INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 25 ◇


掲示板のログ。
log 24 ←【2002. 3.19〜2002. 3.28】→ log 26




やっぱりねむい・・・
 投稿日 2002年3月28日(木)22時11分 投稿者 agamo
なんか、みなさま夜更かしですな(笑)
今夜こそは、早くねて見せますっ(それがどーした(笑))
リンクしちゃって良いかわからないですが
池田さんの日記↓
http://village.infoweb.ne.jp/~ikesato/diary_4.htm#2002/3/27

>ちかさん
 お知らせ、ほんとにありがとうございます〜〜〜
 お蕎麦、美味しそうですね♪
 それと、夜更かしでお体、大丈夫ですか???
 ご無理などなさらないでくださいね。
 そうそう眠れないときには・・・
 羊を数えるのも良いですが
 しちめんどくさ〜〜い本(辞書・新聞・・等々)
 を読もうとしたりすると・・五秒で眠れたりします(をいをいをい(笑))

>亀吉の母さん
 池田さんからメール、良かったですね(笑)

>ちょんこさん
 急に寒くなっちゃいましたね。
 冬物コートをひっぱり出しました・・・
 >『じんさーん』
 >陣内さんが「おう!(だったけ?)」って答えてましたね。
 ・・・へへへ(笑)ノリです、ノリ(笑)
 (>陣内さん、ありがとうございますです〜〜)

>まつとも。さん
 >笑い声
 ・・・・すみません、私、ものすご〜〜く迷惑な奴です・・・
 4/6も、そんな感じで見つけてやって下さい(をいをい)
 ・・自制しなきゃいけないんですけどね・・・

さて今夜は。
 投稿日 2002年3月28日(木)16時21分 投稿者 ちか
結局枕元の時計で4時半くらいまでを確認した私です(笑)。

>亀吉の母さん
 私は今年になって池田さんにメールしました。
 「陣内ファンでLCMに参加しました〜」と。
 そしたら・・・メールが掲載されるコーナーに
 私のメールが出てる!!!なんてことが(笑)。

>ちょんこさん
 お友達のHPもチェックですねぇ・・・。

「時々書く日記」の陣内さんの写真
かっこいいです〜。

桜がチラホラ〜
 投稿日 2002年3月28日(木)14時32分 投稿者 亀吉の母
 今日は全国的に晴れの一日なのでしょうか?
二、三日前(記憶が定かでない、、)開花宣言されて、この陽気で桜の花が一気に咲くかナァ〜
・・花見の機会を逃した方、富山は今からです。・・・・

>ちかさん
  お知らせありがとうございます〜。早速池田さんのHPにお邪魔してきました。
  陣内さん、たいそう蕎麦打ちがお上手になられたようですね。写真なんかも載っていて、、う〜〜〜ん、池田さんっていい人だぁ〜!!

 ・・昨年、オフィシャルのBBSにカキコされていた池田さんのHPにお邪魔して、メールを送ったことがあったのです。・・陣内さんのファンです〜とかなんとか。で、今年のお正月になんと!!なんと池田さんからメールが届いていました。・・おめでとうございます!メール有り難うございました。、、みたいな。
   驚きましたねぇ〜 芸能人の方からのメールなんて、それも一度きりのメールにたいしてですよ。なんて、池田さんっていい人なんだろう〜。HPを拝見していてもファンの人のメールにきちんと答えてらっしゃる。ファンとしても嬉しいですよねぇ〜 で、なにが言いたいかって??・・・思っていてもここには書きませんが(どっひゃぁ〜〜)、そういう芸能人の方もいらっしゃるということです。・・・

>『麦踏み踊り』『三日月タンバリン』???

  このダンスって、気になります〜 古いファンの人の間では、この言葉でみなさんわかるのでしょうか?
  どんなダンス?? どんな曲のときに踊るのでしょうか??・・・キーボードに向かっている陣内さんしか観たことないしナァ〜そういえば、山田牧場では『Messy Lover』がハンドマイクだったかなぁ〜でも、踊ってなかった。・・・
  教えてくださいね。>桃子さん、管理人さま。

>エッセイ更新
   ご本人もさぞかしご無沙汰と感じたのでしょう〜ね(笑)。
   それにしても、あのエッセイはクロコのライブに誘っている、誘われている、、♪誘われてフラフラ〜といけないから、あ〜〜〜ぁ!
   すごく気合い入っていて、楽しいライブになりそうで、行かれる皆様(私以外、み〜〜んな行くんですね。は〜〜ぁ!)一緒に踊るなり、酒を飲むなり、どうぞ楽しんできて下さい!
   また、レポートを待っていますよ。・・・決して、いじけてなんかいないですから、、、・・・・

花散らし
 投稿日 2002年3月28日(木)13時38分 投稿者 ちょんこ
火・水連日の雨に、夕刻上がったかと思えば強風。
まさしく“花散らし”ですね。
“週末までもつかなぁ”と思っていたのですが、この雨と風でほとんど散って
しまいそう。残念。
今日は打って変ってうらうらと洗濯日和のトーキョーですが、明日はまた雨天
のようです。“女心と春の空”?(笑)

>agamoさん
 啓介さんが大丈夫そうで、一安心なのでした。(^o^)良かった〜
 ちなみに、
 >(啓介さんサイトのBBS(PC用))
 (PC用)と明記しなくても、ウチ自体がPC用なので。(^^;)

 >『じんさーん』
  陣内さんが「おう!(だったけ?)」って答えてましたね。(^-^)

 >トイレで、じんのうちさんには逢えたけど
  あ〜(^^;) その手もありますね〜。せーり現象ですからね〜。
  トイレで張っているのも手かも。
  (トイレだけに、あまり推薦しませんが(^^;))

>みよしのあんこさん
 とかなんとか言っているうちに10日も切っちゃってます。
 桜は…、6日はやっぱり葉桜になってしまいますね〜。m(_ _)m

>桃子さん
 『陣さま』は現在進行形でいらっしゃいまするよ。

 >4/6のチケット、今月末に発送
  そうなんですよね。送って間に合うかな…。(間に合わせますけど(^^;))
  『Prejudice』はどうかな…。『今宵この時』はありそうな気がします。

 >「陣内クラッシックスの夜」
  『Classics Night』は実は1年以上前に提唱していたファンがおりました。
  まぁ、考える事は皆同じ、と言う事で。(笑)

 >自分でも驚くほどの狂いよう!
  このパワーはどこからくるのかな、と思いますね。
  でももしかしたら、元々そういう素養があって、きっかけを欲していただけ
  かもしれないし。(^^;)

 >「墓場で花見」
  『墓場』『花吹雪』『雨上がり』。アイテムは揃っているのに、何故か完成
  した風景は、黒澤監督の『夢』やら『生きる』の世界だった。(TーT)
  おじいがちょっと離れた所に場所取りしていたんだけど、こう、雨上がりの
  雲間から斜陽が差して、そこにきらきらと舞い散る花吹雪。カップ酒でも
  飲みながら仲間が集まるのを待つおじい。あぁ、邦画の代表的なイメージの
  シーンがそこに…。
  って、隠微でも何でもなく、なんだか、しみじみとしてしまったのだな。
  さすが巣鴨は“お年寄りの原宿”。(染井墓地は巣鴨にあります)

>ちかさん
 池田さんともお友達だからなぁ〜。(^^;)
 蕎麦打ちも上手くなった様だ。う〜ん。

発見。
 投稿日 2002年3月28日(木)03時48分 投稿者 ちか
眠れないので、ついPCに向かってしまいました(笑)。
0時半すぎには布団の中だったのに。

さ〜っと「お気に入り」のサイトをまわってたら・・・
池田聡さんのHPの日記に陣内さんが登場してましたぁ!

・・・眠気が吹っ飛んでしまいました・・・ハハハ。

ねぼけてます
 投稿日 2002年3月28日(木)02時43分 投稿者 agamo
こんばんは
さっさと寝るつもりだったのに
こんな時間です・・・

>桃子さん
 >「陣内クラッシックスの夜」
 おおお〜、なるほど〜〜〜〜
 そういう手がありましたか(笑)
 >陣さま
 あ〜・・そうですね、その手もありますねえ・・・
 ちなみに、先週、ライブで勢いで
 『じんさーん』って呼んでみました(笑)

そうそう、田中さんライブのとき
「トイレで、じんのうちさんには逢えたけど
 いぐちくんには逢えなかった〜〜〜」
と、嘆く、井口さんファンの方の姿も・・・(笑)
まあ、みなさん、おめあてはいろいろでしたな(笑)

>みよしのあんこさん
 お仕事、ほんとにお疲れさまです〜〜
 サクラ、完全に散ってると思います。
 もう半分くらい散ってる感じです〜〜。
 今年の春はさっさと過ぎていきます〜〜

ねむいので、こんやもこのへんで・・・
4/6、ほんとに楽しみです。

『陣さま』
 投稿日 2002年3月27日(水)23時03分 投稿者 桃子
と、呼んでいた人もいたよね。 陣ちゃん!

4/6のチケット、今月末に発送するんだって。
遠方の友人の分も一緒に取ったけど、送って間に合うのかな? う〜〜〜ん?

大町で、『もう、生で聞くことは無いだろう』と思っていた曲を、チラッと聞かされ、
『寝た子を起こす』状態になってしまった。(--)
「Prejudice」、「今宵この時」、生で聞きたいな〜〜〜。
この責任を陣ちゃんは取ってくれるのだろうか?

為ちゃんと中山さんとの3人のライブが成功したら、「陣内クラッシックスの夜」
とでも銘打ってソロライブを演る、というのはいかが?
 ↑ 我ながら良い思いつき! いいなぁ〜! 聞きたいなぁ〜。

ちょっと前、
『老いらくの恋は激しい』とあったけど、『真面目な人ほど、はまると狂う』と
いうのもある。
一度聞いただけで魅せられて、ケチな私が、一度も聞いたことのない曲ばかり入った
CDを買ったり、箱入り奥様(?)だった私が、陣ちゃんのライブを見たい一心で、
一人で東京へ出かけたりするようになるなんて、自分でも驚くほどの狂いよう!(^-^)v

陣ちゃんって、不思議な魅力を持っている人ね!

春の夜は、もの苦しくていけません。
「墓場で花見」も何やら隠微な感じがするわ。

同じく・・・。
 投稿日 2002年3月26日(火)23時40分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー でも、眠いです。

今日は、PM9帰宅。
ひさしぶりに早かったなぁ・・思った。
足、むくんでます。晩ご飯のカレーを食べてコタツで横になったら
ばたんきゅうぅぅ〜(^-^;;

起きて、お風呂入ってここへ来ました。
ダルイのがなおらないので・・・ぼちぼちオネムです。
ライブまでは、長い2週間になりそうです。

こっちでは今日サクラの開花宣言されました。
東京はもう・・・散ってるころでしょうか、残念。東京でサクラ見てみたかった。

ねむいので
 投稿日 2002年3月26日(火)22時58分 投稿者 agamo
こんばんは、
今夜はちょっと手短に・・・
啓介さん、わりとお元気みたいです。
ちと発見(笑)↓(啓介さんサイトのBBS(PC用))
http://iclub.to/bbs/universe.html
・・・って、わざわざ触れ回ってる私って一体・・・(笑)

4/6は『対バン』
楽しそうですよね!

墓場でダバダ
 投稿日 2002年3月26日(火)05時43分 投稿者 ちょんこ
金曜のトーキョーは午後から降り出した雨の為にすっかり冷え込んでいた。
ライブから帰宅。→ 風呂入って寝る。<こらこら
土曜のトーキョーは午後にやっと雨が上がった。
染井墓地で花見をする。(墓地と言っても墓地の中ではなくて、敷地の端に
ちょっとした広場になっているところがあるんです。(^^;))
雨上がりのトーキョーは寒かった。地面も濡れていたので、下から冷える。
更にカラオケ。23時頃帰宅。
もともとお腹が痛かったのだけど、部屋に戻った時はもうダメだった。
更新・書込み、諦め、寝る。<こらこらこら!

そ、それにしても、伏字掲示板…。(TーT)


>まつとも。さん
 そ〜か〜。まつともさんはあの辺にいらしたんですね。(右手方向)
 あ。そうそう。ゲスト出演が一番最初だったんで、後ろに出てくるんだろうな〜
 と思っていたんですけど、人がいっぱいで振り向けなかった。(^^;)

 >き××××××ま
  なんとなく、これ覚えているような…。
  (伏字にした方がかえってヤバイような(^^;)<その前に触れるなって)
 
>桃子さん
 >陣ちゃんは、カッコ良かったですか?
  うーん。(<何故考える?!)
  あ。ステージ衣装(?)は、温泉旅行の時のと一緒だったのだ。(“竹柄”と
  呼んでいる。いろんな緑系統の不規則縦じまのシャツ。)
  …じゃなくてだな。歌はカッコ良かったですよね。>まつとも。さん
  たしかにオリジナルにもあってもいいと思うな。
  『空よ』は当然ながら、ギターとベースとドラムスバージョン。
  一郎さんのギターだとこれだけ違うんだーって感じで。
  為さんとはまた違ったカッコ良さでした。

 >今は『おはぎ』としか言わないのかな?
  いんや。正しくは、春のお彼岸は『ぼたもち』。秋のお彼岸は『おはぎ』です。
  『ぼたもち』は『牡丹餅』、『おはぎ』は『お萩』で、その時期の花に例えて
  言っているそうな。
  なんですけど、店頭に並ぶものを見ていると『おはぎ』って名称が殆どですね。

 >「寒の戻り」
  そちらの方では『雪』の天気予報も見ました。寒ぅ〜。
  でも気温的には“例年並”と言う事で、こちらでは『花冷え』といった風情です。
  でも寒いぃぃ。
  この寒さで桜がちょっともっていますが、今週末が限界ですね。(^^;)

>ちかさん
 ニンゲン、がまんが大事な時もあるっす。

 >何度も時計を見ちゃいました・・・。
  私も会社で残業しながら、これ、何回かやったことがあります。
  “あぁ〜。今出れば間に合う…”って。
  チケット無駄になったこともあるしなぁ〜。(T-T)それもプラチナチケット。

>agamoさん
 お疲れ様でした〜。

 >右耳が死んでます
  あの位置だと死ぬだろうな、と。
  私は後方で3時間立ちっぱなしだったんですけど、音的にはいい場所だったん
  じゃないな〜と思います。でもふくらはぎパンパンだった〜(^^;)

 >今回の前売り
  チケット自体は、チケットぴあでは1月26日から前売りしてたようです。
  ゲスト出演は…、まぁ、一ヶ月前には決まっていたでしょうね。
  お知らせがなかったのは本人の落ち度です。

>たっきさん
 あぁ〜、沓野さんだったんですね〜。ありがとうございます。

 >事前に事務所から発表
  陣内さんの個人的な出演だったので、事務所からのお知らせはなかったそう
  です。

 >フルバンド再生ライブ
  ん〜。“ライブの再生”っていうより、シンセバージョンと考えた方が正し
  いそうな。なので、為さんも生演奏だし中山さんも生演奏って感じ、だと。

 >それって陣さんの演奏が
  (^^;)いやいや、それはだな、陣内さんが歌に集中出来るから、という至極
  真っ当な事が答えなのだ。更に確かに『麦踏み踊り』や『三日月タンバリン』
  が出るだろう事は予想される。

>みよしのあんこさん
 みんな寒いところなんだなぁ〜。寒いとやっぱ、“早く暖かくならないかなぁ”
 と思ってしまう。ニンゲンて勝手だ。(^^;)

 >4月6日
  予定としては22:30。
  山手線の最終は0時過ぎなので、山手線内ならどこでもOKだと思いますよ。
  でもあと2週間切っちゃったんですよね。今更ながら焦ったりして。<何故?!
  是非是非、強制休日で。(^-^)♪


染井墓地での花見は、映画か舞台じゃないとこれほど見事な花吹雪はないだろう
という状態で、今までの人生で一番綺麗な花見でした。
コップはプラスティック容器でしたが、そこに注いだスパークリングワインに桜
の花びらが浮いて、なんとも優雅な気分でしたね。
寒かったけどね。(^^;)

寒い週末でしたねぇ・・・
 投稿日 2002年3月25日(月)00時41分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
ウチも、みぞれが降った模様です・・・。
桃子さんと近いところなのかな?!なんだか、気になるぅぅ〜♪

4月6日は遅い時間までライブが行われるらしい・・とのことを最近知って、
宿を変更致しました。さすがに、田畑とか遠いよね?山手線半周ぐらいしないと
いかんもんね・・・。東京、何度か足を運んでいる割には無知なのです。

2週間後となりました。なんだか・・・ウソみたいな気分です。
仕事がなんだ、休日返上がなんだ〜っ!!4月8日は強制休日だもんねっ★

寒の戻り!
 投稿日 2002年3月24日(日)12時57分 投稿者 桃子
>ちょんこさん
 来ましたわっ! 「寒の戻り」が!
 昨日(23日)は、気温が10.5度で、みぞれが降りました。
 今日は、7度位にしかならないとか…。 寒いですぅ!! (~~)~

>たっきさん
 >>陣ちゃんがキーボードから離れられると思うと、今からわくわくするのです。
 >それって陣さんの演奏が××××だからですか?……あ(^^;
  なにをおっしゃる、たっきさん〜♪
  ××××だからじゃなくて、キーボードを離れられると『麦踏み踊り』や
  『知り合い探し』をやってくれると思うからよっ! うふっ!
 
 >男にこそ理解できる歌詞とかたくさんあるんですけど
  ほんっとにね〜。
  LCMの時、隣が23,4才の男性だったので、思わず声をかけちゃった。(*^-^*)
  『FCには入っているけど、ラジオも聴けないところだし、ネットもやってない。』
  とのことだった。会報と電話インフォだけの情報しかないのに、ちゃんと横浜から
  来ていた。『偉いね〜。』と感心しちゃった。m(--)m

>まつとも。さん
 報告その2、ありがとうございます。
  
 >じぇんとるまんだわ〜。
  たしかに、彼にはそーいう所がある。うん。

 >今後はその件には触れないように!
  了解! 
  しかし、貴方には同じ「におい」を感じますよ。 えっ、迷惑だ?
  まあまあ、そんな事言わないで。えへへ。
  沢山残っているテープの中から、たまたま聞いたのが、これだもん。
  びっくりしたわっ! 因縁があるのかも。

春ですね。
 投稿日 2002年3月24日(日)08時40分 投稿者 たっき
高円寺の飛び入り参加ライブ、一昨日だったんですね。
もしかしたら、オフィシャルな活動というより、友情出演という
程度なので、事前に事務所から発表の必要はないと判断したのかもしれません。
行かれた方もいらっしゃるようで。盛り上がりましたか?


>ちょんこさん
KISS−FMの時は、陣さん、為さんともう一人、パーカッション
(陣さんは「くっちゃん」と呼んでいた。おそらく沓野行秀氏のことと思われ)との
3人編成だったんですね
(今、Getyouさんとこのサイトで調べて思い出す
http://www.milky.ne.jp/~getyou/radio/kiss.html)。

>桃子さん
書き込みは読ませていただいてます。
男性ファンって少なくなりましたね。寂しい限りです。
男にこそ理解できる歌詞とかたくさんあるんですけど。

>今までにやったことのない3人構成
今度はフルバンド再生ライブ(カラオケ?)とのことなので、
CDに近い迫力ある音が楽しめそうです。でも為さんは生演奏なんだ(笑)

>陣ちゃんがキーボードから離れられると思うと、今からわくわくするのです。
それって陣さんの演奏が××××だからですか?……あ(^^;

報告その2
 投稿日 2002年3月23日(土)15時56分 投稿者 まつとも。
昨晩は家族の機嫌が良かったのではなく、家族がほとんど家に居なかったのでした・・・。
久々の雨(!)で花粉もおさまっていたし、運動不足解消になるかな、と思って出かけたけど、案外、運動にはなりませんでした。観客のみなさん、後ろの方では結構おとなしくて、飛び跳ねたりはなかったので。
でも、音は良かったです。振動も。あの大きさのホールは良いですね。(全部“アリーナ!”←中村義人さんのギャグ)
陣内さんの歌も良かったですね。あの手の曲はいいですね。オリジナルにも、あんなのがあると良いですね。あれは、歌詞から判断して、たぶん “HIP, SHAKE, HIP” という曲だと思います(「指を鳴らせ!」というアルバムに収録)。ラストにみんなで歌ったのは「ラ・ラの女」ですね・・・? いやはや日本の“ろけんろーる”には疎いのです。私の守備範囲外です。それに、RUMIさんの2曲目?( Those were the Days )のように、元はヒットした英語の歌でも、アレンジは違うし、歌詞は日本語、それも以前からよく歌われているのと違う詞で歌われてしまったら、わかるものもわからなくなります。

>agamoさん
 笑い声が聞こえたので、agamoさんの位置がわかりました。
 となりの丸椅子、空いてましたね。でも、さすがにあそこに座る気にはなりませんでした。 <スピーカーの前

>ちかさん
 残念でしたね。でも、物事には優先順位というのがありますよね。順位を守れるのがオトナというものですから。
 またの機会に。

>桃子さん
 >陣ちゃんは、カッコ良かったですか?
  う〜ん。(<考えるな!) 
  ジンノウチタイゾウ的には、カッコ良かったのではないでしょうか。とにかく歌が良かったので。
  私の後ろの黒幕(スタッフ通路と客席の間の仕切り)をめくって通るとき、幕が私の頭をかすったので、「すみません」とか言ってました。あんなところに座り込んでた私が悪いのに。じぇんとるまんだわ〜。

 >「おスペでないと」「きんかんなまなま」
  まったく、世の中、油断も隙もありませんな。
  あの頃はフルネームで読まれてますし。
  (注:「きんかんなまなま」は某地方の(下層階級の)方言で、雪が固まり、ピカピカして滑りやすい状態を意味します)
  しかし、あれは封印された過去なのです。あの世界は鬼門です。
  今後はその件には触れないように!

ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜っ
 投稿日 2002年3月23日(土)09時54分 投稿者 agamo
おつかれさまでした
まだ、右耳が死んでます
でも、こーやってスカッとできる時間が
たまらなく、嬉しかったりします・・・。

>まつとも。さん
 行って来ましたね〜。疲れました・・・(笑)

>ちかさん
 すごい・・熱かったです・・
 未来、良い方向に向かうことをお祈り申し上げます!!

と。書きつつ
私、春からもバイト契約。
先はまだまだ見えないぞ〜〜
・・・てな感じなのでした
(でもお仕事させて頂けるだけありがたいものです・・・)

>ちょんこさん
 あの〜〜 
 今回の前売り、
 先月の井口一彦さんのソロライブのとき
 (田中さんや市川さんがバックだったそうです)に
 一緒に売られてたそうです・・・。
 なので、ひと月くらい前にはやっぱり決まってたハズでしょうね・・・。
 いやはや、見に行けて何より、という気分です・・・。

>桃子さん
 楽しかったんですけど・・へろへろです(笑)

改めまして、みなさまお疲れさまでした・・・・

理由。
 投稿日 2002年3月23日(土)00時58分 投稿者 ちか
自宅には祖父お手製の(元・菓子職人)
「おはぎ」が大量にある、ちかです(笑)。
あまりの多さに食べきれてないんです〜。

>まつとも。さん
 なんとなく、こんな報告が聞けるような気がしてました。
 いいなぁ〜。

>桃子さん
 うちでは「おはぎ」としか呼んでないですが
 たしか桃子さんがおっしゃる通り呼ぶのでは・・・? 

 
え〜、私は前日からライブに行く準備をしてましたが
諸事情により家から出られなかったんですよ。
(この先が決まるかもしれない重要な事・・・)
高円寺まで乗り換え上手く行けば30分ちょいなので
何度も時計を見ちゃいました・・・。
「まだ、間に合う・・・」なんて(笑)。

あら!
 投稿日 2002年3月22日(金)23時57分 投稿者 桃子
>まつとも。さん
 行ってきたのね。よかったですね。 陣ちゃんは、カッコ良かったですか?

 まつとも。さんって、昔、「おスペでないと」に「きんかんなまなま」というハガキを
 書いた事がありませんか? ひょんな事から、つい最近聞き直しましたよ。

>ちょんこさん
 >土星食
  自然現象をおもうと、毎日の生活のなんと小さいことか!

 >おはぎ
  以前は、春のお彼岸に食べるのを『ぼたもち』、秋のお彼岸に食べるのを
  『おはぎ』と呼んでいたけど、今は『おはぎ』としか言わないのかな?

 >知らないものは最後まで知らないで済めばいいけど、事実はどこぞから知れる物
  なぜだか必ず、知ってしまう。
  私は知ったことで、*****さんに***を言い、「***を***」と、
  ***て***に***もらった事がある。 怖い人ですね〜〜〜!(^^;

>たっきさん
 男性ですよね。(*^^*)
 男性が陣ちゃんを応援してくれるのは、とってもうれしいな! よろしく!

 >ライブは3人構成かあ。神戸のKISS−FMの公開番組のときと同じだ
  いえいえ。今までにやったことのない3人構成のライブです。
  中山氏と一緒だから、フルバンド再生音のライブになるそうですよん。
  陣ちゃんがキーボードから離れられると思うと、今からわくわくするのです。
  

報告
 投稿日 2002年3月22日(金)22時37分 投稿者 まつとも。
行ってきた。

トーキョー満開宣言(21日)
 投稿日 2002年3月22日(金)01時56分 投稿者 ちょんこ
観測史上一番早い満開だそうだよ。例年より15日早いとか…。
そうそう、“例年”通りなら4日は見頃だったんですよね〜。(^^;)
そういえば、20日に土星食がありましたね。東京辺りから北の地域で観られた
ようです。“やたらと月の近くに星があるな〜”と思いながら見ていたら、TV
で土星食の事を話していて。だいぶ昔にあった金星食を思い出しながら、観てい
ました。
前に桜餅について書きましたが、お彼岸辺りを境に店頭からなくなってしまうん
ですよね…。“どうしてなのかなぁ〜”と思っていたんですけど、きっとお彼岸
でおはぎが出回るからなんですね。もう、柏餅も出ていました。
例年ならサクラが満開になる前に桜餅無くなっちゃうんですけど、今年はサクラ
を見ながら桜餅を食べる事が出来ました。(^-^)

さてさて。
判定は?!
『1』!!! <そりゃそ〜だ〜
というか、あぁ書かれてはっきり『2』と答える人はおらんだろ。(^^;)
知らないものは最後まで知らないで済めばいいけど、事実はどこぞから知れる物
ですからねぇ〜。
あぁ、でも確かに、『お知らせの時期が遅い』というのも『選択権』を侵害して
いる。(笑)
ほんとにもう、“どこぞからストップがかかってますので(^^;)”って時以外は
早めにお知らせしてくださいね〜。まぁ、以前に比して贅沢って言えば贅沢か。

>桃子さん
 >「そりゃないだろー!」
  なんというか、怒り+やるせなさ、と言いましょうか…。
  “なんで私、知らないんだ?!”と自分にも矛先が向います。(^^;)

 >怖いですね、こわいですねぇ、こ・わ・い・ですね〜〜〜っ!
  はい、お時間となりましたね。それでは、さいなら、さいなら、さようなら。
  って淀川さん、懐かしいなぁ。
  でも最近、番組の最後に解説者が映画解説する形式の××洋画劇場とか、
  なくなりましたね〜。

>まつとも。さん
 >****
  ふ、伏字なんすか?!(^^;) それも全部っ?!(^^;;;)
  それにあっちの方が安い! <関係ないダロ

 >「モンティ・パイソンとシークレット・ポリスマンズ」
  む〜ん(^^;) 誰か買って見せてくれ。

>みよしのあんこさん
 いやいや、会社成仏させないで下さい。(^^;)
 でも会社成仏だと、雇用保険が即出る…。(あわわ)
 『2002年 東京の旅』しみじみとお楽しみ下さい。

 >活動がしっかり行われていることがわかるとファンとしても安心
  なるほど…。確かに、情報がなくなったらすごい不安。

 >フルバンドライブ
  そ〜いや〜、今更だけど、VIBESってフルバンドだよね。
  夏にライブがあるんだよね。

>agamoさん
 >一週間前にお知らせ
  かぁーなぁーりっっ、困るさー。当然さー。
  …えっ?!@チケットぴあにゲスト名出てたの?(^^;) 知らんかった。

 >「大人の」キャンペーン
  う〜ん。渋っ。そーすっと扱いも向上しそうです〜。(TーT)
  いっぱい取り上げられるといいなぁ。

 >VIBESオフィシャルサイト
  VICEの時は、活動し始めたら『De−VICE』とかコンテンツ名つけて
  別ページ作ろうかな〜とか思っていたんだけど。ど〜すべ、『VIBES』。
  オフィシャルサイトだと、レコード会社あたりが作ってくれるかな、とか。

 >ちょこちょこ画像を換えられて
  うーん。何か気に入らないところがあったとか…。

 >100%キャイ〜ン
  最終回、ちょっと見ました。予想とは全然違うものだった。(^^;)
  最近耳がバカになってるらしくって、次回予告(?)の時に流れたBGMが
  “あ〜何だか陣内さんみたいな声〜”と思ってから、“そーいや、VIBES の
  曲って番組のコーナーで使われる曲だったよな(^^;)”と思い返す。
  やっぱり、耳バカである。(^^;)わはは
  >次の放送は5/1
   何っ?!5月1日となっ?!
   来週は特番みたいだから、再来週の水曜からかな〜、とかのんきに思って
   いたのに。(^^;)5月1日ってな〜…、忘れそ〜。
  >どのくらい
   番組中の挿入曲だと、かなり厳しいかなぁ。
   オープニングやエンディングじゃないと、曲の扱いってキビシイですよね。

やっと休日〜(無意味に長いです・・・すみません・・・)
 投稿日 2002年3月21日(木)02時28分 投稿者 agamo
>JUDGE
・・・そっか『どっちの料理ショー』もありましたっけ・・・・・
(最近、テレビから遠ざかりつつあるので、一瞬『何でしたっけ?』と思いました…(をいおい))
・・・あの〜〜、どっちが、とか言う前に
あれだけ、しっかり「ぴあ」サイトとか、お店のサイトに
ゲストの欄に名前が入ってるので、
少なくとも、ひと月以上前には、決まってたことなんでしょうから
・・・一週間前にお知らせ・・・っていうのは、ちと困ります・・・・(←をいをい)
雑誌のほうの「ぴあ」は立ち読みしたりするんですけど(これも五十音インデックスがあるので、楽です(笑))
さすがに、「ぴあ」サイトはチェックしておりませんでした・・・(不覚っ)

・・なので、今回は、どっちも選べません。
教えて頂けないより、何百倍も嬉しいんですけど・・・

>みよしのあんこさん
 お仕事、お疲れさまです〜〜〜
 4/6 相方さんもご一緒ですよね(笑)
 きっと、楽しい夜になることでしょう!

>ちょんこさん
 >がんばって、定期的に更新できる方法を考えてね。(^-^)h >某陣さん
 最初の頃の気持ちを思いだしてね、なんて欲張りになりつつ・・・・(笑)
 >キャンペーン
 ユニットの面々を拝見する限り、「大人の」と銘打ったところに登場される率が高そうかな〜〜と思います。
 >雑誌の記事や、ラジオやTVへの出演も要チェックだ。
 まさにまさにっ(わくわく)
 ちなみに、まずもって、雑誌だと『CD ジャーナル』のカラーページとかに
 レビューが載って欲しいものです。
 インタビューもたっぷり出ると良いですねえ〜〜〜〜〜〜〜

・・・そーいえば
“VIBES”(←とりあえず、個人的には大文字で使ってみる)の
オフィシャルサイトを作ろう、って話はないんでしょうか??
それぞれのアーティストさんのサイトで、担当、って感じになるんでしょうか・・・
(今のところ、陣内さんのとこが一番、力入れてらっしゃるのかな?)

・・・そういえば、オフィシャルサイトのwebmastarさんは
どーして、最近、あんなにちょこちょこ画像を換えられてるんだろう・・・?
というのが、少々不思議なのでした(笑)
・・ここに書いてしまってすみません>ちょんこさん

>桃子さん
 >そりゃないだろ〜〜〜
 まあ、そういうことも、多々ありました(笑)

>まつとも。さん
 >『CDジャーナル』
 定期購読、良いですね〜〜
 書店には昨日(20日)に並んだはずですから
 はやめにゆっくり読めるのって、良いなあ、と思います〜〜
>「モンティ・パイソンとシークレット・ポリスマンズ」('76〜'91)
 くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
 私も、「聴かせて〜〜」の人間です(苦笑)
 アムネスティ支援ですかぁ・・・豪華・・・・・・。

特別CDは手が届きそうにないので、ポリス&スティングのベスト盤でも聴こうかな、と思います・・・(とほほ)

・・と、言いつつ、今聴いてるのは『BIG MOUNTAIN』なんですけどね(笑)
・・あ、でもほんとにこの曲、夏のイメージありますねっ。(←けっこう時差のレスです(笑))

あ、あと、直接関係ないですけど
フジテレビ系の『100%キャイーン』、番組タイトル変わるみたいですよ。
さっき、ちらっと見てたら『100キャイは最終回』って言ってましたので・・・
リニューアルして、次の放送は5/1みたいです(結構先ですな(←忘れそう・・・))
・・・って書きつつも、どのくらい曲がきけるのか、かなり疑問だったり・・・
(“ちらっ”の可能性高いかなあ・・なんて夢のないことを考えつつ・・・)

さて、この分だと
桜が満開のお彼岸になりそうです〜。楽しみです♪

私も1番です。
 投稿日 2002年3月21日(木)00時46分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー おひさしぶりです(^-^)
もう・・・仕事バカばっか。バカに忙しくて。。。
この会社、成仏してくんないかなぁ(爆)

それはいいとして・・・「どっち?」の件、自分も1番ですかねぇ。
早かれ遅かれ、情報は欲しいですね。
ライブ行けなくても、陣さんの活動がしっかり行われていることがわかると
ファンとしても安心?!・・・しますよね。なんだか。
遠くでしっかり見守っちゃう型、ですかね(^-^;

片道2時間では東京へは行けない〜っ!!(飛行機があるけど、費用が高いので論外)
とにかく・・・ある程度は割り切ってしまっております。
今回は、4月6日のライブを決断しました。その後は・・・行けない可能性大。
あとは・・・やっぱりそれなりの価値があるかどうか、かな?
ワンマンライブに越したことはないけど、今はなかなか・・・厳しいんでしょうね。
フルバンドライブかなぁ?!良く分からないけど・・・。

どちらにしても、楽しみです(^-^)v
ゆっくり東京の旅を堪能することにいたします。であであ(^-^)/

>さあ! あなたはどっち?!
 投稿日 2002年3月20日(水)01時44分 投稿者 まつとも。
 私も
 1.たとえ行けなくても、どんなお知らせでも知らせてくれなくちゃ!  です。
選択権だけは与えられていたいから。
過去には特にラジオ出演で「知ってたら聴いたのに〜っ」と思ったことが何度かあったような。

ただし今回は
>>3/22
>う、う〜〜〜〜ん。(^^;)
に同意。ゲスト出演というのは、考えてしまいます。
場所はAクラス(往復1時間未満だから)だけど、****、*****、****の音楽は、***の****ではないし、**の***もあまり**がない。陣内さんが*****はあまり**********がないし、今回**************も、特に***はない。*,**だしね。(!!!)
22日に高円寺駅で降りたら、北口から右へ行ってしまいそう。あっちのライブにちょっと惹かれている。
行くかな〜どうかな〜。
こういうときは大概、当日夕食の支度をしながら考える。元気があって、家族の機嫌が良ければ、っていう感じかな。遠くて来られない皆さんにとっては、贅沢な暮らしですね。すみません。

話題は違うけど、最近見たDVD評(in CDJournal)に、こんなのが:
「モンティ・パイソンとシークレット・ポリスマンズ」('76〜'91)出演:モンティ・パイソン、ビヨンド・ザ・フリンジ、エリック・クラプトン、ローワン・アトキンソン、スティング、ピーター・ガブリエル、ルー・リード、ジェフ・ベック、フィル・コリンズ、ケイト・ブッシュ、デュラン・デュラン、モリッシー、ダリル・ホール

“アムネスティ・インターナショナル支援イベントのアンソロジー”だそうですが、ステージ上のミュージシャンにコメディアンがからむらしい。“ジョン・ウィリアムズのギター独奏中にジェニファー・ソーンダーズがステージに乱入し、「みんな退屈してるわよ」と演奏をやめさせるネタ”なんていうのもあるそうだ。イギリスのミュージシャンは凄いぜ。7枚組で31,500円。誰か見せて。

私は、こっち!
 投稿日 2002年3月19日(火)17時49分 投稿者 桃子
>さあ! あなたはどっち?!
 私は、
 1.たとえ行けなくても、どんなお知らせでも知らせてくれなくちゃ! ですよ!

 その日、朝からそわそわして、時間になれば『今頃は・・・』と、陣ちゃんを
 感じていられるから。 行けなくても、楽しい!

 後から知ったひにゃ、「そりゃないだろー!」と怒る。

>亀吉の母 さま
 フォローありがとうございます。m(--)m
 ここに来られる方は、皆さん『愛』ある方ばっかりで。(*^0^*)
 でも、やっぱり私は、『悪女の深情け』かも知れない。 ひょえぇぇ〜〜?!
 怖いですね、こわいですねぇ、こ・わ・い・ですね〜〜〜っ!

さてここで、JUDGE!
 投稿日 2002年3月19日(火)01時27分 投稿者 ちょんこ
今回、“急なゲスト出演のお知らせ”があったわけですが、

1.たとえ行けなくても、どんなお知らせでも知らせてくれなくちゃ!
2.どうせ行けないし、1,2曲でそれもオリジナル曲じゃないし、4月にライブ
  もあるし、知らなくても良かったな。

さあ! あなたはどっち?!(あぁっ、どっちの料理ショーになってしまった)


>片道2時間
 『片道2時間』って、陣内さんが前によく言っていたコトバなんですよ。
 「片道2時間くらいで来られる方はライブ観に来てくださ〜い」って感じで。
 片道2時間は新幹線で言うと、東北方面は『仙台』、山形は『米沢』、上越は
 『新潟』、長野は『長野』、東海道は『名古屋』辺りになるでしょうか。(笑)
 私は東京から小郡まで新幹線で行った事があるのですが(飛行機のチケットが
 取れなかったので)、6時間かかりました〜。流石に飽きたよ。(^^;)

>今までに経験したことのない気持ち。
 『コイは心の栄養です』(^-^) 心が動く事はすべての原動力です。

>バンド名
 詳しいお知らせが届く頃には、どちらかに統一されるのでは。

>電話インフォ
 いやいや、ウチの所為じゃないですよ。(^^;) たまたま、そういうタイミングだ
 ったんですってば。(っていうか、流石にもういい加減更新せにゃならんだろ)
 がんばって、定期的に更新できる方法を考えてね。(^-^)h >某陣さん

>ゴルフ
 いやん、おやぢのスポーツゥ〜。(笑)
 …いやぁ、そもそも『ゴルフ』ってスポーツは日本の気候風土に合わないと思い
 ませんか? だって日本では、地面は放っておくと草が生えて繁りそのうち木が
 生えて林になり森になっちゃうんです。それを、木を伐採して除草剤をまき、芝
 以外の植物が生えないようにして、やるんです。いいとは思えないなぁ…。
 それに、今からゴルフじゃ、やっぱり腰を痛めるし。
 プライベートに口出しするつもりはないけど、だからと言って“プライベートな
 んだから何してもいいじゃないか”っていうわけでもないような…。微妙。

>エステ
 エステシャンが羨ましい…じゃなくてだな(^^;)、顔立ちがいいんだから顔出さ
 ないのは勿体無いってばーっ! ジャケ写にも出て下さいよ〜。

>キャンペーン
 『おいでませ〜〜』は山口でいいんですよ。
 VIBESのキャンペーンとなると、どうなるんでしょう。
 何しろお忙しい方が多いので、陣内さん+おふたり位で各地を廻ったりするの
 でしょうか。(^^;)“UNIT”なのでひとりで廻るってのはないですよね…。
 (陣内さんがヴォーカルなので、陣内さん抜き、というのは考えられないけど)
 雑誌の記事や、ラジオやTVへの出演も要チェックだ。


>たっきさん
 この度はリンクをありがとうございます。(^-^)
 ファン歴だけカウントすると、…11.5年かな。ライブ行き始めてからのを
 カウントすると“おめでとう!満11年〜”って感じで、意外に短いのですよ。
 なので、初期の伝説になっちゃっているようなライブにはお目に掛かっていない
 のです。観たかった〜。
 陣内さんがその1stライブを行った『インクスティック芝浦ファクトリー』は
 東京の芝浦にあってJRだと山手線の田町駅から歩いて行くんですけど、その
 当時私がお勤めしていた会社はその田町にあったんですね。(^^;)
 その時の私は陣内さんの事を全然知らなかったのだけど、“なんだかものすごく
 近くで陣内さんの第一歩が踏み出されていたのだなぁ”と思うと感慨深いものが
 あります。

 >チケット
  あ。友達の分も優先で取っちゃった。(^^;)

 >歯に衣着せぬ
  いやいや、ちゃんと着せてますよぉ、はい。(^^;) べつにバッシングする為に
  やってるわけじゃないんだし…。辛辣な言葉をただ書く殴っているように見え
  ても、本当に好き勝手書いているわけではないんですよ〜。
  でも多分、御本人より本人の周りにいる人達に嫌われているような気がします。
  ただ、単なるウワサ話や恨み辛みとかの感情を書いているのではなく“では、
  これからどうするのか”という点に重きを置いている。だから、書込みの流れ
  上出てきた単語や、それこそターニングポイントになったような事柄まで、子
  細なく取り上げます。まぁ、本人的には“そこは掘り返さないでくれ〜”って
  所もあるでしょうけどね。(^^;)
  これだけ書いているんだから、汗だの焦だのかいて頂かないと困りますワ。

 >「Fire」
  なんでアルバムに収録されなかったのかなぁ〜。ぐりぐり系で結構好き。

 >タメゴローの凱旋
  為さんかっこいいですよね。ステージで観るとかっこ良さ倍増。

 >料理の上に紙飛行機が
  あぁ〜。それを考えると紙飛行機はやめておいた方が賢明?(^^;)
  今回はジョイントですし。人様にご迷惑をお掛けしてはいかんです。

 >神戸のKISS−FMの公開番組
  なんか外せない用事があって行けなかった記憶が…。(^^;)
  3人編成と言うと、陣内さんと為さんと佐藤さんでした?

>agamoさん
 サクラ一気に咲いてしまいそうですよね。
 4月6日は葉桜決定か?!(^^;)
 やっぱり冬は雪がないとなぁ〜。これも温暖化なのかな。
 そういえば、今年はエルニーニョらしい…。(困)

今夜もやっぱり眠いんデス。
 投稿日 2002年3月19日(火)00時01分 投稿者 agamo
こんばんは
菜の花も本格的に咲き始めて
今シーズンは、冬らしい冬がなかったなあ
なんて思ってる今日この頃です・・・

>ちょんこさん
 インフォ更新、お疲れさまです〜〜〜〜〜〜〜
 >開花宣言
 もう、すっかり桜の季節ですね。
 金曜日(22日)にも、もう、夜桜見物できそうですね・・。

>たっきさん
 お元気そうで何よりです〜〜〜
 >Fire
良いですね〜〜
 燃えてみたいとこです(笑)

>亀吉の母さん
 東京都、でも
 奥多摩あたりなら、余裕で片道二時間(笑)
 大島・八丈島なら一日半
 ・・ごめんなさい、横道それました
 >キャンペーン
 ・・・たくさん、近くへ来てもらえると良いですね。
 
>桃子さん
 >ゴルフ
 もともと、無趣味だった、父親が、ある日突然ゴルフはじめました。
 趣味がないより、何倍もマシだなあ〜なんて感じなんですけどね(笑) 
 でも、へたっぴは、何年やってもあんまり上達しにくいスポーツみたいですね
 (・・って私、全然人様のこと言えないんですけど・・・・)

log 24 ← → log 26