INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 7 ◇


掲示板のログ。
log 6 ←【2001. 1. 1〜2001. 1.26】→ log 8




掲示板移動しました
 投稿日 2001年1月26日(金)01時47分 投稿者 ちょんこ
掲示板を移動しました。
ブックマークなどをされている方がいらっしゃいましたら、変更をお願いします。

http://cgi11.plala.or.jp/TJFracti/minibbs/minibbs.cgi

これからもよろしくお願いします。

尚、こちらの掲示板は月末位に閉鎖します。

掲示板移動します
 投稿日 2001年1月26日(金)01時43分 投稿者 ちょんこ
はい。ということで、掲示板移動します。少々お待ち下さい。

Getしました
 投稿日 2001年1月24日(水)14時21分 投稿者 agamo
『Bridge』手に入れてきました。
どれも素敵な曲ばかりで、もう、ほんと、嬉しいです。
ああ、待ってて良かったなあ、という気持ちです。
陣内さんお疲れ様でした〜、と心から言いたい気持ちです。

>四角いりんごさん
 『CDジャーナル』見つかってよかったですね。
 カラーページの紹介が嬉しいですね。

>ちょんこさん
 昨日、CDを買ってから電車に乗って帰ってきたのですが、
 駅のホームで、ケースを開けて歌詞カード読みました。
 特に、荒明さんの紹介文で気になっていた
 『窓辺』から読んでました。で、音を聴いたら
 良い意味で予想と違っていたので、とてもうれしくなりました。
 そして・・・・・・・・
 あんなところにちょこっとコメントが!
 ということにも、嬉しくなりました(笑)

素敵なアルバムが聴けるって、ほんとシアワセだなあ、と感じています・・・・。

どうにか・・・
 投稿日 2001年1月24日(水)10時08分 投稿者 四角いりんご
 CDジャーナル昨日、購入することができました。結構探して歩いたのですが、うちの近くの本屋さんにはなかったので結構探してやっと買うことができました。まつとも。さん、ちょんこさん、みなさま、いろいろと雑誌関係情報お教えいただいてありがとうございました。ご挨拶が遅くなりまして失礼いたしました。

今から聴きます
 投稿日 2001年1月24日(水)00時37分 投稿者 ちょんこ
『Bridge』。
えー取りあえず、中身はこれからなのでジャケットについて。
何でバックが黒なのかと思ったら(それも妙にムラのある)、陣内さんだったんですね。
ジャケットが『あやとりのブリッジ』と初めて聞いた時は、何となくバックは白のイメージ
だったんですよ。でもそのイメージでも、やっぱりひもは赤。
まぁデザイン的にも、黒にも白にも沈まない色だと『赤』になるんですが、よく『赤い糸』
というと“小指同士が赤い糸で結ばれている運命の人”とかありましたよね。
これをもっと広義にとって、『人と人を結ぶ架け橋』というのでもいいかな。
とか、綺麗にまとめてみました。

前回の『J』の時は、歌詞カードとか読んでからCD聴いたという、今から考えると
“攻略本読んでからゲームやった”みたいな感じだったので、今回の初回は何も見ずに
聴きます。う〜ん、見たい〜。でも、がまんがまん。

秒読み1日前(正確には2日前)
 投稿日 2001年1月23日(火)01時38分 投稿者 ちょんこ
1日前っていうのはちょっとフライングですね。はい。新譜の発売日は24日です。

2月11日のFM高松コミュニティ公録ライブについて、詳細をUPしました。
ここにも書いて置きましょう。

【場  所】セントラルホール ウィング(高松市田町11−5)
【日  時】2月11日(日)
       12:00〜15:30頃     アマチュアバンドコンテスト(15組)
       16:00から 30分〜40分間 陣内大蔵ミニライブ
【観覧方法】整理券配布(郵送にて取り寄せとなります)
      無料です。

>まつとも。さん
 たいぞうづくしですね。昨晩の『イチオシ・キッス』を見れば、完璧です。
 TAIZOさんはGacktさんみたいな方なんだろうか。あ、もっと細そう。
 女装のタイゾウさん………い、いや、変な想像をするのはやめよう。(^^;;;)

>agamoさん
 明日の今ごろは新譜聴いてるんだなぁ〜って思うと、ちょっとドキドキしてきました。
 う〜ん、大丈夫か〜 >私(~~;;;)

『CDジャーナル』、紹介文良いですよね
 投稿日 2001年1月22日(月)11時23分 投稿者 agamo
こんにちは。『とらばーゆ』これからの発売なのですか、ほっとしました。
そして、いよいよアルバムの発売日が近づいてきましたね。
わくわくしてます。

>ちょんこさん
 一昨日、雪が降ったときに「真っ白な世界」を聴きたいなあと思いました。
 とても、楽しみな曲です。
 >『TAIZO ZERO MHz』は、
 >じゃぁ今度の陣内さんが参加するUNIT名の参考に…。
 あったらいいですね(笑)

>まつともさん
 「CDジャーナル」、定期購読されているのですか。
 なるほど。19日にいろいろ探してしまいました(笑)。
 昨日、やっと記事を立ち読みしてきました。
 荒明さんの紹介文も良いですし、、カラーページでの紹介って嬉しいですよね。
 それと、昨日の「笑う犬」は見逃しました・・・・・・・(苦笑)

>LUNA@野生の王国さん
 『とらばーゆ』のページの情報をありがとうございます。
 >じらして楽しむ
 こういう気持ち、よくわかります、焦らなくてもCDは逃げませんよね。

あのー、「TAIZO ZERO MHz」って、どんな音楽をやっておられる方々なのでしょう?
少し興味がわいてきました。

たいぞうだぞう
 投稿日 2001年1月22日(月)00時21分 投稿者 まつとも。
たびたび失礼いたします。
今日は偶然にもTAIZOさんを見かけました。トークイベントがあったのですが、通りすがりに見たところ、とってもほそ〜い体つきのとんがった感じの人でした。(こんな表現でわかるか?)
プロデューサーと一緒に話をしていたところを見ると、ちょうどTMRみたいな感じのプロジェクトなのかもしれませんね。
テレビではもう一人のタイゾウさんも見ました。女装して、他の男性タレントとからんでいました。
みんな「たいぞう」なんだな、と思うと、妙な気がしました。
本日の感想でした。

訂正してお詫び申し上げます <最近こればかりっす
 投稿日 2001年1月21日(日)18時15分 投稿者 ちょんこ
うおっとぉ、これまた失礼しました。
ちゃんと調べてから書き込めって感じで。
えーと何々…、Vocal:岡野昭仁さん(アキヒト)、Guitar:新藤晴一さん(ハルイチ)、
Bass:白玉雅己さん(シラタマ)
…全然違うじゃん >私。
どこで勘違いしたんだか。ほんとにもう、失礼しました。m(_ _;m
もしかしてネプチューンが番組のレポートとかしてたのかなぁ。(^^;;;)
つ、つまり全然分らんって事ですね、今の音楽界については。う〜ん、ヤバ過ぎ。
こんな疎いヤツがHP作っていていいのかぁ〜(^^;)
『TAIZO ZERO MHz』は、じゃぁ今度の陣内さんが参加するUNIT名の参考に…。
ってあれは陣内さん中心じゃないぞ。(^^;)うーん、がんばれ陣ちゃん <何をだ〜

ところで、近日中に掲示板を移動することにしました。
今、HPと同じサーバーに置いてあるのですが、CGI専用のサーバーにしようかと
思いまして。表示速度自体などはあまり変わらないのですが。
ある日突然“移動のお知らせ”が表示されると思いますが、びっくりなさらないで下さいね。
データごとのお引越しなのであまり違和感は無いと思いますが、よろしくお願いします。

要訂正!
 投稿日 2001年1月21日(日)15時11分 投稿者 まつとも。
ごめんなさい。TAIZO ZERO MHz は個人ではなく、ユニット名です。
TAIZOさんが中心になっているのだと思います。
それから、原田たいぞうさんはネプチューンの人です。
うちの ポル・グラ ファンが怒っています。
(たいした違いでは無いような気もするが...ふふ)

20日は『大寒』
 投稿日 2001年1月21日(日)03時18分 投稿者 ちょんこ
『寒さ極めり』でトーキョーは丁度雪でした。
17時前頃から降り始めた雪は、先日のよりふわふわした積りそうな雪でしたが、
23時頃には止みました。
路上には解けたシャーベットのような雪。木も家も、少しの雪化粧。
それでも、静かな夜です。

>johnさん
 とらばーゆの発売日、気がついた時点でお知らせできればよかったのですが、
 12月末あたりはかなりパニックになっていたので…、失礼しました。
 雑誌(特に週刊誌)は難しいですよね。掲載される記事は割と移動されたりするし。
 その上、買い逃すと取り寄せるのは大変。あの手の情報誌はバックナンバーなんて
 残して無さそうだし。でも本当に、買えそうでほっとしました。(^-^)

>LUNA@野生の王国さん
 スプラッタは勘弁して欲しいです。(TーT)
 TVで『羊達の沈黙』(あれ?タイトル合ってる?) を放送した時も、予告が
 スプラッタだったので本放送が見られなかったという…。
 いや!スプラッタの話じゃないんだ。
 『とらばーゆ』も『Bridge』もこっちで購入してお送りしましょうか?
 あ、でも今交通がやばいから止めた方がいいかなぁ。ご連絡下さい。
 新譜初めて聴く時はドキドキしますね。特に今回は初めて耳にする楽曲が6曲。
 これは多いです。ラジオが聴けない賜物(?)。
 確かに今回は期待度が高いんですよね。その期待度は吉と出るか凶と出るか…。
 心ひとつでアルバムの印象も変わりますからね。
 今回はとにかく綺麗な音源で聴きたい曲があるので、それを楽しみにしています。

>まつとも。さん
 CDジャーナル、昨日買ってきました。
 音楽雑誌から離れて久しいので、もうすっかり発売日とか忘れちゃってます。
 発売されている雑誌の顔ぶれもだいぶ変わったし。
 お蔭様でもう若手ミュージシャンが分らない。(^^;)やばい。
 『TAIZO ZERO MHZ』って個人名だったんですね。うーん。
 そうそう。「タイゾー」って音を聞くとドキっとしてしまうのですが、『原田泰三』さん
 なんですよ。ポルノグラフィティの方ですよね。
 (音楽番組も、王様のブランチのカウントダウンTVリピート位しか見ていないので
  この程度の知識しかない。ちょっとマズイ気はする。)

陣内さんが夕方音楽の掲示板で、“ライブでやって欲しい曲”を訊いていましたが、
また珍しい事やってるなぁ(^^;)と思いました。いやいや。
でも『空よ』はやるのね、って感じで。
私の一番聴きたい曲は、リクエストしてやってもらうって感じの曲でもないからなぁ…。(^^;)

TAIZO
 投稿日 2001年1月20日(土)10時14分 投稿者 まつとも。
CDジャーナルは、私は定期購読をしていて自宅に郵送されてくるので、書店に出るのとは時期がずれているのかもしれません。20日発売です。
TAIZO ZERO MHZ は、
詳しくは知りませんが、若手のミュージシャンです。FEEL とか ASHBURY とかに加わっていたらしい。
ファッションモデルになっている、という情報もあり。ちょっと陣内さんとはタイプが違うらしい。
「太三」と書くのではなかったかな?
最近、テレビで「タイゾー」というのを聞くと、間違いなく「原田」ですね。あちらは「泰三」だったかしら?
「大蔵」はこれからどうなる...

一件落着?
 投稿日 2001年1月20日(土)05時56分 投稿者 LUNA@野生の王国
「とらばーゆ」の件、情報ありがとうございました。
しかし、インタビュー記事が2つあって、1つしか
表示されないなんて(!)全くとんだ盲点でした。
いずれにせよ、根性でゲットしなきゃいけないのね(苦笑)
最近全然根性がなくて、アルバムの予約すらしてない
この私…個人的には「Bridge」、聞くのがこわいっす。
スプラッタやホラーもまるで平気な私なのですが(苦笑)
何でアルバム聴こうとするのに、こんなにハラハラドキ
ドキせにゃあいけないんだか…。期待が結構高いだけに、
逆にジレンマに陥ってます、はい。しばらく、この状態
を逆に楽しもうと思っています。じらして楽しむと(笑)
…素直に早く聴きたい!ってなればいいんですけどね。

ありがとうございます。
 投稿日 2001年1月20日(土)03時01分 投稿者 john
ちょんこさん、みなさん、ありがとうございます。
とらばーゆ、会報の中の日付まで、見ていなかったので、教えてもらってよかったです。
これで、とらばーゆ、間にあいます。よかった。
しかし、なんともなさけない私です。

お騒がせ致しております。
 投稿日 2001年1月20日(土)02時27分 投稿者 ちょんこ
>まつとも。さん
 情報ありがとうございました!
 うっ…CDジャーナルが見つからない。本屋さん巡りをしなくては。
 でも『推薦盤』ってすごく嬉しいですっ! (T-T)m
 “もう推薦しまくってくれよ〜っ!!『 Bridge 』はきっといいアルバムだよーっ!”
 って感じで。
 荒明さん、懐かしいですね。のび〜はお元気だろうか。
 『家の光』は通販する事にしました。だって農協がお近くじゃないんですもん。(^^;)
 ところで、『TAIZO ZERO MHz』って何ですか?(^^;)
 音的にはすごく面白いんですけど。なんだかラジオの番組タイトルになりそう。

>agamoさん
 >「真っ白な世界」
  お目が高い。これはいいですよ〜、陣内節真骨頂ですからね。
  でも、他の曲(マキシ以外の)が聴けないトーキョー地方ですから何とも難しいですが、
  この曲はいいです。
  これを新譜の曲として最初に紹介したので、“あぁ『 Bridge 』はいいアルバムなんだな”
  と思いました。

 >「ボランティア国際年」
  この言葉自体はたまに耳にするんですけど、実際、今年がその年!っていうのは意外に
  知らなかったりするんですよね。うん。漠然としてしまうのですが、すごい事です。

>LUNA@野生の王国
 今週の『とらばーゆ』もインタビューとして目次に掲載されているのは石丸幹二さんだけ
 なんですよ。あと、佐伯日菜子さんのインタビュー記事もあるのですが、こちらは目次の
 どこにも名前が出ていない…。ボリューム的にはどちらも1ページです。
 この号の次号予告にも、インタビューのところはともさかりえさんしか表記されていません。
 ← 今週の『とらばーゆ』を買ったらしい。
 メインのインタビュー記事しかHPにUPされないのだとしたら、がんばって買うしか
 なさそうです。発売は新譜と同日!

>johnさん
 私も自分で“どこで見たんだっけ”と頂いたメールを検索してみたんですけど、そちらは
 『1月10日発売号』(12/4付け) となっているものだけだったんですね。
 多分、会報(FC優先予約のお知らせがあったもの)をぼんやり見ていて、“あ〜、
 とらばーゆの発売日が違うやん〜(^^;)”と気が付いて直したんだと思います。
 個人的にメールでお知らせしていた方々には“1月10日”とお知らせしたままだった
 ので、あちこちでご迷惑をお掛けしてしまいました。詰めが甘いです。

やれやれ…
 投稿日 2001年1月19日(金)18時29分 投稿者 LUNA@野生の王国
「とらばーゆ」について、わざわざ照会して下さった
ようで有難うございました。あと、すみません(TT)
私の書き込みが重複になってしまっているので、そこ
削除しておいていただけませんか?何度か自分で試行
してもうまくゆかない…、何故だ?宜しくお願いです。
(すみません〜、管理人さん^^;お手間取らせてます)

あと、とらばーゆのHPにはインタビュー記事もしっかり
載るようなので、万一雑誌本体を逃しても大丈夫かも。
(但し、発売している週のうちでないとだめみたい。)
http://www.recruit.co.jp/HR/TR/
そこで、インタビューのところをクリックすると
綺麗に表示されました。現在は石丸寛二さんのが
載っています。「ときには橋が落ちたりするけど
溺れたら泳ぎを覚えられる」この見出し、奥が深い。
宜しかったらチェックしてみて下さい。次号予告の
インタビューがともさかりえさんとなっているのが
気になりますが…?ん?…ま、いっか(苦笑、^^;)

あらそうでしたか
 投稿日 2001年1月19日(金)18時14分 投稿者 john
>アレスさん
私のところには変更のお知らせはありませんでしたけど、
どこからその情報は入っていたんですか? 気になるなぁ。
私も陣内さんのサイトをやっているのに、知らなかったんですよ。

大丈夫です
 投稿日 2001年1月19日(金)15時29分 投稿者 アレス
1月24日発売の「とらばーゆ」(NO.6)に掲載されるそうですよ。
 By とらばーゆ編集部

確か、インタビュー掲載雑誌の第一報で1月10日になっていたんだけど
途中で1月24日に変更されたような気がします。

寒いですね〜
 投稿日 2001年1月19日(金)12時00分 投稿者 agamo
こんにちは〜。なんだかお久しぶりのような気がします・・・・。
気がつけば、アルバムまで1週間切ってますね、わくわく。
個人的には、「真っ白な世界」早く聴いてみたいです。

>まつとも。さん
 「CDジャーナル」もう、でてましたか?
 あとで探してみます。こういう紹介記事ってとってもうれしいですね!
 「家の光」、農協なのですか。う〜んちょっと大変そうです・・・・。

私も「とらばーゆ」見逃しました・・・・残念。

>ちょんこさん
 ちょと横道に行ってしまいますが、今年って国連の「ボランティア国際年」なんですよね。
 この「ボランティア国際年」のことを提唱されたのが日本人で
 息子さんが、国連ボランティアでカンボジアにゆかれて
 亡くなった方だという話を、この前テレビでやっていて、少し泣けました。
 ほんと横道です、すみません

>LUNA@野生の王国さん
 「財務省」・・・・たしかに少し、胡散臭い、というか信頼感が無いですね。

>Getyouさん
 ライブの曲目投票作成、お疲れ様です〜。
 あとで投票指せていただきますね。

そして、ささやかですが、大雪にみまわれている地方のみなさまへ
お見舞い申し上げます。被害が少ないといいですね・・・・。

追加情報
 投稿日 2001年1月19日(金)11時42分 投稿者 まつとも。
前の投稿内容に関係ないけど、
CDJournal最新号でBridgeが推薦盤になってます。
評を書いているのは、あの、荒明美穂さんです。以上。

家の光
 投稿日 2001年1月19日(金)11時30分 投稿者 まつとも。
「とらば〜ゆ」は私も1月24日発売号だと思っていました。
どこで情報が変わったのでしょうか。
「家の光」はホームページがあったので見たところ、書店では扱っていないとのこと。
お近くの農協にご相談ください、と書いてありました。
なお、「家の光ネット」から と書けば、郵便で取り寄せることもできるようです。
う〜ん、そこまでするか?
ちなみに、バックナンバーの検索をしたところ、99年5月号に陣内さんのインタビュー記事があるようです。
ところで
TAIZO'S CLIPの電話インフォメーション、久々に更新されていますね。
(このごろTAIZOと書くと、TAIZO ZERO MHz の意味になるようですね。困った)

「とらばーゆ」
 投稿日 2001年1月19日(金)02時31分 投稿者 ちょんこ
ほえぇ?!マジですか?!1月24日(水)発売のものだって話だったのに〜。
マズイ探さねばっ。
「家の光」の方は、2月1日(木)発売号ということだけど、こっちは大丈夫なのか?
(ところでこの本は、本屋のどこのコーナーを探せは良いのでしょうか?)
あ、雑誌情報、インフォメーションの一番下なんですよね。“OAじゃないんだけど…”
と思いつつそのままにしてあったという…。(^^;)失礼しました。取り急ぎ、インフォに
『見出し』付けておきました。

昨日購入してきた「ボランティア国際年」の記念切手は『財務省印刷局製造』でした。
はい。1月17日発行ですから。
切手は使ってしまうのでシートでは残ってないのですが、例の『大蔵省印刷局製造』
だけ捨てられなくて、そこの部分だけ残してあるんですよね。
いや、もう全然意味無いんですけどね、それだけじゃ。
なんだか、財務省というと『大蔵省財務課』みたいに大蔵省のひとつ下って感じがして
いまいちなんですが、そのうち慣れちゃうんでしょうね。
うーん、陣内さんの持ちネタがひとつ減ってしまった。(^^;)

雪、気を付けて下さいね。
毎日、“今日も雪なんだなぁ”と思いながら朝の天気予報を見ています。

がーん(TT)
 投稿日 2001年1月19日(金)02時26分 投稿者 LUNA@野生の王国
jonnさーん、おひさですう、ぱふぱふ。(犬の本性が…)
やっぱり、もう前に出た号のとらばーゆだったんですね?
バックナンバー取り寄せ…って言っても、あるかどうか。
がーん、力尽きた。しくしく(涙)私もとらばーゆしたい。

尚、

おひさしぶり
 投稿日 2001年1月19日(金)01時33分 投稿者 john
> LUNA@野生の王国さん
今、はっと気がつきました。
私、とらばーゆ、チェックするの忘れていました。不覚っ!
陣内さんの記事が載っているのは1月10日発売号だそうですよ。

あれ?
 投稿日 2001年1月19日(金)00時46分 投稿者 LUNA@野生の王国
寒中お見舞い申し上げます。私も毎日雪だるまとなって
粉雪塗れのひどい有様ですが…(苦笑)足元気を付けて
お過ごし下さいね。スケートはてんで駄目なのに、凍結
した雪道を歩くのだけは結構うまくなってしまいました。

ところで…どなたか「とらばーゆ」という雑誌のことを
ご存じないでしょうか?大蔵さんのインタビュー記事が
載っていたりした?(する?)のは1月24号でしょうか?
それとも、もう既に出てしまったのでしょうか?

あと余談ですが、お年玉付き年賀葉書の4等の切手シート
には、もう既に「財務省」となっているらしいです。
今年初めに出た「インターネット博覧会記念」の2枚綴り
の切手の方はまだ大蔵省でしたが。尚、未使用切手の場合
マニアの間では、「大蔵省印刷局」などの余白表示が付い
ている方が価値があるとされるようです。マニアックな話
で恐縮でした。(苦笑)

でも。財務省って今一つ胡散臭い響きがするんですよねえ。
どうせ体質が変わらないんだったら「大蔵省」のまんまで
勝負して欲しかったな。テリー伊藤さんの「お笑い大蔵省」
という本がとても強烈でした(そんなの読んでいる不埒な
奴は私くらい?すみません、思い切りマニアックでした)



日々是精進
 投稿日 2001年1月18日(木)02時43分 投稿者 ちょんこ
しないとなぁ。<おい!

雪には本当に気をつけて下さいね。>雪の降っている地域の方々
雪による事故、交通規制や通行止めのニュースを見るにつけ、本当に大変だと思います。
解けてしまえばただの水なのに、厄介ですよね。

>きたむさん
 地元のコミュニティFM局ってあんまり自覚してないですよね。
 トーキョーにもいくつかあるらしいですけど。
 でも、神戸のFM MOOVも地元情報満載のアットホームな感じの局でした。
 コミュニティFM局はローカルの特質を生かし、災害時等では大変活躍しています。(^-^)
 あ、ちなみに、半角カタカナの書込みはなるべくお控え下さいね。(^^;)

>Getyouさん
 こちらでは初めまして、ですね。これからもよろしくお願いします。
 リンクはOKです。こちらからもリンクさせて頂きますね。

 >下旬
  月の最後の10日間を指すらしいです。なので厳密に言うと21日から?
  月によって日数が違うのでその辺がどう変わってくるのかは分らないんですけど。

 >高松シティFM(FM Marino)のコールサインは「JOZZ9AC-FM」で、出力は「10W」
  なるほど。
  コミュニティFM局の最大出力が10Wって感じなんでしょうかね。


では、財務省ネタをひとつ。
お札や切手の印刷をしていた大蔵省印刷局が、1月9日よりから『財務省印刷局』という
名称で印刷を開始したそうです。しかし現在多数のお札が出回っているので財務省印刷局
と印刷されたお札が出まわってくるのはまだ先とのこと。
新しく発売された切手等はもう『財務省印刷局』になっているかも。
と言うか、昔から、切手シートの端に印刷されている『大蔵省印刷局製造』が捨てられない
んですけどね〜。(^^;)

はじめましてです
 投稿日 2001年1月17日(水)17時03分 投稿者 Getyou
こちらに書き込みさせていただくのははじめてですね。
なので、はじめましてです。これからもちょくちょく
寄らせてもらおうと思っていますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

>管理人@ちょんこさま
 神戸では、せっかくお会いできたのに、あまりお話できなくて
 残念でした&ひとみしり〜な感じで申し訳ありませんでした。
 で、うちのサイトから、リンク張らせていただいてもいいでしょうか〜。
 ご回答をば、よろしくです。
 
 ---FM高松の公録---
 私もいろいろと調べていたんですが。
 なかなかこれは!って言うのありませんですね(^-^;
 問い合わせも、下旬からやし……で、下旬って何日からなんだろうと
 どうでもいいことを考えてみたり(爆)
 ちなみに、高松シティFM(FM Marino)のコールサインは
 「JOZZ9AC-FM」で、出力は「10W」らしいです………って、
 こんなことかいてもしょうがないか(爆)

えへへ(^_^;)
 投稿日 2001年1月17日(水)16時42分 投稿者 きたむ
べつものだったんっすね(;^_^A
失礼しました。m(._.)m

わたくしが実家を離れてからそんなにいろいろ出来てたんですねえ。
オハズカシイ限りです。

勉強になりました。m(__)mペコ

■ 訂正してお詫び申し上げます ■
 投稿日 2001年1月17日(水)01時46分 投稿者 ちょんこ
インフォメーションのライブ情報なのですが、料金が“¥5,500(税別)”と
なっておりましたが、“¥5,500(税込)”の間違いでした。

  【誤】¥5,500(税別) → 【正】¥5,500(税込)

ファンクラブの会報では“(税込)”となっていたので、間違えた方はいらっしゃら
ないとは思うのですが、混乱を招くところでした。
ここに訂正してお詫び申し上げます。

ライブにお誘いしている友達に「それ(料金)は税込み?税別?」と訊かれ、はたと
そういえば、消費税の事などすっかり忘れている自分に気付き、自分のHPを見ると
(税別)となっている。“5500×枚数+送料”しか振り込んでいないので、焦り
まくったんだけど問い合わせをするには遅い時間。なので、帰宅途中に本屋へ駆込み
ぴあを見て確認してしまいました。
『¥5,500 tax in 』
“た、tax in たぁ、税込みってことだなっっっ!!”
一件落着。
追加で消費税分だけ振り込むような事も、送られてきたチケットが予定枚数より1枚
足りないような事も経験せずに済みました〜。いやはや、ひとりで焦っちゃったよ。
ちなみに、『*ドリンク代別』とありました。ここから“別”が出てきたのかなぁ。
新譜の紹介も少し掲載されています。今出ている『ぴあ』、チェックして見て下さい。

あ〜、昔ありましたね〜。
 投稿日 2001年1月16日(火)03時04分 投稿者 ちょんこ
高松とか松山とかでの公録。抽選にはずれたので行けなかったのですが。
香川県のFM局はFM香川です。
“FM高松コミュニティー”は高松市内にあるコミュニティーFM局(出力の小さな
ローカル局)です。高松市には『高松シティFM』と『FM高松コミュニティー』が
あるみたいですね。
えーと…、市内にあるFM局は…
  (株)エフエム香川          [JOYU-FM 78.6MHz 1kW]
  FM高松コミュニティ放送(株)    [JOZZ9AB-FM 81.5MHz 10W]
  (株)高松シティエフエム(FMマリノ)[ FM 78.0MHz ]
こんな感じで。
高松シティFMのコールサインは何だろう…まぁいいか。(^^;)
FM香川とFM高松コミュニティーの出力がこれだけ違うんですね。1KWと10W。
1KW=1000W だから、出力だけ見れば、100倍遠くまで届くのかぁ〜って感じで。
(一概には言えないと思うけど。)
高徳線は、高松 → 昭和町 → 栗林公園北口 となっているので2個目…、え?
もしかして“3個目”ってカウントしますか?これ。
でも、その放送局がある所で公録ライブするかどうかも分らないので、問合わせして
みないことには。(^^;)あ、為さんが一緒なのね。

『音楽的流行』は、番組が終った後の“提供”が流れるシーンでも陣内さんが映って
いるのでそこまでチェックして下さいね〜。 ← 見たらしい(^^;)

それにしても本当に寒い…というか、痛いくらい冷たいです。
スキー場の“吹雪いた時用マスク”が欲しいですね。怪しい外見になっちゃいますが。
(帰宅時より朝の方が寒かったです。)

えふえむたかまつ???
 投稿日 2001年1月14日(日)01時43分 投稿者 きたむ
確か高松にあったのはF香川だったような・・・
わたくし実家があのへんなので学生のころはFM香川のリスナーでしたので・・・
でも、わたしが実家を離れてから長い年月が経ったので名前が変ったのでしょうかね。

高校卒業した年にFMで陣さんの公録があるというので高松まで行きました。
ちょうど「RISING」のときだったかと思いますが。
今回ある公録もたぶんあの場所であるのならかなりわっかりにくいところにありますよ
かなり狭いブースというかサテスタみたいなところでやった記憶があります。
めっちゃぎゅうぎゅうにつまって陣さんを体育座りしながら見た記憶もあります(爆)
うーん、懐かしすぎる(核爆)
あのころは高徳線の高松から2番目の駅は(仮)昭和町駅となっていましたが
今はその駅はもうなくなってしまったのでしょうかね?
その駅がまだあるのなら、そこから歩いていくのが一番いいかもしれませぬが。

余計なことを言いました。m(._.)m

漢検4級? 読み仮名を振りましょう。→『栗林』
 投稿日 2001年1月13日(土)01時48分 投稿者 ちょんこ
正解は(りつりん)。高松市にある公園の名称です。栗林公園(りつりんこうえん)。
FM高松コミュニティーの公録は来月で、問合わせも1月下旬からということなのですが、
どこぞに地図なんかが載ってないかな、と検索しておりました。
FM高松コミュニティーのHPは見つけたのですが、地図やら住所やらの掲載は無し。
さらに検索してやっと住所を見つけて地図でその場所を探してみたところ、栗林公園の
近くらしい。
“高松駅から2個目の栗林公園北口駅が近いのか…”
しかしこの高徳線。ダイヤを見てみると30分だの1時間だのに1本。
“つ…使えんっ(^^;)”
栗林公園駅でよければ、高松琴平鉄道琴平線。
こちらは15分に1本位の割合。この鉄道は江ノ電みたいな鉄道です。
なんとなくノスタルジックな鉄道だったけど、今もそうかなぁ。
(しかしこの住所が本当にスタジオを表しているかは謎のままであった。
 だいたい公録ライブってくらいだから別の場所でやるだろう(^^;))

徳間のHPに『Bridge』のジャケット写真が掲載されてましたね。
あと陣内さんの写真も2点ほど掲載されていました。
あの写真、ポスターにならないかなぁ…、と思う今日この頃です。
なんやかやとしている内に、新譜発売まで2週間切ってますね。
う〜ん、予約しなくちゃ。<ぉぃぉぃ〜
あ。『音楽的流行』録画したんだけど見てないです〜(^^;)。<更に、もしもしぃ〜

「音楽的流行」
 投稿日 2001年1月10日(水)11時54分 投稿者 アレス
こんにちは。
「音楽的流行」、今日の深夜です。お忘れなく!

今夜は雨です
 投稿日 2001年1月10日(水)00時58分 投稿者 ちょんこ
まだ雪は残ってます。が、明日の朝には綺麗サッパリでしょうね。

>agamoさん
 >「陣内財務」
  そのまんま、“じんのうちざいむ”とお話されていましたけど。
  無理やり人名らしくすると“じんのうちたかみち”かなぁ。かなり無理があるけど。

 >“天使の羽を思わせる”
  これは私が考えたのではなくて、ちゃんと元ネタがあるんです。はい。(^^;)
  『Bridge』が出ると分ります。

 >趣味=××××
  指をつらせながら頑張ったらしいですよ。やってるところ、見てみたいですね〜。(^^;)

15センチくらい積もりました
 投稿日 2001年1月8日(月)23時55分 投稿者 agamo
こんばんは、やはり雪の後は寒いですね。
明日はアイスバーンになってしまって大変なところもあるかもしれませんね。
どうぞ、みなさまお気をつけください。

それにしても、「陣内財務」さんだったら、どう読み仮名つけるんでしょうね?
興味深いところです。(すみません、冗談です・・・・・)

>きたむさん
 今年もどうぞよろしくお願い致します。
 そして、関西の人のノリというのは、関東人としてはうらやましいものです。
 なかなか度胸がないものなのです・・・・・・。

>ちょんこさん
 >天使の羽
 とても素敵なたとえですね!でも溶けてしまうとちょっと寂しいですね。
 そして、『Bridge』のジャケットのお話、矢村貴子さんとのお話の仲にもありましたね。
 陣内さん、趣味=××××・・・・・だったらちょっとう〜ん・・・・ってとこですね(笑)
 でも、私はやりかた忘れてしまいました。情けないです・・・。昔はできたのに・・・・。 

ほわぁ〜
 投稿日 2001年1月8日(月)01時28分 投稿者 ちょんこ
今見たら結構積ってるよ〜。
静かだねぇ。
明日成人式とか大雪で大変な方々には申し訳無いんだけど、綺麗だなぁ〜。
でも、少し小降りになってきたのでこのまま止んでくれるといいな。(^^;)

天使の羽を思わせる
 投稿日 2001年1月7日(日)23時30分 投稿者 ちょんこ
夕刻から降り始めた雪は、徐々に世界を白く染めてゆく。
都心の空に降る細かい雪は、しかし雨交じりの重い雪のように思う。
それでも道や屋根や木々の上に、うっすらと積ってきている。
予報では2〜5cmの積雪らしい。
かの人も『真っ白な世界』を口ずさみながら、この空を見上げているのだろうか。

冷え込んできたし雪空だな、と思っていたら夕方から雪が降ってきました。
“天使の羽”のようなひらひらとした大きな雪ではなく、細かい重めの雪です。
街灯に触れては湯気を立てて蒸発して行くほどの、小粒の雪です。
でも、東京では“積る雪”というのは殆ど初雪に近いのではないでしょうか。
折りしも1月5日は二十四節季(にじゅうしせっき)の『小寒』。
まだまだ寒くなるということですね。
ところで、6日から大蔵省がなくなってしまって財務省になってしまいましたね。
これからは陣内財務さんとお呼びしましょう。(^^;)
なんてネタをBS−iの「i−SPORTS -Heart Beat Weekend-」の中でされて
ましたので、トークだけでもレポにしますのでお待ち下さい。
そういえば、初めて新譜のジャケットが画面に出ました。
××××のBridgeだということは神戸の公録の時にお話していたんですけど、
色合的にもスッキリとまとまってて良いと思いますね。
マキシと同じで、一瞬“サッパリし過ぎかな?”と思われるかもしれませんが、
平置きされると目立つと思うんだけどなぁ。
最近割とごちゃごちゃしたジャケットのデザインが多いんで。
(見るまで知りたくない〜と言う方の為に敢えて伏字にしました。4文字(^^;))

>きたむさん
 明けましておめでとうございます。
 いきなり仲良くなれてしまう関西人の速度もいいと思いますよ。(^^;)

今日は寒いからもう寝ます。ではでは〜。

わたしなんかチョーおくればせで (^^ゞ
 投稿日 2001年1月7日(日)22時48分 投稿者 きたむ
あけましておめでとうございます。
ちょっと年末から長期で実家に帰っておりまして。
ネットに出現できない状況でございました。
今年もよろしくお願いしますだ。(笑)

あと、わたくしnつまらんかきこにレスくれた方、ありがとうです。
今後関東人とはさらっと付き合わせてもらいますわ。
“他人が踏み込める範囲と知り合える速度”が違う
その言葉になんだかよく理解できました。納得できました。
ありがとです。

再び、スカパー
 投稿日 2001年1月5日(金)01時33分 投稿者 ちょんこ
5日の10:00からも、同じ番組を放送するみたいですね。
う〜ん。でも番組によって放送回数は異なるそうです。はたして“1月の1ヶ月間”に
同じ放送が繰り返されるのだろうか、それとも別パターンがあるのだろうか…。
あ、FCに問い合わせすれば良いのか。(^^;)

>agamoさん
 おめでとうございます。(^-^)松の内だからまだOKです。
 2000の数字に慣れないうちに2001です。うーん、21世紀。なんだかスゴイ。

 >返り年賀
  いいですね〜、この響きが。
  今回は“返り年賀”しか出してません〜。(^^;)<だめだこりゃ〜

 トーキョー地方は放送に関しては淋しいですね。(T-T)
 ライブはあるけど、東京“単”というのもちょっと淋しい。せっ…せめて東名阪〜。
 でも、地の利を生かしてがんばって友達連れて行くぞー。


おくればせながら
 投稿日 2001年1月3日(水)00時36分 投稿者 agamo
気がつけば、もう3日ですが、
あけましておめでとうございます。
21世紀になったことですし、素敵な年になると良いですね。

>ちょんこさん
 ステンシルの年賀状ってとてもキレイそうですね。
 きっと手間がかかって大変なことと思いますが、頑張ってください。

そ〜いえば、郵便局でバイトをしたとき、局員さんの
「年が明けてからは、“返り年賀(お返事の年賀状)”がどばっとくるからね〜」
というお言葉が忘れられません(笑)
実際、年が明けてからの年賀状も数多かったです。
わりと年明けに書かれる方って多いみたいですよ。

>スカパー
・・・・全く無縁なんです。
bsデジタルテレビも・・・・・・。
「歌い初め」も普通では聴けなかったし、「夕方音楽」も聴けないし
正月早々、ちょっと寂しいこと続いてます・・・・・・。

スカパ〜
 投稿日 2001年1月2日(火)15時28分 投稿者 ちょんこ
CS放送の Ch.269「Music Japan TV」の放送が、今日と明日だったんです。
『BREAK TV!』という番組で、

 1月2日(火) 11:00〜12:00 (終わってるって(^^;))
 1月3日(水)  2:00〜 3:00 (2日の深夜ですな)
 1月3日(水)  8:00〜 9:00 (3日の朝…。起きてない可能性大。)

は同じ番組の放送らしい。
らしい…。何しろCS放送持ってないので放送形態が分らず、なんともコメントしがたい
状態です。(^^;)
い、いや、新年そうそう慌てても仕方がないのだけど、一応ご連絡。

SKY PerfecTV! のHPはこちらです。
http://www.skyperfectv.co.jp/main.html
番組表もチェック出来るんだけど、詳しい番組内容は本当に2日前くらいじゃないと
入ってないんですよ〜。く、苦しい〜。

>四角いりんごさん
 もう、寝れる時に寝とけ〜って感じですよね。
 それでも、4日からはもうフルタイムでお仕事です。
 昔は午前中で終わりだったのになぁ。(^^;)
 さて、少し年賀状作っておこうっと。

>Lucyさん
 ナチュラルへろへろ状態は脱しましたか?
 一気飲みは急性アルコール中毒が危険だからやっちゃいかんですよ〜。
 私のへろへろ状態は30日で翌日は午後まで寝てたんですけど、それでも眠くなるん
 だから処置無しって感じですね。(^^;)

 >Bridge of Century
  ってライブタイトルになりそうですよね。新譜のライブって、新譜のタイトルを
  引っ掛けてライブタイトルがついていたりするから面白いなって思ったりします。

新年おめでとうございます。
 投稿日 2001年1月2日(火)01時37分 投稿者 四角いりんご
 みなさま、新世紀のこのお正月、どのようにお過ごしでしょうか?私はどこまでもどこまでも、寝正月になると思います。なんだかやたら眠いのはどうしてなのだろう。もうどれが初夢やらわからない状態でして。

>ちょんこさん
 >初夢
  初夢といえば私、2日目の夜みる夢かと思っていました。そうなんですか、3日間OKなんですか。最近支離滅裂な夢しかみれない私ですが、なるべくいい夢をその中から選ぶことにします(^-^)

 >年賀状
  私もまだ書いてないんです。なのに寝正月をしているという・・・(^^;)

>ハボタン
  結局まだ買ってないんです。ほしかったんですけれどね、いろいろお正月用品かついで歩いていたら手いっぱいになっちゃって。それに以前はかわいいハボタンが店先にあったのですが、お正月ともなると大きめなものが売られてまして・・・なんとなく気後れしてしまった。いづれにしてもいいなぁと思う鉢に出会うまで、もう少し待ってみます。

それではみなさま、風邪にはくれぐれもお気をつけて、楽しいお正月をおすごしください

Bridge of Century
 投稿日 2001年1月2日(火)00時40分 投稿者 Lucy
なんだかんだで21世紀になりました。

流線型のBridgeの切っ先は、20世紀を離れて21世紀に着地しようとしてます。
1月24日。Bridge早く聴きたいなぁ…

以上、ナチュラルへろへろ状態のLucyでした。
Wishing you a successful new year!

長楽永年
 投稿日 2001年1月1日(月)22時56分 投稿者 ちょんこ
  明けましておめでとうございます
   本年もどうぞよろしくお願いします

そして予告(?)通り、年賀状作りにいそしむ正月。
新世紀そうそう何やってんだか(^^;)って感じですが、ステンシル4枚使って作成して
いるようなもんですからね〜。何だか無茶苦茶時間かかるんですけど、もう毎年やって
るし綺麗な仕上がりを考えると止められませんです。
結局は自己満足なのか。しかし楽しみにしてくれている方もいるので、まぁいいかぁと
思ったりもする。(^^;)そんなもんですね。

さて、『初夢』はいつ見る夢だと思いますか?
私はてっきり元旦の夜にみる夢だと思っていたのですが、調べてみると“年の初めに見
る夢”と割と大まかなんですね。もう少し狭義にすると、“大晦日の夜から元日の朝”
と“正月元日の夜の夢”と“二日の夜の夢”の三説があるんです。
なので、この三日間で一番良い夢が『初夢』でいいんじゃないかなぁ…とか、都合よく
考えちゃったりして。(^^;)
みなさんにも良い夢を。

>しゅんさん
 年末のご挨拶ありがとうございます。おめでとうございます。
 今年は、新譜、ライブと続きますからね。楽しみですね。
 本年がしゅんさんにとって嬉しい年でありますようにお祈り申し上げます。(^-^)

log 6 ← → log 8