簡易掲示板

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

メールが送信できません。
御確認お願いいたします。

やすさんへ
- Wednesday, June 15, 2005 at 21:55:07 (JST)
こんばんは
ガラスの少年 SSB3周年ライブ等 音源
保管しております。


liyliy@infoseek.jp

まで 御返信いただければさいわいです。

べんちゃん 様へ
- Wednesday, June 15, 2005 at 21:50:17 (JST)
久しぶりに来ました。
ビデオで持っていた作品がDVD化されます。
詳細は下記へ。

ttp://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8964

ごん
神奈川県 - Friday, May 27, 2005 at 20:34:05 (JST)
久しぶりに来ました。
ビデオで持っていた作品がDVD化されます。
詳細は下記へ。

ttp://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8964

ごん
神奈川県 - Friday, May 27, 2005 at 20:34:03 (JST)
はじめて書き込みします。達郎ファン暦20年のべんちゃんです。さっそくですが、どなたか達郎さんが歌ってる『硝子の少年」のテープ お持ちの方、録音してください。お礼はします。なんとしても聞きたいのです。メールください。何卒よろしくお願いします。
メールアドレス:edogawa@dk.pdx.ne.JP

べんちゃん
東京都 - Wednesday, May 25, 2005 at 19:26:01 (JST)
はじめまして、creative complexの江戸原と申します。突然の書き込み申し訳ございません。ご迷惑をお掛けする場合は、削除してください。よろしくお願いいたします。伊藤広規さんのバンド合宿のお知らせです。もしよろしかったら、掲載お願いいたします。
Stay and Lesson. Vol.01/ Lessons in Bass with 伊藤広規
日本屈指のBASS PLAYER 伊藤広規氏を講師に迎え、軽井沢にてペンション合宿スタイル、2泊3日の本物に触れる大人のバンドレッスンをお楽しみください。:バンドのレベルや進め方は、講師と共に相談しなが(Welcome Party 時、飲みながら)バンドに合ったフレンドリーなレッスンを選択して行きます。
日時: 一回目 2005.04.15〜172泊3日   
二回目 2005.05.13〜15 2泊3日

お問い合わせ,詳細は03/14以降に下記URLにアクセス!
YAHOO検索キーワード 江戸原ペンション www.karuizawa.ne.jp/〜edohara
edohara@karuizawa.ne.jp
phone 0267-46-2291 fax 0267-46-2290

江戸原 大輔
長野 - Tuesday, March 15, 2005 at 23:26:19 (JST)
名古屋センチュリーの1階はいい席ですか?詳しい人いましたらよろきく☆
まる
名古屋 - Wednesday, March 09, 2005 at 03:18:48 (JST)
はじめまして。
中1の時FM東京で聞いたRIDE ON TIME以来の達郎ファンです。
最近は達郎さんの曲、カラオケに行ってもメーカーによっては多くうれしい限り!
若い世代はほとんど知りませんから〜っ!残念っ!!



DAYDREAM
栃木 - Saturday, March 05, 2005 at 20:54:19 (JST)
カマカマ さん

こちらに前回のツアーの感想があります
http://www.circustown.net/yamashita/live/index.html

達郎好き
佐賀 - Saturday, March 05, 2005 at 19:39:52 (JST)
今晩は〜達郎好きさんありがとうございます。ただ私はファン倶楽部に入会していません。でも、早速入会します。達郎さんのライブってどんな感じなんですか?全国ツアーとかもやるんですかね〜?
カマカマ
山口 - Monday, February 28, 2005 at 22:18:05 (JST)
カマカマ さん
今年はニューアルバムが出るようですので、ツアーが有るか
と思います
ファンクラブに入っていますか?
入っていれば優先枠が有ったと思います

達郎好き
佐賀 - Sunday, February 27, 2005 at 18:27:31 (JST)
今晩は!初めて掲示板に参加します。達郎さんのファン歴20年です。早速ですが・・私はまだ達郎さんのライブを観たことがありません。今年こそはと思うのですが・・どなたか情報教えてくれませんか?

カマカマ
山口県 - Tuesday, February 15, 2005 at 22:11:46 (JST)
としさん
ここのDiscographyに有る BIG WAVE の中の1曲では
ないかと思います

達郎好き
佐賀 - Saturday, February 12, 2005 at 18:35:48 (JST)
どなたか教えてください。自分の記憶だと1984、5、6年辺りだと思うんですが、自信はないんですが、声の感じだと多分達郎さんだと思うんです。英語だけの歌とかありましたらタイトル教えてください。よろしくお願いします。
歌の感じはSKY HIGHのような感じだったような・・・・レンタルとか古いCD色々買ったんですが、どうしてもわかりません。

とし
東京 - Saturday, February 05, 2005 at 00:02:52 (JST)
こんばんわ!YASUYOです。
前の書き込みで探していたバンドさんですが、CD店で聞いてみたところ分かりました!カートンズというバンドさんでCDはまだ出てないそうです。なんでもインディーズとかで、大きい店でないと手に入らないかもしれないとのことだったので予約してみました。インディーズの意味が私はよく分からないのですが(笑)一応情報ページがあったので書いておきます。http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=833007&GOODS_SORT_CD=104

YASUYO
東京 - Thursday, January 20, 2005 at 22:44:31 (JST)
リンクは構いませんが、そちらのサイトの
アドレスをメールにてお知らせください。

管理人
- Monday, January 10, 2005 at 15:10:13 (JST)
管理人さん、ここのホームページを私のホームページのリンク集に入れていいですか?
ラーテン
- Monday, January 10, 2005 at 09:44:46 (JST)
どなたかSSBで放送された
「ファンクラブの集い」をMDに
ダビングしてください。

諸経費は負担いたします。
返信先
ya-su-te-ru@ドコモです。

やす
東京 - Monday, January 10, 2005 at 06:27:38 (JST)
管理人様お返事ありがとうございます。
残念ながらライブハウスは新宿だった事しか分かりません。友達にただ連れて行かれたので・・・。今度友達に会うときにライブハウスの事を詳しく聞いて見ます。

YASUYO
東京 - Sunday, January 02, 2005 at 21:21:24 (JST)
明けましておめでとうございます。
何も更新できず、2004年が終わってし
まいました。今年こそは・・・。

管理人
- Saturday, January 01, 2005 at 00:25:01 (JST)
>管理人さま

新年あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます。

管理人さん、そしてCOZIESのますますのご繁栄を
お祈りいたします。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Saturday, January 01, 2005 at 00:18:14 (JST)
先日お願いしたダビング依頼の件、親切な同志より申し出いただきました。
ありがとうございました

赤影
大阪府 - Thursday, December 30, 2004 at 12:35:40 (JST)
Yさん

パレードですか。
となると、つじあやのさんが頭に浮
かぶんですが・・。男性ボーカルの
バンドですか。。。。初耳ですね。
いつのライブで、ライブハウスの名
前は何ですか?
わかれば、ここから探れるんですが・・。


多忙な管理人
- Wednesday, December 29, 2004 at 02:16:12 (JST)
はじめまして、達郎さん関連の事なのですがどなたか情報をご存知でしたら教えて下さい。
実は先日友達に連れられて新宿のライブハウスを見に行ったのですが、その中で男性ボーカルのバンドさんが山下達郎さんのパレードを演奏していたのです。かなりバンドっぽい曲調になってて好きな感じでした。来年にそのシングルを出すらしいのですが、残念ながらバンド名を忘れてしっまたのです。もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。


- Tuesday, December 28, 2004 at 23:58:19 (JST)
こんにちは。突然ですが、本日12月26日のサンデーソングブックを録音された方、ダビングさせていただけないでしょうか?
お礼もさせて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

もしよろしければ、batako@kakaa.or.jp
までご連絡お待ちしております。

みゅうみゅう
群馬県 - Sunday, December 26, 2004 at 23:36:08 (JST)
去る10月10日、ニッポン放送の笑福亭鶴瓶さんのラジオに達郎さん出演したときの
録音をお持ちの方、ダビングさせてもらえないでしょうか?
当方関西在住なので聴けませんでした。お礼させていただきます、よろしく。。
uttchan@rd5.so-net.ne.jpまで。

赤影
大阪市 - Wednesday, December 22, 2004 at 18:53:37 (JST)
はじめまして、達郎さん関係の事で知りたいことがありこちらに書き込みさせていただきました。
実は先日友達に連れられて新宿のライブハウスを見に行ったのですが、その中で男性ボーカルのバンドさんが山下達郎さんのパレードを演奏していたのです。かなりバンドっぽい曲調になってて好きな感じでした。来年にそのシングルを出すらしいのですが、残念ながらバンド名を忘れてしっまたのです。もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

YASUYO
東京 - Wednesday, December 22, 2004 at 00:05:12 (JST)
森さま、有難う御座います!
こちらも要チェックですね!!
長きに渡り知りたかった事に、こんなに情報が頂けるなんて感激!!

ななし
- Sunday, December 12, 2004 at 02:04:36 (JST)
Have Yourself a Merry Little Christmas の可能性もありますね。Parliament(たばこ)のCMで使われていました。(from "Season's Greetings")


埼玉 - Wednesday, December 08, 2004 at 22:10:12 (JST)
Q太郎さん、ありがとうございました!
明日、早速探しに行って来ます♪
ココに来れて良かったです!!

ななし
- Tuesday, December 07, 2004 at 23:30:12 (JST)
物凄く久し振りです。

「ななしさん」のお探しの曲はもしかして「アマポーラ」
かな?
夜のビル群を空撮していた、というところが私の微かな記憶にあるような・・・。

鉄人Q太郎
神奈川県 - Tuesday, December 07, 2004 at 22:38:49 (JST)
初めまして!突然ですが、お聞きしたい事がありまして書き込みさせて頂きます。
■今から7〜8年位前にCMで使われていた
■クリスマスソング
■歌詞が全部英語
■荘厳な感じ
■女性とのデュエットだったような・・・?
以上の記憶しかないのですが、詳しい方曲名などお教えください!!
某掲示板でお聞きしたところ、
メリサマンチェスターさんとの「愛の灯」ではないか?!とご指摘いただいたのですが、
視聴してみたところちょっと違うみたいで・・・
ちなみに、CMは何のCMかは分かりませんが、
夜のビル群を空撮していたような画面が記憶にあります。
どうぞ、宜しくお願い致します!


ななし
- Tuesday, December 07, 2004 at 13:09:04 (JST)
こんばんは

久しぶりの書き込みです

去年、日テレで放送された特番『HAPPY Xmas SHOW!』ですが、今年も25日にあるようですね。

http://www.ntv.co.jp/xmas/

もちろん今回もテーマ音楽は達郎さん!
(そういえば、先日SSBで、そのような事おっしゃって
いましたね・・)

今年はどんなテーマ曲を用意しておられるのでしょうか?
楽しみです!。


高気圧ドリーミング・ボーイ
- Friday, December 03, 2004 at 20:50:51 (JST)
初めまして☆突然で恐縮ですが今探してる曲があります・・・。達郎さんの名曲「クリスマス・イヴ」を女性R&Bシンガーがカバーしてる曲があると聞きました。それは誰の何と言う曲でしょうか?ご存知の方いらっしゃったらお返事下さい♪
ヒッシー
- Friday, November 12, 2004 at 12:51:05 (JST)
ライブツアーで売ったツアーグッズはファンクラブの通信販売で売ってくれるのかな???


JOY
神奈川県 - Tuesday, October 19, 2004 at 13:22:07 (JST)
2002年あたりに発売されたレアリティーズにはまっています。とくに達郎がキンキ・キッズに提供した曲が好きです。そういう方がいたら返事よろしくお願いします
ラーテン
栃木県 - Sunday, September 26, 2004 at 21:57:32 (JST)
>クラシック・ギターさん

高気圧ドリーミング・ボーイさん、いい
とこ突きますね。^^
私も「ルミネッセンス」に一票と行きた
いですね。
いかがでしょう?

管理人
- Friday, August 06, 2004 at 10:51:55 (JST)
クラシック・ギターさんへ            僕が最初に思いついたのは、アルバム、「スペイシー」の一曲目「ラブ・スペイス」です。       
達郎大好き
神奈川県 - Thursday, August 05, 2004 at 19:16:42 (JST)
>クラシック・ギターさま

はじめまして(^。^)。

私が思い浮かんだのは・・

アルバム『ポケット・ミュージック』の
8曲目『ムーンライト』 

アルバム『僕の中の少年』の
6曲目『ルミネッセンス』

ですが、いかがでしょうか?(^^)

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Thursday, August 05, 2004 at 14:00:18 (JST)
クラシック・ギター様
ほかにも宇宙や星、惑星などをイメージした曲はあるのでしょうか?(ムーングロウ以外のアルバムで)ありましたら教えてください♪♪♪

COZYに1票

達郎好き
saga - Thursday, August 05, 2004 at 00:34:52 (JST)
初めまして・・・私の持っているアルバムはムーン・グロウ一枚ぽっきりですが・・超お気に入りの一枚です。全体に月を思わせるトーンといい、控えめながら激しい恋の歌もあり・・落ち込んでいても心がささくれていてもこの一枚をよく聴きます。ほかにも宇宙や星、惑星などをイメージした曲はあるのでしょうか?(ムーングロウ以外のアルバムで)ありましたら教えてください♪♪♪
クラシック・ギター
千葉県 - Wednesday, August 04, 2004 at 16:46:01 (JST)
初めまして・・・私の持っているアルバムはムーン・グロウ一枚ぽっきりですが・・超お気に入りの一枚です。全体に月を思わせるトーンといい、控えめながら激しい恋の歌もあり・・落ち込んでいても心がささくれていてもこの一枚をよく聴きます。ほかにも宇宙や星、惑星などをイメージした曲はあるのでしょうか?(ムーングロウ以外のアルバムで)ありましたら教えてください♪♪♪
クラシック・ギター
千葉県 - Wednesday, August 04, 2004 at 16:46:00 (JST)
紀州っこ様
早速の情報ありがとうございました!
助かりました!!

モモ茶
- Saturday, July 17, 2004 at 13:49:09 (JST)
モモ茶さんへ
その曲はスパークル(Sparkle)です。
アルバムでは「フォーユー」
「グレーテスト・ヒッツ・オブ・タツロウヤマシタ」に収録されていますよ。

アルバム「JOY」ではライブバージョンです。

紀州っこ
- Saturday, July 17, 2004 at 12:24:29 (JST)
初めまして。突然なのですが、達郎さんの歌で
♪七つの海から〜♪というふしではじまる歌のタイトルを
教えて下さい。
宜しくお願いします。

モモ茶
- Saturday, July 17, 2004 at 11:13:24 (JST)
管理人です。

↓の件ですが、まだサイトにアップして
ないものから調べたら分かりました。
お知りになりたければご連絡ください。

管理人
- Sunday, July 11, 2004 at 17:25:53 (JST)
ひさびさの管理人です。

>裏達さん

ご所望の件、判るかどうか難しいところ
ですが、お調べいたします。
お時間ください。

管理人
- Friday, July 09, 2004 at 00:38:53 (JST)
>もと様

はじめまして。

お探しの音源は、もしかしてラジオ放送ではなく
達郎さんの企画アルバム『カム・アロング』
ではないでしょうか??。

この作品は、達郎さんの曲に乗せて小林克也さんが
前編、英語でDJを展開するもので、
A面がクラブ/ディスコ風、B面がハワイの
KIKIラジオ・ステーションの再現といった内容です。

(このB面で、克也さんがKIKIのDJ
”マヒマヒ・ライダー”にふんし、まりやさんが
電話をかけてくるシーンがあります)

この『カム・アロング』は元々、79年に店頭演奏用
レコードとして制作されましたが、あまりの反響に
当時、カセット・テープのみで正式発売されヒットと
なりました。その後にLP化され、CD化もされました。

現時点でしたら
97年6月4日にBMGジャパンより発売のされたCD
(CD番号:BVCR−1034)が入手可能です。

が、このCDも、置いているところと置いていない
ところがあるので、その場合はお店でお尋ねになるか、
大型店でお探しなるとよろしいかと思います。

あと、アマゾンやHMV等、ネットでしたら確実に
お求めになれると思いますのでご参考までに。

もとさんの書き込みを拝見してコレではと思ったのですが
違っていたら申し訳ありません。
ご健闘をお祈りします。

長々と失礼致しましたm(__)m

PS・こちらをご覧の先輩ファンの方々、違っていたら
補足お願いします。


高気圧ドリーミング・ボーイ
- Saturday, July 03, 2004 at 16:41:08 (JST)
kikiのテープ 結婚した妻にも聞かせたくて 達郎さんのレコードはだいたいもっつるんですが メールアドレスはfunkmaster2004jp@yahoo.co.jpです どうしても欲しいです いい情報ください おねがいします
もと
埼玉 - Saturday, June 26, 2004 at 05:45:09 (JST)
達郎さんがハワイのラジオ kiki でオンエアーされたときのカセットテープをずーと探してます 僕が中学生で波乗りにはまっていた時 毎日聞いていて自分の青春の一部みたいなテープでした まりあさんがリクエストしてたり どおにかあのテープをもう一度てに入れたいんですがどうすればいいですか 今は38になりました ソール funk が好きで今でもレコードあつめてます 達郎さんの音楽子供のころ聞いていたからだとおもいます もう一度あのテープを聴きながら海に行きたいとおもってます
もと
埼玉 - Saturday, June 26, 2004 at 05:37:56 (JST)
>Seek Tatsurou様

はじめまして(^o^)。

それはTBCのCMですね。
同CMでは、達郎さんの楽曲、2曲をカバーしていました。

まず最初に使われたのは
『愛を描いて-Let's Kiss the Sun-』
(歌い出しが「君と未来の日々めがけ・・」で始まる曲)

そして後期に使われたのが、『YOUR EYES』という曲。
(歌い出しが「I'm dreaming・・」で始まる英語の曲)

Seek Tatsurouさんがお聴きになったのは、
このどちらかではないでしょうか??。

この2曲でしたら、達郎さんの76年〜82年までの
RCA/Airレーベル時代のベストアルバム
『グレイテスト・ヒッツ!』に収められています。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Tuesday, June 22, 2004 at 15:02:23 (JST)
はじめまして。現在山下達郎さんの楽曲の名前をさがしてまして。何年か前に木村タクヤさんがTBJのCMをやっていた頃、彼女らしき女性を8ミリビデオで撮影をしている風景のそのままCMにしてモノなんですが、そのCMの中で木村さんが山下達郎さんのある楽曲をアコースティックで歌っていたのですが、その楽曲がどうしても分かりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。お願いします。
Seek Tatsurou
TOKYO - Monday, June 21, 2004 at 00:30:25 (JST)
Taiwanの山下達郎http://tw.club.yahoo.com/clubs/tatsuroyamashita/
f2967868@yahoo.com.tw
Taiwan - Sunday, June 20, 2004 at 01:53:41 (JST)
ご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。

今、私が持っている音源をチェックしているところなのですが、1988年頃にシリアポールの「サウンドマーケット」に達郎氏がゲスト出演しているものがありましたが、放送日が判りません。
もちろん、このページで1988年近辺のスケジュールはチェックしましたが、見つかりませんでした。

何卒ひとつ、放送日をお教え下さいませ。
宜しくお願い致します。

裏達
千葉県 - Thursday, June 17, 2004 at 11:59:34 (JST)
達郎ふぁんさんどうもありがとうございます!ではまず「トレジャーズ」から山下達郎さんの世界を知っていこうと思います(^^)
ミカリン
大阪 - Saturday, June 12, 2004 at 23:02:50 (JST)
(下の書き込みについて)             関係ないことを書かないでください。
達郎大好き
神奈川県 - Saturday, June 12, 2004 at 21:19:22 (JST)
初めまして。突然の書き込み失礼致します。
5万円からの副収入が欲しい方を募集しております。
日本で初めての画期的なメールオーダー・インターネットのシステムで、
既に欧米で10年の成功実証済み。
トレーニングやサポートも充実しております。
忙しい方でも空いた時間を使って、自宅から知人友人を
頼ることなくお仕事が出来ます。
私は育児や家事の合間に、子供の成長をみながらお仕事が
出来きるのでとても助かっています。 

http://www.controlyourlife-1.net

今がチャンス
- Saturday, June 12, 2004 at 21:06:57 (JST)
ミカリンさんへ
まずはベストアルバムの「トレジャーズ」かな。
次に、最新のアルバムで「レアリティーズ」。
そんでもって、ライブ盤の「JOY」。
こんな感じの順番でしょうか?
あとは濃い〜人になる為には「SONGS」、「サー
カスタウン」とか「スペイシ−」に進んでいけば
良いような気がしますが・・・。

達郎ふぁん
- Thursday, June 10, 2004 at 02:25:44 (JST)
はじめまして!最近ラジオで山下達郎さんの曲を聴いてからかなり気になっています。アルバムを買いたいんですが、達郎さん初心者の私はまずはどのアルバムを購入するのがいいのかな?と思いまして、みなさんのお勧めのアルバムを教えてください!お願いしまーす。
ミカリン
大阪府 - Tuesday, June 08, 2004 at 22:43:15 (JST)
皆さんは、はっぴいえんどbox買いましたかー?ちなみに私は買ってません!!(値段的な問題で・・・)もし聞いた方がいらっしゃいましたら感想など聞かせてください!!
達郎大好き
神奈川県 - Sunday, June 06, 2004 at 22:25:09 (JST)
はじめまして yng と申します。

山下達郎さんのサポートメンバーだった
鳴海寛さんのホームページを作成しましたので
お知らせいたします。
鳴海さんのライブ情報などを紹介していきたいと
思います。

http://www.narumin.com/

yng
神奈川県 - Sunday, May 30, 2004 at 18:18:36 (JST)
この前のサンデーソングブックのわがリク、よかったー!。
この連休はエアチェックした音源でドライブでした。

いさお
和歌山 - Wednesday, May 05, 2004 at 22:23:13 (JST)
『蒼氓(そうぼう)』を聞きながら東北を暴走してきました、皆さん、管理人さんによろぴく!と言っておられました。またみんなで盛り上がりたいですね!では、また。
ゲームで最高点数を取りたい!



世間舐男
山下犬?(うけ狙い?) - Saturday, May 01, 2004 at 22:24:12 (JST)
達郎さま、たつろーふぁんさん、そして山下達郎さんファンの皆様どうもすみませんでした。
「MIDAS TOUCH」はもうずいぶん前にオンエアされてたんですね。最近TV、ラジオから遠ざかってたものですからずいぶん失礼なことを書いてしまいました。
ごめんなさい。
達郎さまの番組しっかり聴きます。

レイニーウォーク
- Tuesday, April 20, 2004 at 20:15:01 (JST)
たつろーふぁんさん
フジテレビ系「金曜エンタテイメント」の
オープニングテーマ
タイトル「MIDAS TOUCH」
次のアルバムに収録予定とのことですよ!!
すごいイイ感じの曲です。

レィニーウォーク
- Wednesday, April 14, 2004 at 20:47:27 (JST)
↓番組名は何だったんでしょうか?気になりますね〜。

たつろーふぁん
- Monday, April 12, 2004 at 23:01:27 (JST)
つい最近2時間ドラマみていたら、ん!?・・・このお声はもしかして達郎さまではあるまいか?
・・・ま、間違いない!! きゃゃゃあ〜素敵!!
もう一度ファンクラブ入会しようかなと思い始めてます。

レィニーウォーク
- Sunday, April 11, 2004 at 19:59:37 (JST)
高気圧ドリーミングボーイさん教えていただいてホントにありがとうございます!!!!
ずっと探していた曲なのですっごくうれしいです。

さおりんご
- Saturday, April 10, 2004 at 12:45:21 (JST)
>さおりんご様

はじめまして!。

お探しの曲は『蒼氓(そうぼう)』という曲です。

達郎さんのアルバム『僕の中の少年』と
ベスト・アルバム『TREASURES』に
収められています。

(あと、2枚組ライブ・アルバム『JOY』のライブ
バージョンというのもあります)

各アルバムについては、こちらのサイトの
DISCOGRAPHY ページに
掲載されていますので、ご参照下さい。

とてもいい曲なので、ぜひ聴いてみて下さい!
お役に立てたら幸いです。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Saturday, April 10, 2004 at 08:36:49 (JST)
今とても探しているんですが、去年ぐらいにジャックスカードのCMでかかっていた山下達郎さんの(こおりついた夜には)っていう歌詞がある曲はなんていう名前ですか?
さおりんご
- Friday, April 09, 2004 at 22:59:40 (JST)
ゆみまんさん 良かったですね
私も過去のSSBはMDにとってあるのですが
伝説ライブは今ひとつ音が良くないのです。
でも結婚式でライヴが流れたらお友達も
スゴク嬉しいでしょうね。
 
今日は昨年の5月のSSBを聞いていたのですが
「ワガリク」でLET'DANCE BABYのライブヴァージョン
が流れクラッカーを鳴らしたくなりました。
あ〜早くライヴで達郎さんに会いたいですね






ヤボ
- Friday, March 26, 2004 at 21:34:29 (JST)
今、過去に録音したもの調べましたら、「伝説ライブ」の
STAND BY MEの音源は持っていますので
メールをうたせていただきます。
東京ですので間に合えばいいのですが。よかったら送ります。

BLUE DRAGON
東京都 - Thursday, March 25, 2004 at 14:54:56 (JST)
すいません。
スタレビと浜省との「伝説ライブ」でのスタンドバイミーですか。

PERFORMANCE98-99のコージーのツアーでのもと勘違いしてしまいました。

BLUE DRAGON
東京都 - Thursday, March 25, 2004 at 14:24:43 (JST)
1998/2/26 福岡サンパレスの「Stand by me」
1999/3/28のサンソンのわがリクでオンエアーされています。


おおい
- Thursday, March 25, 2004 at 11:04:44 (JST)
>ゆみまんさんへ
文章がよくわからなかったのですが、福岡サンパレスのそのものの、その時にやった音源ということでしたら、サンソンでもかかったりしたことはありませんが、達郎さんが歌っているSTAND BY MEであればどれでもいいのでしたら、アカペラアルバムの「オン・ザ・ストリート・コーナー3」に収録されています。
これでいいですかね!!!???

BLUE DRAGON
東京都 - Thursday, March 25, 2004 at 03:15:26 (JST)
はじめまして。
突然ですが、今度の日曜日(2004/3/28)に友人が結婚式を挙げます。
そのときに、1998/2/26の福岡サンパレスでの最後の曲 Stand By Me をプレゼン
トしてあげたくて・・
探していました。。大の達郎ファンである友人のためにどうしても探しています。
色々あたったのですが・・、こちら様が最後の可能性だと思いまして・・
突然の、しかも図々しいお願いで あきれられるかもしれませんが、無理を承知でお
願い致します。
もし、何かご存知の事や、音源を持っておられる方に心当たりがありましたら、ご返
事頂ければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

ゆみまん
三重県 - Tuesday, March 23, 2004 at 02:12:11 (JST)
ありがとうございます!今度ライブverと普通verのCD手に入れようと思いまっス。感想も今度書かせていただきますでス。
hgkk
- Sunday, March 07, 2004 at 23:19:11 (JST)
すみません、「達郎」さんを、「達朗」さんって書いてしまいました。
達郎大好き
神奈川県 - Sunday, March 07, 2004 at 15:18:07 (JST)
>hgkkさんと、高気圧ドリーミング・ボーイさんへ  始めまして、達郎大好きと申します。 補足なんですけれど、トレジャーズと、僕の中の少年の他にjoyという達朗さんのライヴアルバムがあるんですけど、そちらの方にも蒼氓が入っています。(もちろんライヴヴァージョンです。)
達郎大好き
神奈川県 - Sunday, March 07, 2004 at 15:15:43 (JST)
>hgkk様

はじめまして!

ジャックスカードの前のCMソングは
『蒼氓(そうぼう)』という曲です!

(ちなみに仰る歌詞の部分は「凍りついた夜には」
ですね)

この曲は、達郎さんのアルバム『僕の中の少年』と
ベストアルバム『TREASURES』に
収録されています。

それぞれのジャケット等は、このサイトの
DISCOGRAPHYページで見れますので
ご参照下さい。

お役に立てたら幸いです(^.^)

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Sunday, March 07, 2004 at 13:44:29 (JST)
初めましてでス。突然ですが松田龍平さん出演のカードのCMに流れていた
通り過ぎた夜には〜(間違ってるかも)という歌詞の曲名を誰か教えてくれたらうれしいっス。バラード系のとてもいい曲っス!

hgkk
- Saturday, March 06, 2004 at 20:48:00 (JST)
初めましてです。松田龍平さんのでてるカードのCMで前流れていた
通りすぎた夜には〜(間違ってるかも)という歌詞のバラード系の歌なんですが誰か分かったら教えて下さい。
よろしくお願いしまっス

hgkk
- Saturday, March 06, 2004 at 20:36:58 (JST)
>ヤボさん                    私もそう思います。早くライブやファンクラブの集いなどやってほしいですね。 
達郎大好き
神奈川県 - Friday, March 05, 2004 at 18:35:52 (JST)
達郎大好きさん
是非ライヴで達郎さんを聞いてください
達郎さんはほんとうにファンを大事にしてくれますよ
他の方のライヴに行くとそれが良くわかります

ファンクラブの集いがまたあるといいですね
これも最高でしたよ


ヤボ
- Friday, March 05, 2004 at 00:07:09 (JST)
ヤボさん、情報ありがとうございました。(遅れてすみません。パソコンの調子が悪かったので)     まだ私は、一回もライブに行った事が無いのでとても楽しみです。でもその前に達郎さんのニューアルバムですよね!!
達郎大好き
神奈川県 - Thursday, March 04, 2004 at 17:35:16 (JST)
>達郎大好きさん
ライヴチケは勿論ファンクラブから
郵便振替用紙が送付されます。
自分の希望日を記入し郵便局から
送金します。
その後ファンクラブよりチケットが
郵送されてきます。【配達証明付きだったと
おもいますよ】
封を開ける時はドキドキワクワクです!
今のところ最前というのは無いのですが
ライヴまでの気分は最高です
勿論当日は興奮状態
早くそんな日が来て欲しいですね


ヤボ
- Monday, March 01, 2004 at 19:59:32 (JST)
ヤボさん、情報ありがとうございました。後、もう一つ気になったことがあるんですけど、私はファンクラブに入っているんですが、ファンクラブの優先予約というのは自宅にチケットとか、振込用紙とかが勝手に来るんですか?それとも、自分からファンクラブに電話してライブのチケットの予約を取るんですか?詳しく教えてください。宜しく御願致します。
達郎大好き
神奈川県 - Sunday, February 29, 2004 at 16:16:06 (JST)
>達郎大好きさん 
達郎さんのライヴチケはファンクラブ会員優先で
取れます。
ただし1公演一人二枚なので誰かと別の日を取り
二回行く事をお勧めします。
あとは一般で必死になって取りまくります。
チケットのために家族で入会している方もいますし
みんな何回行けるかライヴが始まると大変です。
でも必ず一回は行けますので・・・大丈夫!
何回でも行きたくなるのが達郎ファンなので
地方公演に遠征する方も多いはず
今年はアルバムが出るので期待したいですね

ヤボ
- Sunday, February 29, 2004 at 14:38:42 (JST)
皆さんこんにちは、達郎大好きです。私は今、ファンクラブに入っているのですが、もし達郎さんのライブがあった場合、どうやってチケットが手に入るのでしょうか、どうか教えてください。

達郎大好き
神奈川県 - Saturday, February 21, 2004 at 18:00:19 (JST)
>高気圧ドリーミング・ボーイ様

ありがとうございました!すっきりしました。
変な質問してすみません!
家へ帰ろう、大好きです。
また、何か分からない事があったら是非教えて下さい!ありがとうございました!!

バナナ小僧
- Friday, February 20, 2004 at 02:05:58 (JST)
>バナナ小僧さま

はじめまして。

93年のTBCのCMで『家に帰ろう』が
使われました。

ちなみに、その前年のTBSドラマ『木曜日の食卓』の
主題歌でもありました。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Sunday, February 15, 2004 at 18:53:44 (JST)
どうしても調べられません。
昔、TBCのCMで坂井真紀さんが
「絶対キレイになってやる!」ってパンチを
してるCM。その時使われてた曲は
竹内まりやさんの「家へ帰ろう」じゃなかったですか?教えて下さい!!お願いします!


バナナ小僧
福岡 - Sunday, February 15, 2004 at 16:46:58 (JST)
管理人様
遅くなりましたが今年も宜しく
お願いいたします。

さて恒例の新春放談も無事終了
大滝さんとのやり取りを聞きながら
お二人ともステキに歳を重ねているな〜
と思います。

達郎さんに今年はお会いできますかね
ライヴはあるのでしょうか?
とにかく今年も達郎さんから
元気をもらって楽しくやりたいですね
皆さん今年も宜しくデス。

ヤボ
- Wednesday, January 28, 2004 at 21:55:26 (JST)
>俊さま。

お久しぶりです。
今年もよろしくです(^o^)丿。

「金曜エンターテイメント」ですが
私の地元ではオンエアされていなくて
まだ達郎さんの「マイダス・タッチ」聴けてません^_^;。
早くSSBでかけてほしい今日このごろです(^^ゞ。

近年、本当に精力的な活動を続けておられるだけに
来るべきニュー・アルバムの完成が楽しみですね!。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Thursday, January 22, 2004 at 11:16:26 (JST)
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます^^
今年も皆さんよろしくお願いします!
ラジオでアルバム製作順調ということで
非常に楽しみにしております!!!
そして金曜エンターテイメントの
MIDASTOUCHいいですね^^
早くフルバージョンで聞きたいですね!


- Thursday, January 22, 2004 at 00:25:20 (JST)
初めて掲示板に書かせてもらいます!私は、小さい頃から親の影響もあり、ずっとずっと達郎さんのファンです(^▽^)達郎さんの曲を聴いて感動して泣いちゃう時もあります(笑)好きな曲は、”さよなら夏の日”とか”ターナーの機関車”今度アルバムに入るっていう”MIDAS TOUCH”もちゃんと聴いてみたいですね★アルバム楽しみだな〜♪
ターナー画伯
山梨 - Friday, January 16, 2004 at 22:07:33 (JST)
寒中お見舞い申し上げます。
久しぶりにお邪魔しました。
今年の達郎さんへのお願いごとは・・・・
経費かさんでも「オーケストラライブ」実行!
金は天下のまわりもの。
夢、叶えて〜〜〜です。

管理人さま>ご無沙汰です。m(_ _)m
      またどこかの会場でお会いできることを
      祈って・・・本年もよしなに〜(=^・^=)

ゆきこねこ
大阪市 - Wednesday, January 14, 2004 at 23:39:42 (JST)
あっという間に新しい年も10日が過ぎました。
今年も、いろいろな情報、楽しみに応援さえてください。
ご無沙汰ばかりで・・・

Penguin
宮城県 - Sunday, January 11, 2004 at 08:48:09 (JST)
山下達郎さんの「ビックウエイブ」ビデオ、オークション出しました。よろしかったら、見に来てください。
http://www.bidders.co.jp/bpu/2284631

管理人さん、不適切でしたら削除おねがいします。

YU
- Thursday, January 08, 2004 at 23:00:15 (JST)
>管理人様。

あけましておめでとうございます!!。

いつも掲示板を使わせて頂き、本当に
ありがとうございます。
本年も宜しくお願い致します!m(__)m。



高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Thursday, January 01, 2004 at 10:47:26 (JST)

TOPに戻る