簡易掲示板

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

こんにちわ〜☆
大阪 千秋楽のライヴに行ってきました。
今回は 3人編成という形で、選曲もいつもと違っていて、新鮮に感じました。
最後にまりやさんも登場して、LET IT BE ME をデュエットしてくれました。                実は、このデュエットは 3年前のまりやさんのライヴの時も 見ました。
それにしても達郎さんは、アコギも上手いですね〜♪もちろん難波さんのピアノ、伊藤さんのベースも言うまでもなく上手いのですが。
皆さんも書き込んでいるように、私も WHAT'S GOING ON を達郎さんが歌ってくれて とても嬉しかったです。
大好きな曲なので・・・さっき部屋でマーヴィン・ゲイのこの曲を聴きながら達郎さんが歌ってくれたんだ♪なんて
感激してました。

かな
大阪府 - Monday, May 19, 2003 at 13:14:43 (JST)
《フェニックスの鳥の羽根のジャケット》

高気圧ドリーミング・ボーイさん
レスをアリガトさん

タツロウさんの新曲のCDの
フェニックスのジャケットは
不老不死の鳥のフェニックス(不死鳥)の鳥の羽根を
デザインしたジャケットで
“ 優しい感じ ”に、仕上がってますが
新曲のフェニックスは
今回のファンクラブのライブメンバーの
難波弘之さん(Keyboard)と
伊藤広規さん(Bass)に
ドラムの青山純さんが参加して
レコーディングしましたと
タツロウさんが、サン・ソンで言ってましたが
発売日が本当に楽しみですね(^o^ゞ


たけ
神奈川 - Sunday, May 18, 2003 at 22:54:48 (JST)
>たけ様。

はじめまして
ニュー・シングル『2000トンの雨』/
『フェニックス』、まさに豪華盤ですね。

毎回TVを見ながら、密かに「オープニング・ヴァージョンも今度のシングルに入れてくれないかな〜?」と思っていたので、SSBでのインフォメーションを聴き大喜びでした!!(@_@)。

ジャケットもレトロな感じでいいですね。

早く6/11にならないかな〜♪。





高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Sunday, May 18, 2003 at 21:08:55 (JST)
《タツロウさんの新曲CDの6曲入りとジャケット》

タツロウさんのサンデー・ソング・ブックで
新曲のフェニックスが流れましたが
フェニックスは、新曲の他に
テレビの環境新時代のオープニング・序曲の別のバージョンと
2000トンの雨は
ボーカル入れ直しと少し楽器を追加した曲の他に
アカペラと弾き語りが入ってる
映画の恋愛寫眞のエンディング・タイトルの別バージョンを
CDに追加して、カラオケバージョンの2曲と合わせると
全部で“ 新曲CDに6曲 ”入ってますと
タツロウさんが、サンソンで言って
スマイル・カンパニーの公式に
“ 新曲のジャケット ”が掲載されてますが
今回のファンクラブのライブで歌ってくれた
Since I Fell For Youは
サン・ソンの3周年の記念公開録音の
1995年の11月26日に
東京FMホ−ルのライブで
タツロウさんは、歌ってますね(^^)ノ

たけ
神奈川 - Sunday, May 18, 2003 at 18:32:04 (JST)
聖地?大阪でのファンクラブライブ、幸せのひとことに
つきました。バックをつとめてくれた難波さん、伊藤さんも素敵でした。
そして何よりも達郎さんの変わらない音楽への姿勢や
ファンクラブ会員への優しい気遣いに大感激でしたよ。。
途中で客席の照明を明るくして、会場の人達の顔を
ながめる達郎氏。また近いうちにお会いしましょうね。

赤影
大阪府 - Sunday, May 18, 2003 at 17:35:49 (JST)
たけさん MOON時代の曲は古いファンにとっては
嬉しいですね
大阪の友人から昨夜の報告がありましたよ
やはりラストにまりやさんが見えたそうで
すごく喜んでいましたね

今日のSSBはスプリンクラーのライヴヴァージョン
そして新曲のフェニックスが聞けました
六月が待ち遠しいです

ヤボ
さいたま市 - Sunday, May 18, 2003 at 15:31:39 (JST)
《タツロウさんのライブでMOON(ムーン)レーベルの曲》

やぼさん レスをアリガトさん

タツロウさんの昨年の
2002年の3月2日の
厚木市文化会館から開始したライブ
( Perfomance2002 RCA/AIR Years Special)は
RCA/AIR時代からの選曲のライブでしたが
今回のファンクラブのライブは、
さよなら夏の日や蒼茫や
ONLY WITH YOUや群青の炎や
ターナーの汽罐車やひととき・などの
“ MOON(ムーン)レーベルの曲 ”から
多く歌ってくれて嬉しいですね (^^)/



たけ
神奈川 - Sunday, May 18, 2003 at 13:21:09 (JST)
たけさん  
やはり大阪はまりやさん登場だったのですね
昨夜は大阪の友人達が参加していたのに
何も連絡がなかったので様子がわかりませんでした
きっと盛り上がりすぎて大変だったのかな〜  
とにかく達郎さんお疲れ様でしたね
毎週土日ですからファンに合わせるのも
つらいものがありますね
でも私達にしてみれば毎年やっていただけると
最高なんですけど。
KIKIさ〜ん早くFCに入会して
ライヴ行きましょうね!

やぼ
さいたま市 - Sunday, May 18, 2003 at 12:42:41 (JST)
《タツロウさんのホワッツ・ゴーイング・オン What's Going On 》

やぼさん レスをアリガトさん

タツロウさんの5月17日(土)の大阪の
ファンクラブのライブ千秋楽は
竹内まりやさんが登場して
エヴァリー・ブラザースのヒット曲の
LET IT BE ME(ライブアルバム・SOUVENIR)のデュエットと
LOVE SPACE(アルバム・SPACY)の
“ 2曲が特別に追加 ”されたようですが
タツロウさんのサンデー・ソング・ブックの
東京FMホールの10周年記念ライブは
3月22日(土)で、2日前の3月20日(木)に
イラク戦争が始まって
タツロウさんは、ファン・クラブのライブに
平和を願うために、ホワッツ・ゴーイング・オン ( What's Going On )
♪戦いで、答えは出ないんだよ
愛だけが、憎しみに勝つこと出来るんだよ
何が今、起こってるの♪
♪War is not the answer
For only love can conquer hate
Oh〜What's going o☆♪の
マービン・ゲイの1971年の名曲を
特別にライブのセット・リストに入れてくれましたが
素敵な曲ですね(^-^)


たけ
神奈川 - Sunday, May 18, 2003 at 12:23:39 (JST)
たけさん 曲紹介ありがとうございました
私は10日のよみうりホールに参加しました
まさか(Whats Goinng on)が聞けるなんて
思っていなかったのでカンゲキでした

山野楽器で行われたライヴも凄く心に残って
いますが小さなホールのライヴは達郎さんが
身近に感じられ他のライヴとは一味違う思いが
あります
皆さんはいかがでしたか?
それにしてもやはり2回は聞きたかったですね

やぼ
さいたま市 - Sunday, May 18, 2003 at 12:01:02 (JST)
《タツロウさんのライド・オン・タイムのアコースティックバージョン》

みなさん こんにちわ

タツロウさんのファン・クラブ・ミーティングのライブが
全国で行なわれましたが
今回のタツロウさんのライド・オン・タイム(RIDE ON TIME)は
アコースティックバージョンで
トランペットやトロンボーンやテナーサックスのホーン楽器無しの
貴重なアコースティックのライド・オン・タイムでしたが
タツロウさんが、ファン・クラブのライブで
歌ってくれた曲ですね

ターナーの汽罐車(Turner's Steamroller)アルバム・ARTISAN

ひととき  アルバム・MELODIES

ONLY WITH YOU  アルバム・BIG WAVE

モーニング・シャイン アルバム・RARITIES

REMEMBER ME BABY  アルバム・ON THE STREET CORNER 1980年
タツロウさんは、一人のアカペラで歌ってくれましたね

ホワッツ・ゴーイング・オン ( What's Going On )
マービン・ゲイの1971年の名曲で
32年前のべトナム戦争の時代に歌われた
平和を願った名曲のホワッツ・ゴーイング・オンは
世界的に大ヒットしましたが、
タツロウさんは、イラク戦争で
今年の2003年の3月20日(金)に
アメリカ・イギリスの参戦を見て
今回のライブで特別に
平和を願って歌ってくれましたが
アルバムに未収録の曲のホワッツ・ゴーイング・オンを
ファンクラブのライブで歌ってくれて嬉しいですね

蒼茫(そうぼう) アルバム・僕の中の少年

Since I Fell For You
バディ・ジョンソン( BUDDY JOHNSON)の作曲・作詞で
1962年にレニー・ウェルチ(Lenny Welch)で
リバイバル・ヒットしましたね

群青の炎 -ULTRAMARINE FIRE アルバム・COZY

さよなら夏の日 アルバム・ARTISAN

ライド・オン・タイム(RIDE ON TIME) アルバム・RIDE ON TIME
アコースティックバージョンで歌ってくれましたね

2000トンの雨 (2000t of Rain) アルバム・Go Ahead!
2000トンの雨は
新曲のフェニックスの6月11日(水)発売の
シングルCDに、ボーカルの入れ直しで収録ですが
タツロウさんは、2000トンの雨を
“ カラオケバージョン ”で
歌ってくれましたよ

ラストの曲は
YOUR EYES アルバム・FOR YOU ですね

タツロウさんの生歌のライブの前に
大型スクリーンで放映された
貴重なライブ映像の最初の曲は
SUGAR BABE 時代の
今日は何だか・で、神奈川のTVKテレビの
ヤング・インパルスの1975年の
懐かしいライブ映像ですよ

2曲目のライブ映像は
プラスティック・ラブ(PLASTIC LOVE)の曲の映像
ふたりとこぬか雨のライブ映像
アトムの子の映像
さらに、タツロウさんのJOYのアルバムに収録で
フィラデルフィアで生まれたフィルソウル(Philly soul)の名曲で
デルフォニックス(The Delfonics)の1968年の代表曲の
La La Means I Love You(ララは愛の言葉)のライブ映像

高気圧ガールの曲の映像と
最後は、タツロウさんの思い出一杯の
MY SUGER BABEの歌の
貴重なライブ映像でしたね

約2時間半以上のライブ終演後の
クロージング・ナンバーは
That's My DesireのBGMで終了ですが
タツロウさんの
“ 素敵なライブに関してのカキコ ”を
皆さん続いて、追記して下さいね(^o^)v


たけ
神奈川 - Sunday, May 18, 2003 at 00:19:31 (JST)
こんにちわ。このホームページにははじめてお邪魔します。山下洋輔さんの意見に関してわたしが思うところを述べます。他のURLにも載せたものですが、こちらを御覧の皆様にも読んでいただきたいので。。
確かにある音楽集団の作品がコーラスも含め音の響きかたにいたるまで年を経ても変化しないということは素晴らしい事だと思います。そこには長年にわたるプロの工夫や葛藤、苦悩といったものが垣間見えてきますね。
その一方でメンバーチェンジなどが理由でコーラスの風合いが年代を経るとともに変わってゆくグループもあるでしょう。
達郎の音楽はこの両者を兼ね備えたスタンスを保っているとわたしは思います。
本人もたびたび語っている偉大なるワンパターンの楽曲の数々は前者を思わせるし、若い人材とのコラボレートに興味をもっているあたりは、まさに後者の立場です。
長く活動しているバンドにはそれぞれの時代にファンとなり支持してくれる人たちがいます。時代のどの時点で聴きはじめたかで作品への思い入れも違ってきます。
今回の山下洋輔さんの提起された疑問は、いわば達郎氏の経歴の長さ故にもたらされたものであり、今のコーラス隊を支持する人達もそんなにむきになって反論をすることもないでしょう。
三谷さんが優れた逸材であることは多くのリスナーが支持するところですし、思い入れの度合いにあわせてみんなが色んな楽しみかたをすれば良いのですから。。。

赤影
大阪府 - Saturday, May 17, 2003 at 15:35:08 (JST)
やっと「フェニックス」聴きました。すごくいいです。早く全部聴きたいと思いました。
くっきー
栃木県 - Saturday, May 17, 2003 at 15:04:36 (JST)
KIKIさんはじめまして!
今そちらにメールしたんですがエラー
になってしまいました。

やはり情報はFCに入会されるのが
いいかと思います。
勿論こちらにも皆さんがいろいろ情報
をカキコされるのでみなさんから
聞くのもいい方法だと思いますけど

ライヴも皆さんと行けると楽しいですね

ヤボ
- Saturday, May 17, 2003 at 12:03:43 (JST)
初めてお便りするKIKIです。達郎ファン暦は、20年ですが、なにしろまだコンサートも行ったことありません。
やっと子育ても一段落したので、今年こそコンサート行きたいのですが、何か情報がありましたら、教えてください。
東京在住です。よろしくおねがいします。

KIKI
東京都 - Saturday, May 17, 2003 at 10:28:13 (JST)
初めまして.
いよいよ、明日達郎さんを、聴きに行きます!
今朝は予行演習で、RARITIESを聴きながら徒歩通勤して、思わず♪潮騒♪の処で、感動のあまり道路で涙が・・・。
多分、明日も涙で達郎さんの顔が見えないのでは・・・。
千秋楽イブの方、一緒に感動しましょう!

NOVAうさぎ
滋賀県 - Thursday, May 15, 2003 at 15:14:00 (JST)
こんにちわ。村田和人さんも色々なところで現在もライブ活動されてますよ。
http://diana.minnie.ai.kyutech.ac.jp/tocomo/KAZ/

コーラスの事・・・
わたしは達郎のアルバム&ライブで心地よくなられるコーラスに衝撃をうけてからはや数十年。
コーラスの持つパワーに見せられ、あこがれ、自ら社会人バンドに飛び込み、コーラスをするようになりました。
のめりこめば、のめり込む程コーラスのむずかしさ、深さを改めて感じているしだいです。

達郎のツアーに参加されているバックコーラスの方々の耳はすばらしいです!
これからも私達を楽しませてくださーい!!

とも
東京都 - Wednesday, May 14, 2003 at 14:38:05 (JST)
お初です。
私も、年数だけはかなり長いファンなのですが、
どのツアーのコーラス隊の方々も皆さん達郎氏の
おめがねにかなった方々ですので
それなりの良さを充分お持ちかと思います。
何か、抽象的意見でスミマセン。

でも本当に、村田和人さんどうしていらっしゃるのでしょうか・・・?

ミカユキ
- Wednesday, May 14, 2003 at 09:47:24 (JST)
始めましておじゃまします!コーラス隊のことですが、ネルソンを観た限りお三方ともすばらしいと思います。それぞれソロでも十分できるし、楽器を弾かせても聴き惚れてしまいます。特に佐々木久美さんのオルガンは達郎さんのライブでソロを聴きたいですね(ちょっと贅沢?)コーラス以外でもマルチの力を持ってらっしゃるような気がします。(あくまでも素人の見解です。悪しからず)又、他アーチストでは、ユーミンのコーラス隊(女性2人、男性1人)久保田利伸さんの今のツアーでのコーラス隊(女性3人、男性1人)はすばらしいと思います。ユーミンの所は、振り付けも兼ねていますが、コーラスが落ちているとは決して思えません。これらすべてライブでコーラスのみでも聴き惚れて見終わった後「ごちそうさま」という感謝の気持ちにさせてくれます。繰り返しますがあくまでも素人ファンの私めの好みと見解です!人の顔が違うように好みも人それぞれです。それを批判するのはちょっと・・
はるえ
- Tuesday, May 13, 2003 at 23:53:30 (JST)
コーラス隊といえば、村田和人さんは今どうしてるんでしょうか?結構好きだったんですよ!!達郎さんもアルバムにギターなどで参加してたと思いますが?誰か知ってますか?教えてくだされ〜!!
ダダ岡田
愛媛県喜多郡 - Tuesday, May 13, 2003 at 21:37:57 (JST)
なんか、昔の美しい記憶を振り回して、色んなところに書き散らしておられますけど、それで、「おー、そーだそーだ、今の達郎のコーラス隊はヒドイ!」と誰かが同意して、それで、あなたは何か楽しい事でもあるんです?じゃあお聞きしますが、今の日本のライブ・シーンで、達郎バンドを上回るコーラス隊が、いくつ存在するのでしょう?どこもみんなダンス要員みたいなコーラス隊ばかりじゃない?もっと現実をちゃんと見なさいよ。そういう書き込みはスペースのムダです。そんなにコーラスのグレードがひどいと思うのなら、あなたが達郎さんのためにコーラス隊雇ってあげれば?(笑)

通行人
- Tuesday, May 13, 2003 at 20:26:33 (JST)
ぼくは単純に今の3人はイイと思います。
かなり綺麗な感じですよ!!
ぼくは89年のCindy、佐々木久美、鳴海寛の3人に
と、現在の佐々木久美、国分友里恵、三谷泰宏の
3人がお気に入りです。
吉田美奈子はレコーディング向けと言う印象で、
ライブでは彼女の声が自己主張しすぎます。
(美奈子さんゴメン!!ファンです)
コーラスと言う意味では上記の2組がベストでした。
逆に好きじゃなかったのは、佐藤竹善、Candee、
佐々木久美の時。
慣れていなかったのか、こなれてない印象がありました。

とーりすがり
- Tuesday, May 13, 2003 at 19:10:43 (JST)
みなさん僕は17歳の時に達郎氏を聞き感動してそれからのファンで現在42歳、それからナイアガラレーベルのファンまで来た25年ですが、最近のコージーツアー・RCAツアーで聞いたコーラス部隊にどうしても納得がいきません。達郎氏はこのメンバーのハモリをすごく絶賛してるようですが僕の中では基準はこのサイトを見てるファンの方でしたら当然ご存知かとおもわれる 吉田美奈子、大貫妙子、伊集加代子のコーラスの超絶的なコーラスから比べるとどこがあの山下達郎サウンドか!!っていうぐらいひどい内容に聞こえてしょうがないのですが、いかがでしょうか?僕の単に思い込みなのか?やはりあのレべルのコーラスをバンドとして維持するのは無理なものなのか?だけれど、完璧主義の達郎氏なら、もっと違うメンバーでコーラスできるような気がするのですが、皆さんのご意見をお聞かせ願えればと思います。宜しくお願いします。
山下洋輔
福岡県 - Tuesday, May 13, 2003 at 15:35:20 (JST)
こんにちわ。はじめて書き込みさせていただきます。
先日11日のFCミーティングに行ってきました。
詳しい内容を書けないのが残念ではありますが、
1曲目が鳴り始めた瞬間から釘づけになってしまいました。身体のどこかから逆流しだす涙、涙、涙。前列のおじさまの涙にまたもらい涙。でありました。
私は中1の頃から達郎さんを聞き始め、思えば20年以上になり現在30代も半ば過ぎましたが、達郎さんの曲にはそれぞれとても深い思い入れがあるように思います。
初恋の人や古い友人に久しぶりに会えたような、なつかしく、ちょっぴりせつない感じでした。

最近CDを買ったりすることがあまりなくなりました。
でも、達郎さんの歌は昔も今も、そしてこれからもわたしの心にはっきりと刻み込まれ、染み込んでいくんだろうなあ。

だうんたうん
東京都 - Tuesday, May 13, 2003 at 12:00:22 (JST)
久しぶりです。
FCミーティングに行かれた方もおられるようで・・・
私は17日に行ってきます。
達郎さんに会うのは、1年ぶりです。ワクワク♪

かな
大阪府 - Tuesday, May 13, 2003 at 00:51:00 (JST)
ドリーミング・ボーイさま
SSBの<ワガリク>よかったですね
私は昨夜の素敵なライブの余韻が醒めず
達郎さんのCDをずっと聞いていました。

ミーティング今回は参加されなかったと
の事ですが次回もあるかもしれませんよ
その時は必ず出席してくださいね
 
小さなホールでやるのが達郎さんの希望
だった様ですが東京はFCの半分五千人
が集まるのでやはり千人のホールになったようです
200人ぐらいで達郎さんが聞けたら最高ですね

17日は関西の友人たちが参加するので
あちらの最終日の様子聞いてみますね

ヤボ
さいたま市 - Sunday, May 11, 2003 at 22:25:37 (JST)
今日のSSB「わがままリクエスト」、
今回も良かったですね〜。

個人的に「GUILTY」のタツロー・ヴァージョン以外
私としては初めて聴く音源ばかりでした。
しっかりMDに録音していたので大収穫といったところ
でしょうか。

中でも「ポケット・ミュージック」のライヴは最高
でした!右チャンネルから聞こえる達郎さんのカッティ
ングには、もう鳥肌でした(^^)。

あと「LET'S DANCE BABY」のライヴには恐れいりました
(^^ゞ。あの歌声、完璧な演奏、そして濃さ(笑)には
ただただ脱帽です!。

>ヤボさま。

はじめまして。
FCミーティングに参加されたのですね。
楽しい時間を過ごされたようで良かったですね(^^)。
私は最近入会したので、FCミーティングには残念ながら
間に合いませんでした(苦笑)。ネタバレ解禁になったら
どんな感じだったか教えて下されば幸いです。


高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Sunday, May 11, 2003 at 18:45:09 (JST)
初めまして!
私は20数年前からの達郎さんファンです。
皆さんの熱いカキコに思わず参加したくなりました。
 
昨日はFCミーティングに参加して来ました。
達郎さんにお会いするのは一年振りでしょうか
やはり期待どおりの会でしたね。
17日の大阪が終わるまでは内容については
話さないで欲しいと達郎氏が話していました。
これから行かれる方はとにかくお楽しみですものね

かなり皆さん遠くからいらしていました
去年のサンプラもFCの方ばかりのライブでしたので
何か和やかな感じでしたが今回はそれ以上でしたね
参加された方いかがでしたか?

ヤボ
さいたま市 - Sunday, May 11, 2003 at 14:32:30 (JST)
5月11日、日曜日。久しぶりに達郎さんに会いに行きます。近辺の方で一緒にいける方いませんか?
車で行くので、一人では不安なので・・。
群馬県の近隣で一緒にいける方、コメントを待ってます。

アベ吉君
群馬県 - Monday, May 05, 2003 at 00:26:06 (JST)
久しぶりに書き込みさせていただきます。
私も5月10日のミーティングに参加します。
新潟より、ほんっと、久しぶり単身上京します。
読売ホールは初めて入るので、どんな会場なのか楽しみです。
一生懸命、見て、聞いてきます。
ご一緒になる皆様、素敵な時間を分かち合いましょう。

りょんりょん
新潟県 - Sunday, May 04, 2003 at 21:26:54 (JST)
いよいよ来週5月10日 ファンクラブのミーティングに行きます。
いつも同行する5年生の息子は会員登録していないため、今回は泣く泣くお留守番。
息子の視線を感じながら、長野から寂しく一人での参加となります。 
感動に浸りながら一泊して、ちょっぴりショッピングをして・・・なんて考えていますがサンソンのわがままリクエストをリアルタイムで聴きたい気持ちも。
贅沢な悩みですよね。
当日、会場で感動を共にする皆さん、感動の余り話し掛けてしまったらごめんなさい。

junko
長野県長野市 - Sunday, May 04, 2003 at 20:40:56 (JST)
5月10日のよみうりホールのファンイベントに行ってくる方がいらっしゃたらレポが見たいのでよろしくお願いします。
くっきー
栃木県 - Saturday, May 03, 2003 at 19:30:22 (JST)
はじめまして、こんにちは。竹のやセントラルヒーティングでやった曲を全曲MDに入れている方いらっしゃいませんか?もしいたらMD代と送料は負担しますのでダビングしていただけないでしょうか?誰かよろしくお願いします。
田和氏
愛知 - Wednesday, April 30, 2003 at 23:23:33 (JST)
昨日下北沢へ用があって行ってきたら達郎さんの「ライドオンタイム」初回盤が新品で2割引、レアリティーズ、コージーの初回盤が半額以下(中古です。)だったので買ってきてしまいました。また用があって行ったら買いたいです。
あとまだ聴いていないので「フェニックス」早く聞きたいです。

くっきー
栃木県 - Tuesday, April 29, 2003 at 22:26:09 (JST)
はじめまして、cosmosと申します。さっそくですが,
どなたか4月27日のSSBをダビングしたテープ、MDまたはCD-R譲っていただけませんか?実費プラスお礼(雀の涙程度ですが)をお支払いします。メールお待ちしています。よろしくお願いします。

cosmos
- Sunday, April 27, 2003 at 22:21:05 (JST)
本日の放送でついに「Touch Me Lightly」
が流れましたね〜。昨年を思い出します。(笑)

後半にDSDの話しも出ましたが、早く出してもら
いたいですね、スーパーオーディオCDで。
でも、まださほど普及してるメディアではないの
で、まだまだ先のことでしょうか。

管理人
- Sunday, April 27, 2003 at 18:32:03 (JST)
僕もフェニックス聞きました^^
感想は・・・(・∀・)イイ!!(笑)

僕の両親も聞いていて、
いい歌じゃん!って言ってました!!!

早く、テレビ版のフェニックスを聞きたいです!


東京 - Wednesday, April 23, 2003 at 16:25:18 (JST)
先日のSSBで、『フェニックス』のTVサイズが
流れましたね!(^o^)。

感想はズバリ!”感動”それ一言です!!。

最近、ちょっと個人的にいろいろな事があって
精神的に疲れていたこともあり、ヘッド・ホンで
聴きながら涙が止まりませんでした(苦笑)。
でも、この曲のおかげで、ずいぶん癒された感じ
がしましたし、元気をもらいました!(^o^)。
達郎さんには本当に感謝です!!。

エアチェックした『フェニックス』は
最近ようやく購入したMDで録ったので
もう、リピートしまくりです!(^^ゞ。



高気圧ドリーミング・ボーイ
- Tuesday, April 22, 2003 at 20:47:11 (JST)
↓ 関係ない事書かないでYO!
通りすがりの者
- Tuesday, April 22, 2003 at 12:08:29 (JST)
自分の夢とへいこうしながら、自宅で仕事をしてみませんか?
サイドビジネス、本業どちらでもOKです。

spring 
From New York - Tuesday, April 22, 2003 at 11:47:02 (JST)
札幌のFCミーティング、妻と二人で行って来ました。座席はネットで調べていちばん後ろのはじっこだとわかっていたので、気楽に入場したら、「主催者の都合で前の座席と振り替えになります」と言われ、7列ぐらい前に移動。しかも、調整卓のすぐ後ろで、裏方さんの動きもよく見える場所。ラッキーでした。
内容は言うまでもなく素晴らしいの一言。ネタバレ禁止令が出ているので、すべてのミーティングが終わったら明らかになるでしょう。ホント、生きてて良かった。

R2−D2
- Monday, April 21, 2003 at 23:57:37 (JST)
>高気圧ドリーミング・ボーイ様。

お久しぶりです^^
あぁ、どうもです!
確かに、今日はやりませんでしたね><
やっと聴けると思ったのですが・・・。
まぁ、来週、聞いてみようと思います^^


東京都 - Saturday, April 19, 2003 at 12:47:09 (JST)
>俊 さま。

お久しぶりです(^o^)。受験おつかれさまでした!。

さてさて、『フェニックス』がテーマ曲の番組、
『地球だい好き 環境新時代』はNHK総合テレビ
にて毎週土曜日午前11時からの放送です。

ですが、今日(19日)はメジャーリーグ中継のため
放送がないようですね^^;




高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Saturday, April 19, 2003 at 10:10:06 (JST)
皆さん、お久しぶりです^^
やっと、受験が終わり、初めての高校生活がはじまりました^^
あ、ところで、新曲のフェニックスをまだ聴いてません><
なので、早くききたいと思います!
あ、もしよければ、放送時間等を教えていただけないでしょうか!?


東京都 - Saturday, April 19, 2003 at 01:42:23 (JST)
皆さん大滝詠一さんの新曲についての意見を交わしませんか?
http://www.all-around-music.net/bbs/jo/otaki.html

レーベルゲートCCCD
- Tuesday, April 15, 2003 at 00:19:12 (JST)
はじめまして。足立と申します。
音源交換の広場が停止中のようなので、この掲示板に書きますが・・・・。
どなたか1997年8月後半に放送された「硝子の少年」
「KISSからはじまるミステリー」達郎さん版と「MA
JIでKOIする5秒前」まりやさん版、1999年12月12日のライブ特集から「FUNKY FLUSHIN’〜硝子の少年〜BOMBER〜FUNKY FLUSHIN’」、(もしお持ちでしたら)1981年8月14
日放送のNHK−FM「山下達郎の世界」最終回の音源を
CD−Rにてダビングしていただけませんか。
連絡お持ちしています!

足立 晃(こう)
東京都 - Monday, April 14, 2003 at 18:14:01 (JST)
なっ・・なんとバンドでWINDY LADYをやることが中止になったよっ〜。楽しみにしてたのに残念です。くそ〜こうなったらピンク・シャドウを提案してやる。あのアルバム好きなんです。確か坂本龍一がKeyで参加してたと思うけど・・・
ダダ岡田
愛媛県喜多郡 - Sunday, April 13, 2003 at 20:40:21 (JST)
ありがとうございます。これで入会できます。
本当にありがとうございました。

くっきー
栃木県 - Sunday, April 13, 2003 at 02:58:40 (JST)
>くっきー(ぷりん改め)さま。
はじめまして。

ファンクラブ入会案内の申し込みはこちらへ。↓

90円切手を同封の上

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-34-6 スマイルビル
山下達郎オフィシャルファンクラブ「入会」係

電話番号 03-3403-0247
受付時間 12:00-18:00(土・日・祝休)

ちなみに私も最近入会した者です(^^ゞ。
お役に立てたら幸いです(^^)。




高気圧ドリーミング・ボーイ
- Saturday, April 12, 2003 at 21:06:22 (JST)
情報ありがとうございます。「RIDE ON TIME」もちろん聴いています。すっごくいい曲だと思います。新曲も発売されるそうで楽しみです。すみません質問です。達郎さんのファンクラブお金ができたら入会したいのですがどうすれば入れますか?入会案内の宛先を知っている方教えてください。
くっきー(ぷりん改め)
栃木県 - Saturday, April 12, 2003 at 20:20:00 (JST)
>大村(そうた)さま はじめまして。

今回の新曲「フェニックス」
テーマ曲として使われる番組のプロローグ版やスポット
などで何度か耳にしましたが素晴らしいです!(^^)。
これは個人的な感想ですけど、「ゲット・バック・イン
・ラブ」や「スプレンダー」を彷彿させるような曲調で
初めて聴いた時、早くも感動してしまいました。

その番組「地球大好き 環境新時代」も明日(12日、
総合テレビ 午前11時〜11時29分)スタートなので、そちらも見逃せませんね。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Friday, April 11, 2003 at 09:06:11 (JST)
高気圧ドリーミング・ボーイさん>どうも初めまして。情報有難うございます!久しぶりの新曲であって楽しみですね。早く聴きたいです!
大村(そうた)
東京都 - Thursday, April 10, 2003 at 22:42:36 (JST)
今日の「デイリースポーツ」に達郎さんの話題が
載ってました。
http://www.daily.co.jp/gossip/2003/04/10/078182.shtml

NHK総合テレビ新番組「地球大好き環境新時代」
テーマ曲、新曲「フェニックス」が6月11日に
シングルとしてリリースされるそうです!!。

カップリングは、これまた映画「恋愛寫眞」主題歌
「2000トンの雨」が収録されるとのことです。

近いうちにSSBや、スマイルのHPなどで正式な
インフォメーションがあるんでしょうね。

どちらも早くフル・サイズで聴きたいですね〜♪。

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Thursday, April 10, 2003 at 17:42:22 (JST)
約1年ぶりに来てみました。
改めて見るとここの掲示板は(アイコン等が)面白いですね。
「RIDE ON TIME」は本当にいい曲ですね!ライブ等も行ってみたいです。

大村(そうた)
東京都 - Thursday, April 10, 2003 at 16:33:33 (JST)
今度バンドでWINDY LADYをやることになりました。昔からず〜っとやりたかった曲です。耳コピーなので大変だけどやりがいのある曲なんでがんばっちゃいます。
ダダ岡田
愛媛県喜多郡 - Saturday, April 05, 2003 at 21:17:36 (JST)
こんにちは。

きのう、ファンクラブから会報「タツロー・マニア」
が届きました(^o^)!。私にとっては入会して初めて
の会報なので、「まだか、まだか・・」と心待ちにし
ておりました(苦笑)。

もし、まだご覧になってない方がいらっしゃったらネタ
ばらしになるので多くは書きませんが、ほかのメディア
では見ることができない達郎さんの興味深いインタビュ
ーや貴重なフォトなどなど、大満足の内容でした(^_^)。
こんなに楽しいものがあるのなら、もっと早くから入会
しておけばよかったなぁ・・って思いました(反省)(^^ゞ。
(さっそく、バックナンバーを何冊か注文しょう^^;。)

早くも次号が楽しみにです!。

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Tuesday, April 01, 2003 at 12:17:47 (JST)
BLUE DRAGON さん ありがとうございます
明日にでも買いに行ってきます!
明日はサンデーソングブックの日ダブルの楽しみです

ななお
滋賀県 - Sunday, March 30, 2003 at 01:17:35 (JST)
サンデーソングブックのオープニング曲は
「ONLY WITH YOU」と言う曲です。
「ビッグ・ウェイブ」に歌入りで、
ファンクラブでの通販のCM全集VOL.2にInstrumentalで
収録されています。

BLUE DRAGON
東京都 - Saturday, March 29, 2003 at 02:41:45 (JST)
皆さんはじめまして
達郎さんファンの方に前から教えて頂きたいことがありまして いろいろ探してここに来ました
毎週日曜日の午後2時から東京FM系で放送されている
サンデーソングブックのオープニングで流れている曲名が知りたいのです!
あのオープニング曲を聴いているとすごくほっこりするのでぜひ最後まで聴いてみたいのです

ななお
滋賀県 - Saturday, March 29, 2003 at 00:49:26 (JST)
高気圧ドリーミングボーイさん。レスありがとうございました。春めいてきたので、なぜか達郎さんを聞きたくなってしまったのです。さっそくCDショップへ行ってきます。
希望の私
新潟 - Sunday, March 23, 2003 at 17:28:38 (JST)
>希望の私さま。はじめまして。

ご覧になったのはジャックス・カードのCMですね。
お尋ねの曲は「蒼氓(そうぼう)」という曲です。

達郎さんのアルバム「僕の中の少年」と、
ベスト・アルバム「トレジャーズ」に収録されています。


あと参考までに、2枚組ライブ・アルバム「JOY」の
ライブ・バージョンというのもありますよ。

お役に立てたら幸いです(^_^)。




高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Sunday, March 23, 2003 at 17:12:49 (JST)
初めまして。実はどうして教えてもらいたい曲名があって書き込みをしました。どの会社のCMか忘れたのですが、女の子がパンを投げるCMで使われている曲名を教えてください。お願いします。
希望の私
新潟 - Sunday, March 23, 2003 at 07:49:32 (JST)
始めまして、達郎氏のコピーBandをやっている者でありますが、ナイアガラトライアングル1の『遅すぎた別れ』のバンド譜を探しております。

メンバーの一人が途中までは採譜したのですが、どうしても分からないパートがありまして、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、譜面のコピーをお願い致します。もちろん送料実費とちょっとした音源を差し上げたいと考えております。

mtatsu
千葉県 - Wednesday, March 19, 2003 at 21:36:30 (JST)
探しているものがあります。
cannaさんのミニアルバムで『春色』というのがあるのですが、それのバンドスコアーを探しています。
何か、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

ゆかりん
広島県 - Monday, March 17, 2003 at 23:34:45 (JST)
何度もすみなせん。「RIDE ON TIME」のバンドスコア持っていらっしゃる方ご連絡下さい。
なおみ
千葉県 - Tuesday, March 11, 2003 at 23:02:46 (JST)
達郎ファンのみなさま
「RIDE ON TIME」のバンドスコアをお持ちの方いたら、
教えてください。メーカーに聞いても在庫がないらしいんですけど、至急必要なんです!お願いします!

なおみ
- Tuesday, March 11, 2003 at 22:59:41 (JST)
まぁさん さま。

ありがとうございます!。

ファンクラブでは、いろいろな企画やグッズ販売などあるそうなので、これから本当に楽しみです!!。特にチケット優先予約!、これはファンにとっては嬉しい特典ですね。

さて、入会特典は「コージー」のジャケットをあしらった
特製バンダナを頂きました。でも、もったいなくて一度広げてみただけで、今は大切に(タンスに)しまってある状態です(笑)。

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Friday, March 07, 2003 at 09:21:18 (JST)
高気圧ドリーミング・ボーイさん。

入会おめでとうございます!
これで、ファンクラブでしか手に入らないグッズなども
手に入りますね。チケットも優先予約ですし。
よろしければ、入会特典は何だったか教えてください。


まぁさん
神奈川県 - Thursday, March 06, 2003 at 17:07:54 (JST)
私事ではありますが・・・。

タツロー・ファン歴約6年目にして、念願だったオフィシャル・ファンクラブに(やっと)入会しました!。

届いた会員証の番号のケタを見てビックリ(笑)!、初めて拝見する会報も今から楽しみです。

管理人さんはじめ、こちらの掲示板に集う皆さんはすでに入会されている方ばかりかもしれませんが、私もようやくその仲間入りを果たすことができ、大変嬉しく思っています。

皆さま、これからも宜しくお願い致します!。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Thursday, March 06, 2003 at 16:38:55 (JST)
高気圧ドリーミング・ボーイさん、ありがとう。
書き込み遅くなりました。
分かってしまうとそう聞こえてきます。(^^ゞ
これでスッキリしました。
これ大好きな曲なんです。
ありがとうございました。

アトム
- Sunday, March 02, 2003 at 19:18:23 (JST)
2003/2/22付読売新聞朝刊17面。解説は読売新聞文化部の宮下博記者。
http://newsplus.jp/~thomas/bbs/img-box/img20030222115741.gif

新しいスレッドに移行しました。
CCCDについて反対・賛成の本気・本音の意見を広く皆さんから求めます。
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1045559607/6-13

みずき
- Wednesday, February 26, 2003 at 20:37:18 (JST)
やっとです。

ようやくマキシ盤『ライド・オン・タイム』を買いました!(風邪に振り回され、一週間遅れで‥(苦笑))

やはり今回も”音がいい!”、さすが”音の職人”ですね。そして、待ちに待った『ライド・オン・タイム』&『あまく危険な香り』のカラオケも、もうお気に入り状態です(笑)!さっそく口ずさんでしまいました(笑)。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Wednesday, February 26, 2003 at 17:30:02 (JST)
>アトムさま。
はじめまして。

「”僕の”・・・・・・」のではなく、「君がいれば”僕は”・・・・・・」のところではありませんか?。だとすれば、その部分は「君がいれば僕は ”King Of The Road”」と歌っています。

もし、違っていたら、またご一報下さい。

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Saturday, February 22, 2003 at 13:11:45 (JST)
分かりません。
「好・き好・きSWEET KISS」の1番の歌詞で
僕の・・・・・・後がどうしても聞き取れません。
どなたかお助け下さい。

今これが凄く好きで毎日聞いてるんですがここでいつも悩んでます。

アトム
岡山県 - Thursday, February 20, 2003 at 10:50:40 (JST)
『ライド・オン・タイム』リリースされましたね!。
皆さん、お買いになられましたか?。

と、言いつつ私はまだ買えてません‥。なんと、風邪をひきまして、とても出歩ける状態ではなく、本日の購入を断念しました(泣)。そのほか、個人的にワケあって、ひょっとしたら来週までお預けになるかもしれません(せっかく楽しみにしてたのに悔しい〜(T_T))。

皆さんも風邪には十分ご注意ください。個人的なことをダラダラ書いてすいませんm(__)m。

PS:皆さんはもうお聞きになりましたか?、どんな感じだったか教えて頂ければ幸いです。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Wednesday, February 19, 2003 at 15:50:58 (JST)
ゴールデンタイムといえば‥。

よく、『「LOVE GOES ON」は”「パレード」”を彷彿させる‥』と言われますが(達郎さんご本人も『「パレード」を大人にしたような曲』とおっしゃっていましたね)、”「土曜日の恋人」”にも同じような雰囲気というか空気を感じるのは私だけでしょうか?。

どちらも、”フジ系 土曜日ゴールデンタイムのテーマ”(「ひょうきん族」&「サタ☆スマ/デリ!スマ」)という共通点もありますしね(笑)。

私は、こうした達郎さんの、夕暮れ時や夜の街並の情景を歌った曲も大好きです!。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Monday, February 17, 2003 at 18:05:58 (JST)
「ひょうきん族」が放送されていた時、私自身、小学校
低学年でした。父親から「くだらない番組を見てるんじゃ
ない!!」とよく怒られ、途中で他のチャンネルに変えた
こともしばしばです。^^;
当然、達郎さんの存在すら知らない頃でした。しかし、
ユーミンの曲が流れていたことは鮮明に憶えているのです。
土曜日のゴールデンタイムにバラエティ番組放送して
くれないでしょうかねぇ。「ひょうきん族」みたいに・・
「土曜日の恋人」が採用される可能性だって高く
なりますもんね!

まぁさん
神奈川県 - Saturday, February 15, 2003 at 21:13:28 (JST)
>管理人さま。

お久しぶりです、いつもお世話になっておりますm(__)m。

さて、「ひょうきん族」とは懐かしいですね〜(笑)。
これが放送されていた当時(期間)、私は幼稚園から小学校低学年ごろだったでしょうか‥、毎週見ていた気がします。

私の場合、EPOさんの「DOWN TOWN」よりも達郎さんの「土曜日の恋人」のほうが馴染みがあったかもしれません。

もちろん、その頃は子供でしたので、音楽に興味があったわけでもなく、山下達郎というミュージシャンの存在すら分からない時代ではありましたが、TVからこの曲が流れると、妙にウキウキした気分になったのを今でも覚えています(笑)。

それから十数年後に、まさか自分がここまでコアなタツロー・ファンになろうとは‥(笑)。

PS:ちなみに当時の私のあだ名は”たけちゃんマン”でした(苦笑)。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Saturday, February 15, 2003 at 19:35:10 (JST)
ご無沙汰な管理人です。

今度、あの「ひょうきん族」がDVDで発売される
とかなんとか。。
となると、エンディングで使われていたEPOさんが
歌う「DOWNTOWN」や達郎さんの「土曜日の恋人」も
エンディング特集みたいな形で収録されたりするん
でしょうか。そこまでしないかぁ〜(笑)
でも、したらどうしましょ? (^^

管理人
- Saturday, February 15, 2003 at 15:13:59 (JST)
>まぁさん
こんばんわぁ!情報ありがとうございました!!
いろいろあたってみます!!!
本当にありがとうございました!!



くものそら
埼玉県 - Thursday, February 13, 2003 at 20:33:00 (JST)
>まぁさん さま。

達郎さんの作品で映画関連といえば‥。

まずはおなじみ「ビッグ・ウェイブ」 84年、米制作の同名のサーフィンのドキュメンタリー映画。以前はビデオが出ていたようですが、現在は出回っていないようで私も実際に観た事はないです(苦笑)。

記憶に新しいところでは、劇場版ではありませんが、2001年ディズニーのビデオ・アニメ「わんわん物語2」日本語版で使われた「ベラノッテ」でしょうか‥。

あと、「ポケット・ミュージック」91REMIX盤のライナーで達郎さんが述べてましたけど、「メロディー、君の為に」も元々は、とある映画主題歌として作ったそうです。が、オファーが来たのがクランク・アップ間際で時間的に間に合わず、結局こちらは幻に終わったようです。

しかし、「ラブランド、アイランド」「ライド・オン・タイム」に続き今度は映画に「2000トンの雨」とはビックリです!。今後の動きにも注目ですね。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Thursday, February 13, 2003 at 10:17:11 (JST)
情報ありがとうございます。

広末涼子さん主演の映画に「2000tの雨」ですか!
達郎さんの作品が映画の主題歌に使われるのはこれで
2回目ですか?
記憶しているのは、香取くん主演の「ジュブナイル」と
今回の「2000t〜」ですが、他にありましたら教えて
ください。

しかし、広末さんは達郎さん&まりやさん夫妻に大きく
関わってますね。
まりやさんに曲をプロデュースして頂いたり、主演映画
「秘密」のエンディング曲を担当して下さり・・
そして今回、達郎さんが担当するんですから。
ジャニーズの次に彼女がお世話になっているのかも
知れませんね。


まぁさん
- Thursday, February 13, 2003 at 08:29:47 (JST)
>junko さま。
>ゆきこねこ さま。 

はじめまして(^.^)。
なっ、なんと!今度は「2000トンの雨」ですか〜!(笑)。マキシ版「ライド・オン・タイム」発売1週間前にして、またもやビッグ・ニュースですね!。

アルバム「ゴー・アヘッド!」の中で個人的に大好きな曲なので、すごく嬉しくなりました(笑)。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Wednesday, February 12, 2003 at 21:27:18 (JST)
♪Ride On Time 盛り上がってますね。
あの頃あまりにも売れ過ぎ、聴き過ぎた曲で
ぶっちゃけ、アルバムでは飛ばして聴いてたのですが・・
キムタクに影響されて今はガンガン聴きまくってます。(^^ゞ
当時高校生でした。カメラ目線の指差しポスター、
何故か家のトイレに貼ってました。←バチあたり?

今度は映画主題歌に♪2000t の雨 (゜o゜)
これまた大好きな曲です。

管理人さま>お久しぶりです。
      お元気でお過ごしですか?(=^ェ^=)

ゆきこねこ
大阪市 - Wednesday, February 12, 2003 at 18:58:03 (JST)
今朝、めざましテレビを観ていたら、広末涼子さんの主演する映画の主題歌にまたまた★達郎さんの曲★が使われるというコメントがありました。
素晴らしいですね〜♪

junko
長野県長野市 - Wednesday, February 12, 2003 at 12:50:00 (JST)
今「Ride On Time♪」が復活?!しておりますが、発売当時に小学生だった私は「Ride On Time」で感動し20年以上ファンです。以前は「山下達郎のファンだ」と言うとマニアックな人ーという見られ方していましたが、今はにわか達郎ファンが増え嬉しいようなマイナー嗜好の私にとっては悔しい。。というか・・
中学生の時に長野にライブで来て、終了後、楽屋裏外で待っていたら(5人位しかいませんでしたが。。)付き人が「達郎さんに用の有る方どうぞ〜」と楽屋裏まで入れてくださり、奥から【達郎様】本人が歩いてきてサインを頂いたりお話をさせて頂いたりと今となっては嘘のような事が当時は有りました。タクシーに乗り込んでからも一人一人に再度、握手と「またおこし下さい」と言う常に腰の低い出来た方だな〜と子供心にも関心&大ファンになりました。以下、様々なエピソードが有りますがこのへんで。。。

ひでと
長野県 - Sunday, February 09, 2003 at 15:26:53 (JST)
BMGサイト内の達郎さんのページに、「ライド・オン・タイム」再発に関しての達郎さんのインタビューが掲載されました。必見です!。

マキシ発売がだんだん近づいてきましたね〜♪。早く2003ニュー・リマスターのイイ音で聴きたいです!、そしてカラオケも聴きたいし、歌ってみたいです(笑)!!(歌うのは難しそうですが‥(苦笑)。)

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 - Sunday, February 09, 2003 at 10:04:19 (JST)
追伸

amazonのHPにもバンドスコアが販売されています。
やはり、その曲の譜面があるかどうかは、「?」です。

まぁさん
- Friday, February 07, 2003 at 08:18:08 (JST)
くものそらさん、はじめまして。

HMVのHPで達郎さんの名前を検索すると、作品が5ページ
ぐらいに渡って表示されます。その中の「書籍」欄で
バンドスコアが販売されています。
ただ、「So Much In Love」の譜面が載っているか
どうかは分かりません。(-_-;)
SSB宛にハガキを出してみる、という手はいかがでしょう?
温厚な達郎さんのことですから、教えていただけるかも?

まぁさん
神奈川県 - Thursday, February 06, 2003 at 08:28:08 (JST)
こんばんわ!初めまして!!
私は音楽部で合唱をやってるんですが、
こんど、達郎さんが歌ってた「So much in love」を
歌いたいと思っています。
ですが、楽譜がなかなか見つからなくて・・・(^^;
もし、楽譜を発行している会社とか、
ここなら楽譜が売ってそうとか、
ささいなことでもいいので情報があったらぜひ教えてください!!
よろしくおねがいしますぅ!!

くものそら
埼玉県 - Wednesday, February 05, 2003 at 20:00:15 (JST)
>a-nori さま、はじめまして。

私はファン歴もうすぐ6年目(25歳・男)、どうぞ宜しくお願いいたします(笑)!。82年頃からのファンでいらっしゃるとは、大先輩ですね!。

私はこのサイトにお世話になって半年になろうとしていますが、幅広い世代の方々と達郎さんについて語る事ができ、大変嬉しく思っています。

これから、いろいろなお話を伺えれば幸いです(笑)。

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 弘前市 - Wednesday, February 05, 2003 at 16:10:44 (JST)
下記では最初に導入した企業の品質保証責任についてもまとめています。
CCCDについて、反対・賛成それぞれの本気・本音の意見を求めます。
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1043769195/62-69

みずき
- Wednesday, February 05, 2003 at 00:04:21 (JST)
達郎氏のお誕生日を記念して初カキコさせていただきます。ここの掲示板一年ほど前から楽しく拝見させていただいてました。ファン暦は82年頃からですので結構長いのですが。空白の期間が何年間かあります。ファンクラブにも去年ようやく入会しました。今年も楽しいイベントがあるみたいでワクワクしてます。管理人様、常連の皆様どうぞよろしく!
a-nori
北海道 - Tuesday, February 04, 2003 at 21:12:39 (JST)

達郎さん、お誕生日おめでとうございます!!。
これからも素敵な作品をたくさん届けてください。


高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 弘前市 - Tuesday, February 04, 2003 at 08:46:19 (JST)
こんにちは。

スマイルカンパニーの達郎さんのページに、ムーン/ワーナー時代の(アルバム)ディスコ・グラフィーが新設されました。今までなかったので、ちょっとビックリです(笑)。

ちなみに、私のお気に入りは「ポケット・ミュージック」と「アルチザン」ですね〜。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Saturday, February 01, 2003 at 10:34:29 (JST)
管理人様 すっかりご無沙汰いたしております。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

さて、飛行機が飛ぶ画像をバックに、毎週日曜に聞く
♪RIDE ON TIMEも、なかなかいいですね。
やっと、慣れてきました(笑)

鈴木英人さんの手によるジャケットも素敵です。
収録されているアルバムのジャケットも期間限定で、
英人さんのものが発売されますから、こちらも楽しみ。

今年は、夏までにアルバムが届きそうだし、今年も、
達郎さんから、目が、耳が離せませんね。

Penguin
- Tuesday, January 28, 2003 at 17:00:35 (JST)
>まぁさん さま。

そうですね〜(笑)。「RCA/AIRイヤーズ キャンペーン」から、まもなく1年が経ちますが、まさか今回もこんなに大々的なPRを行うとはビックリでした(笑)!。

いずれにしても、達郎さんの作品がいろんな形で注目されることは、ファンとしても嬉しいかぎりです。

ちなみにBMGのHPによれば、限定パッケージでの出荷は2月下旬から3月末までのようです。

高気圧ドリーミング・ボーイ
- Saturday, January 25, 2003 at 14:26:30 (JST)
情報ありがとうございます。スマイルカンバニーのHP
早速見ました.
BMGさん、張り切ってますね〜。

そろそろPR活動に入る頃だとは思っていましたが、
こういう形で「出陣」するとは!

おかげで、2月は金欠になりそう(苦笑)

「RIDE ON TIME」(アルバム)と「THE GREATEST〜」
の期間限定パッケージは、購入しても開封するのが
もったいなくて、そのまま保管するかも。

まぁさん
神奈川県 - Saturday, January 25, 2003 at 12:52:46 (JST)
『ライド・オン・タイム』情報。

2/19リリースのマキシ・シングル「ライド・オン・タイム」のジャケットが、スマイルカンパニーのHPにアップされました!。今回も鈴木英人さんのイラストで、すでに気に入ってしまいました(笑)!。

さらに、今回のマキシ発売に合わせ、アルバム「ライド・オン・タイム」と「グレイテスト・ヒッツ! オブ タツロー・ヤマシタ」が期間限定パッケージで出荷されるそうです!。

BMG、今回もプロモーションに気合入ってるな〜(笑)。

高気圧ドリーミング・ボーイ
青森県 弘前市 - Saturday, January 25, 2003 at 10:08:17 (JST)
ぷりんさん、はじめまして。
宜しくお願いします。 ^_^v

さて、レアリティーズ以外のアルバムのおススメですが、
RCA(現在のBMGファンハウス)時代に発売されたベスト
「ザ・グレイテストヒッツ!オブ・タツロー・ヤマシタ」
と、ワーナー発売の同じくベスト「トレジャース」が
入門編と考えています。
それから、RCAのオリジナル〜ワーナーのオリジナル
アルバムという流れでタツローワールドにハマッて
いってはいかがでしょうか?
上記はあくまで私のやり方を紹介しているのにすぎません
強制ではございませんので、あしからず。^^;


まぁさん
神奈川県 - Thursday, January 23, 2003 at 20:20:12 (JST)

TOPに戻る