INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 8 ◇

掲示板のログ。
log 7 ←【2001. 1.26〜2001. 2.28】→ log 9

たしかに
 投稿日 2001年2月28日(水)16時39分 投稿者 agamo
ライブ後、人をはけさせるの早かったですよね。びっくり。
時間が時間だからかも、と思ったのですが、
アンケートくらい、ゆっくり書かせて欲しかった・・・・。
おかげで片付けに貢献することもできませんでした・・・・・。
終わった後の会場、すごかったですよね、紙飛行機も、銀のテープも。

それにしても、『あげまん』ってヤバイですか?
男の人がそういう風に言うからヘンな感じなんでしょか・・・・。
“男の魅力”大いに期待したいところです(笑)。

>ちょんこさん
 難波さんのサイト、拝見してきました。どうもありがとうございます!
 ますます、スーパーユニット、楽しみですね!

AX
 投稿日 2001年2月28日(水)02時15分 投稿者 ちょんこ
そういえばAXはライブ終了後、人をはけさせるのが早かった。あのスピードは
どこよりも早い。(会場でそのまま打上げ(?)だから仕方ないとも言うか…)
おまけに、出待ちも出来なかった。(← 本当はやっちゃいかん)
うーーん。ステージの間口が広くて面白いライブハウスだと思ったんだけどなぁ。
思ったほど音響も良くなかった。(あんだけでかいPAがありながら)
でも、あのくらい広いステージでのライブも観たい。
ちょっとジレンマ。

山口ライブ、山形・長野キャンペーンの詳細をUPしておりますんで、お近くの
方はチェックしてみてください。

>まつとも。さん
 いやぁ〜前がいないと見やすくていいや〜…って、いるやん!(^^;)
 ステージが高かったので立ってても問題なかったと思いますけど(多分私の方が
 身長が高い)、やはり前がいないとさっぱりしていいですね。(← だから、いるって)
 あ、遅れて“入って”来たのには気が付いたのですが、早く“出た”のは気が
 付かなかった。
 遠方からいらっしゃる方で当日帰らなくてはならない方はよくアンコール前に席を
 立ったりしますけど、今回開演時間が遅かったからそれがよりいっそう早まった
 可能性もあります。
 東京駅から新幹線で帰る事を考えると、AXから東京駅まで最低でも30分かかる
 として、新大阪行き(21:18発)なら20:45頃、長野行き(22:08発)
 なら21:30頃には会場を出なくてはならない。
 どちらにしてもライブ中に抜け出さないといけないことになりますね。

>チョーク
  陣内さん右利きですから、チョーク投げるには丁度良いポジションでした。
  チョークは飛んでこなかったけど、紙飛行機は飛んできました。
  避けた。(← よけるなーっ)

>万力
  深読みすると、いくらでも出来ちゃいますからね。ヤバイです。
  何しろラジオで『あげまん』を連呼する陣内さんですからね。
  映画のタイトルにもなったけど、あの言葉ってギリギリなんじゃ…。
  大体、男に“あげまん”は使わんだろ。(冷汗) それとも“上げman”とか。(^^;)
  おっと、ヤバイ方へ行ってしまった。まぁいいか、オトナなんだし。
  では陣内さんには、大人の男の魅力を磨いて頂きましょう。
  でも本気でやられるとこっちがライブどころではないかも。くらり。

まんりき
 投稿日 2001年2月27日(火)10時23分 投稿者 まつとも。
>ちょんこさん
私がすわっていた恩恵ってありました?
ステージが高かったので あまり関係なかったかもね。
いえ、単に立ち続ける元気がなかっただけで
居眠りするとチョークが飛んでくる位置だなぁと思いながら、開演まで席で寝てました。
ところで、私の左隣の人、怪しい動きをしていましたね。(遅れて入って早くに出た)

万力って、最近見てない。
Lucyさんの書き込みを見ていたら、すごく恥ずかしい言葉に思えてきた。

三寒四温
 投稿日 2001年2月27日(火)02時11分 投稿者 ちょんこ
とは良く言ったもので、寒い寒い。風邪には気をつけましょうね。
でもこの時期、風邪なのか花粉症なのか分らなかったりして。

『vice versa 』。“逆もまた同様”ってことで、これは発音も違ってきます。
え〜と、カタカナで書くと、“ヴァイスィ ヴァーサ”。イ音が入るんですね。
(versa の r を発音する場合も有り。)
あ、FCから訂正メールが来ましたね。
【誤】万引き→【正】万力
だそうで。
でも、vice(2) の万力って意味より、どうせなら vice(1) の意味で面白くして
くれる事を期待します。

難波弘之さんの公式サイトに、このプロジェクトについて少し記述がありますね。
http://www.vega-net.ne.jp/namba/
トップページの近況のところ。
ほ〜。陣内さんは難波さんのリクエストだったのかぁ。
“ダンサブルだが決してアメリカン・ポップスではなく、もうちょっとダークな
 ブリティッシュ・ポップスっぽいサウンド”ってあたりで期待大か。にやり。
そんな楽曲に、適度にハスキーな湿り気を持つ陣内さんの声は、はっきり言って
合う。ナイスヴォーカル選択だ!難波さん!(エラそうだぞ。>私(^^;))
“同じ音楽”というのは存在しないけど、“同じような音楽”をやるんだったら
バンドにする必要なんて無い訳で。はい。期待しております。
Wキーボードなのも、すごく期待しています。

ところで
>まつとも。さん
 私、C18でした。(^^;)

>Lucyさん
 つぅーい、つっこんでしまいました。(^^;)

>悪徳と万力
  いいですね〜、これ。万力だけだと鬱陶しいけど、悪徳がつくと、う〜ん、
  男の美学?(なんだそりゃっ)

>LOVE LOVE ALLSTARS解散
  ありゃま。LOVE×LOVE 終わっちゃうんですか。そういえば、安くなっていた
  のでつい『吉田拓郎&LOVE2 ALL STARTS』の『Minna Daisuki!』なるCDを
  購入してしまったのだけど、まだ聴いていない…(^^;)イカン

あはは
 投稿日 2001年2月26日(月)23時39分 投稿者 Lucy
くっ、不覚にも笑ってしまった。。
そういうツッコミ好きなんでもっとください。

えーと、VICEはダブルミーニングでつけたと思いますよ。
セッションミュージシャンとかジャズ・ミュージシャンには
言葉遊びが好きな人が多いですからね。
悪徳と万力。うーん、危険な香り…

そんでもってLOVE LOVE ALLSTARS解散です。
http://www.co.jp/LOVELOVE/
番組が終わるだけですけどね。

VICE RING
 投稿日 2001年2月26日(月)14時46分 投稿者 まつとも。
いやぁ、ライブ良かったですね。余韻を楽しむ暇もなかったのが哀しいけど。
さて、viseをイギリスではviceと綴ることなど知らなかった。
ふつうviceと聞いたら、ほとんどの人は「悪」を連想するのではないかしら。
いわゆる(最近あまり言わないが)飲む・打つ・買う というやつですね。
「名前の意味は?」と聞かれて「みんなの心をしっかりつかんで離さない」とか答えるのかな。
なんか、しらける。わたしは、音楽的にとってもヤバイことをしてくれるバンドになるのかと
期待していたのだけれど。まあ、いいや。あくまでも公の意味ということで。実態は別かも。
なお、vice versa のviceは「位置」という意味、
albumの語源がalbus(白)なのは、サイン帳や写真のアルバムを思い浮かべれば理解できるのでは。

『VICE』
 投稿日 2001年2月26日(月)02時26分 投稿者 ちょんこ
一瞬ドイツ語かと思ったのは、weiβ(形容詞:白い)という単語の所為でした。
発音が [vais] でviceと一緒なの。ついでにラテン語の“白い”が“album”。
これは発音が [albus] なので所謂“アルバム”とは違うんだけど、なんとなく面白い
発見でした。
ところで、johnさんに教えて頂いたのですが、“万引き”じゃなくて“万力”なんでは?
でも、そもそも“万力”という意味にしたければ、『VICE』じゃなくて『VISE』
の方が…、あ、“英国では通例viceとつづる”とあるなぁ…。まぁいいか。

雨男返上!為らず
 投稿日 2001年2月25日(日)04時31分 投稿者 ちょんこ
あんなに天気だったのに、なんで雨降るかなぁ〜。
楽しいお祭はあっけなく去って行ったのでありました。

>みよしのあんこさん
 アコースティックもいいけどライブはやっぱりフルバンドです〜〜。
 感想、がんばります〜。最近忙しさにかまけてサボりっぱなしだから。(^^;)

>hiroさん
 初書込みど〜もです。
 ライブ、残念でしたね。(T_T) 数少ない機会なのに、こんな時に限って
 バッティングしたりしますからね。
 次回…え〜とぉ、アコースティックライブが山口?(^^;)
 フルバンドは多分、例のUNIT話が始動し始めるはずなので、上手くすると
 1年以内くらいでそのUNITのライブがあるかもしれない…。
 これは別にお話されていたのではなくて、私の希望的観測なのですが。(^^;)
 東京でのライブとなるとそれを待たないとなぁ。
 とか思いながら書いていたら、FCからそのお知らせが来ていました。
 夏前にはライブがありそうです。よろしくです〜。m(_ _)m

バンド名『VICE』ですかぁ。陣内さんにviceってなぁ〜(^^;)
vice versa だな。わはは。
ところでこの単語見て一瞬、ドイツ語かなって思ったんですけど。

>きたむさん
 お疲れ様でしたぁ。やはりライブやってくれないと“久々”ってことに
 なりますよね。
 こちらこそ、よろしくお願いします。

>恵理緒さん
 こんにちは、ありがとうございます。
 ライブ、面白かったです。『J』の楽曲ですら、今の陣内さんが歌うと
 違ってくるんだなぁ、とか思いながら観ていました。
 …ということで、夏ごろにはUNITのライブあるかもって感じですね。
 バンドです。平均年齢高いです〜。しぶいです〜。最年少です〜〜〜。(^^;)
 とても楽しみです。

>陣ママさん
 遠いところお疲れ様でした。いらっしゃるだけでも大変ですよね。
 せめて大阪であればいいんですけど。
 またよろしくお願いします。

>agamoさん
 やっぱりフルバンドですよね〜。どうしてもね〜。
 アコースティックだとキーボード弾かなくちゃなりませんから。
 基本的に、陣内さんはカッコイイです。やっぱりステージに立つとね、いいですね。
 次回のライブはツアーになるのかなぁ。

>Lucyさん
 キミの場合は“あとの祭り”っす。うーん、惜しいなぁ。緑花祭の時といい。(^^;)
 ところで、あの変な(?)踊りは『麦踏み踊り』と呼ばれているんだそうな。
 基本的に、空手の型です。たまに手刀とか入ってます。
 昔はもっと沢山踊ってくれましたのに〜。
 遠目だったのではっきりとは分らなかったのですが、あのTシャツは“極真Tシャツ”
 では。

祭りのあと。
 投稿日 2001年2月25日(日)01時46分 投稿者 Lucy
初ライブで燃え尽きました。
「旅に出ようじゃないか」の時の照明が
紫系だったんで思わずにやけてしまったです。

誰にも会えなかったけど…
まぁ、それはそれでいいか……ふぅ。

お疲れ様でした〜!
 投稿日 2001年2月25日(日)01時17分 投稿者 agamo
こんばんは、いまだ、興奮さめやらず、というところです。
フルバンドのライブってやっぱりいいですね。
個人的に、燃えました。なんだか、「why do I?」のあたり。
すごくカッコイイ陣内さんを堪能できて、
嬉しかったです。

お会いできたみなさま、どうもありがとうございました〜〜!
また、ライブ、楽しみたいですね!

感激!
 投稿日 2001年2月24日(土)23時47分 投稿者 陣ママ
ライブの時はお会い出来て嬉しかったです。
ライブは最高でした。次回は東京まで行けるかどうかは分からないので
山口近辺のイベントには出来るだけ行くつもりです。又お会いしたいですね。

お会いできてうれしかったです。
 投稿日 2001年2月24日(土)16時02分 投稿者 恵理緒
こんにちは!恵理緒です。ちょんこさん、昨日はお会いできてうれしかったです。
そして昨日のライブは本当に素晴らしかったですね。感動してしまいました。
HP、初めて来させていただきました。とっても素敵ですね!
また陣内さんや皆さんにお会いできる日が近いことを心から願ってます。

おそようございます(苦笑)
 投稿日 2001年2月24日(土)11時53分 投稿者 きたむ
とうことで、おはようございます(核爆)

昨日は久々に生陣さん見たよぉ!!
でも、なんだか足が痛いんだな。。。

ちょんこさんへ。
昨日はせっかく会えたのに。。。
ちゃんとお話もせず、すいませんでした。
これからもよろしくおねがいします。m(._.)m

歌声聞きたかったぁ
 投稿日 2001年2月23日(金)21時04分 投稿者 hiro
 ライブはいかがでした?
今回は都合で行けなくなってしまい残念でした。
ねぇ。次回はいつでしょう?陣内さんなんか言ってませんでした?

あ、初めての書き込みでした。
ちょんこさん。
はじめまして(?)hiroです。(わかりますよね?)また来ますね。

楽しんでますかぁ?!
 投稿日 2001年2月23日(金)19時54分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
ライブ、行けなかった・・みよしのあんこです m(_ _)m
楽しんでますかぁ?!

また感想でもカキコしてね、覗きに来ますから(^-^)v

えーと
 投稿日 2001年2月22日(木)02時35分 投稿者 ちょんこ
今回のお知らせは、
●来月、3/1〜2で予定してた『札幌キャンペーン』が中止となってしまったことと、
●3/17に山口県で行なわれる『“ドナーについて考える”イベント(「“臓器移植
 を考える”シンポジュウム」)』ゲスト出演の詳細については今月末までにお知らせ
 できるでしょう。
ということでした。

もういくつ寝ると…
 投稿日 2001年2月21日(水)01時44分 投稿者 ちょんこ
3回寝るとライブだね〜。フルバンドだね〜。やっとだね〜。(TーT)
かっこ良く、ビシっと決めて欲しいものです。
さてさて会場のAXですが、人ごみ等を考えると原宿駅からをお勧めしますが、
アプローチは渋谷側から行ったほうが圧倒的に感動ものです。
渋公の交差点から右を見たときに目に入ってくる、ライトアップされたAXは
綺麗ですよ〜。

>agamoさん
 AX注意事項、ありがとうございます。
 やっぱり初めて行くところって、ちょっとドキドキしますよね。
 ちゃんと分るかなぁ、とか。
 えぇっ、啓介さんシラフじゃないんですか?(^^;)(注:村上啓介さんはすごく強いらしい)
 建物自体はすぐ分るのですが、入り口がね、なんか斜めに入っていく感じですよね。
 あれだと、代々木体育館の裏口かなぁ、とか思ってしまいますよね。(^^;)

今回はドリンク別となっておりますので、よろしくお願いします。

AX注意事項、まとめてみました
 投稿日 2001年2月20日(火)21時11分 投稿者 agamo
こんんばんは、気がつけばAXでのライブが目前ということで、とても楽しみです。
それで、前々から書かせて頂いておりますが、私は先日(もう3週間くらい前?大雪の日でした)
AXへ、イベントを見に行く機会がありましたので、
そのときにいろいろお聞きしたことを書かせて頂こうかな、と思います。
(なんだか、エラそうですみません・・・・・・)

【入り口】
AXの入り口、意外と分かりづらいみたいです。迷った方もいらしたそうです。
渋谷からいらっしゃる方は、渋公の前あたりで信号を渡られたら、
右手に行かれればおわかりになるかと思いますが
原宿からこられる方は、代々木第一体育館の方へ下りていらして
一旦、AXの建物を右手に見ながら通り越したあと、入り口がある感じです。
(決して、代々木公園の中を通られたりしないでくださいね、遠回りです)
私も、一見「駐車場の入り口?」と思ってしまったところが入り口でした。
あ、そうか、駐車場の一角だから、あんなにわかりづらいんですね、
というわけで、通り越したりされないよう、お気をつけ下さい

【ロッカー】
AXの建物の中には、ロッカーがないそうで、会場に入る前、
建物向かって右側にあるだけだそうです。お気をつけください。
利用は一回¥300 (あまり大きくないロッカーでした)

【飲み物】
会場に入ってすぐ、ロビーになっているんですが
入り口から見て左手にドリンクスタンドがありました。
ビール¥500 ドリンク¥350 だったそうです。
あと、分かりづらいところですが、自動販売機もあったようです。

AX自体は、二階席もり、とても天井の高い会場で、
東京にあるライブスペースでたとえてみると、
赤坂BLITZなどと雰囲気が似ていて、大きさはその2/3くらいでした。
ステージはとても奥行きがある感じで、照明も多めのところでした。
すごく音響が良い、という意見がでていたので、音の面でも、ライブ楽しみです。
あの会場で、紙飛行機が飛んだらとても綺麗だろうな、と今からわくわくしております。

>ちょんこさん
 世田谷、お疲れさまでした!
 ためごろーさんとご一緒の「僕は風、君は空」ぜひ生で聞きたかったです・・・・・。
 そうそう、たまたまお知り合いになった、元ALPHAファンの方に
 「こんど、陣内さんのライブに行くんです〜」というお話をしたら
 「村上さんはもしやシラフではないかも」なんて言われてしまいました(笑)
 その方もライブにお誘いしたんですが、いかんせん遠い方なので、
 今回は見送ることにされました。今後、ぜひ、陣内さんのライブにお誘いしたいです(笑)

ほんとに、本気で紙飛行機の折り方の練習をしなければ
なんて焦りはじめて不器用ものなのでした・・・・・・・。

FM世田谷
 投稿日 2001年2月19日(月)01時42分 投稿者 ちょんこ
17日(土)に見に行ってきました、三軒茶屋はキャロットタワー26Fの
FM世田谷のサテライトスタジオ“スタジオキャロット”。
ゲストコーナー30分ほどでしたが、なんと為さんがいらしてて、ギター1本で
『僕は風 君は空』の生歌を披露。プロ捕まえて“歌が上手い”というのも変です
けど、もう激ウマ。1回アカペラやって欲しいですね。

さて、“映像配信”。
やはり“公式ホームページを”との意見が多いです。
まぁそれが一番真っ当なんですけどね。あそこ人手が…ぁ〜ぅ〜…。(^^;)
近々の映像も嬉しいけど、プロモーションビデオはまとめないのかなぁ。

>Lucyさん
 マジにご意見求めてますので、どんどん送って下さい!

>きたむさん
 “一般回線+フレッツ等のサービスに加入してない”人が受け取ろうとすると
 どうなるかって感じで。う、うちなんて更にアナログ回線〜だし。
 んーでも、3番目の画像は良かったね。
 ちゃんとしたところでプリントしてもらいたいくらいです。

>agamoさん
 そうそう、FCから返事が来ると言う話は伺っていました。(それより前に、
 管理人、ちゃんと意見を出せとも言う)
 ほ〜、ホームページ作成するんですね。
 ん?ケータイでエーゾー見てどーするんだ? う〜〜ん(^^;)

今週の金曜はライブだね〜。(^^;)
サブタイトルは『 Bridge of MIND 』(←うそうそ(^^;))
ライブタイトルつけないのかな〜。…(チケットをチェックした)『 陣内 大蔵 』。
えーと? タイトルは〜?(^^;;;)

ファンクラブ様からお返事頂いたんですけれど
 投稿日 2001年2月18日(日)21時14分 投稿者 agamo
こんばんは、昼間はあったかかったんですが、
夜はまだまだ寒い季節が続きますね・・・。

>Lucyさん
 メール、送っても問題ないと思いますよ。

で、画像に関して、私は「この際、ホームページを作られてはいかがでしょう?」
という旨のファンクラブ様の方へメールをお贈りしたんですが、
翌日、以下のようなお返事頂いたんです。
(きっと、このメールもらわれた方っておられますよね)
TAIZO’S CLIPです♪
この度は貴重なご意見をありがとうございました。
CD−R等に作って30分程度のビデオCDとして販売する
という案もありますが、著作権の問題が非常に大変です。
♪アーティスト以外にも演奏者の報酬請求権や隣接権と
いうものがあり、手続きだけでへばりそうです(笑)♪

無料でPCからPCへ配信している分には友人同士間での
貸し借り(アメリカで話題になっているNapsterと一緒です
が・・・)ということで問題がないのですが・・・

今後は潟Aップ・デイトのホームページを立ち上げ、そこか
ら映像サイトに行けるようにするのがベストかなとは思って
おります。6月からはドコモやauグループの携帯でも200
kbps程度の通信速度になり、映像も見れるようになると
聞いておりますので前向きに考えていきます!
ホームページの実現、楽しみにしたいところです。
それにしても、
>6月からはドコモやauグループの携帯でも
>200kbps程度の通信速度になり、映像も見れるようになると
>聞いております
っていうのはあるんですか?ちょっと気になるところでした。
・・・・・・そんなところです。

たいへん
 投稿日 2001年2月17日(土)23時13分 投稿者 きたむ
みんな画像落とすのたいへんみたいだね。
そんなわたしも例に漏れず・・・

かたまったかとおもった、ほんまに。

映像ねえ。
HPで公開する案に賛成。

Lucyどの。
ええんちゃいますか?メール送っても。
わたしなんかFC入ってるのに、最近じゃ留守電も聞かないし、
メールも送ってもらってないっすから。(^。^;

映像配信…
 投稿日 2001年2月17日(土)21時35分 投稿者 Lucy
うーん、重いメールはいやずら…他の作業ができなくなるし。

っちゅーことで、事務所(アップデイトね。)で
陣サンの公式ホームページを作って、そこで落とせるようにするのが一番かな。
イメージクリップもついでに落とせるようにしたり。
インターネットの社会に与える影響力が強くなってきている今の現状を見れば
ネット上でのプロモーションにもっと力を入れてもいいと思う。

…とこんな事を考えてみたけど、今現在ファンクラブに入ってないんで
ファンクラブにメール送っていいのかな。

ということで
 投稿日 2001年2月16日(金)02時25分 投稿者 ちょんこ
FCが今度は映像配信を画策しているぞ。(^^;)
それについてのご意見を募集しておりますので、FCに送って下さいな。
INFOにも書いたけど、映像受信は並ではないぞ。5分じゃぁ済まん。
でもだからと言って“要らん”とは言えないところがツライところだ。(^^;;;)
あと“公平じゃないから要らん”とも言えないところがツライところだ。
私的に、ですけど。

そんなもんで、各人ご意見、ご応募してください。
よろしくです。

ああ、5分くらいかかりました
 投稿日 2001年2月15日(木)23時13分 投稿者 agamo
私も、お写真いただくのに、けっこう時間かかりました。
う〜〜〜〜ん、難しいですね。
それと、fm−fanの紹介文、とても好きです。

昨夜、雪降ったのに、さっさと溶けてしまって、寂しい東京(郊外)でした。
さむ〜〜〜〜〜〜いです。

5分
 投稿日 2001年2月15日(木)02時13分 投稿者 ちょんこ
ライブ画像を受信するのに5分近くかかってしまった。さ、流石だ。>アナログ回線
フリーズしたのかと思って、慌てて“受信の中止”をしてしまうところだった。(^^;)
無事GET出来たファイルはZIPファイル。自宅パソには解凍ソフトが入っていない。(爆)
ふ、ふふふふふ…。会社でこっそり解凍したことはナイショだ。
でも、ライブ画像は貴重なのでGETしましょう。
しっかし、照明が当たると思いっきり茶髪に見えるなぁ。(^^;)ちゃ〜にしたのか?

>agamoさん
 今朝は小雪がちらちらと舞っていましたよね。帰りも結構降っていました。
 今はやんでいます。
 うどん、もっといろいろと食べてみたかったんですけど、いかんせん時間が。(^^;)
 そんなファンを尻目に、陣内さんはうどん屋を4軒も巡っていたんです。
 でもちょっと、食べ過ぎなんじゃぁ…。(^^;;;)

>みよしのあんこさん
 おはよーございま。
 あんこさんは、ライブにいらっしゃれないんですよね。残念です。
 ライブの開始時間が遅いのは楽なんですけど、その分終了時間も遅くなるから
 遠くからいらしている人は大変ですよね。
 土曜日だったら、もう少し来てくださる方が増えたかなぁ…。
 またいらしてください、よろしくです。

>Lucyさん
 どもども、お久し振りです。
 おお、サイト移転されたんですね。変更しときます。

>FMファンは誰が書いてたのかな
  え〜と…。『前原雅子』さんとなっております。

久々です。
 投稿日 2001年2月14日(水)23時07分 投稿者 Lucy
うーん、とらばーゆもFMファンも見てない…
FMファンは誰が書いてたのかな…
相倉さん…なはずないよな。

サイト移転&タイトル変更しました。
「Contract Bridge」よろしくです。
http://www23.tok2.com/home/bridge/

お初です m(_ _)m
 投稿日 2001年2月14日(水)00時08分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
夕方音楽の掲示板で時々カキコしてる者です(^-^;

ときどき覗きにきてますので、よろしくです〜 m(_ _)m

うどん、美味しそうですね
 投稿日 2001年2月13日(火)18時22分 投稿者 agamo
こんにちは、良い天気ですが、まだまだ寒い季節が続いていますね。

>ちょんこさん
 お写真の情報、どうもありがとうございます!
 おかげさまで、無事、写真を頂くことができました!
 そして、おうどん、おいしかったのならなによりです。
 いつかは、本場のおうどん食べに行ってみたいです。
 それと、AXのロゴ、>換気扇ともいう?
 ・・・・・ウケました〜(笑)

>taizo’s clip様
 早速お写真を送っていただき、本当にありがとうございます!
 ライブ、心待ちにしております!

ライブ、あと10日なのですね。びっくりです。
どんな感じになるのか、楽しみです。
そして、高松も素敵なライブだったのでしょうね。
陣内さんをはじめ、スタッフのみなさま、高松へいかれた方お疲れさまでした。

画像プレゼント!
 投稿日 2001年2月13日(火)02時05分 投稿者 ちょんこ
当たり前ですが、私からじゃなくて、FCからですよ。(^^;)
先日高松で行われた公録の様子を撮影したデジカメ写真×3点(約500KB)を
メール配信にてプレゼント中です。
詳しくはINFO見てくれろ〜。
さぬきうどんは美味かったよ〜。

月が丸いので
 投稿日 2001年2月10日(土)02時00分 投稿者 ちょんこ
見上げていたら、少し右上が欠けているのに気が付いた。
果たして昨日が満月だったのか、明日が満月なのか。
そういえば陣内さんは、金曜日は愛媛でしたね。愛媛と言えば松山は道後温泉!
あの古い建物の湯屋は良かったです。お風呂の後に広〜い畳の部屋で浴衣で
くつろげるのですが、こう、温泉にゆっくりつかったあと、はぁ〜〜っと…
ぃ、いいなぁ〜おんせん〜。(注:温泉に行ったとは限らない(^^;))

>johnさん
 雑誌って、割と偶然が物を言いますよね。ほんと、週刊誌なんてすぐになくなるし。

>agamoさん
 気が付けば…、2週間後の今はもう終わってます〜〜〜っ(^^;;;)
 AXのAの字が放射線のハザードマークに似てるかな。換気扇ともいう?
 ライブ楽しみですよね。ひ、久し振りだし。(爆)

気がつけば・・・・
 投稿日 2001年2月8日(木)22時46分 投稿者 agamo
こんばんは、寒いですね、でも気がつけば、ライブまで約2週間ですね!

>ちょんこさん
 ピラカンサ、被害が少ないと良いですね。
 それと、各種雑誌のチェック、お疲れ様です。
 早速、「ざっぴぃ」覗いてみました。
 そうそう、「とらばーゆ」のインタビュー、外せないですよね!

>johnさん
 fm fanの紹介文、なかなか良い内容ですよね!

あと、AXのロゴ、>放射線とかバイオハザードのマーク
ですか・・・・・・・?
放射線は感じたことあります(笑)。バイオハザードはやったことないんです。
・・・・・ま、それは置いておいて、やはりライブ楽しみですよね!

FM fan
 投稿日 2001年2月8日(木)19時35分 投稿者 john
さっそく 「FM fan」チェックしました。
教えてくださってありがとうございます。

風前の灯
 投稿日 2001年2月8日(木)01時49分 投稿者 ちょんこ
庭木のピラカンサの実が。
この時期になると、ヒヨドリさんとかムクドリさんが団体でいらっしゃって
よってたかって丸坊主にしていきます。
こうなってしまうともう止められないので、今度は早く実が無くなってしまう
事を祈るのみ。ふ、糞害が大変でねぇ〜。(^^;)布団ほせないです
ヒヨドリなんかの大きな鳥が来る時期は、メジロ等の小型の鳥用に実がついて
いる一枝を取って離れたところにかけておくといいです。
一生懸命な鳥は可愛いですね。

さて、昨晩の帰宅途中バス待ちで立ち寄った本屋でFM fanを手に取って
見たら、『Bridge』のCDレビューが掲載されていました。
よろしければ、チェックしてみてください。

各種お知らせあります(^^;)
 投稿日 2001年2月7日(水)02時12分 投稿者 ちょんこ
ので、インフォ見てちょ。
いやぁ、それにしてもキャンペーンは忙しいものなんですね〜。

渋谷リサーチ
 投稿日 2001年1月31日(水)01時35分 投稿者 ちょんこ
ハンズに行く用事があったので、ついでに渋谷にある大型CD店舗のリサーチを
してきました。HMV…無し。西武WAVE…無し。TOWER RECODE…3枚有り。
む〜ん。
さて、渋谷をうろうろしていたら、“公園通り”が3本あるのに気が付きました。
渋谷駅から渋谷公会堂へ行く道が『2番街公園通り』。
渋谷駅からTOWER RECODEへ行く道が『1番街公園通り』。
ハンズの正面入り口からTOWER RECODE方面へ行く道が『3番街公園通り』。
し、知らなかった。
なもんで、AXを見に行ってきました。
とにかく『2番街公園通り』をひたすら登って…渋公とEgg−manが…、あ?
あれれ?Egg−manがいつの間にかに『CLUB EggSITE』になって
るぞ〜?!(^^;) スケジュール表が貼ってあるところを見るとライブハウスは存続
しているみたい。ちょっと安心。
んで、AXは…。見まわしながら交差点まで来て、右手を見ると…、
“あ、あった”
思っていたより右寄り。今日はライブがあるらしく、照明がついていました。
“ほわぁ〜〜”
近寄ってびっくり。周りに大きい建物がない所為か、大きく感じる。
四角くて大きな『箱』。それに色合いが『白地に青』と言った方が近い。
実は漠然と、黒地に赤とか(NESCAFE色?)とか、黒地に黄色(AXの文字の
意匠が放射線とかバイオハザードのマークを連想させるから?)とか思っていたのだ。
青だと聞いたときも、何となく黒地に青かな、とか思っていた。
BLITZやZeppが黒を主体としているからそう思ったのかもしれない。
“綺麗なライブハウスだぁ〜”
ここでライブが有る。1ヶ月足らずの後に。
実感すると共に、ライブがとても待ち遠しいものになりました。
陣内さんはAX見たかなぁ?(^-^)

雑誌情報のフォロー、THANKSです。>アレスさん

>agamoさん
 「家の光」、農協の窓口でも頼めるみたい…。“ご相談下さい”とHPに書いて
 ありました。郵便でも頼めますので、「家の光」HPを見てみて下さい。
 INFOのところにあるURLをコピーして使ってくださいね。
 (無許可なんでリンク張るのはちょっとためらわれた〜)
 AX、音響がいいなら益々楽しみです〜。(^-^)
 流石に新しいだけある。

人生相談ですか
 投稿日 2001年1月30日(火)21時50分 投稿者 agamo
>アレスさん
 『MISTY』情報ありがとうございます!探してみます!
 それにしても、人生相談といのは、なんだか改まって聴くとすごいですね。
 あ、でも、ラジオでこういうのなれておられるのでしょうか・・・・?

>ちょんこさん
 「家の光」これからなのですか!
 どうしよう、農協ですよね・・・・・?う〜ん、窓口で頼めばいいんですか? 
 すこし、考えてしまうところです。
 そして、AXには、実は、電車止まるかも!?という恐怖を抱えながら行ったんです。
 行ってみたら、とても楽しいイベントで行けてよかったなあと思えました。
 ご心配頂き、本当にありがとうございました。
 それと、「AXの音響がいい」、という意見が、
 (陣内さん関係ではなく)他のサイトででてました。
 私、はそういうのはよくわからないので、恐縮ですが、
 確かにいい音がするところかなあ、と感じるところはありました。
 音の面でも、ライブ、楽しみですね!

きっとイス席でも、思いっきり盛りあがるライブになるのではないかな、
と、今から来月のライブがたのしみです。
ナマ陣内さんの魅力、たっぷり楽しませていただきたいです!

雑誌
 投稿日 2001年1月30日(火)12時06分 投稿者 アレス
こんにちは。
『とらばーゆ』、明日新刊が出てしまうので、手に入れるなら今日中に。
それから、『MISTY』という女性向け占い・開運雑誌に、人生相談に対する陣内さんの
答えが載っているそうです。こちらは現在書店に並んでいる雑誌です。(2001年2月号)
月刊誌で17日頃発売なので、立ち読みするなら今の内に。それにしても、『持久戦』じゃ
ないけど“未婚者相手に相談も何も…”という気はする。(汗)

AX、楽しみです。
 投稿日 2001年1月30日(火)00時28分 投稿者 ちょんこ
夕方音楽HPから、『Bridge』のインターネット通販が出来るようになりました。
時代よのぉ〜。

>agamoさん
 AX情報ありがとうございます。(^-^)
 土曜は大雪だったのでどうされたかなぁと思っていたんです。
 ステージ、120cmは高いですね。(^^;)肩より少し下くらいあるのかな。
 確かに真下から見上げると大変な事になりそう。
 でも低いと、始まる前にステージを見た時は“あ、今日は近い〜(^^)”と思っても、
 始まって総立ちになると(っていうかライブハウスだからオールスタンディング)
 “何だか全然見えない〜(~~;)”になってしまうんですよね。
 ステージの天井が高いのは気持ちがいいですね。
 陣内さんの歌の真価が発揮されますよ〜。 たぁっぷり、浸れちゃいますからね。
 奥行きがあるのもいいですね。いつもより多く踊って頂けるでしょう。(^^;)

“ライブハウス(大型だけど)の椅子席”というのは微妙で、1曲目からオールスタン
 ディングになってしまう場合と、ホールと同じく座りっぱなしになる可能性があります。
 今回は、1曲目に何を持ってくるかで違ってくるかなぁ。
 私はどちらかというとスタンディングの方が好きです。疲れちゃうけどね。
 音楽って割と全身で聴く傾向があるので。
 立ったり座ったりすると集中力が途切れてしまうので、これはあまり好きではない。
 (実はバラードも立ったまま聴くのが好き。)
 うーん、でも人それぞれだし色んな事情の方もいらっしゃるので、いつも様子見しながら
 そろそろと立ってます。(^^;)

>「家の光」
  え〜と(^^;)、問い合わせてみた結果、陣内さんのインタビューが掲載されるのは
  3月号(2月1日発売号)でした。はい。勇み足〜〜〜〜〜。(爆沈) _(_ _)_

AXは、こんなところでした
 投稿日 2001年1月29日(月)01時39分 投稿者 agamo
こんばんは〜、すっかり夜更かしです。
昨日(あ、もう日付変わったから一昨日です)はじめてAX行ってきました。
大きさは、確かにon air eastの倍くらいで、二階席もあるので、
とても大きく感じました。でもzepp TOKYOとか、赤坂BLITZほと大きくはないので、
手ごろな大きさなのかもしれませんね。
そして,何より驚いたのは、ステージの天井がとても高いことと、奥行があること。
そして、ステージ自体も高さがあるので(120センチくらいあるかも?)
・・・・・想像してみてください、100センチ以上の高さに、
陣内さんが立たれたら、遠くからも良く見えますが、ステージ近くの方は
たぶん、首が痛くなられると思います。お気をつけ下さい・・・・・
というのは冗談ですが、やっぱり高いステージだなあと感じました。

そして、コインロッカーが会場の外、右手にあるだけなので、
荷物を預けられる方は、中に入る前にご利用下さい。(¥300)。
あと、中にドリンクを買えるコーナーもありました。
・・・・・こんなところです。

>ちょんこさん
 チケット来ました!楽しみです。
 「家の光」買われたのですか。
 インタビュー、どうなったのでしょうね?気になります。

はにゃ?!
 投稿日 2001年1月27日(土)14時53分 投稿者 ちょんこ
『家の光 2月号』に陣内さんのインタビュー載ってないぞ……。
あ!2月1日発売号だから『3月号』か?!(大爆)
来週確認せねば(~~;)

こちら、東京地方。雪、降り続いています。
昨晩は寒かったけど、雪は降っていなかったので、今回も空振りか?と思っていたら
とんでもない。
朝起きたら見事に『真っ白な世界』でした。
今年に入ってから三度目の雪。そして三度とも計ったように週末や祝日。
こんな中、会社行くことを考えるとその方がいいけどね。
今日は、室内での仕事と『雪見』にいそしむ事にします。

チケットが来ました!
 投稿日 2001年1月27日(土)02時01分 投稿者 ちょんこ
来月に入ってから来るかな、と思っていたのでとても嬉しいです。
謎(笑)だった“全席着席”は、“全席指定”でした。はい。きっぱり指定席です。
お陰で様で(?)、当日私は会社を休まずに済みそうです。(^^;;;)

>agamoさん
 何かもう、久し振りにまともなインタビュー記事見たぞ(^^;)って感じで。
 ついつい買っちゃって…210円だし。今、手元に2冊あります。どーすんだよ〜 >私
 「しなやかに」、でも確固たる自分を無くさずに、頑張って欲しいですね。
 自然体で笑っている陣内さんも、眉間にしわ寄せてコートの襟を掻き合わせている
 陣内さんも“陣内さん”。全てを包容して前を見つめる力は、素直にスゴイと思います。
 新聞の新譜情報欄とかチェックしているのですが、なかなか…(^^;)
 “あ『Bridge』だ”と思ったら米良さんのCDだったり、“ん?『Bridge』?”と
 思ったらグループ名だったりと、別の『Bridge』づいています。(TーT)
 AX、行かれるんですね。収容人数だけ考えるとON AIR EASTの2倍近くあり
 ますから、結構広いフロアを持っていると思いますよ。
 ライブ楽しんできてください。

移動、お疲れ様です。
 投稿日 2001年1月26日(金)20時36分 投稿者 agamo
こんばんは、「とらばーゆ」拝見しました。
とてもよくまとめられたインタビューで、最初は買うつもりではなかったのですが、
立ち読みしたあと、レジへ持って行きました。
「しなやかに」・・・・・・・ほんと、どこかの知事さんのようですね(笑)
でも、改めて、とてもカッコイイ人だなあと感じました。
上手く言葉に出来ないんですが、陣内さんに対しては、昔から、
「追いかけても追いかけても、背中すら見えないくらい、先を行かれる人」
というイメージがあるのですが、今回そういう気持ちを強く感じました。
・・・・・・ずっと、憧れの人です。

それと、今、朝日新聞の夕刊を見たら、
「e−音2(イーおトじじょう)」という広告特集のところに
『Bridge』、紹介されていて、とても嬉しくなりました。
この紹介を見て、一人でも多くの方が『Bridge』を
手にされたら嬉しいなあ、と感じてます。

>ちょんこさん
 掲示板移動、お疲れ様です。
 そして、>『人と人を結ぶ橋』、
 とても素敵な言葉ですね。

あと、個人的なことですが、明日、初めて、SHIBUYA-AXに行ってきます。
どんな会場か、いまから楽しみです。
(でも、明日は立ち見なので、後々筋肉痛が怖いです・・・・・・・)

投稿日 2001年1月26日(金)02時45分 投稿者 ちょんこ
『人と人を結ぶ橋』ってゆ〜の、徳間のHPとかとらばーゆのインタビューに載ってる
じゃん。(^^;)いや、読んでない、読んでない。“一般的に考える事”とゆうことで。

『Bridge』聴いてますよ。いやぁ〜、面白いですね。こう来たかって感じで。
なんかいろんな事やってます。やっと、ちょっと“遊べる”ようになったのかな。
陣内さんをすごく身近に感じる仕上がりになってますね。

>agamoさん
 >『窓辺』
  と言われただけで、あの曲が頭に浮かんでくるんだから、やっぱり陣内さんは
  スゴイなぁって思います。

>あんなところにちょこっとコメント
  はい。もうね。ありゃまって感じで。帯、捨てちゃいけませんね。

掲示板移動しました
 投稿日 2001年1月26日(金)01時49分 投稿者 ちょんこ
はい。こちらが新しい掲示板です。
移動しただけなので、全然変わっていません。(^^;)
今後ともよろしくお願いします。

log 7 ← → log 9