To TopPage  INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

空と風そして水のコンサート
サロン・ド・ジンノウチ
〜 ようこそ。天空のレストラン 〜


参加者の皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m
そして、ご協力ありがとうございました。
今回は個人的感想としてコメントをつけてみました。

 ライブ形態 曲目 衣装 +α ▼


〜〜 会場のご案内 〜〜

こちらに掲載されている2Fの部屋の写真がライブ会場となります。
ライブのある日は、お食事を1Fでいただきます。
http://www.hj-gozila.co.jp/gojinkan/menu.html

なお呉仁館のHPはこちらとなります。
呉仁館(http://www.gojinkan.com/)


【メンバー】 陣内 大蔵(Vo,Piano)
為山 五朗(Gu)
【演奏曲目】 〜 昼の部 〜
1. 僕は風 君は空
2. 夏のおわり
3. 君をつれて行こう
4. Big Mountain
5. 空よ
6. 深呼吸
(encore)
7. 心の扉
〜 夜の部 〜
1. 僕は風 君は空
2. 夏のおわり
3. All I need
4. すれたRomanticist
5. 心の扉
6. 空よ
(encore)
7. 深呼吸


ライブ形態


ライブ形態
昼と夜とで、曲のメニュー替えたりして欲しい
昼と夜でメニュー替えて、というより、どちらか一方で良いと思う

楽器
真夏の聖夜のようにパーカッション入れたりクラシック系弦楽器が入るといい
真面目なパーカッションじゃなくてもいいから、何か叩き系を

雰囲気
その日の天候とか、アーティストのその日のテンション(?)、観客の雰囲気でやってくれればいい。『アットホームなライブ』でいいと思う
いつものライブと違った雰囲気を味わいたい
バラード系ばっかりじゃ、ちょっと寂しい気がするし・・・。全体の雰囲気としては、温かいもの
ただ静かだったり、ノリが良かったりというのではなく、1つの物語的なというのはどうでしょう?
シックに オトナのにほひ。「しんみり」とかじゃなくて「おちついた」って感じで。マンダラのときの『Naked Body Girl』『Praying Night』の雰囲気すごく良かった
もっと明確なテーマみたいなものがあっても面白いかも
リスナーと演奏者でそのときしかない雰囲気を作り出せるようなライブ
“ほっと出来るような”とか“肩の力が抜けるような”というのは、ランチタイムで。ディナータイムは、ちょっとクールにスマートに。
初モノっていうのは『チャレンジ』で、ある意味『チャンス』
しっとりとした素敵な秋の夜長を演出して下さい

その他
秋の夜長に目の前で、あの声でのおしゃべりもいいな
陣内さんのライブを富山で見れるだけありがたい
“見たことが無いモノ”が見たい
「イイ裏切り」を見せるようなライブ


ランチとディナー。確かにお腹いっぱいになりました。“ディナーだけ”っていうのもありなのかなぁ…。もう少し時間を掛けて、“ゆっくりディナー”でも良かったかな。でも、お昼バージョンの曲も捨てがたいのよね。
特別な楽器は出てきませんでしたが、楽器と言えばピアノですよ。全曲グランドピアノ!
普段はキーボードな陣内さん。この点は凄いと思います。腱鞘炎になってないかなぁ〜。
雰囲気は良かったですよね。場所やお料理のシチュエーションや、オーナーもいい人だったしスタッフの方も頑張ってくれました。
お昼はいつもの雰囲気に近かったし、夜はちょっと違った雰囲気が味わえたのではないでしょうか?

個人的には、夜の部には“真面目なお話”がひとつあっても良かったのではないか、と。
特筆すべきはやはり夜の部『すれたRomanticist』のアレンジだなぁ。最後まで御二方で悩んだそうです。「でもこれ、昼の部の人は聴けないんだよね〜」とか話し合いつつ。
さて、“イイ裏切り”は観れましたでしょうか?


曲目


ランチ
『Big Mountain』,『僕は風 君は空』,『空よ』,『窓辺』
ディナー
『Tender is the Moon』,『夕焼け』,ピアノ演奏による『心の扉』,『A Farewell to Yesterday』
『Silent Moon』,『おやすみ……』,『たとえば明日』,『Where is Love?』
指定なし
『夏のおわり』,『夢』,『I never forget you』
『Nice days again』,『夕焼け』,『見つめるだけで』,『A Farewell to Yesterday』,『見つめるだけで』ハーモニカバージョン
新曲!
カヴァー曲
カヴァーとかあるならやっぱり雰囲気合うのが良い
『He's got the whole world in his hands』,『Many rivers to cross』,『Fragile』,『One』 から、アコースティックで歌える曲を、2,3曲。 
『グレープフルーツムーン』(トム・ウェイツ)
『ハリガネ』(螢)
『SISTER MOON』(STING)

その他
ノリで『ノクターンクラブ』歌っちゃったり「歌詞思い出せない〜」とか言いつつ『The end』歌っちゃったりとか、ああいう意外さはけっこう面白かった。
いつもの曲をアレンジして聴かせて欲しい
『聴いた事が無いモノ』が聴きたい

 カヴァー曲は無しで。3曲目が予想外な曲だったかな。4曲目は「おぉっ」って感じで。
新曲!というか、出来たてほやほやの曲に富山B級グルメの歌詞をつけて歌ってくれました。(^^;) 富山Bグルソング?
『月』がタイトルに入った曲は持って来ませんでしたね。


衣装


昼と夜とで、衣装替えしたりして欲しい
衣装はどうでも良い。けど、見たこと無いやつがいい
こんな格好でというアーティストに対しての希望はない
陣さん&為さんには、是非!スーツっぽいもの着てくださることを希望!!爽やか大人の男系(賛成2)
バンダナは似合わないよナァ〜〜〜〜(笑)
自然体とラフは違う

昼・夜、変えました。流石にバンダナは無しでした。(^^;)
わ〜い、黒服〜(^o^)。<ちょっとチガウ


+α


ライブ後に、お話タイムは嬉しい
スタジオ録音またはライブ音源利用で「陣内withストリングス」みたいなアルバムに出来たら良いな
お茶淹れてくれたりして

アルバムは遠大な計画?ライブ音源のCDって出ないかな〜(^^;)
その他はもうOKということで。お茶は流石に淹れてはくれませんでしたが。(^^;)


≪ Salon de Jinnouchi ≫ 掲示板ログ
≪ Salon de Jinnouchi ≫ 掲示板ログです。
1ヶ月ほどの短い期間でしたが、ご協力ありがとうございました。m(_ _)m

LOG1 : 2003.9.7 〜 2003.10.29  50KB




To Top