To TopPage  INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る


2015/12/8 三津教会 LIVE DATA 2016/1/24 『岸田高明 誕生祭ライブ』ゲスト出演


あ〜あ〜長崎は〜〜今日も〜雨〜だったー



2015 「長崎ウエスレヤン大学クリスマス礼拝・祝会:ゲストコンサート」 長崎県諫早市 西山ホール
12/16(水)13:20〜 13:18〜14:53(内13:53〜14:51)
<第1部> 礼拝 13時20分〜13時50分
 司式:山城 順 奏楽:川崎 恵

1 前奏
2 讃美歌264「もろびとこぞりて」
3 聖書
4 祈祷 山城 順
5 説教 「クリスマスの喜び」
 梅光学院大学学長 樋口紀子
6 讃美歌261「きよしこの夜」
7 祝祷 山城 順
8 後奏

<第2部> 祝会 13時50分〜14時50分
 司会:野田 雄祐

 陣内大蔵 コンサート♪
【演奏曲目/陣内】

1. Amazing Grace
2. 僕は風 君は空
3. ハトのように
4. クリスマスメドレー
 ・久しく待ちにし
 ・ホワイトクリスマス
 ・ああベツレヘムよ
 ・まきびとひつじを
 ・グロリア
 ・サンタが街にやってきた(少し)
5. Where is God
6. 風を見たくて
7. 空よ
8. 深呼吸
9. Christmas to All

陣ソロ。95分(内58分)

(主催側リクエストに応じて終演後に『心の扉』)
◆イベントデータ

●イベント「長崎ウエスレヤン大学クリスマス礼拝・祝会:ゲストコンサート」
【 日  時 】 12月16日(水) 13:20〜14:50(コンサートは13:50から)
【 会  場 】 長崎ウエスレヤン大学 ウィルキンス館(西山ホール)
http://www.wesleyan.ac.jp/
長崎県諫早市西栄田町1212-1
TEL:0957-26-1234(代)
最寄駅:諫早
諫早駅から徒歩15分。
【 料  金 】 入場無料
【 備  考 】 『一般の方のご参加も大歓迎』という事で。
諫早駅西口からスクールバスが運行されています。12:50発はギリだな〜。せめて12:10で。徒歩15分だと1km位かな。


7時位でやっと日の出。冬の朝イチは品川まで来ても真っ暗である(^^;
6時50分羽田発で長崎空港へ。途中生クリームをとろーっと被ったような富士山を通過。
でも、眼下は雲海のみなので一眠りしようかと思ったが、隣のサラリーマンがレジ袋からハガキを出したり仕舞ったりしながら、年賀状を書いている…のはいいんだけど、レジ袋のカサカサ音は意外に耳に引っ掛かる(~~;;;
取り敢えず、“あ、前線がある〜”とか思いながら過ごす(^^;;
8時45分位に低層の雨雲に突っ込むを一気に薄暗くなる。到着で53分位だったかな。
現地は寒波ギリギリの小雨が降りだす。
バスで大村駅へ。二駅で諫早なんだけど、その間の岩松駅ですれ違い待ち。
無人駅だけど、駅名表示が縦の「いわまつ」。なんだか看板みたいに柱に設置されているのが、風情というか。
深い青色の「SEA SIDE LINER」が通過。
諫早駅で、現地のマップをガン見…
“長崎のガイドブック見ても、諫早市については載ってなかったし…ネットで調べそこねたしー(TーT)とほー”
いつもはガッチガチに予定を組むのだが、今回はノープランにも程がある…(~~;
…見るとどうやら本諫早方面が地域的な中心地のようだ。
徒歩でぷらぷらと、Go。
諫早神社→本明川の飛び石→眼鏡橋→高城回廊をぐるっと→御書院→高城神社→本諫早駅
諫早城跡公園は流石に登れなかったけど、いや〜歩いた歩いた。
眼鏡橋の大水害の話や、原爆碑があったりと、古い歴史がある街でした。
本諫早から諫早まで島原鉄道。
大村線の列車も良かったけど、島原鉄道は更に上いくヂーゼルカーでしたのよ〜(≧▼≦)日野デュトロ号〜
でも、流石に諫早の方が商業的中心地といいましょうか。
駅直のケンタでお昼。一休み。ちょっと雨が強くなったかなぁ。観光中は降ったり止んだりの小雨だったけど。
で。
地下道を通って、駅西側。廃止になったようなバス停はあるが…(~~;
い、いや…、“やはり”なんだけど、駅からスクールバスが発着する場所がよく分からず。
“せめて「大学スクールバス発着所」とかのタテカンが欲しい…(TーT)”
“時間もあるし、1Km位なら…”と歩き始めてしまったのが運の尽き(笑)
流石長崎だけある“登坂ーーーーーっ( ̄□ ̄;)”けっこーダラダラ登った〜〜〜
“下り”の帰りでも駅まで25分は掛かっていたから、上りはどれだけ掛ったんだか…(_ _)

大学正門から…門の脇に受け付けがある時はちゃんと受付するんだけど、今回は建物内にあるようなので…(^^;
そのままウィルキンス館へ。傾斜地に建っているため、2階へ直接入れるようになっている。
西山ホールは4階。308席。
学生さんも、初めはパラパラと10人程でどうなる事かと思ったけど、
アナウンスが入るとドドっと入ってきて…前ブロックを埋める感じかな(^^;単位貰えるしね〜
13:15位にステージ上手にあるドアから客席側に陣内さんが入ってきて、先生方と右手1列目に座す。
クランツに火が入れられて開始。
イベントは、学校なので時間的にはほぼ“時間通り”。
クリスマス礼拝が30分、に、祝会(コンサート)が60分。(細かく言えば58分)
午後と相まってか、コンサートには大人しめなノリでした。
終了後、学生が捌けてから、事務方のリクエストで『心の扉』。
事務所内でBGMにして、予習してくれていたそうだ(^^;
そしてやはり、バスの時間も合わず、徒歩下山(^^;;;
諫早⇒大村…大村バスターミナルで16:31発のはずの空港連絡バスを、しばら〜〜〜く待つ(~~;14分で空港

今回、諫早が全く不勉強だったので食は諦めていたのだけど、空港で当たりに遭遇。
エアポートレストランの「島原ポークと野菜たっぷりせいろ蒸し」。
ポークうまし+野菜ボリュ〜ミ〜(^o^)満腹〜
でも、窓の外の海は強風で白波。
館内放送に寄ると、対馬行きかな、中々飛べないようで…どうなったかなぁ…。
羽田行きは5分程遅れたけど、なんとか出発。
機が大きいだけ揺れも少なく、無事に羽田着。
東京、やっぱ暖かいっす(^^;;冬だけどヒートアイランド?


Bottom Line