!です!!
ぜひっ!


>たっきさん
 ライブ、日一日とせまっております。(^-^)

 >SING LIKE TALKING
  竹善さんも陣内さんとお友達だから…。
  あ。お友達つながりで竹ちゃんのHPもチェックするべきか?!(笑)
  でもほんとに、ステージ上の為さんはかっこいいです!!

 >「陣内クラッシックスの夜」
  >「The end」
   これがそうなら、『First Snow』なんてそのまんまなんですけど。(^^;)

  >「Black Water Bird」
   これ、やらせ映像だと分って書いた詞だと思っても筋が通るところが。
   どちらにしても海洋汚染はあったのだし、原油流出があれば海洋生物(沿岸
   に棲む生物も含め)への被害は皆無では済まされない。
   あの詞は『あの時』の正直な気持ちだし、だから“騙された”って思いより
   そっちの気持ちの方が強いんじゃないかな…。
   その辺は御本人にでも訊いてみない事には分りませんけど。(^^;)
   でも“やらせ”であったからこそ、『象徴』という言葉もより効いてくる感
   じもします。

  >会場を教会にして
   教会はディレイとかエコーが効いて、歌うと気持ちいいそうだよ。
   しかし、教会は貸してくれんだろうなぁ。(^^;)
   歌って踊れる牧師さん。(笑)

 >翌日声が出なくなります
  いや、歌わんでも。(^^;)

 >「朝までジンノウチ」
  私は無理無理。(^^;)
  睡眠とらないと狂暴化するか、電池切れするから。周りの被害甚大。(笑)


>agamoさん
 前売りチケット情報、ありがとうございます。
 でも桜餅、もうないと思うよ〜。(^^;)
 店頭には柏餅がいっぱい並んでた。…う〜ん、食べたくなってきたゾ。
 私の好きな桃の木が、今満開。桜より後だったのは初めてかな。
 なんだか、早々と咲いてしまう木もあれば、我が道を行くタイプの木もあって
 面白いです。

 >ポストカードの販売
  えーと。“先着50名様にオマケ”でしたっけ。
  これ一瞬、“ポストカード50セットしか作らなかったのか?!”と勘違い
  して焦っちゃいましたよ。(^^;)
  いくらなんでも50セットじゃ、単価が上がってしゃーないね。(^^;)
  あれ、でも“今回限り”だと、やっぱりあんまり作ってないのかなぁ…。
  あ。啓介さんの3rdアルバムまだ買ってないから買おうっと。
  でも販売するところ狭そうなんですけど、大丈夫なのかな。(^^;)


>桃子さん
 やっぱりドキドキしますよね。
 私がドキドキしてもしょうがないんですけどね。(^^;)

 >VIBESのプロモーションビデオ
  うーん。プロモーションビデオってレコード会社が作るんでしたっけ?
  CDのプロモーションなんだから、そうなのかな…。
  CDを出すレコード会社と、ノブさんの胸の内、って感じでしょうか。


2日は『夏日』だったね。(夏日:最高気温が25℃を超える事。真夏日は30℃)
いやぁ〜、半袖でも十分って感じです。夜も寒くない。
観測史上3番目に早い夏日だとか。そうかぁ…、っていうより、まだ1番と2番が
あるって事にびっくり。上には上が。(^^;)
今日もまったりと暖かいです。

あ``あぁ〜〜!
 投稿日 2002年4月2日(火)23時09分 投稿者 桃子
もうすぐだっ!
いまだに当日が近づくと、ドキドキするのは何故かしらん?

>4/6の前売り、Soldなんですな
 と言っても、満席で100ちょっとでしょ?
 Soldでなければ悲しいよ!

VIBESのプロモーションビデオ、撮るのかな?



あ、今年はまだ桜餅を食べてない(不覚っ)
 投稿日 2002年4月2日(火)22時54分 投稿者 agamo
こんばんは
桜がどんどん散っていくそばで
ツツジが開きはじめました〜〜
ほんとーに、今年の春はさっさと過ぎて行きますねえ・・・

>たっきさん
 お仕事休まれていらっしゃるんですね(ひゃあ!!)
 とっても楽しい夜になることを信じております(笑)
 ・・そっか、それじゃあ、91番では後ろだったかもしれないですね・・・すみません・・
 で、あと、私信です
 封書、届いてないですか???
 ちと、ご確認ください〜〜〜

>ちょんこさん
 啓介さんサイトのスタッフの方が
 「チケットの残りは、当日券予約しかありません」
 って、おっしゃってましたので、
 たぶん、前売り(先行予約&店頭販売)、soldみたいですよ。
 
・・・あ。なんか、オフィシャルの掲示板に
啓介さんのスタッフの方が「当日、ポストカードの販売が・・」なんて書かれてます
(おっ・・・オマケ・・・って・・・?)
一体、何人、ゲットできるでしょうねえ(笑)
啓介さんのグッズも気になってきました。
なんだか、色んな意味で楽しませてもらえそうです♪

ばたばたしているうちに。
 投稿日 2002年4月2日(火)18時30分 投稿者 たっき
ライブまであと4日にまで迫っていることに気づく。
以前ほど緊張はしなくなったけど、やっぱり生で陣さんの歌声を聴けるのは
楽しみだね〜。
ファンの人とマニアックな話もできるし(^^)
6日は仕事休んで参加します。お会いできる方どうぞよしなに。

陣内つながりですが。
先月27日に遠路横浜へSING LIKE TALKINGのライブに行って参りまして。
今回のツアーメンバーとしてギターのタメゴローが参加しているのですが、
あの奔放なギターテクに会場全体が酔いしれてました。
本編中はかぶっていた帽子も、アンコールでは外されてパイナップル頭を披露(笑)。
MC中に竹善さんがタメゴローの紹介のときに
「彼はずっと陣内大蔵君と一緒にやってるんですが…」と紹介。
オイラは一人「よくぞ言ってくれた!」と心の中で叫んでおりました。
というわけで、原宿ライブはタメゴローの凱旋ライブでもありんす。

>「陣内クラッシックスの夜」
山下達郎みたいですね(初期のアルバムの曲のみのコンサートツアーを公演中)
これって初期からのファンにはすごく嬉しい企画なんですけど、
最近のファンにはつらいかも(だってファンハウス時代の作品の入手が大変ですからね)。
あと、陣さん自身が、今歌いたい心境じゃない曲もあるのではないかなあ〜と。
「若気の至りだなあ〜俺」と、はにかみながら歌っている姿が容易に想像できるし(笑)
例えば「The end」とかは確実に、特定の女性を思い浮かべて書いてるとしか思えないから(^^;、
それをわざわざ自ら蒸し返すとも思えない。
あと「Black Water Bird」とかも、あの原油にまみれた水鳥の映像が
実はアメリカによるやらせ映像だと分かった今となっては、
歌うことへの抵抗がないとも言えないでしょうし。
いえいえ、もちろん歌ってくれるなら喜んで行きますけど。
どうせやるなら会場を教会にして、牧師の格好で「Praying Night」とか
「MAZY BLUES」を歌って欲しいねえ(すごい想像力)。

>「陣内、全曲を歌う」
これはまたジンノウチ殺しの企画だ(汗)
確か115曲くらいあるんじゃなかったか?
高校生の頃はよく、試験勉強のBGMで陣内のアルバムを1枚目からずーっと
聴き続ける、なんてことをよくやっていましたが。
これをやると、翌日声が出なくなります(だって陣さんキー高いんだもん)。
個人的に一度やってみたいのは、ファンが一室に集まってアルバムを1stから
順にかけて、曲ごとに思い入れを語り合う「朝までジンノウチ」という企画(笑)。
誰か参加者いますか?

戯言にお付き合いありがとうございます(自嘲)

チケット来たね〜
 投稿日 2002年4月2日(火)02時11分 投稿者 ちょんこ
4/6のチケットが来ましたね〜。
関係無いけど、昨晩の春雷はスゴかったです。
今週の天気は割と安定しているみたい。土曜の予報も“晴れ時々曇り”だった
ような…。予定は未定だけど、晴れて欲しいです。(^^;)

>agamoさん
 >4/6の前売り、Soldなんですな
  え?! Sold って Sold Out って事ですか?(^^;)
  そうすると、店頭前売りとかも??

 >お店売りのも、先行予約のも同じです(笑)
  ライブハウスでは大変ありがちです〜。(笑)

何にしても楽しみだ〜。

あと○日・・
 投稿日 2002年4月1日(月)23時17分 投稿者 agamo
こんばんわ
ぼ〜っとしてましたが、もう四月なんですね。
ぼちぼち、タンスの中身の入れ替えを考えはじめなくては・・
なんて思う頃です。

あ、4/6の前売り、Soldなんですな、
良かった良かった(ほっ)
楽しみ楽しみ(わくわく)

そーいえば、このチケット
お店売りのも、先行予約のも同じです(笑)
日付が入ってなかったら、何のチケットか、
ちょっとわからないですね(苦笑)

>ちょんこさん
 嵐、すごかったですよね〜〜。
 
>陣ママさん
 >「陣内、全曲を歌う」と言う企画
 あったら凄いですね〜〜〜〜。
 >「君といたい」
 うんうん、聴いてみたいです。

>桃子さん
 春、眠いです〜〜
 いくら寝ても寝足りません・・・。

もう、どこも、桜が葉桜になってしまっていて
さみしい今日この頃です・・
今年の桜は急ぎ足でした・・・

春の嵐
 投稿日 2002年3月31日(日)03時16分 投稿者 ちょんこ
木曜の夜は、紗をかけたような空にぽっかりと満月。『月前の星』を地で行って
いるようなその月は、妙にくっきりと天頂に浮かんでいた。
しかししばらくして明日の天気を予感させるような足の速い雲に覆われ、その姿
は見え隠れしながら没していった。
翌日の天気はやはり雨。強くなったり弱くなったりしながら夜更けまで振り続く。
土曜は打って変わっての晴天。気温も昨日に比べると10℃以上高かった。
しかしそれも、夜にはぽつぽつと雨。
春の天気は短い周期で変わる。
さて、今週の土曜日は…。

>亀吉の母さん
 こういう時、日本は広いなぁって思います〜。
 いいですよねぇ、花を求めて旅をする、とか。酔狂で。

 >池田さんっていい人
  おぉ。池田さんってマメだ。
  …ちょっとずつ頑張っているんだけどなぁ。
  そこまでマメじゃないというか…。O型だからかなぁ…。
  いや!血液型に甘えてはイカン!面倒くさがり〜はいかんぞ。
  頑張って、もうちょっと出来る事を考えよう。>陣内さん

 >『麦踏み踊り』
  なんか、癖になる…。
  たまに友達に「なんでそこで踊るかな」と言われたりもする。
  代表的な“麦踏み踊り”曲といえば、『ハトのように』かな?
  あと、『Praying Night』,『Blow wind blow 〜風よ吹け〜』,
  『THE GREEN EYED MONSTER』,『水槽の中のさかな』あたりには決まった
  振り付けが出てくるよね。
  別に、“みんなで踊る”って種類のものではないので、知らなくても問題
  ないし、たまに省略されちゃったりもするけど。
  『三日月タンバリン』は正式名称は知らないんですけど、手放しで歌える
  時はよく持って歌ってました。
  『THE GREEN EYED MONSTER』の時は、そのまま小道具になってました。
  今度のライブは、何か小道具持ってくるのかな。
  エッセイでも頑張っている様子を伝えているし…。あ。でも、亀吉の母さん、
  今度のライブはいらっしゃらないんですよね…。う〜ん。
  出来れば観て頂きたい〜。<無理を言ってはいかん。

>ちかさん
 >私のメールが出てる
  おぉっと。(^^;) そういうのって何だか焦りませんか?

 >陣内さんの写真
  ちょっとかっこつけーの写真ですよね。いいですよね。(^-^) …こんなに
  顔立ちいいのに、なんで陣内さんジャケ写に載せてくれないんだーっ。
  あ。つけ汁に焼きねぎが入ってる。まさか『薮そば』の“柏”を参考にした
  んじゃ…。<どこを見ているっ

>agamoさん
 気合とかタイミングとかで、レス書けたり書けなかったりしています。
 そんな時も意外と遅くまで起きてたり、早々に寝ちゃったりしてますが。(^^;)
 今日も、もう遅いか…。
 掛け声くらいは全然問題無いです。掛け合いは…、あんまり賛成出来ないかな。
 一緒に歌うのは、指定された時以外は止めた方がいいと思いますね。(^^;)
 『Why do I ?』ぐらいはいいと思うけど…。
 あと1週間ですよね。楽しみです。

>桃子さん
 夜更かしはね、やっぱり美容と健康の大敵ですワ。(^^;)

 >どんな曲でも演ってくれるのではないか?
  中山さんが大変ですけど、それは『可能』ですよね。
  そしてやっぱり、陣内さんがキーボードから離れられるっていうのは大きいです。
  ほーんともう、真っ白になるほど歌いきって欲しい!

 >ああぁぁぁ〜〜〜〜〜、困りますわっ!
  せんせー…(^^;)

 >墓地の周りには桜の木
  桜の木の下には死体が埋まっていますから…。
  ってぇ、墓地じゃそのまんまですね。(^^;)
  でも、桜って華やかな反面、なんだか幽玄の世界に誘われる気がします。

>陣ママさん
 >「陣内、全曲を歌う」
  月間でもいいですよね〜。マンスリーって憧れます。
  全曲とは言わなくても、そのタイトル通り『陣内クラッシクス』までで
  いいから。(陣内クラッシクス:1〜5枚目辺りを指して言う)
  丁度50曲!出来なくはない!<勝手に決めるなぁ〜(^^;)

陣内クラッシクスの夜
 投稿日 2002年3月30日(土)08時02分 投稿者 陣ママ
そうね、考える事はみな同じですね。
私は92年に陣内さんを知ったので、生で聞いた事がない曲がたくさんあります。
一度でいいから「陣内、全曲を歌う」と言う企画がないかなぁと思っていました。
ある時、その事をファンに話したら「小さいライブハウスでいいから、何回かに分けて
数ケ月おきにやれば出来るかもね」と言ってました。
私は「君といたい」をライブで聞きたいですね。

春眠。。。
 投稿日 2002年3月29日(金)23時37分 投稿者 桃子
な〜んか春は眠いのよね〜〜。 と言いながら、夜更かし。(^^;)

>ちかさん
 ありがとう。池田さんのHP見てきたわ。陣ちゃんの写真、好いわ〜〜〜!
 蕎麦打ちの腕が上がっているようで、我々ファンに振る舞ってくれる日も近いのね。
 うれしいよ。<陣ちゃん。

>ちょんこさん
 >「陣内クラッシックスの夜」
  >『Classics Night』は実は1年以上前に提唱していたファンがおりました。
  >まぁ、考える事は皆同じ、と言う事で。(笑)
 あはは。そうなのね。
 でもね、バックの皆さんをそろえて演るのは経費的に難しいだろうし、かといって
 カラオケでは、演るほうも聴く方も、プライドが許さない。
 そこで、為さんと中山さんとで演るのは、音では不足は無いし、陣ちゃんは動けるし、
 どんな曲でも演ってくれるのではないか? と思ったからよ!
 本気で、演ってくれないかな〜〜〜。
 
 >元々そういう素養があって
 ドキッ! そーだったのか!? …ということは、この先、あの人と恋に落ち、○○○○
 してしまうなんて事もあるのかも? 
 ああぁぁぁ〜〜〜〜〜、困りますわっ! 

 >『墓場で花見』
 通勤途中に通る墓地の桜のつぼみがふくらんでいた。古い墓地なので桜も立派な木が多い。
 墓地の周りには桜の木が多い。桜は死人の養分を吸って花を咲かすと言う話、本当に
 思えるような、アヤシイ感じがした夕暮れだった。ゾゾォ〜!

>亀吉の母さん
 『麦踏み踊り』は、ねっ。 ふっふっふ! 

log 25 ← → log 27