INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 21 ◇

掲示板のログ。
log 20 ←【2002. 2. 1〜2002. 2.20】→ log 22

私は・・・
 投稿日 2002年2月20日(水)21時53分 投稿者 ちか
「じんのうちさん」って呼んでいるのが9割。
あとはたまに「陣さん」になってることが。
昨年のLCMで「じんさぁ〜ん、こっち来てぇ!」と
叫んでました・・・あの撮影会の時に(笑)。

4月6日、前向きに検討中です。25日前には決断の予定。
当日券狙いは不安です(笑)。

>亀吉の母さん、桃子さん
 ちゃんとご挨拶してませんでしたぁ。
 宜しくお願いします〜!

>まつとも。さん
 その後フライング申し込み(?)はどうされましたか?
 郵便振り込みって意外と行けるチャンス逃したり
 するんですよねぇ・・・。

>agamoさん
 6日、どうにかするかもです(笑)。

>ちょんこさん
 もう陣内さんに会えるチャンスを逃したくありませんっ。
 ちょっと頑張ってみますね〜(←何をだぁ!ハハハ・・・)

ごもっとも。
 投稿日 2002年2月20日(水)15時00分 投稿者 亀吉の母
 ここに登場している人達は、ネットのおかげで情報はキャッチ出来ますよね。でも、ネットなし、携帯なし、電波は流れない、でもって私のような奴(継続手続きしてなくて、非会員であった。ハガキ届くわけないよ・自爆・)。
そんな人が情報を得るとなると、、、会報とインフォ。(←対応出来ていないですよねぇ〜)
FC継続も口座振り落としにしてくれないかなぁ〜(これについては、いろいろご意見がありそうですが、、)
実はJリーグの某サポータークラブに入っていて・・・今ではテレビ観戦もせず、、・・やめようかナァ〜と思いつつ、取りやめの手続きが面倒でズルズル6年イヤ7年目の会費がもう既に引かれている状態だぁ〜
・・やめたくてもやめられず(苦笑)、まさかと思ったら継続できていなく、、どっちがよいかなぁ〜??・・・

>管理人様
 FCスタッフの方がこの掲示板をご覧になることもあるのでしょうか? えっ!?なに?ご本人が、、、(笑)。

・・・ここのところの掲示板、目が離せませんよねぇ〜 新人さんも登場ですし、なかなか皆さんの突っ込みが、、・・・
>桃子さん
  そのけなげな、(えっ?誰?)人ではなくて、木を一度見てみたいものですね。某ミュージシャンは、海より山の方が好きだそうです。五月下旬のスケジュールはいかがなものでしょうかぁ〜??(笑)

でぃじたるでぃばいど(←じょーほー格差)?
 投稿日 2002年2月20日(水)03時42分 投稿者 agamo
こんばんは
夕方、六時くらいに夜道を歩いてきたら
西の空がまだうっすら明るくて、群青の空にぽっかりと月が浮かんでいて
ウォークマンからは『Messy Lover』が流れていて
まさに!『Messy〜』な気分に浸ってました。
個人的に、“冬”のイメージの強い曲です・・・。

>まつとも。さん
 フライングした分て25日扱いにして頂けるのですか!
 お知らせ、ありがとうございます〜
 それにしても・・・ 
 もともと、ネットが使えない方は不利なことが多いですよね。
 テレホンサービス、こまめに変えてもらえると良いですね・・・
 録るのも一苦労、でしょうか・・・。

>桃子さん
 お知らせハガキ、私もルーペ使ってみてました。
 なかなか限られたスペースにたくさn情報を載せるのは大変ですよね・・・。

そういえば、今回のクロコダイル、
お子さんづれだけはやめといた方がいいと思うんですけど・・・
夜遅くですし、お酒を飲む場所ですし・・・・・
って、別に書かなくても大丈夫。ですよね、きっと、(気にしすぎ)

>ちょんこさん
 >白酒、甘酒
 たぶん、一緒だと思います〜〜すみません私もよく分かっておりません・・・
 >今宵この時
 大町のとき、一番だけだったので、ぜひぜひフルコーラス聴きたいです♪
 ・・・・なんだか、催促してる気分です・・・

他に、聴けるとしたら・・・う〜ん
『Bridge』だったら迷わず『持久戦』なんですが、未婚の歌だし(笑)
あと・・う〜んと、啓介さんというと、『モナリザの背中』を思い浮かべます。
・・初期の曲が多くなるでしょうか?(とも限らない?)

情報格差
 投稿日 2002年2月20日(水)02時22分 投稿者 ちょんこ
『情報格差』って前から問題(?)にはなっていたんですけどね…。
仕方がないって気もするし、FCとしての責任はどうした?!って気も
する。でも、あんまりとやかく言って、「FC止めました」って言われ
ちゃうのも困るしなぁ。(^^;)
FCからの情報に関して言えば、ネット環境を持っているか否かで物凄く
差があります。特に、Eメールの有無は大きい。(もちろんFCにメール
配信を頼んだ場合、の話ですが。)パソコンは、いくら安くなったとは
いえお気楽に買える値段でもないですし、ネットやるなら毎月の維持費も
掛かります。

だからこの手の急を要するお知らせは、陣内さんの声でなくてもいいから
『留守電メッセージ』に入れて欲しいですね。
受付期間も、開始日はいいとしても終了日は重要。
「速攻申し込むぜ!」って言うファンはフライングでも何でも申し込んだ
者勝ち(←こらこら)だけど、悩んでいる人にとっては『受付終了日』の
情報は大切です。
仕方がないとは思っても、『情報格差』とか変なところで気落ちしちゃう
人がいてもつまらない話ですしね。なるべくフォローはして欲しいです。

>agamoさん
 申し込みが済んじゃったんで、なんとなくぼーっとしてたりして。

>「じんのうちさん」
  年近いんですけど〜(^^;)、最初に「陣内さん」って呼ぼうと決めた
  ので。(^^;) 多分周りの人には『陣ちゃん』って呼ばれる事が
  多いんじゃないかな。

>白酒
  しっつもーん。『白酒』と『甘酒』ってどう違うんですかー?
  私は多分、『甘酒』より『白酒』の方が好きなんだと思うけど。
  (多分、自宅で作る甘酒が濃すぎて苦手なのかも…)

>クロコダイル
  立って見ることも出来るけど、長丁場だからちぃと辛いですね。
  会場狭いけど、柱があったりして見辛い席もあり、って感じで。

>本名でじゅーぶんインパクトあるから
  そのような理由で本名使う事になったんでは…。(^^;)

>まつとも。さん
 『払い込んじゃったんでよろしくー』って内容のメール、出してしまっ
 たので。(^^;)「基本的には」って所が気になるけど、もう基本的には
 チケットが手に入ればいいっす。(整理番号が早いに越した事はないが)

>携帯電話で見られるから
  ケータイ携帯していますがiモードではないので、見られません〜!
  (大笑)いや、最近携帯していないので友達に怒られてます。(^^;)
  基本的には、やはり留守電メッセージも更新すべき、と思います。

>桃子さん
 情報媒体が交錯しているんで。
 ハガキにメールに ALL THIS TIME の掲示板、事務所のHPのInfomation。
 ハガキはきっと、あれだけ字を小さくしないと書ききれないんだと思いま
 すよ。(^^;) 私も目を凝らして読んじゃいました。

>脳味噌に「チン」
  使用する時はちゃんとアンテナ伸ばして使わないとね。
  ゆでノーミソになってしまいますからね。(脳もタンパク質なので)
  自宅も先日、やっと電子レンジを購入しました。
  20年程前に1回買ったんですけどね、母が好かなかったらしく
  「(台所に)置き場所がない」とか言いつつ押入れへ。
  それもいつのまにかに粗大ゴミに出されたらしくて。(^^;)
  自室にはいまだクーラーなし。
  毎年それでも夏を乗り切っちゃってるんで、もぉいぃかなぁー、とか。

4月のライブ、もう選曲はしちゃったんだろうけど(下準備が必要だからね)、
何だか『Keep Cool』とか『Reason』、強烈に聴きたくなった〜。
旅行の時聴いた『今宵この時』聴きたくて、2nd通しで聴いちゃった所為
かな。…あぁ、“かっこいい陣内”が見たい〜〜。(TーT)ここは本気で希望!

ありゃ?!
 投稿日 2002年2月19日(火)17時11分 投稿者 桃子
よくよく読んだのは「お知らせメール」だったわっ! こりゃまた、失礼。
ハガキの文字は小さくて、読むのに眼鏡が要るのよ。 めんどーだー。

>まつとも。さん
 FCからの「お知らせ」、すんごく不公平だと思う!
 アドレスを持っていない会員は、バンド活動のレコード会社が決まったことや、
 「FM東京で定期的にライブをする予定」の話は、知らないのよ。 はぁ〜。
 せめて「お知らせメール」を配信するときに、留守番電話も入れ替えてくれたら
 良いのに! お願いしますよ、陣ちゃん!

>携帯電話
  あんな脳味噌に「チン」するようなもの、持ってないよ〜ん。
  これ以上壊れたら、ほんとに変な人になるから、、、。(苦笑)
  それと、家には電子レンジもクーラーもないんだよ〜〜ん。
   …って、うちが貧乏なだけか?!
   (だ〜れ? そこでうなずいてるのは・・・)

わたしは携帯不携帯
 投稿日 2002年2月19日(火)14時01分 投稿者 まつとも。
ALL THIS TIME のBBSにTAIZO'S CLIPによる書き込みがある。
私のところに来た回答には、受付期間前に払い込んだ人は
「基本的には」「25日払込み扱いとします」
と書いてあった。
私は18日午前、出撃前にHPを見て受付期間を知ったので
まだ払い込んでいないけれど
25日に払い込みに行けるかどうかわからないから
本当は今週中に払い込んでしまいたい。
でも、もう名前が割れてるし、故意のフライングは許されないよね。
やれやれ。
ひとつ気になったのは、ネットしていないファンに関しては
ALL THIS TIME のBBSにinfoを載せたことで対処したつもりらしい
ということだ。
携帯電話で見られるから、ということだけど
本当にそれでいいのかなぁ。

ねむい〜
 投稿日 2002年2月19日(火)01時22分 投稿者 agamo
こんばんは〜
なんだかぼ〜っとして物事に乗り遅れてる感じでございます〜・・・

>桃子さん
 はじめましてっ
 色んな方とお話できるのって楽しいです〜〜
 さて、私も、時間とお金に余裕があるうち〜と
 振り込んでしまいました(苦笑)一緒一緒(をいをい)
 FCのみなさまにご迷惑をおかけしてないか、とても気になっております〜〜
 ・・でも、たぶん大丈夫、と信じたいところです・・・
>たいぞーちゃーん
 なんだか親戚とかのノリみたい(笑)身近な感じがしていいですねえ〜
 ちなみに、ワタクシ、干支一回り以上年下なので(単にガキんちょってだけですけど)、
 申し訳なくて「じんのうちさん」としか申し上げられませんです・・。

>ちょんこさん
 >沈丁花
 ああ、もうそういう季節ですね。
 なんだかぼ〜っとしてる間に時間ばっかりすぎていきます〜〜。
 >中山さん
 ・・・あ、そっか、“生”中山さんって貴重かも???ですね。
 (言われるまで全然気づかなかった奴デス。
  てっきり、データだけ作られて、当日は流すだけと思ってました(をいをい))
 実際どんな感じになるでしょうね、楽しみです♪

>亀吉の母さん
 >柏餅
 あんこ、いいですね〜〜〜〜〜っ
 しまった、食い意地はってます(こらっ)
 あ、そのまえにひなあられの季節がきますよ、白酒もね(笑)

>ちかさん
 お元気そうで何よりです〜〜〜
 行けると良いですね、4/6クロコダイル・・・

>まつとも。さん
 >整理番号
 あの〜、クロコダイルは大丈夫だと思いますけど
 以前、赤坂グラフィティって(啓介さんが月一くらいで出てたりしますけど)とこで
 お店の販売番号の方がさきでチケットぴあ等の人があと、ってことありました。
 ・・そこのやりかたによりますよね・・・・。まあ、今回は大丈夫と思います。
 もともと、座れればちゃんと見えるお店だと思いますから、あんまり心配いらないと思います〜。
 >アイドルチックな名前
 ・・・どっ、どんな・・・・?
 本名でじゅーぶんインパクトあるから良いのでは?(そういう問題はない?)

なんだかんだ言いつつ、
今年っていろいろ楽しみがあってうれしいところです♪

ほえ?!
 投稿日 2002年2月19日(火)01時21分 投稿者 ちょんこ
え〜〜?!
私も払い込んじゃったんですけど、ハガキのどこにも『受付期間』が
明記されてなかったよ〜〜?!(^^;;;)ち、ちがうの? ハガキの内容〜〜。
あ…。メールが来ていた。(爆)
(受付期間はメールに明記されていました。)

ちなみに『整理番号』についてですが、FC優先予約の方がクロコダイルの
店頭売りより早い番号が付くそうです。(回答あり)

>シンセの中山さん
 いやいや(^^;)、中山さんがステージでシンセ弾くんですよ。(多分)
 というか、中山さんが拝見出来るのを楽しみにしているなんて言ったら
 変な奴かな〜とか、自分で思っちゃったりして。(^^;)

>「陣ちゃん」
 『大蔵ちゃん』は恥ずかしいですよ〜。(^^;)
 (呼ばれる本人も恥ずかしいのでは?!)
 ただ、『じんのうちさーん』って字数が多いから呼び辛いんですよね。
 ライブ中の掛け声っていうか。
 多いのはやっぱり『じんさん』?
 『たいぞうさん』を呼称に使っている方も多いですよね。

>亀吉の母さん
 6月のコラボレーションライブも9月に延期されましたしねぇ…。
 どうです? ここいらで一発。(^-^)h(悪党その2)

>「鬱金」や「御衣香」
 「鬱金」の方はすぐ分ったんですけど、「御衣香」の方はぱっと思い
 出せない〜。(^^;) それでも、写真で見たとかTVで見たとかで、
 それも農林試験所とかのいろんな種類の桜が植えられている中のひとつ
 でした。
 自然の中にある古木の桜は素晴らしいものがありますよね。
 とくに高山の木々は、厳しい風雪に耐えて半分枯れた様になりながらも
 しっかり根を張って頑張っている姿がいいです。
 物好きな私は、過去に東北の桜の名所を巡る酔狂な旅もしました。
 深山の桜も見に行きたいです。
 でも5月末って、私どんな生活しているんだ?って感じで。(^^;)

そういえば先日電車に乗った時、前に立った人がやたらと咳をしてて、
何だかやな予感がしていたらやっぱり風邪を引いてしまったみたいです。
よわり目にたたり目。(^^;)
おまけに、飲んだ風邪薬の使用期限が思いっきり切れてたりして。
(← それはさすがにまずいんじゃあ…(^^;))

うふっ!
 投稿日 2002年2月18日(月)16時48分 投稿者 桃子
郵便局で払い込んで来ちゃったもんね〜。
払い込んでから、よくよくハガキを読んだら「2/25から受付」と書いてあった。
 ややっ、早すぎたかしらん?

>シンセの中山さん
 えっ、ステージでシンセ弾くんでしょ! 違うの? ええ〜、う〜そ〜!

>まつとも。さん
 「陣ちゃん」の字面って恥ずかしいですか? では、「大蔵ちゃん」は?
 「大蔵ちゃん」は、声に出す方が恥ずかしいかも?(笑)
  前に、陣ちゃんがステージからはけていく時、「陣内さーん」と声を
 かけようと思っていたのに、「たいぞーちゃーん」と、思いっきり呼んで、
 恥ずかしかったのよん!

>亀吉の母さん
 はい、旧姓は菊池でございます。(…って、ウソウソ)
 そちらからだと、当日お昼過ぎに家を出て、翌朝、家族が起き出す前に帰宅
 できますよ。
  な〜んて、誘惑する悪い人。うふん。

>しつこく『梅』か『桜』か
 『桜』というと、「そめいよしの」を思い浮かべるから、陣ちゃんではない!
 のだけれど、黄緑色の花の「鬱金(うこん)」や「御衣香(ぎょいこう)」は
 まさしく「陣ちゃん」みたい!
 よく知っている人は少ないでしょ。でも、見た人はたいてい感激してるし、
 気品があって、私は好きです。
 私が知っている木は、標高千メートルの所にあって、冬の間雪の下になって
 枝がねじ曲げられ、酷いことになっているけど、5月末に見に行くと、ちゃ〜
 んと咲いているのよ。けなげでしょ!
 今年は久しぶりに見に行こうかな〜。一緒に見に行く人、いませんか?

うおっ(^^;)
 投稿日 2002年2月18日(月)01時43分 投稿者 ちょんこ
質問の仕方が悪くて、一発で目的の回答を得られませんでした。m(_ _)m
<よく考えてから送信しろって(^^;)
プライムさんとどっちが早いかじゃなくて、店頭売りとどっちが早いか、
なんですよね。(^^;)(ちなみに、プライムさんとは均等割りらしいっす。)
ということで(?)、私は郵便局に振り込みに行きます。

>ちかさん
 そうなんですよね〜。
 要は、会場まで近くても行けない時は行けなかったりしますし。
 私も、想像つかない生活しています。(^^;)
 当日券もあるよ〜。
 可能性があるんだったら行っておいた方がいいよ〜。
 ソロで歌う事ってしばらくないと思うし。
 なんと言っても、シンセマニピュレータの中山さんが拝見できるっ。(^^)V
 (え? そう思うのは私だけ?(^^;))

>亀吉の母さん
 お世話になりました〜。(^^)
 う〜ん。こちらに出てくるだけでも大変ですよね。
 おまけに1泊しないとだめそうだし。(夜行も23時くらいですものね)
 そうですよね。決戦ではすまないかも。(^^;)
 FCの旅行は、やっぱり距離が近いから嬉しいですよね。
 今回のライブは、とにかく歌がしっかり聴けそうなので、楽しみに
 しております。(え? 煽ってるって?!(^^;))

あ。掲示板のCGI改修する場合があるので、ちょっと変な事があるかも
しれませんがしばらくの間ご了承下さい。m(_ _)m

そんなぁ〜〜〜
 投稿日 2002年2月17日(日)23時57分 投稿者 亀吉の母
行かないと後悔します?お久しぶりです。大町ではどうもでした。(←今頃なんだーですが、、苦笑)
あ〜〜〜4/6のライブは行かないと思っていたのに、、(いぇいぇ、あちこちに行ける環境でないので)お知らせのハガキなんて見たら行きたくなる自分が見えてきそうで困ってます。
大町のイベントに参加するときは、色んな所には行けないけれどこれだけは行きたい、行かせて、行くんだ!だったんだけど、、時間が経ってくるとまた、陣内さんに逢いたくなりますねぇ〜。
なんとか行けないかナァ〜なんて事を考えてしまったり、、、あ〜〜〜ぁ困った!! 今度は決戦ではすまないかも?

>桃子さん・・・初めまして。まさか、菊池さん??な〜〜んてさぶっ!っていうか、今は結婚して変わってるか。「陣ちゃん」なんて呼べるところがミソかも??
        いえいえ、私は柏餅は『あんこ』です。なんのこっちゃ??大変失礼しました。m(_ _)m

『梅』か『桜』か論・・・皆様のご意見をお聞きして、私は何も申し上げることはございません。(な〜〜るほど!!←言ってるジャン!)

そうですよねぇ・・・。
 投稿日 2002年2月17日(日)21時46分 投稿者 ちか
ハガキを手にしてさらに悩んでいる私です。
4月6日、行かないと絶対後悔するに決まってますよねぇ
・・・って、その頃どんな生活してるか予想がつかないのです。

あぁ〜っ!!!

お久し振りなのに、大変失礼いたしましたm(_ _)m

春は沈丁花
 投稿日 2002年2月17日(日)02時46分 投稿者 ちょんこ
土曜に出かけたら、どこからか沈丁花(ジンチョウゲ)の薫りが漂ってきました。
まだまだ寒いけど“春遠からじ”って感じですね。

FCから連絡が来るという事だったので、ライブの問合せもせずにのんびり
待っていたら、やってきましたね、ハガキが。
この分じゃ、チケットまとめて10枚くらい購入する事になるかなぁとか
思っていたんですけど。(^^;)
そして気になるのはやはり整理番号。
えーと。
普通考えられる順序は、
1.会場の会員の優先 > 2.出演アーティストFCの優先 > 3.会場店頭売り
> 4.ぴあ等のチケット先行予約 > 5.ぴあ等の店頭売り > 6.当日券
と、こんな感じでしょうか?
問題はやはり2と3でどちらが早いかというところですが…。
『チケット通販』だったら会場店頭の方が早そうだと思っていたのですが、
『FC優先』ときたのでFC優先予約の方が早いのではないかと。
月曜にでも問い合わせして見ます。m(_ _)m

まぁ、またいつもの調子でINFO書いていたのですが、公式HPでまだ
チケット優先についてのお知らせはUPしていないので、そちらがUPして
からこちらもUPしようと思います。(^^;)まぁ火曜辺りになるか…
でもとにかくっ!!
行ける可能性のある人は、めーいっぱい行った方がいいぞーっ!
行かないと後悔するぞーっ!! <脅してどーする?!(^^;)

>agamoさん
 土曜は暖かかったけど、先週は寒かったですよね。
 絵画教室はほんとに鉛筆デッサンとかそーゆーのしかやっていなかったので。
 とにかく2時間ばかり、余計な事を何も考えずに絵だけに集中出来る時間は
 気持ち良かったです。
 いくらヒーター付けても、足先、指先が冷たくなってしまうので、暖かく
 なるのが待ち遠しいですね。

>桃子さん
 いらっしゃい〜。(^-^) お久し振りの新人さんだぁ、歓迎〜。

>羊羹チョコ
  生チョコみたいな感じでしょうか?
  最近のチョコはほんとに美味しいですよね。
  冬になると冬季限定で新製品が発売されたりして、つい買ってしまい
  ます。あぁ、チョコはキケンだ。(^^;)

>花一般
  実は、毎回同じ花を花束にして贈っているのですが、私にとっては
  その花がそうなんですね。
  でもその実、消去法で決めた花なんですけどね。(^^;)

>まつとも。さん
 整理番号についてはそんな感じで。

>芸名
  あ〜…、どうなんでしょう? 事務所の方針?
  結局は「本名でいこう」という話になったとか?
  弟さんの文部(あやべ)さんの方が音的にはアイドルっぽいかも
  しれませんね。(^^;) でも『陣内大蔵』って、姓名判断滅茶苦茶
  良いのだよ〜。<関係無いけど

>桜餅か道明寺か
  桜餅の“皮”が好きなのだよ〜。(^^;)
  でも確かに、葉っぱはちょっとしょっぱい場合が多いです。
  柏餅のみそ餡はいいですね。味噌と小豆が残っていたら味噌を取る
  と思います。でも柏餅って、基本的にお餅なんであんまりいっぱい
  は食べられないのが…。

>梅
  なんちゅ〜事をはっきり言わっしゃるぅ〜〜(^^;;;;;)わはは〜

私の“梅か桜か”は、やはり『梅』なんですけど、『寒い冬に一番先に咲いて
良い薫りがするから』が理由です。そうそう(^^;)、寒い中でもしぶとく咲いて
いるし、暗くて辺りが見えなくても、薫りがすると“あ、梅が咲いているなぁ”
って思えるから。
『桜』というとトーキョーではソメイヨシノになるんですが、あの咲きっぷり
は確かに圧巻ですね。ただ見ている分にはいいんだけど、散り際が良過ぎて
ちょっと淋しいなぁ。でも満開をちょっと過ぎた、はらはらと花びらが散って
行く時期が好きなんですけどね。(^^;)
花としてはどちらも好きです。

まだ有閑で、ごめん
 投稿日 2002年2月16日(土)23時31分 投稿者 まつとも。
お、新人さんだ。歓迎。 「陣ちゃん」って、文字で見ると、なんだか恥ずかしい。

4月6日の件、TAIZO'S CLIPから葉書が来たので、こちらの管理人さんのお手をわずらわす必要もなくなったようです。
Thank you anyway.

ただ、整理番号がどう付くのか気になる。
以前、あるライブの3日くらい前に前売りを買おうとしたら、ぴあでの販売が終わっていたので、店頭で買った。ライブ当日会場に行ったら、店頭購入とぴあ購入は別の整理番号が付いていて、店頭で購入した人が全員入場してからぴあで購入した人が入場するようになっていた。ということは、ぴあで発売日に真っ先に買った人より、店頭でライブ前日に買った人の方が早く入場できたわけ。「それなら買いに来たのに〜!プンプン!」と言う人がいてもおかしくないよね。

突然ですが、陣内さんって、デビューの時、芸名を付ける、って話は無かったのでしょうか?
昨日テレビで漫画家(タレント?)の山咲トオルさんが、実は「惣八郎」とか言う名前で、おじいさんみたいなので、漫画家デビューの時にペンネームを付けるように言われた と言っていました。
陣内さんも、もっとアイドルチックな名前のほうが良いんじゃないの? なんて言われなかったのかしら。もし芸名を付けるとしたら・・・なんて、今となっては、もう考えもつかない。

桜餅か道明寺かと言われれば、基本的には桜餅だけど、ホントにおいしい桜餅は少ないですね。特に葉っぱ。だから道明寺の方が安全。でも最近はむしろ柏餅、それもミソ餡を好んでいたりします。幼少の頃には考えられなかった。
梅か桜かと言われれば、やはり梅でしょう。寒い中でもしぶとく咲いていて、今一つメジャーになりきらないところなんか、そっくり。

私も、花も団子も!
 投稿日 2002年2月16日(土)10時26分 投稿者 桃子
お初です。よろしく!

>桜餅
 私は、断然「道明寺」が好き! 陣ちゃんはどっちかな?

老舗の羊羹屋さんが、バレンタインデー用に売っていた「羊羹チョコ」
とても美味しかった!
売れ残りを人に頼んで(厚かましい)、買い占めた(2箱しか残って
なかったけど)。
上品な甘みが、日本茶に合いました。
「クリームよりあんこが好き」と言っていた陣ちゃんにあげれば、
喜ぶかも?

>「梅」か「桜」か?
 どっちかと言われれば、陣ちゃんは「梅」だけど、花一般に
 例えれば、何だろなー。
 目立たなくて知らない人が多いけど、知ってしまえば忘れられない
 インパクトのある花だけどね。

>山下 清
 取っている新聞に、今年は「山下清」の額絵が付いてくる。
 手にとって、しげしげと見てみる。 う〜〜ん。
 こんなすごい根気は、とーぜん、私にはありません!

花も団子も…欲張りたくなります
 投稿日 2002年2月14日(木)06時08分 投稿者 agamo
おはようございます〜
周りでものすごい風邪をひいている方が増えているので
みなさま、くれぐれもご注意を・・・

>ちょんこさん
 >桜餅
 どっちもすきです♪(←食い意地が・・・)
 それから>絵画教室
 おお〜〜っ高尚なイメージが・・・・・
 なんだか楽しそうですね。
 それと、実は、京極堂は三冊目くらいで止まってます。
 あ、今日の『トップランナー』は城之内ミサさんみたいですねぇ(関係ない話ですみません…)

>みよしのあんこさん
 木曜・金曜、
 がんばりませう〜。

パソコンを打ってる指先が寒いです〜。
早く春が来ないかなあ、なんて思ってしまう今日この頃なのでした。

花より団子
 投稿日 2002年2月11日(月)14時19分 投稿者 ちょんこ
“三寒四温”というにはまだ早い時期ですが、1日ごとに天候気温が違う
というのも大変です。昨日はお昼頃に小雪が舞って“寒ぶっ”って感じで。
朝から雪空でしたどね〜。転じて今日は晴天。でも気温は低め。今週は
晴れても寒い予報が出ています。トーキョー地方の天気でございました。

“花より団子”と申せば、普段はあまり意識して口に運ばない和菓子ですが、
『桜餅』だけは別っ!
節分過ぎた頃から春分過ぎた辺りまでしか店頭に並ばないので、この時期は
いそいそとあちこちのお店の桜餅を購入しては食しております。
ところでこの『桜餅』。関東と関西では違うそうで。
関東で言う『道明寺』を関西では『桜餅』と言うそうですが、そうすると
関東で言う『桜餅』は関西ではどう言うんだろう…。(^^;)
あと、山口ではどうだったのかなぁ〜、とか、こんな和菓子ひとつでも
色々と違うものだなぁと思ってしまうのでした。

>agamoさん
 >横浜そごうで山下清展
  今はもうやめちゃったんだけど、会社の近くの絵画教室通ってて
  そこで招待券とか割引券とかあったんだどけ、横浜が遠くてな。(^^;)
  一応チケットをもらっては来たんだけど、横浜に近い人にあげて
  しまいました。まぁ、空身で行っても確か600円位だっけ?
  それに、その直前に簡単な展示会みたいので拝見しちゃったし。
  でもすごい手仕事でした。実物は一見の価値有りでございます。

>京極堂
  髪はちゃんと短めになってましたよ。(^^;)
  今は、ほっぺがぷくぷくしてきちゃってて、ちょっと京極堂とイメージ
  が離れてきちゃってる気が。(^^;)
  …と、お話しているけど、実は読んだことがないのだ。(何となくは
  知っている状態)今度借りて読もうっと。

>2ちゃん
  (あれはね、スレッドの全リストを表示してページ内を[検索]し
   ちゃうんです。(^^;)h <いろんなモノがアリマス)

>みよしのあんこさん
 >4日間はまさに「地獄」かも
  た、確かに。(^^;)
  月末月始とか締切りがあるお仕事は、平日が少なくなるとその分大変
  ですよね〜。はい。身体はひとつ。時間は24時間。あとは集中力で
  カバーか?
  相方さんもいらして下さいな。今回は陣内さんの歌がたっぷり聴ける
  ハズ。(6月は“コラボレーション”だから楽曲的にどーなるか
  分んないしね。)

ところで、最近ホントに人の“さん”が抜けております。
はいヌケているのは私です。
まつとも。@有閑さん、麻里絵さん、申し訳ないです。m(_ _)m <遅いって〜

でも、休日は・・・。
 投稿日 2002年2月10日(日)23時57分 投稿者 みよしのあんこ
県外逃亡、よくやるんだよね。
こーでもしないと、やってらんないって・・・(^-^;;

今週は休みが1日多いのでウレシイが、
そのぶん火曜日〜金曜日の4日間はまさに「地獄」かも・・・。
できることしかできないんだしね。

よし、4月6日はぜひとーきょーへ行こう。(^-^)
・・・相方は行くのかな?疑問。。。

今のBGMは「僕の風が今変わった」(と、いうか、「view」です)
 投稿日 2002年2月9日(土)03時27分 投稿者 agamo
こんばんは
気づけば2月も真ん中へんに入ってきてますね。

そうそう11日(月・祝)まで
横浜そごうで山下清展、やってるそうです。
お近くの方はどうぞ。

>ちょんこさん
 どうもご丁寧にありがとうございます(ぺこり)
 思いつきではじめてしまったモノを
 こうやってあたたかく迎えて頂けて、本当に嬉しいです。
 これからも、なにとぞよろしくお願い致します。
 さて
 >陣内大蔵のイメージは『梅』でしょうか?『桜』でしょうか?
 ・・梅、かも。
 もともと、万葉の昔には、“花見”と言えば、梅だったそうですし
 古風な感じがいいなあ、と思います。
 あ、違った なんかそれてますけど・・・
 さくらみたいに、ぱっとしたイメージも良いですが
 こう・・・地に足がついてる、安心感みたいなのが良いかな、と思います。
 つぎ>トップランナーで京極夏彦さん
 見逃しました(笑)前日まで覚えてたんですけど、うたたねして気づいたら終わってました(笑)
 陣内さんと似てる、説
 すいません、思いっきり違うと思います(笑)
 あの〜〜・・う〜〜んと、7,8年前に、京極氏がNHKに出演されたビデオが、たまたま、あるんですけど
 長めの髪を後ろでひとつに束ねて、京極堂のイメージそのままで
 全然、あかぬけてない、ぼ〜っとした感じで、
 陣内さんとはちょっと違う系列の雰囲気でした。 

>まつとも。さん
 いろいろお手数をおかけ致しまして、申し訳ありません・・・。
 どうもありがとうございます。
 >AERA「バリキャリ突然の追っかけ」
 ありがとうございます〜
 最近すっかりA誌から遠ざかっておりました・・・。
 学生の時分に、ガッコの図書館に入っていたのでよく見ましたけど・・・・
 >ビデオの整理
 大変そう&楽しそうですね(笑)
 ちなみに、全部見てません(たぶん・・・おいおい)
 雑誌の整理はいくらかやりました。
 >おもしろいネタ
 ・・・どういった方面をご希望で・・・?
 (どーでも良いんですが、自分のとこで、
 山下清さん関係の話をぶちまけちゃってました(誰も聴いてないって))
 そういえば、ソバ打ち、リベンジされたみたいですね。
 どんな仕上がりか気になるとこだったりします(笑)

>みよしのあんこさん
 お疲れさまです〜〜〜
 忙しさを乗り切ったら、良いことがたくさんあると良いですね。
 (・・・と、しか、言えないのが申し訳ないです・・) 

2ちゃんねる
探すのめんどくさいんですよね・・・(はぁぁ・・・)

ヒマなれど
 投稿日 2002年2月9日(土)01時52分 投稿者 ちょんこ
時間は作らなくちゃ無いんだよ〜ん。

>みよしのあんこさん
 忙しいところは今でも滅茶苦茶忙しいんだよね〜。
 かといって“ワークシェアリングしますか?”と言った時、
 みんながみんな、賛成するわけでも無し…(^^;)
 いや、変な世の中です。

>仕事のための仕事
  そんな感じで、よく休日出勤していました。(^^;)

がんばって、トーキョーまでの旅費を稼いでくださいね〜。

>まつとも。@有閑
 う〜ん。2ちゃんの本は本屋中のコーナーを渡り歩いてやっと見つけた。
 普通の文庫版なんですね。(^^;)
 ぱらぱらと目を通し…。
 そして、自分が立ち読みに向いていない事を知る。わはは。
 2ちゃんの管理人さんが、(この業界には)“よくいる”タイプの普通の
 若ぞーなんで、ちょっとびっくりした。

>おもしろい陣内ネタ
  ぅう〜ん。(困)
  ぃ、いや、ライブを4月に控えてて、こんな事で困っている状態じゃあ
  なお困るんだけど、ライブネタっつー感じでもないし…。
  あ。先日、NHKのトップランナーのゲストが京極夏彦さんだったんです
  けど、前、後輩に「陣内さんて京極さんにちょっと似てないですか?」
  と言われて、単行本の『著者近影』をチェックして、「う〜ん。××って
  単行本の写真はちょっと似てるかな〜(^^;)」とかやってた事を思い出して、
  NHKを見てみました。人を食ったような面白い人でしたね〜。
  今より、大学生くらいの時の方が陣内さんに似ていたかも。
  あのデコが陣内さんを連想させるのか?<ぉぃぉぃ
  トークは陣内さんより、石井さん(石井竜也さん)の方に近いかも。
  京極さんは、テレビでも例の皮手袋を着けていました。
  ……陣内ネタから微妙に外れているような…。(^^;)

そういえば最近、夜目にも白く梅が咲いておりますが、
貴方とっての陣内大蔵のイメージは『梅』でしょうか?『桜』でしょうか?
そーいえば陣内さん、花粉症はどーだったけ?
今年は例年になく飛散量が多いらしい。今年は大丈夫かなぁ。>私(^^;)

ヒマでごめん
 投稿日 2002年2月7日(木)01時25分 投稿者 まつとも。@有閑
>難波弘之さんと宮台真司さんの対談
ちょっと立ち斜め読みしただけですが、オトナの対談らしく、共有できる事柄を探りながらしゃべっている感じ。焦点が定まらないような気もしますが、次号に続くということで。この二人は2年ほど前にAMUSEという雑誌で対談していたのではなかったかな。読んだ人います?
宮台さんは、「2ちゃんねる宣言」("ちゃんねる"は平仮名でした。訂正)ではひろゆき@管理人を納得させようとがんばっている感じがして、意外でした。

ファンサイト管理人には、2chの本よりも、2週ほど前のAERA(表紙が井川遙)の「バリキャリ突然の追っかけ」という記事の方が必読かも。

年度末が近いのでビデオの整理などしておりますと、陣内さんのそばの食べ方を藤原紀香さんが「プロですね」と言ったり、吉田美奈子さんのバックで難波弘之さんと沼澤尚さんが一緒に演奏していたり、夜中の訳の分からない番組で小西寛子さんに腕を捕まれた陣内さんがえらく調子よくしゃべっていたりしております。そーいえば、このころTAIZO ZERO MHzを見に行ったりしておりましたな。現在もZERO MHz氏はちゃんと活動しておられるようです。原田氏は言うに及ばず。

ああーなんかおもしろい陣内ネタないのかいな〜

BGMは「HARD SCHADULE」。。。(涙)
 投稿日 2002年2月6日(水)23時27分 投稿者 みよしのあんこ
2月になってから「ヒマ」を感じたことがない。
月末よりも月初めのほうが忙しい・・・なんてそんなのありか?!

トホホ(^-^;;

明日は、仕事のための仕事をしに行きます。
こんな会社は先がみえてます。もう知りません(爆)

さっ・・次行こ、つぎっ!  ヘ(;^^)ノ

冬眠暁を覚えず
 投稿日 2002年2月6日(水)03時45分 投稿者 ちょんこ
ぐぅ〜。あ〜腹減った。<腹の音かいっ
ということで、冬眠管理人、取り敢えずクロコの地図を書いてみました。
道路地図を元にしているので、地図としてはかなり実物(?)に近いハズ。
まぁ、どこから歩いても“ちょっと歩くなぁ〜”って感じです。
渋谷から明治通り沿いに歩いてくるのが一番良いかな。
JR原宿から行く場合は、代々木競技場へ行って『ファイヤー通り』を
下りてきた方が近いです。表参道から行こうとすると、明治通りまで出る
のに距離がありますね。
考えて見たらあと2ヶ月かぁ。

>agamoさん
 そうそう、節分も立春も過ぎてしまったのだ。
 近所の白梅も五分咲きです。
 昨日から札幌では雪祭りだけど、気温が5℃まで上がって大変だった
 そうな。
 >新バイト
  『求めよ。されば与えられん。』なのだな。(^-^)v
 >二胡
  一度“風の盆”を体感してみたいものです。
 >私設応援サイト
  リンクさせて頂きました〜。

リンク関係、ついでにちょいと修正してみました。(表示されるものに)
び、微妙だ…。(^^;)

>Getyouさん
 う、てっきりうちのサーバがとろいのかと思ってました。
 それでも掲示板表示に時間がかかる時があるのは、…回線の問題かなぁ。
 まぁ、自宅環境で見れればどんな環境でもOKって状況です。(^^;)

なぜかBGMが「へーびーでいず」
 投稿日 2002年2月5日(火)06時09分 投稿者 agamo
おはようございます。暦で春になっても、まだまだ寒いですね

>Getyouさん
 メンテナンスだったのですか・・・・
 無事に戻って、ほっとしました〜。

>ちょんこさん
 冬眠、いかがですか??
 あったかくしてますか??
 >もとはシンセのインスト畑
 近いものがあります(笑)
 >二胡
 一度生でみてみたいものです(笑)

ではでは、なんだか寝ぼけまなこのまま、バイト行って来ます〜(それがどーした)

あっ……
 投稿日 2002年2月4日(月)21時22分 投稿者 Getyou
>agamoさん
それは、たぶん、サーバがメンテナンスやってたからだと思います。

>まつとも。さん
うちのサーバ、そんなに大きなところじゃないので、時々応答が
遅いときがあるかもしれません。ごめんなさいね。

とりあえず、それだけです。では。

おはようございます〜(『僕の森』好きです(笑))
 投稿日 2002年2月1日(金)06時05分 投稿者 agamo
ぼやぼやしてて、徹夜っす。
今日が終われば土日は休みじゃ〜〜
・・・と、ゆって、なんとか一日過ごします・・・・。

ご報告(?)遅くなりましたが
新バイトにせっせと通っております。
すてる神あれば拾う神あり、なのかなあ・・・
なんてことを実感してしまいました。
グチ、すみませんでした・・・。

>ちょんこさん
 復活、おめでとうございます〜〜
 >無気力
 これ、形にならない、つらさがありますよね〜。
 お元気そうでなによりでした〜。

>まつとも。さん
 >2ちゃんねる
 ものすご〜〜っく、スレッドが読みにくいので
 もーいいです、さがすのめんどくさいので、探しません。

宮台真司さんで思い出しましたが
今、本屋に並んでる『keyboard magazine』で
難波弘之さんと宮台さんの『プログレ』対談が
かなり、みょーで、おかしいです(苦笑)

それで・・・
今まで、個人的に、ちょろちょろ作っておりました
陣内さんのライブレポなどをまとめて
私設応援サイト、立ち上げてみました。
(立ち上げる、じゃなくて、まとめなおし、というモノですが・・・)
お暇でしたら、お立ち寄り下さいませ。
宣伝になってます、すみません・・・。

http://www5.plala.or.jp/agamou/TJ.htm

管理人、死んでます。
 投稿日 2002年2月1日(金)04時28分 投稿者 ちょんこ
って書くとほんとに死ぬんでやめておきます。
う〜ん、いつからレスしてないんだ…。(蜃気楼ほど遠いぃ…)
えぇ〜〜…‥っとぉ…、1月16日にボケな書込みをしてからですね。(^^;)
いやぁ、最近、無気力、無力、無重力(?) なもので。
ここ2、3日でやっと復活してきたかなぁ〜…って辺りでございます。
はぁ。
う〜ん。リンクもう一度チェックします。お世話お掛けします。m(_ _)m

4月のライブ。会場のクロコダイルは、渋谷から徒歩8分、原宿から徒歩10分と
なっていますね。(By ぴあMapホール)
大きさは100席(スタンディング250人)。ちなみに、Egg-man(今は別名称)は
160席 立見350人。あれより小さいのかぁ。(^^;)
いつも、けーすけさんのファンの方だけでも箱いっぱいなのに、大丈夫なのかなぁ。
FCのHPとか啓介さんのHPで料金が掲載されていたので、追加しておきました。
前売り¥3,500/当日¥4,000で、要ワンドリンク+ワンフード。
これはやっぱ、食って飲め!ということですか。(^^;)
時間も割と遅くまでやるようなので、遠方の方は終電の時間を要チェックです!
今回は、シンセマニュピレータの中山さんがバックについて下さるようなので、
音的には期待しておりますっ!バリバリ打ち込みっす!
シンセは好きだーっ。(もとはシンセのインスト畑のニンゲンなんで)
シンセでメロディとかが入ると、陣内さんがキーボードから離れる回数も増える予感。
こうなったら思いっきりカッコ付けてやって欲しいですっ!(力説)
チケット関連のお知らせはFCから来るんじゃないかな。
2月に入ったけど、『2月中旬以降にお問い合わせ下さい』って事なので、
中旬以降に問い合わせてみます。m(_ _)m

んで、コラボの方は…っと。
恐らく最初の方はきっと、Jポップの方ですよね。(そう考えると幅広っ(^^;))
でもきっと、例の陣内さんの野望(^^;)の“吉田兄弟”さん(津軽三味線)とか、
個人的には二胡(胡弓)とのコラボレーションもいいなぁ〜とか、ちょっと
別方向行っちゃってますけど。(^^;)
何にしても、『トーキョーシーズン』と言うくらいですから、季刊ペースでも
やって頂けるとすごく嬉しい…。こ〜ゆ〜のは何て言うのかな。マンスリーじゃ
ないし。(^^;)
あぁでも、やっとやっと定期的なものが〜。(TーT)感涙
マジやって欲しいです〜〜っ!!!
FM放送は、あるかも???(^^;)これはまだ何とも…
(未森っちゃんは、『君のてのひらから』とか『僕の森』が好きだー。
 <どーしてこーゆー曲ばかり…(^^;))

ほいで、VICE(仮)ですね。
(仮)なのは、名称が変わるようなので。
これ、よく考えると形上は“ソロ”ですよね。歌は全くVICEですけど。
おぉっと驚くような音楽とか、おぉっっと焦るようなステージ衣装とか、
期待しております。(全く想像が付かない為、短文)

うーん、「2チャンネル宣言」ですか。探してみよっと。
そういえば、無くなったと思ってた2ちゃんスレッド、新しいのが出来て…
ぅおっとぉ〜、こんな所で言うべき事ではないかな。(^^;;;)

と言う事で、変な時間帯に起きている管理人でした。
いつもは冬眠しています。(^^;)
お仕事はほんとにぼちぼちなの〜、ごめんね〜。

管理人さん、生きてるみたいですね
 投稿日 2002年2月1日(金)00時50分 投稿者 まつとも。
J's Garden は時々表示されにくいですね。でも、すぐ回復するので根本的問題ではないようです。
TOMYさんのサイトは、visionmakers.net は Now Preparing の表示のままです。taizo.papara.net は以前のまま残っていて、BBSに"ご本人"のクリスマスの書き込みもあり。(最近そのあとに私が書き込みをしたつもりだけど、消えてます。)

「2チャンネル宣言」という本を読みました(キース・ジャレットを聴きながらではなかった)。いくつかの書評で言及されていた宮台真司氏との対談は、妙なおもしろさでした。現HP管理人の方々が読むと、どんな感想を持つのでしょうか。

log 20 ← → log 22