INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 1 ◇

掲示板ログ。
 【2000. 5.14〜2000. 7.20】→ log 2

あ、ほんとだ。
 投稿日 2000年7月20日(木)06時59分 投稿者 john
今、この掲示板みて、電話番号の間違いを知りました。
FM長野のホームページを見たら、"4400"と書いてありました。
どうも、ありがとう。

満タンMoon
 投稿日 2000年7月18日(火)02時05分 投稿者 ちょんこ
日曜のお月様が“まんまる”だと思っていたら、“今世紀最後にして最長”の月食でしたね。
欠け初めと終わり頃は良かったのですが、丁度皆既の時は雲が掛かってしまい良く見えません
でした。でも久し振りの月食を堪能。
16日20:57欠け初めて17日00:54終了。皆既月食も22:02〜23:49。記録的な長さだそうです。
今度、これより長い皆既月食は3787年後だそうですが、もぅ“3787年後”なんてどうなってる
かさっぱりですね。(^^;)

先日の金・土・日で両親の田舎に行ってきました。日本縦断、車で10時間近く掛かります。
田舎は山が海に迫った小さな湾にあり、山間(やまあい)の小さな土地に田んぼがあったりの、
絵に描いたような“田舎”って感じのところです。
久し振りに、オニヤンマが見られたのが嬉しかったかな。
夕方になると、山でヒグラシの合唱。段々暮れてくると、ヒグラシの声も次第に山の上の方へ
と去って行きます。
ヒグラシといえば、先週水曜の4時半頃に自宅で一声だけ聞きました。あ、早朝の4時ですよ。

関東地方、梅雨明けしましたね。
発表は『梅雨明けしたと思われる』。
“梅雨明け宣言”してから、雨が続くことが多々ありましたからね。

>johnさん
 ご丁寧に、ご報告をありがとうございます。HPでの紹介もありがとうございます。
 “おぉっ! 改めて明記すると分りやすいかも”と思いました。
 先日の週末はこんな調子で不在でした。お返事が遅れて申し訳ないです。
 昨晩も、部屋のあまりの暑さにパソコンの電源点ける気になれなかったんです。(^^;;)
 今日は昨日よりは涼しいかなぁ。

さてさて、大変遅くなりましたが、先週『お誕生日会』の『追伸版アルバム』が出来上がり、
陣内さんへと贈られました。
なんでここまで遅れたかと申しますと、実は“メッセージだけだとボリュームが足りなそうだ
なぁ”と考えた私が、個人的に『Taizo Jinnouchi Live Spot 1988〜2000』と題して“東京近
辺で過去に陣内さんがライブやイベントを行った場所について、簡単に写真で紹介するものを
作ろう”、と思ったのが運の尽き。(< 尽きたのか?!(^^;))
東京+東京近辺21ヶ所。思いの他スゴイことになってしまい、ここまで遅れてしまいました。
すまん。
内容については『お誕生日アルバム』同様HPで少し紹介しようと思いますが、『建造物』に
も著作権みたいなものが絡んでくるのであまり大々的には載せられませんが、その辺はご容赦
ください。

ご報告
 投稿日 2000年7月14日(金)08時00分 投稿者 john
TAIZO'S CLIP NEWS にちょんこさんのサイトが紹介
されていましたね。嬉しいですね。

私のサイトでは、今回紹介された6つのサイトを
「大蔵さん情報」のコーナーで紹介させていただきました。
ご了承ください。
と書いてみたけど、実はリンクさせてもらっているので、
あまり意味がなさそうですけど・・。

以上ご報告でした。
ではまたー。

『夏の陣』詳細情報UPしました
 投稿日 2000年7月11日(火)01時27分 投稿者 ちょんこ
今日来た『TAIZO'S CLIP NEWS』に、うちのHPも紹介されてました。(^^;)ありがとう
ございます。
マキシシングルの発売が決定したそうです。10月下旬から11月上旬で。
いやもう、すんごい嬉しいんですけど、今回のマキシで面白いことしますね。
“陣内さんがパーソナリティを勤めている夕方音楽とのタイアップで”、何をするのか
と思えば、なんとリスナーのみんなでマキシに入る曲を決めよう、という大胆なものだ
そうで。だ、大丈夫なのか(^^;)
“弾き語りデモ・テープ”まで出てしまうという、サービス度120%UPの陣内氏で
あった。この企画は9月頃のスタートを予定しているそうです。
すまん、時間が無いので今日はこれにて。

がびょ〜ん
 投稿日 2000年7月4日(火)00時33分 投稿者 ちょんこ
スゴイ雷雨でした。そういえばちょうど放送時間枠でしたね。
雨も凄かったけど風も凄くて、更に一時、霰も混じっていました。
これだけ降れば夜は過し易くなるだろうと思ったのに、会社を出たら湿度120%。
なんでだぁ〜。(ToT)

>アレスさん
 みなさんにも“要らぬ心配”をお掛けしてしまった様で申し訳ないです。
 いや、もう少し言動を慎んどけって感じで。

今日の雨は凄かったですね。
 投稿日 2000年7月3日(月)20時47分 投稿者 アレス
ところで。

>ちょんこさん

>ところで陣内さん〜。あるふさんのところは?
 要らぬ心配、ということで。

梅雨はどこにいっちゃったんだぁ〜
 投稿日 2000年7月3日(月)02時25分 投稿者 ちょんこ
この土日は暑かったです。マジです。これでバックにアブラゼミが鳴いていれば、
完璧『真夏』な気候でした。
雷も鳴ったりして夕立が来そうだったのですが、それでも降った雨はほんの少し。
お陰で益々湿度が上がってしまう始末。日が沈んだ頃合からやっと本格的な雨で、
外の気温はだいぶ落ち着いたと思います。ふ〜やれやれ。
想定外の天気に作業効率50%減。いや、天気の所為にするなってところで。

>johnさん
 こんばんは〜。(最近こればっかだなぁ。(^^;))
 まぁ、適当に休みながら頑張ってますです。

>アクセスカウンタ
  たまに自分でもカウンタチェックするんですけど、2223というのをGETして
  “お、おしいっ”って感じでした。
  なんか、ゾロ目とか連番とかの“ピッタリ系数字”って心惹かれるんですよね。
  何故なんだろう?

>Taizo's Clip News でここのアドレスを紹介してもらえるそうで
  ちょっと照れますなぁ。(^^;)>

>きたむさん
 うん。やっぱり“ここにも陣さん”って感じで。(^^;)

>ゆかさん
 公開したばっかりなのに、紹介して頂けるのはありがたいです。
 …っちゅ〜か、『お誕生日会』までやっといて何言ってんだよって感じもしない
 でもないが。(^^;)

>大蔵さんファンにとって忙しい日々
  嬉しいですね〜♪
  おまけに“新譜が出たらライブ”の約束ですからね〜。(いつそんな約束が?!(^^;))
  イベントも嬉しいし、新譜も嬉しいし、ライブも嬉しいなぁ。
  でへへ〜〜。(< しっかりしろー(^^;))

ところで陣内さん〜。あるふさんのところは?
あそこの着メロ集は並じゃないですよ。というか、耳コピでよくぞ和音着メロが
作れるなぁって感じで。スゴイです。さすがキーボードやってるだけあるっ。
あそこのデータ落とすのは損失ですよう。

うれしいですね!
 投稿日 2000年7月2日(日)00時47分 投稿者 ゆか
こんばんは!久々の書き込みです。^−^;
ちょんこさんのサイトもTaizo's Clipで紹介されるんですね!
いや〜楽しみ&うれしいですぅ。
これから大蔵さんファンにとって忙しい日々がやってくるのかしら?
これからもがんばって下さいね。

おぉ。
 投稿日 2000年7月2日(日)00時37分 投稿者 きたむ
ここにも陣さん。(核爆)

こんばんは。
 投稿日 2000年7月1日(土)02時34分 投稿者 john
アクセスカウンタが2277でした。ちょこっとうれしい数字です。
何故に、人はゾロ目が好きなんでしょね・・?
Taizo's Clip News でここのアドレスを紹介してもらえるそうで、嬉しいですね。
私のところも紹介してくれるそうなんです。はしゃいでいます。
この夏と秋は嬉しいことが続きますねぇ。
ちょんこさん、夜更かしで身体壊さないように、適当に頑張ってくださいね〜。

生歌
 投稿日 2000年7月1日(土)01時20分 投稿者 ちょんこ
ラジオを聞く機会ってあまりないんですよ。もともと聞く習慣もなかったもので。
でも会社と駅を往復しているシャトルバスの中で、BGM的にかかっている事があるんですね。
先日の帰宅途中のシャトルバス内でやはりラジオがかかっていたのですが、どうもスタジオに
キーボードとギターを持ち込んでの『生歌』っぽい。番組のパーソナリティの方かゲストの方
なのかは良く解らなかったのですが、上手かったです。生歌は歌い手さんの力量が出ますね。
『ラジオで生歌』、流行りなのかな?

>きたむさん
 こんばんは〜。

>ファンクラブ通信来てる?
  まだ来てないです。“7月上旬”に発送って話だから、これからかなぁ?
  ファンクラブって以前方針を変える時に会費がごちゃごちゃになっちゃったから、自分の
  更新がいつだったか良く覚えていないんですよね。ちなみに、ファンクラブ設立当初から
  入っている人の更新月は12月になっています。
  問い合わせるにも、電話かからないし…。(^^;)(あれは留守電メッセージ用なのか?!)
  あ、今度の『News』で、ファンクラブのメールアドレスのお知らせがあるらしいですから
  それで問合わせしてみますか?
  お知らせ来たらこちらでもUPしておきます。

>どの大きさも1枚10円じゃ、ないの?
  そうそう。カラーコピーの話。
  こちらでも、白黒コピーはどの大きさでも1枚10円です。
  これも、昔は1枚30円とかだったんですよね。
  カラーコピーも1枚500円近くかかった頃もあったなぁ。
  いつの話だよって感じですが。(^^;)

>陣内さん
 こんばんは〜。いいなぁ、金曜休みで。(TーT) >いや、そーでなくて。
 (注:“休み”じゃあないですけどね。時給に換算すると安いんですよね。>陣内さん)

>集まりも盛り上がれてよかったです。
  陣内さんのお陰です。(^-^)
  集まり楽しかったなぁ〜、実はまだ事後処理中なんですけどね。事後処理で毎晩3時過ぎ
  てますけど、寝るの。まったく何やってんだよって感じで。>いやいや、そーでもなくて。

>アドレスを紹介させてもらいました。
  ありがとうございます。こちらからも改めましてよろしくお願いします。

『ライブ』も『新譜』も『ひとりごと』も楽しみにしています。
 先日も、つい会社の洗面所で“マキシ、マキシ〜♪”と喜んでいたら後輩に聞かれてしまい、
 ちょっと恥ずかしかったです。(^^;)

今日も、今から作業です。(^^;)

陣内です。
 投稿日 2000年6月30日(金)14時51分 投稿者 陣内大蔵
どうもです。
集まりも盛り上がれてよかったです。

ところで7月上旬にファンクラブのみなさんに送る予定の Taizo's Clip News にこのページの
アドレスを紹介させてもらいました。勝手をお許しくださいませ。
どうぞご了承くださいませませ、、。

コピーって
 投稿日 2000年6月30日(金)01時04分 投稿者 きたむ
どの大きさも1枚10円じゃ、ないの?
もしかして、ここだけ?

あ、カラーのことね(;^_^A
今気がついた。(核爆)

そういや・・・
 投稿日 2000年6月30日(金)01時02分 投稿者 きたむ
そういえばさあ。
ファンクラブ通信来てる?
っちゅうか、きたむさん、更新したんだろうか・・・(自爆)<FC

風が吹く日は嬉しい
 投稿日 2000年6月30日(金)00時06分 投稿者 ちょんこ
帰宅途中に桜並木があって、風が強い日は道に落ちた街灯の影が大きな生き物の様に
動いて面白い。影が濃いと、自分が闇に飛ぶ小さな生き物になったようで面白い。
なんて思いながら自転車を走らせていたら、ぽつぽつと雨が落ちてきた。
風は少しの雨も連れていたらしい。

ところで最近のコンビニにおいてあるコピー機は、殆どがカラーコピー機ですよね。
先日近所のコンビニでカラーコピーする用事があったのですが、ちょっと興味が湧い
たので、各店舗に置いてあるカラーコピーの比較をしてみました。
各店に置いてあるコピー機は、こんな感じでした。

ローソン    :キャノン
 ampm    :リコー
 ファミリーマート:シャープ
 サンクス    :シャープ(ファミリーマートと同機種)
 セブンイレブン :ゼロックス

同じ原稿をスタンダードな設定でコピーしたところ、セブンイレブンのゼロックスが
一番綺麗でしたね。というか、やっぱり新しい機種のコピー機の方が綺麗、と言った
方が正しいかもしれません。
ちなみに値段はどこも同じで、B5、A4、B4までが50円、A3は80円でした。
あ、B5の原稿なら並べてコピーするとお得ってことか。(^^;)<今、気が付くなよ〜

更新しておきました
 投稿日 2000年6月28日(水)01時51分 投稿者 ちょんこ
ひっそりとクチナシの花が香る季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
アレスさん、お知らせどうもです。今ちょっと、自分で自分の首を締めている状態なんです。
それでももう、新譜が出そうってだけで物凄い嬉しいです。
夏の予定も分ったし、頑張ろうって感じですね。

インフォメ更新してます
 投稿日 2000年6月27日(火)20時52分 投稿者 アレス
お忙しそうで。
ファンクラブのインフォメが更新されていたので、情報UPしておいて下さい。
陣内さんは毎日ラジオの仕事している訳ですが、やっぱり“アーティスト陣内大蔵”で
活動してくれると嬉しいですね。夜遅く(朝早く?)まで頑張っているそうです。

十四夜?
 投稿日 2000年6月16日(金)03時25分 投稿者 ちょんこ
久し振りに、一晩中月が見える夜でした。満月より少し手前の、左下が少し欠けたお月様でした。
雨が降っても蒸し暑くないので楽なんですが、明日(今日だけど)は少し気温が上がりそうです。
体調には気を付けましょうね。人のことは全く言えませんが。(^^;)

>きたむさん
 はじめまして。お越し頂きまして、ありがとうございます。
 きたむさんのお名前も他で良くお見かけしてました。(^-^)
 実は先月の27日に、そんな催し物があったんですよ。
 でも急な話だったので、バタバタとHPを公開して、いきなり『お誕生日会』の告知をして。
 参加者募集の期間は10日足らずでしたね(^^;)。ちょっと短過ぎたかな。
 きたむさん、当日は渋谷にいらしてたんですね。
 “お、惜しいぞっ!”って感じです。(^^;)
 あ、実はまだ、陣内さんへのメッセージ募集しているんですけど、していきませんか?

お誕生日会当日のアルバムはもう出来て、陣内さんへ贈られたのですが、追伸版アルバムは
只今作成中です。こちらに寄せられたメッセージは、追伸版アルバムに収録されて陣内さん
へ贈られます。メッセージ募集の締め切りは18日(日)いっぱいですので、よろしくお願い
しま〜す。こちらのアルバムは6月下旬に贈られる予定です。
(追伸版アルバムは今年しか作らないかもよー。(←だから、脅してどーするって(^^;))

ここでははじめまして
 投稿日 2000年6月16日(金)01時39分 投稿者 きたむ 削除
ここでははじめましてのきたむともうします。
27日にそんな催しがあったなんて。。。
知らなかったよ〜♪
ちょうど用事でこんな田舎から上京していた時だったんですよね。
昼頃渋谷にいましたぞ!!

久しぶりに夕方音楽以外のじんさん関連HPにたずねていったら
2つほど2つほどなくなっててさみしいなあとおもったきたむさんでした。

うぉっ!
 投稿日 2000年6月14日(水)01時57分 投稿者 ちょんこ
しまった何時の間にかに、書きかけだったページをUPしてしまっていた。(大焦)
ちょっと直してUPし直しておいた。応急処置。どこのページだったか気付いた人は笑って下さい。
あ、そういえばカウンタが2000突破していました。おぉ〜すごい〜。

>johnさん
 ありがとうございます。“(^-^)”
 アルバムがかわいいので、それに合わせてピンクを使ってみました。
 タイトル字もミルキーレインボーに、フォーカスレッド。(ネーミングは適当(^^;))
 アルバムをカメラで撮ってその写真をスキャンして使っているのですが、画像の色補正とか
 トリミングに結構時間を取られましたね。アルバムの台紙はベージュ(生成り)色なんです
 けど、スキャンしたら随分色が暗くなってしまい、台紙の色に合わせようとすると写真や字
 が飛んてしまったりで。
 なんか台紙がピンクがかっていたり水色っぽくなっていたりするけど、みんな同じ色です。

どうしても11日の夜の内にページを上げておきたくて…ってもう朝とも言う?(^^;)
 最近日が長くなった所為か、4時にはもう薄明るいんですよ。鳥も鳴いているし。
 やはり『ビデオレター』と『追伸版アルバム』が出来ないことには落ち着かないです。

>絵美さん
 いやいやぁ、照れますなぁ。(^^;)> ありがとうございます〜。
 ほのぼのとして楽しかったですよ。絵美さんも来年どうですか?(って来年やるんか?!(^^;))
 うーん、でも来年のお誕生日は是非ライブっ!!ですね。

みました!!
 投稿日 2000年6月13日(火)21時07分 投稿者 絵美
すごいですね〜〜。
アルバム拝見させていただきました。なんだか行ってないんですけど、場の雰囲気が
伝わってくるようで・・・。凄い楽しそうですね。いいな〜〜〜。
とってもかわいらしい感じでとにかく凄い!!

アルバム紹介見させていただきました。
 投稿日 2000年6月12日(月)23時37分 投稿者 john
アルバムもきれいだし、それを紹介するちょんこさんのページ作りも凝っているし、すごいなぁーと感心してばかり。いいなぁ。ほめまくっちゃうよぅ。
それにしても、ちょんこさんの書き込みの時間がすごいですねぇ・・。

アルバム紹介してみました
 投稿日 2000年6月12日(月)04時13分 投稿者 ちょんこ
『お誕生日会レポート』から行けます。でもすっごく重いです。(^^;)画像系はキビシイなぁ。

>johnさん
 そうそう。『あの信号が青だったらアウトでした。』ってタイミング。
 その時は“良かったぁ〜”って思うんですけど、後で良く考えると心臓に悪いです〜。(^^;)

信号1つ分 ?
 投稿日 2000年6月10日(土)02時32分 投稿者 john
ちょんこさん、信号1つ分、走ったんですか。
どういう状況だったか、なんか想像できますよ。
書かないけどね。ふふっ。
ああー、東京に住みたいなぁー。(なんのこっちゃ?)

アルバムの紹介お待ちしております。

支離滅裂な書き込みで失礼しました。

笑うしかないって感じ
 投稿日 2000年6月9日(金)01時36分 投稿者 ちょんこ
『ギリギリでしたね〜。もう超ギっっっリギリ、でしたぁ。信号1つ分。今回のProjectは
 本当にギリギリパターンが多いんですけど、今回ほどギリギリなのはなかったなぁ〜。
 いやぁ〜、ギリギリセーフ。σ(^o^)』

昨日の陣内さんの事ではありません。(^^;)単なる私事です〜。
みなさんもあんまりギリギリなのは、やめましょうね。
HPを激しく消耗してしまいますので。心臓と身体に良くないです。(^^;)

『お誕生日会』の『当日のアルバム』が出来ました。これは早速陣内さんに贈られました。
アルバムの写真等も届きましたので、一部UP出来れば、と思っています。

最終締め切りは11日でーす!
 投稿日 2000年6月7日(水)01時37分 投稿者 ちょんこ
『お祝いメッセージ』まだ受け付けとりますっ!
生後35年と13日の陣内さんに言っておく事はありませんかぁ?!
来年は企画しないかもしれないぞーっ!(←脅してどーする(^^;))

>LUNAさん
 お疲れさまです。『お誕生日会』当日のビデオ撮影、ありがとうございました。
 &ビデオ編集、よろしくお願いします。出来上がりが楽しみです!
 が、やっぱり自分のメッセージは見たくないなぁ〜。(^-^;;)

Another Happy Birthday 2000
 投稿日 2000年6月6日(火)02時31分 投稿者 LUNA
さて。御無沙汰しておりました。只今、ビデオ編集関連の作業中です。
久々の書き込みです。お誕生日会での撮影にご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました。やっぱり被写体が良かったですよ。
ビデオのタイトルは、今のところ上記のような感じにしようかな、と
考えています。ひとまずご報告とお礼まで。感謝いたしております。

さて…
 投稿日 2000年6月6日(火)02時03分 投稿者 ちょんこ
何となく見ている人数も落ち着いてきたので、前の感じに戻しましょうか。
でも5月は『お誕生日会』でてぇーいっぱいだったので、あまり外に目を向ける余裕がなかったのだな。
特に今頃は季節の変わり目であまりないなぁ…、風物詩。(<いや別に風物詩のHPではないので。)

『お誕生日会』で多摩川の土手に行ったんですよ。
河の中洲に葦とかが繁茂していて、折りからの強風に音を立てながら吹きあおられているわけです。
ふと『深呼吸』のプロモーションビデオもこんなだったなぁ、と思って。
一面の葦原の中で陣内さんが歌うシーンがあるのですが、あの頃の陣内さんはこの曲を表情一つ
変えずに歌ってくれました。(^^;) 動きも極力抑え目で、抑えるからかえって力使っているような。
このプロモではバンダナをしているのですが、今ではよく見られる“バンダナ陣内さん”も、実は
しばらくしていなかったんですね。なので、初めてバンダナしている実物を見た時は、真面目に
“恰好いい〜”と思いました。(でも、私の友達的には“おでこが隠れちゃうからイマイチ”らしい。)
『深呼吸』のプロモというと、前に東京は銀座の山野楽器でビデオトークショーをやったことが
あるのですが、このプロモのアップのシーンを見ながら“なんで唇がピンクなんでしょうかねぇ”
と本人的不評のコメントをしていました。アップの陣内さんは、すっごい美人さんなんですけどね。
こんな事書くと御本人に嫌われそうですが。(^^;)

>johnさん
 こんばんは。書込みの方、少しさぼり気味でした。(^^;)
 陣内さんの『歌詞』のお話、良かったですよね。“そうそう、そこが好きなんですよぉ〜”みたいな。
 あ〜、嬉しいなぁ。
 お誕生日会の当日アルバムがそろそろ出来そうなので、写真がUP出来たらして見ますね。
 楽しい予定、欲しいですよね〜。待ってますよ〜。

こんばんは
 投稿日 2000年6月6日(火)00時55分 投稿者 john
特別な用はないんですけどね。なんだか人恋しくてね。
書き込みしたくなりました。
みなさんお元気ですか?

『お誕生日会』のケーキ、とてもおいしかったですよ。
カラオケスタジオは陣内さんの曲がけっこうたくさんあって嬉しかったです。

なにか、楽しい予定はないですかねぇ。むーん、寂しーっ。

あぁまたやってしまった(^^;;;)
 投稿日 2000年5月30日(火)00時20分 投稿者 ちょんこ
『お誕生日会』にご出席頂いた方、また『メッセージ』をお寄せいただいた方、本当に
ありがとうございました。
楽しんでいかれたようで、ほんとに良かったです。
“本人不在”ですが、あれで本人がいたら緊張度が違うかも〜。(^^;)
個人的には、カラオケスタジオ気に入りました。綺麗だし、美味しいホールケーキも
用意してもらえたし、何しろ密室なので“好き勝手”って感じだし。
今度も何か企画したらあそこ使おうかな。
『お誕生日メッセージ』の方は“追伸版”として、まだまだ受け付けておりますので
よろしくお願いします。

>絵美さん
 やらない、やらない、ぜったいやれないよぅ〜(^^;)>『世田谷真夜中散歩』
 怪しいし、マジで恐いですよあの辺は。
 うろうろしてると陣内さんが後ろから蹴りくれたりして。< いやいや、そうじゃなくて。
 あぁ〜、こーゆーこと書いているから勘違いされるんだってぇ。>私
 絵美さんに指摘していただくと自分の文の間抜けさ加減がわかって良いです。
 これからも、どんどん書込みしてやって下さい。

今回の『お誕生日会』は、もちろん【27日の昼間〜夕方まで】でした。(11:30〜18:00)
只今、レポート書いてますのでもう少しお待ち下さい。(^^;)

>johnさん
 ご参加頂き、ありがとうございました。
 これのお陰で、怒涛の5月でしたよ。(^^;)
 アルバムとビデオの編集が終わるまで、“終わったぁ〜”とは言えないのですが、
 少しは落ち着きそうです。
 それにしても、アルバムとビデオの制作担当者がそれぞれMA35さんとLUNAさん
 なので、思いっきり凝った物が出来てきそうです。少しお伝えできるかな…。
 そのためには、デジカメ買えって感じですよね〜。>私(^^;)

楽しかったです。
 投稿日 2000年5月28日(日)23時19分 投稿者 john
ご本人不在のお誕生会でしたが、とても楽しかったです。
こういう企画がまたあったらいいですね。
今回はありがとうございました。
お疲れさまでした。

今日だったのですね。
 投稿日 2000年5月27日(土)21時41分 投稿者 絵美
てっきりお誕生会は当日だとばっかり・・・。
早とちりしちゃって、ごめんなさ〜〜い。
今日の夜やるのかな??『世田谷真夜中散歩』・・・・。生憎の雨ですが、
(って、中部だけかもしれないけど。)頑張ってきてくださいね。
ご報告たのしみにしてます。

ちょっと紛らわしかったかも(^^;)
 投稿日 2000年5月26日(金)22時19分 投稿者 ちょんこ
しまったぁ。いきなり消さなければよかったかも。>『お誕生日会』予定表。

>絵美さん
 『お誕生日会』は27日(土) なんですよ〜。お誕生日会といえば当日がお決まりです
 けど、さすがに25日は平日でもあるし、主催側も社会人だし、ちょっと無理でした。
 あえてやると『世田谷真夜中散歩』。ちょっと怪談入ってきます。(^^;)
 今回は本当に“プライベート会合”に近いものになってしまいますけど、会の様子は
 UPさせていただきますね。

めでたいな〜〜〜。
 投稿日 2000年5月25日(木)19時10分 投稿者 絵美
今日は陣内さんの誕生日!!!
 ところで、お誕生会はどうでしたか??私はお金と時間が無くて(貧乏暇無し)
参加出来ませんでしたが、どんな感じだったかまた教えて下さいね〜〜。

私もチェックしてますよ〜
 投稿日 2000年5月25日(木)02時32分 投稿者 ちょんこ
今日は陣内さんのお誕生日ですね。
『お誕生日メッセージ』まだまだ受け付けていますので、よろしくお願いします。
マジです。)T0T(

>アレスさん
 すまん。眠かったんだよ〜。
 ということで、Wありがとうございます。毎度、お世話になっております。(^^;)

絵美さんもCMして下さったんですね。ありがとうございます。(*^-^*)>

>johnさん
 >人気ページの掲示板では、宣伝効果はあまりない
  う〜ん、盲点でしたぁ。沢山の人が見ているからといって、沢山の人の目に止まる
  という訳ではないんですね。不覚です。

>マナー
 げーのーニュースとか見ると、芸能人は不利だなーと思う事があります。
 悪くないのに悪く書かれたり、面白おかしく脚色されて出されたり…。
 本人が“目をつぶった”のに、ファンがそれを無に帰す真似は出来ません。
 しっかし、その、車の後ろをボコっとやって逃げた自転車の人も、命拾いしましたね〜。
 陣内さんにつかまると恐いですからねー。空手やってる人は全身凶器ですからねー。
 いやいやそーでなくて m(^^;)、ちゃんと謝っとけー。

昨日「ジャンクSPORTS」って番組を見てたら、桜庭さんとグレーシーの試合が少し
映ったんですけど、桜庭さんって面白い人ですね。(^^;)
桜庭さんは“反則じゃないです”と言ってましたけど、道着脱がしたりするのって反則に
ならないんでしょうか?(^^;)格闘オールジャンルの試合だから?
 (「ジャンクSPORTS」は一応スポーツ番組なんですけど、スポーツ全般の
  “珍プレー好プレー”みたいな感じの番組です。)

レスありがとうございます >johnさん
 投稿日 2000年5月24日(水)21時37分 投稿者 アレス
なるほど、と思いながら読ませて頂きました。
夕方音楽bbsの方にも、一回お誕生日会のCMがあったのですが、そういうこと
ですよね。要は、人の目に触れる可能性があるかってところで。うーん、なるほど。
勉強になりました。

>「マナーを守ろうよ。」

人聞きな話なのに、ちょっと騒ぎ過ぎたと反省しています。
せっかく陣内さんが我慢して心を静めたのに、ここで騒いだりしたら、陣内さんの
我慢が無になってしまいますよね。

私は見てますよ
 投稿日 2000年5月23日(火)02時19分 投稿者 john
>アレスさん
「陣内大蔵の掲示板」は書き込み少ないけど、見ている人は見ていると思いますよ。もしかしたら、夕方音楽bbsよりも宣伝効果が大きいのではないかと私は思っています。
夕方音楽の方は書き込みが多いから、大勢の人の目にふれる前に「次のページ」になってしまいますが、そこまでさかのぼって見てみようという人は少ないでしょうから。
一般的に、人気ページの掲示板では、宣伝効果はあまりないですよ。

「マナーを守ろうよ。」発言はそれほど重要な意味があるとは知らずに、私は聞き流していました。だめだねー。
アレスさんのいうとおり、どういうことがあったのか訊かれたんでしょうね。

宣伝しておきました
 投稿日 2000年5月22日(月)19時55分 投稿者 アレス
こんばんは。遅れ馳せながら、公開おめでとうございます。

誕生日関連のイベント、「陣内大蔵の掲示板」の方に宣伝しておきました。
っていうか、あそこサーバメンテの為にしばらく閉めていたから、見ている人いるかなぁ
とも思うんですけど。
でも、HPとか掲示板の絶対数が少ないから“巡回コース”に入れますよね。
え? しないかなぁ?(^^;)
そういえば『夕方音楽』本放送の方でも大騒ぎっぽいですね。
2週間前の話、持ち出して説明するなんて珍しい、というか。ですよね? >johnさん
今日辺りは、メールが山ほど来ていたんでしょうね。

力技
 投稿日 2000年5月20日(土)05時03分 投稿者 ちょんこ
力技で陣ママさんの書込み復活させました。
一応こっち方面の専門職なんですけど、公開HPの『管理』となるとやはり大変ですね。
陣ママさんにはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
もっとしっかりしーやぁって感じです。(^^;)
johnさんやかなえさんには、ほんと頭が下がります。

>モナさん
 いらっしゃい〜。お久しぶりなのさ〜。
 そうですよね、去年の4月の終わりですよね。ライブがあったの。
 あの時も、モナさんよく来れたなぁ〜エライぞぉーって思ったもの。
 イベントとかはあるんですけどね、やっぱりちゃんとしたライブもやって欲しいですよね。

最近、どこからともなく花のいい香りがしてくるんですよ。
“ジャスミンも植えてないし、何の花かな?”と思っていたのですが、その正体はなんと
『夏みかんの花』だったんです。もう、20年以上経っている大きな木なんですけど、
こんなにいい香りがするなんて気が付きませんでした。
そして、この時期になると陣内さんがラジオで話題を振っていた『栗の花』も咲いています。
流石に今の時間帯じゃあ言えないでしょう。(^^;)ねっ >陣内さん

bbs、お初でっす!
 投稿日 2000年5月19日(金)15時52分 投稿者 モナ
bbs初参加でございますです!
これからもちょくちょく顔を出させて頂きますね〜!!

ちょんこさん、皆さん、ヨロシクっす!

もう一度、初めまして。
 投稿日 2000年5月19日(金)11時29分 投稿者 陣ママ
18日に初めての書き込みをしたのですが、どなたかに消されてしまったみたい。
ちょんこさん、いらぬ心配をかけてしまいましたね。
これからも時々、のぞきに来ます。

いらっしゃいませ
 投稿日 2000年5月19日(金)03時47分 投稿者 ちょんこ
>keiさん
 はじめまして。お引越しされていたそうですね。
 ラジオの聴ける地域はうらやましいです。
 これからもよろしくお願いします。

初めまして〜
 投稿日 2000年5月18日(木)23時39分 投稿者 kei
初めまして、です。
スッゴク『爽やか』で『気持ちのいい』HPですね〜。
これからもちょくちょく寄らせていただきたく思いますです〜。

いらっしゃいませ(^-^)
 投稿日 2000年5月18日(木)03時10分 投稿者 ちょんこ
>陣ママさん
 はじめまして、よろしくお願いします。
 ピアノ弾けないんですけど、あの楽譜持ってます。(^^;)
 陣内さんが窓の取っ手をぎゅーって引っ張っている写真がかわいくて〜。
 陣内さんの曲は、黒鍵がメインだから大変らしいです。
 でもあれを白鍵に転調しちゃうと、陣内さんの曲じゃないような感じに
 なってしまうんですよね。今度ピアノで挑戦してみて下さい。

>Pikake(ピカケ)さん
 はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いしますね。

>ちょんこさん、安曇野いらしたのですね
  どこで見られているか分りませんね〜。(^^;)
  ライブのときは前から2列目にいましたよ。
  リハーサルの時は、陣内さんの正面で“ショムニ”してました。(^^;)

>とっても気持ち良さそうにLIVEしていらっしゃって
  でしょー、でしょー。いいんですよ〜〜。
  あれがね、フルバンドでキーボードから離れちゃうと、もっと気持ち
  良さげにLIVEするんですよ〜。曲だって20曲近くやるんですよー。
  ヴァイオリンだって弾いちゃう事もあるんですよー。もう、無茶苦茶
  かっこいいんですよー…‥‥・・  ライブやらないかなぁ。(^^;)

陣内さんの書込みありますよ。過去ログLOG1の10月30日付けです。
うちの掲示板は基本的に文章長いですから。(^^;)

ところでみなさんにお願いです。BBSコンテンツの『掲示板に書込みを
する上でのお願い』を一読しておいて下さいね。
他の掲示板でも、書込みする時の参考になると思います。

初めまして
 投稿日 2000年5月18日(木)00時14分 投稿者 陣ママ
初めまして!陣ママです。
johnさんにお声をかけて頂きました。これからもよろしくです。
私は陣内さんのピアノ曲集を持っています。最近、娘が「I know you」
をマスターしました。陣内さんの曲はかなり難しいみたいですね。

はじめまして。
 投稿日 2000年5月17日(水)23時51分 投稿者 Pikake(ピカケ)
ちょんこさん、初めまして。
かなえさんのHPから飛んできました。
ちょんこさん、安曇野いらしたのですね、私、きっとお姿拝見
している事と思います。
陣内さんがとっても気持ち良さそうにLIVEしていらっしゃって
すっかりFANになりました。
私のHPも覗いてくださったようでうれしく思います。
これからも遊びに来ます。よろしくね。

ありがとうございます
 投稿日 2000年5月16日(火)03時08分 投稿者 ちょんこ
おめでとうメッセージありがとうございます。
お誕生日会、参加方法が増えましたので参加の検討をしてみて下さい。
こちらで印刷する“電子メッセージで参加”が一番楽チンそう。
ただいま突貫工事中なので、どこかに穴が出来るかもしれません。(^^;)こわっ
(お願い今日はもう寝さして下さい〜)

>長万部ゴン太さん
 はじめまして。夕方音楽の掲示板でよくお見かけしてますよ。
 更新、超スローペースなのですが、頑張って運営して行きます。

>おけいさん
 はじめまして。『きれいな』というのは一番の誉め言葉です。(^-^)
 嬉しいです。よろしくお願いします。たまに見に来てやって下さい。

>ゆかさん
 あ、ゆかさんだ。はじめましてっ。johnさんの掲示板でお見かけしてます。
 お誕生日会、直接参加以外の方法もあるので検討してみてくださいね。

>あるふさん
 はじめましてー! じゃなくて、お久しぶりです。(^^;)
 どもども、ちょんこです。 探しましたよ『ピアノ楽譜』。
 自分でもよく見つかったと思っています。♯や♭が沢山ついている楽譜でしたね。
 あれは、バックミュージシャン泣かせですわ。
 あるふさんも社会人ですか。何やら感慨深いものがあります。(^^;)
 参加の検討もよろしくお願いします。

ごあいさつ
 投稿日 2000年5月16日(火)00時57分 投稿者 あるふ
はじめまして!あるふと申します。
お誕生日会やるのですねー!
土曜日は会社休みの可能性大なんで、
参加できる可能性も大っぽいです。
もうちょっとスケジュールの様子を見てから
参加の申し込みをさせてもらいますね〜。

で、ちょっとちょんこさんに質問です。
以前陣内さんのピアノ楽譜を探して頂いた者なんですけど
覚えておりますでしょうか?もし人違いだったらすいませんです。
ちょんこさんのお名前に見覚えがあったので気になったのですよ〜。

私もご挨拶
 投稿日 2000年5月16日(火)00時39分 投稿者 ゆか
初めまして。ゆかと申します。
私もjohnさんのサイトからお邪魔しました!
いいですねぇ、お誕生日会。
参加してみたいんですが カレンダー通りの休みじゃない上に
ちと遠いので諦めます。参加される方楽しんで下さいね。
これからもお邪魔しますのでよろしくお願いします。

おめでとうございます
 投稿日 2000年5月15日(月)22時10分 投稿者 おけい
はじめまして。おけいと申します。
私もjohnさんのHPからきました。
きれいなHPですね。ちょいちょい遊びにきますので、
よろしくお願いします。

はやいっすよ、先生(^^;)
 投稿日 2000年5月15日(月)03時21分 投稿者 ちょんこ
素早いリンク、ありがとうございます。
『Yahoo! JAPAN』にもサイト登録の申請をしてみました。
遅い場合は3週間近くかかるそうですが。
お蕎麦、美味しかったですよ。『藪そば』の方はまだ食べたことがないのですが、
そちらも美味しいそうです。う〜ん、でも、豊科で食べたお蕎麦も美味しかったですね。

公開おめでとうございます。
 投稿日 2000年5月15日(月)02時49分 投稿者 john
リンクしましたよーん。
世田谷界隈の散策、いいですねえ。
お蕎麦はほんとにおいしいんでしょうかあ。

HP公開します
 投稿日 2000年5月14日(日)21時53分 投稿者 ちょんこ
こんばんは。管理人のちょんこです。
HP公開することになりました。
そしていきなりですが、陣内さんの『お誕生日会』を実施することになりました。
まぁ『お誕生日会』と言ってもご本人は不参加なので、『世田谷界隈散策』という
形になります。(そもそもこれが公開の切欠なんですが。(^^;))

期間も無いことだし、日曜日いっぱいにはUPしなくてはと思い、『お誕生日会』
参加申し込みフォームのテストも終わって、HPの体裁も整えて、さあ!UPする
ぞって時に、久方ぶりに聞く『雷雨』。埼玉の方では霰も降ったらしい、大荒れの
天気。パソコンなんざ繋いでられませんよ。万が一ってこともあるし。
なので一時中断。TVでは、小渕元総理が亡くなったニュースが流れていました。
8時ごろ“さあ再開するか”と思っていたら、今度は弟が“パソコンちょっと見て
欲しいんだけど…”。レクチャー含め、9時半くらいまでかかる。(T-T)
折角14日公開UPに、あと2時間もありません〜。
波瀾含みの再スタートですが、以降よろしくお願いします。(^-^)

→ log 2