To TopPage  INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る


陣内さんと行く諏訪湖畔の旅
log 1 ← ≪ ご意見板 ON&OFF.2 ≫ → log 3



プレゼントに欲しい物!
 投稿日 2002年11月27日(水)07時15分 投稿者 亀吉の母  
 これでしょう!!、、と、今朝の私。

 陣内さんが書き込みとか放送で言ってらっしゃる『新曲』のデモテープを参加者にプレゼント!!
・・・・これって、惹かれないですか? レアだぁ〜。 誘えると思うけど。。。『ほしい〜〜〜い!!>陣内さん!!』・・・・

 朝からテンションが上がっています。。。失礼〜〜〜〜〜


歌って欲しい曲
 投稿日 2002年11月25日(月)11時15分 投稿者 桃子  
斎藤ノブさんの番組で流れている、VIBESの曲。
『恒例のFC旅行』で、『新曲を歌う』ってのも『恒例』にしてはいかが?


うちこみ
 投稿日 2002年11月19日(火)05時57分 投稿者 agamo  
え〜っと 宇部のときの打ち込みは
中山さんの持ってきた ノートパソコン(Mac PowerBook)に
入れてあったデータみたいなので
オペレーションに中山さんごと来てもらわないと
この前みたいなカタチにはならないかも・・・
(つまり このまえの楽曲は まさに“チーム世界遺産”用の音源なのでは・・?)
あと 為山さんとお二人のときのアコースティックライブのときは
MDに音源を入れて持っていって スタッフの方に流してもらっていたような
感じだったと思います・・・ほぼ カラオケ状態 かな(笑)
(『心の扉』とか『Messy Lover』とかそういう風に歌われてたのをみたことがあるような・・)

カラオケっぽいのも ・・面白いんですけど・・・
個人的には ピアノ弾き語り すごく こう・・・
そのときそのときの息づかいが ダイレクトに伝わってくる感じで好きなんですよね・・・
弾き語りnほうが 自由度が効くと思うときもありますし・・・・
どっちも長所・短所あるのかも・・・・

(う〜〜ん そのうちギター弾き語りなんかもできたらいいっスねぇ
 ・・なんて さらに欲張りになってますし・・(こらこらこら))

・ま いずれにせよ ライブはいろいろ楽しみです♪
(さっき 12/6の 別なライブのお誘いうけてしまって
 ちょいと心が揺れました(こらっ)・・・うそうそ 行きますLCM(笑))

んではまた。


いいですね。(苦笑)
 投稿日 2002年11月18日(月)22時28分 投稿者 亀吉の母  
 今度の『スペシャルライブ』は、スタンディング陣内で観客もスタンディングで踊っちゃいますか!(笑)・・・体力をつけねば。。。・・・ライブ会場がお座敷だとしたら。。。。う〜〜〜〜ん。。。かなり困る。・・・

 “シズル感”!?・・・ファンを惹きつけるのに『チーム世界遺産 パート2 山口編』の写真(例の怪しげぇ〜〜という)にサイン付きで参加者全員にプレゼント!!な〜〜〜んていうのは、いかが??(笑)

 


リクエスト、パート2
 投稿日 2002年11月18日(月)20時46分 投稿者 陣ママ  
宇部のライブを見て、いろいろ欲が出て来ました。今まではキーボードのアコースティックだったので
選曲に限界があったけれど、打ち込みが出来ればけっこうやれますよね。
長野では「陣内と踊ろう」をキャッチフレーズにし「天国(モンキーダンスでした)」「Loving You Now」
「THE GREEN EYED MONSTER」「情けない狼」「Dancing Moon」などで踊りまくると言うのはいかがなものでしょう。


〜♪
 投稿日 2002年11月12日(火)23時53分 投稿者 ジンライム  
>桃子さん
>『お部屋訪問』してくれるそうよ。
  朗報〜をありがとうございます〜!!
  楽しみが倍増しました!

あと2ヶ月きりましたねぇ〜〜〜って・・気が早くってすみませ〜ん。
・・いつものことか・・


なるほど
 投稿日 2002年11月12日(火)23時40分 投稿者 agamo  
みんなで どわっと 踊っちゃうのも楽しいっすね♪
なんか もう こーなったら
思いっきし 楽しむだけでしょう(笑)


リクエスト
 投稿日 2002年11月10日(日)21時20分 投稿者 陣ママ  
宇部のライブでは陣内さんはキーボードを弾かなかったですね。
演奏も打ち込み(orカラオケ)だったので、今まで聞けなかった歌が聞けて嬉しかったです。
旅行の時に陣内さんだけの参加になってもこの方法でやれば「天国」の麦踏み踊りや
「ハトのように」の仮面ライダーボーズをみんなでやれるよね。


さて、と・・
 投稿日 2002年11月10日(日)19時43分 投稿者 桃子  
お楽しみが続いて忙しい事ですわ!

『お部屋訪問』してくれるそうよ。
行こうか止めようか迷っているそこの貴方、陣ちゃんの浴衣姿が見られる
チャンスです! 行くっきゃないでしょう!

>亀吉の母さま
 今度は何を企んでおいででしょうか?(笑)


そろそろ。。
 投稿日 2002年11月10日(日)07時02分 投稿者 亀吉の母  
 宇部ライブを堪能された皆様も落ち着かれたでしょうか? 二夜連日のライブの感想を留守番組としては聞きたいところです。『チーム世界遺産』のライブということは、スタンディング『陣内』・・・私にとってはあこがれ〜〜(笑)・・・是非、それを『スペシャルライブ』につなげて欲しいですね!

 私、、、今度の旅行企画(自分の〜〜〜苦笑)一つ決めました!!(なに?だれも聞いていない?・爆)

 そろそろ、申し込みを済ませます。


申しこまなくちゃ。
 投稿日 2002年11月7日(木)23時28分 投稿者 ちっぷちっぴ  
できれば旅行の内容が明らかになってから申し込みたかったけど
もうこれ以上案内はなさそうですね。だから申し込みしようかと思っています。
私は山梨から参加しようと思ってます。
よろしくお願いします(^o^)


第1回ご意見提出〜
 投稿日 2002年11月1日(金)13時21分 投稿者 ちょんこ  
したのだ。宜しくお願い致します。>FC様
引き続き、ご意見は募集中です。
ここは旅行前後まで営業中ですので、よろしくです〜。>みなさま

>準備中の企画が決まったら
 郵便での連絡は無いと思います。
 まぁ、所謂“行ってからのお楽しみっ!(^-^)h”的なもんでしょう。(嘆息)
 応募を急いだって、応募する側はどこをポイントとして応募していいか分らんのですよ。
 ちなみに、“急いでいる”のはイベンター側ね。(^^;)h
 “どこにむかってそう 慌ててとりつくろうの”
 と言う歌詞がどこぞにあったけどなぁ。(苦笑)

デザイン業界の用語で“シズル感”というのがあるのですが、これは人の目や気を引くポイントの事を指します。
前回だと、“かも?”だったけど『お部屋訪問』でファンを、『蕎麦打ち』で同伴者を惹きつけるネタになったけど、今回はすっきりさっぱりで、「これがあるから行く〜」といった物がない。
「ライブ」だけじゃヨワイのですよね。
ひとりだけのライブって少ないけど無い訳じゃないし、またどこぞで公録なぞやるときに観に行けばいいか、とか思ってしまう。
どうしても、金額と内容と自分が置かれた状況を秤に掛けざるを得ない。
3万は少なくない金額だよね。
家族の協力も必要。家族を説得するパワーも必要。
何を根拠として自分の中からそれだけの力を出すか、それだけの力を持続出来るか、人それぞれそのレベルは違うけど、目に見える形で示されるのとそうでないのとには大きな違いがあります。
“行きたい!”と思えるポイントが小さい場合、自分の中でそのポイントを設定して、でもそれが達成されなかった時は自分の中の希望が削れて行くんだから…。
恐いよね。
そこのところ、よく考えてくれないとね。>開催側

ま、私の場合は迷ってるわけじゃなくて、順番にこなして行かないとスッキリしない奴でして。
まぁ、締切りまだ先だし、のんびり構えているだけなんすけど。

>2日目
 ホテルの地図を見ると遊覧船のりばやら間欠泉やらが近くにあるのだな。
 温泉植物園もあるし、かの北澤美術館もある。(ガレのきのこのランプシェードが見れるのだ)
 高島城もありんす。諏訪大社はタクシーで10分くらい掛かりそうだけど。

>宇部まつりの前夜祭 チケット代要らなさそうなので
 “祭”なので、そういうのは考慮に入ってなかった〜。(^^;)
 きらら博の前夜祭の時も、整理券やらも特になかったし。


>『スペシャルライブ』
 ということで、ひとつの指標を立てましょう。
 今回、宇部で2回のライブがあります。
 もちろん、3人編成とひとりでのライブにはかなりの違いがありますが、“陣内さんがどんなライブをするか”と言う点において、旅行参加への参考になると思います。
 私ひとりの感想ですとどうしても片寄りが出てしまうので、出来るだけ多くの方の感想を募集します。
 もちろん、良いも悪いも両方ストレートに。(^^;)
 そこなROMの方も参加のチャーンス!ですぞ。<いるのか〜?(^^;)
 前夜祭だけでも打ち上げライブだけでも構いませんので、感想よろしくお願いします。m(_ _)m


うんうん
 投稿日 2002年10月30日(水)19時27分 投稿者 agamo  
行きます 温泉だから(・・・をいっ)
・じゃなくて(↑いやそれもあるんですけれど・・(こらっっ))
わたくしも いろんな方にお会いできるの ほんと 楽しみです
ずっと行けなかったことも多かったですし
・・こういうきっかけって ほんと 嬉しいんです
・・なので 企画をたててくださった陣内さん&FCのみなさまにも感謝!!なのです

>陣ママさん
 お子さんたち 素晴らしいですね!
 ・・私なんぞ そんなこと これっぽっちも考えたことなかったです・・
 いつか 己も親孝行せねば・・と 反省ザルと化しております・・・
 お会いできましたら 嬉しいです
 そして とびっっきり 楽しい旅になりますように・・・

>亀吉の母さん
 >何を慌てているんだ?急ぐのだ??
 ・・・25日すぎだから(苦笑)
 なにせ ぼ〜〜っとしてると
 CDとか漫画とか小説とか映画とかライブとか・・
 いろんなものに ぱ〜〜〜〜っと 浪費しちゃうのデス(・・計画性がないだけじゃん・・)
 なので
 払わにゃならんのなら ぱっぱかと
 ・・が 最近モットーです(をいをいをい)
 ・・大体 月末って 振り込みとか引き落としとか集中しますので
 それのうちのひとつ って感じなのでした(苦笑)
 ・・来月の25日すぎ ってなっちゃったら 忘れそうでしたしね(をいをい)

>ちょんこさ〜〜ん
 >宇部
 ・・そうなんですよね〜・・今週末
 ワタクシ 宇部で わりと 倹約モードになりそうです・・
 宇部まつりの前夜祭 チケット代要らなさそうなので ちょっとほっとしてます・・(をいをい)

>みよしのあんこさん・・
 >金銭ピンチ
 ・・う”・・・
 これ 痛いですね・・
 もし 諏訪でお会いできましたら嬉しいです・・・
 みんなで ぱ〜〜〜っと盛り上がりたいですねっ

・・・・・で
2日目・・・
う〜〜ん・・もーーーなんでもいいや(←ほんとに投げやり)
楽しく どわっと盛り上がりましょー(こんなノリでいいのか??・・こんな奴ですみません・・)


私は行きます
 投稿日 2002年10月30日(水)18時26分 投稿者 陣ママ  
九州から参加するのは経済的に大変で、今まで指をくわえて見送っていました。
だから、どんな企画だろうが行きます。
陣内さんのライブを見るのが一番の楽しみなのは当然ですが
今まで会った事のないファン仲間との語らいがす〜ごく楽しみなのです。
旅費は息子と娘が出してくれると言ってくれました。
今まで2人の学費を優先して我慢していたので、その言葉はかなり嬉しかったですね。
気持ちよく送り出してくれる家族の為にも、思い切り楽しみたいですね。

詳細が発表されない事情は分かりませんが、いろんな意見が出たので、みんなが納得して
くれるにはどうしたら良いか、いろいろ検討しているのではありませんか。
申し込み期限前には詳細が分かると思うので、それでダメだと思ったら参加を諦めれば
良いのです。


どうするべ・・・。
 投稿日 2002年10月30日(水)14時31分 投稿者 みよしのあんこ  
ワタシも、迷っている人の1人。
正直、金銭ピンチ!! やっぱりそれだけお金を振り込むわけだから、
すべてにおいて納得できなきゃ、ダメだ!!
ゴメン、収入ないからサ。

今のままの状況では、お金振り込みません。
と、いうことは・・・参加しないってことですなぁ。
ウチの相方、乗り気じゃないぞ。
それだったら、別のイベント行くぞってね。(ワタシも同感だが)


そんながだちゃ!(笑)
 投稿日 2002年10月30日(水)13時35分 投稿者 亀吉の母  
まだ払っていない人、ここにもありぃ〜〜〜(苦笑)。『イベント』も準備中のまま応募の受付って、はぁ〜〜?じゃあない?・・・何を慌てているんだ?急ぐのだ??・・・
>がっちりライブ、他のイベントが無くても納得。
 まさに。何度も言うけれど・・・そう言えば、ここの意見も期日迫る?・・マニアックなライブを望みます。ファンクラブならではのライブを。。。

>立って踊りたい〜
 それなりの曲をやっていただけるのなら、この際踊っちゃいましょう〜〜!・・そこの貴方もよ!!(爆)・・

これ、準備中の企画が決まったらもう一度郵便で連絡あるのでしょうか?みんながネットやっているわけでもなく、あの紙切れ一枚で誘おう〜〜なんてあまくない?・・・前回の案内よりこれが!という物がないように思うのですが。。・・
『スペシャルライブ』・・・アッ!ハッ!とするようなライブ観たいです。


払ってないし〜(汗)
 投稿日 2002年10月30日(水)12時48分 投稿者 ちょんこ  
いや、なんか宇部のイベントが終らないと落ちつかないんですよ〜。
と前回言ってたら、全日空ホテル逃したけど…(^^;)

それにしても、“イベント”は一体何やるんだか状態ですけどね。
“去年と同じ”はダメですよ〜。
もし“ライブ”をメインとしたイベントにするつもりなら、もっとがっちりライブをやる事。
それならそれで、他のイベントが無くてもファンは納得するはずです。

あずさ回数券。ちょっと見てみましたらやっぱり普通に買うよりぐっと安いっす。
新宿−上諏訪間はあずさの指定席を使うと6180円。(自由席で5670円)
あずさ回数券は6枚綴り25200円で、1枚4200円。
やっぱり、この差はデカイっす。(^^;)
上諏訪駅からはタクシーみたいだしね。(^^;)
ということで、あずさ回数券についてはまた来月にでも〜。


払っちゃったし(笑)
 投稿日 2002年10月29日(火)22時54分 投稿者 agamo  
…振り込んじゃったし
あとは行くっきゃないっすね
・・なんて状況の奴です
(だって だって バイト代 でたすぐあとで
 使い込んじゃう前に払っておかないと・・と 思っちゃったのでした(を〜〜い))
・・あ 旅費と別に交通費 必要でしたね (←失念・・)
そうそう 今回も あずさ回数券 使われます??
・・ってほんと 気が早すぎてすみません・・・

・・イベント なに やってもらえるんでしょうね・・?
・・もー このさい なんでもいいです(←投げやりっ)
>オリエンテーリングでも…
うわっ 私ぜったい迷子になるからパスっ(笑)

ライブ見られればいいです ハイ。
でわでわ


紙飛行機
 投稿日 2002年10月26日(土)21時05分 投稿者 ちょんこ  
前の人の後ろ頭に刺さる可能性大。やはり“折り紙”大の紙では限界があるようだ。
単純に上質紙辺りがいいのかなぁ。
あ。紙飛行機公認でいいっすかね。後で自分たちで片付ければOKかな。

>フルライブ
 これはやっぱり、多いですね。希望者。かなり難しいっすけど。

>お部屋訪問の時にサイン
 そういえば、お部屋訪問の時は基本的にサインはなし、ということで。
 “お話してください”というのがメインらしいのだけど、今年はほんとに
 玄関訪問でした。次回はもうちっと長くね〜。
 『私物プレゼント』はなくてもいいから、『お部屋訪問』はやってね〜。

おっと、ちょっと待て…。
>スタンディング
 これは、陣内さんも観客もって事になりますよね。結果。
 “陣内さんにスタンディングで歌って欲しい”と
 “立って踊りたい〜”ということで。

>今どんな風な歌い方か
 今の声で聴きたい〜って曲は多いですからね〜。

>「モナリザの微笑み」は、タイガース
 おぉ、それそれ。しかし何故か“花咲く〜むすめたちは〜”しか頭に出てこない。
 う〜〜ん、この曲はいったい…?

>2日目イベント
 う〜ん。この時間じゃ、移動して何とか〜は無理っぽいですよね。
 ホテル内で出きる事…。やっぱ、超ミニライブ?(^^;)午前中は声出ないかもな〜。
 蕎麦打ちなんすかね〜。(^^;)
 ホテル内と近所で、オリエンテーリングでもする?
 ゴール地点に陣内さんが待っている、と。
 うわ〜、手間がかかりそ。

そうなのだぁ。もうちっと企画を絞ってからの方が良かったような気が…。


おや?
 投稿日 2002年10月26日(土)17時08分 投稿者 亀吉の母  
 心配していた案内状が無事に北陸地方、そして私の手元にも届きました。・・あっちこっちのカキコですみません。。・・

おや???『お部屋訪問があるかも。。』・・・ないじゃん!なぜにぃ〜??? 私物プレゼントというのもやめたの???
声を大にして御願いしたい! 「ご本人の希望、(?笑)そして参加者みんなの希望の『お部屋訪問』を是非ともやっていただきたい!!!!


・・・なんだか、案内状を妙に急いだ感じがしてるのは私だけ??前回は 11月22日頃。。見た人が飛びつくような(?)企画を掲載してから案内の方が、参加人数の確保が出来たのでは。。。な〜〜〜んて、また『煩い、やっかいなファン』ですなぁ〜〜〜>わたし(笑)・・・・


来ましたね
 投稿日 2002年10月26日(土)04時51分 投稿者 agamo  
・・・関東近辺が早かったのでしょうか・・・?
昨日(25日)の郵便で お知らせ 頂きました。
遅くとも あさって(28日)くらいには
全国 くまなく 届くのでしょうね・・・。
・・こーいうとき 郵便の時差を感じます・・・
はやく みんなのとこに届くと良いですね・・・

・・25日すぎにお知らせもらえてよかった・・・
(なにせバイト代出たすぐあとでして・・)
・・なんか みょーにほっとしてます(笑)

2日目 なんでもおっけーです
諏訪大社も 行ったことないので 興味あります・・が
お知らせの書き方が なんとな〜〜く ホテルの中でのイベントっぽいので・・
あまり遠出はしないのかなあ・・
なんて思ったのでした
・・なにするんでしょうねえ・・・

でわでわ。


旅行のご案内〒来た〜〜〜〜!
 投稿日 2002年10月25日(金)21時34分 投稿者 まつとも。  
13日って成人の日なのよねーと思い出す。我が家の該当者どうする?わたし仕事だし。法事は何日?ますます参加の可否はわからなくなってきましたが

ご案内の予定の2日目午前は「イベント」としか書いてない。まだ検討中ということね。でも10:00開始12:00解散予定。なにができるかなー。いっそ2日目午前も「ライヴ」にしてもらったら、誰もが納得の大満足だろう・・・あ、日帰りの人は悔しいね。むむむ。

>初期の歌 >マニアックな歌
もう、大歓迎です。年を取ると、歌詞の意味も深みが増しますからね。本人は照れくさかったりするのでしょうか?
ちなみに「モナリザの微笑み」は、タイガースです。これも良いかも。

旅館の写真を見て、和室宴会場の舞台の上から紙飛行機飛ばしたら気持ちいいだろうなーと思った。(亀吉の母さんの思いつきに賛同)でも1メートル先に落ちる可能性大。講師はおらんか?


現地集合っすね〜
 投稿日 2002年10月25日(金)10時52分 投稿者 ちょんこ  
信州上諏訪温泉“RAKO華乃井ホテル”のようです〜。
そ、それにしても、HPの更新が分り辛くてちと困る〜。


はにゃっ!?
 投稿日 2002年10月25日(金)09時31分 投稿者 桃子  
FC旅行の詳細(ちょっとだけ)がUPされましたね。
どれだけ希望が入れられているのかしらん?
楽しみ楽しみ! むふふ・・。


言われてみれば。。。(笑)
 投稿日 2002年10月24日(木)15時05分 投稿者 亀吉の母  
 『リスエスト』をしっかり『リクエスト』と読んでいました。>私(笑)

>他のアーティストの曲よりは陣内さんの曲を一曲でも多く聞きたい。
 まだ日が浅い(その割に、書きたい放題ですが、、苦笑)私は、聞いた曲なんて指折り〜です。是非、マニアックな曲が聞きたいですね。初期の曲は魅力的。CDでは若〜〜い陣内さんの声が、今どんな風な歌い方か(声が年取ったというのでなく、、おっと、またまた失礼!!)聞いてみたいですネェ〜〜。ファンクラブ企画のライブならではの選曲を御願いしたいです。

>スタンディング
 これは、今の私の『夢』です。 よろしゅう〜〜〜に。


リスエスト?
 投稿日 2002年10月24日(木)14時24分 投稿者 陣ママ  
間違ってしまった。恥ずかしいかぎり。
リクエストと書くつもりだったのになぁ。(ポリポリ)


リスエスト
 投稿日 2002年10月23日(水)21時22分 投稿者 陣ママ  
ライブで生声希望、それいいですね。>ちょんこさん
ファンとの距離が近いのでマイクなしでも大丈夫だと思います。
私は「たとえば明日」をアカペラで歌って欲しいな。
1st〜3rdあたりは生で聞いた事がない曲がどっさり。
他のアーティストの曲よりは陣内さんの曲を1曲でも多く聞きたいですね。


いろいろと・・
 投稿日 2002年10月18日(金)16時47分 投稿者 ジンライム  
皆さんの書き込みを見させていただいてました。
なぁ〜〜んか・・今からと〜〜っても楽しみですねぇ〜。

私は・・
 ライヴは出来るだけマニアック?な曲を歌って欲しいです。この際だから。
   例えば・・『where is Love』とか『甘いベッド』とか。
   昼間の番組にリクエストしてもまず採用されないだろうなぁ〜という曲。
   オマケに・・スタンディングで歌ってくれたら最高です! 
 ツーショット写真も、ぜひ!今回もお願いしたいです。握手と。
   でも、陣内さんがどんなポーズで写真に納まるのか・・先に教えてくださいね。
   こっちも・・心の準備がありますから〜。(笑)
   この時にたとえ1分でもいいからお話も出来たら嬉しいですねぇ〜。
 プレゼントの抽選があるとしたら、ホントにどんなものでも構わないので
   全員に行き渡るようにお願いします。
   もちろん、購入という形でも大歓迎です。記念になりますから。
 お部屋訪問・・これもぜひ!その時にサインとかってお願い出来ないものでしょうか?

そして、2日目。
 諏訪大社に「ヒット祈願」に行く・・としたら。
   すぐ近くに『オルゴール館』というのがありますよ。
   自作のオルゴールが30分から40分で作れます。
   曲目には限りがありますが・・陣内さんのお好きな曲ってのはいかがかと。
   みんなで作って・・いい記念品になりそうですよ。

   ただ・・足がねぇ〜。一駅移動することになるので・・大変かな?
今のところはこんな感じです。

どちらにしても、楽しい旅行になるといいですね!!

 


お邪魔します〜。
 投稿日 2002年10月18日(金)16時03分 投稿者 板橋の大魔神  
こんにちは!初めましての板橋の大魔神です。亀母さんに導かれ(笑)お邪魔しちゃいました。ちょんこさん、お手柔らかに宜しくお願いしますです。(^_^; さて、FCの旅行ですが、まだ一度も参加した事がないんですよ。男ひとりで参加するには、なんとなく気恥ずかしい(ライヴ以外の時間、間がもたない)感じがしたし、家族で参加するにもチビがふたりもいるもんで、団体行動はチョット辛いかも!?車山に行った時も、ジッとできなくてグズッたり大変でした・・・あっ!旅行の企画のコーナーでしたよね(^^; う〜〜ん、やっぱりフルバンドのスペシャルライヴかな!!旅行先のライヴハウスでも貸し切ってやってくれるなら、意地でも参加しまっせ〜〜!!


さすがぁ〜です。
 投稿日 2002年10月18日(金)14時33分 投稿者 亀吉の母  
 まとめを読ませていただきました。 わかりやすくて(イベント会社、FC様・笑)宜しいのではないでしょうか? ・・・果て、何が採用されるか楽しみですねぇ〜〜苦笑・・・

>小さい子供連れさま
 止めることはないと思いますよ。小さい子供がいようと、煩い姑がいようと(おっと、、私事ですみません。苦笑)母だって、嫁だって(も〜ええってか?)楽しみは必要です。託児所をライブの間だけでも用意していただければ解決することです。・・・必ずご検討して下さいね!!>FCさま!・・
 ライブの時間の頃って、そろそろ眠くなって、寝たいんだけれど音とその場の雰囲気で眠れないお子さん、見ていても可哀想でした。・・・大町編・・・お母さんだって折角の時間を楽しみたいですよね。 これは、託児所を設けるだけで解決です。・・・私の場合は???(コピー人形が欲しい!!爆)・・

・・・こうやって色んな意見が出てくると、気づかなかったことがあるんですね。でぇ〜検討していただけるものなら、参加人数も増えるし、みんなが気持ちよく参加できると思いませんか?(またまた、自分のホローしているみたい?苦笑)・・・

 さぁ〜〜〜『見てるだけ〜〜の人』も、言いたいこと(ちゃう〜ちゃう〜)こんな風にして欲しい〜要望を書いてみましょう〜。 より楽しいイベントになるように。。。な〜〜〜んてね(笑)。


取り敢えずまとめてみました
 投稿日 2002年10月18日(金)12時23分 投稿者 ちょんこ  
トップの温泉の画像から、まとめたページにいけます。よろしくです〜。

そういえば、諏訪湖は凍るから冬季は遊覧船無しですね。
思いつかなかった私。亀吉の母さんを指摘している場合ではないぞよ。>私(^^;)
いやでも、お茶会といってもデッキでやるわけではないと思うので、冷え性でもなんとかなるのではないかと。

>美○○一さんのディナーショーのように
 うーん(想像してみる)、うぅ〜〜〜ん(頭を抱える)。
 そういう、客席の間を練り歩けるような曲ならいいんだけど〜。
 あぁでも、1回くらいやってみなさい、って感じかな。
 FC旅行だしね。サービスサービス。

>『陣内大蔵』の魅力
 そう、その視点の違いが陣内大蔵の魅力です。がんばれ陣内大蔵。

>『さとうきび畑』
 って、確か10分近くあるんじゃ…(^^;)

>託児スペース
 “託児”って銘打っちゃうと、所謂“保母さん”みたいな資格を
 持った人が必要になってしまいますよね〜。え?違う?
 浜名湖イベントの時は、…バスの運転手さんだったかなぁ、
 ライブの時に部屋の外で一緒に遊んでてくれて助かりました。
 いつもは大人しい子でも、ライブの時って騒ぎ出したりしますし。
 しかし、旅行会社やスタッフの方に、「じゃあ、30分程お願い
 します」というのも…。
 というか、その時間に(前後合わせて2時間ほど?)、そういう
 ベビーシッターさんに来てもらう、というものひとつの手ですな。
 そうすると、お子さん連れも参加しやすいしね。
 金額的にも、なんとかなっちゃいそうな気もする。


わがままでごめんね!
 投稿日 2002年10月18日(金)08時59分 投稿者 桃子  
>小さいお子さん連れ
 『ファンの集い』だから、お子さん連れでも全然かまわないと思います。
 子供がいて和む事もあるし、陣さんは子供好きだしね。
 ただ、一番楽しみなライブの時ぐずられたら(これが不思議な事に必ずある)、
 回りは迷惑、親は地獄じゃないかしら?
 だから、テーブル席なら間隔があるからまだいいけど、椅子だけを並べた場合は、
 ぐずろうがゴソゴソしようが、何をしても自由な後ろの席にいて欲しい、とお願い
 したいのです。
 お子さん連れは参加するな、というのではありません。
 子育てをした経験上からも、『ライブの時だけ、ちょっと周りの事も考えてね』と
 お願いしているだけです。

 私は、ボラ活動で1〜2ヶ月に1回講習会の手伝いをしますが、若いお母さん達も
 参加出来るようにスタッフで託児スペースを設けています。
 赤ちゃんをあやしたり、幼児と遊ぶのは楽しいですよ。
 


はぁぁ・・・(ためいき)
 投稿日 2002年10月18日(金)02時26分 投稿者 agamo  
・・お子さん連れ・・
子どもちゃんも じ〜〜っと聴いてるの 大変ですよね・・・
でも ライブになっちゃうとなかなか こう・・待ってられない状況になってましたし・・
ほんとは 託児スペースつきのライブとかのほうが 
みんな 安心して見られると思うんですけれど・・・
(矢野顕子さんのツアーとかなら 託児所つきですけど・・・)
なかなか なかなか 難しいですね・・・

>ちょんこさん
 イラスト展示 良いアイディアだな〜〜と思います(笑)
 あ パンフとか作ってくれてもうれしいかも(よくばりめっ)

>亀吉の母さん
 どうぞ そんな いちいちお気になさらず・・・大丈夫ですよ〜〜〜
 私 大ボケ かましまくってますから・・・ほんと お気になさらず・・・・

・・・んで
<陣内さんに歌ってほしい曲 追加(勝手に言ってるだけですけど・・・)>
キャロル・キング だと♪I feel the earth move〜♪ なんかも いいっすねぇ〜〜・
あ そうそう プリンスの曲(なんでもいいので)めっちゃエッチ〜〜な雰囲気で とか いかがっすか??(・・をいをい)
ごめん〜〜眠くって 頭のなかが暴走してます〜・・・(をいをいをい)

あ 今気づいた BEGINの『涙(なだ)そうそう』もお好きなんですね(オイラも好きっす・・・今だと 夏川りみさんのヴァージョンが一番広まってるのかなあ・・・?)
じゃ 『涙(なだ)そうそう』とか・・・『さとうきび畑』なんかも良いですね♪(ざわわ♪)
・・・そだそだ じゃ ・・こーいうご時世だから(?)
あらためて 
『Black water bird』 聴きたい・・・っす・・・。
いま だったら どんな感じになるのでしょうか・・・
あ!! あ〜〜〜〜 あれあれ あれよ あれ
陣内さんのうたう『イマジン』
もいっかい ちゃんと聴きたいっっ
だれがなんと言おうと 私は聴きたい(←ひとりで言ってな)
・・だって 名曲ですもん

暴走 止まってません(こらこらこら)
・・・こんなカキコですみません・・・
とにかく いろいろ いろっいろ 楽しみにさせて 頂いて ます。
でわ。
(こんなモードでほんとにすみません・・・)


 投稿日 2002年10月18日(金)00時52分 投稿者 小さい子供連れ  削除
行こうかどうか迷っていましたが、
下の書き込み見たらなんかちょっと不快な気分。
止めておこうって気になりました。



log 1 ← → log 3