INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 4 ◇


掲示板ログ。
log 3 ←【2000.11. 1〜2000.11.15】→ log 5




日々是好日
 投稿日 2000年11月15日(水)22時57分 投稿者 ちょんこ
タイトルに意味はないです。(^^;)

>長老西原さん
 メールでの対応、ありがとうございました。
 リンク、よろしくお願いします。
 こちらからも、リンクを張らせて頂きますね。

ポプコンも、陣内さんが出場して2年後くらいになくなっちゃったんですよね。
中国代表と関西代表。考えてみるとすごいですよね。その区域で1人(1組み)。
陣内さんは、あの頃歌いたかった歌を歌えたのだろうか。

>四角いりんごさん
 >レポ読みました!!
  ありがとうございます〜。
  いやんもう、梅ちゃんがかわいい〜の。声もかわいいけどご本人もかわいい〜です。
  <どこ見てるんだっちゅ〜に(^^;)
  3時間は立ちっぱなしは、ちょっと辛かったです。途中で1回行ったトイレの便座が
  暖かくて(ウォシュレットだった)ちょっと座っていたい気分でした。

 >紅葉
  天気のいい日に、紅葉した緑道を歩いたりすると気持ちいいですよね。
  葉っぱが黄色くなると緑の時に比べて、明るくなった気がします。
  (実際葉が落ちているんだから、どんどん明るくなっているんですけど)
  わざと、葉っぱの吹き溜まりを歩いたり、とか。

 >私が風邪をひいている
  風邪、引かれてしまったんですか。(^^;) 会社でも流行っています。
  風邪には休養が1番ですよ。でも熱が出ない風邪はなかなか直らないんですよね。

>johnさん
 レポート読んで頂きありがとうございます。(^-^)
 書き上げっちゃうと、どうしてさっさと書けないかな〜と思うんですけど、遅筆(?)で。(^^;)
 東京ビッグサイト、もうすぐですね。
 土・日ならもう少し来れる方も増えたかもしれないと思うと、少し残念です。
 なんか、その分楽しんでこなくてはっ!って感じで。


レポート読みました
 投稿日 2000年11月15日(水)08時55分 投稿者 john
ほんと、今回も、読み応えがあってよかったです。
忙しい中で、ありがとうございます。
待っててよかったなぁ。
さて、東京ビッグサイト! もうすぐですね。ドキドキ、ワクワクッ


RADIO BERRYレポ読みました!!
 投稿日 2000年11月14日(火)14時58分 投稿者 四角いりんご
>ちょんこさん
 >RADIO BERRYレポート
  読みました。秒刻みの緊張感・仕事人陣内大蔵さまのお姿が目に浮かぶようでした。なんだかこちらまで読んでいてドキドキしてしまいました。充分生ものでした。細かな部分まですごいですね、よく見てレポートしていらっしゃって。お疲れになったでしょう。ありがとうございました、観にいけなかった私ですがとっても幸せな気分になりました。本当にお疲れ様でした。

 >紅葉
  我が家の近くは結構、きれいです。例年にないくらい。ただ私は花の名前も知らないけれど、木の名前はもっと知らないので上手く説明できませんけれど。木々全体を見る紅葉もいいけれど、枝ぶりのいい紅葉がうちの団地の前にあるんですよ。それほど大きな木ではないんだけれど、妙にみてると安らぎます。(^^)

>agamoさん
 はじめまして、四角いりんごと申します。どうぞよろしくお願いします。お話するの遅くなってごめんなさい。

 >都内もけっこう交通費かかりますよね
  ほんとつくづく感じます、私。
それからagamoさんのHPも見させていただいてます。そのうちゆっくり書き込みたいと思っております。(すみません、ちょんこさん。この場をお借りしてしまいました)(^^;)

寒くなってまいりました、みなさまお身体ご自愛ください。(って私が風邪をひいている・・・)  
 


スマン
 投稿日 2000年11月14日(火)03時06分 投稿者 ちょんこ
>Lucy@土曜の午後はマンチェスターさん
 >玉竜旗高校剣道大会
  ご指摘ありがとうござんす。見事に『片手落ち』でした。(^^;)
  似たような漢字並びだったので見落としていました。


タイアップ。
 投稿日 2000年11月14日(火)00時20分 投稿者 Lucy@土曜の午後はマンチェスター
玉竜旗高校剣道大会も追加ですね。「深呼吸」です。
九州ローカルみたいです。


寒くて仕事にならん〜
 投稿日 2000年11月13日(月)02時25分 投稿者 ちょんこ
そろそろ石油ファンヒーターつけないと。
そんなんで、『夕方音楽生放送 in RADIO BERRY』レポUPしました。
ちっと後半気合抜けしてます。(^^;)
いや、それにしても、12/1のFM山口は“7.5時間”でしたね。
DJも大変でしょうけど、見る方も大変ですね。耐久レ〜ス。
最近真面目な書込みをしていないので、何か書こうと思って実際書いたらすごぉ〜〜く長く
なってしまいました。近々掲示板に載せるので、その長さ(と内容)にびびらんで読んでちょ。

>長老西原さん
 はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
 ホームページも見させて頂きました。
 ところで、いくつか質問があったのでメールアドレスを探したのですが見当たりませんでした。
 フリーメールでも結構ですので、教えて頂けると有り難いのですが。

>agamoさん
 >今年の紅葉
  紅葉と言っても、近所のケヤキや通勤経路にある桜程度なんです。
  なかなか『紅葉の名勝』までは行けません。(^^;)

 >「維新伝説」
  今年はあったのかなぁ?
  必ず毎年やっているって訳ではなさそうなので、今年あったかは謎。
  山口はいいところですよ〜。機会がありましたら是非行かれてみたら如何でしょうか?
  温泉もありますし。行っては日常から離れてつい“魂の洗濯”しちゃいます。

>Lucy@土曜の午後はマンチェスターさん
 >陣サンのファンクラブ入ってますか?
  入ってるよ〜ん。んじゃないと、これだけど〜ど〜とFCからメールで送られてくる
  データ載せられない〜。(^^;)<いや、気持ちの問題として。
  えっとですね。『Taizo's Clip』は1996年7月から。ちなみに『CLUB T・J』は
  1991年5月…。っつ〜か、何故今それを訊く〜っ?!(^^;;;)

あ!そういえば、私と同じような時期にFCに入会した方! 確か12月が更新月です。
お確め下さい。


今日の質問。
 投稿日 2000年11月12日(日)18時04分 投稿者 Lucy@土曜の午後はマンチェスター
ちょんこさんって陣サンのファンクラブ入ってますか?
もし入ってたら、それはいつからでしょうか、教えてくださいな。

維新伝説、続いてたのですね・・・
 投稿日 2000年11月12日(日)00時31分 投稿者 agamo
こんばんは、今年の紅葉は、まだ見ていないです・・・・

>ちょんこさん
 「維新伝説」パート5まであるのですか!全く存じませんでした。
 今年はなかったのでしょうか。
 ちょっと気になるところでした。
 パート2のオンエアを聞きながら、
 いったい実際はどんなところだろう?と気になりました。
 いつか、実際に見に行ってみたいところだなあというのが、そのときの感想です。

はじめまして
 投稿日 2000年11月12日(日)00時28分 投稿者 長老西原 削除
はじめまして
ポプコン系(ポプコン出身の)アーティスト
関連のHPを巡回しています。

ポプコン系アーティストを「主幹」として
展開しているサイトが中心に集まって
「ポプコン系リンク」というのを作ってます。
なかなか横の繋がりが多くない中、少しでも
多くのサイトと知り合い、情報の風通しを
良く出来たらなあ…というのが狙いです。

というかRingは難しそうなので(爆)。


というわけで、もし宜しければリンクに
掲載させて頂いて良いですか?


今後ともよろしくお願い致します。

http://www2.odn.ne.jp/~nshr/


今年の紅葉は
 投稿日 2000年11月11日(土)02時22分 投稿者 ちょんこ 削除
あんまり綺麗じゃないみたいです。
通常なら寒暖の差があった方が紅葉が綺麗だと言われていますが、今年はその差が
激し過ぎたので木の方がついていけなかったみたいです。
桜あたりならまだ綺麗ですが、ケヤキは紅葉する前に枯れていってしまってますね。
ケヤキは紅くはならないのですが、あの微妙な黄の色合いが秋の夕日に映えて綺麗
だったのですが。

>LUNA@野生の王国さん
 お忙しい中の書込み、ありがとうございます。
 年末に向かって、既に“師走”状態ですね。

 >最新版って、今パートいくつでしたっけ?
  私が知っている範囲では、1999年の10月頃にありました。
  1998年がパート4なので(in スペイン坂)、維新伝説のパート5ですね。
  松っちゃん(松村邦洋さん)がメインで出演していたようです。とは言っても、
  全国ネットしていたかは謎。現地(山口)の新聞で見かけただけなので。
  今年はどうだったのかな。今年あったら最新は“パート6”ということになり
  ますね。

 >大分髪型も違っていましたが。
  あの頃はアフロでさぁ…、な〜んて、嘘です。(^^;;;)うそですってば〜〜
  基本的横分けは変ってないですよ。

>agamoさん
 >水戸華之介さん
  あ、そう言われて見れば…。(また忘れている)
  パート2はライブが山口の県政資料館であったんですよ。
  県庁の古い石造りの建造物で、当然クーラーなんかもなくて、建物に冷房車を
  横付けして窓から冷気を入れていました。
  室内はナチュラルエコーがかかっていい感じのライブでしたよ。

 >『TVチャンピオン』
  最初は音が小さくて心配したのですが、最後は上手い具合にサビを持ってきて
  いい感じでした。
  曲のタイトルと名前もテロップの最初に出てきて、分り易くてよかったです。


どうもありがとうございます
 投稿日 2000年11月10日(金)18時31分 投稿者 agamo 削除
>Lucy@Trick_Starさん
 さすが! どうもありがとうございます!
 そうえいば、パート2の時は、水戸華之介さんでしたよね、たしか。
 このまえ、『ぴあ』を見たら、水戸さんが載っていて、ちょと懐かしくなりました。

>野生の王国さん
 私、パート3までしか存じ上げていないのですけれど…。
 いくつ続いているんでしょうか・・・・?

>ちょんこさん 
 どうもすみません、私がぼけぼけなので、申し訳ないです。
 それと、『TVチャンピオン』、さびだけでも、とても印象的でした。

それにしても、シングルの発売日が待ち遠しいところです。


どこまで行ったか維新伝説?
 投稿日 2000年11月10日(金)15時33分 投稿者 LUNA@野生の王国 削除
おつかれさまです。来週の今頃は、ビッグサイト!…に無事に
いられるよう、ちょっと気合入れて頑張っているところです。
大体、締切りとか何かって忙しい時に重なるものですよねえ。

ところで、維新伝説のお話のついでですが(LUCYさん、即答
一発お見事!)最新版って、今パートいくつでしたっけ?
最初のGAOさん、藤重さんから始まって、山崎まさよしさんや
多彩なゲストも(あの電波少年に出ていた方…名前ど忘れ!)
加わったりしながら、まだまだ続いているのでしょうか?
最初の時の大蔵さんと今とでは大分髪型も違っていましたが。


それだぁーー!!! <また(^^;)
 投稿日 2000年11月10日(金)01時56分 投稿者 ちょんこ
>Lucy@Trick_Star先生
 きっぱり、忘れてました! ≪ ファン失格です(^^;)
 ありがとうございます。
 そうかー、末永宰士さんか。なんか末の字が付くような気もしたんだけど…(^^;)

>agamoさん
 と言うことで。なんか他力本願な管理人ですまんです。

『TVチャンピオン』観ました。
ホントに曲の最後の、サビ〜最後の部分でしたね。
いや、それにしてもやっぱりいい声ですよね〜〜。(*^-^*)

『維新伝説fromY』について。
 投稿日 2000年11月9日(木)20時17分 投稿者 Lucy@Trick_Star
末永宰士ですね。
一枚アルバム出してたけど消えちゃいましたね。


『TVチャンピオン』チェックしなければ!
 投稿日 2000年11月9日(木)13時38分 投稿者 agamo
こんにちは〜、寒いの苦手なので、厚着してます・・・・。

>ちょんこさん
 レポート、あせらず、ゆっくりなさってください。
 “なまもの”という表現がとても面白いなあ、と思うところです。
 陣内さん、レコーディング、本当に大変そうなのですね。
 ささやかな、エールをお贈りしたい気持ちになります・・・・。
 そして、『50%OFF』の情報をありがとうございます!
 さっそく実行してみます。ありがとうございます!

>野生の王国さん
 FM栃木の生放送レポート、ありがとうございます!
 野生の王国さんも、おつかれさまでした・・・・。

おおっと!『TVチャンピオン』、見逃せないですね!

あ、あと、昨日山崎まさよしさんの『one knight stands』という
ライブアルバムを手に入れたんですが、これを聴きながら、
『維新伝説fromY』のパート3のときのライブを思い出しまして、
(ラジオのオンエアを聞いただけなのですが)ふと
このときのライブって、陣内さんとGAOさんと山崎まさよしさんと
あともうお一人はだれだったっけ・・・・?ということに
疑問を覚えてしまいました・・・・・・。これ、どなただったか、
覚えていらっしゃる方がいらしたら、お教え頂けると、とてもすっきりすると思うのです…。
すみません、なんだか、どうでもいいことを書いてしまって…。


なんてこったい
 投稿日 2000年11月9日(木)02時16分 投稿者 ちょんこ
レポートがあがらない。なんで、更新も出来ない。
なま物なんだから早くしなくちゃいけないのに。(^^;)ちゅ〜か、書き過ぎ。

>agamoさん
 >『夕方音楽生放送』
  た、確かに3時間立ちっぱは疲れたけど、陣内さんに“お疲れ様”って言ってあげて下さい〜。
  あれから、レコーディングの続きを明け方までやっていたなんて頭が下がります。
  でもほんとに“本業はこっちですからね。”(と、夕方音楽の後の番組で言ってました。)

 >ライブ、楽しみですね。
  やっぱり、ライブやらなくちゃ、です。(^-^)ライブも新譜も楽しみです〜。

>LUNA@野生の王国さん
 遠方からのお越し、ほんとにお疲れさまでした。毎回私は心配じゃよ。
 >至福の一時
  時々のびをする両腕が至福〜。(< どこを見ている〜)

 >FAX
  “わかりやすく、丁寧に、なるべく大きく書く”のは基本ですね。
  大きな字で『気合!』と書かれたFAXは目立っていました。

 >ビッグサイト
  もう、すぐですね。来週末ですものね。楽しみです。

AUDIO EXPO 2000 のHPへ行って、『50%OFF』をクリックすると
アンケート用紙が表示されるのですが、この画面を印刷してアンケートに答えると入場券が
半額になります。夕方音楽でも招待券のプレゼントをしていますが、これは明日(9日)まで。
FAXか夕方音楽HPからのメールで応募して下さい。

『TVチャンピオン』今日(9日)からですよ〜。忘れずにチェック!


必勝仕事人〜陣内大蔵
 投稿日 2000年11月7日(火)21時26分 投稿者 LUNA@野生の王国
昨日のFM栃木からの生放送でスタジオ前にいらした皆様、
お目にかかれて幸いでした。とても楽しかったですねえ。
約3時間(私はちょこっと遅れて到着したのですが、苦笑)
ガラス窓の向こうの大蔵さんを眺めながら、至福の一時を
満喫してしまいました。かぶりつき…うーん、素晴らしい!
立ちっぱなしで吹きさらしの中だったにも関わらず、気分は
ポカポカ。それにFM栃木のスタッフの方々もリスナーさん
もみんな親切でいい方々ばかりだったのがとても嬉しいです。
ちょっと殻にこもって、そのまま冬眠しかけていた私ですが、
まだまだ捨てたもんじゃないかな、と改めて実感しましたよ。

みんなの熱い視線を背中に感じながらのDJ、大蔵さんも
最初は相当に緊張されていたのではないかと思いましたが。
曲に合わせるように大蔵さんの指や身体が自然に動く様が
とても印象的でした。あと、生で見た気合いのテンション
は最高でした。それでこそ、必勝幸福祈願の仕事人の鑑!
きゃあ、大蔵さん、ス・テ・キ(笑)でも、スタジオ前で
黄色い?&茶色い?声援を送っても、確かガラス越しには
聞こえないんですよね(苦笑)怪しい気配は通じるのか?
時々は振り向いたり、手を振ってくれたりしていました。

大蔵さんの手元にあるFAXを見ていて、わかりやすく
丁寧に、なるべく大きく書くのが原則かなと思いました。

ビッグサイト、やだあと10日?!うわあ〜、11月も早い!
とか何とか言っている内に、呆気なく21世紀を迎えること
になりそうで焦っています。まずは、皆さんもお元気で!




ですね。




昨日が栃木の生放送だったのですね
 投稿日 2000年11月7日(火)14時01分 投稿者 agamo
>ちょんこさん
 エフエム栃木の『夕方音楽生放送』、お疲れ様です。
 >『行かないで後悔するなら、行って後悔しろ』
 なんだか、とっても力強い言葉のように思えます。
 17日のイベント、楽しみですね。

>しゅんさん
 ビックサイト、楽しみましょう!

ライブ、楽しみですね。一月頃(?)のライブも楽しみなところですね。


『仕事人』陣内大蔵、見て行きました。
 投稿日 2000年11月7日(火)02時31分 投稿者 ちょんこ
エフエム栃木であった、『夕方音楽生放送』を見てきました。
でもほんとにサテライトスタジオで『夕方音楽』放送しているの、見てきただけ
だからなぁ。(^^;)う〜ん。あんまり面白いレポにはならないと思いますが、
少しだけ書いてみますね。きょ、今日は寝かせてください。(^^;)

>agamoさん
 こんにちは。宇都宮はさすがに冷えますね。あれでもう少し風があったらアウトでした。

 >年賀状を100枚
  家でも、年賀状を100枚買っていました。私の分は個別に私が購入します。

>しゅんさん
 >行く事にしました。
  うんうん。来れるようでしたら、来られた方が面白いですよ。
  友達の名言で『行かないで後悔するなら、行って後悔しろ』というのがありますが、
  強引でありながらも、“けだし、名言”と思ってしまうのでした。


行く事にしました。(^^)
 投稿日 2000年11月7日(火)00時16分 投稿者 しゅん
今度の17日の公開録音に行く事にしました。(^^)ちょんこさんに行き方教えて
頂いたのでなんとか私も行けると思い決心しました。
ちょんこさん>ありがとうございます。
今回は、陣さんのライブということでとっても楽しみです。


月曜日ってちょっとだるいです
 投稿日 2000年11月6日(月)12時26分 投稿者 agamo
こんにちは、今日はちょっとはあったかいみたいですね。

>ちょんこさん
 パスネット、おまけが付くと便利ですよね・・・・。
 それと、TVのリモコン、結構面白いですね(笑)
 あと、スキャナーがあると、いろいろ楽しいですよ。

>四角いりんごさん
 けっこう、都内で交通費ってかかりますよね。
 そして、もう、おせちのことを考える季節なんですね。はやいですね〜。

あ、ちなみに昨日、我が家で年賀状を100枚くらい刷りました。
(自分の分ではないのですけれど・・・・)
もう、こういうことを考えなければならない季節なんだなあと思いながら…。
もうすぐ、21世紀なんですよね。(今更言うことでもないですけれど・・・)


日曜は穏やかでした
 投稿日 2000年11月6日(月)01時02分 投稿者 ちょんこ
月曜も少し気温は下がるようですが、穏やかな天気らしいです。

>agamoさん
 スキャナ〜も必要な気もするけど…。う〜〜ん。なかなか踏み切れない〜。
 最近のスキャナーは小さいですよね。安くなったし。プリンタなんかもそうだけど。
 テレビのリモコンも小さく薄くなったのですが、自宅の台所(ダイニングなんてりっぱ
 なものじゃないけど)にある14inchTVのリモコンが薄くて握り辛い、ということで、
 かまぼこ板のような板にリモコンが張ってあります。(T.T;)なんだかなぁ〜
  
 >すっかりわすれてました・・・・。
  管理人も、ぼけぼけです(^^;)

>四角いりんごさん
 >パスネット
  前は、おまけの付くオレンジカードを購入していましたが(1万円で500円とか
  800円程度なんですが)、偽造カードが問題になってからおまけのつく高額カード
  の発売をやめてしまったので、今は主にIO(イオ)カードを使用しています。
  イオカードはテレカと違い一度に使う金額が高額(電話は10円単位だけど、電車は
  初乗りでも130円?とかしますものね)な為、無くなるのも早いです。
  本当に微々たるものなんですけど、チケット屋で購入すると少し安いので(5000
  円が4980円とか位なんですけど〜(^^;))そーゆーとこで買ったりしています。
  無くなるのが早いので、やはり5000円カードを買ってしまいます。(^^;)

 >赤い花
  なにかなぁ。赤い花。今度花屋さんを覗いて見ます。


ちょっとご無沙汰でした。*(^^)*
 投稿日 2000年11月4日(土)23時22分 投稿者 四角いりんご
>ちょんこさん
 >パスネット
  使いやすいですね。1000円だけじゃ都内けっこう使い切っちゃいますね。追加で5000円買ってしまった(^^;)<こらこら、買いすぎだぞぉ〜
でも、こうやって考えてみると都内での交通費ってわりと使ってるんですね。あらためて、実感(^^)

>おせち料理
  私がつくるのは、つくるというよりは並べる(買ってきたもの)だけですね、いまのところ(=^^=)、煮物はつくるけれどね。ただ、なにを買おうかとちょっと悩んだりして。

 >ランタナ
  ナルホド、トイレニ・・・。うちのランタナ黄色いままです。七変化しないみたいです。
  もう一鉢、赤いチロチロした小さい花を買ったのだけれど、そのお花屋さんの最後の鉢で、名前よくみないで買ったんですマヌケですね私、まったく。それでも、買った時はなんとなく覚えていたんだけれど名前・・・。またもやよくわからんながらも、水やっとります。園芸サイトでも調べてみたんだけれどわかりませんでした。
  でも、赤い花は元気です(^^)

それでは、みなさま、また参ります。よろしくお願いします。


良い天気ですね
 投稿日 2000年11月4日(土)17時39分 投稿者 agamo
今日は良い天気でしたね〜

>ちょんこさん
 ホームページのこと、どうもありがとうございます!
 私は実はイラストは、手書きのものを、スキャナーで取りこむ、という
 非常にアナログなことなんです・・・・お恥ずかしい・・・。
 ちょんこさんも、こまめな更新、お疲れ様です。

>まつともさん
 テレビ東京系「Evening News」、私も聞いた覚えがありました。
 すっかりわすれてました・・・・。ぼけぼけです・・・・。


それだぁーー!!!
 投稿日 2000年11月4日(土)02時51分 投稿者 ちょんこ
>まつとも!さん
 初めまして。そしてありがとうございます!
 それです!それ!!「グルメでデート」!
 言われてみれば、「晴れのち曇りそして雨」もタイアップされていたんですね。
 指摘されてもなんかだか記憶がおぼろげ〜… >ファン失格(^^;)
 『View』の頃はすっかりスレていたんで、記憶にも記録にも無いです。≫ファン失格(~~;)
 (ファンだってスレる時ぐらいある)
 早速、データアップしておきます。
 本当に助かりました。ありがとうございました。

>agamoさん
 Lucyさんの掲示板で交錯していましたね。
 書込みの間違いに気が付いて修正している間にagamoさんが書込みされていたという…(^^;)
 書込み1回削除したので、書込みの順が上下してしまいました。お許し下さい。

 >ホームページ
  おぉ、agamoさんもホームページを作られていたんですか。イラストも載っているんですね。
  パソコン上で作画出来る技術があるのはすごいです。今度お邪魔させてもらいます。
  私なんぞは、未だにレタッチ系ソフトやペンタブレットやらスキャナやらを購入していない
  もので。(^^;) デジカメは買おうかなぁと、さすがに最近は思っています。

 >平日
  あまり大きな声では言えませんが(社会人なので)、楽しみです。
  お土産にビッグサイトまんぢゅう買って帰らなきゃ…(<クッキーはあったがまんぢゅうは
  なかったように思うが(^^;))

>Lucyさん
 HPにプロフィールがありましたね。うーんハタチだ。若い。
 ということは9年前は“陣内大蔵が好きな小学生”だ。シブイっ。
 いやでも、『空よ』は小さなお子様からご年配の方まで幅広い人気があったのだ。
 『Deep & Delightful』は、収録されている楽曲が微妙にリミックスされていたりするんですよね。


タイアップ
 投稿日 2000年11月3日(金)23時37分 投稿者 まつとも!
はじめまして。
「100万回言うよ」は「関西ローカルのMBS「グルメでデート」の挿入&エンディング曲」
と当時のTaizo's Clip 会報に書いてあります。
実際にはどうだったのかは、わかりません。関西に住んでいなかったので。
なお、「晴れのち曇り・・・」の方も
テレビ東京系「Evening News」のエンディング・テーマでした。
こちらは、実際に聞きました。
以上の情報、お役に立てば幸いです。


なんだかはずかし・・・・
 投稿日 2000年11月3日(金)18時31分 投稿者 agamo
なんだか、こう、自分で書くのも恥ずかしいんですが・・・、
私個人のホームページ、作ってみました。
(実は、8月くらいからこちょこちょつくってたんですけれど、
 なかなか上手くいかなくて・・・・)
まだまだ、手直しがいろいろ必要なのですが、もしおひまでしたら
お立ち寄りくださいませ・・・・。なんだか、やっぱり恥ずかしい〜。
掲示板もつけてみたので、ひとこと残していただけるとうれしいです。
陣内さん関係は、イラストで
『Tender is The moon』があります。
今後、『僕は何かを失いそうだ』のイラストも載せてみたいなあと思っていす。
そんなこんなで、報告でした(やっぱりはずかし・・・・)

>ちょんこさん
 ビックサイト、平日ですねえ。
 休日なら、もっとたくさんの人が見に来られたかも・・・。
 でも、楽しみですね!

http://www5.plala.or.jp/agamou/


11月22日
 投稿日 2000年11月3日(金)18時16分 投稿者 ちょんこ
新星堂のHPへ行ってみたんですけど、なんと11月22日付けで発売される媒体
(CD,CDS,DVD,VC)は全部で216枚。((仮)も含め)
信じられないようなこの数。凄まじい物を感じますね。
やっぱり確実に手にいれるためには予約した方がいいかも。

 11.22 陣内大蔵 Messy Lover(仮) 12cmCDS
     TKCA-72038(徳間ジャパンコミュニケーションズ) \1,238(税抜き)

※)12cmCDSはマキシシングルのことです。CDと同じ大きさですからね。>12cm

>情けない狼
 この曲も昔はよくやっ…。そういえばLucyさん9年ファンやってて1回もライブとか
 コンサートにいらしてないって…。それに確か“学校ネッター”って…。(^^;)
 それでもこの曲を持ってくる辺り、さすが。

>Tender is the Moon
 やはり『月関係』持ってきましたね。これも優しい曲ですよね。
 でもこの頃(D&D辺り)ちょうど激務で、マジに会社の徹夜明けで夜明けのコーヒーを
 飲みながら『Tender is the Moon』してました。“ひたむき〜によぉるがあけてゆく〜”
 これは本当に夜明けの情景をよく表しています。

>100万回言うよ
 あぁ!あった!確かにありました!タイアップ。関西の方の番組だった。な、なんだっけ〜(~h~;)
 どなたかマジに教えて下さい。<(_ _)>

>カリンバを使っての『silent moon』
 『Silent Moon』よかったです。そういえば、夕方音楽の公録放送時に、陣内さんの枠が
 1曲しかない中、この曲を放送したというものびっくりでした。

でも、当たり前のように“東京ビッグサイト”の話をしていますが、『平日』なんですよね。
いやいや、まったく。(^^;)


ビックサイトで聴きたい曲
 投稿日 2000年11月3日(金)11時30分 投稿者 agamo
>しゅんさん
 気にしないでください。へんてこな名前の私がわるいんですから(笑)
 イベント、楽しみですね!

>Lucyさん
 “刑事貴族マニア”とは侮れない・・・。私、田中実さんもわりと好みです(笑)。
 鈴木雅之さん、織田哲郎さん、・・・カッコイイ男性の曲ばかりでしたね。
 『刑事貴族』スペシャルとかで復活しないかな、なんてことを考えてしまうのでした(笑)。
 それと、お言葉に甘えてLucyさんのところにもお邪魔したいと思います。
 どうぞ,よろしくお願い致します。

>ちょんこさん
 『刑事貴族』って、2と3の区別、難しいですよね。 
 微妙なメンバーの変化って感じでしたもの(笑)。
 水谷さん、可愛かったですよね。

それで、ビックサイトで聴きたい曲・・・う〜んと、
このまえのカリンバを使っての『silent moon』をぜひ、聴いてみたいですねえ。
これ以外の曲でも、カリンバをつかった演奏があれば良いなあ、と思うところです。
『空よ』の紙飛行機、絶対持って行きます(笑)


行けないけど。
 投稿日 2000年11月3日(金)05時16分 投稿者 Lucy@Trick_Star 削除
情けない狼、やってほしいな。

それか、Tender is the Moon。


間違ってるじゃん >私
 投稿日 2000年11月3日(金)03時36分 投稿者 ちょんこ
うぉ〜〜〜〜。いきなりタイアップで間違い発覚。
ということで。
『空よ』がエンディングで使われたのは『刑事貴族3』じゃなくて『刑事貴族2』です。
う〜ん、元データ合ってたのに何処で間違ったんだ〜(^^;;;)
agamoさんの書込みのお陰で気が付きました。ありがとうございました。

>johnさん
 明日の早朝からかな。気を付けて行ってらして下さいね。

 >使われる期間
  放送業界の単位を考えると、3ヶ月(1クール)と考えるのが一般的だと思うのですが、
  最近の移り変わりの速さを考えると1ヶ月という可能性も無きにしもあらずですね。
  マキシが発売されたら“マキシプレゼント”がありそうだけど、それも1ヶ月以内
  (発売が22日なので)の期間に入っていますし。

 >「大蔵さん情報」
  毎日楽しく読ませて頂いております。(^-^)
  カマキリのお話とか(光景が目に浮かぶよう〜(^^;))、“ミニボンゴ”じゃなくて
  “スバルのディアス”だぁーっとか突っ込みいれたりとか。
  ブランコ飛び降りるのもよくやりました。そんなに遠くまで行けないんですけど。
  男の子なんて、柵を軽く超えていたりしてね。あと靴の飛ばしっこもやりましたよ。
  今の子はそういうことはやらないのかな。

>agamoさん
 いやいや。ありがとうございました。
 エンディングの水島さんがなんだか可愛かったです。
 間違いはこれでおあいこさ〜。(作成者としての責任はどうしたぁ〜 >私(^^;)>)

 >年賀状
  ここ何年かはステンシルで作成しているんですけど、どうも印刷と勘違いされる
  場合が多いようなんです。(TーT)手作りなのに〜(型紙は市販物ですが)

>しゅんさん
 う、うちの掲示板の字が小さいから見辛いですよね(^^;)やっぱり
 特に投稿者の字のサイズ。
 ということで、普通サイズの字にしてみようかと思ったんだけど、なんかそんな設定が
 見当たらないので、色を少し濃くして見ました。焼け石に水〜。(^^;)

>Lucy@刑事貴族マニアさん
 ちゅ〜ことで。(^^;)ご指摘、さんくすです。
 会社で気が付いて、爆死していました。(~。~;)

 >100万回言うよ
  『100万回言うよ』、『100万回言うよ』…う、う〜〜〜ん、記憶があやふや〜〜。
  誰か教えて下さい。

 >村上啓介さんの2ndアルバム
  も、持っています、それ。データ上げようと思いつつ忘れていたんだよ〜ん。
  ちなみにその曲は『Faraway』です。
  なんか、陣内さんの実感がこもった歌詞に、啓介さんが可愛いメロディーをつけています。

 よっしゃー、書込みにいったるでー。(ニセ関西弁…いや、関西じゃないよな〜)

ところでみなさんはビッグサイトで聴きたい曲はありますか?
うーん、今は『今宵この時』。(←絶対無理、無理。でも激烈凛々しくてかっこいい曲です。)
これは1月のライブの時でもいいですから聴きたいですね。
あと月関係の勢いのある方とか。この前ラジオで話題になっていた『Loving You Now』も
いいなぁ。でも『THE GREEN EYED MONSTER』の方が聴きたかったりもする。
…なんて、曲名をいっぱい上げていれば、必ず1つは当たりそうな気がします。(^^;)
『空よ』<そりゃ当たるって。
(いや、済みません。これは外さないで下さい。紙飛行機持っていくからぁー(^^;) >陣内さーん)


はろー
 投稿日 2000年11月2日(木)20時54分 投稿者 Lucy@刑事貴族マニア
久々に来てみました。

>ちょんこさん

Tie Upのところ、「空よ」は『刑事貴族2』だよ〜
『刑事貴族3』は鈴木雅之の「もう涙はいらない」と
織田哲郎の「君の瞳にRainbow」だよ。間違えんといてや。(ニセ関西弁)

あとね、曖昧な記憶なんだけど「100万回言うよ」あたりが
なんかに使われていたような気が。

そーいえば、村上啓介さんのオフィシャルHPで見たんだけど
2ndアルバム「手をにぎった」の作詞、陣サンやってます。
視聴も出来るんで一度見に行ってね。

>しゅんさん&agamoさん

ボクのサイトにも来ましょう(笑)

あっ、勧誘してしまった。
http://www19.freeweb.ne.jp/art/lied/messy_eater/top.htm


ごめんなさいm(_)m
 投稿日 2000年11月2日(木)18時00分 投稿者 しゅん
agamoさん>お名前を間違って書いてしまいました。今、夕方音楽のHPをみて
気がつきました。お名前を間違えるなんて本当に失礼なことをしてしましました。
本当にごめんなさい。m(_)m


明日は文化の日
 投稿日 2000年11月2日(木)17時29分 投稿者 agamo
>しゅんさん
 “ゆりかもめ”ほんと良い眺めですよ〜。

>ちょんこさん
 そうですよね、臨海副都心線、東京テレポートじゃ行き過ぎですよね。
 書き込みしてから気がついて、我ながらアホだなあ、と呆れてしまいました…。
 どうもすみません。
 そして、私も陣内さんの歌を意識するようになったのは『刑事貴族U』からです。
 水谷豊さんがカッコ良かった〜!という覚えがあります。

年賀状、早めに出したいと思いながら、毎年ぎりぎりになってしまうのです…。
今年は新世紀がやってくることだし、がんばろうかな、というところです。

それにしても、ほんと寒いですよね。、
みなさま、風邪なんかひかれないようにお気をつけくださいませ。


どれぐらいの期間なんでしようね。
 投稿日 2000年11月2日(木)08時22分 投稿者 john
昨日、陣内さんは、夕方音楽で、TVチャンピオンの放送で使われるのが、「2日ではなく、9日です。」と言ってくれました。
(ありがとうございます。>陣内さん)

TVチャンピオンは、あまり見たことがないので、知らないのですけど、エンディングテーマとして使われる期間ってどれぐらいなんでしょうね?
一ヶ月、二ヶ月? とにかく、嬉しいことです。

今日の「大蔵さん情報」は、普通に更新できるみこみです。


TVチャンピオンは来週かららしいです。
 投稿日 2000年11月2日(木)02時21分 投稿者 ちょんこ
ということで。ですよね? >johnさん(^^;)
時間帯の確認とかのお試しで、録画して見ようかな、明日の放送。

街中を行くとクリスマスの飾り付けになってきてますね。
あと昨日コンビニに行ったら、年賀状がどーんと置いてありました。
うわ〜年末だぁ。でもあと2ヶ月あるよん。イベントもあるよん。マキシの発売もこれからだよん。
そして来年! 新世紀に新譜だぁ!! <まだ“鬼が笑う”ぞ〜
年賀状は早めに出しましょう。

>agamoさん
 >メントスのcm
  昔の方が“恥ずかしいほどの(陣内さん談)”青春でしたね。
  なんかもうギャグ路線に行ったっきり帰ってきませんけど。
  前の方がスマートでいいと思うんですけどね…。
  メントス→TVチャンピオンという繋がりは流石にないと思います。(~~;)

 >地下鉄ルート
  臨海副都心線の愛称が“りんかい線”なんですよ。よくTWRとか呼ばれていましたが。
  東京テレポート駅のひとつ手前の国際展示場駅で下車してくださいね。(^^;)
  お台場まで行ってしまいます。(T-T)

>しゅんさん
 >タイアップ
  “知ってる”わけではないんですけど、SCDとか購入するとよく『メントスCM曲!』
  とシールが貼ってあったりしますよね。過去のはそんなところから情報を得たり、あと
  知り合いの方に教えていただいたりとか。今回も追加で、『First Snow』がタイアップで
  使われていた事を教えていただきました。ほんとにもう、情報かき集めて作ってます。
  私も、実際意識して見たのは『空よ』からなんですよ。
  TVはあんまり見ないから、実は『深呼吸』の記憶がないという情けない状態でして。(^^;)
  (TVっ子の後輩達はよく覚えているんですけどね〜)

 >ゆりかもめ
  ずーっと高架(モノレールみたいに高い所を走っているのです)なので遊園地気分です。
  お台場のデックスとかフジテレビとか、ホテル日航とか巨大観覧車とか、見所はいっぱい
  です。でも寄り道せずに東京ビッグサイトへ行きましょう。(^^;)


すごいなあ(^^)
 投稿日 2000年11月2日(木)00時19分 投稿者 しゅん
ちょんこさん>色んな曲がタイアップされていたんですね。
私の記憶にあるのはメントスぐらいです。すごいなんでも知っていらっしゃるんで
すね!!すごいなあ(@@)
agarmoさん>ありがとうございます。「ゆりかもめ」で行ってみようと思い
ます。カップルになんて負けないぞ(^^;)
景色がとても良いみたいでし、せっかく行くんだ「ゆりかもめ」にのってやる!!


こんにちは!
 投稿日 2000年11月1日(水)12時55分 投稿者 agamo
こんにちは。11月になりましたね。そのせいかとっても寒いですね。

>ちょんこさん
 サンプラザ、ほんと懐かしいです〜。
 クアトロは、DMを2回くらい頂いたんですが、毎回都合がつかなくって寂しい思いをしていました。
 お台場のイベントも楽しみですし、1月のライブ、とても楽しみです!
 そして、何よりもタイアップされた曲をリストアップ、ほんとうにお疲れ様です!
 メントスのcm、懐かしいですね。メントス、昔の方がカッコ良くて良かったですよね。
 余談ですが、その昔、TVチャンピオンの中でよくメントスのcmが流れていたので
 よく見ていました・・・。これも何かのつながりでしょうか?
 
>しゅんさん
 ゆりかもめ、天気が良いととっても眺めがよいですよ。
 カップルばっかりとか気にしなくても、そとの景色が慰めてくれるはず…(笑)
 私は、地下鉄有楽町線→新木場→臨海副都心線→東京テレポート
 というルートになりそうなので、あんまり眺めは良くないです(笑)

寒い日が続くようですが、みなさまお風邪などひかれないよう、お気をつけくださいね。


紅葉
 投稿日 2000年11月1日(水)03時21分 投稿者 ちょんこ
気がつくと、桜並木に紅葉した葉っぱが増えています。まだ全体的には緑なのですが、
その中に見事に紅く色付いた葉があると、だいぶ秋も深まった感じがしますね。
これが一気に紅葉して、落葉して、冬到来です。

>agamoさん
 >94年の中野サンプラザだったので・・・
  サンプラですか。懐かしいですね。サンプラが1月だから、えーと、約7年前(^^;)
  agamoさんは、クワトロにはいらしてなかったんですね。うーん、残念。
  でも、ライブ情報ってほんとにファンクラブにでも入ってないとなかなかGET
  出来ませんよね。“ぴあ”もそんなに始終チェックを入れてるわけにもいかないし。
  1月のライブ(予定)は久し振りのフルバンドらしいので、今からとても楽しみにして
  います。レコーディングが終わったばかりの新譜もね。(^^)

>しゅんさん
 お台場とかも通るし、やっぱり『ゆりかもめ』がお勧めですね。

 >カップルばかりだったりして・・・
  うーん、いいところを突いていますね。(^^;)
  でも行きは午前中なので(それも平日だし)、まだ大丈夫だと思います。(確信は無い)

 >今度は公開録音で何を演奏して下さるんでしょうね。
  取りあえずは『新曲3曲!』。あとスタンダードなのが、何曲か入って…。
  この前の宇都宮より時間がありそうなので、楽しみです。
  来週頭にはミックスダウンも終わるそうだから、リハーサルしている時間もあるしね。
  何を持って来てくださるか…。リクエストしてみては?(^^)
  (季節柄『First Snow』もいいけど、イベント会場の場の雰囲気を考えるとちょっと
   難しいかな。)

 >11月6日のFM栃木
  行かれたら行きた…(はっ!この掲示板は会社の人も見ているハズ(^^;;;;))。
  …という状態です。

タイアップされた曲をリストアップしてみましたので(私が知る範囲で、ですが)、
チェックしてみて下さい。BASIC の下です。トップからリンクも張ってあります。


またまた、やってきました(^^)
 投稿日 2000年11月1日(水)00時30分 投稿者 しゅん
ちょんこさん>ビッグサイトの行き方なんパターンもあるんですね。そうかあ、
バスでもいけるんですね(前も書いてありましたね・・・)ゆりかもめは、混んで
るんですね。でも、乗ってみたいなあ。カップルばかりだったりして・・・・・
う〜〜〜ん悩むなあ。なにで行こうかなあ。(っていけるのかい・・・)
心配して頂いてありがとうございます。もし、行けるのっだったらまたお会いでま
ね。とっても嬉しいです。私行けるように頑張ります。
楽しみだなあ。今度は公開録音で何を演奏して下さるんでしょうね。
11月6日のFM栃木には、いらっしゃるんですか??
私行ってみようかなあと思っています。お会いできるといいですね(^^)
(なんだか、だらだらと書いてしまいました。ごめんなさい)


log 3 ← → log 5