INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 19 ◇


掲示板のログ。
log 18 ←【2001.12. 3〜2001.12.31】→ log 20




大晦日
 投稿日 2001年12月31日(月)18時28分 投稿者 ちょんこ
昨夜のお月様はまん丸だったんだよー。すごく綺麗だったぁ。
えー…と。年も押しに押し迫り、“おおつごもり”でございます。
金土日と出かけていた私は、すっかり何も出来ない内にお正月を迎える
事になってしまいます。(決定)(TーT)
年賀状1枚も出していません。というかまだ作っていません。
うーん。どーするんだ。>私
大掃除も、ちっとも終わっていません。というかちょっとやり始めて、
余計にぐちゃぐちゃになっております。くらり。
混沌の内にお正月。

>agamoさん
 >陣内大明神
  妙に字面がいいっしょ?(^^;) 家内安全、商売繁盛。

 >SL
  山口線にも『山口号』という蒸気機関車が走っているんですよ。
  愛称は“貴婦人”。D51とかと比べるとちょっと小さめな感じの
  するスマートな機関車なんですが、あれはいいですね〜。
  前に湯田温泉駅で電車待ちをしていた時、たまたま山口号が通り
  かかって。こっちに向っている時は、“おー、SLだぁ〜(^-^)”
  とか言って余裕だったんですけど、それが駅に横付けされた時には
  すんごく感動しました。ほんとに大きな生き物がいる感じですね、
  あれは。乗る機会もありましたが…、う〜ん、あれは見ていた方が
  いいかも。(レトロな風情の造りなんだけど、乗ってしまうと列車
  と変わらん〜(^^;))エセてっちゃん…というか、エセメカフェチ
  談義でございました。(^^;;;)

>亀吉の母さん
 初めまして。(^-^)
 山田牧場でお見かけした亀吉君は可愛かったです〜。
 今後ともよろしくお願いします。

 >決戦の日も近し
  これ分ります〜。(^^;) うちではやっぱり、「友達と温泉に行く」
  になってしまうかなぁ〜。(^^;;)
  ちょっと「ライブが…」とか「イベントで…」とか小さく付け足し
  たりして。根性無しなんで。(^^;;;)こそっとね。

>きたむさん
 残念でござる〜。でもきっと雪は沢山積っているさー。

 >寒いところ
  私もスキー始める前は“雪山なんてとんでもない”ってクチでした
  から。最近は全然やってないんですけどね。
  でも、“雪原で陣内さんと雪合戦”って訳でもないんで、そうそう
  寒い思いもしないで済むかも。
  あ。つい、雪合戦も面白いかもとか思っちゃった。
  ちなみに私は運動神経が無いんですんげ〜弱いです。(^^;)o

>まつとも。さん
 いやぁ〜、でも結局、私がこれを企画しなくても“(とにかく) 行く!”
 って方しかフォロー出来なかった気もしまする。
 まぁ、往復で3000円程安くなったので善しとしよう。
 りっぱな駅弁が食べられますよ〜(^^;)<基本的に自己満足っす


今年はいろいろあったなぁ。
去年もいろいろあったけどなぁ。
来年もいろいろ出来るといいなぁ。
今年もお世話になった方、ありがとうございました。m(_ _)m
今年ご迷惑をお掛けした方、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
出会った方、お別れした方、悲喜こもごも。
今年の内に、と思っても、来年まで持ち越すモノも多々あり。
“1週間は過ぎてしまえば短く、また長い1日が始まる”
と感じられた日々を過ごす事はもうないが、今度は自分で自分を
追いたてなければならない。

キミがやりたいことは?
キミがみたいものは?
そのために、いまキミがやるべきことは?

基本的に楽観的。
今年の健康診断で、太鼓判を押されたほど胃腸も丈夫。う〜ん。(^^;)
さてさて。来年の『風』はどこまで連れて行ってくれるかな。
振り落とされぬように頑張らねばね。

ではでは、みなさまにも良いお年を。

2001年12月31日             ちょんこ拝

あ〜れま〜
 投稿日 2001年12月30日(日)22時14分 投稿者 まつとも。
このわたしより根性なしがいたとは驚きだ。

>きたむさん
でずに〜し〜で是非とも着ぐるみを手に入れてくるように。
次の機会を楽しみにしております。

ということで
 投稿日 2001年12月28日(金)17時33分 投稿者 ちょんこ
ご応募、ありがとうございました。って私が言うのも少し変か?(^^;)
今日は外泊しますんで、『きっぷ購入しました』メールは出せませんが
確かに購入しますのでご安心下さい〜。
レスも出来ずに済みません〜。これから準備して出るところなの。(^^;;;)
んではまた。

結果報告
 投稿日 2001年12月28日(金)13時41分 投稿者 きたむ@へたれ。
きたむ@根性なし。です。
キャンセルしてきました。
だって、雪が降ってること忘れていたんだもん。(核爆)
わたしゃ、寒いところでは生きてはいけませぬ・・・。(苦笑)

ということで、みなさん、楽しんで来てくださいまし。
わたしは浮いたお金ででずにーしーにでも行ってきます。(^-^;

ちょいと出かけてきます
 投稿日 2001年12月28日(金)10時34分 投稿者 ちょんこ
年末は忙しいっす。
(このクソ忙しい時に、目覚し時計が遅れていて寝坊している私(^^;))
16時頃に一旦帰ってきますので、その頃までには結論出しといてね〜〜。(^^;)
んでは。

お初にお邪魔します〜
 投稿日 2001年12月27日(木)21時27分 投稿者 亀吉の母
 >ちょんこさん・・BBSに初めてお邪魔します。いろんなところでカキコ魔してますけれど、こちらのHPはいつも覗いています。今度大町でお逢いできることをとても楽しみにしています。どうぞ、宜しくお願いしますね。
 >東京出発組のみなさん・・大変ですね、、道中お気をつけて、大町では楽しみましょう〜宜しくです。
 >きたむさん・・・・オフィシャルでは、着ぐるみのからみ、、有り難うございました。(今頃、おそ〜い!)淋しいこと言わないで行きましょうよ! 逢えることを楽しみにしている一人なのですが、、、。ファンクラブのイベント参加なんて生まれて初めてでかなり舞い上がり状態ですが、、。家の者(二名ばかり、、)には、まだ報告していなくて決戦の日も近し(何のことか分からん??)。たとえ大雪が降ろうとも、小言を言う者を振り払ってでも私は行く!!
みんなで陣内さんと楽しい時間を過ごしましょうよ。
そして、いっぱいいっぱい想い出つくりましょう〜〜  “行こう〜〜〜行こう〜〜行こう〜〜〜”(しつこすぎたらごめんなさいm(_ _)m

あぁ〜、そんなにぃ。
 投稿日 2001年12月27日(木)12時37分 投稿者 きたむ
温泉の募集要項なんてこれっぽっちも読んでなかったよ。
なんたって字がちっちゃいからね。(核爆)

このまま、結論出したくない気もする・・・。(謎)

よふかし
 投稿日 2001年12月27日(木)04時07分 投稿者 agamo
あ、ワタクシ、
前回の旅行、行けなくて、地団駄踏んだクチです(苦笑)
…なので、行ってみませんか?雪の大町温泉。

>陣内大明神
…神道っすか?(それがどーした)
う〜〜〜〜〜ん・・・・
“信じる者は救われる”
・・・なんて、ね(笑)
私からも、陣内さんの“気合い”お願い致します〜
…って、金曜日に番組にメール出せば良いんですね(ラジオ訊けませんけれど…気持ちが伝われば、嬉しいものです(笑))

>ちょんこさん
 >時刻表には無茶苦茶強くなりましたね
 たっ、頼もしいですっ
 色々と、本当にありがとうございます!ご負担をかけてしまうのがなんとも申し訳ないです…。
 それと五条線の旅、楽しそうですね!
 そういえば、秩父鉄道とかで、観光シーズンにSLを走らせる時があったりしますよね。
 ものすごいヒトの数で、乗ったことはないのですが、ちょっと憧れます(笑)

>きたむさん
 う〜〜ん・・・
 無理強いはできません、が
 行ってみませんか?
 
…新宿発から現地集合への振り替え申込みの期限、迫ってきましたね。
ひとりでも多くの方が参加されることを願うところです〜。
行ってみましょうよぉ〜
(↑なんだかだだっ子になってます(をい))

たぶん
 投稿日 2001年12月27日(木)01時37分 投稿者 ちょんこ
最初の募集要項を見てみよう。(^^;)h
『最少催行人数:新宿・現地 各30人』となっとるじゃろ。
つまり、『現地』で30人に達しているから『現地集合』のイベントが
成立したのであって、これが両方とも30人に達していなかったら、
イベント自体の開催が怪しかった、という訳じゃな。
…というのは理屈で、実際はどうなっとるのかようわからんのじゃ。

私はどちらかというと、新宿組が何人いたのか気になります…。
ネットで呼びかけてフォロー出来るのなんで、実際のところ極わずかな
人数に過ぎないし。
おねーさん的には、もう少し“きっぷ希望者”がいる方が嬉しいぞー…
っていうか、ほんとにコレだけの人数のなの?
他にどなたかいませんかー?!(^^;) 希望者〜っ

たとえば。
 投稿日 2001年12月26日(水)10時44分 投稿者 きたむ
もしも、新宿組が全員キャンセルしたとしてもツアーを行えるほど
参加人数はいるのだろうか・・・。

などと馬鹿なことを考えてしまう・・・。

ほんじゃ
 投稿日 2001年12月26日(水)02時35分 投稿者 ちょんこ
5分、時間をやろう(^^)h <って、そりゃ違うだろ!

いやぁ、まさしく“出鼻を挫かれた”って感じですよね〜。
こう、入れていた気合がへなへなと抜けて行くような。(^^;)
金額的には600〜2300円オーバー辺りで抑えられるのですが…。
もしかしたら、もう旅行企画なんてないかもしれないし…。
あとはやっぱり気合かなぁ。
ということで、陣内大明神に気合をお願いしましょう。(<宗教が違うんじゃ…(^^;))

 『陣内さぁーん! 新宿発着組に気合をお願いしますーっ!!!』

おぉ。
 投稿日 2001年12月25日(火)15時25分 投稿者 きたむ
おひさです。

きたむ@温泉新宿組。です。
くじけたよぉ〜。ほんまに。

さっきまで8割方キャンセルしようかと思ってたんだけど
ここの掲示板見て五分に戻りました。
でも、五分です。

もっと考える時間が欲しい〜!

きたむ@叫ぶの巻。でした。

まだまだ、募集中〜
 投稿日 2001年12月25日(火)02時35分 投稿者 ちょんこ
…あともうちょっと来てくれると嬉しいかなぁ〜(^^;)
きっぷだけっていうのもOKだよ〜。

考えてみると長野県も大きくて、松本市と長野市では反対側ですよね。
松本市より更に向こう側の信濃大町だと長野市の人はどうやって行くのかなぁ、
篠ノ井線で来るのだろうか、とか考えたり。< 車だと思うが(^^;)
高速道路はいいけど、やはり慣れない雪道は怖いです。
車でいらっしゃる方は気を付けていらして下さいね。(^^;)

>agamoさん
 『 あずさ回数券[普通車用] 』と言うのが正式名称らしいです。
 かと言って、 [グリーン車用] とかがあるわけではないのですが。(^^;)
 この回数券は6枚つづりになっていますが、バラバラに切り離しても使え
 ます。また、往路・復路とも使えるので、今回みたいな使い方が出来るん
 ですね。
 このきっぷにも“ご利用になれない期間”というのがありまして、所謂、
 暮れ正月・ゴールデンウィーク・盆(12月28日〜1月6日、4月27日〜5月6日、
 8月11日〜20日)がそれにあたります。
 有効期間は3ヶ月。今回使わなくても3ヶ月以内に温泉に行けばOKだ〜!
 <こらこら

 >各駅停車の旅
  これが今の時代、贅沢なんですよね〜。
  昔、酔狂にも東北に桜見物の個人旅行に行きまして。
  その時、弘前から角館へ行く際に、五能線というローカル列車で、
  それもその時走っていたレトロ列車を使って行きました。
  大正ロマン風な作りの車内に最後尾には展望車とデッキ。
  民家などはほとんど無く、海と海岸と線路と海沿いの道と小高い岸辺…。
  各駅で停車する駅も、駅というより土盛りに駅名を示す掲示板がある程度で。
  車窓から見えるそんな風景は、でも寂しいと言うより少し日本離れした感じで
  思わず見入ってしまいました。いやぁ〜、思いっきり“旅”しちゃったなぁ。
  そんなレトロ列車も今は只のリゾート特急になってしまいました。
  もったいないなぁ〜。

 それにしても、こ〜ゆ〜ことやるようになってから、時刻表には無茶苦茶強く
 なりましたね。後輩からは“てっちゃん”と呼ばれつつも、しかし、JTBの
 はみだしにはついて行けないと思うあたり、“エセてっちゃん”なのでした。

Merry Christmas!
 投稿日 2001年12月25日(火)02時34分 投稿者 ちょんこ
※〜〜※〜〜 Merry Christmas 〜〜※〜〜※
:                           :
※  2002年が                   ※
:                           :
※     みんなにとって               ※
:                           :
※         素晴らしい年となりますように。   ※
:                           :
※      Merry Merry Christmas !!      ※
:                           :
※〜〜※〜〜※〜〜※〜〜※〜*〜※〜〜※〜〜※〜〜※〜〜※

>陣内さん
 ありがとうございます。(^^)

ご迷惑かけてます、、、
 投稿日 2001年12月25日(火)01時34分 投稿者 陣内大蔵
Merry Christmas!!
いつもありがとうございます。
どうぞ、温もりのある時を過ごしてくださいね

希望者です♪
 投稿日 2001年12月24日(月)01時46分 投稿者 agamo
>ちょんこさん
 >「あずさ回数券」
 昼間、びゅうプラザで時刻表とにらめっこして
 これの存在を見つけたのですが、
 時間がなくて、どういう使い方ができるのか、
 カウンターの方に確認を取れずに帰ってきたので、気になってました(笑)
 ご紹介、そして、募集、どうもありがとうございます!
 >端数人数が出た時は頭割り
 これでも、十分お得ですよね(笑)

今回、時刻表を見ながら、心底、電車に詳しいヒトが欲しくなりました(笑)
そーいえば、全然関係ないですが
以前、『青春18きっぷ』をつかって
五人ひと組で各駅停車の旅に行ったことを思い出しました(笑) 
電車の割引のシステムって、いまだによくわかりませんが、
電車にトコトコ揺られていく旅、好きです(笑)

空席アリマス
 投稿日 2001年12月23日(日)18時34分 投稿者 ちょんこ
『あずさ回数券』を使う事にしました。
「新宿(都区内)⇔ 聖高原・信濃大町」
6枚つづりで31,800円(1枚あたり5300円)
指定を取る場合は、新宿発11:00のあずさ57号か、
12:00発のスーパーあずさ7号になります。
この列車だと、信濃大町駅から旅館まで専用の送迎バスが出ますので、
タクシー代もクリア。
この回数券は切り離し・往復利用OKなので、この時間より早く行って
観光したいという場合などは、指定を取らずにきっぷだけを利用すると
いう事も出来ます。
ということで…

※※※※※※※※ 『あずさ回数券』希望者募集中! ※※※※※※※※※

 片道5300円×2=10600円+80円(切手代)
  きっぷはあらかじめ郵送となります。
  (『都区内』から乗れる切符なので、新宿までの電車賃(の一部)が
   無駄になっちゃいますもんね。)

 ただし、6枚つづりなので、端数人数が出た時は頭割りとなります。
 (例:5人の場合は6156円)

 それでも、片道7440円(自由席使用なら6930円)より安いぞ。

 ご希望の方は、住所・氏名・電話番号、指定席を取るか取らないかを
 明記の上、メール下さい。
 あと列車の希望も書いておいてくださいね。
 “こちらの電車じゃないとダメ”とか“こっちの方がいいけどみんなと
 合わせます”とか…。でもそもそも10時新宿だったんだから、余裕と
 いえば余裕なのか。(^^;)

 締切り『28日(金) 8:00まで』

 まだ指定席あったけど、なくなりそうだったら早めに取っちゃうかも
 しれないのでお申し出はお早めに!
 このタイミングだと、きっぷ発送は来年ですね。きっぷ代は当日、と
 いうのでいいでしょう。当日行けなくてもきっぷ代は負担して頂きま
 す。まぁ、この辺はご了承頂けますよね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

>まつとも。さん
 ということで、指定席及び往復乗車券取りますので、メール下さい。
 更にご要望とあれば、きっぷお届けも致します。ちゃりんこで(笑)
 (今時分はその方が確実なんですよね。(^^;))
 う〜ん、代理店の代理か?>私
 イヤ、今ヒマなんですよね〜。

>agamoさん
 この時期に12日の指定席があるとは思ってなかったです。
 JRの空席案内を見てみたら、全部○(空席あり)。
 みんな正月9連休に(4日を休暇にすると9連休になるんです)賭けて
 るな〜って感じですね。
 でも、思っていたよりなんとかアシ代を抑えられそうです。
 回数券で八王子から乗れるか微妙。(^^;)列車は停車するんですけどね。
 乗っちゃってもOKって気もするけど…(大きな声では言えない)

酔いが一気に覚めました(苦笑)
 投稿日 2001年12月23日(日)03時32分 投稿者 agamo
歓送迎会&結婚祝い&出産祝いを兼ねた飲み会で
ほろ酔いで帰ってきたら
旅行代理店様からのお知らせ・・・・
「ひょえっっ」って感じでした・・・
新宿、三十人集まらなかったんですね(苦笑)
旅行自体は決行されるそうで、ほっとしました。

私も、新宿出発組でして・・・
どうせなら、八王子から乗りたいです(笑)
もし、よろしければ、一緒にまとめて指定取れたら楽しそうですね。
あ。スキーシーズンでしかも週末ですから
指定を取るなら、年内とか、早めの方が良いですよね、きっと(まだ空きがあるでしょうか・・・?)

個人的には、早めに行って、他の温泉に入るとか
ヘンリーミラー美術館とかを見に行くのもよさそうかな…なんて思います。

>まつとも。さん
 思いっきり安く行くのなら、
 朝早く出てドン行の乗り継ぎでしょうね(苦笑)

>ちょんこさん
 勝手にグチってしまって、申し訳ないです・・。
 >『All Night Long』
 ありがとうございます。
 これもずっと好きな曲です。
 すごく・・・・ずしりときますね。

そんなわけで、温泉、やっぱり楽しみです。
・・・でも、旅費は増えますねえ・・・(泣)

はい、がんばります
 投稿日 2001年12月23日(日)01時32分 投稿者 まつとも。
新宿発着組です。
出発時間が遅くなるのはうれしいけど
指定券とるのもめんどうだし(すっかりお疲れモード)
まとめて指定をとってくれたらいいのになぁ〜
そしたら特急の中で
盛り上がったり和んだりできるかも
と思って案内の手紙を見ていました。
ま、行くつもりではあるから
安く行ける方法があったらおしえてね。

<でかい字>「うっっぴょ!!!」</でかい字>
 投稿日 2001年12月23日(日)01時16分 投稿者 ちょんこ
わ〜い。旅行会社から案内が来たぁ〜(^-^) と思ってたら、
新宿発着のバスツアーコースが中止になっていたぁあぁぁ〜〜〜(蒼)

…あ、でも旅行は実施されるぞ。(持ち直し)
で、代金の内10000円が返ってくる。
しかし、新宿→信濃大町、指定席特急券で7440円。往復で14880円。
指定を無しにすると、往復で−1020円。
特急券は…、松本までと信濃大町までは一緒か。
うーん。少なくとも片道1930円オーバーになるか。
が、がんばれ!新宿発着組!
しかし、“催行される”という事は“現地集合組で催行人数に達した”って事か?
でっ、でもがんばれ〜!新宿発着組〜〜!

>johnさん
 お知らせありがとうございます。
 どれどれ…あ、ほんとだ。年末まで延長になってる。
 25日がお給料日の方〜っ! チャンスですぞー!!
 人数が少ないと、お部屋の訪問時間も長いかもよぉー。

とにかくイベント自体は催行されます。(と書いてある)
う〜ん。もうちょっと調べて、安くなる手は無いか考えて見よう。
回数券とか(あれば)、団体扱いとか、人数があれば出来なくもないけど。(^^;)
(あ〜でも、お金扱う事になるからちょっと無理かぁ。)
そもそも新宿発着って何人の申し込みがあったんだかなぁ〜。(^^;;;)

旅行の締め切り
 投稿日 2001年12月22日(土)09時01分 投稿者 john
おはようございます。
ファンクラブの旅行締め切りは年末まで延長になったそうです。
オフィシャルページに載っています。ちょっと心配です。
申し込みそびれたという人、今がチャンスです!
でも、行ける人は、とっくに申し込み済ましてますよね…。

東京初雪
 投稿日 2001年12月22日(土)01時29分 投稿者 ちょんこ
22日の冬至を待たずに、東京では初雪が降りました。
クリスマス前に雪なんて、本当に何年振りなんだろうって感じです。
でも、うちの方ではお昼過ぎから1時間ほど。
番組が終わる2時頃には、もう雨になっていましたね。
来週月曜はクリスマス。そして再来週の火曜日は新年です。
今年はもう自分の事もままならず、年賀状作成もこれからです。(^^;)
ほ〜んと、毎年同じ事と言ってますけどね〜。

>agamoさん
 寒くって、吐く息も白いです。
 でも、口からハ〜って吐く息が白いのはいいけど、鼻から出る息も
 白いのは何となく許せないものが。(^^;) 鼻息荒いって感じで。

 >こういう話
  いぃんでないでしょうか?(^^)
  『好き』と言うのは、人を強くします。

 >カラオケ
  勝手に入れられちゃったりします。(^^;)
  Joy Sound 辺りだと曲数が多いので嬉しいです。

 >最少催行人数クリア
  今の時点で何の連絡もないし…。あれ、申し込みの締め切りって
  もしかして21日だったっけ?(申込書が今手元にない(^^;))
  何とかなったんではないでしょうか?
  前回の浜名湖はギリギリでしたけど。(^^;)
  しかし今回もやはり、値段的に諦める方も端々に…。
  4万近いお金はやはり大金ですわ。
  山口往復するとこの位掛かるけどね〜。(T-T;)

 >『I know you』
  “それが必要であるときに、人は初めてその意味を知る。”
  というパターンが、陣内さんの歌には非常に多いです。

 >・・・先はまだまだ長いっす
  う〜ん。がんばってくださいな。
  『All night long』もお奨めします。

>みよしのあんこさん
 師走ですからねぇ。もうせわしなくて仕方がないですワ〜。

2001年も、あと10日です〜。

2001年、残りわずか・・
 投稿日 2001年12月20日(木)22時37分 投稿者 agamo
>みよしのあんこさん
 お仕事、お疲れさまです。
 お仕事熱心も良いですが、
 どうぞ、カゼなどひかれないようお気をつけくださいね。
 それと、楽しいクリスマスになると良いですね。
 来年もすぐそこですしね。

わ〜っ、わ〜っ、わ〜っ
何気な〜く、久々に『TWIN』かけてみたら
『I know you』で
涙腺、直撃されてます(現在進行形・自分でびっくり)
・・・・不意打ちに弱いのでした(苦笑)
(どうして、こういう歌を歌えるんだろう・・・と、今も昔もふしぎです(笑)
 そこに惹かれてるんですけど)

最終面接まで残った採用試験、不採用
バイトもクビ(財政難なので…仕方ないんですけどね。)
・・・先はまだまだ長いっす

↑すみません、グチでした(こら)

寒いねぇ〜ホント。
 投稿日 2001年12月19日(水)23時55分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
2001年はまさに嵐のような年でした。

えっ?!
クリスマスまで1週間切ってる・・・。
うそ?!
次の2週間後は来年だよ・・・。

毎年、いっつも同じこと考えてるんだよねぇぇ。(^-^;;

お寒うございます
 投稿日 2001年12月17日(月)17時50分 投稿者 agamo
こんばんわ。本格的に寒くなってきましたね。
こういう話をふってしまって、申し訳ないです・・・

>ちょんこさん
 お仕事、お忙しい中、お疲れさまです〜。
 お体、大事になさってくださいね。
 >負けちゃう
 ・・・まさに。
 >『みんなと一緒』という傾向
 場合によりけり・・ということもあるかと思います・・・・
 >「知らない」という反応をされたら、さりげなく話題を変えます。
 経験済み(をい)

たま〜〜に、カラオケに行って
『心の扉』『空よ』あたりを歌うと
周りから「懐かしい〜〜」を連発されます。
(『心の扉』は間奏が長いので、途中で切ってしまうこともあります・・・(こら))

それから、パソコンのスペック、日々進歩&低価格化していきますね。
もう、リアルタイムについていく気力なんてないです(苦笑)
ネットの技術も、高度&重量化しているので、
オフィシャルサイトのストリーミング映像も、最初からあきらめてます。
ふつーの電話回線で観られるモノって限られてますので・・・・
(“動画”のはずでも、ウチでは、完全に“静止画”になってますし(苦笑))


>やすさん
 はじめまして。
 周りにファンがいないのは、私も似たような状況です。
 いろんなひととお話できると良いですね。

>まつとも。さん
 >どおせわたしは変わり者よ。
 上に同じく。

私自身は、いくら“変わり者”とか“物好き”とか言われたって、
今更なので、それが当たり前になってます(苦笑)
あと、「そんなに好きなの?」「なんで好きなの?」と訊かれると、逆に
「あ、なんで好きなんだっけ?」
と、改めて考えるきっかけになったりしてます。
(考えてみて、「ああ、やっぱり“好き”なんだなぁ」、
 って実感すると、開き直れます)

そーいえば
FCの温泉ツアーって、「最少催行人数;新宿・現地 30人」
ってなってましたけど、この人数はクリアされたのでしょうか・・・?
なんとなく、気になってしまったのでした(笑)
気がつけば、あと一ヶ月を切っていたので、ちょっとびっくりです。
温泉恋し〜

『すき』ということ
 投稿日 2001年12月17日(月)01時41分 投稿者 ちょんこ
私の場合は負けちゃうんですよ。(^^;)
「そんなに好きなの?」に対し「それほどでも…」とか言いよどんだら最後、
「じゃあ、こっち行こう」と引きずられて行ってしまう。
“ほんとはそっちもそれほど好きじゃないんだけどなぁ…”とか思いつつ。

「へ〜。そんなに好きなんだぁ?」とか「そんなのが好きなの?」とか言わ
れてしまいそうで。それでも「好き」と主張するのは何だか気恥ずかしいし、
自分でも「好き!」と言えるほど好きなんだろうかと考えてしまうと
「それほどでも…」とか言って誤魔化してしまう。
『あるもの』が好きで、それを「好き」と言ってしまう事が、何故こんなにも
敬遠されてしまうのだろう。
『個性』とか『差別化』の時代とか言われつつ、それでも『みんなと一緒』と
いう傾向は深みにはまって行くような気がする。
表面上では、「やだなー。違いますよー(^o^)」とか言いつつ。

自分にとって『それ』が掛替えの無いものなら“好き”と言ってしまって
良いのだろう。
呆れた相手から「…大人げない」と言われようとね。

ところで、まったく関係ない方にご説明申し上げるのは正直困難ですね。
話の流れ上、どーしても名前を出さなくちゃならなくなったら、ちらっと
言って「知らない」という反応をされたら、さりげなく話題を変えます。
まぁ、実情こんなもんです。(^^;)
布教活動(?!)をしていた頃は、「とにかく聴いて!」と編集テープを
配りまくり、好反応を得られた時は更に追い討ちをかけていたものだけど。


自宅のパソくんも3回目の冬を迎えます。
最近、倍以上のスペックで10万円位安いパソコンを見ると時代を感じて
しまいますね。
いやいや…。私が入社した当初は、メモリなんて256KB積んでいたら
スゴイパソコンでした。(M(メガ)なんて単位はメインフレームでもあり
ませんでしたし、G(ギガ)なんて言ったら夢のまた夢。)
それにあの頃のパソコンは“パーソナル”とは名ばかりで、とてもじゃない
けど個人で持てるような値段じゃなかったです。
しかし、マジでMOとか買った方がいいんだろうなぁ。(^^;)HD飛んだら
財産失いますワ。

>やすさん
 いらっしゃいませ。
 なんだかこの、“周りにファンがいない”状態って変わってないんだなぁ、
 とか思ってしまいます。これ前から言われてますよね。(^^;)
 事務所のHPでこの手の掲示板(ほんとに“掲示板”だな)設けてもいい
 ような気もするね。
 これからもよろしくお願いします。

それにしても、いつもレスが遅れてて申し訳ないです。
勘弁してやってください。m(_ _)m
忙しいのもあとちょっとさー。

メル友募集!
 投稿日 2001年12月15日(土)13時39分 投稿者 やす
やすです!
陣内ファンの方僕とメールしませんか?
周りに陣内ファンがなかなかいないので・・・。
気軽にメール下さい。よろしく!!!

誰かにジンノウチについて語るとき
 投稿日 2001年12月12日(水)00時08分 投稿者 まつとも。
それが心的外傷となる確率8割 というところかな。
まず「それナニ?」という質問にどう答えるか。
または、「好きだ」と言う前に「え〜?!やだ〜!」「あれ、しょーもないっすよね」とか言われた場合の対処法は。
悩むところ。
だから、まったくシラを切り通すか、または相手が何かを言う前に、「ジンノウチタイゾウというのはシンガーソングライターであって私はその人の歌が好きなのだ」と一気に宣言してしまうか。二つに一つですね。
後者を選んだ場合、相手が呆れて絶句することを覚悟せねばなりません。
はぁぁ疲れるなぁ
いいんだぁ、どおせわたしは変わり者よ。

ウチではPCは常に在宅治療です。まだリハビリ中です。今日は調子がいいみたい。agamoさんとこにも行ってきたよ。よろしくね。

blow wind blow♪
 投稿日 2001年12月11日(火)13時43分 投稿者 agamo
・・・と口ずさみながら、ちゃりんこをこいでいたら
シャレにならないくらい北風が強くなってきて
「うっ、歌ってる場合じゃないかも・・・」なんて気分になりました(苦笑)

>みよしのあんこさん
 私は11月に更新でした〜。月のまんなかあたりに気づいて
 ちょっとあわててしまいました(笑)

>ちょんこさん
 >もちろん臆せずにっこり笑って、「うん!好きなの!」
 ・・・・本当に、これが一番ですよね。
 どうもありがとうございます。
 きちんと、胸を張って(張らなくても良い?)「好きです」と言えるようでいられたら・・と思います。

個人的に
『Destiny』の中の「受け入れよう」っていう部分が苦手でして・・・・
(曲自体はとても好きなんですけど・・・(←なんかひねくれてるぞ、こらっ))
・・・なにせ「受け入れる」って、実際すご〜〜く難しいなぁ・・・と思ってしまってますので・・・
でも、
「好きなんです」と言えることも
「受け入れる」っていうことの、ひとつなのかなぁ・・なんて、
今、思いまして、ちょこっと、気持ちが軽くなりました。

・・・もともと、あまり前向きな人間ではないので
最初から「けなされそうだしなぁ」、などと思うと
他のひとに「○○が好きです」というような話って、したことがありませんでした。

うまくまとめられないんですが
ちょんこさん&みなさま、そして、何より陣内さんに
出会えたことを、今、とても嬉しく思っております。

・・・ほんとにまとまらなくなってしまいました(すみません)
気がつけば、クリスマスまで2週間ですね。
みなさまに素敵なクリスマスが訪れますよう、お祈り申し上げます。

FC更新・・・
 投稿日 2001年12月11日(火)00時03分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
12/01 ドキッとしたよ(^-^;; <FC更新

ウチは01/02だから、来月だよ〜♪

『12月』というと
 投稿日 2001年12月7日(金)01時21分 投稿者 ちょんこ
FCの更新月なのだな。
今回FCから来た旅行案内の封筒のラベルの、会員番号の後ろが『THRU 12/01』と
なっている方!
FC更新の季節でございます。どぞ、お忘れなく。
なんだか、毎年の事で申し訳ないっす。(^^;)
ついでなんで、温泉の申し込みと一緒に振込みしようと思っているところです。

>agamoさん
 まぁ、うちも似たり寄ったりな状態ですね。

 >“じんのうちたいぞう”好きなんだぁ〜〜〜
  と言われたら、もちろん臆せずにっこり笑って、「うん!好きなの!」と
  言っておきましょう。
  どんな理屈を付けようと、この言葉に勝る理屈はありません。(^-^)

寒いと思っていたら、7日は二十四節季の大雪(たいせつ)です。
なにかと忙しい時期ですが、風邪には気を付けましょうね。
あぁ、年賀状作らなくっちゃ〜〜。(^^;)

12月ですねぇ
 投稿日 2001年12月3日(月)23時00分 投稿者 agamo
こんばんは
コタツにみかんが欠かせなくなる季節ですね。

>ちょんこさん
 >どうせなら二泊
 希望者を募ってもう一泊!とか(笑)
 >露天風呂
 夜中も良いですし、朝早くも良さそう〜、
 なんてことも考えております(笑)
 >ジン抜き
 別に旅行組まなくちゃっ
 って感じですねえ(笑)

>まつとも。さん
 パソコンの調子、いかがですか?
 >URLが同じtaizoで「原田」だったりしないでね。
 ・・・・なっなるほどっ、その手があるんですね(苦笑)
 今、パソコンの前で笑い転げてます(ぐっぐるじい〜〜〜)
 >宿泊先のHP
 こんなことでもお役に立てて、光栄です。
 >「バスで温泉に行って夜はショーがある
 ・・・確かに、ヘルスセンターの匂いがしますねえ(笑)
 実際、夕ご飯とか、ライブとか
 結婚式に使うような会場でやるんじゃないかな〜?
 なんてことまで考えちゃってます(苦笑)

そういえば、今回の温泉旅行の件
私は家族には細かく説明しておりません(をいをい)
ウチはみんな、FCとかの話をしても、取り合ってくれませんし
逆にコケにされたりしますし(泣)
・・・なので、「温泉行って来るね」のひと言で済ませます。

・・・以下、ひど〜い話で申し訳ないです・・・(でも事実)

以前、
keep in touchツアーの中野サンプラザ公演を見に行ったとき
私、思いっきり未成年でしたので、姉についてきてもらいました・・・が
姉は「バラード(『愛しすぎている』)はいいけど、あとはイマイチ」とゆって
以後、さっぱり取り合ってくれません(泣)
FCの会報が届くのを見ては、姉曰く「アンタ、物好きだねぇ〜」
母もこんなノリで、「友の会(FCのコト)入っちゃったりして、物好きねぇ〜〜」
・・・とほほ・・・

(他のFC会員のみなさまに申し訳ないです・・・
 でもウチってこんな人々ばっかりで・・・(泣))

あと、もういっこ、とほほな話(誰も聴いてないって)
ヤマハのポプコンのサイトを見ていたとき
陣内さんが「ねむれ」で参加されてた年の受賞曲リストを見ていて
優秀曲賞を受賞した曲に、知り合いの方が詞を書かれていたことを発見して、ものすご〜っく驚いて、ご本人に
「ぽっ、ポプコン参加されてたんですねえ〜」
と、問いつめてみたところ、
「なんで知ってるの???」と、ものすごくびっくりされて
仕方なく、「ぢつは、陣内大蔵さんが好きで、そこから辿っていったら・・」と、説明したら
「ほ〜〜〜〜おっ、キミ、“じんのうちたいぞう”好きなんだぁ〜〜〜、ファンなの〜〜?」
やたら、興味シンシンの顔で、こっちが質問してたはずなのに、
いつのまにか、逆に根ほり葉ほり訊かれちゃってました。
藪蛇たぁこのコトかいっ
・・・と、思い知った出来事でございました(とほほ)

(ちなみに、例の受賞曲は、
 加藤かおるさんという方の『優しさのエキストラ』とゆー曲なのですが、
 私は実際に聴いたことありません。(興味あるんですけどね、探しようがなくて・・)
 詞を書かれたのは、松兼功(まつかね いさお)さんという、フリーライターの方です。
 加藤かおるさんとお友達で、頼まれて詞を書いたら、受賞されたのだそうです・・・
 う〜〜ん、世の中どこでどう繋がってるか分からない・・・と、思うばかりです・・・・)

そういえば、すっかり忘れてましたが
ポプコンの受賞曲の人気投票の結果、出てましたね↓
http://www.yamaha-mf.or.jp/history/e-history/popcon/popcon.html
いろんな曲がありますね〜。全部聴いてみたくなります(笑)

どんどん脱線してしまいました・・・・
こんな話ばかりで申し訳ないです・・・・

log 18 ← → log 20