INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 24 ◇

掲示板のログ。
log 23 ←【2002. 3.11〜2002. 3.18】→ log 25

お礼とご挨拶
 投稿日 2002年3月18日(月)16時00分 投稿者 たっき
こちらの書き込みは久し振りになります。
このたびこちらのサイトにリンクいただきましたので、お礼を兼ねて
書き込みさせていただきました。
僭越ながら、陣内氏関連のつたないサイトを運営している、ファン歴10年の者です。
初見の方、はじめまして!

ちなみに、agamoさんの書き込みにあった「91番チケット」の
送り主は、何を隠そうこの私です(^^ゞ。
ファンクラブはいま休会中の身分なもので、ご厚意に甘えさせてもらってます。

それにしても、ここの掲示板の濃さは群を抜いていますねぇ。
一ヶ月分の書き込みに目を通しましたが、2時間はかかった…。
歯に衣着せぬ(いや、着せているんでしょうが…)本音トークが飛び交っていて、
おそらく陣さんも冷や汗モノでしょう。
自分のファンとしての情熱の至らなさを思い知らされるばかり。

原宿クロコダイルで歌ってほしい曲、について書き込みがありましたが。
「GREEN EYED MONSTER」「Free Free Dancing」
「Naked Body Girl」「OH! Half Moon」…
ああ〜っ、どれも演奏してほしいです〜(^ー^)!
どれもライブハウス映えしそう曲だし。
あと願わくば「Fire」あたりで弾けてほしいものです。♪燃えて盛り上がらせよ〜

あと、現在SING LIKE TALKINGのツアーに帯同している、
タメゴローの凱旋、という点も楽しみだったりします(宇都宮公演に行ってきましたが、
西村智彦の向こうを張るギターソロがかっこよかった)。

ライブ当日は、やっぱり紙飛行機はNGでしょうか?
もし料理の上に紙飛行機が突っ込んだら、多発テロ並みにブルーかもしれん。
ライブは3人構成かあ。神戸のKISS−FMの公開番組
('98年2月、私が初めて生陣さんを見た)のときと同じだ…懐かしいなぁ。

原宿参加される皆様、一緒に楽しみましょう!

なぜに片道2時間なの???
 投稿日 2002年3月17日(日)20時01分 投稿者 亀吉の母
 当然、私も片道2時間では行けませ〜〜ん。どうして、片道2時間なのでしょう??
東京でライブがあることが多いでしょう〜。なら、片道2時間ってどの当たりから、?(←まぁ〜いいですけど)

>『老いらくの恋は激しい』
 ハッハハハハハ、、(笑ってごまかす。)・・最初は自分でも自分を疑った。今までに経験したことのない気持ち。なんだこれは?状態で、、、。
 でも、、同じ人たちを知って(笑)な〜〜〜んだ!私って、正常ジャン!?(ハマッた者同士、何が異常かが麻痺している・・)
 それでも、どっかの誰かと失踪するでは無し、いいではないの。(←一緒にすんなーですね。苦笑)

>バンド名、電話インフォ・・
 ここの掲示板の力(笑)はすごいですよねぇ〜〜。ならば、、、ミニアルバムの発売に伴って、これは付き物でしょう〜。キャンペーン!!
 『おいでませ〜〜』ーっのは、山口、アレ??違う?どこだっけ?
 改めて、 『富山に、来られ〜〜〜!』・・これで、いいんでしたっけ?(私は富山出身者でないので、、) 
 来て来てコールの連発!!・・全国たくさんの所を廻って欲しいですね。
 で、曲名なんかが分かれば、あちこちの番組にリクエストしちゃいますよ!

嬉しい知らせが次から次で、楽しみです!!

↓桃子さん・・・なかなか厳しいお言葉の連発、、、、。でも、『愛』あってのことなのでしょうね。そんなこと感じました。m(_ _)m

う、う`っ!
 投稿日 2002年3月17日(日)09時49分 投稿者 桃子
>3/22
 行けませ〜〜〜ん。 片道2時間以上かかります。(^^;)

>バンド名
 『VIBES』なのか『Vibes』なのか? どっちでも良いのかしらん?

>電話インフォ
 そこの『陣某』さんへ
 『お許し下さい』なんて言葉、聞きたかったんじゃないのに! ( --,,)
 『悪かった』と思っているのなら、これからは、せめて一月に一度は更新してね!
 キャンペーン予定やらなにやら、お知らせすることが増えるでしょ!

ついでに、ゴルフは辞めて!
 イメージが悪い。 腰を痛める。 環境破壊に加担する。
 『やったこともない者が何を言う』と言うかも知れない貴方、わたくし、20数年前まで、
 ペンギンマークのついたウェアに身を包み、「飛距離はないけど、まっすぐ飛ぶきれいな
 フォーム」と言われて、プレイしておりました。…のよ! 
 『体重が変わらないのにベルトがきつい』状態を改善するなら、腹筋、背筋鍛えて、
 ジョギングして。
 欲を言えば・・・・・、「顔やせエステ」も・。(~~+)
        (あぁぁ〜、おゆるしくだせぇまし。お代菅さまぁ〜。)←?

>「ソメイヨシノ」開花宣言
 ふ〜ん、早いのねぇ。 家の庭は、「ジンチョウゲ」が咲き出したところ。

>罪な男だぜ!
 いろんな意味で、『罪な男だぜ!』!!

お知らせありがとうございます〜
 投稿日 2002年3月17日(日)02時40分 投稿者 ちょんこ
3/22のゲスト出演についてINFOに詳細をUPしましたので、ご参考に
して下さい〜。
すんません、もう寝ていいですかぁ〜。(x~x)
あ、東京はやっぱ16日にサクラ(ソメイヨシノ)の開花宣言が出ました。
満開まで約1週間。
…やはり4月6日は葉桜かぁ〜。(TーT)

あぁそう言えば、留守電メッセージ更新されたそうですよ〜。<まだ聴いてない
>学祭
 ね〜。こうやって学生さんが苦労して作った学祭をキャンセルしたんだよね。
 罪な男だぜ。σ(~~)
>3/22
 う、う〜〜〜〜ん。(^^;)

ねむい〜
 投稿日 2002年3月16日(土)22時18分 投稿者 agamo
3/22(金)
・・いけるかどうかなんて、これっぽっちもわかりません・・・でも行きたいなあ・・・行けたらいいなあ・・・
なんて、うぢうぢしております。
3/22のライブですが
「チケットぴあ」で調べてみたら、こんな風に出ました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★田中一郎

■Pコード:132-434

■公演日: 2002年3月22日(金)
■開演時間: 7:00PM ■開場時間: 6:30PM
■会場: 高円寺Show Boat
■席種: 全席自由3800
■備考: [ゲスト]中村義人/陣内大蔵/井口一彦/RUMI−KC [共演]四ッ田ヨシヒロ/市川“JAMES”洋二
自由席 オーダー別
問合せ先:高円寺Show Boat 03-3337-5745
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

高円寺Show BoatのHPです↓
http://www.t3.rim.or.jp/~showboat/

「入場の際に(チケット代tと別に)ドリンク代(お一人様¥630)いただきます」
・・・とのことです。

ねむいので、今回はこのへんで・・
なんだかかってにすみません・・・

VIBES!
 投稿日 2002年3月16日(土)07時16分 投稿者 agamo
呼び方的には“VICE”とあんまり変わらないかも・・・
言いやすさで考えると
「ばいぶ」って
複数形抜きで呼びそうな気がします・・・。
(あ、発音は“ヴァイヴス”で良いみたいですよ)
“vibration”が単数形で、“vibes”が複数形みたいです。
う〜んと、あれですな
ケータイのぶるぶるする機能もヴァイブですし
こう・・・、目に見えない、うねりみたいなものを指しているかもしれません。
(ライブの後に「みんなのヴァイヴが伝わってきた」って書いてたアーティストさんがいらしたので・・・)

個人的には“ヴァイヴ”って書いた方がカッコ良く思えたりします(笑)
バンド名も決まったことですし
今から、楽しみがたくさんで、嬉しいものです〜〜

>ちょんこさん
 お疲れさまです〜〜〜
 そして、>開花宣言
 今年は咲くのも散るのも早そうですね・・・・。
 4/6にはすっかり葉桜かも・・・・。
 >学祭内部事情
 ・・・・きっと、学校によってぜんぜん違うと思うんですが
 基本は(いちお)“学生”さんがやってるお祭り、だと思います(笑)
 あと、>野を越え山を越えて行ったところ
 最近、どんどん、ガッコが遠くへ移転する傾向が多かったりしますしね(笑)
 それから、やっぱり体育館は音良くないだろなあ〜とは思います。
 あ、でもそうやって状況が悪いなかでも
 みんなで手作りで会場を作っていったりするのは楽しいと思います♪

快晴の土曜日、ほんと、桜も本格的に咲きそうです♪

VICE(仮)、目出度く正式名称決定
 投稿日 2002年3月16日(土)00時54分 投稿者 ちょんこ
『VIBES』となったそうな。これで『VICE(仮)』と記述しなくて済みます。
で…、
『vibes』
 1.ビブラホン(ビブラハープ)
#こりゃ違うだろう。
 2.(言葉によらず伝わってくる)雰囲気,心の中,考え方
#お、なんとなくいい感じ〜。
vibrations の短縮形でもあるらしい。

…『ヴァイス』の方が言いやすかったなぁ〜。『ヴァイブズ』(/vaibz/ だから
やっぱり“ズ”では?(^^;)) だと…、ど〜もあっち系に話振りたくなっちゃう
んですけど…。こんどばかりは“あげまん”どころじゃ済まなくなるんで止めて
おきます。(~~;)
4月からの『100%キャイ〜ン!』のコーナー・テーマ曲にも使われるようで
す。夏前には6曲入りのミニアルバムも出るようで…。やっと一安心か〜。
秋予定のライブは“主要都市”ということで、“東名阪はやってもらえそう”
って感触。
ラジオでは4月に入れば早々とVIBESの新曲が聴けるのではないでしょうか。

>agamoさん
 ほんと、毎日暖かいですよね。これでは4月のライブの時にはサクラ散っちゃ
 いますよ〜。(^^;) 先日はちょっとだけだったのに、昨日通ったらかなり
 ほころんでいました。今日にも東京、開花宣言が出るんじゃないかな。

>クロコダイル
  飲食は充実してますよね。ライブハウスっていうと何となく軽食程度の
  イメージしかないけど、ここはパスタ類を初めしっかりした品揃えです。
  内装は'60とか'70のアメリカンポップって感じかなぁ〜。
  カウンター席もあったりして面白いです。

>学祭
  おぉ〜。『学祭内部事情』ありがとうございます。
  やっぱ学祭といえば、カレーですね。大鍋で作ると美味いんだこれが。
  >道順
   ガイドブック買って、野を越え山を越えて行ったところもあります〜。
   お陰で、時刻表にもホテルの宿泊予約にも強くなりました。
  >「学祭に呼びたいひと」
   ゴンチチさん辺りだと音的にはOK?(^^;)
   体育館は(造りによるけど)音の反響が強くて大変な事が多かったです。
   お客さん自体が“音の吸収体”になってました〜。
  >諭吉さんが三桁
   公演でも、著名人になるとゆきちさんが3桁だそうな。う〜ん。
   アーティストの場合はやっぱり、時間+曲数になるのかな。

あ〜。ちっと筋肉痛+疲労なので、もう寝ます〜。m(_ _)m

昼間はアクビばっかりです(苦笑)
 投稿日 2002年3月14日(木)22時36分 投稿者 agamo
今日(14日)の朝日新聞・夕刊・14面
『エンタ場』っていう
東京ローカルの記事かな?に
クロコダイルの紹介記事が載ってます
>10代の多い街にあって
>ここは大人の遊び場
・・お酒が美味しくいただけそうです♪

>みよしのあんこさん
 お仕事、お疲れさまです〜〜
 さて
 >地元密着番組=売れる
 ・・・そういう雰囲気があるんですか・・・・
 なかなか、局によって事情も違うかもしれませんね・・・。
 ちなみに、TOKYO-FMは、キー局だけあってか
 あまり“地元”は意識されてない気がします(笑)
 >番組がおもしろければ、聞く人も増える。
 Yes!
 おのずと、リスナーのみなさんに、あったかく見守ってもらえるようになりますよね(笑) 
 私自身、「良いなあ」って思う番組は、どんどん広めたくなります(笑)
 >あの日は熱が入りましたわ(^-^;;
 お天気良かったですし、気持ち良かったですね!

>ちょんこさん
 >3月の大雪
 ・・どうでしょう?でも、最近すっかり春ですよね♪
 >バラードで間違えたりしたら、「評価:あ〜あ」にしちゃうからねっ!
 バラードだと、ムードぶちこわしになりますし・・・(苦笑)
 >感情的になって無責任に投げかける言葉ではない
 ・・・きっと
 みんなにとって、すごく色んなコトを考えるきっかけになると思います。
 素の言葉、きっと、とても大切なことだと、思います・・・。

>学祭
 >手作りカレー
 もっちろん(笑)“イヤ”と言われても、恒例でしょう(笑)。
 大きな鍋でぐつぐつぐつぐつ・・
 当日、ああいう雰囲気の中で食べるから美味しいんですよね(笑)
 ・・・で
 学祭の場合、委員はみんな学生ですから
 基本的には授業ありますし、バイトもありますし、その他事情はもろもろ・・・・で
 結局、みんなが対応できるようにしてたと思いますよ。
 道順なんかは、誰でも説明できますから・・・。
 >学祭委員
 私は、渉外宣伝(企業協賛とか広告取りとか)の部に回ったので
 実際の企画にはタッチできませんでした・・・
 でも、学祭委員内で回ってきた、「学祭に呼びたいひと」アンケートで、しっかり書きましたよん♪
 (あと、山崎まさよしさんとか、UAさんもいい〜とか書いた記憶が…)
 ・・・が、ウチのガッコは、講堂が音楽に適していないことや
 周りが病院やら療養所やらに囲まれていて
 あまり、外で大きな音が出せない、という特殊な事情もあって
 ミュージシャンさんは呼べなかったのでした(ほんとに残念無念・・・)
 結局、ウチの代は、アニマル悌団(コアラさんが結婚する前)と、MANZAI-Cとゆー人々を呼んでました。
 ・・・・それにしても
 企画部の人々の、ギャラ交渉の話を聞くだけで「けっ、ケタが違う〜〜」と
 ぶっとんだ記憶があります(笑)
 十分単位で、諭吉さんが三桁で消えていく・・・(聴くだけで恐ろしかった記憶が・・・(笑))
 まあ、その時の相場とか、ジャンルによっても違うんでしょうけれど、
 びんぼーな学生としては、びっくりしました(笑)
 あと、委員は、当日はシフトに入るので
 実際には何も見られなかったりします(笑)

そうそう、自分が裏方に回ることが多かった分
 いろんなイベントで、スタッフのみなさまにイスとか並べていただく度に、
 手伝います〜(何かやらなきゃおさまらない〜)、なんて思ってしまうのでした(笑)
 それと、特に、昨年の三重・一身田のみなさまの、チームワークの良さには舌を巻いておりました。
 (あのとき、イス並べらるのとか、紙飛行機の回収とか、早かったです〜、見事でした(笑))

・・・私もとりとめなくて申し訳ないです・・・
『ALL THIS TIME』、ネット局、増えると良いですね。

来週はちょっと寒いかな
 投稿日 2002年3月14日(木)02時09分 投稿者 ちょんこ
暖かい日が続いてますよね〜。
でも、昼夜の気温差があるのでまだ薄着は危険ですワ。
3月恒例の寒の戻りはあるんでしょうか?(^^;)
去年も、“来るぞ来るぞ〜”と言われつつ降らなかった『3月の大雪』。
さて今年はどうなる事やら。

昨日はちょっと外出したので寄り道しながら帰宅したのですが、モクレンが
丁度見頃でした。それとモモ。
花びらが1枚2枚と散って行くので“いい頃合だなぁ〜(^-^)”と思いながら
よく見れば、高い枝先にヒヨドリが2羽。花の蜜をなめているのですが、結局
は花を荒してしまうので園芸家からは嫌われております。>ヒヨドリ(^^;)
サクラもチェックしてみたのですが、たくさ〜んある木の中で一輪だけポッと
ほころんでいました。やっぱソメイヨシノはまだ早いね。

>亀吉の母さん
 みんな最初は新人です。私はっ!ころびたての頃はよく言われましたっ!
 「老いらくの恋は激しい」(爆裂)
 言った責任者出て来ーいっ!!(^-^;)

>ライブ、、諦めました。
  う〜〜ん、残念です〜。
  でも大変ですよね、あっちの方から出ていらっしゃるのは。
  それに、何は置いても『決戦』がぁ…(^^;)無理はイカンです

>『ALL THIS TIME』
  やはりリアルタイムですか。
  現在進行形で“今、放送局にいて、しゃべっているんだぁ〜”って感覚は
  格別ですよね〜。確かに、『その、向こうにいる』って感じはします〜。
  FM○○○はきっと頑張って、リスナーの意向を汲んでくれると思います!

>BBS
  Bulletin Board System (電子掲示板システム)の略。
  掲示   板  システム
  あ〜んまり、覚えられない略語です。(^^;)調べた。
  ◆おまけ
  URL:Uniform Resource Locator(ユニフォーム・リソース・ロケーター)
  「ゆーあーるえる教えて!」ってよく使うけど、これもあんまり覚えられない
  略語です。<いいのかそれで(^^;)

>これを進歩というかどうか??
  進歩進歩!100歩前進!!<何故100歩?(^^;)
  知って1年で温泉旅行は、タイミングよかったですよ〜。
  私なんて2ショットまで…、あ、7年かかってるよ。(~~;)

>真っ逆様状態
  当初は、『ころんだ』というより『はまった』って感覚〜。
  「きゃあ〜〜っ!」って言うより、“心にがっちり”って感じでした。
  予習期間が4ヶ月ありましたけど、ライブを観て嵌りましたよ。
  もう底無し沼状態。<なんだそりゃ(^^;)
  4月に初ライブで8月には山口飛んでましたから。
  半年早かったら、香港に行ってたハズ。(^^;) その位の勢いがありました。

>agamoさん
 VICE(仮)は、ほんとに予測不可〜。
 ライブも、いったいどんな規模になるのかとか、どんな形式をとるのかとか、
 ツアーで何ヶ所くらいやることになるのか、とかとか〜。
 なんでもいいから情報欲しいですよね。

>海よりふか〜〜〜〜く反省しております
  いや、反省しないでよろしい。ホントの事だから。

>FMぐんま様がんばれ〜〜
  やっぱ、FMぐんまのテレフォンサービスがぁ〜。
  FM長野でもFM福島でもテレフォンサービスがぁ〜〜。してくれ〜ぃ。

>間違えないで下さい〜
  バラードで間違えたりしたら、「評価:あ〜あ」にしちゃうからねっ!
  頑張りましょう。>ご本人

>学祭委員、やったことある
  おぉ〜っ、すごいっす。やっぱ、お笑いさんにもお昼に手作りカレーとか
  出したりするんですか?
  ミュージシャンの場合は施設や資材が関係してきますから大変ですよね。
  (何と言ってもスピーカーとPAは必要だし。ステージ組む場合もあるし。
   全部込み込みでこの値段って提示されるんだろうけど、大変。(^^;))
  じゃ、私が問い合わせした時も実行委員の方がお返事していたのかも〜。
  そう思うと感慨深いものが。(^-^)

>みよしのあんこさん
 結局ラジオってどうしても『企業』ですからね…。
 どうなんだろう、私にはもともと“ラジオを聴く”という事がなかったので
 なんとも言えないんだけど、スポンサーが付かなきゃどうにもならないし、
 付くんだったらより高い方がいいだろうし…。
 でも、そもそも聴いてもらわなにゃ、意味ないんじゃないか?>ラジオ
 そんな気もします。
 FMステーションがなくなってしまってから、あまりラジオの番組編成って
 見る機会がなくなっちゃったんだけど、不景気と言うか“なんだかなぁ”と
 思ってしまうのが、レンタル店のCDの品揃え。
 ニホンの“音楽を聴く”って言う行為は、何だか画一化しているよなぁ…。
 ケータイにお金掛け過ぎて、そっちに手が回らないって話はよく聞くけど。
 FMって、やっぱ音楽を扱う事が多いから、その辺も考えてしまう。

『本当の事』って『諸刃』なんですよ。
相手を傷つける可能性がある。自分も傷つく可能性がある。
ただ、感情的になって無責任に投げかける言葉ではない、ということなんです。
でもね、陣内さんがちゃんと受け止めるベースを持っているから出来る事でも
あるんですよ。過負荷になる事なくやっていけたら、と思います。
だいたい、陣内さんをおとしめるつもりなら、私はこんな面倒な事はしていま
せん、て。(^^;)

ラジオってさ。
 投稿日 2002年3月14日(木)00時53分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
わぁお・・・書き込みがいっぱいあるっ(^-^;;

陣さんのラジオは、「夕方音楽」がおわってから「ALL THIS TIME」にかわった。
新しい番組が地元できけなくなって・・・当時は聞けないから仕方ないって
あっさり割り切ってしまっていた。わざわざテープを入手しても毎週まともに
テープ録音をきいたりする時間がないだろうって思っていた。

いまは、毎週・・・。仕事中に車の中で録音テープをきいてる。
あれって結構のんびりできていいよね。
外回りしてて、1時間があっというまに過ぎていく。
あんなにラジオを軽視してた自分がもったいないなぁと思えてくる。

4月からのラジオ・・・どうなるだろうね。
自分は、気にしなければ録音オンエアもいいなって思ってる。
ラジオ局の都合の良い時間にネットしてもらえれば、みんな聞けるし。
でも、ラジオ局は企業だから、ビジネスを優先するところは否めない。
金曜日の1時って、ちょうどスポンサー獲得にイイ時間らしいのよね。
でも・・・そのスポンサー達は、地元のDJを起用した地元密着番組を求める。
地元密着番組って、人気があるようでそうでない場合もあるのではないか。
どこか錯覚を起こしてるところがあると思われる。地元密着番組=売れるって。

番組がおもしろければ、聞く人も増える。
陣さんの60分ってちょうど良いカンジがする。バランスもとれて。
ファンだけの番組じゃなくて、これからもっともっといろんなリスナーが増えて
ネタが豊富である、あったまるような番組になってほしいね。
そうなれば、120分とかも夢じゃないよね。

亀吉の母さん、これからですよ!
私もできるところで頑張りますから・・・これからもよろしくお願いします。
しかしまぁ・・あの日は熱が入りましたわ(^-^;;

でもさ、最近はラジオの番組編成を見ただけで、不景気を感じてしまう・・・
こうしてラジオからは遠ざかってしまうんだろうか?!
淋しいな・・・。

#超とりとめのない文章になってしまった(涙)失礼しました m(_ _)m

春・・・・?
 投稿日 2002年3月13日(水)01時20分 投稿者 agamo
こんばんは〜
寝ぼけ眼でパソコン打ってます・・・

昼間、とってもあったかくて
すっかり春になった気分です・・・
でも、去年って、3月のラストに雪降ってたりしましたから
まだまだ、どうなるか分からないなあ・・と思っております・・。

>桃子さん
 税金の計算、ものすご〜〜く大変でしょうね。
 お疲れさまです〜〜〜。
 >こちらから問い合わせる
 私も電話恐怖症なので、自分から問い合わせることって、ホントに苦手です・・・。
 行動力&勇気に拍手!(ぱちぱち)

>亀吉の母さん
 ・・かなっらず、次がありますよ!!!どんまいっっっっ
 >その時間の『陣内 大蔵』を感じていたい
 これはもう、みんな感じてることですねっ。ほんと、がんばれFM○○○!!
 >すげぇ〜〜進歩!
 ぱちぱちぱちぱち!!
 これから、きっともっともっと良いことたくさんありますよっ!!
 >私、新人で〜〜す!
 ふれっしゅで素敵だと思いますっ。

>ちょんこさん
 >ほんと過去の事くだくだ言ってる訳じゃなくて、これからどうゆう事が出来るかを
 >考えて欲しい。
 ほじくり返す発端を作ってしまったのが己なので
 海よりふか〜〜〜〜く反省しております
 ほんと、前のことをほじくり返したかったワケじゃなかったんですけど・・
 “コトバ”って難しい・・・とつくづく感じております・・・
 そして、>これから
 たくさん、たくさん素晴らしい音楽に触れたいですっ。
 (もちろん、トークもね(欲張りっ))
 ネット局、増えることを願うばかりですね。
 個人的には、FMぐんま様がんばれ〜〜という感じです
 もしくは、FM長野(もしくは福島)様にテレホンサービスを
 はじめて頂きたいところですけれど・・・(欲張りめ)
 >『ヴァイオリンを持ってきて間違えた』と『普通の状態で間違えなかった』
 ・・・う”っ・・・・
 確かに、ヴァイオリン、評価しております〜
 (でもできるなら、間違えないで下さい〜(やっぱり欲張りめ))
 >>VICE(仮)
 >そろそろ正式名称、決めて頂けないでしょうかね?(^^;)
 他の人に説明するときに、少々困っております(笑)
 “すーぱーゆにっと”でも良いんでしょうけれど・・・どうお呼びしたらよいものやら(笑)

>レターセット
 今でも、気に入ったものがあると手に入れます(笑)
 すぐに使わなくても、ちょっとしたときに重宝できますので
 買いすぎということはないと思います。

>問い合わせ
 本当に本当に頭がさがります(ぺこり)
 >学祭
 私、学祭委員、やったことあるんですけど
 なかなか、担当が電話口にいた試ってなかったです(笑)
 でも、その分、みんなで説明できるようになっていたような記憶があります・・・
 お笑いさんくらいしか呼べなかったんですけどね(
 (ホントにちっこいガッコだったので
  設備なんかも悪くて、ミュージシャンさんは呼べませんでした・・(しくしく・せっかく委員やったのに))

>ちかさん
 良いお仕事、早く見つかることを願うばかりですね。 そして、 文通されてたお友達、お元気だと良いですね・・。
 >ちかちゃんと好きだった(←ここがポイントです)アーティストがかぶってるから
 こういうことを、きちんと考えてくれるお友達も素敵ですね。
 また、何らかの形でお逢いできたら良いですねえ・・。

まぶたがどんどん下がってきました
みょーなタイプミスばっかりだったらすみません・・・
おやすみなさ〜〜い

ライブ、、諦めました。
 投稿日 2002年3月13日(水)00時21分 投稿者 亀吉の母
 >管理人様
    今頃?レス出来ないまま、悩んでおりました。はぁ〜〜あ。決戦するには、葛藤、犠牲、、諸事情により(何処かの放送局が言っていたような??苦笑)。
    行くとも行かないとも言えぬまま、行きたいとも行けないとも言えぬまま。
 ・・・例のバンド(そろそろ名前決まったかなぁ?)のライブが近間であることに期待したい!!・・・

録音バージョンでは、その様な構成の内容になっていない、、のでは。
    私はあくまでもリアルタイムにこだわっている。Why?その時間の『陣内 大蔵』を感じていたい。(きゃあ〜〜恥ずかしいナァ〜・・苦笑・・)
    トーク大好きからハマッた私は、ラジオのネットには人一倍願望があるかもなぁ〜〜(夕方の時のあの感触が忘れられない。←どんな感触?と聞かれても困るけど、、)
 ・・・現実問題として、なかなか難しい問題もあるようで、、しかし、諦めたわけではないぞ!FM○○○(←○にする理由は無いけど、、笑)・・・・

そういえば、去年の今頃の自分を想いだしていました。夕方の終了を聞いてショックを受け、それでも毎日メールするぞ!と月、火、水は朝からネタ探しの毎日でした。(一月から月〜水までしか入らなくなった)
 その頃は番組にメールするだけしか、パソの使い方を知らず、、、まさかぁ〜〜書き込みする自分(BBSの意味すら解らない状態・・汗)なんて想像もつかなかった。
 それが、なんと、陣内さんと2ショットなんか撮って、握手なんかも(一回だけ!)サインなんかもしてしまっちゃったよ!  ほ〜〜〜〜っ、すげぇ〜〜進歩!(←これを進歩というかどうか??)
 2000年の12月に初陣内さんで(どんな顔か見てみたいものだ、、位の気持ち)『空よ』を知らなかった不届き者が・・・皆さんのように歴史はないけど・・マッ!真っ逆様状態でしょうかぁ〜(苦笑)。

ということで(?)、私、新人で〜〜す!・・・なんのこっちゃ?・・・    

と…(^^;)
 投稿日 2002年3月13日(水)00時05分 投稿者 ちょんこ
「人の口に蓋をするな」と言っていたヤツが、人の口に蓋をするような事を言うな
って感じですけど。>私
ここで普通にレス返すのもなんなので、一応考えられる事を書いておきますが、
リストがどう扱われるか、という内部事情は分らんのよ。それにあの頃、(ラジオ
番組に出てたりしたようだけど) 身体を壊してたハズだし…。
その他多々有るだろう状況を合わせ考えても、残念ながらフォローの仕方に落ち度
があったと言わざるを得ない。
ほんと過去の事くだくだ言ってる訳じゃなくて、これからどうゆう事が出来るかを
考えて欲しい。
目に見えない糸を繋ぎとめるのはほんとに難しくて。でも、
『一番大切なものは、目に見えない』。
そして、一番壊れやすいものも、目に見えない。

…あ〜、いぢわるだなぁ。
よし!『いぢわる』の称号を頂こう。(^^;)

>確定申告・税金減免
 年度末って大変ですよね。
 ずっとOLだったんで、そーゆーのは会社にやっててもらってたのでよく分らん
 のですよ。(^^;)
 この時期はTVCMやら車内広告でも確定申告のお知らせがありますよね。

>電話
 確かに今でも一大決心をしてかけてます。それも長距離電話が多いね〜。
 よく公衆電話からかけたけど、テレカ何枚も用意しました。(^^;)
 そのテレカも、今やICカードになりつつある。
 早く使い切らなくちゃ〜。

>電話インフォ、更新してちょーだい
 更新してください。
 う〜ん、だんだんキョーハクじみてきたな。(^^;;)
 でもマジメにお願いね。

>千鳥ヶ淵のサクラ
 例年なら4月6日辺りは見頃なはずですけど、今年は開花が早いですからねぇ。
 時期が近くなったらお知らせしましょう。

>4月1日の広島でのイベント
 おぉ!情報ありがとうございます。
 あ!田中一郎さんだぁ。一昨年一郎さんのライブに陣内さんがゲスト出演した時
 見に行ったのですが、とってもかっこよかったです〜。(^-^)
 >持つべきは良き友だ!
  格言ですね〜。

>レーベルの話
 >辞めちゃってたりして
  うぅ〜〜〜〜〜ん。そればっかりはなんとも言えない〜。
  まぁ、レコード会社移籍自体は、(CD出るかどうかの問題はあるけど)それ
  ほど心配はしてないっす。

自分で振っちゃってて申し訳無いのですが
 投稿日 2002年3月12日(火)23時14分 投稿者 ちょんこ
>名簿
 この話は『ここまで』、という事で。
 “なんで?”ってーのも、お願いだから訊かないで下さい。

“ここ”の管理人が珍しい事もあるものだ、ということでお許しを。m(_ _)m

年度末
 投稿日 2002年3月12日(火)00時36分 投稿者 桃子
…と言えば、確定申告は済ませたのに、税金減免の申請書を出すのを忘れていて、
今日思い出す。危ないところだった。(^-^;)
払わなくてもよい税金は、払いたくないもんね。

>こちらから問い合わせる
 わたくし、元来、電話恐怖症でした。(ホントか?)
 かかってくるのは取れるが、自分からは、あれこれ相手の都合を考えて、
 かけられない。 なんとまあ、奥ゆかしい。(…とは違うか。)
 そんな私が、知りたい一心で、長距離電話をかけるようになるとは思いも
 よらず。
 それでも、今でも一大決心をして、深呼吸(笑)してからかける。
 ネット社会になって、大助かり!

>マネージャー(のび〜)名義でお便りが来て
 来てた。会費返して貰ってた。(^-^;)

>旧FCの名簿
 94年9月、旧事務所に問い合わせたとき、「陣内さんに名簿を渡してありますので」
 と言われた。(−−,)
>お知らせがあれば安心して待ってられたのに。
 問い合わせなんかしないで、待っていられたのに。
 95年1月2日のFM放送が、復活のお知らせだったとしたら、それで知らせたつもり
 だったとしたら、あんまりだ!

今頃古いことをほじくり返して、意地悪を言っているのではないのよ。
 陣ちゃんにとって、FC会員って、何なの。
 電話インフォ、更新してちょーだい!

>千鳥ヶ淵のサクラ
 4月6日には、もう散ってしまっているのかな?

>4月1日の広島でのイベント
 「広島グリーンアリーナ」でミュージシャン有志がチャリティコンサートをした。
 なんのチャリティだか、記録してないので分からないけど、きっと阪神大震災の
 だと思う。
 田中一郎さんから声がかかったのではなかったかな?
 事務所は、「陣内さん個人で出演するので、事務所では関知しておりません。」と
 言っていた。
 新幹線がまだ不通で、飛行機で行くにも不便で、行けなかった。
 …それなのに、写真がある。 やっぱり、持つべきは良き友だ!(^-^)/

>レーベルの話
 バンドのレーベルが決まったことで喜んで、すっかり忘れていたけど、どうなった
 のでしょ。 もしかして、辞めちゃってたりして・・・。

わっ! 明日になってしまった。寝ます。

3月と言うと年度末だね〜
 投稿日 2002年3月11日(月)21時20分 投稿者 ちょんこ
そういえば、『ALL THIS TIME』はどうなるのかなぁ。
録音バージョンとか、中継局が増えたりするんだろうか。

>agamoさん
 >あの曲で、あそこで、ああくると、ちょっと〜
  まぁ、「鍛錬せい!」ということで。
  『ヴァイオリンを持ってきて間違えた』と『普通の状態で間違えなかった』
  ならば、私は前者を評価するが、まぁ、間違えちまったら元も子もないです
  からね〜。
  今度のクロコは多分“両手放し”状態が多いと思うので、その辺もまた楽し
  みに。(いやいや、いじわるじゃないですよ〜)

>TOKYO SEASON
  ハコの都合とか、何とか審議委員会で決済が下りなかったとか。(笑)
  理由は多々あれど、延びたのだけは事実じゃぁ〜。
  早く『第1回』やってくれ〜い。

>VICE(仮)
  そろそろ正式名称、決めて頂けないでしょうかね?(^^;)

>浜口茂外也さん
  ちょっと調べて、パーカッショニストなのだということは分ったのですが。
  言われてピンと来るのって、ヴァイオリンの中西俊博さんやドラムスの山本
  秀夫さん辺りでして…。(^^;)<私はシロートです〜

>レーベルの話
  あ…、その話か。何の話かと思っちゃった。(^^;)
  年度末だし、まだお知らせ出来るほど安定した状態になってないんじゃない
  かなぁ。
  どっちにしても、3社合併してうんぬんって話はどうしてもあるだろうしね。

>「こちらから問い合わせる」
  これのお陰で、多少度胸はつきましたよ〜。(^^;)<電話は苦手〜
  でもほとんどの場合は、丁寧に対応してくださいます。ありがたや〜。
  学祭の場合は問合せの電話番号は大学の代表なので、そこから実行委員会の
  番号教えてもらったり、担当の人が席外していたり、「まだ詳細は決まって
  ないんです」状態だったり…。
  “あんまり問合せが行ったら迷惑だろうなぁ”と思ったのが、HP開設する
  きっかけでもあったり。(^-^)

>ちかさん
 >濃い〜話が
  (^^;)濃さに比例して書込みも長くなってしまいまして〜。というか、管理人
  が長いと、長さ気にせずに書けるでしょ? <ど〜ゆ〜理屈じゃ〜

>文通友達
  今だとメル友になってしまうのかな。でも手紙はいいですよ〜。
  ついね、季節ごとのレターセットとか買っちゃったりして、ふと気が付くと
  “わたしこんなに手紙書くのか?(^^;)”状態になっちゃったりして。
  同様に記念切手。気に入ったのがあるとつい買っちゃうんだけど、ふと気が
  付くと…(以下同文)。

>移籍後新しいファンクラブの案内がなかったよぉ〜
  あ〜、やっぱ“シングル(『僕の風が今変わった』)でお知らせ”って事で
  したか。(そうだったよなぁ〜。)
  旧FCの名簿があればの話ですけどね。あれば、移籍のお知らせは欲しかっ
  たな。お知らせがあれば安心して待ってられたのに。

>ここを見ていたり
  だったりしたら面白いかも。(^-^)
  基本的に、ネット環境持ってて探す気になればすぐ探せるところなんで。

>職探ししないと(^^;
  ぅぉ〜、なんでみんな職探ししてるんだぁ〜(^^;;;

すごい!
 投稿日 2002年3月11日(月)10時56分 投稿者 ちか
私が来ないうちに濃い〜話が展開されていたのですね(汗)。
では私も、話せる話題を。(陣内さんに関しての知識等が少ないのでね)

私は陣内さんの移籍話を文通友達の手紙で知りました。
{最近移籍してラジオ番組も始まったよ」と。
その文通友達(同い年)とは「ちかちゃんと好きだった(←ここが
ポイントです)アーティストがかぶってるから
文通してみない?」と高校時代の友達に紹介してもらって
出会ったのです。

で、彼女は陣内さんの前のファンクラブに入会していたのですが
移籍後新しいファンクラブの案内がなかったよぉ〜って
嘆いてたのを記憶してます(笑)。

その子とはいつの間にか途絶えてしまったのですが・・・
一時的にファンだった私が、今はファンクラブに入会してるなんて
彼女は思ってもないでしょうね、きっと。
彼女がネット出来る環境であって、ここを見ていたり・・・
なんてあったらスゴイですねぇ(笑)。

>ちょんこさん
 千鳥ヶ淵のサクラ、いいですよねぇ〜。

さてと、職探ししないと(^^;

ヤマザクラは咲き始めました
 投稿日 2002年3月11日(月)00時56分 投稿者 agamo
こんばんは
すっかり春が来たような暖かさで油断してたら
ちとお腹の調子が悪くなってしまいました。
まだまだ、油断禁物な季節ですね(苦笑)

>ちょんこさん
 読み応えのあるお言葉、ありがとうございます〜〜
 ほんと、お疲れさまです〜

で、>とちり
 >あんなの序の口
 ・・・わかるんですけど、
 あの曲で、あそこで、ああくると、ちょっと〜〜・・・という感じでした(笑)
 大きい小さいではなく…(←やっぱり根に持ってるゾ(こら))

>ハコ
 >ON AIR EAST
そうそう、わりと良いとこですよね!
 >TFMホール
 まだ入ったことないんです。
 どんなことになるのか、ほんとに楽しみなところです。
 ・・そういえば、初回が9月に延びた理由が
 ゲストさんやサポートミュージシャンのみなさまのスケジュール・・・
 というお話がありましたけれど
 それだけ、お忙しい方を予定されてるのでしょうか?
 (というより、ゲストはどなた????)
 まぁ、そのまえにVICEライブが見られる(?)でしょうね(笑)

>浜口茂外也さん
 日本を代表するパーカッショニストさまです。
 (私なんぞがこんなこと書くのはお恥ずかしい〜)
 ええと・・・陣内さんの作品で
 一番最近のクレジットは『遠ざかる夕焼け』ですね。
 (あ、これってフルートでした)
 ファンハウス時代のアルバムは、一曲一曲のクレジットではないので
 推測ですが、『Hard Schedule』の間奏のとことかがそうだと思います。

そうそう、美久月さんやバカボンさんのベースなんかも、生で聴いてみたいところです(欲張りめ) 

>独立してくれよ。(笑)
 「移籍」=「独立」というイメージが強かったので 
思わず、そんな風に尋ねてしまいました(単純)。

>まつとも。さん
 >初期の雰囲気を探している
 自分が聞き始めたころのイメージをさがしてる部分はあると思います・・・。
 だから、新しい世界が広がったときに「え?」と思うときもあったりします・・・。
 >ところで最近のレーベルの話はどうなったの?
 ・・・・・さぁ??
 まあ、お知らせがないところを見ると、
 大して問題ないのではないでしょうか?
 そのまま、徳間に残留って線が強いでしょうか・・・ 

>桃子さん
 >「こちらから問い合わせる」
 お疲れさまでした〜〜、ほんとに頭が下がります(ぺこり)
 >あなたは充分、陣ちゃんのファンです
 どうもありがとうございます。…いやはや、お恥ずかしい限りです…。
 >「この私が、ハマッた『彼』が、良くないはずがない」
 かっ、カッコ良い〜〜〜
 (ワタクシ、こういう自信はあまりないんです・・・)
 >エネルギーも要るけれどね。
 でも、すっきりしますよね(笑 

>みよしのあんこさん
 三重のライブ、楽しかったですね!!
 相方さんにもとってもお世話になりました〜〜。
 そうそう、紙飛行機、もっとたくさん作っておけば良かったです〜。
 すみませんです、気が利かなくて・・・・
 >でも、行ってよかった!!
 こういう風に思えるのが一番ですよね。
 今年はたくさん、ライブ見られると良いですね〜。 

陣内さんもお風邪ひかれてたそうですし
今年の風邪はホントにたちが悪いそうですから
みなさま、くれぐれもお気をつけくださいね。
あと、花粉シーズンまっただ中ですから、
花粉お見舞いも申し上げます・・・、
では、また。

log 23 ← → log 25