To TopPage  INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る


2000/11/6 夕方音楽生放送 in RADIO BERRY LIVE Report 2000/12/1 FM山口フォーエバーフレンズ


2000年11月17日金曜日。東京ビッグサイト。雨。



2000 夕方音楽 in AUDIO EXPO 2000 東京都江東区 東京ビッグサイト
11/17(金)15:00〜 16:00〜17:00
【メンバー】

陣内大蔵(Vo/Key)
為山五朗(AG/Cho)
佐藤邦治(Per/Cho)
【演奏曲目】

1. 僕は風 君は空
2. 心の扉
3. 瞳をあけたままで
4. 見つめるだけで
5. Messy Lover
6. 君の名を呼んだ
7. 空よ
8. 深呼吸
◆イベントデータ
●イベントライブ
 『夕方音楽 in オーディオエキスポ2000』
【日  時】 11月17日(金) 15:00〜17:30
【会  場】 東京ビッグサイト(東京国際展示場→http://www.bigsight.or.jp/)
AUDIO EXPO 2000/イベントスペース(西2ホール)
 11/16(木) 〜 11/19(日)
 西1,2ホール / 10:30〜18:00(19日 10:30〜17:00)
【放送時間】 11月21日(火) ≪夕方音楽≫にて
【入 場 料】 オーディオエキスポ2000の入場料がかかります。
\1,000 (高校生以下無料)
【問合せ先】 徳間ジャパン    :03−3573−0362
日本オーディオ協会 :03−3546−1206
【備  考】 ・サポートは為山さん(A.Guitar)と佐藤さん(Dr&Per)を予定しています。
・整理券の配布予定は現状(11/10現在)ではありませんが、当日の状態(人が集まり過ぎて、公録前にあるイベントに支障がありそうな場合など)によっては配布する場合があります。

その声は、
  圧倒的な質量を持って聴く者に迫ってきた。

  瞬間、
     雑踏は記憶の外に追いやられた。

 その日は朝から雨だった。
実を言うと、雨男を返上してからの陣内さんのイベントで“朝から雨”というのは久し振りだった。
雨。しかし、イベンター側としては実は最悪の天気だ。
いくら規模が大きいイベントでも、平日にはやはり来場者数は少ない。なので、平日は“企業ご招待日”、土日に“一般公開日”に充てているイベントも多い。
その上、雨ともなると、人出が少なくなるのは当然と言える。

ただ、その場に居合わせた人は(各自努力の上の参加となるが)、幸運としか言いようがない。
恐ろしいほどの『心の扉』に出会えたのだから。ただその代りと言っては何だが、その後の『瞳をあけたままで』がボロボロになっていたのは否めない。多分『心の扉』で一時的な完全燃焼状態に陥ったのだろう。

イベントスペースは、完全なオープンスペースだ。
他のスペースでは、当然自社の製品のデモンストレーションを行っている。コンパニオンがマイクを使って製品の紹介をする、この手の風景は他のイベントとなんら変わりはない。この手のショウを見に行かれた事がある方には想像が付くと思うが、各企業ブースは大きさの差はあれこそ、各社の製品のプレゼンを行う場所は必ずオープンスペースである。

その中での“オープンスペース”である。想像していたパーティションでの仕切りすらない。当然音量や照明の制限なんかもあるわけだ。
スピーカーも、目に付く物はステージ横にあるボゥズの小さなスピーカーが2つ。
各社のBGM。各社のプレゼン。話し声。大声。雑踏。雑踏。雑踏。
ビッグサイト西ホール。
その高い天井に反響し、それらはいつまでも耳に残る。
歌う側の環境としては、最悪に近いのではないか、と感じた。

そんな中で、あの『心の扉』に出会った。

こんな場所のこともあり、この幸運に浴する事が出来たのは、かなり前の座席に座っていた人に限られたように思う。
その声は、圧倒的な質量を持って聴く者に迫ってきた。
『歩く人に「聴いてくれ」と、ひとりひとり引き止めたい』
そんな思いが目に見えるような。
思わず足を止めた背広姿のサラリーマンもいたと聞く。
しかしその時は、振り返る余裕すらなく楽曲に引き込まれていた。
曲が終わり、ふっと雑踏が耳によみがえってきた。
そんな感じだった。

Bottom Line