To TopPage  INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

空と風そして水のコンサート
サロン・ド・ジンノウチ
〜 ようこそ。天空のレストランへ 〜




ランチ編1
 投稿日 2003年10月29日(水)14時12分 投稿者 ちょんこ  
お庭には、季節の花やちょっとしたテーブルセット、噴水などがあります。キンモクセイがいい香り。
一番驚いたのは、飲用の涌き水があった事。建物に合った、ローマの街角にあるような西洋風の水飲み場になっていてます。(水質検査済み)
自然湧水だそうで、こんな山のてっぺんに水が湧くのは珍しいのだそうです。
入口のボートには、ちゃんと『陣内大蔵サロンコンサート』のチラシが。
石段を2,3段登り、入って右手に受付け。
ここでチケットを渡し、お食事のテーブルを教えてもらいます。
1階で食事、2階でデザートということで、そのまま奥へ入ってランチ。
パンもお代わり自由だったようですが、お腹に余裕無し〜。(TーT)
デザートは2階へ。どうやらランチタイムは参加者が多かったらしく、一部の人が1階で食事をしたようで…。
「2階の方が明るいし、あったかい〜(TーT)」
天気があまり良くなかった所為か窓を抜ける風が少し寒くて、1階では食事の途中で窓を閉めてもらったりしてましたが…。
2階の、正面の窓からは富山市内。(本来なら“+立山連峰”(^^;))
後ろの窓からは富山湾が綺麗に見えます。
ピアノは一番奥にあたる…建物正面から見たら一番左手に。

  【呉仁館二階】
    海 側
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│WC│配│階│□│バ│
│ │膳│段│□│ル│
│      □│コ│
│  ○ ○ ○│ニ│
│■○ ○ ○○│ー│
└───────┴─┘
    正面
  富山市内+立山

※)■がピアノ。〇や□はテーブル。数は正確ではありません。

“…あれ?キーボードが無い?”
グランドピアノにマイク。ピアノを正面に見て、右手に為さんのセッティング。
1階のお客さんを入れたので、一番近いテーブルはピアノにくっ付かんばかり(^^;)
テーブルの一部を畳んで、通り道を作ったりして大変。(丸テーブルなのだが、四隅を畳んで四角いテーブルにもなる)
デザートのコーヒーも飲んで、1時半も少し過ぎた頃、為さんと、そして陣内さん登場。
ピアノの前を通って、席に着く。
“うわ〜。通しで全部ピアノかいな〜っ(^^;)”
位置に付いて、コンサート開始。


書きますと言いつつ…
 投稿日 2003年10月28日(火)13時15分 投稿者 ちょんこ  
こんなに日が経ってしまいました。
パソに向っている時間があまり取れないんです(^^;)

10月4日(土) 当日、私は朝8時くらいの飛行機で現地へ向いました。
出発時の東京は、雲はあっても一応晴れ。
雲間から見える山々を越え、機は一旦ぐっと日本海へ出て陸に向って機種を巡らせます。
日に当たってきらきら光る青い海が綺麗。
海から川を遡る感じで徐々に高度を下げながら富山空港へ。
ここで実は、注意して見ると、右手の窓から呉仁館が見えます。
そして、空港のすぐ手前に北陸自動車道が走っているのですが、空港近辺の道路脇に立て札が出ています。
『飛行機通過 わき見運転注意』
そりゃ、着陸寸前のデカイ飛行機が見えたらついわき見もしちゃうよな〜。
しかし注意しましょう。富山警察は日本一(大袈裟?)取締りが厳しいのです。
高速道路でも容赦なく捕まるし、覆面パトカーもいっぱい走ってます。
いや〜。“メタリックパープルな車体+リアウィンドにぬいぐるみ”なスカイラインが、赤色灯を
ポンと乗っけて走って行った時は、流石に目が点になりましたともっ。
空港に着くと、“…東京より曇ってる〜(^^;)”。
それでもまだ、雲の隙間に青空が。
空港から富山駅までバスで行き、ホテルに荷物を預けて、タクシーで現地へ向いました。

タクシーは駅から川(神通川)を越えて、坂を登って行きます。
初めは“呉羽山公園までバスが出ているはずだから”と思っていたのですが、
予想以上にグルグルと登って行くタクシー。
“自力登坂にしなくて良かった(^^;)”。
思っていたより倍近く登ったかも。
現地に着いたのは11時くらい。お客さんはまだ誰も来ていない様子。
“わ〜い。一番乗りぃ〜(^o^)v じゃなくてぇ…”
よく見るとお店のオープンは11時30分から。
それにしても、呉仁館。“ピ、ピンク?!”。
ピンクの外壁だったっけ?とチケットと共に送って頂いたカタログを見ると
“黄色?!(^^;)”。 塗り替えをしたらしい。
オープンまで30分近くあったけど、お店の前が展望台になっていて富山市内が一望できます。
もっと晴れていれば、立山連峰が綺麗に見えるそうですが…。
“…更に曇ってきてないか?!”
呉仁館2階の窓から、リハの音が聞こえてきます。ピアノの音と歌声…。
ポツポツと人が集まり出した頃、ちょっと顔を出して手を振ってくれたりして。
30分を過ぎると、車での人も集まってきました。
しかし、ここでパラリと雨が…。(^^;)
後でこの頃市内にいた人に聞くと、市内ではもっと降っていたらしい。
雨はパラリだけで、すぐ止んだのですが。
空が水打ちをして始まったサロンコンサートでした。

【会場付近位置関係】
  神通川  日本海
──┐┌──────
━━━━━━富山駅━
現地││
▲ ││
  ││
  ││  ↓北陸道
──────────
  ││■
  ││富山空港

(続けられるかは、神のみぞ知る?!(笑))


本人前乗りでした(^^;)
 投稿日 2003年10月11日(土)20時57分 投稿者 ちょんこ  
為さんは急な発熱のため、当日便で。
人数的には、やはり昼の方が多かったですね。でも両方とも結構いっぱいいっぱいでした。
地元の方が沢山来て下さって、嬉しかったです。
ディナーで同席になった方も「陣内じゃ仕方ないよなー」と言われるような男の方で。う、嬉しい〜っす〜〜。
“富山のてっぺん”と言うだけあって、結構坂を上がりましたね。
駅前からタクシー使って良かった。(^^;)
その分眺めはばっちりでした。
お店のオープンが30分前なのを知らなくて1時間も前に来てしまったのですが、お店の前の展望台から富山市内の眺めがいい事〜。ゆっくりした気分になれました。
ライブの感想、また書きます。(^^;)


2日までのご意見まとめました
 投稿日 2003年10月3日(金)14時11分 投稿者 ちょんこ  
明日だよ明日(^^;)ぅぉ〜。
本人は前乗りだったりして。
飛行機には遅れないようにしないとな〜(^^;;;) もうそれだけが心配。
あとは本人の頑張り次第?!

>『ハリガネ』
 おぉ〜。盲点でした。アコースティックで、陣内さんで『ハリガネ』かぁ。
 セルフカバーとはちょい違いますよね。う〜ん予想出来ない分聴いてみたい〜。
 どうせならチーム世界遺産の音で聴きたい気も〜(^-^)
 如何ですかね、マンダラで。


へくしょい
 投稿日 2003年10月2日(木)22時38分 投稿者 agamo  
・・・意外と 夜 寒いっすね・・(@とーきょー多摩地区)
・・秋ですね・・・・・・・

>新曲
・・・そりゃもう 常に 楽しみにしております(笑)
・・まぁ 良い曲 できてて
歌いたいな〜 って 気分になってもらえたら
それだけで嬉しいんですけど(笑)

>『ハリガネ』
おお!!な〜る〜ほ〜〜ど〜〜〜
いま ちょっと びっくりしました(笑)

お月様がキレイです〜
ハーフムーン ろまんちっく かも(笑)

な〜んか 月のイメージ強いんですよね
STINGの『SISTER MOON』とかもいいなぁ(笑)
・・すんません 勝手なことばっかしゆってます・・・

今回 参加できない方も 次回
次がだめならその次がるさっ♪
・・そのくらいに のんびり 楽しみにできると良いですね・・

それよりなにより みなさま 道中お気をつけて・・


この期に及んで
 投稿日 2003年10月2日(木)13時25分 投稿者 dear moon  
『ハリガネ』はどうかなぁ…と(←無謀)
新曲は、もちろん歓迎です。
もっとも、私は今回も不参ですが。


新曲!
 投稿日 2003年10月2日(木)08時17分 投稿者 まつとも。  
コンサート行かねば!の気分になります!
あ、でも今回はやらなくていいですよ、私、いないから。←じこちゅー
まぁ基本的には、小出しにしたものを、あとでまとめてアルバムに
という展開ですよね。
それより気になるのは、人数だな・・・


あー!!
 投稿日 2003年10月2日(木)03時45分 投稿者 ぼたんゆき  
そうですね〜。
新曲! ・・・・・すっかり忘れてました(^^; いかん!!
私の頭は、すーっかり懐メロモードでしたねー。(^^;;

でも。久々だから、ついつい思い出に浸ってしまいますの。 ホホホ。

陣さん! 是非、新曲!!聴かせて下さいませ!


“しっぽり”って懐かしいぞ〜(^^;)
 投稿日 2003年10月1日(水)15時23分 投稿者 ちょんこ  
よく言ってましたよね。(^^;)

衣替えってゆーか、慌てて長袖出したり毛布引っ張り出したりしてます。(毛布を夏掛けの上に乗せてる。…そろそろちゃんとした布団を出そう(^^;))
新陳代謝が悪いので(多分)ちょっと寒いと手足が氷の様に冷えてしまいます。防寒の為にショール羽織って帽子被って…とすると、「ちょんこさんはアタッチメントが多い」と友達に言われてしまいます。

ピアノでつっぷして寝るとか、その辺のソファでうたた寝するとか…
誰かもやってましたが。(^^;)
もう風邪引く季節になったので注意しましょうね〜。
あぁ遠くでセミが鳴いてる。そろそろ最後だなぁ。
キンモクセイのいい香りがします。

しかし、亀吉の母さんのお友達は何を期待してるんですか、何を〜(^^;)
とにかく当日飛行機の乗り遅れ無いようにしないと…。
あ!重大な事忘れてました。
新曲!ここは一発新曲を!!


衣替えですか
 投稿日 2003年10月1日(水)00時11分 投稿者 agamo  
明日から10月ですね・・(早い・・・(汗))
・・ほんと 衣替えですね〜〜
(とはいえ たぶん 何もしません(おいっ))

>盲目状態
これも嬉しいんじゃないんでしょうか(笑)
>侮るな!
・・・じゃ ご忠告 受け取って
しっかり秋物 着ていきたいと思います・・・

>、「おやすみ」
・・なるほど〜!
ゆらゆら 気持ちよくなりそう(笑)

う〜〜ん “おやすみ"ってキーワードになると
『たとえば明日』もありますね(*^_^*)
『Where is love?』も よ〜く寝られる感じです(笑)
個人的に このへんの曲 ピアノ弾きながら口ずさんでいて
眠くなって つっぷして寝たくなったこと 多々あり・・(お〜〜い)
(実際 寝ると痛いんでやりませんけど・・
 って 話 ずれててすみません・・・(^^ゞ)

>なんでも良い
・・曲目 てきとーでいいよ〜と思っただけなんですけど・・・
すんません・・
>『見つめるだけで』ハーモニカバージョン
・・あ なるほど☆ いいっすね〜〜

寝ぼけてるので ふわふわしてます(苦笑)
こんなんですみません・・・

なにはともあれ 素敵な土曜日になりますように・・・
(もちろん 陣内さんや為山さんも
 たっぷり楽しめる時間になりますように・・・)

やっっっぱし眠いっ


はいは〜い!(笑)
 投稿日 2003年9月30日(火)22時25分 投稿者 亀吉の母  
リハに勤しんでいらっしゃる某さん。 お疲れ〜〜〜ですぅ〜(^^)
でも一息ついて、この掲示板見たときにゃ、嬉しいじゃあないの?(苦笑)
『美男子』『いい男』の連呼でっせ!←ありゃ?何処の人?

ライブまで数日しかないのに、またプレッシャー??(爆)
私の知り合い、メチャクチャ期待して楽しみにしていますよ!!! ・・・盲目状態の私が言っている事って、想像つくかしら??・・・
>久しぶりにハーモニカバージョン
 なに?そんな事も出来ちゃうの???(見てみた〜〜〜い!! いつか。。。・爆・)

>歌うたいにそんなことをやらすなって?
 ですねぇ〜〜〜なんて(^^;) でも、歌うたいには、しっかり歌っていただかないと。。

週間予報では、土曜は傘の印はついていないです。・・・今日のところ(苦笑)・・・・
朝晩は涼しくというより、寒いです。 日中は暑かったりしますが、侮るな!でしょうか?明日から衣替えですしね。

富山ライブへお越しの皆様、どうぞお気をつけていらして下さいね!!
待ってま〜〜〜〜す!!!
・・・・おぉ〜〜〜私の心の準備が今ひとつ、、、○子さんはどうかしら??・・・


この期に及んで・・・
 投稿日 2003年9月30日(火)22時15分 投稿者 ぼたんゆき  
言わせていただくなら、「おやすみ」聴きたいです(^0^)
夜の部参加なので、この曲でしめてもらえたら、言うこと無いですね〜♪
・・・かなりの確率でいい夢見れそう(^-^)

陣さんには、とにかく、素敵な歌と優しい笑顔のサービスを期待します。

しっぽりと・・・じゃなくて(^^; しっとりとした素敵な秋の夜長を演出
して下さい〜!!
 
・・・・大人の女より !? (^^;; 


“なんでも良い”はイカーン! P(^O^;)
 投稿日 2003年9月30日(火)13時32分 投稿者 ちょんこ  
それに“いいうた 聴ければ”と言っている時点で、“なんでも良い”にはナラーン!

はいはーい!挙手挙手。
ティーポットでサービスサービス。
というよりやっぱり急須なのか?!
というか、歌うたいにそんなことやらすなって?(^^;)

ほんじゃ久し振りに『見つめるだけで』ハーモニカバージョン。


ふむ。
 投稿日 2003年9月29日(月)02時53分 投稿者 agamo  
そっか 9月も残りわずか
もうすぐ10月ですね・・・(しみじみ)

・・・ええと・・・
読んでるうちに 私も妄想がもくもくもく(笑)
>本人が一緒にお茶したりして
ワインのもいいな〜(笑)
>お茶淹れてくれたりして…
・・・いや たぶん
見てるほーが はらはらしちゃうので(苦笑)わたしゃパスっす(笑)
(やってもらいたいひと 挙手 とかね(おいおい))
・・あ でも ほんと “お茶"っていうと 日本茶のイメージありますよね(*^_^*)
和菓子に抹茶とかのも良いですよね
>いい男だよ〜ん。えへー。
・・・って書いてるちょんこさんの笑顔が見えます(笑)

・・・冗談抜きにして(おいっ)
いいうた 聴ければそれでいいっす(笑)

・・・・んで だんだん 秋になってますよね・・
『Nice Days Again』とか『夕焼け』とか
『見つめるだけで』とか『A farewell to yesterday』あたりとか
個人的に 秋のイメージかなぁ・・って思いますけど・・
・・ま なんでも良いっす(笑)


ディナーショー = 3万台
 投稿日 2003年9月28日(日)16時57分 投稿者 ちょんこ  
って感じですかねぇ。ニシキは38000円だった。(TーT) <少年隊さんの
いやでも、あそこのステージはエンターテイメントショウだから見応えはあります。またあったら行きたいな〜。
年末辺り、都内のホテルはディナーショー多いですよ〜。値段も出演者も様々ですが。
まぁでも実際、あんまり観客が多いとお料理はイマイチ、となることが多いです。どんなに人手を使っても、作ったり暖めたり給仕したりするタイミングが上手く行かなかったり、それを見越したメニューにしなかったために“生温くて美味しくない”と言う事になったりと。
落ちついてお食事するんだったら、適度な広さのお部屋と人数がいいですね。風景や空気感といったシチュエーションも含めてお食事やライブが楽しめたらいいと思います。
お食事付き、というと、どうしてもFC旅行のイメージがあるから、あのイメージを払拭するライブを希望します。

そういえば、昼も夜もお食事からライブが始まるまでの時間は1時間半なんですよね。
ライブの後にデザートとなっているから、本人が一緒にお茶したりしてくれるのかな。(^^;)
お茶淹れてくれたりして…、なんて想像するとなんで紅茶じゃなくて日本茶のイメージなってしまうんだ。(^^;;;

陣内さんはいい男だよ〜ん。えへー。オーナー、いい男でしょー。
えっ、サロンコンサート、写真審査有りですか?(^^;)


“陣ちゃん” は、美男子よ!
 投稿日 2003年9月27日(土)11時53分 投稿者 桃子  
『 ハンサム 』 とも言うかな? どっちも恥ずかしい言葉やね〜。
呉仁館へお茶しに行ったとき、オーナーに陣ちゃんの写真を見せたら、
『 いい男だねー!(^^) 』 と言われました!!
そこで、顔が赤くなった私。 む、何故だ。(^^ゞ

しつこく書くけど、4日は 『 欧風家庭料理つき、サロンコンサート 』で、
『 フレンチのディナーショー 』ではありません。
ディナーショーが、あの値段で出来るわけが無い!!


チャンスの女神は前髪しかないよーっ!
 投稿日 2003年9月27日(土)11時18分 投稿者 ちょんこ  
“陣ちゃん”。うん、美男子だよ。“もっと磨けよ”って思う時もあるけど。
なんで、たまには美男子っぽくだな、身なりを整えてびしっとやって欲しい。
(美男子って連呼すると恥かしい単語だなぁ)
自然体とラフは違う!
と声を大にして言いたーいっ! <十分でかいわ(^^;)
うーん。お昼はバンダナモードでもいいけどさぁ〜。
夜はやっぱり、しっとりぴりっとマジモードが入ってもいいんではないかと思うわけだ。


そっか・・・
 投稿日 2003年9月25日(木)22時16分 投稿者 agamo  
ばんだな・・・
『深呼吸』のプロモビデオの 見て
あぁ こーいう感じなんだぁ・・と思った覚えが・・(笑)
私 わりと好きっすよ(笑)
・・いやまぁ それは横においといて・・・

気がつけば 来週の土曜日ですね♪
わ〜〜〜い フレンチ☆
(↑こればっかり言ってます・・(こらっ))
どんなコースかなぁ・・・(お〜〜〜〜〜〜い)

んで 肝心のライヴ
・・やっぱり イメージとして ゆったり系かなぁ・・・
『Tender is the moon』 今 浮かんでます(笑)
あとね〜 う〜〜〜ん
『Silent moon』・・・れれ?お月さまの歌ばっかりかも(笑)
夜の部はやっぱりお月さまですね(笑)

う〜〜ん 眠いんで とりとめないっす(おいおい)
なにより みんなが楽しめる 素敵なひとときになりますように・・・


いや、いや、、
 投稿日 2003年9月24日(水)16時43分 投稿者 亀吉の母  
富山ライブまで10日ですね。 VIBESのリズム録りも終了のようで、ライブに向けての準備つう感じのこの頃でしょうかぁ〜〜〜?

 私の衣装もどうやら出来上がっている様子。・・まだ見てないからどんなもんになっているやら??・・
でぇ〜知り合いは、『陣内ライブ事前学習テープ』(笑)でただ今、お勉強中!??
パーソナリティー“じんじん”しか知らない人の間では、「陣ちゃんって美男子よぉ〜〜〜!」らしい(^^;)

 人の要求、願望はそれぞれ。 いちいち気にしていたら何をどうやってよいやら悩んでしまう。←な〜〜んて言う割には、言いたいこと言っているのは『私!!』やんけ?(爆)
初モノっていうのは『チャレンジ』で、ある意味『チャンス』。♪感じるままに 感じたままに〜にやってくれればいいと思いますよ。
とかなんとか言っていても、ファンってどうすれば『陣内大蔵』の素晴らしさを解って貰えるのかナァ〜何て事を思うから要求も多くなる。・・・一体なんなんけ?(苦笑)・・・

 と、ここは『ご意見板』。。。バンダナは似合わないよナァ〜〜〜〜(笑)


そうだなぁ
 投稿日 2003年9月22日(月)12時56分 投稿者 ちょんこ  
日常から離れられるような。仕事とか生活は、取り敢えず横に置いといてって感じで。
せっかくいいロケーションなんだし、“秋のリゾート”って感じかな〜。
よく言われている“ほっと出来るような”とか“肩の力が抜けるような”というのは、ランチタイムで。
ディナータイムは、ちょっとクールにスマートに迎えてくれたら嬉しいなぁ。


あと2週間じゃん・・・
 投稿日 2003年9月20日(土)13時16分 投稿者 みよしのあんこ  
こんにちは!
なんとか1日1日をのりきっているワタシです。
気がつけばライブまで2週間〜
昼と夜の部で両方楽しめる人もいれば、どちらか一方の人も
いらっしゃると思います。

どんなライブになるのかな?
心地よくなるような・・・リスナーと演奏者で
そのときしかない雰囲気を作り出せるようなライブになることを期待!

「イイ裏切り」を見せるようなライブ!
初めてのサロンコンサートだから・・・期待していますよ(^-^)
想像をふくらませるのも楽しいけど、その想像を裏切ってくれるような・・・
なんと言ってイイか分からないけどさとにかく(^-^;;

ひとり勝手にそわそわしてます。。。
ではでは(^-^)/


17日までのご意見まとめました
 投稿日 2003年9月20日(土)01時20分 投稿者 ちょんこ  
あと2週間ですね〜。というか、再来週の今頃は、もうライブ終ってるし。(~~;)
光陰矢のごとし、とか、学成り難し、とか…。(((~~;)

“1つの物語的な”というのは面白いですよね。
ライブとかCDの曲順にはある程度決まった“流れ”があったけど、もっと明確なテーマみたいなものがあっても面白いかも。
もちろんそれは、はっきりした『〜の物語』みたいなものじゃなくて、各人が入り込める余地のあるような…。
…どんどん抽象的になってますね。(^^;)
「それが出来たら苦労しませんて」って台詞がどこからか聞こえてきそうだ。
がんばれ〜。


ねぼけてます。
 投稿日 2003年9月17日(水)23時20分 投稿者 agamo  
なんだか 頭のなかで ことばだけぐるぐる回ってます・・

>トム;ウェイツ
あ!すご〜〜い それいいっすね カッコよさそう〜
そーいう手もあるんですね(しみじみ・・・)

>聴く人たちそれぞれが、それぞれに主人公になれる
・・すごい!それ 実現したら ある種 “ライヴ”の
到達点にゆきつきそうですね・・(笑)

>雰囲気
シックに オトナのにほひ(笑)
(↑って書いてるやつがおこちゃまなのでした(お〜〜い))
ごはんがフレンチですよね〜・・・?
夜の部だとワインありですよね・・・・?
「しんみり」とかじゃなくて
「おちついた」って感じでしょうか・?

マンダラのときの
『Naked Body Girl』『Praying Night』の雰囲気
すごく良かったっす
びっくりしたのと同時に
「こーいう手もあるんだぁ!」と思った覚えが・・・

・・ああいう 意外さはすごく好きさ♪

眠いんで いまこれしか出てこないっす(苦笑)でわまた


多少・・・
 投稿日 2003年9月17日(水)22時40分 投稿者 ぼたんゆき  
酔っ払ってますが。
お邪魔します(^^)
>・・・トム・ウェイツ。い〜ですね〜。
「グレープフルーツムーン」聴きたい!! 陣さんのラジオで初めて聴いて。
ものすごく好きだった曲です。是非、陣さんの声で聴きたいです。

雰囲気。
・・天使が舞い降りてきそうな・・・。な〜んていうのは冗談ですが(笑)。
ただ静かだったり、ノリが良かったりというのではなく、1つの物語的な
というのはどうでしょう?
聴く人たちそれぞれが、それぞれに主人公になれる。

以前も書いたように、あたたかいストーリーが、希望です。


いかんせん、アルコールの入ったいい気な人間の書いてる事ですので、
建設的じゃなくても、お許しを。

では。


スンマセン〜
 投稿日 2003年9月17日(水)13時39分 投稿者 ちょんこ  
世俗と煩悩にまみれております。>管理人(^^;)わはは
最近なんにも手に付かないのですが、ニンゲン欲が無くなったらお仕舞いだぞーぅ。
< と言いつつ、基本的にはあまり欲は無い。

ピアノで弾き語りなら、久し振りにトム・ウェイツもいいです〜。あ。これは夜ね。
というかやっぱ、『聴いた事が無いモノ』が聴きたい。
<欲だらけ
まぁ、本当は、こういうのも全部ひっくり返すくらいの物が見たいんだけどね〜。

割と『雰囲気』という言葉が出てくるけど、反対に、どーゆー雰囲気がいい?


初めて見ました
 投稿日 2003年9月16日(火)17時53分 投稿者 annko  
毎度です。
私は特に欲がない人・・・っていうか。
陣内さんのライブを富山で見れるだけありがたい。

ごめ・・・会社からなので、また。


今日は涼しい♪
 投稿日 2003年9月14日(日)18時25分 投稿者 agamo  
今日は急に涼しくなって
生き返ってます・・・

>爽やか大人の男系
あ 私も一票(笑)
見たいですね〜(笑)
…曲目は 雰囲気にあわせて・・かなぁ(笑)


あぁなるほど
 投稿日 2003年9月14日(日)17時40分 投稿者 ちょんこ  
会場のご説明、ありがとうございました。
写真を見たら、センターの窓をバックに、って感じもいいかも。
夜景も綺麗ですね。
1Fと2Fを使うとなると、会場はほとんど一日貸切り状態になってしまうんですね。
きっちりとしたステージが無い、という事は、昼と夜のステージ構成を変える事も出来るって事で。
客と同じフロアというと、イメージとしてはジャズハウスに近いかな。
スピーカーを使用するので、部屋の真中は厳しいですね。(^^;)
“ALL アコギにピアノ”は無理でしょうし。(^^;;)
明言はしてないけど、ピアノがあればピアノも使うんじゃないかな。
もしかしたらヴァイオリンも持ってくるかも? <ほらほら、クラシック系弦楽器
陣内さん、そういえば前にドラムスもやってたんだよね〜。<って何年前?!(^^;)
叩き系も何か出来ないかなぁ。
真面目なパーカッションじゃなくてもいいんだけど。
おぉっ。その“爽やか大人の男系”、OKです。
(…想像中)…何故か黒服になってしまう。<爽やかぢゃない〜(^^;)
まぁ要は、『自分にとって何が素敵か』って事なのよ〜ぅ。

そういえば、ストリングスって、弦楽器の事だったんですね。
金管の事かと思ってた。(爆) ひとつ利口になりました。m(_ _)m

※)ストリングス:(英strings)弦楽器。弦楽器の演奏。弦楽器演奏者。おもに軽音楽についていう。


せっかくだから♪
 投稿日 2003年9月14日(日)14時16分 投稿者 ぼたんゆき  
お邪魔します(^^)
いつものライブと違った雰囲気を味わいたいものですね。(って、随分長い
ことライブ参加してないですが。)
いつもの曲をアレンジして聴かせて欲しいな。バラード系ばっかりじゃ、ちょ
っと寂しい気がするし・・・。全体の雰囲気としては、温かいもの。
・・・かなり抽象的ですみません(^^;
で。
陣さん&為さんには、是非!スーツっぽいもの着てくださることを希望!!
今まで、見たこと無いですもん(^^)
Vibesとは違った、爽やか大人の男系(・・どんなのよ(苦笑)

・・・どうでしょう?


残暑〜
 投稿日 2003年9月13日(土)17時58分 投稿者 agamo  
暑くてへろへろっす・・・

・・・ね〜ね〜
気がつけば 三週間後?
・・・いや 早いなぁ・・・と思っただけなのでした(お〜いっ)
・・・そのころには すっかり秋めいているのでしょうか・・・

>観客と同じフロアでの演奏
・・・はぁ。
音的によければなんでもいいんですけど・・・
(・・・れ? 今回ピアノ弾くんですか?)

>ラジオCM
ランダムなんですか〜 ふーーむ・・・
じゃ まる 一日 聴きがいありますね・・・ 

・・あぁ なにも建設的なこと思いつかないっす・・・(頭ぽりぽり・・)
なにはともあれ 素敵なライヴになりますように・・


む〜
 投稿日 2003年9月12日(金)23時17分 投稿者 桃子  
 http://www.hj-gozila.co.jp/gojinkan/menu.html
  ↑
ここに載っている2Fの部屋の写真が、ライブの場所よ。
ライブのある日は、お食事を1Fでいただきます。

移動可能なグランドピアノが常設してあります。
その時の演奏者の気分で、演奏場所を部屋の真ん中にしたり、窓際で北アルプスを
後ろにしたり、日本海側を後ろにしたり、と変えるのだそうな。
つまり、観客と同じフロアでの演奏。 うふ。

『 FMとやま 』でのライブ告知CMは、『 空よ 』 の曲と共に、毎日3〜4回、
ランダムな時間に流れています。 聴きに来ますか?(^^)


ほえ〜
 投稿日 2003年9月12日(金)21時06分 投稿者 ちょんこ  
FMとやまでCM流れているんだ〜。(よく考えて見るとFMとやまが後援なんだよね)

ライブはパスでも発言はもちろんOKっす。
掲示板、出来ちゃいましたので。(笑)
しかし今回は流石にネタ切れか〜?!(^^;) 私はこのネタで掲示板上げ過ぎです。(^^;)

で。質問です。
たまに耳にする“レストランで食事後の(場所を移しての)ライブ”。
そうすると、お食事の部屋とライブの部屋って全然別の部屋?
お食事が終って、別の部屋に移動して、お茶を供されながらライブ?
サイトに画像が載っていたので、てっきりあの゚テーブルがあるお部屋にちょっとしたステージがあって、そこでライブするのかと思っていました。
お茶が出るんだったら、でもテーブルはあるって事ですよね?
え〜と、ライブのお部屋はどんな様子なんですか?

それにしても、考えて見たら“ライブ&トーク”だったよな。(^^;)
とにかく、“見たことが無いモノ”見たいです。


無責任+無謀+無節操・発言 (~~ゞ
 投稿日 2003年9月11日(木)22時59分 投稿者 桃子  
むふっ!
亀吉の母 さんの、仮プロデュース(笑)に追加して、、。

今年の夏は、今頃になって暑さがぶり返しているので、『 夏の終わり 』 とか
『 夢 』、『 I never forget you 』 もいいかな〜。
それに、先日歌ったカバー曲、『 He's got the whole world in his hands 』
『 Many rivers to cross 』『 Fragile 』『 One 』 から、アコースティックで
歌える曲を、2,3曲。 
観客を巻き込んで、歌わすなり、リズムを取らすなり、お好きにどうぞ。
ラジオがなくなって半年、話したいことが溜まっていると思うし、秋の夜長に
目の前で、あの声でのおしゃべりも、いいなぁ〜! (*^-^*)
こんなもんで、いかが? 

>大言壮語
まあ、予定は未定なので、、。 今までの例を思い出せば、、。 う〜む。???

>遠大な計画
いいっすね〜! 願わくば、私が生きているうちに…。(~~;)


無謀発言!?
 投稿日 2003年9月10日(水)15時50分 投稿者 亀吉の母  
じゃあないと思うけど。。最初に断っておこうっと(苦笑)。
『これをやれ〜!』でなくて、『こんな風にやってくれればいいなぁ〜〜』という願望(なに?同じだって??笑)
 私、既に他の某アーティストの『サロンコンサート』経験済み。で、場所、雰囲気は解っている。(偉そうに言えないけどね、その時は途中に居眠りをした奴だったりするので、、)

 ということで、ここから始まりぃ〜〜〜〜(爆)題して『仮に、仮に私がプロデュースするのであれば。。』・・・ひぇ〜〜〜これ言うかぁ〜〜m(_ _)m ここで暫し↑の断りを思い出して!!・・・
音響バンバンなら、ライブハウスでしょう〜。 レストランで食事後の(場所を移しての)ライブ。 その日の天候とか、アーティストのその日のテンション(?)、観客の雰囲気でやってくれればいいと思う。
FMとやまのCMに流れているように『アットホームなライブ』でいいと思う。 まぁ〜〜〜なんでもあり〜〜で。
しか〜〜〜し、最高のシチュエーションを想定すると、立山連峰が一望でき、反対側は海が見える。
ここで、『Big mountain』でしょう〜〜。(そう言えば、、、先日の『真夏の聖夜』で歌っていたわね!苦笑)
天候に恵まれれば、窓を開け放ち爽やか〜〜〜な風が吹く。 となれば、『僕は風、君は空』『空よ』『窓辺』なんていうのがよい。

で、夜の部・・・・なに?曲目変えるのか?って??だから〜〜その時の雰囲気で。。。。・・・
満天の星空、お月様が見えるとすれば 『Tender in the  moon』とその前に、『夕焼け』かな?
マンダラで聞いたピアノ演奏による『心の扉』もよかったなぁ〜〜。 でしっとり『A farewell to yesterday』

衣装・・・こんな格好でというアーティストに対しての希望はない。が、、私は派手ですぅ〜〜(爆)生まれてこのかた初めての『オーダーメイド』。友達曰く、「ちょい、あんたには地味じゃあない?ライブでしか着れないよ。気合い入っているね!」 あったり前でしょう〜〜(笑)

>まつとも。さま・・・大言壮語と言われることなく、「定例」となり、次回(?)のあなた様の御来県をお待ちしております。(苦笑)

・・・さぁ〜〜〜ここまで書いたら他の人も書きやすくなったかしら? あくまでも『意見板』であ〜せ、こ〜せと言っているんじゃあないものね!?>管理人様  振るなって?(苦笑)・・・・


無責任発言
 投稿日 2003年9月9日(火)19時26分 投稿者 まつとも。  
今回はパスの予定なので、発言すべき立場にないというか
むしろ好きなこと言い放題、というか
万が一、公式HPの大言壮語(!?)が実現して「定例」になれば
希望が叶う頃に行ければいいなぁ。
でも希望といっても、あまり思いつかない。
昼と夜でメニュー替えて、というより、どちらか一方で良いと思う。
衣装はどうでも良い。けど、見たこと無いやつがいい。
ライブ後に、お話タイムは嬉しい。
そんな感じかな。
たくさん歌って欲しいけど
ピアノ/キーボード弾き語り+為山さんギター
だけではキツイ=飽きるから
真夏の聖夜のようにパーカッション入れたり
「サロン」という場所を考えると、クラシック系弦楽器が入るといいかなー。
「慣れすぎぬように」アルバムバージョンの最初の部分みたいな。
何回か、何曲か、やってみて
良いのをスタジオ録音またはライブ音源利用で
「陣内withストリングス」みたいなアルバムに出来たら良いな。
おぉ〜、なかなか遠大な計画になってきたぞ。
がんばってね。


あら?(今朝二度使用!笑)
 投稿日 2003年9月9日(火)06時55分 投稿者 亀吉の母  
出来ちゃったのね>管理人様!!(苦笑)

また後ほど。。。


お疲れさまです〜〜
 投稿日 2003年9月7日(日)21時15分 投稿者 agamo  
お疲れさまです〜〜m(__)m
素敵なご意見 たくさんあつまると良いですね・・

う〜〜ん 秋に富山で眺めが良くって フレンチで・・・
と 言葉を並べてみたものの
具体的なライヴの感じって思い浮かばないんですよね・・・
う〜〜〜むう〜〜〜むう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜む・・
あ とりあえず 私も 昼と夜で ライヴのメニューが違うの 希望です(笑)
どっちの回のお客さんも「来て良かったぁ〜」って 言えると良いですよね・・

為さんとお二人の構成でしたよね・・・・??
・・あ 三月に 宇部の銀天街のイベントで
為さんと ノリで 『ノクターンクラブ』歌っちゃったり
「歌詞思い出せない〜」とか言いつつ『The end』 歌っちゃったり とか
ああいう意外さはけっこう面白かったっす(笑)・・・でも見てて はらはらしちゃいましたけど・・・
(ただ お店のイメージに合う曲〜・・・とかなると ちょっと選曲が難しそうかも・・)
カヴァーとかあるならやっぱり雰囲気合うのが良いッスよね・・・
・・う〜〜ん 今 他に具体的に浮かばないっす・・・
でわまたっ


ということで
 投稿日 2003年9月7日(日)16時20分 投稿者 ちょんこ  
懲りずにまたやります〜。(^^;)
だって、シチュエーションが面白いんだもん。
これである程度のライブ形式が出たような気がするので、ライブについての『ご意見板』はこれが最後!
…かな?(^^;)
期間が1ヶ月足らず(曲目とか演出とか、ある程度決めてあるのかなぁ〜、と思いつつ)と短いですが、なにか“こんな事やったら嬉しいなぁ〜”というものがありましたら、書込みよろしくです〜。

さて、で、取り敢えず。
今回、ランチとディナーのサロンコンサートという事で、やはり昼と夜とで、曲のメニュー替えたり、衣装替えしたりして欲しい。
ディナータイムの方は、ライブ後に打ち上げというか、ちょっとお話タイムがあると嬉しいなぁ。

で、今回、ケータイにもちょっと対応するように頑張りました。(^^;)
何か、動きや表示が変でしたらお知らせ頂けると有り難いです。m(_ _)m