To TopPage  INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

2007/3/4 『フォルツァ総曲輪 Opening SP Vol.2』 LIVE REPORT 2007/4/1 『独りよがり』

その島は
海に上に屹立する山脈だった。

2007 『屋久島チャータークルーズ』 ぱしふっくびいなす
3/19(月)14:00〜3/21(水・祝)10:30 19日16:00〜16:11・20日21:24〜22:35
【出演】
陣内大蔵・為山五朗・中山信彦
【演奏曲目】
19日『陣内大蔵シークレットライブ』
エントランスホール(16:00〜)
1. Sister Moon(STING)
2. Amazing Grace

20日『海の上の音楽夜』
メインホール(21:15〜)
1. 僕は風 君は空
2. Amazing Grace
3. 窓辺
4. Don't(VIBES)
5. 心の扉
6. 空よ
7. 深呼吸
(encore)
8. おやすみ……
◆イベントデータ
●イベントライブ
 ぱしふぃっくびいなすで航く
『 屋久島チャータークルーズ 』船上ライブ

【 日  時 】 3月19日(月)14:00〜21日(水・祝)10:30
【 会  場 】 はしふぃっくびいなす
山口県宇部市宇部港⇔屋久島宮之浦港

豪華客船で優雅な船旅を。
【 料  金 】 89,000円〜360,000円
【 問い合せ 】 JTB中国四国・山口支店
Tel:083-924-2369
   0120-49-1504
【 備  考 】 多彩なイベント用意!
二人部屋

優雅な船旅のはずが、あっちへバタバタこっちへバタバタ…。一週間ぐらいの船旅なら優雅になるかな。

初日19日。集合は山口宇部空港横特設駐車場に11:20〜12:40。ここから、シャトルバスで宇部港へ。(ソーラス条約により、許可のない一般の車両等の立ち入りが禁止されているため、専用のバスで埠頭まで行きました。山口県各市からの送迎バスも運行されていました) “2万6千トンの豪華客船”ぱしふぃっく びいなす。地上ブリッジから乗り込んだフロアが5階エントランスホール。通常はこの5階から12階までが乗客の行動範囲。
白い船体の客船に乗り込み一息ついて船内プログラムに目を通していると間もなく出港。早速、ボートデッキでセイルアウェイセレモニーと題して生バンドにシャンパンで出港に祝杯。このセレモニーを始め、船内では様々なイベントが用意されている。この日だけでも、シップスツアー・アート&クラフト教室・ゲームタイム・カクテル教室・ソフトスポーツ・民謡教室・ダンス教室・クラシックの夕べ・ワインパーティー・ダンスタイム・ピアノ演奏・シアター上映。他にカラオケルームやエステ、ネイルサロンやカードルーム等々…。小さく見えても流石“動くホテル”である。
14:20からは8階メインホールでオリエンテーション。館内説明等を受ける。部屋に戻るとチェックしていた『陣内大蔵シークレットライブ』へ。5階エントランスホール。正面の螺旋階段とシャンデリアの下に設置された少し小さめの白いグランドピアノでライブ。そのシチュエーションが圧されて、つい吹き抜け6階から高みの見物。“予定してなかった(^^;”というライブ終了後、17:00〜18:00で7階メインダイニングで夕食(部屋番号により、夕食の時間帯が決められている)。パンフでお勧めされていた『屋久島自然探訪』を見て、折角だからと20:45から『クラシックの夕べ』が22:00まで。22:30からFC限定の『FAN'S MEETING』が1時間。初日はあっという間に更けていくのでありました。

翌20日。大きな島影は雲に霞んで全容は見えず。船の横を種子島の平らで長い島影が過ぎる。宮之浦港入港は6:45。勿論『歓迎セレモニー』もエントランスで行われていたようだけど、朝食と、準備で時間は慌ただしく過ぎる。この日はオプショナルツアーで各々が16時位まで過ごす。ツアーは、屋久島満喫・周遊・トレッキング・タクシーチャーターと、種子島探訪のコース。私が参加したトレッキングコースの集合は7:30。のんびりはしてられない。船が着けている波止場からそれぞれのバスに乗って目的地に向かう。乗ったバスの向かう所は白谷雲水峡。天気は生憎の雨だけど、それも屋久島らしいといえる。下船時から完全雨仕様。山用レインウェアはバッチリ役に立った。バスは港を離れ脇道に入るとすぐに高度を上げ始めた。道は、あっという間に“ここは長野の高原ですか?”って位、険しい山道となる。屋久島を、漠然と“高い山がひとつある島”と思っていたけど、そんなんじゃない。海面から山脈が屹立している島、だ。
そんなトレッキングから船に帰ってきたのは16時位。入りたかった11階の展望浴室に行って手足を伸ばす。“あ〜極楽”なんて言ってる17時には出港。なごり惜しや、屋久島。次はやはり縄文杉に。
夕食は19:30〜21:00。そして、陣内大蔵『海の上の音楽夜』。こちらの開場が21時だったから、夕食は早めの時間で済ます。この日も、ダンス教室・民謡教室・焼酎道場・ダンスタイム・ゲームタイム・シアター上映等、楽しむには事欠かないようになっている。一回くらいは12階のトップラウンジでバーを楽しみたかったなぁ。

最終日21日。朝食は6:00〜9:00。オリエンテーションがメインホールで8:50から。引き続きビンゴゲーム。陣内さんが数字の読み上げをやってました(^^;10時には終了。宇部港入港10:30。下船開始予定は10:45。ここから、シャトルバスに乗り港を後にしました。
船旅もいいもんだ〜。