To TopPage  INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る


2014/12/16 「市民クリスマスチャリティーコンサート」 LIVE DATA 2015/1/26 『The Live Ministry』


淵野辺からスクールバスで8分くらいかな。
大学多いんだ。



2014 「2014年 オビリン・クリスマス」
キャンドルライト・サーヴィス&クリスマスコンサート
12/20(土)17:00〜19:30
【プログラム】

第1部 クリスマス キャンドルライト・サーヴィス
前 奏  「エッサイの根より」 W.ルンドニック
讃美歌  115番「ああベツレヘムよ」1、2節
聖 書  ヨハネによる福音書3章16節〜17節
特別賛美 フランスのキャロルより「生けるものすべて」
メッセージ「サンタクロースの正体」
讃美歌  263番「あら野のはてに」
祝祷
後奏   「きよしこの夜」による変奏曲 P.ブルーメンタール
 休憩

第2部 クリスマスコンサート
1.桜美林幼稚園OGシスターズ「オープニングコーラス」
・まきびとひつじを
・雪はつもり
・まぶねのかたえに
・We Wish You a Merry Christmas
2.陣内大蔵・桃井和馬「ミュージック&フォトセッション」
【ミュージック&フォトセッション曲目】

1. Amazing Grace
2. クリスマスメドレー
・White Christmas
・久しく待ちにし
・ああベツレヘムよ
・まきびとひつじを
・グロリア
≪フォトスライド〜地球≫桃井ナレ,陣内BGM
3. ハトのように
4. 夕焼け
≪フォトスライド〜人間≫桃井ナレ,陣内BGM
5. Where is God
6. 僕は風 君は空
7. 空よ
8. きよしこの夜

陣ソロ。135分(内、第2部-2は58分。実質39分)
◆イベントデータ
【 日  時 】 12月20日(土)17:00〜19:30
【 会  場 】 桜美林学園 荊冠堂チャペル
東京都町田市常盤町3758
【 参 加 費 】 入場無料


雨、でしたね。それもずーっと本降り(^^;
淵野辺駅からスクールバス使用。駅に案内の人が立っていたりして、判断には困りませんでした。

荊冠堂は、バス停から少し坂を上がった所にある、独立の大きな建物です。半円が組み合わさったような
形が変わっていると思いましたが、考えてみればすり鉢状の堂内(?)は大学には意外に多いかも…。

第1部はキャンドルライト・サーヴィスとして、照明を落とした中、入口で渡されたキャンドル状のライトを
点灯してのパイプオルガンや桜美林大学クワイヤによる讃美歌、学校の牧師先生によるメッセージ。
第2部がミュージック&フォトセッションで、桃井さんと陣内さんがスライドショーと音楽を交互に行う、
といもの。
いや、面白い。音楽と映像の相互作用といいますか…。
スライドショーに添えている陣内さんのBGMも効いていたし。
音楽パートも、特にスライドショーの映像を受けての『ハトのように』『夕焼け』の流れが、映像の余韻に
呼応して印象深かったです。

ちょっと驚きだったのが、1部の「メッセージ」の中で“クリスマスがキリスト教の行事だとは知らない
大学生”がいる、という事。
講義の感想なのだそうだけど、中には「私は純粋にイベントとしてのクリスマスを楽しみたいと思う」
と寄せたつわものもいるそうで…(^^;
多分“主張”なんてものじゃなくて“純粋に”そう思っているだけのような気もするけど〜…(~~;
それが日本の実情なのか…。
 クリスマスは、サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれる日。
 バレンタインは、好きな人にチョコレートをあげる日。
それこそキリスト教とはちょっと違うけど、なんだか毎年ボンヤリだったハロウィーン。 来年からは、
 みんなでコスプレして街にくりだす日☆
ですよ、きっと。イベント国家だな〜(^^;;;


Bottom Line