INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 15 ◇

掲示板のログ。
log 14 ←【2001. 5.27〜2001. 6.12】→ log 16

Re: 忙しい
 投稿日 2001年6月12日(火)19時29分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー

確かに・・忙しいとひとつも手につかないことってよくありますよね。
今は「忙しい」どころかヒマなんですわ(^-^;;
することないもん。1日じゅう家にいるし・・こまったもんです。
ひとり留守番してるし、ほんとにもぉー

カウンタなおってよかったですね(^-^)
すごい、12000突破してたんですね、おめでとうございます m(_ _)m

忙しい
 投稿日 2001年6月12日(火)02時25分 投稿者 ちょんこ
は、理由にならないんだけど、“忙しい”と思うと何も手に付かなかったり…。
ひとつずつやっていかなくちゃなぁ。

>ta-mさん
 ようこそっ。
 ご質問の『空よ』が入っているアルバムは『Big Deal』(ビッグ・ディール)
 というのですが、1991年にファンハウスから発売されたアルバムで、もう廃盤に
 なっちゃっているんですよね。なのでこれを手に入れようと思うと、中古屋さん
 に探しに行くしかないんですよ。申し訳無い。
 ちょっと前まではレンタル店でもいろんなCDが置いてあったのですが、最近では
 すっかりDVDやらに占拠されてしまってますし。(^^;)
 足を運べるところに中古店が無い場合は、中古店のHPで注文してみる、というのも
 手です。よろしく〜。

カウンタがやっと直りました〜。(^o^)それもちゃんとカウントして直してくれました。
ほぼ実数なはず。ありがとうございました。>ぷらら

「空よ」が入っている
 投稿日 2001年6月11日(月)18時20分 投稿者 ta-m
アルバムってありますか?
CD屋さんにいったけどわかんない。
どこかで売ってないですかねぇ
教えて下さい!

考えて見れば
 投稿日 2001年6月10日(日)13時26分 投稿者 ちょんこ
せっかく公式HPが出来たんだから、『お知らせ』はしなくてもいいんじゃ
ないかと思ったけど、“公式”HPが載せないような事も載せるんで
まぁいいかとも思ったりもする。うん。実は今まで“公式”じゃないお知らせも
随分掲載されていたのだな。(今回は特になしだけど)
今回は、『きらら博前夜祭に出演』と『8月26日に山田牧場で公録』が
新情報かな。山田牧場については、ラジオで触れていたらしいけど。

カウンタ、さすがにまだ戻りませんね。(^^;)
www1の一部と言っても、ど〜やらユーザ数は多かったらしい。

さて。ちょっとあるページを作成中です。でもこらからまた外出なんす。
では。

ぷらら、調子悪いですか?
 投稿日 2001年6月8日(金)17時43分 投稿者 agamo
こんちは、すっかり雨の季節ですね。

で、さっそくですが、「ぷらら」調子悪いですか?
私の方(「ぷらら」のwww5ですが・・・)は、いちお問題ないみたいです。
どうなってるんでしょうね?

とにもかくにも、早く値が戻るといいですね。

修正依頼出しました。
 投稿日 2001年6月8日(金)02時17分 投稿者 ちょんこ
どうもお騒がせを。(騒いでいたのは私だけか…)
おおよその値を申請してみました。
Yahoo! に登録されてから、1日平均57,8カウントアップされていたので、
その辺から考えて…。なんて思っていたら昨日は70近く上がっていたりして。
う〜ん? つまりは掲示板だけ見ていた方がいるとか、ひとりが2,3こ上げて
いったとか。そんな感じかな。
それにしても5日間も、カウンタがリセットされた事に気が付かない管理人て…。
(自分で踏まないようにしてるんで。)
やっぱり、ぷららの掲示板の方ではちょっとした騒ぎになっていましたね。
www1の一部なので、全体から見るとほんの少数だったのでしょう。(^^;)どもっ

カウンタ
 投稿日 2001年6月7日(木)21時42分 投稿者 アレス
ども。
カウンタの件についてですが、www1サーバの一部のデータが飛んだようです。
ぷららにカウンタの修正依頼メールを出すと直してもらえるそうですよ。
ぷららの「プライベートホームページ掲示板」参照の事。

システム・ダウン(お知らせ)
 投稿日 2001年6月7日(木)02時48分 投稿者 ちょんこ
どうやら、カウンターが6/2でリセットされてしまったらしい。
う〜ん、3桁。だいたい11500を足すと正しい値になると思われまする。
まぁ、どーでもいいか。サーバ側のミスだとすると、多分カウンタのデータは
飛んでいるだろうし。
東京は梅雨入り宣言が出たらしい。人聞き。
これからは、牛乳や味噌汁を一晩置いてしまうと腐ってしまう季節なのだな。
ちなみに梅雨は黴雨とも書き、正しく物に黴(かび)が生える季節ということだ。
「お祝いメッセージ」については、かなえさんがHP(Jitti's World)で
実施していらっしゃるようなので、そちらで参加をご検討されて下さい。m(_ _)m
以上、“管理人”よりお知らせ。

プログレッシブナイト
 投稿日 2001年6月6日(水)13時46分 投稿者 agamo
こんにちは〜。お天気良くないですね、東京方面。
雨の季節が着実に近づいていますね。

さっきアップデイト様のページに行って参りました。
素敵なデザインのページだなあとうれしくなりました。
アップデイトのみなさま、お疲れさまです〜(ってこちらに書いてしまってすみません・・・)
そーいえば、河合我門さんも所属されてるんですね、びっくりです。

あと、先日のFC様の会報で、VICEに関するお話の中で
「プログレッシブナイト」のお話が出ていて、一体いつあったんだろう?と不思議に思って
LIveのデータを拝見したんですが(ちょんこさん、どうもありがとうございます!)
92年に行われたライブだったんですね!!びっくりです。
ああいカバーのイベントも面白そうですね。
VICEのライブとかで、陣内さんがカバーを歌われるのを聴けたらうれしいものです。
ピーターガブリエルとか、スティングとか、いっぱい聴いてみたいものです
なんだか勝手なことばっかり書いてしまってすみません・・・・。

>ちょんこさん
 「お祝いメッセージ」なんだか催促するような事を書いてしまってすみませんでした・・・・。
 お忙しい中、サイトの運営、いつもいつもありがとうございます!

バージョン・アップ
 投稿日 2001年6月5日(火)09時16分 投稿者 まつとも。
土曜の夜から頭の隅でチカチカと「陣内大蔵」イメージを既婚者バージョンに更新する作業が進んでいる。
情報が少ないせいか、作業に時間がかかっているようだが、昨晩の「挙式をあげた」メールで、少しは進捗しそうだ。
(「山の中の山中で、馬から落ちて落馬して・・・」という歌?を思い出した)
おそらく初期の歌の影響で、歌い手「陣内大蔵」の歌の内容が、陣内さん本人の経験や感情のような気がすることが多いので
(みなさんはどうですか?) 
このイメージ更新の結果、陣内さんの歌を聴いたときに、違う感じがするようになるかも。
最近のアルバムでは陣内さん個人と歌が次第に独立してきているように感じるので、案外この影響も少ないかもしれませんが。
本来、歌の世界はフィクションだから、フィクションとして楽しめるべきでしょう。(だから恋愛の歌もOKよ。)
陣内さんの音楽職人としての技に、さらに磨きがかかることを期待。

誰かが結婚したと聞けば反射的に「おめでとう」といいますが、はっきり言って社交辞令です。もちろん下の書き込みも。はは。こういう事柄は複雑な要素が組み合わさった結果の、とっても個人的な決断だと思うから、他人にコメントはできません。たとえると、通りがかりの映画館でおもしろそうな映画が始まるとき、見るか?見ないか?のようなもの。(ちょっと軽々しい例えか?) そういうわけで、お祝いメッセージ募集されても、何を書いて良いか悩むだけだと思うので、私としてはメッセージ募集しないほうを歓迎です>管理人さま。

あーてぃすとのつま ってどんな感じかなぁと考える。

う〜ん
 投稿日 2001年6月5日(火)03時10分 投稿者 ちょんこ
書いたはいいけど、多分出来ないな。(^^;) >お祝いメッセージ
これから本番のお仕事に入るのと、『ALL THIS TIME』の掲示板からは多分
ご協力願えないだろうということで。(あれだけ書込みが流れるとね)
…あ〜。“疲労の度合いが酷くてそれどころじゃない”ってことにしといて。
お誕生日メッセージに使っていた紙が足りなくなったので、先日東急ハンズに
買いに行ったのですが、いわゆる今流行りの手作りウェディングのコーナー
とかがあってメッセージ用の紙とかアルバムとか置いてあるわけですよ。
レースとか小花とかリボンとかの世界で、木っ端恥ずかしくて近付けなくて
台紙が買えないので出来ません。<だからそ〜ゆ〜理屈をこねるなって(^^;)
あぁそういえば、お誕生日メッセージのファイルの表紙の裏に、目出度い鳥の
浮き出し模様の紙を入れたっけな。表紙も綺羅引きの紙だったし。
妙な符合を見付けるとコワイっす。(^^;)

ちなみに、“ジューンブライド”っていうのは、『婚姻の保護者であるJunoの
祭典が6月初めに行われたことから』なのだそうな。
なんだ。イギリス辺りの言葉で、その頃が一番綺麗な季節だからかと思っていた。
緯度からすると北海道辺りかな(海流の関係でロンドンは札幌より暖かい)。
梅雨がない北海道は花の季節だ。

九州南部が梅雨入りしましたね。
 投稿日 2001年6月4日(月)17時16分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
今年は例年より梅雨入りが遅いのでしょうかねぇ。
富山のほうは、だいたい10日ぐらいが平年並なんですが・・。
でも、今日はカラカラ天気です(^-^;

自分は、今日会報を見て知りました。
ALL THIS TIME掲示板はお祝いラッシュでしたね(^-^)
自分にとっては、今年2度めの「突然入籍の知らせ」だったりします・・
2001年が終わるころには頭ぼけーっとしてたりして。

おめでとうございました。 m(_ _)m

おはようございます〜
 投稿日 2001年6月4日(月)09時21分 投稿者 agamo
こんにちは、いまいちやる気のない月曜日です〜。
さて、陣内さんご入籍発表!から二晩あけて、やっと落ち着いてきた気持ちです。
いやはや、やっぱり“突然”はびっくりです・・・・。

>ちょんこさん
 タグって、自作だとぐちゃぐちゃになることありますよね。
 しかも、ビルダーって、気づかないと、
 ヘンなタグを勝手に入れられてたりしますよね・・・。
 (↑使ってる人間に問題があると解ってるんですが・・・)
 いやまぁ、そんなのはどーでもよいとして

「入籍お祝いメッセージ」もし、作ってくださったら、参加したいです!!

食傷気味なので
 投稿日 2001年6月3日(日)04時20分 投稿者 ちょんこ
細かいコメントは控えさせて頂きます。m(_w_)m

各所ものすごい“おめでとうメッセージ”の嵐で。
土曜の午後便ぐらいで会報が届いたんですけど、目を通してすぐに外出してしまって。
ぎりぎり“午前様”にはならないような時間に帰ってきました。

………………………………………………………………………………………………………
 陣内さん、おめでとうごさいます。

これで“よりいっそう”どころか“何倍も”頑張らなきゃならなくなりましたね。
 まぁどちらにしても、“結婚したから…”と言われるのは我慢ならねー。(本音)
………………………………………………………………………………………………………
こんな時にこんなコメントをしてしまう自分はちょっと情けないがまぁいいか。

ところで、会報記載のGetyouさんのHPのURLが間違っています。
http://www.h4.dion.ne.jp/~getu/
ではなく、
http://www.h2.dion.ne.jp/~getyou/
です。
ここで告知する意味があるか疑問だけど。
HP作成にはビルダー使ってますけど、TABLE関連のタグがごちゃごちゃに
なってしまいますね。<TR>と<TD>と<TH>あたり。
あんまりこの辺で頭使っている時間がないのだな。
HTML自体は見れば何となく分るけど、属性とかCSSは勉強しておいた方が
いいね。ダイナミックHTMLはまだまだって気がするけど。

『入籍お祝いメッセージ』したいっすか?(^^;)

あ、遅れをとってる!
 投稿日 2001年6月3日(日)01時00分 投稿者 ちか
ALL〜のBBSに2番目に「おめでとう!」の書き込みした者です(笑)。
出かける前に(午前中)ポストに会報が!その後すぐに出かけてしまった
もので・・・。で、さきほど帰宅(爆)。カラオケでお祝いの意味を込めて
なぜか「深呼吸」(もちろんフリ付き)を熱唱してきました!

陣内さん、おめでとう!・・・私にも幸せ分けてくださ〜い(切実)。

>まつとも。さん
 ナイスタイミングでしたねっ。

>DJ TOMOMIさん
 がんばれっ。テスト!!!この幸せな気持ちを胸に・・・。

>Getyouさん
 あぶない、あぶない(笑)。でも、いい知らせで良かったでしょ。

>ジンライムさん
 「ある方」って私???

>agamoさん
 私も最近の曲詳しくないんで・・・(汗)。

>ちょんこさん
 メール届いてますか?この「陣内さんのステキな出来事」が起ころうとは
 思ってなかったです・・・メール書いてるとき。

祝入籍
 投稿日 2001年6月2日(土)23時54分 投稿者 まつとも。
陣内さん、おめでとうございます。

先日の「お誕生日お祝いメッセージ」に「家内安全、子孫繁栄」などと書いてしまって、
こんなこと書いて、どうなんだろう・・・と自分で考え込んでいたのですが
案外、的外れではなかったようですね。
もしかして、透視能力あるのかも???
欲を言うと、あんまり家庭的にならないで欲しいな。
って、新婚の人に言うべきではないのかな。
さらに欲を言うと、奥さま、飽きたら交か・・・

わたしが思いつくお祝いの歌は、林田健司「Happy Wedding Bell」です。
親戚の結婚祝いとして作ったのに、
自分のCD(「紅組」)にちゃっかり入れてしまったという作品。

ALL THIS TIMEのBBSは大盛況ですね。書き込みの中に、近くの教会を通りかかって
云々というものがありましたが、これは何を意味するのだろう。と考えた。

こちらの管理人さん、またメッセージ募集?

本当におめでたいですね☆
 投稿日 2001年6月2日(土)21時35分 投稿者 DJ TOMOM I
いやはや、久しぶりにbbsを拝見☆
な、なんとジンジン結婚!?ビックリしましたぁ〜!
本当におめでたいことですね!おめでとうございます〜♪

>Getyouさん
初めまして☆どうぞヨロシクです。
ジンジンおめでとうございます!ですよねぇ〜。

>ちょんこさん、ジンライムさん、agamoさん
期末テストどころじゃないですね、この状態は。(笑)
でもちゃんとがんばりますよ〜、目標は高くもて!?という感じで。
うん。では、またきます〜♪

おめでとうございます!!
 投稿日 2001年6月2日(土)19時39分 投稿者 Getyou
同じく会報の届かない兵庫県です(爆) 月曜日には来るかな???
ちゅーか、関東(東京?)しか届いてないんじゃぁないかと思ったり…(^_^;)

ALL THIS TIME のBBSを見た方から携帯メールで速報をいただきました。
ちょうど講義を終えて、学食でお昼を食べていたんですが、高校生の群れ(笑)の中で、
あやうく大声をあげるところでした、あぶないあぶない。

大蔵さん、本当におめでとうございます!これ以上の言葉は見つかりません。

>agamoさん
  ♪SAY YESならハモれますー。だれかメイン歌ってー(笑)
  私もジンライムさんとおんなじで「とこしえにあれ」真っ先に浮かびました。
  でも個人的には「君の存在」なんかもいいんじゃぁないかと思ったり。
  ♪なにがなんでも君だけは守りつづけていたい♪  まさにこれです!

>ジンライムさん
  課題=HPの作成+プレゼンという感じでして、ページを一から「どんな風にしようかな」と
  思いながら作るのは基本的に好きなんですけど「また作るの〜」が正直な感想です(^_^;)
  基本的に手打ちの私も今回ばかりはグラフィカルな支援ソフトお世話になりたかったです。
  でも、ビルダーとか使っちゃだめなんですよん。(タグのお勉強にならないからね…………)

とこしえにあれ!
 投稿日 2001年6月2日(土)19時05分 投稿者 ジンライム
いまだ会報が届かない・・長野県ですが・・
ある方から速報をいただき、陣内さんのオメデタ??を知りました!!

本当におめでとうございます!!しかないですね。

>agamoさん
 私なら・・「とこしえにあれ」ですね。
 まさしく、これから生活を共にする・・そんな相手に贈りたい曲という感じ
 がするんですが・・・

>ちょんこさん
 自分も含めて、人との関係って常に変化していくものですね。
 だからこそ、今、自分の周りにいる大切な人達を大事にしたいと・・・
 最近、とても強く感じます。
 こんな時のテーマ曲は・・・「春がくれば」

>Getyouさん
 課題・・大変そうですね。
 でも、健康第一です。
 休める時は、なるべくゆっくりしましょうね。

てんとう虫のサンバ
 投稿日 2001年6月2日(土)18時15分 投稿者 agamo
こんにちは、さっき急に夕立がやってきて、びっくりしてました・・・・

さて、何はともあれ、おめでたいですね!!
こういうときは「てんとう虫のサンバ」とかが良いでしょうか・・
あと、チャゲアスさんの「SAY YES」とか・・・・・・。
はやりの曲でおもいあたるものがないのが情けないです・・・・。
あと、陣内さんの曲だと何がいいでしょう・・・?
・・・・・・・あ”、この先、「持久戦」は歌えなくなる・・・?(笑)

>ちょんこさん
 五月が過ぎていくのって早いですね〜。
 そして>学歴
 学歴がすべてじゃないですね!

>Getyouさん
 お忙しいなか、お体だけは大事になさってくださいね・・・。

>まつとも。さん
 ヒト様の肩書きってけっこう面白いですね(笑)

>ジンライムさん
 ホント、もう梅雨みたいな天気が続いていますねえ。

5月
 投稿日 2001年6月1日(金)01時49分 投稿者 ちょんこ
5月も終わって6月ですね。今年は梅雨入りが早いとか。
この5月末、私の周りでは“別れ”が多かったです。
会社を退職された方あり、海外へ旅立つ方あり。
みんなそれぞれの道を歩んで行く。
割とそんな季節なのでした。

>Getyouさん
 んなとこに書込みしてないで、課題やって下さい〜っ(^^;;;)
 早朝ネッターにはちょっと憧れがあるけど、体質的に無理だなぁ。

>深夜だともっと声のトーンが低い
  低いって感じはしないんですけど、『夕方音楽』みたいに張り切ってぐわ〜って
  しゃべるって感じじゃなかったです。深夜にあれやられたらきっと五月蝿い。(^^;)
  “3音ぐらい高い”んですか。ドォ〜レェ〜ミィ〜…、うっ、よぅ分らんが
  その位は高いと思われまする。
  わざと低く話すというより、普通に喋る地声に近いんじゃないかな。
  なので、“歌声もいいけど、地声もいいなぁ〜(^-^)”と思ったものです。

>まつとも。さん
 ある年の神学部の募集人数が50人だったのを見て、びびった記憶があります。

>学歴
  そしてご本人はよく、「俺の最終学歴は高卒だ」って言ってましたよね。(^^;)
  確かに学部までの表記では詐称になってしまう可能性があります。
  でも今だ日本の“大学”って、卒業するより入学する方に重きを置かれている気も
  しないでもないです。
  職種は多分、本人とか事務所が記載した物をそのまま掲載しているんだと思います。
  普通に考えると『シンガーソングライター』(便利な言葉だな。作詞+作曲+歌手。)
  ですね。“歌い手”であると同時に“作り手”でもあるのだから。でも、どこまで
  いったら“作曲家”とか“作詞家”って肩書きが付くのでしょうか?(^^;)

>FM山形
  FM局のHPにはよく「番組審議会」のコンテンツがあったりするのですが、
  あんまり覗いた事はありませんでした。そうかぁ、褒めてありましたか。(^^*)
  3月20日(火)に、JUSCO 山形南店特設ステージで行われた特番の公開生放送
  『J-PHONE presents GET THE FUTURE 〜未来をつかめ〜』は、青森・秋田・岩手・
  仙台・山形・福祉・新潟の7県共同企画だったとか。
  陣内さんの次には、仙台の方から生放送していました。
  選曲は、放送枠で『A Farewell to Yesterday』と『空よ』。
  放送枠外で『心の扉』を弾き語りしてくれました。
  “賑やかすぎる”とすれば、『空よ』かな。
  紙飛行機は、さすがにほとんど飛びませんでしたが。
  どちらにしてもジャスコの一角で行われたイベントだから、“賑やか過ぎる”って
  事はないと思います。沢山の方が足を止めて観ていかれました。

>ジンライムさん
 そんなもんで、そろそろ梅雨なんですね。
 クセ毛なんで困ります。(^^;)

ちょっと体力がないので、事後処理が滞っています。申し訳ないです。
夏に向けて、みなさんも体力つけておきましょうね。(^^;)

こんばんは!
 投稿日 2001年5月31日(木)20時05分 投稿者 ジンライム
もう、梅雨?って聞きたくなるような・・そんなお天気の長野県でした。

>ちょんこさん
 また、陣内さんの事・・いろいろ教えて下さい。
 そして、この間のちょんこさんの陣内さんに関するカキコミ・・
 思わず、メモさせていただきました!!
 どうも、ありがとうございました。

>Getyouさ〜〜ん
 て、徹夜ですか?
 お身体、大切に・・!!

>ちかさん
 サイトの運営・・期待してます!!マジで!

学歴 ver.2
 投稿日 2001年5月31日(木)19時58分 投稿者 まつとも。
管理人さんの前の書き込みで陣内さんの学歴について触れられていましたが
本屋や図書館で時折見かける「芸能人名鑑」みたいな本で陣内さんの項を見ると
学歴として大学と学部名が記載されていることがあります。
「中退」とか「在学」とか書かれていないので、自動的に「卒業」「修了」を意味するはずだけど
ご本人はよく「大学を夜逃げした」と言っていて、その後も卒業したとは聞いていません。
武川行秀さんは休学と留年を繰り返して、10年かかって卒業したけれど
陣内さんの「夜逃げ」からは15年くらい経っているはずだから
ふつうなら在籍している可能性はないでしょう。
卒業していないなら、記載内容を訂正するべきだと思うよ。
さもないと学歴詐称になってしまう。

最近見たこの手の本での職種は「歌手」になっていた。
ちなみに林田健司さんは「ロック歌手・作曲家」だった。(カッコいいぞ)
この違いは何に基づいているのだろうか。

わたしのPCに、以前FM山形のHPで見た「番組審議会」報告のファイルがありました。
(自分で保存したのに忘れていたらしい)
3月のイベントが合評の対象になっていて、とても誉めてありました。
審議会委員は特にJ−POP好きというわけでもないだろうし
まして陣内さんのファンではないだろう、
そういう人が誉めているのを読むと気分がいいもんです。
中に「選曲は賑やかすぎないか?」というコメントがあったけど
どんな選曲だったのでしょう。ちょっと古い話題ですみません。

いやぁ…
 投稿日 2001年5月31日(木)02時50分 投稿者 Getyou
こんばんは、Getyouです。
最近書き込みすぎ? 許してください(^_^;)

>ちょんこさん
 >徹夜が出来るのも
  いや、寝てます(^_^;) あれは、早朝ネッターなのです。
  普段から通学の関係で5時半起きですから自分にしては特別“早い”という
  感覚はなかったりします。………やっぱり早いか………麻痺してる(爆)
  今日は課題の関係で徹夜っす。頑張ろう>自分

>陣内さんのテンション
  うーん、どうなんでしょ。私は深夜枠を担当されていた時のことを全く
  知らないので、どうも想像がつかないんです………。
  ご自身でも夕方音楽開始当初に“声が高い、3音ぐらい高いかな”とか
  おっしゃってました。とすると深夜だともっと声のトーンが低いんですよね!?
  やっぱり想像つきませんです(^_^;)

大切なのは
 投稿日 2001年5月31日(木)01時37分 投稿者 ちょんこ
『誤らない事』ではなく『誤りを正そうとする心の有様(ありよう)』だと思います。
“間違わない”に越した事はないけど、“絶対間違わない”事は出来ないから。
でも、それを恐れず正そうとする心があれば大丈夫だと思いますよ。

>Getyouさん
 …ま、まぁ、徹夜が出来るのも若い内だ。(^^;)がんばれ〜
 私なんて、逆に最近の番組分りませんから。
 たまに番組を録音したのを聴かせて頂いたりすると、“陣内さんテンション高すぎ
 ないか?(^^;)”と思ったりもします。ラジオの昼の番組ってみんなそうなのかな。
 もうちょっとゆっくりでもいいんじゃないかなぁ〜とか思うけど、そうすると
 “テンション下がった”って言われちゃうのかな〜。

>「方向付け」
  というか、運営規約みたいなもんです。
  陣内さんのサイトだから、陣内さんに迷惑掛けちゃいかんですよね。

>ジンライムさん
 そ、そんな大袈裟なことじゃないっすよぉ〜。(^^;)
 またいろいろと訊いてやって下さい。

>ちかさん
 こうやって様子伺いな方が、あと50人ほどいらっしゃるらしい。(^^;)
 掲示板の方の正しい数値は分らないけど。
 さすがYahoo!。侮りがたし。(侮っちゃいないけど)
 私も読んでいるだけの掲示板は多数ありますので。読んでいって下さいな。
 え〜と、問題(?)の方は解決(?)しましたので。(いや、もともと“問題”?)
 こちらはこんな感じの運営です。はい。

管理人は誰にでもなれますよ。サイトを持てばいいんですから。(^-^)h
あとは自分の気概かなぁ。
“誰かの為に”とかは考えない方がいいです。“自分の為に”やりましょう。
外から見ていると、精神活動的な意味合いが大きそうに見えるHPですが、
時として体力勝負になる場合もあります。(^^;)
がんばりましょう。
なので、申し訳有りませんが今日はもう寝ます。(^^;)カンベンしてな

あら・・・。
 投稿日 2001年5月30日(水)18時37分 投稿者 ちか
ちょっと来ないうちに自分のカキコミが次ページに(汗)。
あ、来てたんですが様子うかがってました。解決(?)したようで・・・。

>ちょんこさん
 ちょんこさんの↓のレスに大感動の私です。
 こちらに訪問すると「そうなんだぁ」と勉強になることしばしばです。
 徐々に陣内さんの事知っていけて嬉しいです。

>ジンライムさん、Getyouさん
 朝早いですね〜(笑)。
 ちょんこさんからのフォロー、ありがたいですねっ。

私はサイトの管理できないだろうなぁ。夢なんですけどね〜
「ちか管理人」が。

ありがとうございます。
 投稿日 2001年5月30日(水)06時06分 投稿者 ジンライム
おはようございます!
agamoさん、ちょんこさん、それにGetyouさん
本当に、ありがとうございます。
涙が出るほど嬉しかったです。

これからも、よろしくお願いします。

早朝
 投稿日 2001年5月30日(水)04時32分 投稿者 Getyou
またまたすごい時間に、書き込みしていますね、我ながら。
やっぱりどうよ?とつっこみたくなる生活パターンです(^_^;)

>ちょんこさん
 丁寧にフォローしてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
 なんか改めて「方向付け」をしてくださって感謝しています。
 自分のふがいなさを改めて感じたしだいっす。こんな奴(自分)
 が管理人やってていいのかなぁ………いいわけない、言い訳もない(^_^;)

>agamoさん
 “きらら博”の日程が決まった時から「やばいかも……」と思ってたんです。
 なんか、テストとかぶりそうだなぁ〜と。でも、どうにか、なんとか、大丈夫そうです。
 きらら博とテスト開始日の間に「1日」あるので、
 とは言いつつも一日しかないんですけど(爆)

最後に、私は陣内さんがパーソナリティのFM番組って「夕方音楽」からしか
知らないし、ファンハウス時代のことも全くわからないので、いつもいろんな
情報をいただけて本当に「感謝」しています。これからもよろしくです(^-^)
なによりも、ちょんこさんに感謝!

だから、いいって〜(^^;)
 投稿日 2001年5月30日(水)01時22分 投稿者 ちょんこ
ラジオで言っているならいいっすよ。
あんまり謝られてしまうと、それを許した管理人の立場がないっす〜。(^^;;;)
なにしろウチは、“あげまん”ネタであそこまで盛り上がったところですから。
はい。陣内さん的には“なんで今更このネタを…(^^;)”状態だったでしょうね〜。

陣内さんの場合は、割と何でもラジオでしゃべっちゃいますからね。
御兄弟までネタにされちゃうし。
今はお昼枠だからそれほどでもないけど、深夜枠の時はもっとスゴかったような
気がします。まぁ、スゴイと言っても下ネタにならないところが陣内さんだな。

う〜ん。
個人データとして、訊かれても答えられないのは、
・電話番号・ケータイ番号 (訊かれても知らないぞ(^^;))
・現住所         (だから知らないって)
・車のナンバー      (と改めて問われると覚えてないかも(^^;))
くらいかなぁ。細かく考えるとキリがないけど。
御家族データとしては、お名前くらいしか知りませんし(省庁ネタの)、それ
以上は出せませんね。(だから訊かんでくれ)
視力は多分まだ普通だと思います。(裸眼で0.8〜1.5)
たばこ少々酒少々。(ちゃんと減煙してますか? ほんとは禁煙して頂きたい)
関西学院大学(http://www.kwansei.ac.jp/)神学部、中た…。中退になるの
かな。(中断している期間を考えると中退か)
“何年かかってもいいから卒業しなさい”と教授には言われているらしい。
子供の頃に小児喘息(完治)を患って、今でも季節の変わり目は喉の調子が
ちょっと良くないとか。(この“今”は5年ほど前ですが。風邪引きさんなの
はその所為かな。)
だんだんギリギリな話題になりますけど、この辺もラジオで言っていた事です
からね〜。(^^;)
まぁ、音楽以外の事を突っついても仕方がないのでその辺についてはあまり
取り上げません。
(じゃあ“あげまん”はなんだ?! と問われても困るなぁ〜(^^;))

あと、音楽系掲示板でついやってしまいがちなのが『ダビングして下さい』かな。
これはダメです。
という規則になっております。
あと…「貸して下さい」「差し上げます」「売ります」「買います」もダメっす。
という規則になっております。
その辺は、各自メールでやり取りして下さいな。よろしくです。

ジンライムさんのお陰でPVの事もいろいろと出たんだし、あまり堅苦しく考え
なくてもいいですよ。今回だって、“陣内さんて、こんな車に乗っているんだぁ”
って初めて知った方も多数いるはずですしね。

ダメなものはダメだし、そういうのは多分“こういうのはちょっとマズイ”って
言われるだろうし、マジで“削除”っていうのもあります。
また反対に“こういうのはどうでしょうか?”って訊いてみるのもいいと思います。
それぞれが考えて、ちゃんと答えをくれると思いますよ。
何しろみんな『陣内さんのファン』なので。(^-^)v

サーブのサイト、わりと面白かったです
 投稿日 2001年5月29日(火)21時53分 投稿者 agamo
こんばんは
早くも蚊の来襲に困り果てております。
いまからこんな調子で、今年はどうなっちゃうんだろう?という気持ちです。
夏って楽しいですけれど、蚊だけはどうにかして欲しいものです・・・・・。

>DJ TOMOM Iさん
 そっか、次は期末ですね。
 しかも教科が増えますねえ・・・・・。
 でも、テストまでの期間が短いと、わりとテスト範囲ってしぼられたりしますよね。
 それなので、ポイントは絞りやすいかもしれません。 がんばって、としか言えないのがもうしわけないですが、
 期末を乗り越えれば、楽しい楽しい夏休みです!
(気が早くてすみません・・・・・・)

>Getyouさん
 ええっ・・・・「きらら博」の直後からテスト・・・・。わ〜〜〜っ。
 でも、ほんとこれが終われば夏休みですよ〜〜〜!!
 そして、リニューアル、お疲れさまでした!!

>ジンライムさん
 車の話、多分そんなにお気になさらなくても大丈夫だと思いますよ。
 ラジオで公言されているなら、心配ないです。きっと。

>ちょんこさん
 本当に、いつもいつもありがとうございます!!
 そして何より、Yahoo!登録おめでとうございます!!
 これで陣内さんの情報を欲しい方にたくさんつながりますね、きっと!!
 そして、サーブのお話って、去年の秋くらいに「夕方音楽」で出ていたみたいですね。
 johnさんのところで拝見した覚えがあります。

私も同じく
 投稿日 2001年5月29日(火)16時30分 投稿者 Getyou
すみませんでした。ラジオで公言していらっしゃったから「OK」かなと
思ったんですが、そんな保証はどこにもありませんでしたね……。
申し訳ありませんでしたー。以後気をつけます。

http://www.h2.dion.ne.jp/~getyou/

毎日が反省の繰り返し・・
 投稿日 2001年5月29日(火)16時14分 投稿者 ジンライム
こんにちは。
「陣内さんの車・・」
すみませんでした。
皆さんを悩ませてしまうような、微妙な質問をしてしまったようで・・
反省しています。
今後は気をつけたいと思います。
それでは・・

日々是勉強
 投稿日 2001年5月29日(火)02時05分 投稿者 ちょんこ

ちょっと大変です。

>DJ TOMOM Iさん
 考えて見れば“期末”かぁ。
 “勉強が仕事”とはよく言ったけど、テストは沢山ありましたね。
 社会人になってからも勉強は付いて回りますが、どうしても片寄りますからね。
 頭が柔らかいうちにいろんな事を覚えておいて損はない。
 でも学生さんには、テストもあるが長い休みもあるぞ…。(^^;)い〜な〜

>ジンライムさん
 いやぁ〜もう、お礼を言っていただける程の事ではございませんので。(^^;)>
 ほんと、参加していただける方があってこそです。m(_ _)m

>Getyouさん
 どもども。タイミングが合うとすぐ更新出きるんですけどね〜。(^^;)

>Yahoo! JAPANに登録
  こちらも、三度目の正直ってやつなんですけど。蹴られまくってました。  
  更新と言えばINFO系しかしていなかったので、公式HPが出来たら
  何やろうかなぁ〜、とか考えております。(INFO系も載せますよ。)

>きらら博
  考えて見れば一月半後ですね。(^^;)まだまだ先だと思っていたのに。

>サーブの色
 どうしようかなぁ〜と思っていたのですが、ラジオで公言されているのなら
 OKでしょう。<いいのか?(^^;)
 えーと…、“何色?”と問われれば『紺』ですね。
 でも多分『紺』と聞いて想像する色より心持ち『青』に近いかも。
 SAAB JapanのHPはこちらですが、
 http://www.saab.co.jp/
 紺色バージョンが載っていないぞ。(^^;)

ご無沙汰です…
 投稿日 2001年5月28日(月)05時50分 投稿者 Getyou

なんか、ここに書き込みさせていただく時。
いっつも出だしでこう言ってるような気もしますが(自爆)

>ちょんこさん
  お祝いメッセージ書かせていただくことができました(^-^)
  2度目のなんとやらです………(2度目じゃないって!)
  あっ、今 Link Room チェックさせていただいたんですけれども…
  うちのサイトのURL直していただいてありがとうございましたm(_ _)m
  本当はちゃんとお引越しのご報告に来るべきなのに、申し訳ありませんでしたぁぁ!
  お忙しいのに、本当にありがとうございました。♪な壁紙も素敵ですねー(^o^)
  あ、Yahoo! JAPANに登録されたんですね、おめでとうございます!!!
  やっぱりすごいです!えっうちですか(聞いてないって!)データ少ないんで
  申請すらしておりませんよ、はい(^_^;) 申請できるようなサイトじゃぁないし。
  今のペースで行くと、申請できるのは5年後ぐらいじゃないかと(爆)

>ジンライムさん
 >サーブちゃんは・・やっぱり黒ですか?
  これ、なんかのラジオ番組でおっしゃっていたことなので
  別に書き込んでも問題ないと思うのですが……。
  確か「紺」っておっしゃっていた記憶がありますー。
  かなり不安、どなたかフォローお願いします<だったら書くなよ

はじめまして、Getyouと申しますぅ。以後、よろしくお願いしま〜す。
  時々しか現れないというのはここだけの話です(爆)
  学生さんなのですね、私も学生です、はい。一応<おいおい
  ラジオでお名前は聞かせていただいておりましたー。自分の“夢”を自覚して
  それに向かって頑張っていらっしゃる感じがとても素敵だと思います。
  私なんて、最近自分が本当に“何をしたい”のかがわからなくなったり…
  こんなことではいかんなぁ>自分

おっと、朝っぱらから訳のわからないことをだらだらと書きました。
お許しを〜。そろそろ準備をしないと1限に間に合いません(^_^;)
ちなみに私はきらら博の直後から2週間のテスト期間がスタートです。
それでも行くっすきらら博………。

ありがとうございます!
 投稿日 2001年5月27日(日)23時25分 投稿者 ジンライム

>ちょんこさん
 お祝いメッセージ・・陣内さんに届けていただいて、ありがとうございました。
 agamoさんのおっしゃるように・・どきどきです。

でも、まさか、ちょんこさんの分がまだ入ってなかったなんて・・露知らず。
 追加分、たくさん集まるといいですね!!

いつも、番組にFAX出していても陣内さんの手元に残るっていう事はない
 とすると、やっぱりこういうチャンスを作ってくださった・・
 ちょんこさんに感謝の気持ちでイッパイです!!
 本当にありがとうございました。

ところで、サーブちゃんは・・やっぱり黒ですか?
 (こんなプライベートなこと、聞いてはいけなかったでしょうか?
  もしそうなら・・この質問はなかった事に・・・)

え〜〜〜!!また、テストですか〜〜!
 やっぱり、学生さんは大変ですねーーー。
 でも、今が一番、記憶力のいい時期ではないでしょうか?
 なんでもいいから「自分が興味を持った事」をどんどん吸収して下さいね。

な〜〜んて、今はテストというものとは無縁の生活を送っている・・
 気楽な私のひとりごとでした。
 苦あれば楽あり・・さ!!

テスト次回がすぐに・・・。
 投稿日 2001年5月27日(日)21時09分 投稿者 DJ TOMOM I

いやはや、陣さんの誕生日にカキコが出来なくて非常に残念であります・・・。
>ちょんこさん
陣さんに無事に届けていただけたようで、ありがとうございます〜♪
弟&妹からも=ありがとうございます☆

テスト終わって、ほんと気持ち楽にしたかったんですけどねぇ。
みなさんのカキコ見て、おお〜テストなんて忘れたい〜!って思ったんですけど、
そんなわけにもいかなかったです・・・。
次の日にほとんど全部返ってきて、やばい!やばい!がんばっただけじゃダメなんですよ。
自己満足以上にやらんとね。それががんばった!になるのかも。
次回のテストも一ヶ月切っていたりして、アハハハハハ〜♪(笑うしかない・・・。)
とにかく前向きにがんばります〜♪
みなさんも陣さんの歌や、その他いろいろ・・・で、前向きに行きましょうネ〜
(って自分に言い聞かせている部分もあったりして。)笑〜♪

うぉっ!
 投稿日 2001年5月27日(日)02時18分 投稿者 ちょんこ

今見たら、カウンタが11112だったぁ〜。(^^;)
惜しいっ。

土曜日
 投稿日 2001年5月27日(日)02時16分 投稿者 ちょんこ

翌日くらいは、しみじみしながら後片付けや事後処理をしたかったのですが、
土曜日も用事があって出ずっぱりだったのでした。
お礼もまだで申し訳無いです。m(_ _)m
あぁもう、いい加減スキャナも購入しなくちゃ仕事が進まないわい。(^^;)
あ。HN出して申し訳無いのですが、ゆりえさん、お礼しますので差し支え
ありませんでしたらメールアドレスお願いします。m(_ _)m 一時的なフリー
メールアドレスでも何でも結構ですので、よろしくお願いしますっ。

>みよしのあんこさん
 26日はいかがでしたか?
 ダメダメだった日は『The walk to paradise』とか『たとえば明日』を
 聴いて寝ます。

>ジンライムさん
 >壁紙の♪
  お誕生日当日だけの予定だったのですが、お誕生日期間(?)として
  6月12日まで、この壁紙の予定です。
  その後は元に戻すよん。ちょっと落ち着かないので。(^^;)

>昨日までのメッセージは、お渡しいただいたのでしょうか?
  渡してきましたよ。
  で、使用しているクリアファイルが20ページ(40ポケット)の
  ものなので、ほぼ半分が空ページなわけですよ。
  なので、“もし番組に来たお祝いメッセージを持ち帰れるのなら、
  そこにファイルして下さい”って感じだったのですが、お持ち帰り
  は不可のようなので“それじゃあ、もう少し募集してみようかな”
  と思ったわけです。なんか、思いつきで行動していますが。(^^;)
  追加分は事務所に郵送かな…。(私のだけだったりして(^^;))
  私もそうそうには、会社お休みする訳にはいかんので。

>agamoさん
 プレゼントは一度に来るから嬉しいのだな。(^-^)h
 でもほんとに、サーブに乗り切らないのではないかと思うくらいの
 大量のプレゼントでした。私以外にも待っていた方もいらしたし、
 陣内さん的にはすごく嬉しかったのではないかと思います。
 お誕生日お祝いしてもらえるのは、やっぱり嬉しいものですよね。(^-^)

log 14 ← → log 16