簡易掲示板

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

管理人さん、あけましておめでとうございます。達郎大好きです。今年一年頑張っていきたいので、管理人さんも、病気や怪我の無い一年を、過ごしてください。
達郎大好き
神奈川県 - Thursday, January 01, 2004 at 09:39:29 (JST)
管理人です。

明けましておめでとうございます。本年
もひとつよしなに。
と言っても、更新作業がぜんぜんできて
ないんでね〜・・・f(^^;

暇があったら来てみてくださいまし。

管理人
- Thursday, January 01, 2004 at 01:21:06 (JST)
皆さんこんにちは。達郎大好きです。いきなりですが皆さんに質問です。達郎さんのニューアルバム、来年の何月ぐらいに出ると思いますか?ちなみに私は二月の下旬ぐらいだと思います!!            皆さん、ドシドシここの簡易掲示板に書き込みしてください!!(なんか、管理人さんみたいな事を書いちゃった・・・)
達郎大好き
神奈川県 - Monday, December 29, 2003 at 17:15:10 (JST)
皆さん今晩は。達郎大好きです。今年最後の年忘れ夫婦放談、良かったですね。特に竹内まりやヴァージョンのシャンプー、テイク2が聴けたのはすごく良かったです。来年の新春放談が楽しみです。(まだ一回も聴いていないので。)
達郎大好き
神奈川県 - Sunday, December 28, 2003 at 21:20:21 (JST)
したのに対抗します!
俺は10歳から達郎ファンだぞ!!
ライドオンタイムにグットラックのとき惚れて
友達にカセット作ってもらったときその中に入っていたメリーゴーラウンドにさらに惚れてファンになってしまいました。

三菱
北海道 - Friday, December 26, 2003 at 12:52:18 (JST)
山下達朗さん、始めまして達郎大好きです。十二歳で達郎ファン!凄いですね。(ちなみに私は十三歳で、男です。)これから何卒宜しくお願いします。

達郎大好き
神奈川県 - Thursday, December 25, 2003 at 12:41:56 (JST)
はじめまして。
12歳の男です。
大ファンです。今日朝サンタさんからTREASURES
というアルバムが来てました。
かなりいいです。。。
あの声に惚れましたww(ぇ
クリスマスソングといったらクリスマス・イヴですよね。
じゃあちょくちょく来させてもらっていいですか。

山下達朗
岡山県 - Thursday, December 25, 2003 at 12:29:18 (JST)
おおいさん、情報、有難うございます。達郎大好きです。この文章を読んで落ち着きました。話は変わりますが、昨日のハッピークリスマスショー、見ましたか? オープニングでの達郎さんのあの声、素晴らしかったですね!あの曲って新曲ですよね。と、いうことは、今度の新アルバムに入るということですか。発売日が楽しみですね!
達郎大好き
神奈川県 - Wednesday, December 24, 2003 at 18:21:12 (JST)
ファンクラブの入会は、
通常は3週間くらいかかるんじゃなかったでしたっけ?
どこのファンクラブも大体そのくらいかと思います。
ご心配にならなくても大丈夫でしょう。

もし、それを過ぎても届かなかったら、
事務所にお電話されるといいでしょう。

おおい
- Wednesday, December 24, 2003 at 13:04:08 (JST)
すみません。間違えました。この中にファンクラブに入会した人がいたら、返事が来たのは何日後ですか?でした。どうか教えてください。
達郎大好き
神奈川県 - Tuesday, December 23, 2003 at 16:21:22 (JST)
皆さんこんにちは。達郎大好きです。       このあいだここに山下達郎自主制作版とCM全集1,2が家に着いたということを書き込みしましたが、それとついでに山下達郎ファンクラブ入会の手紙を出しました。しかし手紙の返事が来ません。(手紙を出して五日がたちました。)皆さんの中にファンクラブに入会した!と、いう方がいらしゃいましたら、どうか教えてください。        
達郎大好き
神奈川県 - Tuesday, December 23, 2003 at 16:17:18 (JST)
こんにちは^^高1の俊です。
山下達郎さんのクリスマスイブが日本レコード大賞特別賞を受賞したり
竹内まりやさんが今年もケンタッキーのCMに「すてきなホリディ」が使われたりととてもうれしい限りです!!!
>管理人様。
え〜と、HP紹介が×でしたら削除してもかまいません。
本日、他のアーティストともかぶっていますが
山下達郎さん&竹内まりやさんの応援ページ(簡単に言えば情報交流ページとでもいいましょうか。)が完成しました!
もしよければ皆さん来てください!!!
http://members.goo.ne.jp/home/shun19870505
です。


東京都 - Monday, December 22, 2003 at 16:32:14 (JST)
こんばんは。
連名レスで恐縮です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>たろう様

はじめまして。

『元気を出して』のバンド・スコアは
調べたところ、市販されていないようです。
現時点で市販されているまりやさんのスコア集は
ピアノ譜(弾き語り等)が中心のようです。
(私が調べた範囲では・・)

ちなみに『元気を出して』のピアノ弾き語りの
スコアでしたら
『竹内まりや / Best Selection ピアノ弾き語り− スコア 』(シンコーミュージックより発売)に載っています。

HMVのサイトにありましたので検索のうえ
ご参照下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>達郎大好き様
はじめまして。

私もその3枚は持っています。

『ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY』
だったら、Aの『DON'T WORRY BABY』、
『CM全集VOL.1』では、Jの『コカ・コーラ79』
『2』だったらCMではありませんが
P『オンリー・ウィズ・ユー』のインストが
お気に入りです!。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>虎助様
はじめまして。

「無料」の物は知らないのですが・・
『スプリンクラー』の楽譜は達郎さんの
ベスト盤『トレジャーズ』のバンド・スコア集
『山下達郎 / トレジャーズ バンドスコア』
(シンコーミュージックより発売)に載っています。

ちなみにギター弾き語りのスコアでしたら
『ギター弾き語り 山下達郎Songbook』(同社より)が、
ピアノ譜であれば
『ピアノ・ソロ山下達郎』(同社より)が出ています。

この情報はアマゾンのHPで得た物なので、
ぜひ、検索のうえ、ご参照下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PS:私自身、楽器ができず、楽譜には詳しくないので
他にご存知の方がいらっしゃいましたら
補足お願いします。









高気圧ドリーミング・ボーイ
- Sunday, December 21, 2003 at 21:45:51 (JST)
↓は間違えましたはじめまして
 いきなりですがスプリンクラーの楽譜(出来れば無料)
 ありませんか?

虎助
- Sunday, December 21, 2003 at 19:48:59 (JST)
どうも
虎助
- Sunday, December 21, 2003 at 19:44:36 (JST)
皆さんこんにちは。元気ですか?
昨日私の家には山下達郎自主制作版とCM全集1、2が、つきました。もう最高! 
特に気に入ってるのはライド・オン・タイムの秋編です。皆さんはどうですか?

達郎大好き
神奈川県 - Sunday, December 21, 2003 at 16:52:16 (JST)
竹内まりあの「元気を出して」のバンドスコアってないですか?あれば誰か教えてください。
たろう
岐阜県 - Saturday, December 20, 2003 at 20:42:17 (JST)
パイロンさんへ追伸               上から三番目ではありませんでした。        
達郎大好き
神奈川県 - Thursday, December 18, 2003 at 18:16:24 (JST)
パイロンさん始めまして、達郎大好きです。    私の知っている限りではそのようなサイトは知りません。(すみません無知で・・・)しかしクリスマスイブのコードが載っている本なら知ってます。まず、山下達郎の本と検索し、上から三番目のところに、アマゾンショップというところがあります。そこを開き、山下達郎ギターブックという本が多分あります。(間違っていたらごめんなさい。確かそのような名前でした。)その本に載ってます。 
達郎大好き
神奈川県 - Thursday, December 18, 2003 at 18:13:15 (JST)
はじめまして。
クリスマス・イヴのギターコードが乗ってるサイトを知っていたら、教えていただきませんか?
宜しくお願いします。

パイロン
神奈川県 - Thursday, December 18, 2003 at 17:11:12 (JST)
皆さん始めまして!                 達郎大好きと申します。このたび、私はファンクラブに入会しました!(今日、手紙を出したばっかりだけど・・・)それとついでに、山下達郎自主制作版と、CM全集1,2を購入しました。ファン暦一年にも満たない私ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。
達郎大好き
神奈川県 - Thursday, December 18, 2003 at 17:08:27 (JST)
☆祝『クリスマス・イブ』
日本レコード大賞特別賞 受賞!!☆

さっき知ったので驚きました!。

CDファイナル・バージョンもリリースされ
発売20周年となる節目の年に受賞されるとは
ファンとしても誠に嬉しい限りです!!。

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Friday, December 12, 2003 at 11:12:20 (JST)
コピーコントロールCD(CCCD)の話題が出ていたようでしたので、
参考サイトをご紹介します。CCCDが発売されてから9ヶ月程度たった
時点にまとめられたCCCDの問題点を掲載しています。
いまだにほとんどの項目が解決していない状況で、各サイトで熱く議論
されています。関連サイトのリンクも多数掲載していますので、CCCDの
勉強にもなります。
最近発売されたビートルズのアルバムは国内盤(CCCD)と海外盤(CDDA)
を扱う店で海外盤のほうが売れていることも、非常に消費者の関心が高いことを
示しています。
賛否両論ですがよろしかったら皆さんのご意見をください。

CCCD問題点まとめ
http://yomi.kakiko.com/matome/templete.htm
掲示板
http://yomi.kakiko.com/matome/index.html


みずき
- Monday, November 24, 2003 at 10:18:24 (JST)
私事ですが・・(^^ゞ。

先日、旅行でお台場に行った際、
『Mariya 60's Festa』の行われていた
アクアシティとビーナスフォートに行くことが
できました(^o^)。

カフェなどには入れなかったのですが
(そのかわり、ポスターのあるお店で中華まんを
食べました(^^ゞ)、どこも、まりやさん一色!。
いたるところにポスターが貼られ、アクアシティでは
『Longtime Favorites』が頻繁に流れ、ビーナス
フォートではビデオも観ることができ、ファンとしては
まさに至福のひとときでした!!。(@_@)

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Wednesday, November 05, 2003 at 11:28:47 (JST)
祝『Longtime Favorites』30日付デイリーチャート
1位!!。

こんにちは。

私も本日ようやく『Longtime Favorites』買いました!
(予約していたのですがタイミングが合わず、今日まで
お預け状態でした(苦笑))。いやー、いいですね!!。
今まで何度リピートしただろう・・(^^ゞ。

今回はスタンダードソングということで、一度や
二度は聴いたことのあるメロディーばかりでしたが、
とはいえ世代的に全然リアルタイムではないので
どれも新鮮に感じました。

現時点でのお気に入りは『恋のひとこと』と
『悲しきあしおと』
(オン・ザ・ストリート・ヴァージョン)です。

そうそう、次はいよいよ『クリスマス・イブ』20周年
ですね!!(^o^)丿。

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Saturday, November 01, 2003 at 14:31:36 (JST)
こん○○は。久しぶりのレスです。

まりやさんの「Longtime〜」早速聴きました。
何回リピートしたかわからないくらい、聴きました(笑)
通勤途中も頭の中を曲たちがグルグル回り、特に「悲しき
片想い」と「ボーイハント」がしつこくリピートして
ました。
当分は、頭の中で走らせておくつもりです(苦笑)

まぁさん
神奈川県 - Wednesday, October 29, 2003 at 08:29:05 (JST)
こんにちは^^
竹内まりやさんの「Longtime Favorites」
フラゲしてきました!!!
そして今、聞いています。
やはりいいですね!
聞いていてとても落ち着きます。
山下達郎さんの新アルバム(?)の方も
昨日、ラジオで聞きましたが順調なようで
なによりです!!!
今度は11月に発売される「クリスマスイブ」ですね。
音源がかなりきれいになることでしょう^^
期待しちゃいますよね!!


東京都 - Tuesday, October 28, 2003 at 13:23:11 (JST)
季節を先取りして達郎さんの「シーズンズ・グリーティングス」まりやさんの「ボナペティ」聞いています。「ボナペティ」は実はあまり聞いていませんでしたが今頃から冬がぴったりのアルバムではないでしょうか。読売新聞の切り抜き取っておきます。
私もニューアルバム本当に楽しみです。
仕事先はNack5がかかっていますが仕事中ですので聞きほれるわけにいかず困ってしまいますが分かれば反応してしまいます。

くっきー
栃木県 - Friday, October 24, 2003 at 06:51:47 (JST)
まりやさんの「Longtime Favorites」発売まで
一週間!、本当に待ち遠しいです!!(^o^)丿。

>通りすがり様

ライブ映像の件、同感です。
(特に私はFCミーティングに参加できなかったので・・)ぜひ拝見したいです!。

参加した方から話を聞いたり、FCの会報に載っていた
ビデオのスナップを見るたびに、その想いは募るばかり
です。





高気圧ドリーミング・ボーイ
- Wednesday, October 22, 2003 at 21:28:11 (JST)
PV
見たい、所有したいってのはファンの願望ですよね。
でも達郎さんの(CS等で流れた)過去のプロモ映像は
はっきりいって、曲の完成度に追いついていないのがほとんどだと
感じます。

私は達郎さんの楽曲は、自分のイマジネーションを刺激してくれる
素晴らしきモノと感じています。
それゆえ、下手なPVはかえって邪魔ではないかなと思います。

あ、けんかを売っているつもりではありませんので、
こういう意見もあるという程度に捉えていただくとよろしいかと。

でもライブ映像は純粋に見たい・所有したいですね。

今春のFCミーティングの映像。欲しいですぅ〜。

通りすがり
- Friday, October 17, 2003 at 23:40:51 (JST)
カナさん、先行予約でも私は弱運なので・・・。
ぜんぜんとれにゃイ・・・。

ミミ
- Wednesday, October 15, 2003 at 20:02:39 (JST)
高気圧ドリーミング・ボーイさん、またまた、ありがとうございます。PVって、達郎さんに限らず、他のアーティストさん方のも、あまり出てないんですかね? よく、シングルばかりを集めたベスト版などが出ますが、PVの方も、幾つかにまとめて発売すれば結構売れるんじゃないかと思うのですが、どうでしょうね。
夕日
東京 - Saturday, October 11, 2003 at 01:30:57 (JST)
>夕日さま

達郎さんのPV、頻繁に見れるのかどうか
実のところ、我が家はCSに加入してないので
あまり詳しい事は分からないんですよー(^^ゞ。
(恥ずかしい・・)

ただ、去年『レアリティーズ』が出た時に
『LOVE GOES ON』のPVを
スカパーで見たとの情報を他のファンの方から
頂いたので・・。

なので、頻繁に流れるとしたら新作等が出た
直後かも??。最初に答えておきながら、
はっきりとした事が分からなくてゴメンなさいm(__)m


PS:CS等に加入されているファンの方
詳しい事をご存知でしたら補足をお願いします。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Friday, October 10, 2003 at 19:00:21 (JST)
情報、ありがとうございます、
高気圧ドリ―ミングボーイさん。

CS等の専門チャンネルで見る事が出来るって本当ですか?それって頻繁に見る事が出来るんでしょうか?
だとしたら見てみたいですね。

夕日
東京都 - Friday, October 10, 2003 at 05:28:42 (JST)
>夕日さま

はじめまして(^o^)。

達郎さんのPVは残念ながら今のところ
市販されていません(T_T)。

PVは歌番組などで流れたとしても、ほんの一瞬だけ。
フル・サイズはCSなどの専門チャンネルでないと
お目にかかれないので、是非まとめてビデオ/DVD化
して頂きたいですね。

個人的には、『ドリーミング・ガール』『ヘロン』
あと、昔のライヴ映像がちょっとだけ使われている
『ジュブナイルのテーマ』あたりのPVが
見たいです(^^)。

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県・弘前市 - Monday, October 06, 2003 at 17:14:39 (JST)
はじめまして
さっそくですが、達郎さんのPVでDVDで発売されているものはありますか?
ありましたら、その辺の事を詳しく教えて欲しいのですが。
よろしくお願いします。

夕日
東京 - Monday, September 29, 2003 at 13:23:51 (JST)
ミミさんへ
はじめまして。
私は達郎さんのコンサートに、20年以上通ってますが、最前列の席を 取れたことがありません。(最高で前から2番目です。)
取れる方法があれば、私も教えてほしいです。w
ファンクラブに入れば、先行チケットが予約できるので、比較的前の席が 取れると思うのですが。

かな
大阪府 - Thursday, September 25, 2003 at 20:36:36 (JST)
こんにちは。あの〜、コンサートって、
電話でチケ取るじゃないですか。
いつも後ろでやんなっちゃうのですが、
どうすれば一番前とかとれるのでしょう?

ミミ
- Monday, September 22, 2003 at 15:53:27 (JST)
こんにちは。

先日(14日)のSSBでもおっしゃっていた
『クリスマス・イブ』の再発シングルですが、
HMV、アマゾンのHPによると
11月12日発売予定となっていました!。

2000年盤もよかったけど、今回も
ニュー・リマスターということで、更なるいい音に
期待!。

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県・弘前市 - Saturday, September 20, 2003 at 10:30:09 (JST)
皆さんすごーくお久しぶりです!!!
念のため自己紹介を。
東京住みで高1の俊です。

>すうさん
俺は・・・
小学校の時でしたかね・・・海に行くときに
トレジャーズの「踊ろよ、フィッシュ」を聞いて
好きになりました(笑)
一番最初に聞いた歌手は俺が3,4歳の頃でしたね(笑)
竹内まりやさんの「シングルアゲイン」でした。
今でも覚えています^^


東京都 - Monday, September 08, 2003 at 02:04:17 (JST)
高気圧ドリーミング・ボーイ様
お返事ありがとうございました。

私もきっかけは、当時のアルバム「トレジャーズ」を聞いてファンになり聴きまくったことを覚えています。ちなみにアルバムに入っている「さよなら夏の日」が好きでした。

すう
東京 - Sunday, September 07, 2003 at 22:05:12 (JST)
>すう様
はじめまして(^o^)。

私はファンになって6年を超えた者です。
しかし、運命的(?)な出会いはそれよりも
1、2年ほど前に遡ります。
(ですから、ファン歴6年とは、”コアなファン”
としての年数です(^^ゞ)
ちょうど、ベスト盤『トレジャーズ』の発売直後
だったでしょうか・・。

当時聴いていた赤坂泰彦さんの『ミリオン・ナイツ』
というFM番組にゲスト出演された放送を耳にしたのが
キッカケでしたね。そのころ、『クリスマス・イブ』
の大ヒットは当然知っていましたが、曲として知って
いたのは、たったそれ1曲だけ・・。またTVにも出演
なさらないので、勝手に『さぞかしお堅い人なんだろう』
と思っていたのです(達郎さんゴメンなさいm(__)m)。

ところが放送が始まってみると、トークが軽快で音楽
に対するこだわり、情熱そして初めて聴く曲の数々に
すごく感動したのを覚えています。
それからしばらくして『サンデー・ソングブック』の
存在を知り、毎週聴くようになって現在に至ります。
去年、ようやくファンクラブへも入会しました。
(ずいぶん遅くなりましたが・・(^^ゞ)

曲として最初にハマッたのは『高気圧ガール』。
中古で買った『トレジャーズ』で聴きまくって
おりました(^^)。

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Sunday, September 07, 2003 at 09:50:48 (JST)
皆様こんにちは。  すうです。

皆様にお聞きしたいのですが、達郎氏のファンになった
きっかけ、または、この曲を聞いてファンになった、な
ど何でも結構です。教えてください。
                

すう
東京 - Saturday, September 06, 2003 at 14:30:24 (JST)
>赤影さん!
どうもありがとうございます(^0^)
さっそくTSUTAYAで探してみます☆
山下達郎さんのPVはいつも
切ないですよね。 大好きです

くみこ
- Thursday, September 04, 2003 at 18:15:46 (JST)
ひさびさに登場します。2週間にわたっての納涼夫婦放談、おもしろかったです。
>くみこさん、はじめまして。
大阪在住の赤影と申します。

おたずねの達郎氏の曲は、『好き好きスウィートキッス』 というタイトルです。
山下達郎の世界をこれからも味わってくださいね。

赤影
大阪 - Thursday, September 04, 2003 at 13:50:24 (JST)
ひさびさに登場します。2週間にわたっての納涼夫婦放談、おもしろかったです。
今年は10月にもまりやさんが出演されるそうで、こちらも楽しみですね、新作アルバム
も待ち遠しいです。
なお、関係ないことで恐縮ですが、わたくしが使わせてもらっているハンドルネームの
赤影ですが、先頃お亡くなりになった仮面の忍者 赤影役の坂口祐三郎さんの御冥福を
心よりお祈りいたします。
管理人さま、不適切な内容でしたら削除してくださいませ。

赤影
大阪 - Thursday, September 04, 2003 at 13:46:14 (JST)
初めまして!
現在大学一年のくみこと申します★
母の影響で山下達郎さんファンになりました(^-^)
あまり多くの曲を知らないのですが、
DREAMING GIRLやYOUR EYESが好きです
ところでお聞きしたいのですが、
私が小さい頃、東幹久が出ていた時のジャックスカードの
CMでかかってた、
「こころのなかから デジタルの流れ星が
 今にも飛び出しそう 君にSWEET HEART(?)」
という感じの歌詞の曲がいまだに気になっているのですが、
どなたか、この曲のタイトルをご存知でしょうか?!
もしよろしかったら教えて下さいませ★

くみこ
- Thursday, September 04, 2003 at 11:36:42 (JST)
大変申し訳ありませんがオンザストリートコーナー0
のCDのコピー(PCでコピーしたCD)が欲しいです。ヤフーのオークションでは手が出ません。できれば歌詞カードもカラーコピーしてください。私は新米ファンのため何もお返しできませんが(しいてできるならケンタッキーのCDのコピーくらいです。)お金はきちんと払います。

誰か優しい方宜しくお願いします。

管理人さんへ 本当に申し訳ありません。

くっきー
栃木県 - Wednesday, September 03, 2003 at 07:52:34 (JST)
すうさん こんばんは!
みんなで達郎さんのお話、楽しく語り合い
ましょう。
昨日まりやさんのCD予約しました
今から楽しみですね。
サンソンの夫婦放談で紹介されなかったのが
ちょっと残念でしたけど・・・ 
でも秋の夫婦放談というのはなかなか聞けないので
ファンにとっては良かったのかもしれません

KIKIさん!お元気ですか?
FCは入会されましたか?お話聞かせてくださいね

管理人さんいつも楽しませていただいてます
これからもよろしくお願いいたします
皆さんもど〜ぞよろしく!!

ヤボ
さいたま市 - Tuesday, September 02, 2003 at 22:49:56 (JST)
皆さん初めまして。すう、と申します。
達郎ファン歴まだ4年ですが、まだまだ分からないことがたくさんあるので、皆さんと一緒に話したいです。   よろしくお願いします。  

すう
東京 - Tuesday, September 02, 2003 at 21:51:05 (JST)
>リカ様

はじめまして(^。^)

これから聴き始めるとしたら、ベスト・アルバムや
近年に出たアルバムとかがオススメかもしれませんね。

まずはベスト盤2枚・・

■一枚目は、達郎さんが76年のソロ・デビューから
82年まで在籍したRCA/AIR時代の
ベスト・アルバム『GREATEST HITS!
OF TATSURO YAMASHITA 』

【このベストには、去年放送されたドラマ「ロング
ラブレター〜漂流教室」の主題歌に起用された
『LOVELAND、 ISLAND』、達郎さんが
ブレイクするキッカケとなった曲であり、同じく
ドラマ「GOOD LUCK」主題歌にもなった
『ライド・オン・タイム』などが収録されています。
(ちなみに、この2曲はそれぞれマキシ・シングルでも
出ています)】


■もう一枚は、83年から在籍中のムーン・レーベル
時代のシングル作品(83年〜95年までのシングル曲)を集めたベスト『トレジャーズ』です。

【こちらには、おなじみ『クリスマス・イブ』や
『アトムの子』、『さよなら夏の日』などが。
あとシングル・カットはされませんでしたが最近も
ジャックス・カードのCMで流れていた名曲
『蒼氓(そうぼう)』も入ってます。】


近年のものをお聴きになりたいのなら・・

■98年のアルバム『コージー』
【シングル曲『ヘロン』『ドリーミング・ガール』
『いつか晴れた日に』や、ミスタードーナツのために
書いた『ドーナツ・ソング』などを収録】


■昨年リリースの、シングル・オンリーの作品/
カップリング曲/未発表セルフ・カバーなどを
収めたアルバム『レアリティーズ』

【シングル曲『ジュブナイルのテーマ』『君の声に恋
してる』。TV番組「サタ★スマ」/「デリ!スマ」
のテーマ曲だった『LOVE GOES ON(その瞳
は女神)』。キンキ・キッズへ提供した『HAPPY
HAPPY GREETING』のセルフ・カバーも
聞きものです。】


アルバムに関しては、このあたりからお始めになると
だいたいの活動、代表曲を知る事ができるはずです。

http://www.smile-co.co.jp/tats/index.html
↑達郎さんの所属事務所「スマイルカンパニー」の
オフィシャル・サイトに全アルバムのジャケット、
曲目が掲載されていますので参考にして下さい。

なんか、ダラダラ長くて分かり難かったらゴメンなさい(^^ゞ。お役に立てたら幸いです(^^)。


PS:他のファンの方々へ・・。
説明不足な点などありましたら、補足をお願い致します
m(__)m。

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Monday, September 01, 2003 at 20:28:56 (JST)
 はじめまして、リカといいます。中学生です。
とにかく達郎さんの声と曲が大好きです。CMやテレビで達郎さんの曲をよく聞きますが、曲名がわかりません。それに、たくさん曲があるので、まだ全部聞いたことがありません。
皆さんのおすすめの曲、アルバム名を教えてください。お願いします。

リカ
岐阜 - Sunday, August 31, 2003 at 21:56:48 (JST)
くっきーさん、高気圧ドリーミングボーイさん、
こんにちは。

私もケンタッキーフライドチキンの広告を見て、CDが
もらえることを知ったんです。CDの為に、店頭に足を
運んだのですが、その時はもらえなかったんです(泣)。
おかしいと思い、再度チラシを見たら、対象商品を
買わないともらえないことに気づいたんです!
店員さんに申し出るのも恥ずかしく、別の店頭に行って
やっとのことでCD手に入りました。

またこういう企画、やってくれないかなぁ。
ケンタッキーさん、頼みます。

まぁさん
神奈川県 - Saturday, August 23, 2003 at 08:35:40 (JST)
>くっきー様 こんにちは。

ケンタッキーのCD、格安で入手できて
良かったですね!。

私はリアルタイムで買えましたが、私の住む街には
ケンタッキーがたった一店舗しかないので、事前に
電話で問い合わせたりして、けっこう大変だったこと
を思い出します。

まりやさんのアルバム、予約してきました。
(もちろん、初回盤です!(^o^)丿)

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Friday, August 22, 2003 at 09:19:24 (JST)
ケンタッキーのCDが約500円だったので即買ってきました。オークションよりずっと安かったので良かったです。
くっきー
栃木県 - Friday, August 22, 2003 at 06:45:20 (JST)
まりやさんのアルバム発売間近になったら地元のCD店で予約します。私もとっても楽しみにしています。
くっきー
栃木県 - Sunday, August 10, 2003 at 00:02:44 (JST)
>daniyama様 こんにちは。

なんと!新品で50円ですか!(^^
たしかにちょっと複雑かも・・(^^ゞ。

でも、最近はシングルの形がみんなマキシになって
8cmのシングルは欲しくても入手しづらくなったので
そういう意味では、いい買い物ををされたと思いますよ(^.^)。


話は変わりますが、きのうHMVのHPを見たところ、
まりやさんの『Longtime Favorites 』
が予約オーダートップ10で2位になっていました!。
(同サイトでは、けっこう大々的に取り上げてますね)

で、今回も『ボナペティ!』同様、
初回盤はDuoケース仕様、カラオケ・ボーナスディスク付き 、ボーナス・トラック収録とのことです!。

早く予約しなくては・・(^o^)丿。

高気圧ドリーミング・ボーイ
(まだ梅雨明けしない)青森県 - Saturday, August 09, 2003 at 10:00:50 (JST)
 そういえば、以前私もシングルCDを50円で購入しました。(しかも新品)。「さよなら夏の日」「おやすみロージー」でした。
 とても得をした喜びと、こんないいCDを50円で売っちゃっていいのかという憤りが混ざり、複雑な気持ちでした。

daniyama
北海道 - Wednesday, August 06, 2003 at 21:45:00 (JST)
>くっきー様 こんにちは。

『スタンド・イン・ザ・ライト〜愛の灯〜』の
シングルが50円、それはいいお買い物をされしたね(^^)

私も以前は達郎さんの過去の8cmシングルを中古で
買ったりしましたよ。6年ファンをやっていながら、
けっこう持ってないものがあって・・(^^ゞ

そういえば、私も『トレジャーズ』はファンになりたて
のころ中古で買いました。それからRCA時代の
『グレイテスト・ヒッツ!』(コレは新品)、最初は
この2枚をひたすら聴き込んでいました。

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Wednesday, August 06, 2003 at 12:40:30 (JST)
今日「愛の灯/こぬか雨」が50円だったので買ってきてしまいました。他にも限定盤を中古で沢山買いましたが今「トレジャーズ」ばかり聞いていて(これも安かったのですが)聞ききれません。今年ファンになって一生懸命買ってしまいましたがこういうアーティストは初めてです。
くっきー
栃木県 - Tuesday, August 05, 2003 at 01:25:56 (JST)
再度メールアドレス間違えました。
^m^
よろしくお願いします。

BELLS
- Monday, August 04, 2003 at 10:22:57 (JST)
メールアドレス間違えました。

昨日のSSBを録音し損ねてしまいました。パソコンでハードディスクレコーディングをしてるのですが、容量切れで・・・(T_T)
どなたか、ご協力していただける方CDRかMDでいただきたいのですが・・・。こちら、いろいろと放送音源やその他取り揃えていますので、交換希望です^m^
金銭トレード希望の方ご遠慮願います。
ご理解のうえよろしくお願いします。

BELLS
愛知 - Monday, August 04, 2003 at 10:21:01 (JST)
昨日のSSBを録音し損ねてしまいました。パソコンでハードディスクレコーディングをしてるのですが、容量切れで・・・(T_T)
どなたか、ご協力していただける方CDRかMDでいただきたいのですが・・・。こちら、いろいろと放送音源やその他取り揃えていますので、交換希望です^m^
金銭トレード希望の方ご遠慮願います。
ご理解のうえよろしくお願いします。

BELLS
愛知 - Monday, August 04, 2003 at 10:19:39 (JST)
誰か教えてください、名古屋です、数週間前 小林克也のDJで女性ボーカルのユニットでジャズっぽい曲が流れました。曲名とかユニット名が解る方があったら教えてください。アップテンポのオールドジャズふうでした。
J−MANS
gifu - Thursday, July 31, 2003 at 22:06:37 (JST)
こんにちは。

まりやさん&大滝さんのデュエット曲
「恋のひとこと (SOMETHIN' STUPID)」が
TBCのCMで流れているそうですね!。
(そのCM、私、不覚にもまだ見れてません(^^ゞ)

しかも、その曲が10月発売予定のまりやさんの
ニュー・アルバムに収録されるそうですね!(喜)。
ホントにスゴイ!!(@_@)。
スマイルのHPにも出てました。

このCM、もうご覧になった方いらっしゃいますか?。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Wednesday, July 23, 2003 at 19:19:41 (JST)
SSB サンデーソングブック 難聴地域の方へ
代理録音いたします。

詳細は 直接メールをお入れください。


管理人様
不適切な場合 消去お願いいたします。

liy
- Wednesday, July 16, 2003 at 15:11:52 (JST)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~sugano/bbsty/430633544921875.html


http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn8099/bbs/aska.cgi

SSB
- Sunday, July 13, 2003 at 03:13:46 (JST)
 当方、長年の達郎ファンですが、ラジオの難聴取地域に住んでいるため、6月15日と22日のサンデーソングブックのスペシャルライブを録音できておりません。
 悪いコンデイションながら聴いていたのですが、内容が大変素晴らしく感動しました。録音状態の良いものをお持ちの方がおられましたらダビングしてくださいますようよろしくお願い致します。なお、御礼に大分昔のサウンドストリートの音源等を差し上げます。

MAC−B
kyoutofu - Friday, July 11, 2003 at 00:54:13 (JST)
>いちろう様

はじめまして(^o^)。

達郎さんの曲と小林克也さんのDJといえば‥
アルバム『カム・アロング』と、『カム・アロングU』
ではないでしょうか?。

達郎さんのRCA/AIRレーベル時代の曲に
のせて小林克也さんがクラブ風、ラジオ風にDJ
を展開するという企画アルバムです。

まだ廃盤になっていないはずですが
現在では ほぼ旧盤扱いになっているので
なかなか置いているショップも少なくなって
きていますが、大型店などに行けばまだ
あると思いますので、そういうところで
お探し、お尋ねになってはいかがでしょうか。

あと、HMVのホームページもおすすめです。
http://www.hmv.co.jp/
『カム・アロング』と『カム・アロングU』
どちらもプライス・ダウン、24時間以内の発送で
買えますよ。 こちらも在庫のみだと思いますので
お急ぎになったほうがよろしいかと思います。

お役に立てたら幸いです(^.^)。

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Wednesday, July 02, 2003 at 09:21:55 (JST)
こんにちは初めて書き込みします。山下達郎さんの過去の曲で曲の始まりか終わりにdjが絡んでる曲があるんですが自分が調べた限りではそのdjが小林克也さんというとこまで分かったのですが曲名が分かりません。どうしても聞きたいのでどなたかもし曲名お分かりでしたら教えてもらえないでしょうか?お願いします。
いちろう
- Wednesday, July 02, 2003 at 02:56:10 (JST)
 こんにちは。サンデーソングブックのスペシャルライブ、パート1は取れたのですが、6月22日のパート2がテープ時間がなくなって録音が途中までしか録音できていませんでした・・。
 録音していらっしゃる方、パート2しか録音していないという方(パート1ダビングと交換でも)、もしよければダビングを下さい。どうも、パート2の方が個人的に聴いてみたい曲が多いみたいだったので、よろしくお願いします。
 

さんたろう
四国 - Tuesday, June 24, 2003 at 20:40:53 (JST)
先週先々週と、サンデーソングブックの記念ライブがラジオで流れたのですが、ダビングしてくださる方を探しています。もし、いらっしゃいましたらご連絡下さい。
あき
東京都 - Monday, June 23, 2003 at 08:37:03 (JST)
>まぁさん様

お久しぶりです。
CM見ましたよ〜。昨日の朝、寝ぼけて
ぼーっとしていたらTVから達郎さんの
歌声が‥!!。

今回のCMの曲も最高ですね(^.^)。次の
アルバムに入るんでしょうかねぇ?。もし
そうなったら、この曲と冬にかかっていたもの、
カルピスウォーターに『フェニックス』‥、想像
しただけでもワクワクしますね!(^o^)丿。

SSBもですけど、今度届く『タツローマニア』でも
何らかのインフォメーションがあるのかな??。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Saturday, June 21, 2003 at 10:26:31 (JST)
こん○○は!

先日、19:00前にテレビから達郎さんらしき声が聴こえて
きました。ふと画面を見たら、右下に「♪山下達郎」のテロップ
が出ているではありませんか!
スズキのCMでしたが、積雪の中を走り抜けるバージョンとは
違い、どこにでもある道路を走っていました。
曲調も「グランドエスクート」とは違うのです。
ご覧になった方、いらっしゃいますか?

今度サンデー・ソング・ブックで、達郎さんからCMについての
”業務連絡”があるかも。

まぁさん
神奈川県 - Saturday, June 21, 2003 at 08:25:45 (JST)
>管理人様。

いつもお世話になっておりますm(__)m。

最近、映画館はご無沙汰の私・・、
早く「恋愛寫眞」が見たい今日この頃です(^^ゞ。

さて、『火サス』ネタですが、関連のCDでは
90年に、当時のMMGから出たサントラ盤
『火曜サスペンス劇場 Tuesday Suspense Thater 1990』
(AMCM-4081 )に、まりやさんの『シングル・アゲイン』
が収録されていました。発売が90年ですから現在は廃盤かもしれませんね。


高気圧ドリーミング・ボーイ
- Thursday, June 19, 2003 at 09:29:46 (JST)
管理人です。

先日、「恋愛寫眞」を見てきました。
個人的に、カシアスのキャラがとってもイイです。
「2000トンの雨」の掛かるタイミングもいいで
すね。
観客は若い人たちが多いのかと思いきや、お歳を召
した老夫婦もいらしていました。達郎さんのファン
だったりして。。。

「火曜サスペンス劇場」の話題でひとつ。
先日、「火曜サスペンス劇場 主題歌集DX」という
CDをみつけました。今年3月に発売したもので、ま
さかと思いつつクレジットを見てみると「シングル
・アゲイン」は未収録でした。ちなみにビクターか
らの発売でした。

管理人
- Wednesday, June 18, 2003 at 19:34:43 (JST)
>KIKI 様。

いえいえ、とんでもございません。
お役に立てて嬉しいです(^.^)。

こちらこそ、よろしくですm(__)m。




高気圧ドリーミング・ボーイ
- Wednesday, June 18, 2003 at 18:59:12 (JST)
高気圧ドリーミングボーイ様

お返事ありがとうございました。
カキコした後、チェックしてなくて、お礼がおそくなってしつれいいたしました。早速いまから、出してみます。
またいろいろ教えてくださいませ。

KIKI
東京都 - Wednesday, June 18, 2003 at 13:11:31 (JST)
皆様こんにちは。
初めて書き込みさせていただきます。
昨日、「恋愛寫眞」を拝見してきました。
いい年をした女が一人で見るのは少し恥ずかしかったけれど、「2000tの雨」を聴きたい一心で見てきました。
すご〜く良かったです!
映画の内容とすごくマッチしていて驚きです。
松田龍平君は予想していたよりステキでした。
堤監督なかなかやるなぁ、センス良いですよ。
早くDVD出ないかなぁと待ち遠しいです。
達郎さんの歌というか声って、どうしてあんなにステキなんでしょうね。
NYの風景にもとてもよく合っていましたね。
ますますタツローファンになってしまいました。
こんな私ですがどうぞよろしく!

Batwoman
福島県 - Sunday, June 15, 2003 at 19:03:14 (JST)
>俊さま、おひさしぶりです。

ご自身と、お父様の分、2枚購入とは
なんと素晴らしい!!(笑)。

今日、『地球だい好き 環境新時代』のオープ
ニングの映像と共に「フェニックス」を聴いて、
またウルウルしてしまったワタシ・・(^^ゞ
これだけの傑作を聴かされると、次のアルバムが
本当に待ち遠しいですね(^^)

さて、初めて聴いたのが
『シングル・アゲイン』ですか〜。
(しかも、当時2,3才・・年の差感じるなぁ^_^;)

その時、私は小学六年生だったかな?。両親が『火曜
サスペンス劇場』を毎週のように見ていたので、よく
覚えています(笑)。


高気圧ドリーミング・ボーイ
- Saturday, June 14, 2003 at 13:22:36 (JST)
皆様お久しぶりです^^
最近は、中間テストに体育祭と立て続けにあったので
なかなかこれませんでした^^;
ついにフェニックスでましたねぇ^^
俺の所は、俺が1枚に親1枚と計2枚買いました!
俺のお父さんはフェニックスがいい!
と絶賛してます^^
俺も、ラジオで初めて聞いたときは泣きそうになりました。
そんなこんなで初登場12位おめでとうございます!
これからも頑張って欲しいと思います!


そういえば・・・
俺が初めて聞いた曲は・・・
竹内まりやさんの「シングルアゲイン」でした(笑)
当時、俺は・・・
まだ2,3歳でした(笑)
そこからもう知っていたとは・・・
しかも、覚えているとは・・・
こわいです(笑)


東京都 - Saturday, June 14, 2003 at 02:42:18 (JST)
光さん 「ふたり」はアルバム(FORYOU)
と(JOY)に入ってます。
 
達郎さんは雨の歌を沢山作られて
いますね
REINYDAY。雨の女王。十字路。
アンブレラ。きぬずれ。などなど・・
梅雨の季節 達郎さんの雨の歌を
聞きながら過ごすのもいいのでは
ないでしょうか
すべてステキな曲ですね 

もちろん‘2000tの雨‘も!!

ヤボ
さいたま市 - Friday, June 13, 2003 at 00:28:42 (JST)
山下達郎さんの「ふたり」という歌はCDなどないんですか?「ふたり」の事について何かほんの少しでも知ってたらメールお願いします

福岡 - Thursday, June 12, 2003 at 23:29:51 (JST)
こんにちわ。
私もさっき、2000トンの雨/フェエニックス を買いました。
今から聴きます。ワクワク♪

かな
大阪府 - Thursday, June 12, 2003 at 13:15:24 (JST)
「『2000tの雨』/『フェニックス』」
ヤフー・ミュージック 6/10付けの
デイリー・チャートで12位にランクしてました!。

>たけ様。

東北はまだ梅雨入りしてないのですが、
それでも、ここ数日は蒸し暑くて・・^_^;。

カスケーズの「悲しき雨音」は達郎さんの
放送で聴いて以来、大好きな一曲です。

「2000tの雨」も、この季節になると
SSBでは多くのリクエストが寄せられ必ず
オン・エアされますので、ファンにとっては
すっかり”雨の定番ソング”ですね(^^)
私もリクエストしなければ・・(笑)。

今回のシングル発売、また、映画主題歌に
なった事をきっかけに、より多くの方に、
この名曲を知ってもらいたいですね〜(^.^)。



高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Thursday, June 12, 2003 at 11:35:11 (JST)
《雨の時期にピッタリの2000トンの雨》

高気圧ドリーミング・ボーイ
レスをアリガトさん

タツロウさんのニュー・ボーカルの
2000トンの雨の発売と
同じ日に関東地方は
“ 梅雨入り宣言 ”をしましたが
雨の時期に良く似合ってる曲は
悲しき雨音(カスケーズの1963年の名曲)や
雨にぬれても(BJ.トーマスの1969年の明日に向かって撃ての主題歌)や
雨に消えた初恋(カウシルズの1967年のヒット曲)ですが
タツロウさんのクリスマス・イブが
クリスマス時期の定番のように
雨の時期にピッタリの
2000トンの雨の曲が
悲しき雨音のように
“ 雨の日の定番曲 ”になると
非常に嬉しいですね(^^)/


たけ
神奈川 - Thursday, June 12, 2003 at 07:49:41 (JST)
買ってきました!!。

ニュー・シングル
「2000tの雨」/「フェニックス」
聴きまくっております(^^)。

「2000tの雨」<エンド・タイトル>
曲自体は『ゴー・アヘッド!』で耳に馴染んでいますが、
ニュー・ボーカル&リミックス、それプラス、アカペラ
のイントロとピアノ弾き語りのエンディングが加わると、同じ曲でも 随分違って聞こえますね。
アカペラの部分は、なんか次のツアーのオープニングで
使われそうな感じ・・(^^)(と言いつつ、まだ一度も
ライヴに行った事はないのですが・・(^^ゞ)。

「フェニックス」
待ちに待った新曲!!。
詞、曲、歌‥何度聴いても胸にジーンときます。
また、達郎さん、青山さん、伊藤さん、難波さん
の緊張感のある、そして渋い演奏もイイですね。
「TVオープニング」のヴァージョンも大のお気に入り
です。

>たけ様。

両A面のジャケット、素敵ですね!。
どちらも、60年、70年代の洋楽の
シングル・ジャケットのようで・・(^。^)。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Wednesday, June 11, 2003 at 19:01:40 (JST)
《 雨のしずくと水の波紋の2000トンの雨のジャケット 》

みなさん こんにちわ

タツロウさんの
新曲のフェニックスのCDが
発売されましたが
今回は、2000トンの雨とフェニックスが
両方ともA面扱いで
2000トンの雨のジャケット・デザインは
“ 雨のしずくと水の波紋のデザイン”で
非常に爽やかなジャケットですね

昨日からタツロウさんのCDのCMと
恋愛寫眞の映画のCMのコラボレートの
“ 60秒間の長いCM ”が放映されてますが
今日・6月10日(火)は、フジテレ0系で
夜の0時58分から1時28分までの番組・演技0から放映で
明日の11日(水)は、 フジテレ0系で
夜0時58分から志村0 (1時28分まで)
12(木)は、1時5分から・斎藤寝具0 (1時35分まで)
13(金)は、0時55分から・さんまのまん0で(1時25分まで)で
放映されますが
タツロウさんのCMは
渋谷や新宿の街頭ビジョンに
恋愛寫眞の映画のワンシーンが映って
綺麗なCMの映像で嬉しいですね(^o^)v



たけ
神奈川 - Tuesday, June 10, 2003 at 20:50:46 (JST)
【 記事 】

広末涼子&山下達郎、映画と音楽のコラボで新CM!!

詳細→ http://www.ii-park.net/~pop256/

choo
鹿児島 - Saturday, June 07, 2003 at 05:18:42 (JST)
竹のやセントラルヒーティングの音源を持ってる方、
どなたかダビングしていただけませんか?僕はレア
音源などは持ってないのですが、古いCDをダビングすることはできます。あと、図書券などでの謝礼と
いう形でも結構です。

田和氏
愛知 - Friday, June 06, 2003 at 23:18:15 (JST)
>KIKI さま

はじめまして!。

さて、ファンクラブの入会方法ですが
まずはこちら↓

90円切手を同封して

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-34-6 スマイルビル
山下達郎オフィシャルファンクラブ「入会」係

へ申し込んでみて下さい。詳しい案内が送られて
来ますので、それに沿って入会の手続きをすれば
OKです。

何かご不明な点は
電話番号 03-3403-0247
受付時間 12:00-18:00(土・日・祝休)
へ問い合わせをすれば親切に教えて下さる
と思いますよ。

お役に立てたら幸いです(^.^)。

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Tuesday, June 03, 2003 at 15:11:33 (JST)
皆さん。こんにちは。二回目のカキコのKIKIです。初歩的な質問ではずかしいのですが、教えてくださいませ。達郎さんのファンクラブの入会はどこからできるのでしょうか。よろしくお願いします。
KIKI
東京都 - Tuesday, June 03, 2003 at 13:43:05 (JST)
ヨシボンさん ホント動く達郎さん
ほしいです。
でも最近は達郎さんにお会いできる
事が多くなりましたね
来年もライヴあるといいですね
 
6月15日はいよいよFCミーティング
のライヴがSSBで放送されます
しっかりMDにとりましょう
その前にシングルの発売!
6月14日でしたかね広末さんの
映画の封切は・・
初日に観にいきたいですね
ジュブナイルの時は試写会で観たのですが
会場は映画が始まるまで達郎さんの曲が
流れていて最高でした
今回もそれを期待して行きます

ヤボ
さいたま市 - Sunday, June 01, 2003 at 15:13:02 (JST)
赤影さま、ありがとうございます!!!
さっそくMELODIESを買ってきました!
ナゼかとゆうとタツロ−様のアルバムの何枚かは
レコードのままでCDを買ってなかったのです。
(レコードプレーヤーは、かなり前に処分済み)
やっぱタツロー様は最高ですね。
話は変りますが、この間タツローさまのお話に
もしかしたらDVDかビデオにするかも…って
言ってましたよね?あれって本当ですかね?
皆さんはどう思われます?
ツアーとツアーの間がヒジョーに長いとどうしても
動くタツロー様が見たくなるのは僕だけでしょうか?
何パーセントぐらい可能性があると思います?

能勢のタツロマニア改めヨシポン
大阪府 - Wednesday, May 28, 2003 at 10:24:33 (JST)
前略、能勢のタツローマニアさま、生歌の二曲目は
MELODIESに収録されている「ひととき」でした。

よしなに。。。

赤影
大阪 - Tuesday, May 27, 2003 at 18:53:22 (JST)
初めまして!!!僕もライブは欠かさずに参加させて
もらっているタツロマニアのひとりです(約25年)!
このような掲示板に書かせて頂くのは初めてなので、
チョット、ドキドキしています!!!!!
さっそくなのですがどなたか教えて頂きたいのです!!
この間の千秋楽の日(大阪)、タツロ−様がビデオ
(大きいスクリーン)の後の歌いはじめの2曲目に歌われた歌の題名が思い出せないんです!!!
教えて下さい!!!お願いします!!!収録されてる
アルバム名も教えて下さい!!!

能勢のタツロマニア
大阪府 - Monday, May 26, 2003 at 19:59:26 (JST)
ちょっとくだらない事を。。
CSSをみてわかったんですが、スマイルカンパニー
の達郎さんのサイトに使われているフォントは、可
読性に優れている見やすいフォントを使用している
ようで、もともとMAC用のフォントなので、そのフ
ォント名が「Osaka」。
まさか、ここまで大阪にこだわってたりしてません
よね?(笑)
可読性を第一に考えて・・と思いますが・・。(笑)


管理人
- Thursday, May 22, 2003 at 00:39:15 (JST)
《フェニックスと2000トンの雨のCDは両方ともA面》

みなさん こんにちわ

タツロウさんの新曲のフェニックスの
CDのジャケット・デザインは
フェニックスの鳥の羽根のデザインですが
今回のタツロウさんの新曲CDは
フェニックスと2000トンの雨の
“ 両方ともA面扱い ”で、
2000トンの雨の方のジャケット・デザインは
“ 雨のしずくのデザインです ”と
ワーナーの人が言ってましたが
6月11日発売のフェニックスのCDの
2000トンの方の
雨のしずくのジャケット・デザインは
楽しみですね(^O^)


たけ
神奈川 - Tuesday, May 20, 2003 at 22:44:39 (JST)
管理人様
千秋楽ライヴは2階だったのですね。
実は 私も2階だったのですよ。
もしかして、顔を会わせていたかも♪w

かな
大阪府 - Tuesday, May 20, 2003 at 13:32:07 (JST)
管理人です。
いやぁ〜、千秋楽は素晴らしかったです。
角度のある2階席でしたので、難波さんの素晴らし
い指使いも見れました。
まりやさんのご登場にもビックリ。やっぱりオマケ
付きの千秋楽でした。
達郎さんの器用さにも驚きです。あのうなぎの仕掛
けのような竹筒の楽器はなんて言うのでしょう?
ウィンドチャイムの音も好きですが、あの楽器の音
も綺麗な音でいいですね。

管理人
- Monday, May 19, 2003 at 22:58:35 (JST)

TOPに戻る