To TopPage  INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る


2015/4/20 ルーテル学院大学 LIVE DATA 2015/5/23 『The road to 50 !』「ソロ night」


山口宇部、小雨→晴れ。琴芝を中心に、ぐるっと観光。
琴崎八幡宮に初めて行ってみました。
大きかったよ八幡。千年以上の歴史あり。

陣内の時だけ、ピアノが逆向き。音的に考えると逆ですね(^^;



2015 「薮兼里絵子チャリティピアノコンサート」ゲスト出演 山口県宇部市 ふれあいホール
5/9(土)開場13:30/開演14:00〜16:00 14:00〜16:07(内15:00〜15:28)
【プログラム】
第1部
★ふるさと学園ピアノ金曜日クラブOB
(ばら組)
1. 蒼いノクターン
2. 昴
3. 君といつまでも
(さくら組)
4. 蘇州夜曲
5. 知床旅情
★藪兼里絵子ピアノソロ
1. 風のように
2. 明日
3. エナジーフロー
4. めぐり逢い
…休憩…

第2部
★陣内大蔵ステージ
Pf.陣内大蔵
1. Amazing Grace
2. 僕は風 君は空
3. Sister Moon(カバー)
4. 空よ
5. 深呼吸
★藪兼里絵子ピアノソロ
1. 雨の日と月曜日は
2. ミスティ
3. 月に向かって
4. マイワンアンド・オンリーラブ
5. レフトアローン
6. Wish
7. テイクファイブ
★「みんなで歌いましょう」コーナー
「花は咲く」
【演奏曲目/陣内】

1. Amazing Grace
2. 僕は風 君は空
3. Sister Moon(カバー)
4. 空よ
5. 深呼吸

134分(内28分)(Pf)
◆イベントデータ

●ゲスト出演 「薮兼里絵子チャリティピアノコンサート」ゲスト出演
【 日  時 】 5月9日(土) 開場13:30/開演14:00−終演16:00予定
【 会  場 】 宇部市シルバーふれあいセンター2F ふれあいホール
山口県宇部市琴芝町2-4-25
最寄駅:琴芝
宇部線琴芝駅の北側すぐ。
【 料  金 】 ¥1,000
【 問い合せ 】 Tel:090-3378-0687

薮兼里絵子ピアノチャリティーコンサート実行委員会事務局
Tel:0836-51-5101
【 備  考 】 陣内、ゲスト出演です。ピアノ、なのだろうなぁ。20分位なのだそうな。

現地の気温が20℃に達しない予報にビビリ、ちゃんとした上着で出発。
チャリを飛ばして地元始発の電車。
トーキョー曇りですが、流石にこの時期、始発でも薄明るくなっています。

で、順調に来れたので羽田空港で朝マック。
こういう機会でもないと、朝マックに入る事もないんでな〜(^^;
今日の予定は琴崎八幡宮で帰りの飛行機も最終便なので、のんびりなのだ。

山口宇部空港に着くと、小雨(~~;え〜
空港からバス。宇部新川駅の手前で降り、ローソンでカフェオレ。
なんとか、雨は大丈夫そう…。
新川駅前でバスの待ち時間が30分程あったので、渡邊翁記念館にもちょっと寄ってみる。
機内誌によると、戦前からの建物で重要文化財にしていされているそうな。
宇部新川からバスで八幡宮。
こんもりしたお宮の杜に、大きな鳥居に石段。
お宮参りの家族がいたりして、なんか日本の風景だなぁ、と。
お参りしたら、お宮の奥に鎮座している大きな鏡が見えました。
が、丁度お参りしている人が映る場所にあるから、自分の姿にぎょっとしたりして(^^;;;
このお宮自体の由来は古いのですが、鳥居を奉納したりしてる年号が明治なのね。
熊本もそうだったけど、明治という年号。なんだか独特な時代だったな、と
じわっと複雑な気分になります。
バスで常盤通りまで戻って、昼食。お手軽にジョイフル(^^;
天気は回復して、薄日が射したり陰ったりな明るい曇りです。

ジョイフルから徒歩で緑橋教会経由琴芝。
シルバーふれあいセンターは、琴芝駅の線路向こうのすぐ目の前。
ホールは2F。チケットは問題なく買え、300程ある席は結果ほぼ満席。
考えていたよりちゃんとした規模だったな。でも受付スタッフに子供はやめよーぜー。
というか、子供に限らず素人にありがちな“問題にふたりで対応”。
いや、ひとりでいいだろ(^゙^;ひとりは受付業務やろーぜー

あと“難しいなぁ”と思ったのは、
“ピアノ教室の生徒さん9人と藪兼先生の10人でキーボード並べて演奏”
があったんだけど、…どれがどのキーボードの音かよくわからん…(・・;)
先生ひとりで弾くのとどの位違うのかという構成があっても良かったかも。
それにしても、時間帯+癒しの選曲+LED系照明に弱い、で目蓋がピンチでしたよ(^^;;;

今回の陣内さんは“友情出演”でしたが、藪兼さんとは高校時代の友人で、
同じ器楽部でバンドやってたりしたそうな。美魔女だー(≧ω≦)。陣内、見習えー。

あと、演奏曲目は全部プログラムに書いてあったんだけど、陣内は予定されてた4曲に
“癒しということで”『Sister Moon』やってました。割とたっぷり目に。
そうだよなー。早くして曲数増やすより、たっぷりしっかり1曲聴かせて欲しいなぁ。

私的には、後ろの席のカップルの女性が「歌、上手い」と言っていたのを小耳に挟んだので満足
…って、いちおープロですけどっっ(^^;;;
14分程押して終了。(想定内)

ちょっと買い物をして琴芝から草江まで宇部線に乗る。
いや〜、キレイな晴れになりました。夕日が眩しー(≧▼≦)

山口宇部空港からの最終便、航路が混雑してるとかで出発10分押し。更に離陸で待機。
それでも、到着は15分遅れ位かな〜。
…って、東京、雨!?Σ( ̄□ ̄;)想定外
地元に着いたら、止んでたσ(^o^;ギリッギリセーフ
しかし…“今回はのんびり”だと思っていたのに、結局時間を使い尽くしていた〜〜ヽ(´▽`)/

さて、次はいよいよスタパだぜ(^ー^)v


Bottom Line