INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 10 ◇


掲示板のログ。
log 9 ←【2001. 3.15〜2001. 4. 4】→ log 11




地震、大丈夫でしたか?
 投稿日 2001年4月4日(水)23時21分 投稿者 agamo
まず、東海地方のみなさま、
地震、大丈夫でしたか?
ささやかですが、お見舞い申し上げさせていただきます。

>ちかさん
 アルバム、全部揃って良かったですね!!(ぱちぱちぱち!)
 これでシングルも揃ったら完璧!?
 でも、そんなに焦らず、どうぞごゆっくり楽しんでみてください。

>まつとも。さん
 私は、点数悪くて何も頂きませんでした(笑)
 けっこう、難しかったですよね。

ちなみに「クイズ」というのは、「ビックガレージ」という番組で
毎週毎週10問ずつ、クイズが出題されて、
リスナーは、必死で毎週答えを書いて贈ってたんです。
で、多分、番組のスタッフの方が採点してくださっていたと思うのですが、
合計得点の良い方には商品が出されていたのでした。
…懐かしいです、今考えると。

ちなみに、私は、クイズの商品も興味ありましたが、
「スペンド・ザ・ナイト」ではがきが読まれた方にプレゼントされていた
“クロックじんじん”がほしかったです(今となっては昔の話(笑))

>ちょんこさん
 この時期、風が強いですよね。
 そして、なによりも、お忙しい中、「寄せる言葉」届けていただき
 本当にありがとうございました。

>麻里絵さん
 お仕事、本当にお疲れさまです。
 そして>今、陣内さんはどんな気持ちでいるのだろうか?
 こういう風に考えると、とても切ないですよね。

報告・・・3(爆)。
 投稿日 2001年4月4日(水)18時46分 投稿者 ちか
昨日、今日とCD探ししてきました。おかげさまで
ファンハウス時代のアルバムは全部揃いましたぁ。
調子に乗ってあまりにも難関な(?)シングル探しも・・・。
現在10枚になりました。こちらは気長に・・・って今
8センチシングル置いてある中古屋減っちゃいましたねぇ。
こっちこそ急がなきゃ〜!

>ちょんこさん
「モラトリアム」は今年1月初めに手に入れてましたよ。探してくれた
友達に感謝です!
はい、気長に待ちます。私はその間CD探しに没頭しますので(笑)。

>まつとも。さん
私の書き込みへの反応ありがとうございます!これからも
どうぞよろしく!まつとも。さんはシングルは集められたの
ですか?

>agamoさん
入手リスト、本当に送ってしまいました(笑)。
お返事ありがとう!

強風
 投稿日 2001年4月3日(火)01時56分 投稿者 ちょんこ
どこかで“風男”が、花見をしながら『Blow wind blow』でも歌っているんじゃないか、
と思えるほどの強風です。
一風ごとの、見事なまでの花吹雪。
花冷えでもっていた満開の桜は、今日の風でかなり散ってしまいそうです。

>agamoさん
 まぁ、あんまりおっきな声で“行った”とか言うと障りがあるので、ね。(^^;)

 >一時期、やっきになってクイズに答えていた時期がありました(笑)
  あれって、誰か賞品もらったんでしょうか…?? え?言っちゃいけない?(^^;)

 >中古品
  そういえば先日、中古ソフトの売り買いが裁判で認められたなぁ。
  いや、大体『中古』でしか手に入らないというところが問題なのか…。
  でも『中古』として流通するだけマシですよ。大方の物は破棄さ…(以下略)

それにしても、私が言うのもなんだけど、便利な世の中になったものよのぅ。

 >CD7枚
  その中に1stアルバム(モラトリアム)があったかなり貴重です。
  今となっては、中古店でもほっっっとんど見かけないから。
  たまにネットオークションに出てたりもしますが。

>ちかさん
 お返事どうもありがとうございます。
 今、立て込んでいるので、ちょっと待って頂くことになってしまうと思うのですが、
 どうぞ気長に待っていてください。

 >カラオケ
  そんな話を耳にしたことが。歌わなくちゃっ。

>麻里絵さん
 こちらこそ。ありがとうございました。
 やっぱり考えますよね。毎日考えるとはなしに“あ、今頃おしゃべりしてるのかな”
 とか思っていたり。
 今日はきっと気分転換に、多摩川河川敷とかの懐かしの花見ポイントに行ってたかも
 知れませんね。だから昼間は風が…(^^;)

>まつとも。さん
 CD、ゲェットだぜぃぇぃえ〜♪
 私、シングル集めましたね。アルバムはライブがあるときに記念として買っていけば
 いいやぁ、とか思っていたら、ライブがなくなっちゃって。
 友達にも『早く買わないとCDなくなっちゃうよ』と言われて、秋葉原へCD漁りに
 行った記憶があります。

 >お仕事中
  いや、だから、あまりおおきな声では言えないんですけど、普通ならフレックス
  タイムを使って、そのまま帰っちゃうんですけど、当日は仕事が忙しかったので
  また会社に帰ったという…。(自爆)

 >陣内さんの顔がプリントされたTシャツ
  あ、ちゃんと賞品が当たった方がここに。(^^;)

CDゲットだぜ
 投稿日 2001年4月3日(火)00時39分 投稿者 まつとも。
ちかさんの書き込みを読んで、わたしも9年くらい前に、2ヶ月ほどでアルバムを全部買い集めたことを思い出しました。
ちょっとこだわって、TWIN(当時最新)からさかのぼるように買っていきました。
途中でちょっとめげたけど、モラトリアムにたどり着いたときには、ここまで来てよかった、と思いましたね。

>ちょんこさん
ご苦労様でした。ありがとうございました。
agamoさんと同様、手渡しされるとは思わなかったので、びっくりしました。お仕事中ではなかったのですか。

>agamoさん
わたしもクイズに答えまくっていました。
陣内さんの顔がプリントされたTシャツをもらいましたけど、まだ袋に入ったままです。
あまりにでっかい顔で、どうしたら良いかわからなくて。
持っている方、どうしてます?

ありがとう。ございました
 投稿日 2001年4月2日(月)20時01分 投稿者 麻里絵
このたびは、大変お世話になりました。私もメールをしておきましたので、よろしく
お願い致します。

私は今日、4時に仕事をしながら考えてしまいました。今、陣内さんはどんな気持ちで
いるのだろうか?今まで、毎週、同じ時間に同じ所にいたのに、今はその場所に
いないって、どんな気持ちだろう、と考えてしまいました。
いつも、4時に、私は仕事をしながら、あぁ〜今頃陣内さんはやっているんだな、といつも
考えています。(仕事そんなことを考えてはいけないと思うけど、やっぱり考えちゃう)
そんな事も、もう考えなくても良いんだ、と思う事がすごく淋しい〜。

報告・2(?)
 投稿日 2001年4月2日(月)18時26分 投稿者 ちか
>ちょんこさん
ありがとうございました!先ほどメールしましたので
宜しくお願いします!
今私の手元にある陣内さんCDは、大半が中古屋で
働く友達の協力でゲットしたものです。

印税話。
カラオケで唄うと印税入るんですよね。みなさん、
陣内様の曲、たっくさん唄いましょう♪

>agamoさん
では手に入れたCDリストを、後でメールします・・・
いらないって?(爆)

桜、満開
 投稿日 2001年4月2日(月)17時22分 投稿者 agamo
>ちょんこさん
 「寄せる言葉」参加させていただき、ありがとうございました。
 まさか、手渡しされるとは思っておりませんで、ちょっとびっくりです(笑)
 ラジオから、陣内さんの声が流れてくるのを聴けるしあわせって
 聴けなくなったあとにじんわり感じたりします。
 >ラジオで名前を呼ばれるのも醍醐味で、呼ばれたいが為にハガキとか送っていた
 >時期もありました。
 一時期、やっきになってクイズに答えていた時期がありました(笑)
 半年くらいでしたっけ?結構必死でした。
 あのとき、最高得点を出された方って、すごく頭の切れる方なんだろうなあ、
 なんてことを思っていました・・・・・いや、いつの話でしょうね、まったく。
 (すみません、こんなことしか言えない奴で)
 それと、>中古品の売買って印税(?)入るんだろうかと思う今日この頃。
 たぶん、印税は入らないのではないでしょうか・・・・・・。

今回、ラジオ番組が終わることの寂しさを
みんなで共有できることのしあわせを噛みしめておりました。
いままで(ネットなどのつながりがない頃)は、
一人でラジオの前で「あぁ、これで陣内さんに会えない・・・・」と
寂しがっていましたけれど、いまはこんなにたくさんの人々と
同じ気持ちをわかちあえることがすごいなあ、と感じています。

>ちかさん
 陣内さんのCD7枚、良かったですね。
 今回、何を手に入れられたのでしょうか。
 ちょっとだけ、気になりました(笑)。 

あっ!!!(^^;)
 投稿日 2001年4月2日(月)03時18分 投稿者 ちょんこ
先程、メッセージをお寄せ頂いた皆様にメールを出したのですが、タイトルをつけるの
を忘れていました。失礼致しました。
最後のメールを送ってから気がつきました。あう〜〜(^^;)間抜けな私を許して下さい。

あぁ〜(^^;)、デビュー記念日は前日徹夜のため寝て過ごしました。いかーん。
朝帰りだったんですが、雨とかみぞれが降っていて寒くて“こりゃ雪かな”とか
思っていたら、思いっきりぼた雪が降って来たりして。(また寝ました)
ほんとに“なごり雪”状態でしたね。

陣内さんの声が聴けないって言うのは本当は辛くて、“あぁ辛かったんだな”と
思えるのは、再び陣内さんの声を聴けた時なんですよね。
聴けない生活に慣れることは出来るけど、陣内さんの声を耳にすると、自分が
妙にイライラしていたり変に落ち込んでいたりする事に気付かされたりします。

ラジオで名前を呼ばれるのも醍醐味で、呼ばれたいが為にハガキとか送っていた
時期もありました。(←いや、送り続けろって(^^;))
CD7枚はすごいぞ〜。7枚、よくありましたね。うん。
そういえば、中古品の売買って印税(?)入るんだろうかと思う今日この頃。

報告???
 投稿日 2001年4月1日(日)22時27分 投稿者 ちか
>管理人様
「番組終了に寄せる言葉」間に合って良かったです!
最終週は毎日名前やら、メールやら読まれた幸せ者でした。

昨日&一昨日で陣内さんCD7枚購入しました。
BasicData参考にさせて頂いてます。
これからも頼りにさせてくださいね!

なごり雪(?)
 投稿日 2001年3月31日(土)16時02分 投稿者 agamo
>アレスさん
 「ひとりごと」拝見して参りました、ありがとうございます。
 ほんと、ことばに力のある方ですね。

そうそう、明日は陣内さんのデビュー記念日ですね!
お祝いしなくっちゃ。(←何をしたらいいのか良くわかってないですが・・・)
 
さて、窓の外で雪降ってます。
この季節にびっくりです。
「なごり雪」を口づさんでいたりします(古いでしょうか・・・・?)

「ひとりごと」がUPされています
 投稿日 2001年3月30日(金)23時10分 投稿者 アレス
夕方音楽HPの「ひとりごと」がUPされています。チェックして見て下さい。
本当に、陣内さんの言葉には力があっていいですよ。
陣内さんのファンで良かったです。

涙・・・涙・・・
 投稿日 2001年3月30日(金)18時58分 投稿者 麻里絵
とうとう、終わってしまいました。心にぽっかり穴があいたようで・・・
昨日は、涙、涙の1日でした。私も、いろいろな番組の最終回を聞いてきましたが、
最終回で泣いたのは初めてでした。それだけ「夕方音楽」が私の生活の一部だったのだと
初めてわかったような気がします。これから、もう陣内さんのステキな声は聞けません。
淋しいけれど、「夕方音楽」のない生活に慣れるしかないのですね。

涙雨
 投稿日 2001年3月30日(金)18時01分 投稿者 agamo
ほんと、そんな感じだったのかもしれませんね。
一晩明けて、今日はすっかり良いお天気でしたから
昨日の雨は、特別だったのかもしれない、という気持ちになってます。
(それとも、雨男ぶりを発揮されただけだっったのでしょうか・・・)

個人的には
「スペンド・ザ・ナイト」→「ビックガレージ」が終わったときが
すごく悲しくて、涙した思い出がありますし
「ムーンバギー」って短すぎて、泣く暇もなかったなあ
なんてことを思い出しました。
(あ、「スペンド〜」って、一度、
 本気で終わったと思ってた時期が数ヶ月ありました(笑)。
 お引っ越ししただけだったのに)

・・・・・・始まりがあれば、終わりがある
でも、また、さらに新しい始まりガあるのかなあ
なんて気持ちでいたいものです。

今年は、何よりVICEの活動が楽しみです。

終わっちゃったね
 投稿日 2001年3月30日(金)01時43分 投稿者 ちょんこ
東京も雨です。全国的に『涙雨』か。
そ、それにしても、やっぱり『雨』かぁ、と思わないでもない。(^^;)“出来過ぎ”ですね。

『夕方音楽』番組終了に寄せる言葉のご応募、ありがとうございました。
22名のご応募がありました。これだけ集まるのも陣内さんの人徳ですね。
只今“お礼”作成中です。とは言っても自宅にはスキャナーがない。(^^;)
なので、“お礼”が出来次第お知らせしたいので、メールアドレス明記されなかった方、
申し訳有りませんが、フリーメールアドレスで結構ですので教えて下さい。m(_ _)m
“お礼”いらないとか仰らずに。(^^;)m

それにしても(TVチャンピオンもそうだけど)、番組改正の時期ですね。
番組表には軒並み(終)の文字。終わるものあれば始まるものありといった感がありますが、
これだけの人にカウントダウンされて、これだけの人に見送られた番組もなかったんじゃ
ないでしょうか。>『夕方音楽』
幸せな番組だったんですね。良かった、良かった。

そういえば
 投稿日 2001年3月29日(木)20時04分 投稿者 アレス
最近全然チェックしてなかったんだけど、
「TVチャンピオン」のエンディングも今日まででは?
あ、あと50分もないぞ。

いよいよ、今日が最終回だぁね
 投稿日 2001年3月29日(木)08時12分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
夕方音楽、今日がラストランかぁ・・・
そのころはちょうど仕事真っ只中だぁい(^-^;;

明日は休みなので
うっぷん晴らしに出かけてきます。<オイσ(^-^;

いよいよラスト!
 投稿日 2001年3月29日(木)02時11分 投稿者 ちょんこ
お腹、いて〜んですけど。
どうも変温動物らしくって、周りの気温変動についていけません。
喉も痛いし、風邪かもなぁ…。(^^;)

>麻里絵さん
 最後の放送、めーいっぱい楽しんで下さい。
 陣内さんはね〜、陣内さんの声自体が幸せなの。(^^)

>agamoさん
 『寄せる言葉』ありがとうございます。今現在、20人から寄せられております。
 陣内さんの人徳だね。

 >ぷらら
  いくつかメンテがありますが、一応接続に関係しているのは
  4月12日(木) 午前4時〜午前7時まで
  のようです。HPとかCGIとかが揃っていたので、ぷらら選んでみました。

>LUNA@怒りのランポーさん
 Radio Berry 行かれましたか。(^^)
 あのスタジオの前って国道か県道かの車通りの激しい通りなんですよね。
 日も長くなったし(表が明るいとガラスに表の風景が映り込んでスタジオ内が
 見えない)、見辛かったですね。お疲れさまです。
 ノスタルジーかぁ。…10年前の陣内さんは恐かった。(^^;)
 基本的に、番組への郵便物ってネットしている局に出すんですよね。
 東京からFMぐんまに送って東京に帰ってきてたのだ。ぅ、う〜〜〜ん。
 確かFM Fujiの時にTFMに直接送っていたら、他にもそんな方がいらした
 らしく、番組内で『FM Fujiの方に送って下さぁい』と言われてしまいまし
 た。(^^;)

>ちかさん
 はじめまして。
 メッセージありがとうございました。確かに承りました。
 セ〜フって感じで。ファン歴に長い短いは関係ないですよ〜。
 今後ともよろしくお願いします。(^^)

はじめまして!
 投稿日 2001年3月28日(水)23時42分 投稿者 ちか
はじめまして、Getyouさんのところからやって来ました
「ちか」といいます。先ほど「夕方音楽」に寄せるメッセージ
送信させて頂きました。陣内ファン歴短い私ですが、ぜひ
参加させて欲しいなぁと思いまして。

これからもこちらへお邪魔させて下さいね。
取り急ぎ書き込みしました。どうぞよろしく!

宇都宮報告
 投稿日 2001年3月27日(火)23時32分 投稿者 LUNA@怒りのランポー
むりくり極道の限りを尽くして行ってきました。
春のほこりがガラスに白くこびりついていて、
ガラス越しの大蔵さんの姿は、実はあまりよく
見えなかったのですが…今回の大蔵さんの周囲
には、何ともノスタルジーをかきたててくれる
柔らかいムードが感じられました。まるで10年
くらい前の大蔵さんに会っているかのような、
そんな懐かしい感じがしました。若いのう(笑)
一抹の寂しさを感じつつも笑い飛ばしてもっと
先を行こうとしている大蔵さんはとてもとても
かっこ良かった!ギャグの利かせ方もいい感じ。

新番組が聞ける地域以外の人は、各地元の局を
経由で送れば番組宛に転送してもらえるのか?
というのは、まだよくわからないみたいでした。
いっそ、葉書や手紙などの郵便物は、東京麹町
のJFNに送るという手もあるらしいです。

でも、どうやって地元でネットしてくれるよう
アクションを起こしていけばいいんだか…。


寄せる言葉
 投稿日 2001年3月27日(火)15時42分 投稿者 agamo
・・・・・私も、やっと書かせていただきました。
とはいえ、やっぱり、なかなか聴けない地域なので
実感がこもってないようなのが、情けないです。
・・・・・聴ける番組が、いつか実現することを楽しみにしつつ・・・・。

>ちょんこさん
 ぷらら、今月〜来月、なんだかメンテナンス多いみたいですね。
 リーズナブルで使いやすいプロバイダーではあるんですが
 たまに、サーバーごとダウンしてたりしますよね。
 ・・・・なんだか本筋と関係ない話ですみません。

あと少しですね。
 投稿日 2001年3月27日(火)11時50分 投稿者 麻里絵
「夕方音楽」もあと残りわずかになりましたね。本当に私は「夕方音楽」は一生
忘れられない番組になりました。「夕方音楽」を聞いたおかげで、陣内さんに、出会い
「夕方音楽」のHP見たさにパソコンまで買ってしまいました。そして、いろいろな
人達に出会えて、本当に幸せです。こんな幸せな時間は、今までありませんでした。

私は、明日からまた仕事です。明日は聞けないけれど、29日の最後の放送は、
仕事をサボって聞くつもりです。

花冷え
 投稿日 2001年3月27日(火)01時48分 投稿者 ちょんこ
昼間は暖かかったんだけど、夜になったら随分冷え込んでいる。
陽気に誘われて満開近くになっている桜も、この冷え込みで今しばらく持ちそうだ。

そういえば、【訂正】なのだ。
INFOの新番組の≪お詫びとお知らせ≫で、
『…今後、JFNとしては同番組の録音バージョンをネット販売していく予定
とのことで…』の部分を、てっきり個人に販売するものと勘違いしていたのだな。
これは、
“昼間の番組をネットしていないJFN系列のラジオ局に『ALL THIS TIME』の
 録音バージョンを買ってもらって、他の時間帯に放送してもらう”
という意味合いらしい。
個人に放送内容を録音したテープを『売る』となると、やはり乗り越えなければ
ならないもろもろの利権があるそうな。難しいね。
なんだか聞くところによると、楽曲は許可を取るのが大変だからおしゃべりだけを
録音して売っているところがあるとかないとか。(^^;)マユツバ?

>みよしのあんこさん
 書込みありがと〜ございます。
 あんこさんが14番で、今現在15個の書込みがあります。
 やっぱり3年間ってすごいですよね。公録でもあちこちに行かせて頂きました。

ラストスパート書込み、お待ちしております。m(_ _)m

やっと書いてきた(^-^;
 投稿日 2001年3月26日(月)21時09分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
ちょんこさん、やっと書いてきた(^-^;
1度カキコを試みて、エラーが出ちゃって断念して・・。

ホントに夕方音楽でいろんな思い出ができました。
また語り合いたいですね(^-^)

サクラチル
 投稿日 2001年3月23日(金)02時55分 投稿者 ちょんこ
っていきなり散ってどーする?!って感じで。
東京の桜の開花予想は26日。見頃となるのは開花から一週間後だそうな。
近所でも日当たりのいい場所にある桜が、花をほころばせ始めている。
沈丁花の良い香りが漂って来たり、小さな野の花が道端に咲いていたりと、春だね〜。
…とかまー、のんびりしているわけにもいかないんですよね。

>LUNA@怒りのランポーさん
 いやー。
 あの5局というのには流石に参りました。m(_ _)m
 でも増える予定もあるそうだし、各局にアクセスしつつも待つしかなさそうですね。
 それでも東京は相変わらずラジヲ難民ですが。(^^;)

 >ウィークリーテープ
  そのものズバリなものをJFNがネット販売する予定もあるそうな。
  あ、でも媒体が書いていない。なんだろう。
  5MBダウンロードは、ちとキツイぞ。(^^;)

 >長野のライブ
  いやー、もう、軒並みハズレております。はい。サクラチル。
  やはり県外は不利なのかー?!

そういえば、この掲示板。今日の1時から2時前後までまったく繋がらなかったようです。
ぷらら、何かやってたのかなぁ。

Up(^^) & Down(TT)
 投稿日 2001年3月22日(木)22時36分 投稿者 LUNA@怒りのランポー
山形音楽最高(^^)久しぶりに気分が浮き立った後に
非情にも4月からの新番組がネットされるのは何と
5局のみ!(青森、福島、長野、山陰、高知…TT)
なんだそうだ。悔しいことに隣の県はネットしてる。
お国自慢冬の陣で僅差で負けたらしいということも
超負けず嫌いの私としては非常に引っ掛かっている。

いっそのことね、インターネット上で放送が聴ける
ようにするとか、または、放送内容を丸ごと商品化
してくれないかな。週間陣内大蔵(苦笑^^;)として、
ウィークリーテープやCDを通販するようなシステム
が出来れば、いちいちネットの件で頭を悩ましたり、
環境や地域の差によるジレンマもさほど目立たなくは
なり、純粋に応援したい人がその人のペースで応援が
できるかなと思ったりしているのですがどうでしょう?

60分の内容をストリーミングしたら5MBくらいだった
ようなうろ覚えもあるんですが…。インターネットも
万能というわけではないです。引越ししたらメールの
送信ができなくなってしまいました。(受信は可能)
がーん(TT)でも、長野のライブ当たるといいなあ。



山形公開生放送
 投稿日 2001年3月22日(木)02時03分 投稿者 ちょんこ
ジャスコ山形南店は山形駅から南へ3Kmほど行ったところにある、去年の11月に
出来たばかりの2階建ての郊外型大型ショッピングセンターです。
本館と『トイザらス』の間にある2階吹き抜けのちょっとしたスペースで、公開生放送
が行われました。
簡単なパーティションを背にした小さなステージに、高い椅子が3つとそれに合わせた机。
設置してあるキーボードはT2 KORG。パイプ椅子が60席ほど。
番組の放送枠内で『A Farewell to Yesterday』『空よ』、枠外で『心の扉』の弾き語り。
館内のエコーがなんとなくいい感じで効いていました。
昨晩10時くらいに暗い店内でリハーサルをしたそうですが、「あっ!」って言うと、
「あっ、ぁっ、ぁ…」とこだまが返ったそうです。
何しろショッピングセンター内なので、常にバックにはざわめきが入るのですが、
それでも、演奏が始まるとそれらは耳から遠のき、歌がその空間を満たす…。
曲の地力の強さを感じました。

>まつとも。さん
 やはり仲を持つ人がしっかりしてないと。(^^;)

>agamoさん
 お彼岸かぁ。ぼた餅を食べる事くらいしか…(^^;)
 『キャッチボール』、ちょっと前に『深呼吸』の為に購入したけど、その時たまたま
 あった『RISING』も同時に購入して、『キャッチボール』は在庫があったのに
 『RISING』は現品だったといった思い出が。む〜ん。
 CDでーた、ほんとにちょっとだったんで、ちょっとがっかりって感じで。
 でも最近の音楽雑誌は、ライブレポート自体あまり出してこないんですよね。
 どうせなら、ライブレポだけの本とか作ればいいのに。

その前に
 投稿日 2001年3月21日(水)02時00分 投稿者 ちょんこ
『演奏中のフラッシュ撮影はやめよう』
山口の臓器移植フォーラムのゲストライブでのフラッシュは酷かった。
“演奏が始まると”真正面の席でカメラをかまえて写真を撮っている子がいた。
あまりに度重なったので、堪りかねて1回突っついて注意した。が、その後も
やっていたので理解されなかったのだろう。
写真を撮るな、と言っているのではない。
フラッシュを光らせないで欲しかっただけだ。
演奏している陣内さんは、最近はあまり気にしなくなった(ように見える)けど、
本人が気にしないから良いと言う問題でもない。
確かに、バラードは絵になるだろう。
バックスクリーンのライトも、シンプルだがとても映えていた。
だからといって、そんなシーンでフラッシュをバシバシたかれてしまっては、
せっかくの雰囲気が台無しになってしまう。
ステージは演奏者と観客が一緒に作る物だということを、もう一度考えて欲しい。
(手落ちは会場側にあるわけだが、フラッシュ撮影を注意しなかった陣内さんは
 その点流石だと思う。)

さて、ここで正当な理由をひとつ上げよう。
演奏中にフラッシュが光ると、キーボードが見えなくなることがあるそうだ。
照明が落ちた中での多数のフラッシュは大変だったろうと思う。

お彼岸ですね
 投稿日 2001年3月20日(火)16時07分 投稿者 agamo
こんにちは、まだお墓参りにいってない不届きものです。

>ちょんこさん
 山口のレポートありがとうございます。お疲れ様でした〜!
 「きらら博」も行けそうにないのが残念ですが
 竹善さん&永井真里子さんというのは、うきうきしてしまう組み合わせですね。
 
関係ないですが、最近永井真里子さんの「23才」という曲が
気になりはじめる頃だったりします。
(「深呼吸」の入ってる「キャッチボール」というアルバムに入ってます)

あと「CDでーた」昨日、ちらっと立ち読みしてきました。
・・・・・ほんと、ちょこっとですね、ちょこっと。寂しいです・・・・。

うきうき
 投稿日 2001年3月20日(火)01時52分 投稿者 まつとも。
>ちょんこさん
 お気になさらないで。今日はうきうき。さっき、難波さんに会えたの。ニフティで。
 やっぱり、うちの仲人プロバイダーがけちなヤツだったらしい・・・?

お詫び(いつかやると思っていた)
 投稿日 2001年3月20日(火)00時21分 投稿者 ちょんこ
>まつとも。さん
 前回の書込みで“さん”が抜けました。うぉぉ、呼び捨て。(^^;;;;;)
 大変失礼を致しました。m(_ _)m
 宛名を毎回、カット&ペーストしているのがバレバレ。

>アレスさん
 でーた、どーもです。チェックして見よう。

CDでーた
 投稿日 2001年3月19日(月)21時27分 投稿者 アレス
今日出てたCDでーたに、AXのライブレポがほんのちょこっっっと載ってました。

山口帰り
 投稿日 2001年3月18日(日)02時50分 投稿者 ちょんこ
山口から帰ってみると、メッセージが5件に増えていました。
ありがたいことです。
あ。前回の書込みのPN、“ちょんこ@なんでもあ”で切れてしまいましたが、
“ちょんこ@なんでもありーの”です。(^^;)

>恵理緒さん
 確かにお預かり致しました。ありがとうございます。
 嬉しいですね。それだけ『夕方音楽』が多くの方々に支持されているんですね。

山口の臓器移植フォーラムのゲストライブでの陣内さんの地声はぎりぎり風邪気味。
でもしっかりした歌声で60分ほどのライブを頑張っていただきました。
メンバーは為さん(AG)と佐藤さん(Per.)。演奏曲目は以下の9曲でした。
1. 僕は風 君は空
2. 遠ざかる夕焼け
3. 心の扉
4. I never forget you
5. First Snow
6. A Farewell to Yesterday
7. 旅に出ようじゃないか
8. 空よ
9. 深呼吸
そういえば山口のきらら博は、佐藤竹善さんと永井真理子さんとのジョイントなの
だそうな。(陣内談)
ということなのだよ。>Getyouさん

よろしくお願いします。
 投稿日 2001年3月17日(土)21時23分 投稿者 恵理緒
ちょんこさん、素敵な企画ですね。>贈る言葉
私も参加させていただきました!よろしくお願いします!
3年間か…。すごいですね。たくさんの人に支持されていたってことですよね。
次の番組でも、新しいリスナーの方々がたくさん加えられるといいですね。

贈る言葉
 投稿日 2001年3月17日(土)00時48分 投稿者 ちょんこ@なんでもあ
現在3件のメッセージが寄せられています。あぁ、良かった。σ(^o^)
皆様、ありがとうございます。m(_ _)m
装丁としては、去年作成した『お誕生日アルバム:追伸版』の前半と一緒な形式を
考えています。
http://www1.plala.or.jp/TJFraction/birth_bm.html

だいたい、想像出来ましたか?
後半の企画物はやりませんよ。(^^;) 表紙の手書きも無理だな、きっと。(^^;;)
昨日、『頂いたメッセージは、一般には公開しません。』と書きましたが、
“HP上の公開も無いし、直に他の人に見せる予定もありません。”と言う事です。
ご安心を。


>LUNAさん
 うわ〜。最近見てない時間帯。(^^;)お疲れさまです。

 >夜を越えて
  私の場合はそのまんまんですけど、『Tender is the Moon』。
  ほとんどバブリーな当時の現在進行形で、夜明けの眠気覚ましのコーヒーを
  飲みながら聴いていたこの曲はしみました〜。
  そういえば『心の扉』の出だし、『よるをこえるたびに』を一番最初に聴い
  た時、つい『夜を越える旅に』と漢字を充ててしまいました。
  先行シングルが『新しい風/遠くへ行こう』だったんで、6枚目のアルバム
  テーマは『旅』だと思っていたんだよ〜。(^^;) 結局あのシングルは“先行”
  じゃなくて、“後発”(『Big Deal』の) だという話だったんですどね。

 >マイクロ波
  こんなもん拾えないし、もし拾えてもどぉ〜にもなんないんですけど、
  その位トーキョーは切実なんです。(TーT)

>Getyouさん
 ということで、大都会は切実です。う〜ん、どこも切実ですな。
 やはり局としては独自性を打ち出すことで他局との差別化をして行きたい訳で。
 単局放送っていうのも苦しいけど、全国ネットっていうのもある意味辛いもの
 がありますね。

 >夕方音楽へのメッセージにも参加させていただきます
  よろしくお願いします。<(_ _)> こっちも切実。

>アレスさん
 天気予報、どーもです。
 午前中は雨って感じですか。やっぱ“歩くヘクト(爆)
 …いや、(爆) の多用はやめよう。
 メッセージよろしくお願いします。<(_ _)>

山口県、明日の天気。
 投稿日 2001年3月16日(金)17時39分 投稿者 アレス
17日(土) 最高気温 14℃、最低気温 9℃、降水確率 60/80/50/30(%)、雨のち曇り。
(気象庁3月16日(金) 17時発表の天気予報)
陣内さんは前乗りかな。
『 −夕方音楽− 番組終了に寄せる言葉 』参加させて頂きます。
番組自体は殆ど聴けなかったんですけどね。

大都市は辛い!?
 投稿日 2001年3月16日(金)10時59分 投稿者 Getyou
>まつとも。さん
 難波さんのサイト、また見えなくなっちゃったんですか、あらら(^_^;)
 そういえば、こんなものもあります。全部大文字にしてみてください(爆)
 

>ちょんこさん
 リンクありがとうございました〜(^-^)
 夕方音楽へのメッセージにも参加させていただきます〜。
 
 >4月からの番組
  私も聞けないような気がします…。さびしぃなぁ。
  TOKYO-FMも、FM-OSAKAもJFNに入っているものの、独自番組が強すぎて…。
  JFN系列の番組で、大阪だけネットされてなかった番組もあったりしたし(苦笑)
  よくよく考えてみたら、近畿には、JFN系列のFM局は2つしかないのね(T_T)
  大阪と滋賀だけ………辛い(兵庫、奈良、和歌山、京都はいったい…)

Morning Oyaji(^^;)
 投稿日 2001年3月16日(金)06時40分 投稿者 LUNA
おっはー(止せって、苦笑)のっけから地雷踏んでて
どないします? 真面目に死んでる場合じゃないです。

>ちょんこさん(なんでもありーの、^^;)
親切丁寧なコメントありがとうございました。下手に
力むより自然にストレートで攻めた方が良さそう♪
意外と文字が書きこめるものだったのですね。感心。

あーあ、朝からカラスが鳴いているよん。又しても
夜を越えてしまったぜ…「心の扉」ってもしかして
明け方に出来た曲だったのでは?何気にふと(笑)

>コミュニティーFM局
設備そのものよりも、スタッフがあれこれと何でも
やりーのという点がコミュニティーらしいのかも。
実際、放送局の現場って力技じゃないかと思います.

>JFN
お膝元で何でやねん?という気持ちはわかりますよ。
だけど,衛星に打上げているマイクロ波よこせって…。
それは無茶だってば(苦笑)電波も資源ですけども。

基本的になんでもありなんですけど。
 投稿日 2001年3月16日(金)01時37分 投稿者 ちょんこ
そもそもあまり沢山こな…(爆死)

…ぁあ、いかん。死んでる場合じゃなかった。

えーっとですね。
●頂いたメッセージは、一般には公開しません。
 (私は編集作業上、見てしまうことになりますが(^^;))
●基本的には、“コメント”に書かれている文章をそのまま印刷します。
●文章の“差し替え”とかも分るように書いて頂ければします。

●1つの書込みにつき、3000バイト(1500文字)の規制がかかっています。
 1500文字というと、ワードの標準文書の1ページにびっちり書いてその位の
 量になりますね。なので、これでも足りない!という方は複数でもOKです。
●あと、「これ、書き忘れた!」って場合の追加もOKです。

順番があるなら番号を明記して頂いた方がいいですね。基本的には“来た順”で
印刷します。あと、明らかに同じ人のものはまとめて印刷します。
同じ人から同じ内容の物が2通来たら(二重投稿) 1つ印刷します。

●内容というと、『夕方音楽』番組終了に寄せる言葉、ですから…。
 まぁ、常識の範囲で。

でも、凝り過ぎて書けないより、『これからも頑張って下さい』でも書いた方が
いいぞ。(出来ればもう少し書いてくれ〜(^^;))


>まつとも。さん
 愚痴でもいいから書いてくれ〜。(ホントにいいのか>私(^^;))

 >難波サイト
  謎である。でも取り敢えずVICEについての記述はトップページのみと
  なっておりますので、その辺よろしくです。

 >コミュニティーFM局
  なんて、ビルの1室で細々とやっているイメージがあったんですけど
  こうやって各地廻ってみると、立派なサテライトスタジオ持っているし、
  イベントとかも開催したりして結構すごいもんである。

 >JFN
  はんぞーもんの某FM局ビルの近くに、JFNもちゃんとあるのだ。
  スタジオも本社?もあるのに、放送局が無いとはこれ如何に。(怒)
  衛星に打上げているマイクロ波よこせって感じで。(無理)

>みよしのあんこさん
 よろしくたのんます。<(_ _)> マジです。

>LUNAさん
 こんなんでいかがでしょうか。

 >RESET
  珍しい“陣内さんとギター”の取り合わせでしたね。
  じょぇ〜んじゃか、じょぇ〜んじゃか とがんばって頂きました。

RESET
 投稿日 2001年3月15日(木)18時59分 投稿者 LUNA
パソコンがフリーズしちまったい…焦って気付きました。
今日はまだ木曜日、締切りまであと1日ある、やれやれ
命拾いしたもんだと、ほっとしたところで…ところで、
今度は@オヤジぃ?(爆笑)…んもう、@野生の王国や
何だかんだと言われたい放題の人生を送っていますね。

トップページ見ました。素朴な質問を少々。書き込みは
お一人様一回限定なのか、または回数無制限なのか?
話は夕方音楽(昼メロ音楽に朝方音楽に真っ昼間音楽とか、
最近怪しげな活用形もありますが、笑)にまつわる想い出
に絞るのか、大蔵さんへのメッセージ一般でもいいのか。

シンプルなメッセージならば何でもありーの、かな?(笑)

基本的に1人1回ならばもう、こてこてに凝って凝り過ぎて
…その辺がちょっと気になったので念のため。(自主規制?)

とか何とか言っている間に、パソコンも人も再起動しました。
再起動と言えば、宇部まつりのライブでやった「RESET」は
ギターの弾き語りが、今思い起こしてもしびれる感じでした。


トップページみました!
 投稿日 2001年3月15日(木)17時02分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
『 夕方音楽終了に寄せる言葉 』大募集いたします!

・・・見ましたよ!
立派にできてますねぇ(^-^) 背景がまた・・味があるっ♪
ただ・・今は晩ご飯前なので、ゆっくりメッセージを考える時間がありません。

近いうちに、書きに行くよぉ〜ん♪(^-^)v
    

良好ですetc
 投稿日 2001年3月15日(木)10時46分 投稿者 まつとも。
調子良いみたいです。メンテの成果あり?カウンターもちゃんと進むし。(また進めている)
難波サイトはまた表示されなくなっているけど。
「夕方音楽」へのメッセージは愚痴っぽくなりそうなので、よく考えてから。
新番組も、午後1時といえば午前からの長時間番組の時間帯ですから、どうなんでしょ。
首都圏はこれだけ民放があるのに、JFN系の番組には恵まれませんね。
その上、次々開局するコミュニティーFM局のために、以前聞けた局も受信できなくなってきた。
地元の海賊放送も、取り締まりにあって中断したまま。
これでいいのか、いいわけないじゃん
と歌っていたKwenji Hayashidaは活動再開が近いらしい。嬉。

やりましょう、やりましょう
 投稿日 2001年3月15日(木)03時22分 投稿者 ちょんこ
そんなもんで、再起動。

    ◆◇……………………………………………◇◆
    ◇                   ◇
    :  『 夕方音楽終了に寄せる言葉 』  :
    :     大募集いたします!     :
    ◇                   ◇
    ◆◇……………………………………………◇◆

今回はシンプルにメッセージのみ。
書込みフォームはこちらから!
http://cgi11.plala.or.jp/TJFracti/inputform/
期限は、3月29日(木)午前7時まで。

もちろん『夕方音楽』聴けなかった人も、どんっどんっっメッセージ下さい。
『3年間おつかれさまでした』でも『3年間聴けなくて悔しかった〜(^^;)』でも
いいです。盛大なご募集、お待ちしております。
ここを毎日チェックしているそこのキミっ!!
ひとこと書いてけ〜〜〜(^^;)待ってるよん

あ、でも今日は4時から5時までメンテの日。(^^;)


>LUNAさん@オヤジぃ様
 シンプルにメッセージのみっ。
 手書きとかやりたい人は別途相談にのるぞ。(←えらそう)
 サイズはA4版に入る大きさ。
 わたしゃ、いつでも本気。(ただし立ち上げが遅い(^^;))
 あ、でも今度のイベントに台紙持っていこうかな…。

 >真っ昼間音楽(仮名)(^^;)
  どんな感じの番組になるのかな。
  なんか目新しい事、ひとつ入れてくれると嬉しいな。
  まぁ、やるなら徹底的に。但し、本業は忘れずに。(^^;)

 >毛先がQ
  毛先が球だと思って油断していると、たまに刺さる、と。
  いや、ヤマアラシはマジで危険どーぶつなんですけどね。
  割り箸の様なトゲがズブズブと。(スプラッタ)


>みよしのあんこさん
 どもども、おはよ〜ございま。
 寄ったついでに、メッセージしてけ〜(^^;) ←こわいって
 まぁ、ぼちぼち、読んでってちょ。

ひさしぶりぃ(^-^)v
 投稿日 2001年3月15日(木)00時08分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
ネットのほう、すっかりごぶさたしてました(^-^;
ゴメンよぉぉ。。。

またぼちぼち読ませてもらいます、よろしゅう m(_ _)m

log 9 ← → log 11