1999年11月27日
東京・山野楽器 銀座本店


管理人 Wrote:


「ON THE STREET CORNER 3」の発売に伴う、達郎さん のインストア・ライブに行ってきました。

SET LIST

Angel
Stand By Me
Don't Ask Me To Be Lonely
Chapel Of Dream
Drip Drop
いつか晴れた日に
YOUR EYES
You Belong To Me
LOVE CAN GO THE DISTANCE

(一応アンコ−ル)

I Only Have Eyes For You
クリスマス・イブ〜Have Yourself A Merry Little Christmas


PM5:30頃に開場後、開演までの間中ステ−ジを見まわしていますと、左脇には缶の源肥茶が4本用意されておりました。
開演までの間に、スタッフの手により缶が開けられてグラスに注がれていました。
それと同時ぐらいに、スタッフがギタ-のチュ-ニングもしていました。<> このスタッフ達は11/25も同様ですが、コンサ−トツア-で御馴染みのスタッフの方達でした。

PM6:00ちょっと過ぎ、会場が暗くなりチャイムが鳴り始めました。
その音と共に「Angel」が聞こえてきて、その曲に乗って達郎さんが登場!。
会場は、濃い〜メンツが集まったようで、手拍子付きの超盛り上がり!。
そのまま「STAND BY ME」に流れ込み〜!。
その後にMCが入りました。
今日は山野楽器サイドが整理券を配りすぎたようで、会場が窮屈になってしまったなんて話していました。
MC後に「Don't Ask Me To Be Lonely」を歌いました。その後に、このライブのタイトルについて語り始めて「ノ-マイク、ノ-PAなので・・・」 と言い、11/25同様のラジカセ(今回はステ−ジに置いてありました)から流れるオケをバックに、マイク無しで「Chapel Of Dream」を歌いました。
このラジカセ、白のSONY製のCD&MDラジカセで最近買ったばかりだそうで、まだ説明書を詳しく見ていないとか。
なかなか「Chapel Of Dream」のオケが掛からず、いろいろボタンを押したりしてイジっていたところ、CD部のところが開きました。 このオケは、なんとシングル盤のCDでした。しかもCD-Rではありません。普通のCDでした。
MDではなかったのですね。
この時、後ろの観客にも見えるように、台に乗り歌いました。
その後、お客さんからのリクエストを募りました。
今日は濃い〜お客が集まっていたので、飛び交う曲名も濃い〜曲ばかり!。
濃い〜お客のリクエストに達郎さんもタジタジでした。でも嬉しそうな達郎さん、MCもいつもの達郎節に拍車が掛かっていました。
結局、決まったのが「Drip Drop」。でも歌詞を忘れていたらしく、途中間違えていました。
今日はライブのタイトルに「アコ-スティックライブ」というのがついていないのですが、「アカペラだけでは飽きるから・・」といってエレアコを持ち 「いつか晴れた日に」を弾き語り。今日の演奏は、間違わず(?)GOODでした。
ココからが11/25と違うところ!。今日のステ−ジには、キ-ボ-ドが1台置いてありました。
なんとギタ−の次はキ-ボ-ドを弾き始めました。以前SSBで、TFMのスタジオでの弾き語りがONAIRされましたが、まさにその弾き語りの時と同様の「Your Eyes」を弾き語りしました。
その後「LOVE CAN GO THE DISTANCE」を歌って、一旦ステ−ジを去りました。(P) でもすぐに出てきて、先程のアカペラ「Drip Drop」を間違ったのでと、1曲サ−ビスで「I Only Have Eyes For You」を歌いました。
その後、「クリスマス・イブ〜Have Yourself A Merry Little Christmas」を歌いました。
この曲のバックのオケは11/25と同様。

まぁ、こんなところです。細かいところは他の方にお任せです。

そうそう、エンディングは、”いつものあの曲”が掛かってましたし、ラストはクラッカ−も鳴っていました。






戻る