INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 2 ◇

掲示板ログ。
log 1 ←【2000. 7.22〜2000.10.11】→ log 3

今頃、気付いたんですけど・・・
 投稿日 2000年10月11日(水)23時13分 投稿者 Lucy
ちょんこさんの10月4日の書き込み
>為さんと2人編成なので、久し振りに“月”関連あたりの曲をやってくれないかな、とか密かに
>期待しています。ちょっと“中秋の名月”には外れちゃったけどね。

それってタメゴローさんと陣サン二人組の時はいつも月♀ヨ係の曲をやるってことですか?

陣サンが「Silent Moon」、生でやってくれたらもう心臓麻痺で死ぬかもしんない。
涙出過ぎで脱水症状起こすかもしれない。

以上、一週間前の発言に妙に興奮しているLucyでした。

ああーん
 投稿日 2000年10月11日(水)19時21分 投稿者 john
カウンター4000番誰かに取られたぁー、くやしーっ

やったぁー
 投稿日 2000年10月11日(水)12時49分 投稿者 四角いりんご
 ランタナ咲き出しました。ただ今、1つだけ。あれって周囲から咲き出すんですかね。まだ蕾がいっぱいあるんですが、咲かないうちに終わる花が、たくさんできることになるのかな。鉢を大きくしなければ・・・なにしろ500円の小さい鉢買ってきてそのままですので。本日のランタナ情報でした!!もうやめろぉ!ですよね。はい、やめます。ふっふっふ←(笑ってるの明るい雰囲気でお願いします)

あっ、それから
 投稿日 2000年10月10日(火)08時25分 投稿者 四角いりんご
 うちのランタナは、枯れてはいません。ただ、これを花といっていいのか・・・という。咲くというよりは、蕾をたくさんつけているという感じでして、1つ咲いているらしい花はオレンジ色で、中心は赤っぽくなってます。でも、やっぱり花っていう感じよりも野菜のようで。だから病気かな?と思ったのですが、うーんって思ったりしてますが。すみません、ここまでランタナで引っぱって。

げげっ・・・
 投稿日 2000年10月10日(火)07時06分 投稿者 四角いりんご
 すでに気絶です。虫はどうもですね。。。。。。しかし、天使の声(ちょんこさんの声)に耳を傾け、頑張るとしよう。ウコンですか、それも虫つきますぅ?つきますよね、やっぱ。ほな、また。

わ〜い、直ったぁ〜〜い
 投稿日 2000年10月9日(月)09時04分 投稿者 ちょんこ
実は goo には7月20日の時点で登録されてはいたんですけど、“<META name= ”を
“<META http-equiv=”と書いてしまってて、キーワードがちゃんと登録されなくて
かなり低い順位にいたんです。これに気が付いて慌てて修正したんですが、再登録
されるまで2ヶ月強かかったわけですね。でもちゃんと再登録されるんだ。感心。

>Lucyさん
 goo の情報ありがとさんです。
 でも、Yahoo! JAPAN には2回登録を蹴られているぞ。なぁーぜぇーだぁー。
 登録申請がちゃんと送信されなかったのか?(^^;)
 goo も直った事だし、そろそろ再申請しなくては。

>JINNOUCHISMって
  うわー、バレているぞ。(^^;;;) 実のところ LucyさんがMessy_Eaterやると
  仰るんで“ヤバイ〜、私もやらなくては”と思ってたんです。
  でも大丈夫。
  データも多少あると思うけど、要は“自分がどう思っているか”だから。
  そうなるともう、人それぞれ全く違うわけで。分析するも良し、のろけるも
  良しって感じで。いいねぇ〜“偏愛的陣内大蔵”って。 えっ?! こんな
  サブタイトルじゃありませんでしたっけ? え?“溺愛的”?
  (早くやらないとだんだん変なサブタイトルになるぞぉ)
  エクソシストも再上映されることだし、悪魔の言うことは聞かない聞かない。
  うちは他のコンテンツ上がらないとそっちにいけませんです、はい。(悪魔だ)

>四角いりんごさん
 うちのランタナは未だに花が咲いとります。見ているといろんな虫が来るんで
 楽しいです。黒っぽくてぼんぼりみたいな蜂とか(マルハナバチかなぁ)、蝶
 も何種類か…。植物と付き合うと、虫は付き物ですからね。
 (あんまり詳しく書くと、四角いりんごさんに気絶されそうなので。(^^;))
 家で今一番珍しい(?)植物はウコンです。
 カンナに似たような花が咲くらしいんで今から楽しみにしています。

JINNOUCHISMって。
 投稿日 2000年10月8日(日)06時36分 投稿者 Lucy
やらないんですか?
gooで陣内大蔵を検索したら結構高い位置に居たんですけど。
ちょっとびっくりした徹夜明け。

(でも、これ以上やられたら僕の作るMessy_Eaterでやる事が無くなるなぁ・・・)
はっ、悪魔が変な事囁いている。。。

☆ありがとです☆
 投稿日 2000年10月7日(土)14時17分 投稿者 四角いりんご
 ランタナの件、すみません。フォーラムまで教えていただいて。たぶんうちのは、虫の仕業ではなくそろそろ秋から冬にむかってるせいもあるのかもね。やっぱり少しいろいろ調べてみます。育てているのが私みたいなマヌケな人で、ちょっとかわいそうだな・・・うちの花は、なんて思ってます。そのうち、自分で水飲みに部屋まで上がってきたりしそうですが。強く生きろよ!負けるなランタナ!!であります。ちょんこさん、人事異動というか部署ごと移動という、お忙しいなかRE.ありがとうございました。くれぐれもお体に気をつけて、楽しい秋をお過ごし下さい。うーん、また手紙みたいになってしまった・・・失礼しました。ではまた出没しますので、よろしくです。

教えて下さい
 投稿日 2000年10月7日(土)01時38分 投稿者 ちょんこ
●お願い
 ラジオパーソナリティーのお仕事を追っているのですが、(Basicにコンテンツだけある)
 1988〜1990年辺りの事なんですが、
 ・FM大阪『陣内大蔵 プレイングナイト』毎週月曜日 25:30〜26:00
 ・「FMナイト・ストリート」パジャマ・プレス(JFN系)毎週金曜日27:00〜29:00
 この2番組について、開始と終了の時期が分らなくて困っています。
 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

●「マロニエとちぎ緑化祭2000」おまけ情報
 東京・宇都宮間は、JRで乗車券1890円、新幹線に乗ると特急券指定席で+2910円。
 自由席なら+2400円。新幹線で1時間弱。普通で行くと2時間弱といったところです。
 緑化祭の開場は9時30分、終了は16時30分。
 会場へのシャトルバスは無料とのことです。15〜20分間隔で運行されてます。
 休日の時刻表をUPしておきましたので参考にして下さい。

>四角いりんごさん
 はじめまして。これからもよろしくお願いします。(^-^)
 10月1日、私はマジに人事異動でした。
 と言うより、今いる部署が独立して別会社になってしまったんですね。
 転職したわけではないのに、会社名が変わってしまったんです。f(^^;)ははは

>ランタナ
  なにしろランタナ育てているのは母なもので。(^^;)エラソーに言えたもんじゃないんですけど。
  ランタナは丈夫で育てやすいようですよ。お日様も水も好きな植物です。
  触ると柑橘系の結構キツイ香りがするので、あんまり虫食いにもならないようだけど。
  病気ですか?
  葉っぱの裏に黒い胡麻のようなものが付いている場合は以下の記事が参考になるかも。
  http://www.lifecity.ne.jp/netparfait/forum/tulip/226.html
  ここのフォーラムに質問を出して見るといいかもしれません。
  確か、冬になるとランタナは葉っぱが全部落ちちゃって、枯れ木の様になってしまいます。
  が、宿根草(多年草?)なのでそのままにしておくと来年またちゃんと葉っぱが出てきます。
  冬の間もたまに水をやったりとか、枯れた部分を剪定するとか、やることはあるようで…。
  ちゃんと園芸の本を読まれた方がいいですね。(^^;)

初めまして!!!
 投稿日 2000年10月6日(金)08時11分 投稿者 四角いりんご
 おはようございます。こちらに初めて書き込みさせていただきます。本当は10月1日から、こちらにお邪魔するつもりでしたが(会社の人事異動のようだっ、これじゃ)いろいろグズグズしておりまして。これからもよろしくお願いいたします。綺麗でスッキリとしたHP、素敵です。TOPページその他、自然の音が聴こえてきそうですね。ところで、うちのランタナというお花が病気のようです。葉が虫に喰われているのかな?冬の過ごさせかたを、そろそろ調べねばと思っています。それではまた。

ということで
 投稿日 2000年10月4日(水)04時02分 投稿者 ちょんこ
夕方音楽公録ライブの詳細をUPしました。INFO見てちょ。<またかい

>Lucyさん
 情報ありがとうございます〜。
 何しろ、夜が遅い人間なものでHP更新するのは1日遅れくらいになっとります。(^^;)
 Lucyさん、HP大変でしたね。せめてサーバのデータが残っていれば何とかなったんですけどね。
 修復(というか再構築かぁ(^^;;))がんばって下さい。 う〜ん、バックアップ取っておこう…。
 公録、いらしたらいかがですか?
 日曜だし、昼間の時間帯だから帰るのも余裕っぽいし、宇都宮駅からシャトルバスが出ている
 みたいで迷う心配もなさそうだし。
 “生陣内”は、いいですよぉ〜。やっぱり歌うたいは歌ってなんぼですね。(なんだそりゃ)

為さんと2人編成なので、久し振りに“月”関連あたりの曲をやってくれないかな、とか密かに
期待しています。ちょっと“中秋の名月”には外れちゃったけどね。

夕方音楽のHPから・・・
 投稿日 2000年10月3日(火)21時38分 投稿者 Lucy
『夕方音楽 in マロニエとちぎ緑化祭2000』
日時 10月22日(日)
場所 栃木県宇都宮市「マロニエとちぎ緑化祭2000」
うつのみや会場 森のステージ
開演 14:00予定
ゲスト 杏子、ウェイターズ

だそうです。行こうかな。

学祭ライブ中止です
 投稿日 2000年10月1日(日)04時06分 投稿者 ちょんこ
さて、最近いろいろとお知らせが交錯しておりまして、新しく入る情報有り、中止になる
イベント有りと忙しいわけです。
んで、ちょっとまとめてみますと、今現在での予定は以下の通り。

10月 4日(水) 午前11:30からFM栃木特番(90分番組)にゲスト出演。
10月22日(日) 公録ライブ。≪FM栃木/サポートメンバー:為山さん≫
12月 1日(金) FM山口・4時間生放送特番でナビゲーターを担当。

10月4日のは、ラジオ番組のゲスト出演ね。ラジオベリー、トーキヨーで受信するのは
難しいです。10月22日のは公開録音ライブです。あれ?“夕方音楽 in 栃木”って訳
じゃないのかな。でも“公開”ですので、観に行くことが出来ますね。
12月1日のはよく分らんのですけど、“公開”と銘打っているわけではないので観に行
ける類ではないってことかな? “後日お問い合わせ”ということで。

学祭、久し振りだから楽しみにしてたのになぁ…。(滂沱)

秋の陣
 投稿日 2000年9月27日(水)03時13分 投稿者 ちょんこ
寒くなりましたね〜。そろそろ、夜の作業をするときに靴下を履かないと、寝る頃には
足先が冷たくなってしまう季節になりました。
さっき夜空に目をやったところ、冬の代表的な星座『オリオン座』が南天に懸かって
いました。寒くなるはずですね。

さてさて、タイトルにもあります通り『秋の陣』“公録+学祭”のお知らせがあります。
INFO見てちょ。
秋はレコーディングでトンネル生活かなぁ(でもラジオがあるから正確にはトンネルに
はならないんだけど)、と思っていた矢先のお知らせで嬉しいですね。
お、公録の方は2人編成ですね。何か久し振りの曲をやってくれると嬉しいのですが。

>johnさん
 さすがに知らない曲はなさそうですね。(^^;)
 でも、ボーナストラックで Ver.1の曲が3曲入ってるとかでも、すんごく嬉しいかも。
 う〜ん、でももう工場行っちゃったからなぁ〜。

“まさか”ってことないかなぁ・・?
 投稿日 2000年9月23日(土)12時11分 投稿者 john
知らない曲を入れてくれたらいいけど、きっとないよね。
でも、みんな、そういう驚きのCDを密かに期待してますよね。
私だけじゃなかったのね。
キンモクセイはね、隣の家のトイレの脇に植えてあるんですよ。
そんなとこ植えるなよー、だから“トイレのにおい”って言わ
れるんだろーってかんじがするんですよね。

秋だね〜。
 投稿日 2000年9月23日(土)03時01分 投稿者 ちょんこ
23日は秋分の日ですね〜。これからどんどんお日様が出ている時間が少なくなるわけです。
秋の花といえば“秋の七草”がありますけど(注:秋の七草は食べるものではありません。)
代表的な香りのする花は金木犀ですね。家にもキンモクセイの木があります。
でもあれが咲く度に、通学する小学生が「あ、トイレのにおい〜」と言って行くのが気になる。
あれがトイレの匂いなんじゃなくて、トイレの芳香剤があれの匂いを真似ているんですからね〜。
>小学生。(^^;)

>Lucyさん
 はじめまして。johnさんのところでよくお見掛けしてました。
 HPも…おぉっ?! トップにあった写真がなくなっている。(^^;)
 ROMしてたんですかー? 照れるなぁ〜。<何がだっ
 リンクOKです。こちらからも張らせて頂きますね。
 これからもよろしくお願いします。

マキシシングル、『Messy Lover』がタイトルチューンですね。やっぱりタイトルにインパクト
あるからなぁ。『Destiny』はねー、某ユーミンに同タイトルの曲があるか…(爆)((((TーT)
いやいや。マキシはあの3曲に、各曲のインストとかが付いたりするんでしょうかね。
さすがに他の曲が入ってたりはしないですよね。
いきなり、“うぉぉっ! 知らない曲が入ってる?!”とか。…ないよなぁ。
アルバムのためのレコーディングも再開するそうで。
季節の変わり目なので、体調には気をつけて頑張って欲しいですね。

はじめまして
 投稿日 2000年9月22日(金)05時45分 投稿者 Lucy@(-.-)
ちょくちょくROMってはいるもののカキコは初めてですね。
これからよろしくお願いします。

陣サンの新曲、トップ・タイトルがMessy Loverになったようで。
曲名にインパクトありすぎですからね。《とっちらかった恋人》
Destiny好きのボクにはなんとも残念。

ではでは。

P.S. リンク貼らせてもらっていいでしょうか?(←弱気)
http://members.tripod.co.jp/Lucy_Lied/top.htm

ああ、よかった。
 投稿日 2000年9月21日(木)08時04分 投稿者 john
復旧してよかったです。

>アレスさん
私も、こんどのマキシシングルのタイトルトラックはDestinyになるとばかり
思っていました。
放送などで人の話を聞くと、みんなDestiny を話題にしていたようでしたからねー。
"予想"と"好き"っていうのは違うんだなぁ。

お騒がせしました
 投稿日 2000年9月20日(水)01時53分 投稿者 ちょんこ
ってゆーか、ひとりで騒いでいた気もしないでもない。(^^;)
掲示板データ復活しました。(^^;A)

johnさん、ご心配頂きありがとうございます。
アレスさん、データ修正のヒントありがとうです。
これからもご指導ご鞭撻の程、どうぞよろしくです。

トップシングル
 投稿日 2000年9月18日(月)22時26分 投稿者 アレス
ちょっと意外な線に納まったというか。
陣内さん、「Destiny」がお気に入りなのかと思っていました。

『歩くヘクトパスカル』
 投稿日 2000年9月17日(日)03時02分 投稿者 ちょんこ
そういえば陣内さん。雨男だった頃は『歩くヘクトパスカル』と呼ばれていましたね。
ちょっと懐かしいかも。

来年のこと言うと、鬼が笑いますけどね。まぁ、笑わしておきましょう。
『ライブのかっこいい陣内さんが早く見たいよぉ〜』

雷すごかったです。雨も大雨。出先から、ひゃあひゃあ言いながら家に帰りました。
ついね、稲光がすると雷鳴が聞こえるまで数えちゃうんですけどね、掛けるいくつだったか
忘れてますね。(^^;)意味ないぞ〜
今は止んでいます。明日(今日か…)は降るのかなぁ。

ライブ延びちゃいましたね
 投稿日 2000年9月16日(土)20時53分 投稿者 アレス
「お楽しみは先送り」という事ですか。
ということで、アレス@休日出勤2日目です。雨はそんなでもないんだけど、雷が凄くて。
遠いいんだけどね、割とひっきりなしで。いや、それだけなんだけど。

十六夜
 投稿日 2000年9月15日(金)01時39分 投稿者 ちょんこ
今夜の月は流れる雲の向こうで、時折その輪郭を見せるに留まる。

12日が十五夜でしたね。だから一昨日の月は“十六夜”です。
心持ち、欠けているお月様でした。
“暖かく湿った空気”が流れ込んでいるので、このところ曇りがちな天候。
晴れてはいても一番明るい星しか見えないような、そんな夜空でした。
でも十六夜の月はしばらくの間、久し振りのつるぴかな姿を見せていました。
それでも、家に帰りつく頃には大きな傘を被っていましたが。

こちらは、そんな天気でした。

ポプコン人気投票
 投稿日 2000年9月12日(火)01時48分 投稿者 ちょんこ
台風の所為か、蒸し暑い毎日が続いています。
こんな中にいると、それだけで体力がなくなりそう…。よれよれな毎日を送っています。(^^;)

ところで、財団法人ヤマハ音楽振興会のHP(http://www.yamaha-mf.or.jp/)で、ポプコンの
人気投票を実施しています。(7/10〜10/31)
ホームページから→『イベントヒストリー』→『・POPCON』と進むと、ポプコンのページへ
行けます。
というか(^^;)、もう『ポプコン』の存在自体知らない方が増えていますよね。
意外なビッグアーティストの名前に出会えるので、ちょっと覗いて見てください。
陣内さんは、第29回『ねむれ』と第31回『惚れて』(入賞) にエントリーしています。
陣内さんや阿寿賀さんの名前に振り仮名がふってあるのが、少し微笑ましいというか。(^^;)
そんなポプコンも第32回で終わりだったんですよね。しみじみ。
あわにゃんさん、情報さんきゅーでした。

恐縮です。(^^;)>
 投稿日 2000年9月6日(水)02時19分 投稿者 ちょんこ
早速読んでいただき、ありがとうございます!
なんとゆーかもう、その他の部分が長いぞって感じで。
初めてのところ行くと、つい長々と書きたくなっちゃうんですよね。
あと、状況説明を加えると長くなりますね。どうせHPなんだから、会場の見取り図でも
載せれば一発で分るような気もするんですが。
過去のレポもがんばりまっす。でも仕事締め切りなのさぁ〜。やばいのさぁ〜。(^^;)ぉぃぉぃ
複数の人のレポ、載せられると面白いですね。

なんかまた、暑さがぶり返すようなことを天気予報で言ってました。
いきなり寒くなり過ぎですよね。
最高気温差が10℃以上あったりすると身体がついて行かないらしく、会社でも自宅でも
風邪っぴきが多いです。私は不摂生している割には引いていません。
××は風邪を引かないと言うから…。はぁ(ため息)
そうそう。寝るときはちゃんと考えて、涼しかったら夏掛けもう1枚出しとくとか、
タオルケット1枚でも違うから。キミ、今風邪引いたらアウトでしょ!
聞いてるーっ?! >陣内さん!(^^;)

読みました。ありがとう!
 投稿日 2000年9月5日(火)19時48分 投稿者 john
田中一郎さんのライヴレポート見せていただきました。ありがとう!
ちょんこさんのレポートが読みたかったんだよん。待っていたかいがありました。忙しい中で、ありがとうございました。

同じライヴを聴いてきても、レポートというものは、人それぞれ違っていて興味深いものですよね。だから、ちょんこさんにも、もうちょっと頑張ってもらいたいなぁ。
自分が行ったライヴでも他の人が書いたレポートを見るのもおもしろいものですよ。最近、そういう楽しみがあまりないけどね。

ほんとに涼しくなっちゃって、今朝は寒くて目が覚めましたよ。
風邪をひかないように注意してね、ちょんこさんも、大蔵さんも、みんなもね。

ごくらくだぁ〜
 投稿日 2000年9月5日(火)04時45分 投稿者 ちょんこ
先週の土曜日は東京37.8℃です。今年一番の暑さ!
とか言ってたのに、日曜から湿度・気温ともに下がり始めて、月曜は快適です〜。
ごくらくだぁ〜。なんて感じるあたり歳かも。(^^;)

田中一郎さんのライブレポートUPしました。なぁ〜んか長くなっちゃったんで
各自適当に読んで下さい。ほかのもUPしたいなぁ〜…ぐったり <ぉぃぉぃ

あつぅ〜
 投稿日 2000年8月31日(木)01時47分 投稿者 ちょんこ
暑いんですよね。気温と言うより湿度が高くて参っています。
こんな中でも季節は巡るもので、街路樹になっている『百日紅(サルスベリ)』も、
もう盛りを少し過ぎています。サルスベリは桃色の花が多いんだけど、私は白いの
が好きだなぁ。ボリュームがあるんだけど優しい感じのする、何とも言えず好きな
花です。

1.私からの郵送を待っている方!
  済みません〜。もう少しお待ち下さい。今日なんか慌てて帰るから、会社に
  荷物置き忘れてきちゃったりしてね〜。(^^;)すまん〜

2.私のレポを待っている方!
  そりゃjohnさんだ。(^^;)
  今回は真面目に書いています。でもやっぱりもう少しお待ち下さい。(^^;;)
  こりゃ、待てって言ってるだろ〜がぁ(^^;) >あれすしゃん

夕方音楽の『新曲ファン選考』、参加してますか?
私も夕方音楽のHPから新曲を聴こうとしたのですが、パソコンにバンドルされて
いた RealPlayer のバージョンが低くて RealPlayer 7 Basic をダウンロードして
聴いています。いやぁ、時間掛かりましたね。15〜20分くらい掛かったかなぁ。
ちなみにあれは、

1.ちゃんと自分のパソコンにあったソフトをダウンロードしよう。
   MacだとかWinだとか。Winなら98とかNTとかでも違ってくるし…。

2.ダウンロードしたら、そのファイルを実行してセットアップしないと使えません。
   ダウンロードしたままのファイル(rp7-jp-setup.exe)では使えません。
  このファイルをダブルクリックするとパソコンにセットアップ出来るのでやって
  みようね。

こうすれば、OK。
う〜ん、何書いてるんだろうなぁ。>私。(^^;)

し、しらんかった〜(^^;;;)
 投稿日 2000年8月29日(火)18時29分 投稿者 アレス
なんちゅーことだ。
んな変な言葉使っていると、正式な場でもつい口に出てしまうぞ。>陣内さん〜(^^;)
ラジオでもライブの話が少し出たみたいでよかったです。

マネマネですよー
 投稿日 2000年8月29日(火)16時01分 投稿者 john
陣内さんが「うらやましい」を「うらまやしい」というのは知りませんか?
そのマネなんですよ。

今年の夏はイベント三昧
 投稿日 2000年8月29日(火)12時01分 投稿者 アレス
どもども。
割と週末毎にありましたね、今年の夏は。
レコーディングやラジオの仕事しながらの陣内さんも大変だけど、見に行こうとする方も
大変だ〜。(汗) 長野はロケーション的にはばっちり(死語)なんだけど、ちょーっと遠いい。
昨日は確か、山田牧場での公録の様子を放送したんですよね。
なので、今日の放送あたりで26日のライブのコメントが出るんじゃないでしょうか?
あ、それから、かなえさんのレポの方が早いと思いますよ。(苦笑)
ところでjohnさん、“うらまやしい”→“うらやましい”っすよ、多分。

ええっ、う・ら・ま・や・し〜〜!
 投稿日 2000年8月29日(火)02時39分 投稿者 john
陣内さんのコーナーがあったんですかぁ〜。(ため息…)
それならそうと前もって言ってくれてたら、私だって頑張って行ってたかもしれないのになー。(ため息…)
しかし、律儀に陣内さんを追いかけてたら、マジで家庭崩壊の危機かもしれないです。(ため息…)

ちょんこさんのレポートお待ちしております。
陣内さんは夕方音楽で、今回のライヴのこと全然話してくれなかったから、私、少々がっかりしているところでした。
ちょんこさんだけがたよりですぞー。って調子良すぎですね。すみません。

おお、そうだ。
>陣内さん
明日(いや、今日ですかね)でも遅くありません、田中一郎さんのライヴのお話をちょこっとしてくださいませ。お待ちしております。

『夏の陣』終了
 投稿日 2000年8月29日(火)01時58分 投稿者 ちょんこ
いやぁ、マジに“ちょんこの掲示板”になりつつある今日この頃、皆様におかれましては
いかがお過ごしでしょうか?(^^;)
土曜日の田中一郎さんのライブで『夏の陣』の終了ですね。
世間的に言っても、あと数日で夏休みも終わり…。
夏休み終わるんならこの暑さも終わってくれ〜って言うくらい情けない状態なんですけど。
一郎さんのライブ良かったですよ。一郎さんのギターテクは言うに及ばずですけど、もう
かっこいいのなんのって感じで。
おまけになんと!“陣内さんのコーナー”があったんですよ。驚きでしょ?
よもや“陣内さんの曲”が聴けるとは思っていなかったので感動ものでした。(コーナー
内の演奏曲は、『風を見たくて』『夏のおわり』『僕は風 君は空』『心の扉』の4曲。)
ARBの曲も、最初に2曲と、アンコールで一郎さんと2曲歌ってくれました。
心を入れ替えて、レポ上げたいと思います。(^^;)

訃報
 投稿日 2000年8月25日(金)02時29分 投稿者 ちょんこ
昨晩、K1の鉄人と言われたアンディ・フグさんがお亡くなりになりました。
白血病の中でも1000人にひとりしか発病しない特殊な白血病だったとか。
病気はこんなにも突然に、人の命を奪って行くものなのかと愕然としています。
あるいは鍛えぬかれたフグさんだからこそ、ぎりぎりまで元気でいられたのかも
しれないと。
ご冥福をお祈り申し上げます。

大訂正!
 投稿日 2000年8月22日(火)00時46分 投稿者 ちょんこ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

8月17日に以下の書込みをしたのですが、

>Taizo's Clip にメールすると、“最新情報メール配信リスト(?)”に追加してもらえる
>ようです。これだと、メールで公式の最新情報を知ることが出来ますね。

申し訳ないです。FCはメール自動配信のサービスはしていません。
1問1答のようなので、よろしくお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

申し訳ない、今日は訂正だけ。

あぁ、そういえば…
 投稿日 2000年8月20日(日)02時35分 投稿者 ちょんこ
“昔ファンやってたけど、最近陣さんはどうしてるかなぁ…”って人が
HP見に来てくれて、“まだちゃんと活動してるじゃん”って思ってく
れればいいなぁ、って思ったのもHP始める一因にあったんだ。(^-^)
『ファンであること』が肝要なのであって、『情報』はそれなりに後から
ついてくる物だと思うよ。
どんなに頑張っても身体がふたつになるわけじゃないし、
どんなに頑張っても1日は24時間だし。
その中のどこかで少しでも陣内さんの事を思い出す時間があれば、
それでもいいんじゃないかな。

(~_~;)
 投稿日 2000年8月18日(金)23時42分 投稿者 きたむ
・・・たしかに、情報を集める手段はいくつかあるよね。
昔は若いエネルギーがすべて陣さんに注がれていたけど
今じゃね・・・そんなにわかくないし。
それを理由に怠慢気味になってるね。

あのころは彼氏よりも陣さんってかんじだったけど、
今じゃ、落ち着いてしまったので、身動きも自由には取れなくなった
ってのもあるかな・・・(-。-) ボソッ

きたむのいいわけでした。

夏バテ
 投稿日 2000年8月17日(木)01時23分 投稿者 ちょんこ
している場合じゃないんですけどね。なんとなく疲れが取れないんで『夏バテ』なんでしょう。
夏は気温が高い分、普通に生活していても体力を余計に使う気がします。おまけに、宵っ張り
でも、朝起きるのは早い。(日の出も早いし、すぐ暑くなるので)
自然と体力が減って行くわけです。(^^;)“より”気を付けて生活しろってことで。

>きたむさん
 どもども、お久し振りです。

>ラジオの陣さん
  元気そうですよ。レコーディングや曲作りにいそしんでいるようで。
  地下生活がある分、ラジオやイベントの時は楽しそうです。

>陣さんの情報収集
  Taizo's Clip にメールすると、“最新情報メール配信リスト(?)”に追加してもらえる
  ようです。これだと、メールで公式の最新情報を知ることが出来ますね。
  アドレスはこちら。
  taizo_s-clip@mvd.biglobe.ne.jp
  メールで住所変更の問い合わせをされてみては?
  でもjohnさんやかなえさんのHPでも、一両日中には“情報”がUPされると思います。
  情報に関してのタイムラグはほとんどないはず。
  便利な世の中になったものよのぉ〜。

さーて、20日は山田牧場だ。待望の『新曲』だ。久し振りの『The walk to paradise』だ。
<ほんとにやるのかーっ?!(^^;)ってな感じで。うーん、聴きたい。
浜名湖で弾き語りした『夏の終わり』もいいなぁ〜。…きりがないですけどね。(^^;)

('-'*)オヒサで残暑お見舞い♪
 投稿日 2000年8月16日(水)00時49分 投稿者 きたむ
っちゅうことで、来てみたよ。
ラジオの陣さんは元気そうですか?
わたしゃ、もう陣さんの情報収集がうまくいかなくってね。
おまけにファンクラブの会報にはいつも間違った名前と住所で
送られてくるし。。。
住所変更したっちゅうに。(`へ´)プンプン

今度引越しするんだけど、そこでもじんさんの声は聞けそうもないから
ねっとがたよりですな。
これからもよろしくね

残暑お見舞い申し上げます。
 投稿日 2000年8月10日(木)17時41分 投稿者 ちょんこ
『立秋』が過ぎたから、“残暑見舞い”だよ。
暑い日はまだまだ続きますが、いかがお過ごしでしょうか。(^^;)
なんかいろいろUPしたので、見てください。
う〜ん?UNITですか。

ライブのお知らせがあります
 投稿日 2000年8月8日(火)01時55分 投稿者 ちょんこ
インフォメ見てくれ〜。(挫けてます)
大岡村のライブは楽しかったよ〜。
いやぁ〜物凄い量の紙飛行機だったね。ステージ埋まってました。(^^;)

視力は裸眼で1.2 < 関係ないない(^^;)
 投稿日 2000年8月1日(火)02時30分 投稿者 ちょんこ
昔、割と新聞なんかにも1週間分のラジオのタイムテーブルが載ることがあって、
その中から『陣内大蔵』の4文字を探したわけですよ。
あと、音楽雑誌のアーティスト情報がまとめて載るページから探したりね。
そうすると、この4文字に反射的に反応するようになってしまってね、なんかすごく
関係無いものにまで反応するようになっちゃって、笑っちゃった事があります。
通勤経路に“秋葉原”を通る時期があったのですが、“はっ!!”としたら、
『BS内蔵大型テレビ』だったり、電車の中で“んっ!?”としたら『車内』だったり。
横浜へ遊びに行ったときなんか『関内』。さすがにこれは違うだろって感じでした。(^^;)
陣内孝則さんでドキドキすることはしょっちゅうでしたね。
“この陣内は『じんない』だろうか『じんのうち』だろうか”って。

すごい!!
 投稿日 2000年7月31日(月)23時46分 投稿者 絵美
一瞬のパタパタをみのがさないちょんこさんの目の良さに感動。
凄いですね。

夏休み
 投稿日 2000年7月31日(月)02時26分 投稿者 ちょんこ
社会人には夏休みがありません。『夏休み』用に何日か休みが貰える会社もあるようですが、
私が通勤している会社では通常の休暇と同じく有給から取得するので、わざわざ“夏休み”に
長期休暇を取るのは“お盆に里帰りする”人とか、夫婦で片方がこの時期にしかお休みを取れ
ない人とか…。年間20日(去年の持ち越し分を含めると40日)の有給があるわけですが、
陣内さんのイベントが週末に限られるようになってしまったので、有給を使う機会も減ったと
言うもの、ですね。(^^;)消化できんっ
土日は予定がなかったので家に居たのですが、この週末風が強かった所為か『青い空・白い雲』
とトーキョーでは珍しく“夏休み”っぽい空でした。う〜ん、夏休み気分だぁ。
これでもう少し湿度が低ければなぁ。(^^;)
久し振りに部屋の掃除をしました。基本的に“寝ること”位しかしない部屋なのですが、今回
追伸版アルバム作成という作業をずっと(丸2ヶ月位)してまして、その作業中に出たゴミや
集めた資料やらが散乱しまくってました。(^^;) ちょっとすっきり。

なんとか近日中には『追伸版アルバムの紹介』を掲載したいと思います。(^^;)

土曜にテレビをつけたら歌番組をやっていて、“こんな土曜日の午前中に歌番組なんて珍しいな、
再放送かな?”とか思いながら見ていたんですけど、番組的にはもう2位の曲が終わって“今週
の1位”を発表する段階だったんですね。
その番組は現在と過去のベストテンを並記して楽しむみたいな趣向なんですけど、この手の番組
によくありがちな、いくつかの曲名がパタパタ表示されてから1位が表示されるようになってた
んですよ。なんとはなしに見ていたら、そのパタパタの中に一瞬『陣内大蔵 心の扉』が。
“は、はい?!”
まぁ1位は『米米クラブ 君がいるだけで』だったんですけど、録画なんぞは勿論していなかっ
たので確認のしようがないんですけど、“過去版”のベストテンは“平成4年”。
平成4年といえば1992年で、『TWIN』が出た年なので見間違いではなかったようです。
う〜ん、あれは年間50位くらいから無作為に表示されてるものだったのか?! (^^;)
それにしても、よく分ったもんだ。

いやぁ〜、こんなに文章書くんだったら、その手のコンテンツ作れとも言う(^^;)
ここはただの掲示板ですからね〜。『読みモノ』では無いですからね〜。半分、そう化している
気がするけど。気のせい、気のせい。
みんな別に何でも書込んでいいんですからね〜。(^^;;)

猛暑・酷暑・大暑
 投稿日 2000年7月27日(木)02時08分 投稿者 ちょんこ
7月22日は二十四節気(にじゅうしせっき)の大暑(たいしょ)でした。
それまでも暑かったけど、それに拍車を掛けたように暑い日々が3日程続いていた東京で
あります。いやぁ、何にも出来ません。(言い訳、言い訳。)
一昨日の風と昨日の雨で気温が下がり、多少は湿度があるものの過し易くなっています。
助かったぁ〜。

23日に村上啓介さんのライブに行ってきました。
“渋谷7th Floor”は、ON AIR WEST があるビルの7階にあり、コンビニ脇のエレベーター
で上がります。ところがこのビルには“渋谷NEST”も入っています。ここでライブがあった
りすると6人乗りの小さなエレベーターが2機しかないので1階は大混雑。遅い時間に来た
友達はなかなか上がれず開演ぎりぎりになってしまいました。ちょっと危険だ。(^^;)
開演は19:00。5分位の押しでライブは始まりました。狭い会場に4人編成(Vo,Gu,Bass,Per)
の機材をぎゅーぎゅーにつめて、さらに目の前に椅子を並べてライブ開始です。
フロアに段差はありません。最前列のお客さんは啓介さんや陣内さんの立ち位置から1mと
離れていないところに座ることになります。これだけ近いと、見ているほうも恥ずかしい
けどやってる方も辛くないかなぁとは思うのですが、そんな状態も何のその、“仕方がない
なぁ”と2回目のアンコールにも応えてくれて全23曲のライブを楽しませて頂きました。
陣内さんは、11曲目の『YOU'VE GOT A FRIEND』と17曲目の『WORKING』を啓介さんと一緒
に歌いました。ハモリもばっちり(死語)。ライブはやっぱり嬉しそうだねぇ。
会場の右手半分に幕を張って楽屋にしていたのですが、この幕はガムテープで留めてあって
ライブ中に上の方からぴら〜っと剥がれてきてしまって楽屋の中ばればれ、みたいな話は
陣内さんがラジオでされていたそうですが、その剥がれた幕を内側から張ろうと奮闘する
陣内さんの手にみんなが気を取られてしまいました。(^^;)右手だから誰だかすぐ分るね。
そんな楽屋からタンバリンの音が聞こえて来たりとか、出番を待つ陣内さんの足元が踊って
たりとか(楽屋横の幕が下1/3程無かったので、楽屋の端に立つと足元が見える)、
何か変なところで楽しんでしまって、“済みません、啓介さんー”って感じです。(^^;)

>johnさん
 >ネクタイ
  陣内さん、個人的にはネクタイあんまり好きじゃないみたいなんですよ。
  なので、確か礼服のシャツもネクタイをしないタイプのものだと言う話を聞いた事が
  あります。でも、礼服のタイとか、似合いそうですよね。
  うーん、かっこいい陣内さんが見たいよー。(いつもは“ほろほろ”だからねぇ。(^^;))

ネクタイ
 投稿日 2000年7月25日(火)10時02分 投稿者 john
「礼服」から連想するのは、ネクタイですけどね。
以前、「LoveLove愛してる」に出演した時、黒いシャツに、黒とブルー系の柄の入ったネクタイをつけているのを見せてもらったんだけど、似合ってたんですよ。陣内さんがネクタイをつけた姿、また見てみたいねぇ。

陣内さんに礼服って格好良さそう〜
 投稿日 2000年7月22日(土)00時29分 投稿者 ちょんこ
木曜日の陣内さんはいとこの結婚式帰りで局に直行だったそうで、『礼服』そのままだった
そうです。陣内さんに礼服って格好良さそう。(はっ! 礼服で歌、歌っちゃうんだろうか。)
考えてみればここしばらく、“ちゃんとした”ステージ衣装って見てないぞ。
野外のアコースティックライブにそういうの着る訳にはいきませんけどね、たまには見たい
なぁ。どうでしょう、秋(冬?)のアコースティックライブの時にでも。
もう、激烈格好良いですよぉー。馬子にも衣…(爆)

>johnさん
 >電話番号の間違い
  MA35さんに指摘されて気が付いたんですよ。
  20日の公録についての問合わせをしようと電話を掛けたら間違い電話になってしまい、
  ファンクラブに問合わせのメールをして、正しい電話番号を教えてもらったそうです。
  やっぱり問合わせの電話が掛かってくるらしくて、電話に出たおじさんは少し恐い声
  だったそうですよ。(^^;)

局番がね、“4000”ではなくて、“4400”なんです。

【誤】0263−33−4000 → 【正】0263−33−4400

正誤を併記しようと思ったんですけど、この前は夜中の3時なんで挫けました。
でも目立つように、珍しくトップページに小さなアニメーションGIFを付けてみました。
(こんなことやってるから挫ける)
昨晩なんて、最初から挫けちゃってメールチェックもしてないです。(^^;)すまん
せめて風があると過ごし易いんだけど。
夜寝るのが遅くても、朝になると気温が上がるんで寝てられないんです。
なので、夏の間は慢性的な寝不足になる訳ですね。いや、早く寝ろとも言うけど。

log 1 ← → log 3