To TopPage  INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る


陣内さんと行く諏訪湖畔の旅
log 2 ← ≪ ご意見板 ON&OFF.3 ≫  



まだあるやん
 投稿日 2003年1月20日(月)12時40分 投稿者 ちょんこ@辛辣  
今、夜中に作業できない状況にあってねぇ。(^^;)“日曜いっぱい”で閉じられなかったのよ。
ということで、こちらは終了させて頂きますね〜。
長らくのご愛顧、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

>「総括」
 いや、物を知らないだけでして…。(^^;) <調べろ〜、私。

>指輪
 ワイヤレスマイクが雑音を拾うので、という話でした。普通のはそういう事はないそうですが、古いタイプなのか、会場の電波状況がそういう物だったのか…。
 “ビリビリした”というのは多分、“しびれてビリビリ”じゃなくて“ビリビリという音が入る”といったニュアンスかな?

>『Prejudice』の効果音
 逆回転して更に加工して…だから、単純に逆回転しても元の音にはならない、と想像されます。
 今は技術が進んでいろんな音が作れるようになったけど、昔はアナログ的に加工して希望に近い音を作ったそうな。

>番組とかファンサイトの掲示板をどのくらいの頻度で見ていますか?
 やっぱ、まつとも。さんのご意見が妥当だと思います。
 前に訊いた事があったような気もしますが(やっぱり仮にも管理人だし)、なんか別方向に話が流れちゃってちゃんとした答えを聞いてなかったような気が。(^^;)

>「Tell Me」の歌詞
 「Only you, only you. only you」〜っ♪
 あと「Tell me how to free」。
 あと歌詞じゃないけど、手と膝のリズム取りが特徴的?
 直接じゃないんだけど、結局は自分が標(しるべ)になんなくちゃならんのだなぁ〜と思ったっす。人を導くようなそんな盛大な物じゃなくて、自分の為にかかげる小さな灯火。


突然の難題
 投稿日 2003年1月19日(日)23時44分 投稿者 まつとも。  
さぁ、いつまで続くこの掲示板?

「Tell Me」の歌詞、陣内さんの歌にしては早口なので、聞き取りにくいですー、それに今、建樹さん聴き始めたところなので〜歌詞がスゴイからね、陣内さんの歌の詞なんて吹っ飛ぶよ。「最低の論理でめった打ち♪」(Sweet Rendez-Vous)とか・・・では、建樹さんにはちょっと休んでいただいて:

「Tell Me」の始めの部分は(この前、やり直したので、確認した)「寄る辺なき、しるべなき、旅してるような」そんな・・人生だから・・・とかなんとか。「愛が何かわからなくなる」「信じられないことばかり、目を奪われ」云々というところもあったかな。うわぁ、♪自信がないよ!
 英語はほぼ全部、Tell me how to ...で、...の部分はlove, be, touch, keep, look, あとは・・・workとかもあったっけ?
 歌詞は全部聞き取れるわけではないし、まして覚えてはいないけど、聞いているときは何となく言いたいことはわかる、という気がしていましたが。“気がしていた”だけかしら。

下の亀サンの疑問にも関連しますが、最後のフレーズの件は、お部屋訪問の時に、陣内さん御本人から真っ先に振った話題なのですよ。(わたしからこんな恐ろしいことを言い出せる訳ないでしょ。)他のLCM関連の件も、「しつも〜ん!」という感じで尋ねたわけではないのに、きちんと疑問に答えて下さったということは、しっかりご覧になって記憶なさっていたということです。私の想像では、特に忙しい時期でなければ、1週間に1度はチェック、という感じかな。特にライヴやイベントの後は、少し注意して見ているのかも。某(マイナーな)アーティストは、自分のサイトのBBSで「ライヴの後なのに書き込み少ないね」と嘆いていました。陣内さんはそんなことなくて、よかったね。


素朴な疑問
 投稿日 2003年1月19日(日)20時12分 投稿者 dear moon  
みなさんは、「Tell Me」の歌詞を、どのくらい聞き取れているのでしょうか?
もう終わってしまうというのに、そんな疑問が…


ふ〜〜〜〜ん。。。
 投稿日 2003年1月19日(日)17時36分 投稿者 亀吉の母  
◇LCMの指輪・・・そういう理由だったのですね。あ〜でもないか?(クセなんじゃあないの?)こ〜でもないか?(普通左と右の指の大きさって違わない?)とまぁ〜〜『ファン』って勝手な想像を膨らませるものですよね。沢山の『眼』で見られて、勝手な事を言われている某さんって本当に大変(苦笑)。

 私が今回用意していた質問は・・・陣内さんは番組とかファンサイトの掲示板をどのくらいの頻度で見ていますか? 当てはまる番号を選んで下さい。
  1番・・・・時々見ている。
  2番・・・・気になる性格だから毎日必ずチェックする。暇さえあれば。。
  3番・・・・あんまり見ていない。 
  4番・・・・全然見ていない。(あり得ないと思うけど、一応。)
 さぁ〜〜〜何番だったのかしら?

 ここの掲示板も終わりですね。。 どうもありがとうございました!


期間限定、短い命。
 投稿日 2003年1月18日(土)20時21分 投稿者 桃子  
前回にも増して頑張っていた、陣ちゃんに感謝! ありがとね!!

>まつとも。さま
 >◇全員に渡された水彩画ハガキ
 全員にくれただけでも嬉しかったのに、粋な計らいをしてくれて、亀さん共々感謝感激!
 >◇LCMでの指輪について聞きましたか? 
 私も聞きました。 『 リハの時、マイクを持つとビリビリしたので…。本番では、
 はめ替えた。』 との事でした。
 >「一言」言ったら、肘鉄?体当たり?食らった
 どんな「一言」だったか、聞きたいものであります。(^^)

>シングル部屋の人(4名?)がまとめられて1室でお部屋訪問されてしまった事。
 これはもう、残念至極! お楽しみがパアに…。(涙) 
 座るところもない狭い部屋で、立ったまま、話らしい話は出来ず、「時間が、、」と
 せかされて、陣ちゃんは行ってしまいました。
 私はドサクサに紛れて、陣ちゃんの腕を掴みましたが、何も出来なかった他の方々、
 ごめんなさい。m(__)m
 ん? 腕を掴んだ? もしかして、添乗員さんが恐れたのは、これかしら?(爆)


期間限定
 投稿日 2003年1月18日(土)08時39分 投稿者 まつとも。  
「総括」は浅間山荘事件に関連して使われるときコワ〜イ言葉になるので、去年は映画公開にからめて、よく使われたのではないでしょうか。
要するに、ちょんこさんはリアルタイムでは知らない、ということですね。うぅ、年齢差を感じる。

さて、この掲示板の余命も短いらしいので、コマゴマしたことを書いておきましょう。
◇全員に渡された水彩画ハガキは、イギリスの風景だそうで。ロンドンとバースの間のどこやら(ストーンヘンジの近くとか?)で、橋の脇の塔が、人の顔のように見えるので面白いと思った、とのこと。この件は、他の人も聞いたでしょう?
◇LCMでの指輪について聞きましたか? マイクを持つ手に指輪をしていると、ワイヤレスが反応してしまったので、反対の手に指輪をはめ替えていたそうです。ワイヤレスが・・・というのが、具体的にどういうことか、わからなかったけど、ハウリングを起こすとか、そんなことかな?と思いました。
◇「White Christmas」の件は、私の想像がほぼ当たっていたかな、という感じで、素直に認められてしまって、嬉しいやら情けないやら。
◇「Tell Me」の歌詞の件は、まぁ、あれはまだ進化途中の歌だから、ということで。気にしないでね。>御本人
今回もLCMと同様、あの歌を歌うときに、ガムテープ使ってましたね。LCMを思い出して、思わず「ジンさんにガムテ!」と叫びたくなりました。

う〜ん、今思うと、お部屋訪問の時、私ばかりがしゃべっていたのかな。同室の皆さま、ごめんなさい。

「Prejudice」には逆回転させた音が使われている、ということだったので、テープにダビングして逆に聴いてみたけれど、なんだかよくわかりませんでした。誰か、やってみた人いますか?結果は?


え?そうなの?(^^;)
 投稿日 2003年1月17日(金)12時13分 投稿者 ちょんこ@辛辣  
総会屋は恐いイメージだけど。<似てない似てない
それでは、陣内さんの旅行エッセイもUPされた事ですので、こちらも日曜いっぱいで終了したいと思います。(^-^)
ほんとにほんとに、沢山の方々のご協力、感謝しております。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

今回残った野望としては、陣内さんの曲のオルゴールかな〜っと。
そういえば、旅行って連続してないんですよ。
1998年6月 那須塩原温泉
1999年9月 浜名湖
2002年1月 信州大町温泉
2003年1月 上諏訪温泉
『Bridge』出した前後の年はなかったんですね。
私もてっきり、毎年やっているものだと感じていたけど。(^^;)


アメフト
 投稿日 2003年1月17日(金)03時05分 投稿者 agamo  
・・・だったのかぁ・・
どうりで ねぇ・・・・・
(二日目の写真 見て かな〜り 納得(をいをい))
あ 今回 木村さんが同行されなかったせいか
旅行のときのオフィシャルのお写真はないですね・・・
どうしても気になる方は、参加されたかたに写真もらってください・・・

>ちょんこさん
 あらためて 総括 お疲れ様です〜
 (総括イコールこわいイメージ・・
  年末にそれ系の特番が続いてたんですよ〜
   でもま どうぞお気になさらず・・)
 あと>ノーマルタイヤ
 やっぱり ちょっと おみおくりしたとき
 ひやひやしてました・・・・
 あのあと ホテルに戻られてたんですねえ・・
 無事 戻ってこられて何より・・と思います・・・
 >マンスリーライブ
 ず〜〜っと ず〜〜〜っと 願ってます(しつこくね(笑))


「時間が・・・!!」
 投稿日 2003年1月15日(水)15時51分 投稿者 ちょんこ@辛辣  
深夜残業代出してもダメ?(苦笑)
どうせなら時計を持って5分間なら5分間と決めてくれた方がすっきりしたかも?
ところで全体で何部屋になったのかな〜。
あと残念だったのが、シングル部屋の人(4名?)がまとめられて1室でお部屋訪問されてしまった事。
確かに“お部屋訪問”は予定外だったとしても、これはちょっとな〜。

予定調和という言葉が新聞に載っていて、感覚的に近いな〜と思ったんだけど(実際は哲学的な難しい言葉です)、今回は呼ばれる側の“こうなったらいいな〜”と、呼ぶ側の“こうしよう”が割と一致したのではないかと思うんですよね。
(“いや、予想してたのと全然チガウ”という方、済みません)
それを良い意味で打ち崩したのが“ライブでのペンライト”。
今後意表を突く物が、陣内さんや企画側から出るといいな。
あ。全プレのポストカードは良かったですよ。
はい。ちょんこ@シンラツの全体総括でした。

>まつとも。には。が付いているさん
 オルゴールに“。”付けてもらってましたもんね〜。
 いろんな要望に応えている陣内さんはエライと思いました。
 おまけに、あんなカピカピに凍った坂道にノーマルタイヤで駐車してくれるし。
 大丈夫だったのか?ボーラくんは。(苦笑)
 2日目企画もちょっと色を変えてみました。
 ライブでのあの曲数は大サービスだと思います。
 >お部屋訪問
  誰から聞いたんですか、そんなウワサ〜(^^;)あははは
 >握手
  全員にあんな調子で握手してたら右腕が痛くならないかなぁ、とちょっと思いましたが。

>agamoさん
 オルゴール、やはり櫛歯の調節が一番難しかったですね。微妙過ぎる〜。
 全体的に軽く紙やすりをかけてニスを塗っといた方が、きっといいですよね。
 汚れとかも付かないし。
 オルゴール作りはあの人数だから出来たのでしょう。
 あれ以上多かったら工作室に入り切れないしね。

>亀吉の母さん
 企画お疲れ様でした。アイデアが大切ですわ。
 それに、“キーボード打つだけの代理人”も大切ですわ。
 >『やったぜいっ!』
  あの表情は絶対、“うわ〜、やられたぁ”だったと思います。
  次回は是非!

>Star Pine's Cafe(吉祥寺の駅からも近いです。至便)
 いいなぁ。(旅行とは関係ないっす)
 マンスリーやったら全部行く。当然人も呼ぶ。やってくれ〜。(だから旅行とは関係ないって)


皆々様、有り難うございました。パ〜ト2
 投稿日 2003年1月14日(火)16時06分 投稿者 亀吉の母  
 参加された皆様お疲れ〜〜さまぁ〜〜〜・・・まだまだ、余韻にしたりつつ壊れていらっしゃる方もおいででしょう〜(笑)・・

 今回、参加しない奴の強引な要望に代理人としてお世話して下さった方々(キーボード打つだけの代理人とは、えらい違いヤァ〜)、今回(も かな?笑)巻き込んでしまった皆様、ごめんなさい、そしてご協力有り難うございました。

>陣内さんのあの呆気に取られた表情〜っ!
  『やったぜいっ!』   ・・・・次回は是非この目で。。。・・・


なるほど
 投稿日 2003年1月14日(火)02時18分 投稿者 agamo  
>ちょんこさん
 ほんとにほんとに、おつかれさまです〜〜
 そっか そうですね いろいろありましたね・・・

個人的には 次 ガラスも良いッスねえ・・・
なんてノリなのでした。
オルゴールは・・作り方さっぱりわかりませんでした。

サイン書いて頂いたかた、やっぱりニスかなにか塗られた方が
長持ちすると思います・・・
(雑貨屋さんとかホームセンターとかで
 使い方が簡単なニスとか探せばすぐにあると思います・・)
あと 箱の角とか、あのまんまだとかたいので
紙ヤスリとかかけて、角をちょろっとまるくしたりされたほうが
使い勝手がよいと思います・・
あのまんまだと、ほんと 白木のまんまですから・・・
最初はよくても 何年かしてから不具合(というか、ガタがくると思います・・・・)

参加できなかったみなさま
次こそ!次がだめならその次こそ!
もりあがりませうね(笑)

>まつとも。さん
 スターパインズカフェ(吉祥寺の大塚家具の裏のライブスペース)
 私も個人的に大好きです!!
 ・・ただ、VIBESのあのメンバーであの場所じゃ・・・
 チケット取るのも大変でしょうね(笑)
 スターパインとか 青山のマンダラとかで
 陣内さん、マンスリーライブ、とか企画してもらえたら
 涙とまらないくらい嬉しいですけどね(笑)


総括見ました。
 投稿日 2003年1月14日(火)00時52分 投稿者 まつとも。には。が付いている  
いやぁ、ソウカツって、特定の年代の人にはコワ〜イ熟語だったり・・・しません?
それはともかく、別色で表示されていないところも、私としては実現したな、という感じでした。たとえば
>2日目企画
>景色の良い所や見るべき物があるなら、近くを散策したり見学に行ったりしたい
ちゃんと、オルゴール博物館を見学しました。チェックイン前にちょんこさんと湖畔でデートしたし。
それから
>御利益のありそうな神社にヒット祈願に行く(諏訪大社へ初詣)
解散後でしたが、総本社・諏訪大社で、うちの受験生の合格祈願ができました。(イザとなると身内がかわいい)

お食事&ライヴの会場は、一応音響について考慮された部屋だったようですね。音は良かったので、生歌でなくても満足です。キーボードご持参ということで、音も楽しめました。MC無しで次々行ってくれたので、時間の割に曲数が多かったし、曲目はもちろん満足!

>お部屋訪問
>その時にサインとかってお願い出来ないものでしょうか?(※:お願いした人も?!(笑))
とありましたが、私の部屋は、前回と同様、2ショット写真にサイン、がメインメニューでした。何か決めておかなきゃ、どうして良いかわからないじゃん。
もしかして、他の部屋ではトンでもないことをしでかしていたり??(少し噂は聞いたけど)
お付きの方がしきりに「時間が・・・!!」と騒いでいたけれど、どういう基準で「時間が・・・!!」なのかしら?やっぱり勤務時間というものがあるのでしょうか。時間外手当付けてもダメ?

あ、それから
>2ショット
>握手して
>一言でも「会話」が欲しい
私はあまり握手しない質です。しかも、12月に御大吉田美奈子女史と握手した私の右手! 成り行きで陣内さんと握手してしまったけど、一瞬、うわぁ、やっちまった!と思った。(覚られたか?!)
「一言」言ったら、肘鉄?体当たり?食らったし。(年上の女に何するんだ!)
今月はH田さんと握手できるかと思ったけど、仕事の都合でダメになった。しばらくはジンノウチの右手だわ。ふぅ〜。

最後に一言:VIBESのライヴは是非 Star Pine's Cafe で。(今回の旅行とは関係ありません)


亀吉の母さぁん!『スペシャル』大成功です!!
 投稿日 2003年1月13日(月)11時42分 投稿者 ちょんこ  
もうもうほんとに大成功ですわーっ!
亀母さんに、あの陣内さんの顔、見せて差し上げたかったぁ!!
スペシャルライブのスペシャルな企画。それは、亀吉の母さん発案『ライブの時にペンライト』。
亀吉の母さま方が用意して下さったのは、あのプチッと折り曲げると中身の溶剤が混ざって発光するペンライトで、様々な蛍光色に光ってそりゃあ綺麗でした。
ただ残念(?)だったのが、ペンライトで申し合わせた『空よ』が一番最後だった事。
そう!折角のペンライトが1曲分しか振れなかった!
でも最後の最後の曲だからこそ、ペンライトも効果絶大!
陣内さんのあの呆気に取られた表情〜っ!
亀ちゃんこの場に何故いない〜っ!
ほんとにもう、亀&のりチームの実行力の勝利ですわ〜っ!\(^o^)/

今回行けなかった人も、次回は是非っ!


ちょんこさん、オツカレサマ!
 投稿日 2003年1月12日(日)23時37分 投稿者 みよしのあんこ  
私も結局いけなかった・・・
申し込みの段階で、諸都合つかずだったんで断念したんです。
こんど、いつ会う機会があることやら・・・
これからの予定に関しては、不安いっぱいあめあられです(;>_<;)


それでは行ってきま〜す
 投稿日 2003年1月11日(土)10時24分 投稿者 ちょんこ  
とか言いながら洗濯している私。<ぅお〜い
ウワサに聞いていた“行かれなくなった”人というのは亀吉の母さんだったんですね。む〜ん、残念です〜〜〜。亀吉の母さんにもお会いしたかったし、今回の亀'sルームがどうなるか楽しみだったのに〜。
次回待て!といった感じで。より早く、次回があるといいですね。(あんまり早くない方がいいのかな(^^;))
ではでは、スペシャルな夜をより『スペシャル』にしましょう。(にやり)
スペシャルナイトへレッツゴ〜!<既に壊れてます


皆々様、有り難うございました!
 投稿日 2003年1月10日(金)16時20分 投稿者 亀吉の母  
 管理人様はじめ、貴重な意見を出して下さった方々、私の我が儘な提案にどうも有り難うございました。
いよいよ明日ですね。 言い出しっぺで(苦笑)、書きたい放題、書けないことはないぞぉ〜(笑)の私ですが、実は家族の入院で今回の旅行に行けなくなりました。非常に残念です。。
 どうぞメチャクチャ楽しんで、ハジケて来て下さいませ。 楽しい旅行になることを願っております。
そして、『スペシャルライブ』がより『スペシャル』になるように、宜しくお願いしますです。
私に逢いたいと思っていた人(←そんなの、おらへんちゅうの・・笑・・)また何処かでお逢いしましょうね。
 皆様、本当に道中お気をつけて行ってらっしゃい!!!!!

>管理人様・・・また、これに懲りずに特別企画御願いしますね!(苦笑)

・・・・壊れた(笑)ご報告を待ってますね!! どうも有り難うでした!・・・ 


あうっ
 投稿日 2003年1月10日(金)02時09分 投稿者 agamo  
日付見たら明日です〜〜(はやい〜〜〜)
現地までたどりつくまでにへろへろかも・・・

諏訪までお出かけのみなさま
くれぐれも道中お気をつけて・・・(私も?)


新年、ミスドにて
 投稿日 2003年1月7日(火)21時42分 投稿者 ちょんこ  
ギリギリ“新年”かなぁ、と思いつつ。(^^;)
ほんともう週末からなんですよね〜。
長かったような短かったような…。(遠い目)

ところでミスタードーナツって、結構懐かしの洋楽がBGMとして流れているんですけど、ビリー・ジョエルの『Piano man』もいいなぁ、と茶〜しながら思っていました。
ジミー・クリフの『Many Rivers to Cross』もそうなんだけど、CMで流れる度に“あぁ、この曲だ”とは思うんだけど、“陣内キー”で覚えちゃったもんだから“なんだかチガウ?”。(笑)
『Piano man』も全然違ってきそうだけど、なんか気持ちよく歌ってもらえそうなんで。


貴重なご意見、ありがとうございました〜
 投稿日 2002年12月31日(火)21時04分 投稿者 ちょんこ  
来年もよろしくお願いします♪ こちらの掲示板、整理するのも旅行後になると思います。
ご意見もちょっと追加させていただきました。陣内さんチェックしてるのかなぁ。(苦笑)
そう言えばひとつ追加で、“2ショットスペースに大き目の鏡を置いて欲しい”。
ちょっと服装をチェックするとか、髪型をチェックするとか、いいと思いません?
というか、よく、証明書の写真を撮る時とか“ここに鏡があるといいのになぁ”と思うので。(^^;)


スペシャルライブ!
 投稿日 2002年12月27日(金)21時26分 投稿者 亀吉の母  
 なんでも某さん曰く、「貴重なご意見、参考になっちょります。」らしいから〜〜(苦笑)。

 二日目のイベントが決まって、これからは『スペシャルライブ』をどのようにスペシャルにするかですね!>某さん!(笑)
これから、選曲でしょうか?・・・あのアンケートに書く楽曲は、当日見て、希望が多い曲を歌う? なの???・・・
今一度、露天風呂の絵(トップの〜)をクリックしてみて下さいませぇ〜(笑)

 あらぁ〜〜〜〜無いわ〜〜あの曲、追加です!!>管理人様!?
 『Tell Me』


おるごーる♪
 投稿日 2002年12月26日(木)14時26分 投稿者 agamo  
…って 確か語源がオランダ語だったはず・・・(意味は忘れました)
…なんて 役に立たないことしか思い出せません(をいをい)

オルゴールにしたい曲…
「夢」! な〜る〜ほ〜ど〜♪ 
じゃ アルバムで次に入ってる「夏の終わり」もいいっすね♪
あと・・・あと・・・う〜〜ん・・・・
「A Farewell to Yesterday」 とか いいかな?
・・・わりと 静かめの曲を思い浮かべます。
あ あと ドラマのサントラアルバムのほうにはいってる
「心の扉」のピアノインストヴァージョンとかも そーいうイメージあります♪

・・ま なんいせよ 楽しみです♪♪


オルゴール♪
 投稿日 2002年12月25日(水)22時07分 投稿者 ジンライム  
・・博物館『奏鳴館』には行ったことあるんです〜!
でも、オルゴール作りはもちろん初体験!
とっても楽しみです〜♪

移動はホテルのバスで・・ということなんで、ちょっとほっとしてます。
良かった。


オルゴールと聞いて、
 投稿日 2002年12月25日(水)15時48分 投稿者 dear moon  
私が真っ先に思い浮かべた曲は、「夢」でした。いかがでしょうか?


やっぱり
 投稿日 2002年12月25日(水)10時15分 投稿者 陣ママ  
あれだったのね。予想が当たったわ。
陣内さんの曲入りのオルゴールなんて最高だわぁ。
私はどんな曲でもいいけど「The walk to paradise」
だったら最高に幸せ。


ひぇ〜!
 投稿日 2002年12月25日(水)09時26分 投稿者 桃子  
予想が当たっちゃいましたよ! オルゴール作り!!
『あれかな?』の方でした。 嬉しい〜〜〜〜!
『空よ』だったら、もっと、嬉しいな〜〜!
陣ちゃんの曲のオルゴール、2個目だよん。(^-^)/


出た!
 投稿日 2002年12月25日(水)08時55分 投稿者 まつとも。  
“実践!陣内さんと挑むオルゴール手造り大会”


1月が待ち遠しい!
 投稿日 2002年12月24日(火)18時52分 投稿者 ちっぷちっぴ  
20日ぎりぎりで申し込みしました。
桃子さん
>あれかな?これかな?
すごい予想がついているんですか?私はさっぱりわかりません(@_@)
いったい何をするのだろう??
ホテルの中?外?もう考えるとますます予想つかない私です。


二日目。
 投稿日 2002年12月21日(土)08時50分 投稿者 桃子  
ほ〜〜〜、なんでしょね! あれかな? これかな?
あれだったら、私は2個目! 嬉しいな〜〜〜!!


決まったのね。
 投稿日 2002年12月21日(土)07時17分 投稿者 亀吉の母  
 二日目のイベントは決まったようですなぁ〜〜〜? なんだぁ〜〜〜?
まぁ〜〜『お楽しみに!!』つうところ?

 私の企画はもう一歩。。。まぁ〜〜〜『お楽しみに!!』(苦笑)

 


は??
 投稿日 2002年12月21日(土)04時29分 投稿者 agamo  
・・・なんでしょね
たのしみです。


2日目・・
 投稿日 2002年12月20日(金)15時44分 投稿者 ジンライム  
の企画ってなんだろう〜〜ってず〜〜〜〜っと考えてたんです。
そしたら、今日の『ALL〜』で陣内さんが言ってたよ。
・・かわいらしい〜〜作業・・だそうです。
う〜〜ん・・やっぱり・・なんだろう〜〜??
なんにしても楽しみですねぇ〜〜!


新曲。
 投稿日 2002年12月8日(日)09時37分 投稿者 agamo  
ごめんね コトバでちゃんと説明できません。
陣内さんにうたってもらうのがいちばん良いんですけど・・
覚えてる範囲で・・・
わりとノリよく みんなで手拍子してました
(と言いますか 陣内さんが みんなに 
 「手拍子してくださ〜い」ってのせてたんです♪)
う〜〜んと・・詞の内容が 『Tell Me』(伝えて)
と 言うタイトルそのまま(?)に
「僕にどうしたらいいのか伝えて(教えて っていうニュアンスが強いのかな?)」
・っていうような内容でした
("tell me how to 〜"っていう部分が繰り返されて
 ”〜”のとこが いろいろ バリエーションありました
 ・・・私 tell me how to keep しか いま 思い出せないです・・(こらっ)
 ・・って書いてて 全然違ってたらすみません・・・)
それで 「伝えて」って呼びかける相手が
『Mother』だったり『Father』だったり『Brother』だったりしました。
・・って ばらしちゃいけなかったのかも・・・・
不適切でしたら 削除お願いします>管理人様

(関係ないんですが いま 英和辞典ひいてみて
 “tell"って 見分ける とか 影響を与える という意味もあるんだぁ・・
 と 初めて知って へぇぇ〜〜と感心してます(をいをい))

あれ?? 掲示板の趣旨からおもいっきりはずれててすみません・・・


これって(↓)。。。
 投稿日 2002年12月7日(土)18時07分 投稿者 亀吉の母  
 やっぱし昨夜の『Tell me』ですよねぇ〜〜〜(勝手に決めるな!??)
・・・・あぁ〜〜〜どんな曲か気になる病だよぉ〜〜〜・・・・


『新曲』のデモテープ賛成!
 投稿日 2002年12月2日(月)23時01分 投稿者 まつとも。  
ライヴの音源やビデオ、未発表曲や未発表ヴァージョンなどがもらえたら、うれしいですね。
ポチャカイテ・マルコのライヴでは、夏には「暗黒ビデオ」(春のライヴ映像2曲入り)、先週末のライヴではオリジナルライヴCD(新曲含む2曲入り)をもらいました。どちらもウフフですわ。先週はCD販売会社のサンプラー(10アーティスト各1曲入り)も、もらったし、ライヴチャージ前売り2000円で、とてもお得な気分でした。
陣内さんの特製テープ・CD・ビデオも、ライヴ会場や今回の旅行のようなFCイベントで配付(または販売)、行けなかった人のためには通販も、してくれたらいいな。
新曲を出すまでに、まだ日があるなら、こんな形でお茶を濁し・・・ではなくて、やる気を見せてみたらどうでしょうか。



log 2 ←