INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 12 ◇

掲示板のログ。
log 11 ←【2001. 4.23〜2001. 5. 6】→ log 13

Lucyさんへ。
 投稿日 2001年5月6日(日)22時39分 投稿者 ちか

今日、某ライブ遠征先の大阪から帰ってきました!
すみません、速攻でレコファンに行ってしまいました。早すぎでした。

えっと、ある方がダメモトでCDの「COMPLETE」を見せて
「これと同じ頃にでたビデオって取り寄せできますか?」とCD店に
お伺いしたら「COMPLETE」の取り寄せできた!
そんな話があります。その話から2年くらい経ってるそうですが
5年くらい前の作品なら在庫ありの可能性も・・・。よろしければ
チャレンジして下さい!
私、自分の持ってるモノでも「○○さんがないから・・・」と探し続けてたり
してます。ちなみに大阪でもCD屋(中古も含む)めぐりもしてきました。

何かお役にたてることがあれば、Lucyさん、皆様に協力します。

>ちょんこさん
参加します!考えないとぉ・・・。

あの・・・締め切りはいつ?
 投稿日 2001年5月6日(日)21時44分 投稿者 ジンライム

こんばんは。
すっかり、GW終わってしまいましたね。
皆さん、どんな風に過ごされましたか?
私は、三重の親戚に行ってカニ食べてきてしまいました。

>ちょんこさん
 陣内さんのお誕生日のメッセージ・・参加させていただきたいと思っているんですが、
 締め切りっていつですか?
 教えて下さい。まだ、全然まとまってないですが・・
>agamoさん
 明日、早速、代金の振込みをしてきます。
 本当に、楽しみです。

Still waters run deep. と言われても、うんちくをたれたくなる浅薄。
 投稿日 2001年5月6日(日)02時01分 投稿者 まつとも。

今回の garbage collection は保存版ですね。プリントアウトして壁に貼っておきたい。「~」は「ニョロっていうやつ」と私も言います。スペイン語の「ニャ・ニョ」という発音だから、わかりやすい。
*は辞書には「星印」と出ています。aster=astro=ギリシャ語で「星」。語尾のiskは指小辞らしい。日本語では「雪印」と呼んだりしませんか?
&の記号はラテン語のETを組み合わせたものだそうです。et は現代フランス語でも and の意味ですね。欧米人がよく書く、筆記体大文字のEが串刺しになったような記号は、原形に近いのではないでしょうか。ampersand という呼び名は and per se and(andそれ自身でand)から来ているということです。「昔、子供たちは、アルファベットを覚えるときに次のように唱えたのだそうです。A per se A, B per se B, ... Z per se Z, & per se &.」と「英語の素朴な疑問に答える36章」(若林俊輔著・ジャパンタイムズ刊)にあります(どういうことかよくわからないけど)。さらに同書によると、+(加算記号)も&が形を変えて出来たそうです。以上、受け売りうんちくでした。
ダッシュとかinverted comma(引用の始めに使われる引用符)もキーボードにあるといいのに、と思います。Wordperfectでは自動変換してくれるのですが、コンバートできない。(余談ですが、Wordperfectは日本語版がバージョンアップされなくなってしまいました。「コード画面」便利なのに。)$があるのにLibra(通貨ポンド)が無いし。でも、設定を変えてキーボードに書いてあるのと違う記号が出るようになっても不便だし。日英語以外を使う方は、ずいぶん苦労なさっているのでしょうね。

Lucy さん、COMPLETEは残念でした。だれも、ちかさんの速攻にはかないませんでしたよ。少しは収穫があって良かったですね。COMPLETEは以前にもどこかで見たことがあるので、まだ流通しているのではないでしょうか。需要があるようなので、また見かけたら書き込みます。Lucyさんは確か国立(クニタチ)ですよね。大きな Disk Union があるのでは? 様子を知っていたら教えてください。

御誕生日メッセージ、ゆっくり考えます。

こんにちは。
 投稿日 2001年5月5日(土)17時48分 投稿者 麻里絵

今日は、久しぶりの休みでした。

私は大体、陣内さんのアルバムは中古で購入しました。でも、1枚だけ探しても見つからない
アルバムがあります。「SUPER BEST 2000」です。
シングルは、購入するのはやめていました。唯一持っているのが、「見つめるだけで」です。
でも、シングルも購入してみようか?という気持ちになりました。

私も、お祝いのメッセージ、よく内容を考えてそのうち送りますので、またよろしくお願いします。
去年、「夕方音楽」で私の誕生日に、おめでとうを陣内さんに言っていただいたので、お返しに私も、
おめでとうを言わなくてはね。

私は、明日からまた仕事です。あと2日ぐらいで終わると思います。毎年、GWの休みはありません。
でも、皆さんが働いている時に休んでいるから、結局同じです。

お誕生日お祝いメッセージ募集します!
 投稿日 2001年5月5日(土)13時35分 投稿者 ちょんこ

やっと、お祝いメッセージの入力フォーム作成しました。
http://cgi11.plala.or.jp/TJFracti/inputform/index.html
ご参加、お待ちしております。m(_ _)m

>ジンライムさん
 ウォークマンでも時計でも、1年間の保証期間が丁度過ぎた辺りに故障したり、
 電池が切れたりしたことがありました。(^^;)
 ん〜。でもプリンタは使い始めて少し経った時からなんとなく調子悪くて。
 さっさと修理に出せばよかったんですけどね〜。
 『夕方音楽終了に寄せる言葉』の時も何とか使えてたので、つい。(^^;)
 電化製品(?)はどんどん新しくなって、古い型の部品とかもなくなるのが
 早いから、早めに修理に出さないとダメですね。(^^;)

>Lucyさん
 うん。気がついてた。(爆)
 いや…、この『COMPLETE』はビデオを指すんだろうか?CDを指すんだろうか?
 と考えている内に。(^^;)
 それにしても、なんだか無茶苦茶広そうだなぁ。>レコファン吉祥寺店
 やっぱり足を運ぶのがいいんですね。結果オーらいっす。
 しかしビデオはなかなか中古市場にも出ませんからねぇ。恐るべしレコファン。

>agamoさん
 そんな感じでプリンタは先行き不安なんですけど(^^;)
 そういえば、なんで“おととし”(去年ではなく) かというと、作詞家の人が
 “去年”は入院していて“背比べ”出来なかったからなんだそうな。
 『赤恥じ青恥じ』で古館さんが言ってました。(^-^)

柱〜の〜き〜ず〜は おとと〜し〜の〜♪
 投稿日 2001年5月5日(土)11時00分 投稿者 agamo

こんにちは、休日ってどこへ行っても混んでるものですよね。
・・・・そんなわけで、どこにも行く気がしないのでした。
昨日、ちょっと渋谷に行ったら、人の数だけでうんざりしてました。

>Lucyさん
 「complete」・・・・あるところにはあるかもしれませんね。
 あと、吉祥寺は、(新譜を買うなら)新星堂も大きいのがあって良いですよね。

吉祥寺=ュ○ワヤ(とてつもなく大きい手芸屋さん)のイメージが強いのでした(苦笑)

>ジンライムさん
 >信じる者は救われればイイな・・・
 ほんと、そういう気持ちってありますよね。
 でも、これなら、連休明けが楽しみですね。

>ちょんこさん
 最近のお天気は変化が激しくて、びっくりですね。
 昨日は、昼間は暖かくなりましたしね。
 それと、>プリンタ
 早く元に戻ると良いですね。

うわ。
 投稿日 2001年5月5日(土)02時00分 投稿者 Lucy

じっくり読んでなかったんで、もう買い手が出ていた事に気付かんかったです。
欲しかったのに…COMPLETE。

で、吉祥寺行ってきました。RECOfan広いっすね。
昔、毎日通っていた高田馬場のRECOfanの10倍くらい大きいかな?
お目当てのCOMPLETEが無かったんで、
陣サンの「Dear Moon」とオムニバスの「Yell!」、
あと、ROXY MUSICの「FLESH AND BLOOD」買いました。

結構いい感じ。結果オーライかな?

こんにちは。
 投稿日 2001年5月4日(金)15時45分 投稿者 ジンライム

GW初の遠出を、明日して来ます。・・ちょっと、南方へ・・

>ちょんこさん
 プリンタの件、大変ですね・・
 最近の電気製品は、何年かすると壊れるようにできてる・・
 なんて、私の知り合いが言ってました。
 実際、修理するより、買った方が安いなんて物も多いですよね。
 だから、ゴミ問題が起きるんだ!
 なんて・・ちょっと本題からずれましたが・・
 とにかく、お早い全快をお祈りしてます。

>agamoさん
 実は、昨日、あるネット通販店で、1枚注文してしまいまして・・
 GW明けに入金して、その後送って貰える予定です。
 ドキドキですけど、信じる者は救われればイイな・・・

プリンタを修理に出した
 投稿日 2001年5月4日(金)02時13分 投稿者 ちょんこ

プリンタを修理に出しました。
プリンタ側のUSBポートが反応しなくなっちゃったんですよねー。
何だか来た当初から調子悪くて、だましだまし使っていたんですけど、ついに
まったく反応しなくなっちゃって。
修理に出したはいいんですが、帰ってくるまで3週間位かかるようで…。
何が問題って、そりゃあ、『お祝いメッセージ』印刷に間にあうか…(大問題)
あと、『記号の読み方』も追加修正しました。

>ジンライムさん
 あれもこれもと思っていたのに、あっという間にGW後半です。(^^;)

>中古CDのネット通販
  は、実はやったことないんですよ。(^^;)
  だから、どこがいいというのも、いまいち分ってなくて…。
  あと、オークションで手に入れる、という方法もありますけど。

>agamoさん
 お祝いFAXとかお祝いメールとか番組に出さんといかんですね。
 この“当日が放送日”って、締切りいつにすればいいんだぁ?!って
 問題があるんですけど。(^^;)微妙なの。

なんだか、5月だと言うのに寒いですね〜。
明日(今日か)から暖かくなる予報が出ていますけど。
五月病という言葉もありますけど、体調には気をつけてお過ごし下さい。TO ALL

ほんとですね、あと3週間
 投稿日 2001年5月4日(金)00時40分 投稿者 agamo

こんばんわ。
気がつけば金曜日になってました。
休みがあると、調子狂います・・・・・・。

> ちょんこさん
 5/25は金曜日!
 書き込んだ後に気がつきました。
 番組内でお祝いできますね!素晴らしい!!
 >『ロバート・キャパ賞展』
 まだ、行ってません。面白そうですね。楽しみです。
 どうもありがとうございます!

>ジンライムさん
 連休突入、おめでとうございます!
 それと、ネット通販は、怖いのでやったことがありません。
 たま〜に、yahoo!(具体名を出してしまってすみません)の
 オークションとかを覗いてみたりするんですが
 「おお!?」と思うモノがあっても
 実際に手を出すのは怖いです・・・・・・。
 中古屋さん、近くにたくさんできると良いですね。

こんにちは。
 投稿日 2001年5月3日(木)11時19分 投稿者 ジンライム

やっと、今日からGWの仲間入り・・。
で、こんな真昼間から、ネットサーフィンしてるわけで・・・。

>agamoさん
 そうですねー。
 大型店っていうのは、続々とできている地域ではありますので、
 今後に期待したいと思います。
 しかし、家の近所は、新しい店ができたなぁと思ったら、
 またすぐ、違う店に換わってるっていう事が、すごく盛ん?な土地柄で・・・。

>ちょんこさん
 レスの方は、毎日してなんて、贅沢いいません。
 でも、いつもお返事嬉しく思っているのも、事実・・。
 やっぱり、自分のカキコミに反応あるのって、ありがとーー
 って、叫びたくなります。

中古CDのネット通販・・恐る恐る一度だけやってみた事あります。
 まあ、ちゃんと届いたんですけど・・
 いまいち、わたしの探し方が下手なのか、そのあとは、「陣内大蔵」
 っていう文字が探せないーー。のが、現実なんです。
 まめにやんなきゃ、ダメですかねー。

陣内さんの誕生日・・あと、3週間ですね。

なんと今年は誕生日当日が放送日だ!
 投稿日 2001年5月3日(木)02時33分 投稿者 ちょんこ

そう。今年の5月25日は金曜日なのです。(^-^)

>まつとも。さん
 中古店でCD見かけても、お店の固有名詞出すのってやっぱりためらいます
 よね。(^^;)
 でもそのお陰で、哀れなビデオとCDが救われたと思うと嬉しいです。
 また気が向きましたら、中古情報お願いします。

>salvaged video
  これ、すごくよく分る〜(泣)
  でもサルベージされる場に出されるだけましで、そのまま燃えないゴミに
  出されてしまう場合もありますからねぇ…(滂沱)

>ジンライムさん
 どうもご心配をお掛けしまして。(^^;) でも毎日レスは無理っす。(^^;;;)
 その内、週末ネッターになるかもしれん。(危)
 「お祝いメッセージ」お願いしますね。
 まだ書込みするページ作ってないんですけど。(スマンっ)
 GW中にはなんとかするので、メッセージ考えておいてください。(^-^)

>百年の孤独
  度数が高いんですけどね。(45度とか47度とか)
  ブランデーとかバーボンがいける口なら、かなり美味しいと思いますよ。

>中古CD
  ネットで取り寄せ、というのもひとつの手です。
  CDだったら、ある可能性は高い。(^^)h

>Lucyさん
 お誕生日会、ちょっと無理だなぁ。
 面白いっちゃ〜面白いよ。本人抜きのお誕生日会。

>沈没
  水に投げ込まれても、火にくべられるよかましかも。
  でも、沈没したままじゃぁ…。誰かサルベージしてくれ〜。(切望)
  そういえば、こういう一般からの中古っていうのもあるんだけど、
  レンタル店からの中古っていうのも多いですね。

>agamoさん
 パワステは場所がある分淋しいですけど、場所があるからこそ復活の可能性も
 ある訳で。日清さんには頑張って頂きたいです。
 中古店ってチェーン店でも場所によって品揃えが違ったりしますよね。
 でも普通のCD店でも場所によってアーティストの取り上げ方が違ったりする
 から、そこのお店の店長の意向なのかなぁ。
 「お祝いメッセージ」参加してくださいね〜。

ところでいきなりだけど、『訂正』。
昨日UPしたばかりで“訂正”もなんだけど、半角記号のISOで設定された
正式名称は、記載したものとちょっと違っていたのだ。(^^;)
昨日、大きな書店に行って何気に手にした記号の本。
ぱらぱらとページをめくって、ISOの記号の表。
“な…名前、違うじゃん”(爆)
いやぁ〜、図書館行っても適当な本が見つからなかったので小さな記号の本を
購入したんですけど。う〜ん。一般名称ってことかなぁ。
さすがに、その2ページの為に4700円は出せませんでした。
その内ちゃんとした名称を載せますんで、適当に待っていてください。

『ロバート・キャパ賞展』やっと観てきました。
すごかったです。私が感想を述べると言うのも何だかおこがましいのですが、
感じたことを一点だけ。
その写真から、音が聞えてくるんですよ。人々のざわめき、喚声。車輌の走行音。
廃墟のただ茫洋とした空気感。もちろん全ての写真についてそうだって訳じゃ
ないけど、これは凄いな、と思いました。
同時に、聴いていて風景が浮かんでくる音楽っていうものあるからやはりアート
として通じるものがあるのだろうか、とか考えてしまいましたね。
5月13日(日)までです。

お久しぶりの感じです
 投稿日 2001年5月2日(水)21時51分 投稿者 agamo

こんばんわ、お久しぶりの感じです。
最近、密かにパソコン争奪戦が・・・・・・・
いや、アホなことなんですけれどね(笑)
なかなかゆっくりネットに触れられない日々が続いております・・・。

>ちょんこ さん
 お体、大事になさってくださいね。
 お仕事、本当にお疲れさまです。
 そしてそして、10000突破、おめでとうございます!!(拍手拍手〜!)
 あと、私もじょーじは明るくないです(笑)
 中央線に乗ると、ついつい飛び越えていくところなんです。
 (ちなみに、じょーじよりもず〜〜っと奥地在住です(苦笑))
 あと、パワステは、閉鎖されるとき、とても寂しかったです。
 復活して欲しいところですね。

そしてそしてそして
>『お祝いメッセージ』
参加させて頂けたらとっても嬉しいです!!

> Lucyさん
 そうそう、5/25ですね。
 今年は何曜日・・・・・・・?
 (カレンダーが手元にない!え〜っとえ〜っとえ〜っと・・・
 金曜日かな?あれれ?)

>ちかさん
 じょーじのレコファン、良かったですね。
 ちなみに、私は西武新宿(ぺぺ)のレコファンにはたまに行きます。
 (でも、陣内さんのモノは見かけていないような気がします・・・・)

>まつとも。さん
 >salvaged video
 なるほど、そんな風に言うんですか。ほんと、言い得て妙ですね。
 そして、難波さんのサイトの情報をありがとうございます。
 これから行ってみます。
「VICE」の本か的なお披露目、とても楽しみです。

>ジンライムさん
 >中古CD
 東京とは言え、田舎モノには、なかなか探すのが難しいときが多いです。
 郊外に、意外と大規模な中古店ができたりすることがあるので
 そのうち、ジンライムさんのお宅の近くにも、でっか〜〜くできると良いですね。

誕生日
 投稿日 2001年5月2日(水)21時43分 投稿者 Lucy

5月25日だっけ?
今年は誕生会やらないんですか。
面白そうだったのになぁ…

>まつとも。さん
salvage、あれですね。
沈没した物(特に潜水艦)を引き上げるっつー意味です。
沈没…(泣)
で、ビデオ情報ありがとうです。
休みの日にでも買いに行きます。

ちょんこさん・・
 投稿日 2001年5月2日(水)15時04分 投稿者 ジンライム

しばらく、皆さんのカキコミがないなぁと思っていたら・・。
ちょんこさん、倒れてたなんて・・。
もう、大丈夫ですか?
毎日、覗かせて頂いてるので、カキコミないと寂しいです。

「百年の孤独」・・私も検索してみたんですが、すごくおいしいよ!!っていう
話題ばかりが、駆け巡っていて、ここなら確実に手に入るって言う情報には、
ついに行き当たらず・・諦めました。
でも、そういわれれば、言われるほどいつかは、飲んでみたいーー。

それから、陣内さんへの「お祝いメッセージ」私も参加させて頂いていい
でしょうか?
夕方〜が終わる時のメッセージには、どうしようかと迷っている内に、その日
が来てしまって、すごく後悔したんです。
どうか、よろしくお願いします。

ここに、集まる皆さんは、東京方面の方が多いんですか?
中古CDとか、探せる場所が多くて、羨ましいです。
私は、長野県なんですが、家の近所には1〜2件しかなくて、ちょくちょく
覗いても、ほとんど新しく入ってないので、悲しくなります。
まだ、持ってないCDあるので、探しつづけますけど・・・。根性です!!!

Video Salvaged
 投稿日 2001年5月2日(水)09時46分 投稿者 まつとも。

ちかさんのおかげで哀れなビデオの姿を見なくて済むようになりました。めでたし。
お店の固有名詞を出すのは抵抗があったのですが、欲しい方がすぐに手に入れられるように、思い切っ
て書き込みました。その甲斐があって良かったです。でも、ほどほどにしたいと思います。
レンタル落ちビデオなど、破格値で売られているビデオを salvaged video と言うと、以前駅前留学してい
たときの先生が教えてくれました。言い得て妙だなぁ。

投稿日 2001年5月2日(水)02時49分 投稿者 ちょんこ

Lucyさんのは、陣内さんのインタビュー記事でした。
いや〜焦っちゃった。(^^;)

あと、ついに夕方音楽のHPが閉鎖されましたね。
うーん、感慨深いものがある。

祝!いちま…げほげほ
 投稿日 2001年5月2日(水)02時46分 投稿者 ちょんこ

土曜日も午後から会社に行ってそれでも残務処理が終らなくて、何だか具合が悪い
状態で帰宅したら案の定、熱が出まして。はぁ、しばらくタオレテました。
あぁ〜。倒れている間にカウンタが10000超えてる〜〜〜(爆)
2日ばかり掲示板もチェックせずで、申し訳ない。
そういえば、会社に行っててすっかり忘れていたんですけど、誰かFM愛媛聴いたの
かな。(^^;)イカンです

>johnさん
 ありがとうございます。(^^)
 自分ではアクセスカウンタなるべく踏まないようにしているんで、いくつに
 なっているかイマイチ分ってないんですよね。
 たまに見に行っては“平均すると1日で何人かぁ”とか思っているくらいで。
 今のところは35〜40の間です。すごい〜。どなたが見にいらしてるんだろう。
 更新していないので申し訳ないんですけどね。(^^;)
 次は11111番を狙って下さい! p(^^)q

>まつとも。さん
 探していた物が見つかると、感動もひとしおですよね。
 反対に見つからないと、絶対探し出してやるってむきになってしまいますが。

>ビデオ COMPLETE
  Zephryだったら速攻救出に行くんですけど。(^^;)
  でもじょーじはイマイチ明るくないんですよね。ポイント的に、井の頭公園とか
  伊勢丹とかマンダラとかシルバーエレファントとか、駅から直線的にしか覚えて
  ないもんで。

>ちかさん
 捨てる神あれば拾う神あり。有り難い事です。m(_ _)m
 うーん。『中古情報』も割といいなぁ。
 地域限定だが、東京1億2000万人は伊達じゃないね。
 それにしても便利な世の中になったものだ。しみじみ。

>みよしのあんこさん
 こんちは〜。
 レンタルショップも一昔前は割とマニアックなものも置いてあったんだけどなぁ。
 適当にタイトルの気に入ったもの借りて来たりとかしてました。
 最近は聞いたような名前のものしかなくってツマランです。
 ショップの開拓でもしようかな。

>Lucyさん
 お久し振りです〜。
 動きがないと思っていたら、そんな事情だったのですね。
 こ、こんなサイトって、またサーバ変えたんすか。(^^;)
 リンクし直しておきますね〜。

あんまり更新しないのも申し訳ないんで、変な物をUPしました。
はい。『半角文字の読み方』です。陣内さんとは関係ないんですけど〜((((^^;)
単にね、自分がたまに分らなくなるんで(爆)
ふらふらしながらこんなもん作るなって >自分。
ガーベジコレクションに入れておいたので、トップから行ってみて下さい。

あと、倒れる(^^;)前に、前から知ってた酒屋さんに問合わせをしてみたのですが、
やっぱり『百年の孤独』は品薄で手に入らないんだそうだ。
“昔からの常連さんにもお待ち頂いている状態で”ということで。
どこかで見つけられた方!貴重品ですぞ!

それから、訂正。
27日の私の書込みで一部抜けている事に気がつきました。
agamoさんへのレスで、
『>ライブハウス
  そうそう、私にとっての1stライブは『日清パワーステーション』でした。
  今はもう無いけど。(場所はあるけど閉鎖中)
       :                             』
“パワステ”の1行が抜けていたんですね。いつ抜けちゃってたんだ〜(^^;)

長いですけど、もう1点!
5月と言えば陣内さんの誕生日!
昨年、弊HPでも、『お誕生日会』とか『お祝いメッセージ』とか色々やらせて
頂きました。今年は私の異動や諸処の事情により“なんも出来んかなぁ〜”と
思っていたのですが、『お祝いメッセージ』だけやらせて頂きますっ。
3月にやった夕方音楽の『贈る言葉』とカブっちゃうから、これもどーしよーかなー
と思ったんですけどね。フォーム作るので、その間に考えといてね〜。
多くの御参加、お待ちしております。

おひさです。
 投稿日 2001年5月2日(水)00時21分 投稿者 Lucy

いろいろ家庭の事情が片付いたんでネット復帰しました。
これからもよろしくです。

で、もう知ってる人もいるかもしれないけどこんなサイト。
http://www.live-st.co.jp/playgide00/jinjin/jinjin.html

おひっさしぶり〜♪
 投稿日 2001年5月2日(水)00時16分 投稿者 みよしのあんこ

おはよー
1週間以上来てなかったです(^-^;;

中古CDで思い出しました。
自分も最近某ショップの会員カードを作りました。
ヒトリで行くことはナイんですけど・・ね。昔きいてたCDとかゲットできて
いいよね〜♪(^-^)v

GWはぼちぼちオヤスミします。<販売員のハズなのに(^-^;

救った(?)のは、私。
 投稿日 2001年5月1日(火)23時51分 投稿者 ちか

お久し振りになってしまいました、ちかです。私のこと忘れてません
よねぇ?皆様。
私、本日「レコファン吉祥寺店」に行ってきました。そうです・・・
↓のまつとも。さん情報をご覧になれば・・・。

まつとも。様
私、今朝出勤前この掲示板を見たんですよ。そして「突発的に」
吉祥寺のレコファンに向かう事を決めました。速攻で場所を検索して・・・。
15時に仕事が終わって行ってきましたぁ。私は「COMPLETE」と
「深呼吸」がなかったので即買いです。ホント感謝してます。
ありがとう!!!

明日も早いので寝ます。おやすみなさい(笑)。

中古情報
 投稿日 2001年5月1日(火)01時00分 投稿者 まつとも。

昨日レコファン吉祥寺店に行ってきました。あらかじめHPで検索しておいたのですが、検索結果になかった商品も多数ありました。個人的に切望していたDVDが中古で見つかったので、感激。
やはり直接出向くのが成功への鍵のようです。
陣内さんのCDも各種ありました。アルバムは検索通り。CDSは検索結果には無かったのですが、深呼吸・空よ・心の扉・見つめるだけで を確認しました。
数ヶ月前に行ったときと同じ状態でビデオ COMPLETE もありました。950円。哀れを誘います。だれか救ってやってください。

最近カウンター見てませんでした。昨日も夕方一回来ましたが、確認しませんでした。もっと気をつけているべきだった!誰だったのかな?

ああっ、10000超えている!
 投稿日 2001年4月30日(月)23時58分 投稿者 john
こんばんは〜。アクセスカウンター、10000台突入おめでとうございます。
私、ひそかに狙っていたんですけどねー、くぅー。10000番は、いったいどなた
だったのでしょうか?

福岡
 投稿日 2001年4月28日(土)11時52分 投稿者 ちょんこ
ライブハウス情報、ありがとうございます。(^-^)
ビーベンもやはり建物と運命を共にしたんでしょうね。ちょっと淋しいです。
私も『Be My TWIN』ツアーの時に福岡へ行きました。
ビーベン自体はその前年の『Big Deal '91』ツアーの時にも使われていたのですが、
月火で名古屋と大阪に行ってしまったので、同じ週の金曜の福岡には行けなかった
んです。さすがに。(^^;)
ライブハウスでも、ライブが終わると急き立てられるように会場を出されてしまう
所がありますが、ビーベンはのんびりしていて良かったです。
マンダラみたいに“そのままバータイム”って訳でもなさそうだったんだけど、
みんな会場でアンケート書いたりとかおしゃべりとかしていました。
私はその後『もつ煮』を食べに行ったのですが、福岡ではひとりで“二人前”頼む
んです。知らなかったぁ。量的に“二人前”って訳ではないのでご安心を。
昔からの粋な習慣らしいのですが、まだこういう習慣は残っているのかなぁ。
面白かったです。
あとそれから、普通の中華店で普通にラーメン頼んだら“とんこつ”スープで出て
きたのは目からウロコでした。(こっちは前に九州旅行した時の)

西新に行くと、海側に福岡タワー(?正式名称分りませーん)が見えるんですよね。
友達と九州旅行した時、丁度“ももち”で博覧会をやっていて、その時は混んでい
たので諦めたのですが、時間があったので福岡タワーに登って見ようと思い立って。
でもこれが、歩けど、歩けどっ、着かないんですよ。(^^;;;)
実はすごく離れていたんです。
やっと着いて、登って(エレベーターで)、まだ建設中だった福岡ドームとか
見ながらお茶して、(やっぱり歩いて)帰ってきました。
ひとりで行くと無茶苦茶歩くんで(西新行く前にも歩いて観光してた)、よく
“私の旅に人は連れて行けないなぁ”、とか思います。(^^;)とても人迷惑〜

ライブハウス情報
 投稿日 2001年4月27日(金)23時31分 投稿者 陣ママ
福岡ビーベンは「西新ビブレ」の事ですね。私が初めて行った「Be My TWIN」ライブの会場でした。
オールスタンディングでしたが、ステージが低く、どこからも見やすい配置でした。今の私の原点
と言えるでしょう。現在は1階が店舗で2階からはマンションというビルに衣替え中だそうです。
これは、すぐ近くの大学に通っている娘からの目撃情報です。

調べて見たら
 投稿日 2001年4月27日(金)02時25分 投稿者 ちょんこ
『中々』って『百年の孤独』の原酒でした。(爆)
麦焼酎。宮崎県の同じ酒蔵のものですね。
度数は25度と40度です。
いやぁ〜、びびりました。(^^;)

>まつとも。さん
 わたしもちゃんと調べて見よう…。そういえば、Stingの『Sister Moon』。
 ちょっと調べたら、歌詞がばっちり載っているサイトがあって(海外のサイトだが)
 海外って著作権とかってどうなっているのかなぁ、等と思ってしまいました。
 Monthly-m ですね。アップに耐えるんですよ、これが。
 昔の雑誌でもーっとアップのがありましたが、全く問題なしで。
 もともと顔立ちがいいからねぇ、陣内さんは。
 難波さんサイト、最近伺っていなかったのですが、着々と進行中のようで。
 『いい意味で裏切るような』というフレーズはどこぞでも聞いたけど、
 私も早く「あっ」っと、びっくりしたいです。

>agamoさん
 私はジンジャーエールで。(^^;)基本? つまみがないとアルコールは飲めないんです。
 マンダラのHPで“今月のオリジナルカクテル”とか見ながら“これいいなぁ”と
 思っていたのですが、いざ注文する段になると「…ジンジャーエール(^^;)」。
 陣内さんのMC。全壊(←大概にして不遜な奴である>私)というか、
 MCというよりも“ラジオのしゃべり?”って感じでした。
 あ、そうか。だから“10秒間が開くと始末書”なのね。

>神戸のチキンジョージ
  ではライブやったことがあるそうです。え〜と…、あ、1stライブだ(^^;)
  (私はもちろん、行った事はない)

>ライブハウス
  今はもう無いけど。(場所はあるけど閉鎖中)
  福岡ビーベンは良かったな。
  これももう無らしい。(確か…)
  …時代を感じてしまった。

>ジンライムさん
 ということで、『百年の孤独』の素性にはびっくりしました。
 最近の陣内さん的には“芋焼酎”らしいので、OKではないでしょうか。>「屋久島」
 …いいなぁ、屋久島。圧倒的な緑の中に身を置きたいですね。

焼酎!!
 投稿日 2001年4月26日(木)16時57分 投稿者 ジンライム
始めに・・
ジンライムというペンネームは、決してお酒の名前から取って付けた訳では
ありません。
私は、そんなにのんべーでもありませんよ。
などと、わざわざ前置きすればするほど・・・。

とにかく、ちょんこさんやagamoさんが反応して下さったので、
も少し焼酎の話題など・・・。
私もほとんど、OOハイというものを、なんだかジュース感覚で、時々
飲んでいるんですが、陣内さんが以前番組の中で、鹿児島県かどこかの
「中中」という焼酎が好きで・・・なんていっていたのを聞いて、
インターネットで検索してみたりして・・・。
結局その時は、見つからずでしたが、なんとなく、近所の酒屋さんへ行ったとき
焼酎のコーナーへいってみたら、「屋久島」なんていう焼酎を見つけたんです。
芋焼酎で、「宮之浦岳流水仕込み」なーんていう感じ・・。

それで、早速、買って飲んでみました。
意外と、あっさりしてて、梅干とかいろんな物で割って飲んでます。
陣内さんにも、勝手に送っちゃったりして・・。(厚かましいですね)

なんだか、この頃、いろんな所の焼酎を、試してみたい気分です。
ちょんこさん、「百年の孤独」って、すごく深そーーですね。
今度、探してみようかなぁ。

寒いです
 投稿日 2001年4月25日(水)23時35分 投稿者 agamo
こんばんは〜、雨が降って寒い日ですね〜。
風邪ひかないように気をつけなくては、と思います。

>Getyouさん
 勝手なことをしてしまってすみませんでした・・・・・。
 ただ、“アクセスできない”というのは、とても焦ってしまうので
 びっくりしただけなんです・・・・・・。
 お忙しいことと思いますので、どうぞ場所だけ残しておいて頂けると
 安心できますので・・・・・・無理をいってしまってすみませんでした・・・・。

> まつとも。さん
 it's so easyのフォロー、ありがとうございます!
 元も探してみようと思います。
 いろんなことが勉強になります。
 そして、>FM愛媛
 どんなインタビューになるのでしょうね。
 たぶん私は聴けないと思いますが、気になるところです。

>ジンライムさん
 私も、焼酎好きです(笑)
 焼酎だと、米、麦、芋、そば、・・・・いろいろ楽しみがありますねえ
(あ、こんなところにもおそばが・・・・)

マンダラ、とても素敵な空間ですよね。行くたびに気に入ってる度合いが増します。
(実は、今週の金曜日にも行きます)
ドリンクが充実してるのも魅力です。
そのわりに、先日は、カシスオレンジを頼んでました。(裏切り者?)
みなさまは何をオーダーされていたのでしょうか・・・・。

>ちょんこさん
 春は異動の季節ですね。
 何かとお忙しいことと思いますが、こうやってサイトを運営して頂けるだけで
 感謝の気持ちでいっぱいです。
 >全開ならぬ全壊状態で。
 そうか!こういう表現もありますね(って、私もかなり失礼な奴ですね、すみません・・・・)
 陣内さんのマンダラでのライブ、実現したら、本当に嬉しいものです〜。
 ちなみに、南青山でなくても、吉祥寺でもいいわぁ、と思ってしまう私って・・・・
 名古屋だとTOKUZOとか、神戸のチキンジョージとか、広島のナミキジャンクションか、
 有名なお店で素敵なところってたくさんありますしね。(って、実際に行ったことがあるのは東京のものだけです。すみません・・・・・)
 ライブハウスツアーとかも嬉しいものです。
 >『百年の孤独』
 名前が素敵ですね。いつかお目にかかりたいお酒です。
 ちなみに、私も××ハイっていうタイプでしか、焼酎にお目にかかれない人です。

補足プラスアルファ
 投稿日 2001年4月25日(水)15時27分 投稿者 まつとも。
前回の書き込みは曖昧だったので、It’s So Easy がバディー・ホリーの曲かどうか確かめるべく検索したところ、Buddy Holly & Norman Petty 作(1958年)でした。彼(and the Crickets)の歌としてはあまりヒットせず、1977年にリンダ・ロンシュタットの歌でヒットしました。
It’s so easy to fall in love の繰り返しと It seems so easy の繰り返し(うるさいくらい It’s so easy のコーラスが付く)が印象的な歌、というより、私はそれしか覚えておりません。
それにしてもライブで歌われたのは本当にこの歌なのか。行かなかった私には確かめようもございません。

Monthly-m の写真、上手く撮れてるねぇ。と言ったら失礼か。「陣内さん、アップに耐えるねぇ」と言うべきですね。文章の内容は、少々無理がある・・・かな?と思いましたが。

難波弘之公式サイト(最近、ネット状況点検用サイトになりつつある。昨日は重かった)の近況によると、
・・・「VICE」のデモ・レコーディングも、3曲をたった2日間でとるという驚異のスピードで進んで・・・
いるそうで、
・・・皆さんが想像しているサウンドを、いい意味で裏切るような曲・・・
だそうです。
・・・早く形にして「あっ」っと、びっくりさせたいなあ・・・
私も早くビックリしたいです。

淺井さんのライブ
 投稿日 2001年4月24日(火)02時21分 投稿者 ちょんこ
淺井さん、すごいね〜。
もう、自分が大きいホールにいるような錯覚さえ感じました。素晴らしい歌声です。
でも陣内さんもすごいね〜。
歌声の最初の音から、ライブハウスの空気感をガラリと変えるね。
ほんと、すごい人のファンさせて頂いておりますワ。
淺井さんと一緒歌った『Hurry Hurry』も良かったし、ソロで歌ったStingの
『Sister Moon』も流石。
淺井さん曰く“嬉しくってしょうがない子犬”の様な“陣ちゃん”は、もう、
栓が抜けたようにしゃべり続けてましたね。
全開ならぬ全壊状態で。(失礼なぁ(^^;)>私)
ほんとにもう子犬の様に、人様のライブを引っ掻き回して引き上げて行きました。
ごっ…ごめんなさい! >淺井さん(TーT)
呆れずにまた呼んでやって下さいー!!

>ジンライムさん
 ジンライムさんのお陰で、また昔のCD色々と引っ張り出して聴いています。
 日頃はなかなかシングルまでは聴きませんからね。ありがとうございます。(^^)

>焼酎
  焼酎っていつもなんだか、“××ハイ”って言うのしか飲んだ事がなかった
  のですが、『百年の孤独』という焼酎を飲ませてもらった事があるんですね。
  美味しかったです。バーボンとかブランデーとかそんな感じで。
  考えてみたら焼酎も蒸留酒なんですよね。これは絶対ロックでいきましょう。
  ※)今ちょっと調べてみたらすごい有名な焼酎らしい。それも宮崎の焼酎らしい。
    ということは、為さんもご存知か。(^^;)

>ちかさん
 びっくりしましたね〜。それもすぐ隣。
 “あ。このプロフィールは聞いた事がある…”と思ったらずばりで。
 今度はゆっくりお話しましょうね。

>agamoさん
 お疲れ様です。迫力ありましたよね。
 それに面白い造りのライブハウスでした。ステージと一体感があって。
 陣内さんもあんな感じでやりませんかねぇ、ライブ。(^^;)

>Geyouさんはしばらくお休み
  なぬーっ!
  しまった。先を越された。<おいおい
  いやいや、5月から異動になるんであんまり忙しくなったらHPの運営が
  ヤバイなぁ、とか思っていたのですが。
  今でも十分ヤバイったらヤバイっすけど(大爆)

>まつとも。さん
 楽曲の情報提供ありがとうございます。うーん。洋楽もてんで弱い管理人。(^^;)
 28日にFM愛媛にゲスト出演ですね。FM愛媛のスケジュール調べて見ようっと。

>Getyou@確信犯さん
 こんばんは〜。…という訳だったのですね。おお。
 そう。さっきHPへアクセスしたら出来たから、“あれ?誤報かな?”とか
 思っていたのですが。
 いや〜、やっぱり忙しくなりますよね。“とりあえず営業”でもあった方が
 いいですよ。ではでは、その分頑張って下さい!(^-^)

お騒がせ(?)しております
 投稿日 2001年4月24日(火)01時30分 投稿者 Getyou@確信犯
こちらにはご無沙汰です。そしてこんばんわ。Getyouです。
まさかここまでおおごと(?)になるとは思ってなかったです(爆)
すみません。本当に申し訳ないっす。
わざわざ書き込んでくださってありがとうございます>agamoさん

うちのサイトのことですが“長期休業”しようかなと思い
agamoさんをはじめ、何人かの方にメールを送らせていただいたんです。
で、ファイルを全て削除したので“アクセスできなかった”んですが、
(掲示板とかは生きてたんですけどね、別サーバなので…)
いろいろと考えて一応ページだけは元に戻させていただきました。
“長期休業”しようと思ったのは「更新できないのに公開してても無駄かな?」と
思ったからなんですが、最近投稿していただいた「陣内さんとの出会い」なんかも
アップしたばかりだったので、投稿していただいた方々にも、
遊びに来ていただいていた方々にも、申し訳ないと思いまして。
“売り物なしでとりあえず営業”という形にさせていただきました。

どちらにしろ、毎日精一杯で、更新はできないと思います。今まで以上に…。
ので“実質的には休業”には変わりないんですが、運営は続けさせていただきます。
いろいろとすみません、また時間ができたら現れます…。

皆さんいいですね〜〜〜。その2。
 投稿日 2001年4月23日(月)20時05分 投稿者 まつとも。
It's So Easy はリンダ・ロンシュタットが歌っていたものでしょうか。大本はバディー・ホリー?
ライブ向きの軽い曲ですね。

Getyouさんはお忙しいのでしょうか。
以前あちらのBBSに書きましたが、今週の土曜日(28日)陣内さんがFM愛媛のWEEKEND SPECIALにゲスト出演なさいます。
収録は3月でしたから、新情報は少ないかもしれないけれど、たっぷりインタビューがあるようです。
電話でも聞けるそうですが、わたしは電話代を考えて、遠慮します。
聴けた方の番組レポートを密かに期待しております。

皆さんいいですね〜〜〜。
 投稿日 2001年4月23日(月)15時33分 投稿者 ジンライム
agamoさん始め、皆さん、陣内さんのライブ(ゲストですね。)
行かれて、うらやましいです。
私は、聴き比べもしつつ、少し休出にも引っ張り出されたりで、
日曜日らしからぬ、日曜日を過ごしました。
聴き比べといえば、まだまだ、私は修行が足りません。
ぼちぼち、楽しんでいきます。

ところで、Getyouさんお休みですか?
どうしたんでしょうか?

ジンライム・・・実は、まだ飲んだことないんです。
この頃は、陣内さんの影響で、焼酎ばっかです。

お疲れさまでした
 投稿日 2001年4月23日(月)14時53分 投稿者 agamo
こんにちは〜、昨日は風が冷たかったですね。
みなさま、お疲れさまでした!
とても賑やかで楽しい夜をすごせて、感激しております。

陣内さんが参加されたのは、
1、hully hully
2、sister moon(stingのカヴァー 浅井さんに捧げられた歌でした)
3、it's so easy (これ、元はどなたの曲でしょうか?
       今、わからないです。すみません)
「it's so easy」 の時には、陣内さん、マイタンバリン持参でした(笑)
「sister moon」も〜〜、ほんとSTING顔負けというくらい、素敵でした〜〜!
実は、陣内さんが実際にSTINGを歌われるのを拝見したのは初めてで、
ひとり、興奮してました。やっぱり良いですね〜〜〜。
浅井さんのファンの方の反応もすご〜〜っっく良くて、
陣内さんは最初から最後まで大きな拍手に包まれていました。
あと、“職業病”なんて言いながら、「10秒黙っていられない」
という、陣内さんのトークのパワーに、みんな圧倒されてました。
・・・・・陣内さん、ラジオがないと、逆に喋りがたまるんですねえ。
「ラジオ終わって2週間くらいは、部屋で黙ってたんだけれど・・・」
っていうお話もあったんですが、ちょっと信じられないくらいでした(笑)
かなり、パワー全開でした・・・・・。

もちろん、浅井さんの歌も素敵でした!!
また、浅井さんのライブもみてみたくなりました。

>ちかさん
 お会いできて嬉しかったです!
 お声かけていただき、本当にありがとうございます!
 帰りに挨拶をしようと思ったのですが、
 人が多くてかないませんでした・・・・。
 また、ゆっくりお会いしたいです。

>ちょんこさん
 お疲れさまでした〜。
 とっても楽しくて素敵な夜でしたよね。

>ジンライムさん
 聴き比べ、いかがでしたか?
 私もあとで暇になったらやってみようと思います。
 こういう楽しみがあるって良いですねえ。

そうそう、昨日のマンダラは、
ジンライムはなさそうでしたが、ジンリッキーはありましたね。
ジントニックとかもいいですねえ(おいこら)
基本はジンジャーエールでしょうか(笑)

あ、そーだ。
私が申し上げるべきことかどうかよく分かりませんが、
Geyouさんの陣内さん応援サイト「J's Garden」は
しばらくお休みされるそうです。
メール頂いて、さっき覗いてみたら、アクセスできませんでしたので
すっかりお休みになるんですね。
っていうことを、お知らせさせていただきました。
勝手にすみません。

log 11 ← → log 13