INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 22 ◇


掲示板のログ。
log 21 ←【2002. 2.21〜2002. 2.28】→ log 23




ワケもなく、夜更かし
 投稿日 2002年2月28日(木)02時12分 投稿者 agamo
>3/2・・・

個人的には「でぃずにーらんど行かない?」と、誘われたりしたんですが
最近、何はなくとも、眠くてたまらないので、
寝かせてくれ〜〜、と断りました。
お天気、いいと良いですね。

>ちょんこさん
 出演者が飲む
 ・・・ステージ上で飲めても、本格的に飲めそうになくて 
 ちょっと申し訳なかったりします〜〜
 去年の春の浅井ひろみさんライブ@マンダラのとき
 好き勝手注文しまくっていたので、
 陣内さんが「飲めない〜」と話されていたのを聴いて
 ゴメンなさい〜〜、と心の中で謝ってしまいました(笑)

 >、“一緒にお酒”とか“握手会”
 し・・・収拾がつかなくなりそう・・・・・・

>現状でガマンするのではなく、現状でどれだけの事が出来るかを考えて欲しい。
一個人の意見として
“現状”を目標にしなくて良いと思います。
あくまでも、遠くを見てて欲しいなあ・・・なんて(欲張りすぎ)
その上での“現状”だったら、期待大!です。

>まつとも。さん
 お仕事、あるって
 ものすご〜く、ありがたいコトだと、痛感しております・・・。
 あ、そだ、陣内さんの話からそれますが(すみません(合掌)>管理人様)
 吉田さんも参加!の東京中低域ライブのあとって、
 お客さんも出演者も一緒くたになって飲んでます(笑)ちっこいとこですから
 ぐちゃぐちゃで面白いですよ(笑)

月のない十五夜は、少し寂しい夜です・・・・。

脳天気@農閑期
 投稿日 2002年2月27日(水)14時49分 投稿者 まつとも。
じゃなくて、能天気 じゃないの? 不思議な変換するね。実態は変わらないけど。というわけで、Version 2です。すまん。

月曜午前9時20分頃にチケット代金払い込んだ。これでフライング組と整理番号大違いだったら、おばさん、怒るよ。でも大町温泉新宿発組の人数を考えると(実数は知らないけど)、フライング組の人数も大したことないだろうなーと思う。もしかして片手で済むとか?

>3月2日
みんなバイトで忙しいのね。しかも求職中? 今朝の友人からのメールは、件名:no subject 。 中を見たら、「勤めていた会社が倒産しました。・・・」 バイトだけでもある皆さんは、精一杯お仕事してください。
私は今、農閑期なので、>トーキョー大仏・郷土資料館、温水プール+熱帯植物園  とか、行ってみても良いんだけど・・・なんだこりゃ。どういう場所? 今後検討してみます。情報ありがとう。

>富山県地方
行った覚えがあるのは、美術館と立山。美術館は現代美術が多くて、刺激的でした。
立山では頂上でお祓いを受けていたら帰りのバスに遅れそうになって、大急ぎで駆け下りたら完全にばてました。でも、うちの園児(当時)はとても楽しかったらしく、「また明日も行こうね!」と言ってました。(無理だよ!)
ホタルイカ、好きだな〜。里芋と煮たり、辛子酢味噌を付けたり。こっちで手に入らなくて恋しいのは、タラの子付き。富山にもある?でも北陸地方は私の鬼門なので。えへへ。(笑ってごまかす)。

>エッグサイト
昨夏行ったとき、スピーカーの前でした。拷問と言うほどではなかったけど、難聴になるかも、と心配でした。
ちなみに、その時の出演者(って、難波弘之さん)によると、名前は変わったけど、裏の電球が一つ切れてるところまで、以前と変わらない、のだそうです。

>出演者が飲む
ジャズを聞かせるバーでは、普通でしょ? 休憩時間は客席で知り合いと一緒に飲んでますね。ロックの場合は、ちょんこさんが書いていたように、タバコ吸ってビール飲みながら演奏、という人もいますし。客としては、基本的にはあまり歓迎できないけど、陣内さんはお酒が入るとどんなライブになるのか、見たい気はする。

『風の盆』行きて〜〜
 投稿日 2002年2月27日(水)03時17分 投稿者 ちょんこ
>3月2日
 おぅ!バイトが入ったぜ。日銭を稼ぐぜ。<どんな生活?!(^^;)
 ということで、管理人行けません。申し訳無い。m(_ _)m >まつとも。さん

>亀吉の母さん
 富山もいいっすよね〜。東京から行く場合、お得な往復きっぷもあるんですよね。

 >『蜃気楼』
  見て〜。(^o^) …といっても簡単に見られるもんじゃないんですよね。
  う〜ん。ちょっと憧れる。

 >『ほたるいか』
  食いて〜。…って食い物じゃないの?(^^;)
  え?“沖漬け”にするとか、“踊り”で食べるとかそ〜ゆ〜ものじゃなくて?
  なんだか、ちっちゃくて光るイカというイメージしかないんですけど。(^^;)
  
 >『風の盆』
  うちは両親の田舎が石川なので(金沢ではなく能登半島の方です)、車で行く時は
  『おわら風の盆』の八尾町の近くを通ります。
  TVでしか見たことがないのですが、胡弓の哀愁を帯びた音色が良いんですよね。
  胡弓とのコラボレーション〜〜。<まだ言っている

 >『五箇山、合掌集落』
  おぉ〜、世界遺産〜。雪の季節も綺麗です。
  行ってない所は日本国内にもまだまだいっぱいあるなぁ〜。(^^;)

>桃子さん
 今夜も雲間に月が見えています。ほとんど満月。
 輝く満月も好きだけど、今日みたいな『すれたRomanticist』が似合う月も好きです。

 >中山さん
  楽しみですわ〜。陣内ワールドを支えていらっしゃった御方ですから。(^-^)

 >残りの100分は何するの
  啓介さんのHPに『三部構成の予定です』って書いてあったから、陣内さんと
  啓介さんで何かやるんだと思いますよ。(^^;) ちなみに、40分と言っても
  ステージのセッティング等があるのでそれぞれ1時間として、
  陣内さん1時間+啓介さん1時間+ふたりのビッグショ〜(笑)1時間=3時間
  で計算ぴったり!!
  でも、“一緒にお酒”とか“握手会”も捨てがたい!(笑)

 >「陣ちゃんは、成長したんだな」
  『成長』であって欲しいな。『諦め』であって欲しくない。
  現状でガマンするのではなく、現状でどれだけの事が出来るかを考えて欲しい。
  それが出来て『成長した』という。>陣内さん

 >「プログレッシブ・ライブ」
  いいにょ〜。このライブは見そこなったにょ。
  どこのライブハウスもホールもそうだけど、スピーカの真ん前はツライです。
  このエッグマンも、今やエッグサイトと名を変えております。
  時代やのう。

 >「誕生日の花」
  その時に一番綺麗に咲く花かな。
  シンビといえば、今東京ドームで世界のラン展やってますね〜。1回見に行き
  たいな〜と思っているのですが、入場料が2000円位かかるのだ。(^^;)
  ちょっと悩めるところ。

>ちかさん
 いや〜。私も求職中なんで〜。<いつの間に

 >実は勝手に
  うっ。意味深。良い方の展開になって頂ければよろしいのですが〜。(^^;)

 >就寝タイムは23時30分〜45分
  いいことです〜。
  出来れば22時から24時位までには寝たいですよね。(理想)

>agamoさん
 ほんとに、寝る時間をちゃんと決めているのは良いと思います〜。(同感)

 >すごい機材を積み上げてそうな雰囲気
  でもよく考えると、以前のフルバンドってキーボードとシンセサイザーだった
  のでは?(^^;) とか思ってしまうのだが、真実は如何に?!

 >出演の方って飲めなかったりしますから
  以前、深川座というところで麗美さんとライブをした時、麗美さんの
  ステージの時陣内さんは客席でビール飲んでました。(^^;) いいらしい。

夜更かし
 投稿日 2002年2月27日(水)02時09分 投稿者 agamo
こんばんわ
眠い〜、と言いつつ、ネット起こしております。
明日の朝が大変かも・・・

>ちかさん
 就寝時間、きちんと決まってるのって良いと思います〜。
 
>亀吉の母さん
 連絡を待つ〜♪
 待ってる時って、じれったく思えますよね〜〜。 
 早く連絡が来ると良いですね。

>ちょんこさん
 >霊能力0
 同じく
 けっこう平和に暮らせるかもしれませんね(笑)

>桃子さん
 >中山信彦(オペレーター)
 オペレーター=機械を操作するひと
 っていうイメージが強くって
 シンセを弾かれるイメージとちょっと違ったりします(笑)
 そうぞうするだけで、すごい機材を積み上げてそうな雰囲気があります(笑)
 >22:30
 あくまで予定ですし・・・
 でも何やって下さるでしょうね(笑)
 >一緒にお酒を飲む
 ふつー、出演の方って飲めなかったりしますから
 みんなで飲めたら楽しそうですね♪(・・・って、ステージが成り立つんでしょうか・・・?)
 おおっと、この日って土曜ですよね
 ワタクシ、終電が23時半、だったりします
 ぼやぼやしてられないかも(笑)休日って電車が早くてちょっとさみしーです。

あ!ライブの時間が長めのワケ
機材の入れ替えを兼ねて中休みがけっこう取られてるのではないでしょうか?
七時半にスタートしたとして、
(三部構成なら)入れ替えを二回行うとして、
ステージ(40分)+入れ替え(短く見積もって20分くらい?)で
三時間、くらい・・・と予想されてるのではないでしょうか・・・
もちろん、いくらかの長短の違いはあるでしょうね。
いずれにしても、ワタクシ終電になったら帰ります(をいをい)
・・・あんまりやる気ない客で申し訳ないなぁ・・と思うところです・・・・。

もうすぐ。
 投稿日 2002年2月26日(火)23時55分 投稿者 ちか
はい、無職になります(マジです。)

>桃子さん
 >3月2日
  当然ですが・・・ヒマですよ(笑)。

 >客席回ってお酒飲みor握手会
  いいですね〜。私も希望♪

>ちょんこさん
 実は勝手に話を進めてライブも申し込みを
 決めてしまいました・・・
 これが今後どんな展開になるか・・・(意味深。)

おっと、もう寝ないと!
ちなみに私の就寝タイムは23時30分〜45分が
平均です・・・。
また来ます〜!
 

明日は、ふるむーん!
 投稿日 2002年2月26日(火)23時38分 投稿者 桃子
>3月2日
 チャリンコで下り坂を猛スピードで飛ばし、7〜8分で駅、電車で5分、バスに
 乗り換え、25分。 そこから…、、、あ〜〜〜彼の地は遠い!
 午前中はボラの打合会。
 夕方は、追っかけツアーの旅費を稼ぐためのアルバイト。
 せっかくのお誘いだけど、その日は行けませぬ。(残念)

>マニュピレーター中山さん
 村上啓介さんのFCニュース 2−bP5 に、4/6の予定が書いてある。

 ★ライブ予定時間★
  開場 18:00〜  開演 19:30〜22:30 *予定
 ★出演メンバー★
  陣内大蔵バンド→為山五朗(ギター)&中山信彦(オペレーター)
  村上啓介バンド→ 未定

 ほーら、中山氏は「後ろでこそこそ」ではなく、「ステージでどうどう」と
 シンセを弾くのじゃなかろーか!?

 22:30って、変ね。陣ちゃん40分、村上さん40分、引き算して残りの
 100分は何するの? 一緒に「大丈夫、大丈夫」を歌うの? ツインギターで
 「Loving You Now」を演るのかな?
 それとも、客席を回って、一緒にお酒を飲むのか?
 いやいや、お見送り握手会かもしれない。 そうか! 握手会!
 これは楽しみ! …って本当かい? ←希望的願望

>インストアライブ
 は「賛」。 でも、『Bridge』が出た当初の北陸・東海・東北キャンペーン は、「否」。
 1カ所行ったけど、ショックだった。「陣ちゃんは、成長したんだな」と思って、
 涙が出そうだった。 やっぱり、けなげなのよね〜。(笑)

>スピーカーと喫煙者の近く
 つらいっすよねー。エッグマンでの「プログレッシブ・ライブ」の時、スピーカーの
 近くだったの。口から心臓が飛び出すのではないか?と思うほどで、胸を押さえながら
 聞いていた。3時間、拷問されているような気分だった。 …って、拷問された経験は
 ないのだけど…。(苦笑)

>陰暦のカレンダー
 カレンダーと言えば、毎日の「誕生日の花」が描いてある物を、わざわざ注文して
 買ったのに、しまい忘れて使わず。1年半も過ぎてから出てきた。(苦笑)
 でも、「誕生日の花」が面白いので、捨てずに置いてある。
 ちなみに、陣ちゃんの5月25日の花は、「カスミソウ」、花言葉は「清い心」
 「思えば思われる」だって!
 えっ、あたくし? 「シンビジウム」で「深窓の麗人」だって。 あっはっは!
 当たっているじゃん!
 …で、『梅』は、1月5日。『桜』はいろいろ種類があって、「カンザクラ」が
 1月12日。「カンヒザクラ」が2月25日。「シダレザクラ」が3月19日。
 「ソメイヨシノ」は3月28日、だとさ。

3月2日かぁ〜〜〜
 投稿日 2002年2月26日(火)19時10分 投稿者 亀吉の母
 何?あんたを誘っているわけじゃぁ〜無いーってか?(ドテッ!)
富山県人でありながら、案外有名所には行っていないんですねぇ〜『雪の壁』・・・日帰り通り抜けなんて企画があります。(私、行ったこと無いです)『蜃気楼』・・暖かい日が続いた後、運よければ見れます。(そういえば、、昨年しつこくカキコしていたのは、私でした。・・苦笑)『ほたるいか』・・・これからが季節です。そうそう、『風の盆』・・案外、県人は行ったこと無いと思います。県外からの人で一杯です。(一年前からの予約とか、、ひぃぇ〜)
そして、世界遺産『五箇山、合掌集落』・・一度は訪れてみて!(そうそう、、お誘いしている人がいるのですが、さっぱり返事もなく、来るときは必ず連絡を入れることになっているのですが、どうなっているんでしょうかぁ〜??・・どなたか、ドキッとしてますぅ〜??・・)
・・・・なんか私、富山県観光協会の回し者?のようなマネしてますよねぇ〜(苦笑)。・・・・

ーというわけで、そちらから、電車で2時間弱+飛行機で1時間、いろいろお楽しみスポットありますよ! ホラ!あなたの家からも来れそうでしょう〜(笑)。

三月はさるるん(まてまて)
 投稿日 2002年2月26日(火)02時26分 投稿者 ちょんこ
先日日曜のNHK総合のお昼の番組『欽ちゃんとみんなでしゃべって笑って』
が“山口県宇部市”でした。“宇部”の字に惹かれてちらちらと見てみたら、
渡辺翁記念会館での収録。ちょっと感慨深いものがありました。
(1991年に陣内さんがここでコンサートをしたので)

>ちかさん
 >なんとか4月6日ライブの申し込みに踏み切りましたぁ!
  ぃよっしゃあー!! V(^0^)V
  張り切って行きましょ〜う!
  公録だと、どうしてもオープンスペース的なところが多かったのですが、
  やっと『箱物』です〜。(^-^) それも40分たっぷり聴けます〜。
  楽しみにして待ちましょう。

>agamoさん
 2月は早かったですね〜。

 >朝にネット
  健康に良さそうです。やはり規則正しい生活は大切ですワ〜。

 >音楽雑誌とかを
  でも、本屋に行くと必ず立ち寄りますね。(^^;)
  んでもって、インデックスとかパラパラ立ち読みしてしまうのだ。

 >インストアライブツアー
  HMVとかWAVEでインストアライブってイメージじゃなかったけど、
  『Bridge』が出た当初の北陸・東海・東北キャンペーンって、ちょっと
  それに近いものはあった。多分、賛否両論だと思う。(^^;)
  (インストアだけならOKだと思うけど)

 >『Free Free Dancing』
  これもツアーの時に歌われなかったのだよ〜。(^^;)
  でもほんと、並べてしまうといつか当たるんですけど、
  なんとなく“曲の傾向をつかんで欲しい”って〜のもあるかも。(わがまま)

>桃子さん
 >RISING TO YOU ツアーの時
  『Free, Free Dancing』歌わなかったのが、妙に印象に残ってます。
  ライブで聴くの、楽しみにしてたのに〜。

 >クロコでのライブ
  開場から開演まで時間があるべ。その間に食べて飲んでおしゃべりして、
  ライブに備える。
  以前行った時は“静か〜に聴く”って感じでもなかったけど、座席がある
  ライブハウスって座ったら座りっぱなしになってしまう場合が多くて。
  座った姿勢から立つのって、エネルギーいります〜。
  心持ち身長があるんで、“後ろの人がなぁ〜”と思ってしまうと立つのも
  ためらわれる。(ホールで最初から最後まで立ちっぱなしなんて、何度も
  やったけどね)でも、立った者勝ち、ノった者勝ちって意見もあるよん。

 >「黒部アルペンルート」行ったことあるよん。
  いいなぁ〜。
  そうそう、大町温泉で『↑黒部ダム』の道路標識を見て思い出したんです。
  でも雪の壁がある頃は、まだまだ寒そうですね。(^^;)

 >「LUNA Calendar」
  ちょっと違うけど、陰暦のカレンダーを使ってみた事があります。
  なんか、面白かったよ。

>まつとも。さん
 そうそう。VICE(仮)ドラムスは江口信夫なのだ。
 うっ…、難波さんくらいしかぴんと来ないんだけど…。<馬鹿者

 >マニピュレーター
  出るらしいっす。いや、出なくても責任は取れないっす。(^^;)

 >スピーカーと喫煙者の近く
  ツライです。レーブンさんは吸うだろうなぁ。
  ビール飲みながら、煙草吸いながら、でございますから。
  ライブハウスはそ〜ゆ〜もんなんだろうなぁ、とちょっと諦め。

 >近所のアトラクション
  ウチの近くのアトラクションですか…。な、ないっす。
  桜の季節なら、某マンモス団地の桜の緑道が綺麗だけど。
  所詮、住宅地なのもので。
  う〜ん、トーキョー大仏・郷土資料館は遠いしなぁ。
  北側のT駅近くに、温水プール+熱帯植物園。
  南側のT駅(どっちのTじゃん)には某サティがあるけど、これ見ても
  しゃ〜ないし。(^^;)
  地元で飯食わないんで飯屋もよ〜知らんし(ダメじゃん)、
  心霊スポットも霊能力0なんでよ〜分らんのです。
  私で宜しければ何時でもご一緒致しますよって、お呼び立て下され。

>みよしのあんこさん
 やはり、寒暖の差が激しくなる季節なんで、体調には気をつけましょうな。
 元気でライブにGO!なのだ。(^-^)

げつようび〜
 投稿日 2002年2月25日(月)05時34分 投稿者 agamo
おはようございます〜、月曜日、だるいっす〜〜〜

>桃子さん
 >「LUNA calender」
使っててもらえてると良いですね(笑)
 部屋にかけとくだけですから、お手軽ですし。
 >Oh! Half Mooon
  良いですね〜盛り上がりそう〜・・・
 あ、でもたぶん全席座ってると思うので、踊れないかも(笑)
 それと、『RISING〜』ツアーのとき、歌われなかったのですかっ意外です〜
 (当時:受験まっただなか(笑))
  >黒四ダム
 いつかいってみたいとこです・・・。
 温泉ツアー、楽しかったですね。

>みよしのあんこさん 
 お元気そうで何よりです!!
 
>まつとも。さん
 >マニュピレーター
  私も、ステージにたたれるとは思ってなかったのですが
 中山さんの場合、いくつかのライブでシンセを弾かれてるらしいです。
 おひまでしたら、検索をかけてみてください。いろんなデータが出てきます(笑)
 ・・・う〜ん、でもやっぱり、表に出られるイメージって少ないですけど。

あの〜一曲追加(・・・って、ジュークボックスかいっ)
『Free Free Dancing』・・・・
『RISING』聴いていて、急にいいなあ、と思ったので・・

ほんとに、こーやって話してる中から選曲されたら嬉しいですね。

もうこんな時間だ・・・。
 投稿日 2002年2月25日(月)01時18分 投稿者 みよしのあんこ
今週もキビキビいきましょう〜って・・ムリか(^-^;;
寝不足もコワイけど、寝坊もコワイし風邪再発もコワ・・・。

であであ(^-^)オヤスミナサイ。

激しく同意
 投稿日 2002年2月24日(日)21時07分 投稿者 まつとも。
The Green Eyed Monster も Oh! Half Moon も Keep Cool も、好きな曲だ。いつかライブで聴きたい。是非。

VICE(仮)はドラマーも決まって快調だそうで、お喜び申し上げます。うれぴぃ。
でも、少なくとも難波弘之さんは山下達郎さんのツアー(3月〜5月に全国30カ所くらいあったはず)でお忙しいと思うのですが、どうしているんだろー。ま、みなさん常に忙しそうだから、どうってことないのかしらね。

>マニピュレーター
っちゅうのは、ライブの時にはステージに出るのですか。後ろの方でこそこそやるのかと思った。

>ライブの劣悪環境
私も最近つらいです、スピーカーと喫煙者の近く。若いときはあまり感じなかったけどね。
先日行った小さめライブハウスでは、最前列のおねーさんが鎖喫煙。私は(悲しいほど空いていたので)席を2つ空けて座ったけど、最前列で吸われると、ステージで歌ってる人に影響はないのかなー。ましてや真夏の煙ったオールスタンディング、せめて演奏中はやめて、と思ったら、吸っていたのは客だけではなかった。(ギタリスト大〇礼〇氏)。同じステージ上のボーカリストへの影響は? 消防法に引っかからないのか?

3月2日(土)に管理人さんのご近所に用事があるのですが、朝から1時間以上かけて行くのに、昼で解散という空しさ。何かアトラクションはありませんかね。どこかのバーゲンとか、地元で人気の御飯屋さんとか、心霊スポットとか・・・? 管理人さん、ご一緒しません? 他のみなさんもいかが? 北陸地方から飛行機1時間+電車2時間弱、ソルトレイクシティからサンフランシスコ乗り換えで飛行機12時間+電車2時間半、ってとこですかね(本当か?)。 ほら、あなたの家からもすぐでしょ?

むふふ。
 投稿日 2002年2月24日(日)11時43分 投稿者 桃子
>ちょんこさん
 「Oh! Half Moon」好きだーーーっ!
 RISING TO YOU ツアーの時、フリまで練習して楽しみにしてたのに、歌わなかった。
 「ステージでは出せないサウンドなのか」と思っていたけど、、。 お〜やぁ〜?
 4/6は中山さんがいる〜! きゃ〜〜!
 初めて歌うかも、歌うかな、歌うでしょ、歌うよね! 

 ・・・でも、そもそもクロコでのライブって、飲んで食べた席で、静か〜に聞くのかな?
       それは、ちょっとぉ・・・、違うかも。

 >「黒部アルペンルート」行ったことあるよん。
  観光バス1台が通れるだけの幅を除雪した道を通るの。
  バスの両側は15メートルの雪の壁! それはもう、圧巻! だった。
  去年、「観光客がバスを降りて歩き、眺めたり雪をさわったり出来るよう、
  2車線除雪した」と新聞で読んだ。
  写真を見ると、なーんか、迫力無くて、なんだかなー。
  「某」と遊んだ大町温泉の奥へ行くと、黒四ダム、その又、奥へ行くと、この
  雪の壁を通るんだよ〜ん。 4月末にならないと、通れないそうだけど。

>agamoさん
 「LUNA Calendar」、ぢつは「某」の所に同じ物があるんだよ! むふっ!
 使っているかどうかは、知らないけどねっ!  

 ・・・って、だから〜、なんで「某」なんだ〜〜っ! わはは。

二月はにげる〜
 投稿日 2002年2月24日(日)06時16分 投稿者 agamo
おはようございます〜
なんだかんだで、やっぱり朝にネットを起こしております〜。

来週はもうひなまつりですね、・・早いなあ、と思うばかりです・・・・。

>ちょんこさん
 >早朝
 一月から、生活形態が変わりまして
 朝寝坊できなくなりまして、逆に早く起きて
 パソコンを起こすようになりました〜。
 もともとは、ものすごく夜型なんですけれどね(笑)
 >Naked Body Girl』
 一票追加!くぅ〜〜ったまらないっす。
 >HPとかメールがあるお陰で、情報確保はかなり楽になりました。
 これ、いろんなときに感じます。すぐにいろんなことが分かりますしね。
 ただ、音楽雑誌とかを「載ってるかな?」って探す楽しみがなくなったりして…(笑)

>ちかさん
ライブ、行けそうで良かった良かった!!
 一年、たちましたね。(早い〜〜)
今年、たくさんお会いできたら嬉しいです!
それと、オープンスペースのイベント、楽しそうですが
確かに、集中できなくなりそうですね・・・・

>イベント
陣内さん、次の曲を出されたら
インストアライブツアーとかしてもらえたら嬉しいんですけど…(欲張りめっ)
あ、でもやってるほうは大変なんでしょうね・・・

>桃子さん
 >「LUNA Calendar」
 毎年、こういうのを買いたいと思うのですが
 気がつけば、毎度おなじみ、銀行さんのカレンダーになってたりします(笑)

ついに!
 投稿日 2002年2月24日(日)00時24分 投稿者 ちか
こんばんは〜。
なんとか4月6日ライブの申し込みに踏み切りましたぁ!

>ちょんこさん

 『THE GREEN EYED MONSTER』
 とぉ〜っても生で聴きたい曲ですっ。

>桃子さん

 先日某アーティストのイベントライブにて
 全然知らないお子様になつかれてしまい、ひたすら
 笑って過ごしてました。曲に集中・・・できませんでしたが(笑)
 2回公演だったので、2回目は席も替わり集中できました♪ 

 オープンスペースでのイベントだったので
 いろんな方がいて当然と割りきってましたね〜。

>agamoさん

 『THE GREEN〜』は陣内さんの曲の中で
 つい口ずさむ曲、ベスト1!なんです〜。

あ、 
AXライブから1年経ってしまったのですね〜。

にゃんにゃんにゃん
 投稿日 2002年2月23日(土)01時57分 投稿者 ちょんこ
で、2月22日は“猫の日”だったそうだ。(^^;)

>agamoさん
 っちゅ〜か、文章が長くなりすぎるので、まめにレスしようかな、と。(^^;)
 それにしても、早朝ネッターっすか? タイムスタンプ早いっす。

 >ブックシェルフ
  分からない事があると、すぐブックシェルフに訊いちゃう。
  国語・英和・和英なので割とどんな事でも分ります。お手軽、便利。
  でも本の辞書も好き。

 >白酒=どぶろく
  たまにディスカウントの酒屋さんに行ったりしますが、先日行ったら濁り酒
  の特販をしてました。私はにごり酒はあまり好んでは飲みませんが。(^^;)
  日本酒だと、純米酒をベースとして吟醸とか大吟醸あたりかな。
  最近はすっかり弱くなってしまったんですけどね〜。(注:“普通→弱い”
  になったのであって、決して“強い→普通”になった訳ではありませんよ)
  しかしこの『どぶろく・にごり酒』は“秋の季語”なんですよ。
  難しいな、俳句の世界は。(^^;)

 >いらないとこばっかりつっこんじゃってます
  そーゆーところが、わりと核心をついてたりして?

 >『THE GREEN EYED MONSTER』
  三日月タンバリンを持って歌ってくれます。これもかっこいいですよ〜。
  オールスタンディングのライブハウスで聴きたい〜。(TーT)

 >事務所様からのお知らせ
  >全部が全部ハガキとかでも大変
   情報が安定(決定)するまで待つと、どうしてもメールよりハガキの方が
   遅くなってしまうそうです。あと、『不確実でも決まった事はなるべく早
   く伝えたい』というのもあるのだそうだ。
  >ネット環境
   100%はないけど、これだけパソコンが一般家庭に普及するとは思って
   なかったですね〜。しかし、今は何でもURLにメールアドレス。
   TV番組でも当たり前のようにURL言ってたりして、“なんだか違うん
   じゃないかなー”と思ったりします。
   でもHPとかメールがあるお陰で、情報確保はかなり楽になりました。
   昔はたまに事務所(前の事務所)にスケジュールの問い合わせをして、
   そこから更にイベント主催者のFM局や大学に電話問い合わせしていた
   もん。すげぃ緊張します。(^^;)
  >電話のサービス
   私も1回切られた事があったなぁ〜。メッセージの吹き替えかなぁ、
   とか漠然と思っていました。だからメッセージチェックするのは夜間の方
   がいいのかなぁ、とか。
   今は、最初に更新日言ってくれるから助かりますよね。
   このサービスは続けていって欲しいと思います。

>桃子さん
 “はーふむーん”というと、『Oh! Half Moon』ですな。(<無理矢理)
 これもいいっすよね〜。…ってキリがないですけど。

 >ピンクの「紙吹雪」
  これも綺麗でした〜。でも掃除するのが大変ですから。(^^;)
  って、パワステでしたっけ?
  『Keep Cool』もかっこいいっす。<だからキリがないって。
  でも『Naked Body Girl』もライブで聴いた事無いんで聴いてみたいっす。
  (って言っていると、どれか当たりますよね〜(^^;))

 >3歳くらいの子と赤ちゃん
  まぁ、キレイ事を申すのであれば、『ライブは場所により大音響になって
  幼い耳には良くないし、タバコも酒もOKだから環境的には劣悪。』
  ってとこかな。

 >けなげな木
  >6月になってもスキーが出来る
   で連想して、いつか行きたいと思っていた『黒部アルペンルート』を
   思い出しました。あそこも開通したての頃は、道の両側の雪壁がすごい
   ですよね。
   そういえば、最近は全然スキーに行っていません。スキーは荷物が多く
   てな〜。某がスキーに行ったと言う話は聞いていませんが。
   …って、なんで某なの〜。(^^;;;)
  >樹勢を取り戻していれば良いのだけれど
   昔、樹医さんに興味があった頃があって。
   日光の戦場ヶ原の方にその場所を象徴するような白樺があって、やはり
   台風とかで痛んでしまった事があって、それを“治療”するかそのまま
   にしておくかで少し問題になった事がありました。
   折れた枝を取り除いたり、倒れないように添え木をしたり、踏み荒らさ
   れないように囲いをしたり(屋久島の縄文杉も、周りに木道を巡らして
   直接人が立ち入る事はできないようになっている)するのは必要だと思
   うけど、最近、目に痛いほどの“治療”の跡を見ると、そういう“人工
   的に人の手を加える”のは私としてはあまり賛成できません。
   とか、甘い事言っている私は、やはり樹医にも向いていなかったんだろ
   うな。(苦笑)
   でも、けなげな木には頑張って欲しい。

あぁ、やっぱり長いな。(^^;)

む〜ん。
 投稿日 2002年2月22日(金)11時14分 投稿者 桃子
20日は上弦の月(つまり、はーふむーん。)だったのよん♪
パソの横の「LUNA Calendar」を見ると、そーなっているわ。
次の満月は27日ね。

>“かっこいい陣内”が見たい〜
 見たいよ〜〜〜〜〜っ! 「Keep Cool」歌って欲しいよ〜〜っ!
 ピンクの「紙吹雪」用意して行くから、『跳びます』大会やろうよ〜!
 …ん? えっ!? お互いに体力が??・・・・・。(くすん)
 
>子供さん連れ
 冗談じゃない! 「歌のおにーさん」じゃないんだからね。
 去年、何処やらでのライブ、3歳くらいの子と赤ちゃんを連れた人がいた。
 「大丈夫かなー」と思っていたら、案の定、ぐずり出す。
 子供は地獄、母親は針のムシロ、周りは大迷惑! スタッフは苦虫噛みつぶし。
 なんも良い事はない!
 冷たいことを言うようだけど、じいちゃん、ばあちゃん、旦那さん、隣人、
 等々に、子供を預けて来られないのなら、しばらく我慢してよ。
 子供は、すぐに大きくなって、留守番出来るようになるもんよ!

>けなげな木
 この木の生えている山の上の方は、6月になってもスキーが出来る。
 某ミュージシャンは、今シーズン、スキーに行ったのだったっけ?
 えっ、しかも、5月末のスケジュールは空いているって?
 >亀吉の母さん
  これはもう、見に行くしか・・・。
  ご案内しますよ! 3年前、紅葉の時に行ったら、葉っぱがぼろぼろ、
  秋だから当たり前だけど、折れた枝もあって、あわれだったの。
  樹勢を取り戻していれば良いのだけれど、、、。
  あぁ〜〜〜、心配になってきちゃった。
  今年は絶対、見に行こう! っと。

ねぼけまなこ
 投稿日 2002年2月22日(金)05時37分 投稿者 agamo
おはようございます〜。
半分寝ぼけながら、パソコン打ってます・・・。

>ちょんこさん
 くぅ〜〜〜
 読み応えのあるお言葉、ありがとうございます〜
 楽しい〜〜
 >白酒>甘酒
 詳しいご説明、ありがとうございます〜
 (ブックシェルフに入ってるんですね、新発見(笑))
 それと、・・・・・白酒=どぶろくに妙に納得しております(笑)
 ツッコミ>容赦なく
 私、わりといらないとこばっかりつっこんじゃってます(こらっ)

あとあと、4/6に聴きたい曲、追加!
「のぼ〜りなさ〜い、くだりなさい♪」
を、一度ナマで聴いてみたいので、『GREEN EYED MONSTER』。
(↑すっかりタイトル忘れてる奴(をいをい)
 だって、サビのとこのインパクト強くって・・・)

>みよしのあんこさん
 きっと、相方さんにも喜んでもらえるでしょう(笑)
 いきましょ、いきましょ(笑)

さて、事務所様からのお知らせ
・・・難しいところかもしれないですね・・・
でも、自分の周りを見回してみても、まだまだネット環境が100%ってことはないですし
とはいえ、全部が全部ハガキとかでも大変でしょうし・・・
やっぱり、持つべきモノは、こまめに情報をやりとりできる、陣内仲間・・・?
そうそう、温泉ツアーで同室だった方が、今、ネット環境がなくなってしまったそうで
とっても寂しいそうです・・・・・。
「電話だけが唯一の情報源」ってお話になってました
情報だけ、ぱっぱか変えてもらえると良いですね・・・
・・・あ、でも、東京近郊のひとはあんまり電話代気にしなくていいですけど
遠くなればなるほど、大変ですよね・・・・。
・・・・・・・それでも
電話のサービスもないアーティストさんも多いですから
このサービス、残しておいて頂けて、ほんと嬉しいところです。
・・って書きつつ、一年以上かけてません(笑)
以前、一度、平日の昼間にかけてたとき
きいてる最中にむこうで「ガチャっ」と切られたことあったので
流れてるときは、むこうはうるさいんだろーな〜と思いつつ、
時間を見計らうようにしてたら、あんまりかけなくなっちゃいました(笑)
タイミング、難しいときもありますよね。

ホンネを言わせて頂ければ
 投稿日 2002年2月21日(木)23時43分 投稿者 ちょんこ
「頼むからライブハウスに子供はカンベンしてくれ〜〜(TーT)」(心の叫び大)
本来クロコダイルはパブがメインだったので“お酒を飲みながら音楽も楽しむ”
ってコンセプトの場なんだけど、今回ばっかりは音に集中したいよぉ〜。

>agamoさん
 昨夜は半月よりちょっと手前の月でしたね。7日月位かな。
 この時期の空(とくに夕焼け)はとても綺麗ですね。(^-^)
 あと、ハンドクリーム切れはこの時期ツライ!
 水仕事のあとなんか、すぐ付けておかないとすぐカサカサになっちゃいます。

 >25日扱い
  問い合わせが多かった所為か、事務所のHPにも掲載されていました。
  公式の掲示板にも少し書いて欲しいなぁ。(わがまま)

 >白酒、甘酒
  ブックシェルフで調べてみた〜。
  ●しろざけ【白酒】
   1 味醂(みりん)に蒸した米や麹(こうじ)を混合して熟成糖化させた
     甘味が強くて白く濁った酒。雛祭などに用いる。《季・春》
   2 濁酒(どぶろく)の異称。
  ●あまざけ【甘酒・醴】
    米を柔らかいかゆ状に炊き、少し冷えた時に麹(こうじ)を混ぜ合わせ、
    発酵以前に飲む飲料。
    また、酒かすを溶かし、甘味をつけたものもいう。《季・夏》
  おぉ。白酒はお酒だね。甘酒は酒粕のイメージが強いから苦手なのかも。
  面白かったのは、『甘酒』が夏の季語だったって事。冷やして飲むのかな。
  うちでは、新酒の酒粕が出まわるこの時期くらいしか飲まないので、冬の
  イメージが強いです。

 >初期の曲が多くなるでしょうか?(とも限らない?)
  そうとも限らないが、ありえないとも言い切れない。(ダカラのCM風に)
  微妙なところかなぁ。公式のライブだとどうしても販促とか関ってくるし。
  その辺を考慮した選曲となると…。(考)
  まぁ、正味40分程でどこまで魅させてくれるか、楽しみにしておきましょう。

 >椎名林檎嬢
  友達がデビュー当初から目をつけていたんだけど、さあ!ライブに行こう!
  って段になったら全然チケットがとれなかったという…。(^^;)
  なんだか、意外なところで意外な人の名前を聞いた気が。

>亀吉の母さん
 そういえば『THRU 12/01』って表示、一瞬“12月1日か?”とか思ってしまう
 んですよね。この表示の仕方って、いわゆる信販会社のカードと一緒なんだぁ、
 と何となく思ったりして。あまり馴染みが無いような気もしないでもないけど、
 この表示が無いと全く忘れる可能性大です。(^^;;;)

 >そんな人が情報を得るとなると
  それはもちろん、こまめに連絡をくれる陣内友達を作るしかないですね。(^^)

 >会報とインフォ
  全然対応出来てないです〜。(^^;)
  1月の旅行に関して言えば、ネット環境を持たない人は12月初旬のFCから
  の封書が届くまで旅行の事は知らなかったけど、メール自体は10月31日に
  来ているんですよね。その差1ヶ月。そしてその間、留守電メッセージは更新
  されず。これは…。
  いや。責めるっていうより、“何とかしてくれ〜”って感じで。

 >FC継続も口座振り落とし
  多分、事務手続きが面倒なんじゃないか、と。
  でも私も、適当に作ってしまったカード(よくある百貨店のカードね)が
  自動継続なものだから、つい解約するのが面倒で毎年年会費取られているん
  ですよね。う〜ん。無駄だ。
  継続時期になると、専用の振り込み用紙送って来るFCもありますけどね。

 >FCスタッフの方が
  うーん。見ていて下さるとありがたいなぁ。(たまにヤバイ時もあり?(笑))
  どちらかというと、ご本人さまが見ている確率の方が高いのでは。(マジ)
  ちなみに、見ていたとしてもツッコミは容赦無いです。

 >海より山の方が好き
  某ミュージシャンは6月予定のライブも延期されたしね。(^^;)<容赦無し

>ちかさん
 そういえば1回、慌てて「じんのうちさん」って言おうとして「じんちゃん」に
 なっちゃった事があります。後で“今の‘じんちゃん’って言っちゃったよなぁ”
 と思ってちょっと恥ずかしかったです。

 >前向きに検討中
  がんばれ〜。p(^o^)q
  FCからお返事を頂いたデータから換算すると、店頭売りは30枚ほど。
  当日券って、結局当日まで売れ残った分のチケットだと考えるとかなり少数に
  なるのかな…。(立って見るにしても収容人数には限界があるし)
  3月25日過ぎても『当日券予約』と言う手もありますし。
  頑張ってみてください〜。

>みよしのあんこさん
 うん。行こう。土曜日だし。
 4月はまだ先だけど、よく考えるとあと一月半なんですよね。

 >チケット買ったのに行けない
  あったあった。それもわざわざ人に頼んで買ってもらったチケットだった。
  とほほだったぁ〜。(TーT)

 >「もうチケット買ったもん」
  「もう予定があるもん」って言える事。というか、後で予定が決まっても
  先にあった予定をキャンセルしちゃうから、すんごい迷惑野郎です、私。(^^;)

とりあえず、行くつもりで・・・。
 投稿日 2002年2月21日(木)20時52分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
4月6日のライブは、行くつもりで・・・。
ライブチケットの前売りって、そもそもリスクがありますよね〜。

昔は「せっかくチケット買ったのに行けない」っていうのもよくあった話。
4月なんて、まだ先の話・・でも、行こう。土曜日だし。
相方にちゃんとした宣言もせずに、2人で行くことにしてしまった自分。
なんか・・・調子イイ奴です。

先に入れる以外で良いことは、親に外出の許可を取るときに
「もうチケット買ったもん」って言えること(笑)

ハンドクリームぎれ(泣)
 投稿日 2002年2月21日(木)06時23分 投稿者 agamo
おはようございます〜
最近、手のあれがすごくって・・・そのうえハンドクリームをきらしてしまって
ちょっと大変なのでした。
早く薬屋さんに行って来なくては・・・。

さて、あの〜、マニピュレーターの中山信彦さんで検索かけたら
椎名林檎嬢のデータがたくさん出てきました。
今まで林檎嬢をノーチェックjだったのを反省・・・(ごめんなさー〜〜いっ)
ちょっと聴き方が変わりそうです(笑)

>亀吉の母さん
 >継続引き落とし
 引かれたことも忘れそう(笑)でも楽は楽ですよね。
 FCスタッフの方々には、どちらが負担が少ないのでしょう・・・?

そーいえば、ウチは昔、プロ野球の某球団(レオなとこ(笑))に入っておりましたが
一年ですぐやめちゃいました
継続してお金払うのって、忘れがちになりますから・・・・
基本的に、ぼけ〜っとしてると忘れちゃうことですよね(笑)

>ちかさん
 良い方向に向かうと良いですねっ。
 ライブ、見過ぎってことはないとおもいます。
 でも、隣にいらっしゃる方も大事になさってくださいね。

log 21 ← → log 23