INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 6 ◇

掲示板ログ。
log 5 ←【2000.12. 1〜2000.12.31】→ log 7

良いお年を!!
 投稿日 2000年12月31日(日)00時36分 投稿者 しゅん
>ちょんこさん
お久しぶりです。年末お忙しいみたいですね。お身体の方大切にして下さい。
明日ちょっと出かけますので、早いですが、今年お世話になりました!!
来年もちょんこさんにとって良いとしであります様に!!(ありきたりで
ごめんなさい)

20世紀カウントダウン
 投稿日 2000年12月30日(土)23時45分 投稿者 ちょんこ
いやぁ〜、年末ですなぁ。
ちょっと、家空けてました。年末もぎりぎりまで忙しいです。私的にですが。…む〜ん(^^;)

>agamoさん
 今年の年賀状は全滅です〜。(^^;)正月休みは年賀状作りにいそしむ…<だめじゃん〜〜
 チケットの予約もしました。でもライブに来てくれる予定の人に行くかどうか訊いている
 時間が無かったので、適当枚数予約してしまった〜。(おいおい〜)
 予定の人が行けなかったら別の人を探さねばっ。<その前に確認の電話しとけ〜
 陣内さんは元旦からお仕事ですね。そして2日から夕方音楽開始。
 …や、休んでいる暇ないじゃんっ。キャンペーン等の予定がどんどん入ってきますが、
 週末もお仕事かぁ、と思うと、ちょっと心配です。

>きたむさん
 ぎっくり腰、大丈夫ですか?
 私はあまり腰を痛める事はないのですが、会社の先輩が過日ぎっくり腰(なんっとか
 歩ける程度の)をやりまして、接骨院(?)通いをしていました。
 ところで、『腰痛』というと何でも“温めればいい”と思いがちですがそうでは
 なかったようなんです。なんでも、ぎっくり腰をやりたての頃は冷やすのだとか…。
 捻挫の一種かな、と考えると納得出来るかも。
 腰は大切なのできちんと直してくださいね。

さて、『関東人って人間関係が希薄なのか』ということですが、一般的にそう言われて
ますよね。“でもみんながみんな、そうってわけではないです。”
まぁでも、これも一般論に過ぎないわけで。
そうですね。正直な話“ノリ”が違いますね。
ライブとかでも、北から南までお客さんの反応は違うし。
反対に、関東から関西へ行くと“少しほっといてくれないかなぁ”とか思ったりする
場面に遭遇する可能性もあるわけです。
そんなのを、“お国柄”と言っていた友達もあります。
“他人が踏み込める範囲と知り合える速度”が違うといいましょうかね。
シャイなんだとでも思って、ゆっくり付き合って行ってください。
オフ会ちゅうのも、外で顔を合わせなくちゃならないって点で躊躇してしまうのかも
しれませんね。

Re;ぐち
 投稿日 2000年12月29日(金)19時00分 投稿者 agamo
きたむさん
 >関東人って人間関係が希薄なのですかね?
 私は関東人なので、関東と関西のネットづきあいの違いは
 あまりよくわかってないのですが、
 ネットでも、どんなサイトによるかで違ってくるのかな、と思うところはあります。
 きっと、関東人だからこう、ということは無いのではないかなと信じたいところです。
 たまたま都合が悪かったりすることもあるのではないでしょうか・・・・?
 そんなわけで、気長に考えてみてはいかがでしょう・・・・・?

すみません、なんだかとても余計なこと言っているような気がします。
他の方はどうお考えでしょう・・・・・・?

ぐち
 投稿日 2000年12月29日(金)12時53分 投稿者 きたむ
聞いてくれます?読んでくれます?

わたし、基本的に関西人なんですけど、今は関東に住んでいます。
関西にいたときは、ねっとの友達とかとよく遊んでいました。
仲の良い人も、初めてチャットに来た人とか入り乱れて
鍋オフとかよくしてました。
でも、関東に来てねっとのみなさんとねっとでは話しするけど
なかなか集まる機会を作ってもみんな集まらないんですよね。
鍋オフやろう!とかそっちが言っといて、「じゃあ」とこっちが
企画しても集まらない。どういうこっちゃってかんじなんですけど。
そのわりに内輪で遊んでるみたいで、こっちまで話しが回ってこない。

関東人って人間関係が希薄なのですかね?
それとも身内以外には関心がないのかですかね?

なんとなく関東に来てから関東人に馴染めないきたむさんでした。
関西に帰りたい。。。(・_・、)ヨヨヨ

みなさん、最後まで読んでくれてありがとうございます。

仕事納めの日ですか
 投稿日 2000年12月28日(木)18時37分 投稿者 agamo
こんにちは、とっても寒いですね〜。

>きたむさん
 腰、大丈夫ですか?
 くれぐれも、お体大事になさってください。
 ↑こういうことしか言えないことがとてももどかしいです・・・・。

>ちょんこさん
 更新、どうもお疲れ様です。
 元日からお仕事の陣内さんに、エールをお贈りしたい気持ちです。
 とっても働き者さんですよね。

ええっと、みなさまご存じかも知れませんが、2週間くらい前に、
陣内さんがゲスト出演された、TBSラジオの「e‐NITE」という番組のhpに
陣内さんのお写真と、メッセージが載ってましたので、よかったご覧下さい。
http://www.e-nitetown.com/cgi/index.cgi?ct=1&date=20001214

やっちまいました。
 投稿日 2000年12月28日(木)13時03分 投稿者 きたむ
実はわたくし、年末のこの時期にぎっくり腰やっちまいまして。
継続に、ライブの予約に行けないぃぃぃ (T.T)

ちょー情けねえ(;>_<;)

誰か助けてくれってかんじ。

来週は21世紀!
 投稿日 2000年12月26日(火)15時15分 投稿者 agamo
こんにちは。
さっき、郵便局で、来年のライブのチケット予約をしてまいりました。
いよいよ、という気持ちが強くなって、とても楽しみです。

>ちょんこさん
 お疲れ様です、私からもファイト!
 そして、SHIBUYA‐AX、箱というイメージしました、確かに。
 中がどうなっているか、今から楽しみです。

>四角いりんごさん
 パソコン、調子よくなって良かったですね!
 そして、お風邪大丈夫ですか?くれぐれも、お体大事になさってくださいね。

>きたむさん
 クリスマスらしいクリスマス
 とっても素敵なクリスマスのようですね、お疲れ様です。
 この先、お正月というビックイベントも控えてますね。
 よいお年を!

>LUNA@野生の王国さん
 新潟復活、大した事は出来ませんが、応援させていただきたいと思います。

クリスマスから新年へ、この時期って、なんだか普段よりせわしなくて、
でもどこかうきうきした気持ちがあって良いですよね。 
そして、以前、郵便局で年賀状の仕分のバイトをしてた人間から一言。
年賀状はお早めの方が確実に元日に届くと思いますよ〜。

ファイトッ、オ〜!
 投稿日 2000年12月26日(火)00時22分 投稿者 ちょんこ
す、済みません。白状します。昨夜は何にもチェックしていませんでした。
よって私はその書込みを見ていません。なんちゅーことだぁ〜っ。
その書込みを見てしまった皆様方には大変不愉快な思いをさせてしまい、本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
管理人、心より反省しより一層の管理に邁進する所存にございます。m(_ _)m

でも自宅環境はテレホ等のサービスに加入してないので、オールタイムって訳には
いかないんですよね…。(←言い訳)
が、頑張りますです。(^^;)

>陣内さん
 ご迷惑をお掛けしました。本当にありがとうございます。
 その手の書込みは皆さんの目に触れる前に、管理人が削除しなくてはならないん
 ですけどね。ちょいと倒れてました。/(_ _;)/ <だめじゃん
 フォローもありがとうございます。
 風邪…大丈夫じゃなさそうですね。なんとかお大事にして欲しいです。
 新譜とライブ、とても楽しみにしています。(^-^)

>アレスさん
 補足、どうもです〜。書込みのお知らせをして下さった方もありがとうございました。

>きたむさん
 そういうことで。
 海外では、“& HAPPY NEW YEAR !!”ですものね。
 下手にこの時期に海外旅行すると、クリスマス+ニューイヤー休暇でお店が開いて
 いないことがあるんですよ。イルミネーションが綺麗だからといってこの時期に行
 くのは、注意が必要です。(^^;)

>四角いりんごさん
 どもどもです。風邪ですか。会社の周りの人はみんな風邪っ引きで咳してます。
 私はなんだかぼぇ〜っとするけどまだ大丈夫みたいです。
 液晶画面も壊れてなくて良かったですね。
 あれ、割と分り辛いところについていたりしてね。輝度調整とかするやつ。(^^;)

>FM新潟
  頼むよ〜にいがたぁ〜って感じで。陣内さんの声が聴けないのは淋しいですよね。
  なんか、陣内さんの声って聞くだけでほっとするから。
  淋しいぞー、トーキョーは。
  なので頑張ってなんとか復活させるのだっ。

>ライブ
  大丈夫。ライブ始まっちゃえば、オールスタンディングだから。(^^;)

>花
  今、家には綺麗な青い花があります。鉢植えでサイネリアをちょっと大きくした
  感じの。色んな色があるそうです。
  ハボタンは長く持ちますからね。春まで持って菜の花みたいな花が咲きます。
  ハボタンの葉っぱにも“ちりめん”とかの種類があって、これも中々豪華で綺麗
  ですよ。でも今年は苗が少し高いらしいです。

お疲れさまです。(^^;)お世話になっております。
 この時期でも、こちら側は殆ど雪は降らないんですよね。
 12月にそっちの方に行った事があったのですが、その時雪が降っていて、
 “おぉ〜ホワイトクリスマスだぁ”と感動してたら、現地の方に“毎年ですよ”
 と言われてしまいました。(^^;)そりゃそうですよね。
 FM新潟さんにもそれなりの予定があると思うのですが、リスナーの声が1番の
 はずです。がんばろっと。

他人を傷付けようとする者は、自分が傷つくことを覚悟しなくちゃなりませんね。
 因果応報とか言いますが。
 クリスマスにそういう事すると神様のばちが当るんじゃないですか。
 あ。もう当ってるか。

2000年とは言っても、西暦で2000年ですからね。
 これからは星単位で考えないとね〜。だって地面も空気も繋がっているんだから。
 年賀状、ここんとこ毎年ステンシルで出しているんですが、今年はまだ3通しか
 出してないです〜。やばいです〜。
 どなたかステンシルで早く作成する方法を…(←ないない(^^;))

White Christmas
 投稿日 2000年12月25日(月)19時50分 投稿者 LUNA@野生の王国
クリスマスおめでとうと言うよりお疲れ様です。
こちらは、今も雪が降っています。FM新潟で
ネットがされなくなってから随分たったような
気がしています。丁度、時期的に色々と重なる
こともあって1月からの再開はちょっと無理?
とはいえ、こちらはやるからにはゲリラ戦(笑)
の構えです。道は、ある時突然開けるものです。
ということで、しぶとくしたたかにレジスタンス
展開中。まあ見てて(笑)災い転じて福と為そう。

私自身は闘うべきTPOを知っている人間のつもり
ですが…。ちょんこさんへの「問題」書き込みと
多分同じレベルかそれよりずっとひどいものが
(こちらは留守電でしたが…)届いてました。
しかもご丁寧に2回も。やった本人は果して
わかっているんでしょうかね?そういうことを
繰り返していることで、ますます自分自身の首
を絞めてることに。いい加減どうして気付かな
いのか不思議です。くれぐれも御用心下さい。
怒るよりも、これは真面目に悲しくなりますよ。

それにつけても、来週の今頃は21世紀だとは…。
昨夜は、この2000年間の人類の軌跡をしみじみと
考えてしまいました。(なあーんちゃって。笑)
クリスマスのいいところは、何だかこう素直に
自然にみんなの幸いを祈りたくなってしまうこと
だと思うんですが。それにつけても。FM新潟への
葉書などやクリスマスカード類にかまけていて?
まだ年賀状を1枚も書いていませんでした…苦笑。
誰か早く書くコツとか、こういうメッセージなら
簡潔で気が利いているかも(但し、善意に限定!)
というお知恵拝借できれば嬉しいです。お元気で!

メリークリスマス☆
 投稿日 2000年12月25日(月)17時56分 投稿者 四角いりんご
>ちょんこさん
 ちょっとお久しぶりです。とうとう私も風邪ひきました。(^^;)

>FM新潟
  前にも書き込ませていただきましたが、継続お願いメールやはがき、私も出させていただきました。少しでも、良い方向に・・・と祈ってだしました。

>パソコン
  なんと私が大マヌケをしておりました。ご心配をおかけしました。あの・・・実は液晶画面調節するところ本体側についていると思ったのですが画面のサイドについていたんです。(^^;)騒ぐ前にマニュアル見なさい!!<私ったらばぁ。ほんと、真剣に考えて教えていただいたのに、はずかしいです・・・。

>2月ライブ
  こちらこそ、よろしくお願い致します。m(_ _)m 大丈夫です、お膝には横ずわりで前、見えるように座りますから安心してください。<しかしこれでは、私が前、見えない??

>赤い花
  結局名前わからないまま、花は散ってしまいましたけれども今日、白いジュリアンという花を買ってきました。お店の方の話では、冬から春にかけて花をつけるということでした。これから咲こうとしている蕾もあって、楽しみです。もう少ししたら、ちょんこさんに教えていただいたハボタン、ほしいなぁと思っています。(^^)

それでは、みなさまどうぞ良いクリスマスをお過ごしください。

(?_?)
 投稿日 2000年12月25日(月)17時18分 投稿者 きたむ
まあ、よくわからないけど。
なんかカキコがあったということで。

うちのだんなさんいはく
今年のクリスマスはとてもクリスマスらしいクリスマスだ。
そりゃ、わたくしが何かとがんばりましたから(笑)

ではみなさん &HAPPY NEW YEAR!!

へ?気が早いって??(爆)

PS
はよ郵便局にいって継続手続きしてこなぁ。(^^ゞ

メリークリスマス!
 投稿日 2000年12月25日(月)12時06分 投稿者 アレス
      新世紀も、あとちょこっと残った今世紀も、
        皆さんにとって素晴らしいものでありますように。

ちょっと補足すると、陣内さんとちょんこさんの間にそんな感じの書込みがあったんですね。
朝には書込みした本人が削除したようですけど。

メリークリスマス!!
 投稿日 2000年12月25日(月)04時31分 投稿者 陣内大蔵
メリークリスマス!!
20世紀最後のクリスマスみなさんどうお過ごしですか?
僕はとてもシンプルに過ごしています。やってくる21世紀もみなさんにとって実りあるものに
なりますように祈っています。

* 
一個まえの書き込み、、、こういう類ってひどすぎますね。根本的に僕は悲しくなります。
管理人さんファイト!!

め、めり〜くりすます
 投稿日 2000年12月24日(日)16時04分 投稿者 ちょんこ
“最新情報はうちが一番遅いです。”(^^;)更新している暇が…(TT)←泣き言
考えて見たら、来週の日曜日はもう31日だよ〜ん。ぬおぉぉ〜(壊れている)
気は焦るが何も片付かない。部屋はぐちゃぐちゃなままだ。ま、参ったなぁ。

>agamoさん
 こんにちは。クリスマスですね。
 日本のクリスマスは不思議なもので、24日までなんですよね。
 25日はもう、街の飾りは正月飾りになってしまうという…。(^^;)
 おぉ、ファンクラブに入会されたんですね。そうすると早速、会報を手にした
 ことになるんですね。来週の月曜日からライブの優先予約開始です。1月10日
 までなので、意外と長いかな、とか思ったり。
 SHIBUYA−AX 見てらしたんですね。まだHPでしか見てないのですが、何だか
 『箱!』って感じですよね。ライブ楽しみです。

もうすぐクリスマスですね
 投稿日 2000年12月22日(金)13時15分 投稿者 agamo
こんにちは、ちょっとお久しぶりのような気がします・・・。

私、先日やっとこtizo’s clip様に入会させていただきまして
(3度目の正直?)さっき、お知らせを頂いて、感激しているところです。
“ファンクラブ”というものは、とてもあたたかいものですね。
新参者でございますが、みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

>ちょんこさん
 ちょんこさんのおかげで、ファンクラブに入る勇気を持つ事が出来ました。
 ありがとうございます。
 それと、先日NHKホールに行った折、すこし遠回りをして、SHIBUYA−AXの前を通ってみたのですが、意外と平べったい感じでした。
 ライブ、今から楽しみですね!
 きっと素敵なステージになることでしょうね!
 私も、予約するお金を用意しなければ・・・・。

あち〜
 投稿日 2000年12月19日(火)01時34分 投稿者 ちょんこ
気がつくと桜の紅葉もすっかり終わり、桜並木のところどころに1,2枚の葉っぱが残る
程度になりました。
自販機も、すっかり“あたたか〜い”が占拠しています。
でも社内の自販機は、夏は“あたたか〜い”、冬は“つめた〜い”が良く売れたりするん
ですよね。室内は季節が逆転しています。(^^;)あち〜
でもなるべくなら、身体の為に暖かい飲み物を取りましょう。

>きたむさん
 そうなんですよ〜。今月は、FC設立当初から入会している人の更新月なんです。
 自分が入会した月ではないので、いまいち忘れがちなのですが。

今週中には、FCからお知らせ(TAIZO'S CLIP NEWS)が来ると思います。
その中に多分、ライブの優先予約やらFCの有効期限やらが…。
は!
ということは、今週中にライブに行く人の人数を把握しておかなくてはならんということか。
ライブは一応全席着席ということなので、少し幅広く訊いてみようかな。
今度の新譜は『J』をも凌駕するぞ!(多分)チケットGETすべしっ!!v(^-^)
(チケット代も用意しておかなくては〜(^^;))

あぁぁ〜
 投稿日 2000年12月18日(月)16時36分 投稿者 きたむ
今月ファンクラブ継続だ!!
わすれてた・・・(^^;;;

SHIBUYA−AXオープン!
 投稿日 2000年12月16日(土)23時22分 投稿者 ちょんこ
渋谷アックスが16日にオープンしました。
スタンディングスタイルで1500、シートスタイルで700の巨大音楽スペースの
誕生です。待っておれ〜!シブヤ・アックス〜!!

微力ながらご協力させていただいております。
 FM新潟さんも昔から陣内さんの番組の中継していてくださっていたんですよね。
 今回も頑張っていただきたいです。

>agamoさん
 今年の風邪は長引くようですからね。会社でも風邪っぴきがたくさんいます。
 ラジオと言えば、陣内さんの今年の予定が終わっちゃったんですよ〜。
 あとは、夕方音楽とライブの優先予約だけです。ラジオ聴けない地域は淋しいですね。

>長老西原さん
 こんばんはです〜。
 おぉ、ついに念願のRINGですか。ご報告ありがとうございます。
 リング、リング…。と、取りあえず今回は。(^^;)切っちゃうと大変だし。
 また何かありましたら、よろしくお願いします。

こんばんは
 投稿日 2000年12月15日(金)00時49分 投稿者 長老西原
ポプコンリンク作成の際には御協力下さいまして
ありがとうございました…。

ところでリンク以前に本来の目標(笑)でもありました
「ポプコンRING」を、とあるサイトの御協力により
設置することが出来ました。

こちらはあくまで任意なのですが、リンク集よりは
スムーズに巡回できるのではないかと思いますので
よろしければ…。

とりあえず「ポプコンRING」設置の御報告まで…。

http://www2.odn.ne.jp/~nshr/

がんばれ新潟!
 投稿日 2000年12月14日(木)23時30分 投稿者 agamo
ゆうべの陣内さんとやむらたかこさんのトークを、
テープに取っておいて、さっき聞いて、笑い転げてました。
お二人のトーク、とっても楽しいですよね。

fm新潟,なんとか踏みとどまって欲しいですね。
私も、あとでメールを出させていただこうかなとおもいます。

>ちょんこさん
 風邪のことをお気遣いいただき、本当にありがとうございます!
 だんだん良くなってきています。どうもありがとうございます。

心の友へ
 投稿日 2000年12月14日(木)21時07分 投稿者 LUNA@野生の王国
ご多忙中恐れ入ります。いよいよ今日でFM新潟のネットが
中断(敢えて終了とは書くまい)となってしまいました。
これほどまでに「新潟」の名称がクローズアップされた
こともなかったんじゃないかな…淋しい反面、援護射撃を
色々として下さっている皆さんのお気持ちが嬉しくもあり、
これから地道に再開に向けて、草の根レジスタンスを展開
する心積もりです。ちなみに私は公約として「ネット再開
希望」の葉書封書などを、今世紀中にFM新潟を介して100通
出すことを掲げて、もう既に実行中です。ネットがなければ
多分一人でも黙々とやっていたでしょうが、一人でやりより
みんなでやる方が効果的だし、結果的にファン相互の理解も
深まるかな、と思っています。正直言って楽じゃないけども
頑張ります!何もしないで嘆いていたって始まりませんから。

友人たまきちゃんのFAXが今日の放送の最後で読まれてました。
「これからはお耳の友から心の友へ…」正に言い得て妙です。

あと、昨日と今日とTBSラジオで大蔵さんがゲスト出演されて
いました。いずれも正味20分くらいの出演だったようですが、
明るく楽しく清らかな?大蔵さんのお人柄が伺える内容でした。
明日は富山でゲスト出演のようです。山あり谷あり決して楽な
お仕事ではないはずですが、テンションを保ちペースを崩さず
頑張って欲しいと願っています。
では皆さんも身も心も温かくしてお過ごし下さい。

ありがとうございます
 投稿日 2000年12月14日(木)01時55分 投稿者 ちょんこ
みなさん、頭が下がります。ありがとうございます。
トップにも新しく、FM新潟の住所と電話番号をUPしました。
また、1回しかメールしちゃいけないって事もないので、思いついたらメールしましょう。
LUNAさん情報によれば、『12月については「番組編成」上、既にネットしないことは確定
の模様です。しかし、来年1月については未定とのこと。加えて、こうした問い合わせや
リスナーからの意見なども番組編成について参考にしているとのことでした。』という事
なので、今の頑張りようによっては、来年から再開!って事もあります。
がんばろぉ〜〜〜〜。p(^0^)q

お願いしておきましたよ
 投稿日 2000年12月13日(水)20時40分 投稿者 アレス
先程、継続希望のメールを出しておきました。
難しい文章を書かなくても結構ですから、沢山出して欲しいですね。

私も。
 投稿日 2000年12月13日(水)14時31分 投稿者 四角いりんご
 昨日、FM新潟に「夕方音楽」継続メールだしました☆

昨日ですが、
 投稿日 2000年12月13日(水)07時23分 投稿者 john
私もFM新潟のホームページを見て、継続お願いのメール
を書いてみました。
みなさんもぜひお願いします。

FM新潟へ『夕方音楽』中継継続お願いメールを出そう
 投稿日 2000年12月13日(水)02時27分 投稿者 ちょんこ
トップページでも掲載していますが、今迄『夕方音楽』を中継していたFM新潟が、
今週末で中継を止めてしまうかも?!という話が浮上しています。
これだけリスナーがついている局なのに、何でこんなことになっているのか大変疑問
なのですが。
うちのHPでも、みなさんからのメールをお願いすることにしました。
ひとつでも多くの『声』が必要です。よろしくお願いします。
メールアドレスはこちらです。
f@fmniigata.com
(勿論、直接FM新潟へ行くメールアドレスです。くれぐれも失礼のないようにね。)

◆『Taizo's Clip』の更新手続き
 INFOにある通りですので、“今月で更新だなぁ”と分っていらっしゃる方は
 早めに更新手続きをしましょう。(勿論、継続の意思があれば、ですが。(^^;))
 今月下旬に発送される、TAIZO'S CLIP News内でもお知らせがある
 ようなので、よく分らない方はお知らせを待ちましょう。

お世話になっております。 

>FM新潟のネットがあぶない
  何でかな?!って感じですよね。青天の霹靂。何とか頑張って一時中断しても
  来年から再開!とかして欲しいです。

>「プログレナイト」
  '92年のは書いてありましたね。(^^;)
  この辺の凝り凝りの音質も好きなんですけどね。

>ライブや公演中の携帯音
  演劇だったのですが、室内で圏外だったので大丈夫だとは思っていたのですが、
  念のため電源を切っていたら、自動電源ON機能が働いて電源が入ってしまい
  (この時呼び出し音が3回鳴る)大変焦ったことがあります。(^^;)失敗

>agamoさん
 風邪はもう大丈夫ですか?

>この時期の山口
  天気が良かったので寒くはなかったですよ。

>プロモーションが大変な陣内さん
  今週の富山で年内は終わりかな…。でも引き続き新譜のプロモーションがあり
  ますよね。健康には注意して頑張ってもらいたいです。

>お月様
  昨晩の満月は、今世紀最後の満月だったらしいです。本当に綺麗でした。

>四角いりんごさん
 液晶ディスプレイ、直りました?

>アルバム早く聴きたいな
  きっときっと、いいアルバムが出来ていると思います。

>携帯電話のボタン音
  OFFに出来るんですよ。
  買った時はONに設定されていて、初めて携帯を手にして喜んで色々と触って
  いたんですけど、友達の電話番号を登録する場面で既にうるさかったです。
  あのピッピ音は。(^^;)速攻で説明書読んでOFFにしました。

>ご挨拶
  おひざのりのり、よしよし、…ん?うぉ!前が見えない(爆)
  2月のライブの時もよろしくお願いします。(^-^)

>ほろ酔いLucyさん
 二合半かな。

>新曲
  いいですよ〜。もうさいこ〜。とかいう話をすると必ず“そんなにいいかなぁ”
  と思われる御方がいらっしゃいますが、そんな思いも吹き飛ぶほどいい曲です〜。

>音楽通信トップ30
  あ、まだ見てない(おいおい)

>「プログレ・ナイト」
  入れておきました。どーもです。

さって、『お願いメール』出さんとな。

がんばれ新潟!
 投稿日 2000年12月12日(火)18時13分 投稿者 agamo
なんだか新潟が大変なことになってるみたいですね。
なんとか頑張って欲しいなあ、と思うところです。

>ちょんこさん
 ほんと、お月様が綺麗ですよね!

ということで
 投稿日 2000年12月12日(火)02時18分 投稿者 ちょんこ
一週間ぶりのご無沙汰です。(注:別に山ごもりしていたわけではありません。(^^;))
って久し振りに世間に出てくると大変なことになっていますね。
FM新潟には頑張ってもらいたいです。
でも、お月様が綺麗なんだよ。
表面の模様が見えなくらい全反射していて綺麗なんだけど、その分すんごい寒いんです。
ところで

【北陸キャンペーンの詳細をUPしました】→ INFO見てちょ。
あとLucyさん情報もそれぞれのページにUPしておきました。いつも済みませんです。

それでは。ちゃんとしたレスはまた後日〜。(おいおい)

As time goes by
 投稿日 2000年12月11日(月)20時36分 投稿者 LUNA@野生の王国
こんばんは、いつもお世話になっております。
何かFM新潟のネットがあぶない、今週で終了?という
実にふざけたトンでもはっぷん聞き捨てならねえ!話
がでているらしくて、私の心は氷の世界かブリザート♪
すぐにも問い合わせしたいところだけど、♪締切り
待ってくれないし〜、まあ冷静に対応するつもりです。

「プログレナイト」って、大蔵さんがピーさん(苦笑、
神戸でも出ました。ピーさんのも○○りパンツのお話)
の曲3曲を歌ったものですね。難波弘之さんとも共演
されていたような。リストに入ってませんでしたっけ?

さて。私は頭の中「真っ白な世界」に戻ります。では。

昔の…
 投稿日 2000年12月8日(金)22時16分 投稿者 Lucy
ライブの事なんですが…
1991.3.17 渋谷Egg-manで行われた
プログレ・カヴァー大会「プログレ・ナイト」に
陣サンが出演してたそうです。

こういうのはLive Historyに入らないかな?

ま、真っ白な世界・・・?
 投稿日 2000年12月6日(水)01時25分 投稿者 ほろ酔いLucy
うわ、いいなぁ、新曲聴けたんですか。
聴きたいなぁ…真っ白な世界。

これから「音楽通信トップ30」でも見て我慢しときます。
司会の富沢一誠は大嫌いだけど。

ちょんこさん、ありがとうございます。
 投稿日 2000年12月5日(火)23時08分 投稿者 四角いりんご
>ちょんこさん
 TAIZO'S CLIPの継続方法、教えていただきありがとうございます。口座番号などよくわからなくて、不安でした。これで、安心して継続できます。(^-^)

>携帯電話
  私、持ってないんで使い方もよく知らないんです。ボタンを押す時の音、OFFにできるんですか。すみません、あんまりわからないで話に参加してました。

>ハチレポート
  載せていただけるんですか。うれしいです。すごく詳しいレポートだったので、読んだとき謎がとけた気持ちになりました。刺された私も刺したハチも報われるというものです。よろしくお願いいたします。

>東京公開録音
  本当に失礼しました。今度お会いする機会がもしありましたら、ちゃんとご挨拶します、お会いできたみなさまに。私もいいとしをして、どうも初めてお会いする方とお話するときに、緊張してしまうのです。ごめんなさい。もっと近寄って、すりすりしておひざにのればよかったです。<おいおい、やりすぎだぁ・・・(^^;)

>液晶画面
  相変わらず暗いのですが、近いうちにカスタマーセンターに連絡してみます。電話の調子も悪かった(子機が使えなかった)のですが、その原因がネットでモデムをつなぐところ?の故障でした。これも何かパソコンに影響していたのかも?よくわかりませんが・・・。ACアダプターで駆動してます。今のところ、以前よりは少し明るいのですが長く使うとだめです。

>FM山口
  いらしたんですね。お疲れ様でございます。新曲、聴かれたんですね。アルバム早く聴きたいな。わくわくしながらアルバムを待つ私。(^-^)

>agamoさん
  私のパソコンは、なんとか持ちこたえてます。ありがとうございます。

なんだか毎日寒いです。ちょんこさん、みなさまどうぞお身体大切になさいますように。風邪はやっているみたいですので、お気をつけくださいませ。

風邪のひきかけ・・・・要注意なのでした
 投稿日 2000年12月4日(月)21時09分 投稿者 agamo
>ちょんこさん
 公開録音見学、お疲れ様でした〜。
 でも、この時期の山口というのもいいなあ、とちょっと憧れてしまうのでした。
 でも、寒かったのでしょうか?重ね重ね、お疲れ様です。

『真っ白な世界』含め、新しい曲、とても楽しみです。
やっとレコーディングも終わったところなのに、
このあとはプロモーションが大変な陣内さんに、エールをお送りしたいところなのでした。

ZINC WHITE
 投稿日 2000年12月4日(月)19時14分 投稿者 LUNA@野生の王国
「山口の休日」満喫されてきたようで何よりです。
お疲れ様でした。「真っ白な世界」も「窓辺?」に
ついても私自身はまだ聞いていないのでコメントは
しづらいのですが(見てない映画を語るのに等しい)
何ともそそられるタイトルで…期待できそうですね!
直に聞けた皆様は本当にラッキーだったと思います。

マキシの裏ジャケットについては色々と意見もあると
思います。実際、これは微妙でデリケートな代物です。
ただ(全員は無理でも)自作中にファンのクレジット
掲載するに至った大蔵さんの心意気というのは、大変
よく汲み取れます。その根本にあるまっさらな気持ち
は無駄にしたくないとしみじみ思いますね。

携帯電話使用禁止、の貼り紙が目に付くようになって
はいますが…現実問題として、完全規制は困難です。
電磁波発生検知機をゲートに設置するなどの対策を
取る機関も出ているそうです。電磁波関連については
科学的根拠に基づく話もそうでないのも色々聞きます。

ライブや公演中の携帯音…これだけは絶対勘弁して!

全身疲労なんですけど、◆ お知らせ ◆
 投稿日 2000年12月3日(日)12時17分 投稿者 ちょんこ
12月1日にFM山口でありました公開生放送に行って参りました。
7時間半。終わって見るとあっと言う間でした。
(“全身疲労”は単に、その次の日に行った秋吉台で歩き過ぎた所為です。(^^;))
あぁ、レポート書かなくちゃ…なんですけど、済みません、何だか『新曲』に全部持って
行かれてしまいました。(^^;)
ということで、一足お先に新曲拝聴させて頂きました。
『BRIDGE』より『真っ白な世界』。
私はこの曲を聴いて、“『BRIDGE』は物凄くいいCDになるのではないか”と思い
ました。
この曲を最初に電波に乗せた意味合いからして、期待して良いと思います。
恐らく来週の夕方音楽から新曲をかけ始めると思います。
後の判断は、各自にお任せしましょう。

◆                                       ◆
 ところで、先だって発売されましたマキシシングル『Messy Lover』ですが、
 裏ジャケに掲載されたリスナーは、徳間ジャパンさんの方で選択されたものだそうです。
 公平を期すため、選択には夕方音楽スタッフ及び陣内さんご本人は関わっていないそう
 です。
◆                                       ◆
以上、よろしくお願いします。

>しゅんさん
 こんにちは〜。
 >さっそく読ませて頂きました。
  ありがとうございます。(^-^) 電源切るに越したことは無いんですよね。
  そのあと電源入れるの忘れてて切りっぱなしになってたりしますが。(^^;)
  病院でもね、入院患者がベッドからケータイ使っていたりするんです。ちょっと前に
  父が入院した時に、他の方がベッドの上でケータイ使っててびっくりしてしまいました。
  病院の方でも、もっと徹底して注意してくれないかな、とか思いましたけどね。
  (そりゃ、公衆電話まで歩いて行かなくてもいいから楽だろうけどさ。)

>ビッグサイト
  いえいえ、こちらこそあまりお話できずに失礼しました。
  しゅんさん、モナさんのお知り合いなんですよね。縁とは不思議なものですね〜。

>今度のライブ
  是非、ぜひ、ぜぇーーひ!いらして下さいっ!フルバンドの陣内さんはもっと凄いです。
  またお会い出来るのを楽しみにしています。

>FM MOOV スタッフ様
 FM山口でちらっと、6日とか9日とか耳にしたんですけど、この事だったんですね。
 FM MOOVの方もあの場にいらしていたんでしょうか。(^^;)

神戸、以前に3回くらい行ったことあるんですが、綺麗な街ですよね。
海側から見える山の斜面には建物を建ててはいけない規制があるそうで、山の向こう側に
行ったら新興住宅地のようになっていてびっくりしたことがあります。
でもどうしよう。また背中かなぁ。(今回は見事に“背中”でした。(T-T))

陣内大蔵さん生ゲスト出演決定!
 投稿日 2000年12月2日(土)14時30分 投稿者 FM MOOV
来たる、12月9日土曜日に神戸のコミュニティーFM局
FMMOOV(エフエムムーヴ)に陣内大蔵さんが生ゲスト出演いたします。お昼12時からの「DELICIOUS FLAVOR SATURDAY」(デリシャスフレーバー土曜日)という番組です。陣内さんのご出演予定時間は13時からとなっております。
もちろん公開生放送なので、みなさま、お友達をたくさんお誘い合わせの上、FMMOOVサテライトスタジオ前に集合!!!
お問い合わせは、デリシャスフレーバー土曜日のホームページまで。

http://www.webs.to/761/

おひさしゅうございます。
 投稿日 2000年12月1日(金)16時26分 投稿者 しゅん
>ちょんこさん
おひさしゅうございます。しばらく、バタバタしていて中々遊びに来る機会があり
ませんでした。久しぶりに来てみたら、なんとコンテンツが増えているではないで
すか!!さっそく読ませて頂きました。興味深い内容でした。携帯の電波って本当
にペースメーカーを付けている方がたには悪い影響を与えるものなんだなあと
病院に行く時や電車の中では、電源を切っておかなくてはとしみじみと思いました。
ところで、遅くなりましたがこの間のビッグサイトでは、ご挨拶できて良かった
です。なんだか、話がしり切れトンボのようになってしまい、大変失礼しました
まだまだ、お話する時緊張してしまうしゅんでした。
今度のライブも是非行きたいと思っているのでまた、お会いできるのを楽しみに
しています。m(_)m

log 5 ← → log 7