To TopPage  INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

陣内さんと行く諏訪湖畔の旅
★ ≪ ご意見板 ON&OFF ≫ ★

ライブ カラオケ 2ショット プレゼント お部屋訪問 2日目企画 その他 ご意見板


≪陣内さんと行く諏訪湖畔の旅≫
2003年1月11日,12日。全行程、無事終了しましたぁ〜。
みなさまからのご意見、ほんとにほんとに沢山ありがとうございました
実現した項目しなかった項目と様々ですが、ここでちょっと振り返ってみましょう。
少しは参考にして頂いたと信じて!(笑)
さぁさぁ、実現した項目についてはこの色で表示してみました。


  ライブ
流石にこれがなかったら、FC旅行とは言わないでしょう(^^;)
という項目でした。
“今回は実現しなかったけど、これからのイベントに参考にして欲しい”という項目も多々あり!
会場の状況やライブの形式から出来ない物もありましたが、選曲の“マニアックさ”で押してきましたね。マイキーボードT3 KORG持参!全曲自曲でのライブでした。
・事前に選曲のリクエストをとって、何曲か参加ファン希望の歌を歌って欲しい
・ハンドマイクで客席に降りてきて歌う
 テーブル席のままなら、一度は陣内さんがテーブル席の間を回って欲しい
・ALL THIS TIMEの公開録音。曲は、すべて陣さんの生演奏
・フルバンド伴奏(カラオケ)で演ってほしい
・立って踊れるのもあれば嬉しい
・ライブの時にテーブルを隅に片付けて前に集まる
 席順はテーブル席と同じでも良いけど、小さいお子様連れは、ぐずったら後ろへ行けるように、ライブの時は端っこか後ろの席にしてね
・優れたPA環境がないなら、いっそ、マイクを通さない歌声が聴きたい
・フルバンドのスペシャルライヴ
 旅行先のライヴハウスでも貸し切ってやってくれ
・スタンディングで歌って下さい
ファンクラブ企画のライブならではの選曲を
・演奏に打ち込み(orカラオケ)を取り入れて、踊って欲しい。
・「陣内と踊ろう」をキャッチフレーズに踊る。
・ギター弾き語りなんかもできたらいい

演奏曲目リクエスト
マニアックな曲を歌って欲しい
曲目は、1枚目2枚目のアルバムから
『天網恢々』
『モナリザの背中』
『Black Water Bird』
『Where is Love?』
『甘いベッド』
『たとえば明日』をアカペラで
 (※:アカペラとはいきませんでしたが、少ぉ〜しマイクから離して歌ってましたよ)
『天国』
『ハトのように』
『Loving You Now』
『THE GREEN EYED MONSTER』
『情けない狼』
『Dancing Moon』
“VIBESの曲”
“新曲”
『Tell me』
自曲以外の曲なら?
・デビルマンの歌
・ARB  『after'45』
・井上陽水 『いっそセレナーデ』
・STING  『SISTER MOON』
      『ALL THIS TIME』
      『A THOUSAND YEARS』
・鈴木雅之 『もう涙はいらない』
・ハードロック・へヴィメタル系
・キャロル・キング 『I feel the earth move』
・プリンスの曲(なんでもいいので)
・BEGIN 『涙(なだ)そうそう』
・『さとうきび畑』
・『イマジン』
その他
・ライブの時に託児スペースが欲しい


  カラオケ
さすがになくなりましたね〜。でも余計な企画なしで、すっきりしていいと思いますよ、ライブであそこまで頑張ってくれたし。
というか、時間的にやはり無理じゃないかと…。
反 対 賛 成
そのぶん、ライブを長くやってたほうがいい カラオケのある旅行企画には参加した事がないので見てみたい
陣内さんとカラオケなんてやりたくない  
ファンとデュエットなんてして欲しくない  
雰囲気が盛り下がる事が十分想出来るのでやめた方がいい  


2ショット
ディナー後ライブ前となりました、2ショット大会!
ただ、場所が会場の後ろをちょろっとパーティションで区切ったところ。
それも3枚のパーティションの間があいてて、隙間からちょっと見られてしまう。(^^;)ちと恥ずかしいぞ。
時間的には割と猛スピードって感じでしたね。仕方がないかなぁ。
その他の項目は、やる人の根性にかかっていたかな。
私はやりましたよ。「お部屋訪問、ありますよね?」
小声で話を聞くと、実はこの時点ではこの企画ちゃんと通ってなかったという…(爆)
時間
・是非食事の前に御願いしたい
 顔が赤くなると思うとお酒も飲めない。せっかくの御馳走も喉を通らない
宴会後がいいと思う
 しっかりと食べ、しっかりとライブを堪能し、幸せな表情でカメラに収まりたい

その他
・陣内さんに自分の写真を撮ってもらいたい(サインつき)
握手して
一言でも「会話」が欲しい
・陣内さんがどんなポーズで写真に納まるのか先に教えてください
 (心の準備が…)
・2ショットスペースに大き目の鏡を置いて欲しい


プレゼント
今回プレゼントは11点。
今迄の4回の旅行企画で、陣内さんの私物はどんどん減り続けているのでありました。(^^;)
品物は、ステージ衣装等の衣装類、写真類、小物はサングラス…って感じで。
でも今回の花丸は何と言っても、参加者全員プレゼントの水彩イラストポストカード。抽選会の最後に陣内さんの手ずから、握手付きで頂きました。(^-^)嬉しいね。
ところでtouch@さん〜。そのジャケットは、かの野音で使用した大変思い出深い品物です〜。大切にして下さいね〜。でもtouch@さんが着用してぴったりでしたね。さすが男の人だ。
…と思っていたら別物らしい(^^;)雑誌の取材の時に使用した物、との事です。覚えていたのだから、掘り出せばきっとあるはずなのに…。(^^;)この物覚えの悪さったら〜(^^;)
チェックさんきゅ〜であります〜。m(_ _)m
陣内さんが撮った(屋久島等の)生写真にその場でサインを入れて
(※:近所のお祭の写真とか、公園で(?)遊んでる子供の写真とか、あと何て言ってたかな、フィルムをそのまま仮焼きしいたようなもの)
みんなに行き渡る品(例えば数年前のレポート用紙みたいな)がいい
・買う物なら参加者全員が気軽に買える品がいいです(ポストカードなど)
ポストカードなら水彩イラスト希望
・陣内さんのイラスト展示(プレゼントではなく)
・陣内さんが写した写真も一緒に鑑賞して、それをプレゼントにして
『チーム世界遺産 パート2 山口編』の写真にサイン付きで参加者全員にプレゼント!!
(※:全プレではありませんでしたが。写真は洞窟にもぐる前のもの。装備とポーズがアヤシイ(笑))
・『新曲』のデモテープを参加者にプレゼント!!
・陣内さんの特製テープ・CD・ビデオも、ライヴ会場や今回の旅行のようなFCイベントで配付(または販売)、行けなかった人のためには通販も、してくれたらいいな


お部屋訪問
2ショットの項目で申し上げた通り、実はこの企画ちゃんと通ってなかったんです。んでイベントの最後で「強行、ということで」実現の運びとなりました。
いやいや、ほんっとファンは無理言って申し訳ないです。(^^;) 企画会社の方もありがとうございました。
あとの↓は、迎える側の気持ち次第だ!…なんでしたけど、やっぱり割と早足でした〜。(^^;)
・ミッドナイトミーティング(各部屋5分)。部屋の入り口で立ち話は淋しい
(※:各お部屋には入りましたよね。ホテルなので入口での立ち話は無理ということで。和室ってあったのかな)
・一部屋少なくても10分(今年みたいに風のように去って行くのは嫌)
(※:5分くらいかなぁ?)
・お部屋訪問をカラオケルーム訪問にして、カラオケ好きな人は陣内さんと一緒に歌う。そうじゃない人は語らう
・その時にサインとかってお願い出来ないものでしょうか?
(※:お願いした人も?!(笑))


2日目企画
“実践!陣内さんと挑むオルゴール手造り大会”
ということで、オルゴール作ってきました。面白かったよ〜。
オルゴールの曲目は、陣内さんが選んでくれた『月の砂漠』でした。
あとオルゴール作りの会場となったオルゴール博物館の『奏鳴館』が諏訪大社の近くだったので、個人的にヒット祈願した人も?!
1日目の受付の前に、湖畔を少し散策してみました。離れた所に間欠泉の湯煙が見えたり、何年か振りに全面凍結した諏訪湖には小規模な御神渡りも見られました。
・蕎麦打ち実演
 連れて来られた家族や友人にとっても、一応有意義な活動だし、留守家族への土産話にもなる
・『陣内大蔵』と一緒に雪合戦
・ちょっとアットホームすぎる?
景色の良い所や見るべき物があるなら、近くを散策したり見学に行ったりしたい
御利益のありそうな神社にヒット祈願に行く(諏訪大社へ初詣)
・陣内大蔵と一緒に紙飛行機を飛ばそう!!
・「SUWAガラスの里」でガラス製品作りを体験
・諏訪湖があるんだから遊覧船とか。船上で軽くお茶会とか
『オルゴール館』(自作のオルゴールが30分から40分で作れます)
・2日目午前も「ライヴ」にしてもらう
・紙飛行機飛ばし大会(和室宴会場の舞台の上から)
・ホテル内と近所で、オリエンテーリングでもする


  その他
早々と“現地集合”は決まりましたね。
お食事の量は如何でしたか?私はちょっと多かったんですが、最初見た感じ食べられると思ったんだけど…。胃が小さくなったのか?!(笑)
食事
・出来れば料理の数と量を少なめにしていただけるとありがたい


現地まで
現地集合でいい


その他
・交通機関の便利な場所で、冬なら暖かい所、夏なら涼しい所がいい
・男ひとりで参加するには、なんとなく気恥ずかしい(ライヴ以外の時間、間がもたない)


  ご意見板ログ
みなさまのお知恵拝借。『三人集まれば文殊の知恵』なのだ。(^-^)h
LOG3 : 2003. 1.20 〜 2002.12. 2 47K
LOG2 : 2002.10.18 〜 2002.11.27 49K
LOG1 : 2002.10.11 〜 2002.10.16 40K


To Top