To TopPage  INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る


1999/11/6 山口芸術短期大学 EVENT Report 2000/8/26 田中一郎ライブ:ゲスト


チャリティーオークションについてのご報告です。



1999 AAAフリーマーケット'99秋 東京都渋谷区 恵比寿ガーデンプレイス
11/13(土)・14日(日)10:00〜17:00 11/13(土)12:00〜15:00
東京都の恵比寿ガーデンプレイス・センター広場で『AAAフリーマーケット'99秋』が行われました。
心配されていた天気も、当日は穏やかな晴天。センター広場(屋外ですが屋根はあります)に20程のブースを構え、各団体が品物を置いていました。とは言っても、どちらかというと普通のフリーマーケットを想像して頂いたほうが雰囲気は近いです。
この中の1区画のテントにて、アーティストグッズのオークションが行われました。アーティストグッズは日替わりで、陣内さんのステージ衣装は1日目の13日(土)に出品されました。
オークション方法は、“競り”ではなく“入札式”。それも、あらかじめアーティストが設定した値段に一番近い人が品物を購入する権利を得ます。金額は1000円から5万円の間。壁面に、アーティスト名と品物の写真を付けた封筒が並んでおり、それぞれ入札の締め切り時間と発表時間が書いてあります。希望者は受付けで入札用の紙をもらい、金額と住所・氏名を書き込んで封筒に入れます。入札の開始時間は12:00。陣内さんは14:30締め切りで15:00発表でした。アーティストから出品されたグッズには皮ジャンやギター等、様々な物がありました。
陣内さんのステージ衣装は、白のシャツと青のグラデーションのシャツの二点でした。
MA35さん。時間の情報、ありがとうございました。(^-^)



1999 チャリティーオークションバザール 東京都豊島区 東京都豊島区民センター
12/15(水) 11:00〜20:00,12/16(木)・17(金) 9:00〜20:00 12/15(水)17:00
会場となった『東京都豊島区民センター』は、池袋駅から歩いて3分。改札から考えると5分かな。割合近いのだけど、ちょっと奥まったところにあるので分り辛いかもしれません。駅から見ると、“三越の向こう側の、駐車場の向こう側の、公園の向こう側”といった感じのところです。ここの1階、総合展示大ホールで『チャリティーオークションバザール』が行われました。
規模は、民間の委託フリーマーケットって感じで、学祭でやるフリマをもう少し大きくした位です。
一日に2回くらいオークションがあるそうで、時間はその日に発表されるとのこと。この日は1時からで、翌日は2時からとなっていました。もしかして2日目は午前中にもあったかもしれません。
陣内さんが出品されたのは、予告通りTシャツでした。“ステージで使用した”と書いてあったので、絶対黒だ!と思ったのですが、白。真っ白のTシャツでした。このTシャツにマジックでサイン。これに“『J』のサイン入りチラシ”が付いていました。



Bottom Line