簡易掲示板

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

初めてきました。そろそろ例の曲が流れ放題になりますね。今年のJRのCMはどんな感じなんでしょう。
純愛ラプソディーって達郎さん作曲なんでしょうか?
教えてください。http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7932/

wz
大阪府 - Sunday, November 25, 2001 at 03:50:35 (JST)
管理人です。

先日の難波さんのライブにやっぱり達郎さんは
出演しましたね。体調不良のなか行ったのです
が、達郎さんの楽しそうな演奏が非常に良かっ
たです。
来年のツアーも期待します。

管理人
- Thursday, November 22, 2001 at 22:56:08 (JST)
>れてれてさん

一番わかりやすいところでKinKi Kidsの
「硝子の少年」ってなところでしょう。

>DOPEさん

「ひととき」か「蒼氓」かと思われます。
「ひととき」ならば収録アルバム「Melodies」、「蒼氓」
ならばアルバム「僕の中の少年」、「トレジャーズ」、
ライブバージョンでしたら「JOY」に収録されています。

管理人
- Friday, November 16, 2001 at 18:14:57 (JST)
【芸能情報最前線】
☆ 山下達郎、サタスマのためにテーマ書き下ろし

記事詳細は、
http://free256.sugoihp.com/

choo
- Friday, November 16, 2001 at 05:54:06 (JST)
初めまして 失礼します
CMで使われてた曲の題名を教えてください
7〜10年前だと思います 
クレジットカードのCMだったと記憶してます
大きいぬいぐるみがCMに出てたと思います
あやふやで申し訳ありません
どなたか解かる方がいたらレスお願いいたします
とてもゆっくりな曲でした

DOPE
東京 - Friday, November 16, 2001 at 02:29:03 (JST)
東京の世田谷の等々力にSOLID SLIDERというソウル・バーがあります。名前はもちろん山下達郎の70年代後半の曲名からでカクテルの名前にも曲名が・・・。
流れてる曲は70年代からのBLACK MUSICからAOR,JAZZがかかってます。たまに達郎さんの曲もながれます。
近くの人は行ってみたら?
ちなみにBRIOという雑誌の11月号の店紹介のページに載ってましたよ。
インターネットだとM BEAT.com のB-SPOTという場所をクリックすると載ってますです。

Suger
東京 - Thursday, November 15, 2001 at 08:13:01 (JST)
先日、インターネット放送で青山純さんが
出演してました。リアルタイム観ていたの
ですが、現在オンデマンドでご覧になれます。
読まれると思っていなかった私からのメール
や達郎さんの話題まで結構楽しめます。

http://www.music.co.jp/studio/pm11/

ご覧になるにはRealPlayerが必要です。

管理人
- Thursday, November 15, 2001 at 00:44:19 (JST)
管理人様へ

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
助かりました。
また、何かとお世話になると思いますが今後ともよろしくお願いいたします。

スマスマの件は、無知なもので内容がよく理解できませんが、そうだったのですか?

また、よろしくお願いします。

ありがとうございました。

ヤス
- Wednesday, November 14, 2001 at 22:56:39 (JST)
達郎さんの他人に提供した曲を
知りたいのですが???

ヒット曲どんなん
あるんですか?

れてれて
- Wednesday, November 14, 2001 at 17:15:07 (JST)
>ヤスさん

ON THE STREETCORNER 1
ON THE STREETCORNER 2
ON THE STREETCORNER 3

ってなところの3枚が代表のアカペラの
アルバムです。


話は違いますが、本日のスマスマの演奏
陣のメンツは凄かったですね。
佐々木久美さん、青山純さん、佐藤博さん、
高水健司さん、鈴木茂さん、浜口茂外也さ
んと達郎さん関連の方達ばかりでした。^^

管理人
- Monday, November 12, 2001 at 23:05:48 (JST)
>管理人さん、


そうなんですかっ!
わーい長い間つかえていたものがすっきりしました。
ありがとうございます!!!
この曲涙出そうになります。
早速買いに行こうっと。
何だか前の方と質問がかぶってしまってごめんなさい。

うり
- Sunday, November 11, 2001 at 08:37:38 (JST)
誰か教えてください!

山下達郎のアルバムでアカペラが入っているアルバムの題名って何でしょうか?

そんなCDがあったでしょ?と同僚に聞かれたのですが、何なのかわかりません。よろしくお願いします。


ヤス
- Sunday, November 11, 2001 at 08:28:58 (JST)
管理人さんへ

ありがとうございました。
さっそく、探してみます。うれしい!!

4月のヒーロー
神奈川県 - Sunday, November 11, 2001 at 03:41:54 (JST)
>うりさん

ズバリ!それが「蒼氓」です。
収録CDはアルバム「僕の中の少年」、「トレ
ジャーズ」、ライブバージョンでしたら「JOY」
に収録されています。

管理人
- Saturday, November 10, 2001 at 22:38:10 (JST)
ずーっと探している曲があるのです!
前に何かのCMで使われていた曲で、
「ち〜っぽけな町に生〜まれ」と始まるのですが、題名がわかりません。
この曲大好きなんです。
CDになっていますか?
教えて下さいっっ!

うり
- Saturday, November 10, 2001 at 21:17:58 (JST)
はじめまして。「恋を何年休んでいますか」で、キョンキョン演じる有子が礼子宛にメールを送るシーンで「象牙海岸」が流れたときは、涙がでました。自分自身が大学時代、ものすごく好きだった人のことを思い出し、役になりきってしまった。
彼は、もう私のことなんて忘れていると思います。サークルの後輩に取られたのですが、彼女は弁護士になりました。きっと、二人とも結婚していくんですね。そして、私の存在なんて思い出してもくれないんだろ〜なと思うとついつい、竹内まりやさんの曲を聴きたくなるんです。

理香子
- Saturday, November 10, 2001 at 20:41:44 (JST)
達郎さんの今度の新曲はサタスマのテーマ
ソングなんですね。来週からTVで聴ける
様です。明日のSSBで詳細がわかるので
しょうか。楽しみですね。

>わなともさん
あいかわらずのようですね。お幸せに。

>4月のヒーローさん
JACKSカードのCM曲は「蒼氓」という曲で
す。

管理人
- Saturday, November 10, 2001 at 20:14:10 (JST)
はじめまして。
探している曲があって書き込みしました。
山下達郎さんのJACKSカードの宣伝で流れている
メロウ調の曲名がどうしても知りたいのです。

知っている方、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

4月のヒーロー
神奈川 - Friday, November 09, 2001 at 00:30:16 (JST)
888888人目だあ〜っ!
またお邪魔いたします!

カッツー
岩手県 - Tuesday, November 06, 2001 at 16:38:20 (JST)
 月子様、KENT様、11月21日の難波さんのイベントどうやら達郎さん出るみたいですね。多分これが、今年最初で最後の生ライブだと思われますので、頑張ってチケット取ってくださいね。

東京都 - Tuesday, November 06, 2001 at 15:07:05 (JST)
クリスマス・イブRap SSBで流れましたね。
Kick the cancrew公式サイトにもUPされてました。

http://www.kickthecancrew.com/ktccframe.html

ARA
大阪 - Monday, November 05, 2001 at 11:46:38 (JST)
>KICK THE CAN CREWというグル−プが歌う
>バージョンだと思われます。
よこからレス失礼します。
管理人さん ありがとうございます。カバー大好き
わなともさま お元気そうでなによりです
RCAツアー千秋楽はやはり東京かな??
個人的には椎名さんCindyさん村田さんの応援出場希望です
贅沢だなぁ〜

ARA
OSAKA - Saturday, November 03, 2001 at 22:04:42 (JST)
 11月21日、難波弘之さんがON AIR EASTでイベントライブをやるのですが、達郎さんがシークレットゲストで出演するといった噂を聞きました。これって本当の話なんでしょうか?誰か同様の噂聞かれた方いますでしょうか?
KENT
- Saturday, November 03, 2001 at 15:59:15 (JST)
管理人さん、お久ですぅ〜 ^-^ ~.~
久々に達郎君のゲームをバカ夫婦でやってみました〜
「1位になるまでやるでぇ〜!!」と頑張りました…^^;
もうすぐ結婚1周年を迎える、達郎ファン夫婦です。

管理人さん、昨年は結婚式には徹夜作業ありがと〜
お陰さまで、達郎&まりやご夫妻のように
しあわせデス。
また遊びにきまーす ^-^ ~。~/

知多のわなとも
愛知県知多市 - Saturday, November 03, 2001 at 13:36:33 (JST)
まきさん、はじめまして。

KICK THE CAN CREWというグル−プが歌う
バージョンだと思われます。まだ発売され
ていなくて、今月にそのバ−ジョンのクリ
スマス・イブが発売だったと思います。

管理人
- Friday, November 02, 2001 at 02:19:22 (JST)
はじめまして。大阪で音楽活動をしていますザ・ベーカリーズというロック・ユニットです。山下・竹内ご夫婦とおなじく夫婦で13年間演っています。「楽曲至上主義」の山下達郎氏にこの上なく共感してます。是非、HPをのぞいて、我々のオリジナル曲を聞いて(無料でダウンロードできます)みてください。
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/Horn/3025/

ザ・ベーカリーズ
大阪府 - Thursday, October 25, 2001 at 23:42:39 (JST)
クリスマス・イブのラップバージョンを最近店で聞いたのですが誰の曲かわかりますか?
まき
- Thursday, October 25, 2001 at 21:30:46 (JST)
T☆TSUROさんありがとうございます。
さっそく「GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA」を借りてきたいと思います。
また、質問があったらよろしくお願いします。

りんごスター
東京都 - Thursday, October 25, 2001 at 19:31:34 (JST)
>りんごスター さん

その曲は、「愛を描いて-Let's Kiss the Sun-」という曲で
アルバム「MOONGLOW」もしくは
「GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA」に収録されています。

現時点では「GREATEST HITS!」のほうを お勧めします。

「MOONGLOW」は まもなく リマスターされて音質アップ&ボーナス・トラック付 の予定ですので

それをお待ちになったほうがよいでしょうね。

http://tokushima.cool.ne.jp/heron_kanon/

T☆TSURO
徳島 - Thursday, October 25, 2001 at 01:24:24 (JST)
ちょいと昔に、『TBC』というエステのCMで木村拓哉さんが歌っていた曲ありますよね。
「き〜みに♪ひかりのぉ〜日々めが〜け♪」っていうヤツなんですけど歌詞違うかも。。。
その曲が山下達郎さんの曲なのだそうですが、どういうタイトル(題名)だかわかりません。
どなたか教えて下さい。

りんごスター
東京都 - Wednesday, October 24, 2001 at 19:09:10 (JST)
ちょいと昔に、『TBC』というエステのCMで木村拓哉さんが歌っていた曲ありますよね。
「き〜みに♪ひかりのぉ〜日々めが〜け♪」っていうヤツなんですけど歌詞違うかも。。。
その曲が山下達郎さんの曲なのだそうですが、どういうタイトル(題名)だかわかりません。
どなたか教えて下さい。

りんごスター
東京 - Wednesday, October 24, 2001 at 19:03:58 (JST)
はじめまして、しもラッキと申します。
http://203.174.72.111/simorakk/index.html

Music Book CD更新しました。

「Music Book」と題してマイベストをカセットテープで
年4回作り始めて15年くらいになりますが、今年からは
CD-Rになりました。J-POPからオールディーズ、スウィートソウルまで。
 世情不安で心休まらないときにはスウィートな曲中心になって
しまいます。秋の夜長にもぴったし(^_^)。就寝前や休みに
心癒せます。

1.毎日がスペシャル/竹内まりや
2.Love Makes the World/Carole King
3.Just Once/Barry Mann
4.infection/鬼束ちひろ
5.Message/canna
6.God Only Knows/Tats Yamashita
7.Daddy's Home/Cliff Richard
8.I Don't Wanna Go/The Moments
9.Don't Live By Sex Alone/Eugene Record

・(中略)よかったら下記アドレスで見てください。
     http://203.174.72.111/simorakk/sub1_mb.htm

17.The Rainbow Connection/Carpenters
18.A cup of tea/竹内まりや
bt.日立マクセルUD'80(秋編)「RIDE ON TIME」/山下達郎

親類や知人に紹介するプログラムになっています。


しもラッキ
兵庫県 - Monday, October 22, 2001 at 14:15:06 (JST)
わがままなお願いですですみませんが、新春放談(84年、85年、87年、88年、89年)をお持ちの達郎ファンの方、ぜひ聞かして下さい 宜しくお願いします
オーキニ
兵庫県 - Friday, October 19, 2001 at 21:57:33 (JST)
ファンクラブに入れば1回は確実に行ける
でしょう。
もう1回!、いやっ、もう2、3回行きた
いという気になりましたら、頑張ってチケ
ットを確保してみてください。(笑)

管理人
- Thursday, October 18, 2001 at 17:38:04 (JST)
管理人さんありがとうございます。
2月からですか…。
まださきですね。
ファンクラブにはいってないと
チケットはとれませんか?


月子
東京都 - Thursday, October 18, 2001 at 16:17:14 (JST)
ジェイソンさん、はじめまして。
JACCSのCMは「好き好きSweet Kiss」。
この曲だったと思います。

月子さん、はじめまして。
ライブは2月ごろからだという話ですが、まだ
詳細はわかりません。

管理人
- Thursday, October 18, 2001 at 14:51:48 (JST)
達郎さんはライブをいつやるんですか?
ライブにいきたくてしかたありません!
最新ライブ情報おしりのかたは教えてください。

月子
東京都 - Friday, October 12, 2001 at 20:03:12 (JST)
何年か前にCMで使われていた曲名教えてください。おそらくジャックスカードのCMででっかい麒麟かなんかのぬいぐるみとがでていたような。あの山下さんの曲、いいなあと思ってましたが探し方もわからず。ようやくネットができるようになり思い切って書き込みしました。よろしくお願いします。
ジェイソン
- Wednesday, October 10, 2001 at 22:11:04 (JST)
お願いします。
ラジオ日本で2001年9月30日に放送された、ゴー・ゴー・ナイアガラ・スペシャル第一回を探しております。お持ちの方ご連絡下さい。

ひろ
静岡県 - Monday, October 08, 2001 at 20:22:09 (JST)
管理人です。
来年、行われる達郎さんのライブはいよいよ
始動し始めているようですね。
HPのコメントからするとSAXの土岐さんにも
オファーがあったようですが・・。



管理人
- Tuesday, September 25, 2001 at 02:56:04 (JST)
まついけ様、
度々すみません。前回まとめたつもりが混乱の返信に
なってしまいました。WASHBURNは関係ないですよね。。
D−50はご本人もツアーでは使ってないんですか…
どおりで、
今日ギター屋にいろいろ行ってきたんですけど、ギルド
D−50はコメントを頂いたとおり、ヴィンテージで
もう売ってませんでした。D−25は中古で売って
ましたが。チェットアトキンススチールとギブソン
J−160Eは現行で売ってましたが、高いですね〜!
テレキャスもあんまり鳴りのいいのがなかったです。
でも高い!
…う〜ん、ギターのご相談の前に、財布の中身と相談
ですねー(哀)。お宝のノイマンU67を売れば買える
なぁ…とか考えつつ、またご報告申し上げます。
ありがとうございました!
では、
吉田美奈子の「愛の炎」を聴きながら失礼いたします。
しかし、タツローはいい曲書きますねー!これ、
提供曲ではベスト1だと思いません?






masymeet
- Monday, September 24, 2001 at 23:29:38 (JST)
masymeetさま(引き続き)

94年のシングス・シュガー・ベイブ・ライブの「二人の夏」で弾いていたのが、
「ポケット・ミュージック」のレコーディングで使ったギルドD−50その人、じゃ
なかったギターです。ヴィンテージものなので、ツアーには持って行けないそうです
が、東京でのアンプラグドとかには、時々登場します。「サンデー・ソングブック」
3周年記念公録でも弾いてました。

まついけ
- Saturday, September 22, 2001 at 18:11:58 (JST)
にしやん様に続きまして、まついけ様、

色々教えて頂きまして心より御礼申し上げます!
’86年のポケットミュージック1曲目は、
テレキャスだったんですか・・。高校1年当時の
記憶なので、アコギの印象で勘違いしてたみたいです。
レコーディング版がギルドD-50ですか、なるほど!
昨日寝る前に急に思い出したんですけど、数年前の
サンプラザのシュガーベイブライブの時、「二人の夏」
を演奏する前のトークで、「これ、ポケットミュージック
レコーディングしたギターなんですよ」ってイントロ一瞬
だけ達郎先生が弾いて、観客ざわめいてませんでした?
また、勘違いかな…?多分それがWASHBURNなんですね。
大変良く分かりました!ありがとうございました。

さっそくギルド&ギブソンスチールを買いに行ってきます。




masymeet
- Friday, September 21, 2001 at 13:18:30 (JST)
masymeetさま

達郎さんが「ポケット・ミュージック」をライブで一曲目に演奏したのは、86年のツ
アーでしたが、その時はイントロはエレキ・ギター(いつもの茶色のテレキャス
ター)で弾いていました。私見たんで覚えています。PA関係の方にうかがったとこ
ろ、80年代のツアーでは、WASHBURNのエレ・アコを使っていたそうです(型番はわか
りませんでした)。それを90年代に入ってからチェット・アトキンス・モデルに変更
されたとのことでした。チェット・アトキンスのエレ・アコにはガット弦とスチール
弦、それにスチールの12弦タイプもあるそうです。昨年のまりやさんのライブでは
「元気を出して」でガット弦のものを、他は全てスチール弦のタイプを使用されてい
るそうです。ついでにCDの「ポケット・ミュージック」はギルドD-50だそうです。
「ヘロン」のシングルで写っているのはギブソンJ-160Eで、こちらは例の「サン
デー・ソングブック」で弾いてるのと同じやつです。以上ご参考までに。

まついけ
- Thursday, September 20, 2001 at 15:57:37 (JST)

にしやん様、ご親切にどうもありがとうございます。
やっぱり、ギブソンなんでしょうか。
ギブソンのチェットアトキンスモデルはナイロン弦
だと思ったんですが、竹内まりやライブで使われて
いたのも、ナイロン弦ですか?
ポケットミュージックのカッティングはスチール弦に
聞こえるんですが、ギブソンの薄方の普通の穴あき
デザインのギターは現行では売ってないみたい
なんですよね。
そうそう、シュガーベイブコンサートパンフレットの
後ろの方のページに載ってたタツローアップ写真で
持っているタイプって、スチール弦なんでしょうか?
またまた質問ばかりになってしまってすみません。
あと、ギルドというのは、ヘロンのシングルCD
ジャケに写っているやつですか?こっちは
スチールぽいですが・・・
すいません、どーしてもおんなじギターで
あのイントロ弾いてみたいものですから・・





masymeet
- Wednesday, September 19, 2001 at 15:59:34 (JST)
MOONさん、ありがとうございます。これでMDに曲名を書き込むことが出来ます。辞書で「邂逅」の意味を調べてみると、[思いがけず会うこと。めぐりあい]ということでした。また「邂」「逅」は常用漢字ではないそうです。そのためか、漢和辞典にも載っていませんでした。
COZYレンタル
- Wednesday, September 19, 2001 at 00:02:06 (JST)
↓「邂逅」は「かいこう」と読みます。


MOON
- Tuesday, September 18, 2001 at 10:27:26 (JST)
初めてこの掲示板にお邪魔します。
質問があるのですが、「COZY」の9曲目、
「LAI−LA」のサブタイトルの漢字が読めません。
なんと読むのでしょうか?

COZYレンタル
- Tuesday, September 18, 2001 at 02:04:47 (JST)
サンデーソングブック(FM東京)9月16日放送分!
娘からのエアーチエック依頼、完璧にぶっ飛び忘れ!
私自身ファン(達郎氏と全く同年齢)のため、失意のどん底、お助けください!

エアーチエックされましたかた、ご連絡お待ちしてます

たかぽん
愛知県 - Sunday, September 16, 2001 at 22:19:12 (JST)
masymeetさん、こんにちは。

当時のライブはあまり詳しくないですけど、この前の
まりやさんの日本武道館のライブでは、アコギパート
はGibsonのChet Atkinsというモデルの使用していま
した。客席から見ている分では、"CE"という型かな?
 
昔から変わらないのであればコレですかね?
憶測ですいません。

ちなみに、SSBの弾き語りは、ギルドのD-50かギブソン
のJ-50を使用してみたいですね。
 #過去にそういった発言ありましたよね。

にしやん
神奈川県 - Thursday, September 13, 2001 at 00:05:17 (JST)
MOONさん、ありがとうございました!
実は、CDを借りて曲を探したら、やはり「LOVE CAN GO THE DISTANCE」でした。
以前の掲示板にも同じような書き込みがあったし、
職場の人に聞いても、稲森いずみさんが出ていたCMだと言ってました。
しかも、この2年内の話しのようですが・・・。
あのぅ・・・、私には10年くらい前のCMのように思えてならないのですが・・・勘違いですかねぇ。
中学生のころに見たような気がしていました。
CMの内容としては、長距離通話の宣伝で良かったでしょうか?
私がうっすら覚えているのは、
CMの雰囲気だけなんです。

のりり
- Tuesday, September 11, 2001 at 21:38:05 (JST)
どーしても思い出せないので、どなたか是非…
ずーっと昔、1曲目が「POCKET MUSIC」で始まる
パフォーマンスの時、達郎が使っていたアコギ
はどのメーカーの、何だったか…
教えてください!

masymeet
- Tuesday, September 11, 2001 at 01:07:10 (JST)
↓は「LOVE CAN GO THE DISTANCE」ですよね。
稲森いずみさんがCMに出演していたCMでしたよ
ね。

MOON
- Monday, September 10, 2001 at 05:42:55 (JST)
はじめまして。のりりと申します。
この前、友達との会話の中で、CMソングについて盛り上がりました。
その時、なつかしくって、でも思い出せないCMがありました。
達郎さんの曲に間違いはないのですが、
ご存じであれば教えてください!
たしか、NTTかどこかの電話会社のCMに使われていて、内容はたしか「離れていても、電話でつながる」というような内容で、
人に聞くところによると、
アルバム「ON THE STREET CORNER3」に収録されている曲だそうです。
その曲名と、
CMの内容と、
いつごろ放映されていたのか、
どんなコピーが使われていたか、
ご存じであれば、
教えてください。
なつかしい気持ちになるんだけど、
思い出せないでいます。

のりり
新潟県 - Saturday, September 08, 2001 at 14:24:11 (JST)
管理人です。
ちょっと聴きました?本日のSSB!
来年2月あたりにライブっすか!
忙しくて疲れてたのが一気に吹っ飛
びそうです。
今から貯金貯金!^^

管理人
- Monday, September 03, 2001 at 00:00:34 (JST)
こんにちは、はじめまして。
あの〜、年末あたりにライブをやるかもって小耳にはさんだのですが、本当の話なんでしょうか?????前回のライブでは妊娠4ヵ月の身重にもかかわらず、「胎教、胎教」と立ち見で見てきました。たまには座って見てみた〜い!(過去2回とも立ち見経験者)
ファンクラブに入らないとダメかな、やっぱり・・・。

みみりん
仙台(宮城県) - Thursday, August 30, 2001 at 17:07:34 (JST)
こんばんは。はじめまして。

達郎さん、意外にもオフコースの隠れファンだというのは
本当ですか?小田さんのこと嫌いといううわさがあるのに。

ちまたでは、小田さんとライブで共演するとかしないとか
うわさがでてます。ほんとですか?

うひひ
- Monday, August 27, 2001 at 23:16:44 (JST)
12歳から山達ファン暦13年になります。
よろしくお願いいたします。

zero
東京都 - Monday, August 20, 2001 at 14:03:34 (JST)
このページをご覧のタツラーの皆さんにひとつお願いがあります。
現在、竹内まりやさんがニューアルバム「ボナペティ」のプロモーション活動の一環として各地の数々のFM番組にゲスト出演されていますが、その中で下記のプログラムの音源のエアチェックに失敗してしまい、大変大きなショックに打ちひしがれております。
関西地方にお住まいで、私の為に音源をダビングして提供して下さるという奇特な方がおられましたら、当方まで直接メールを頂けませんか?
タツラー・ネットワークの底力だけが頼りの綱です。
心ばかりの薄謝を差し上げたいと思っておりますので、何卒宜しくお願いします!!

1.2001年7月24日(火)17:30〜18:00
FM OSAKA「JAY-LAND SHUFFLE」

2.2001年8月16日(木)14:00〜15:00
FM802 「FLOWER AFTERNOON」

3.2001年8月18日(土)19:25〜20:00
FM OSAKA「MUSE MIX」

以上3点ご協力下さい。

YM
京都府 - Saturday, August 18, 2001 at 20:27:09 (JST)
こんにちは。ご無沙汰です!

はくさいさんへ:
SONYの、MDR-CD900STというヘッドフォンです。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/MoreInfo/MDR-CD900ST/

みかちゅう
- Monday, August 13, 2001 at 20:53:52 (JST)
おんなじ内容、二回もカキコしちゃった。
アハハハハ…。(恥)
お許しくださいませ。

ピ〜チ♪
大阪府 - Sunday, August 12, 2001 at 08:01:34 (JST)
fokattyoさんへ
はじめまして〜!
バンドスコアー見つかりましたか?
今、ふと家にあるバンドスコアーを見てみたら
♪THE WAR SONG♪載っていましたよ。
ドレミ楽譜出版社から出ている「山下達郎・ビッグ・
スペシャル」という物です。

ピ〜チ♪
大阪府 - Sunday, August 12, 2001 at 00:52:24 (JST)
fokattyoさんへ
はじめまして〜!
バンドスコアー見つかりましたか?
今、ふと家にあるバンドスコアーを見てみたら
♪THE WAR SONG♪載っていましたよ。
ドレミ楽譜出版社から出ている「山下達郎・ビッグ・
スペシャル」という物です。

ピ〜チ♪
大阪府 - Sunday, August 12, 2001 at 00:51:56 (JST)
以前この掲示板にあったかもしれないんですけど
達郎さんが使っているヘッドフォンを教えてください。

はくさい
- Sunday, August 12, 2001 at 00:47:58 (JST)
バンドスコアの山下達郎 THE BESTを探してるんですけれども、どこを捜してももう取り扱ってないんです。どこかにありませんか?今度、その中のTHE WAR SONGをライブでやるんです。知ってる人がいれば教えて下さい。
fokattyo
兵庫県 - Saturday, August 04, 2001 at 23:30:51 (JST)
シンガーが変わるとけっこう新鮮なものがありますよね。
キムタクさんつながりでSMAPの“セロリ”を
山崎さんの歌で聴いたとき「このセロリちと苦めかな?」
なんて感じたり(笑)
Kinki Kids“硝子の少年”も達郎さんが歌うと
ぐっと哀愁感がましたり。
着メロ早く見つかるといいですね!
残念ですがそっちの情報はもってないんです。。
どなたかフォロー願えませんか?(^^)

かき氷
大阪 - Saturday, August 04, 2001 at 19:22:43 (JST)
かき氷さん、ありがとうございました★今ケータイの着メロのしようと探しているんですが・・・なかなか見つかりません。
実際曲をこないだラジオで聞いたんですがキムタクさんが歌っているのと結構ちがくて新鮮でした♪っていってもそれが元の曲なんですけど【笑】

ミニー
関西 - Saturday, August 04, 2001 at 12:58:13 (JST)
書き忘れました『MOONGLOW』を含む
RCA時代のアルバムは、この年末か来春。
いい音にしてボーナストラックつけて新たに
でるそうです(達郎さん談)
MOONGLOWは当時のLPサイズでは
収録時間が長く、カッティングレベル=音の大きさ
が小さいので、MOONGLOWをお探しなら
発売まで待ったほうがいいかも知れません。
LP、CDも持ってますが、ボーナストラック
とくれば手に入れるしかないですね。
達郎ファンは辛いな〜〜

かき氷
大阪 - Thursday, August 02, 2001 at 10:31:02 (JST)
ミニーさま
TBCのCFでキムタクさんが歌っているのは
“愛を描いて-Let's Kiss the Sun-”という曲で
作曲:山下達郎さん 作詞:吉田美奈子さん
1979年アルバム『MOONGLOW』、1979年EP盤
ベスト盤『Greatest Hits! of TATSURO YAMASHITA』
に収録されています。
個人的にはリマスターされたいい音のベスト盤音源が
好きです。MOONGLOW同様今もCDで入手できますよ!

かき氷
大阪 - Thursday, August 02, 2001 at 01:20:58 (JST)
はぢめまして★質問があるんですけど
今、TBCのCMでキムタクが歌っている曲名を知りたいんですけど、どなたか教えて下さいませんか??
あの曲は山下達郎さんの曲なんですよね☆☆

ミニー☆★
関西 - Wednesday, August 01, 2001 at 12:51:16 (JST)
I/Oさん、早速情報をありがとうございました。『好き好きSweet Kiss』でした。C/Wとは気付きませんでしたねぇ。ずっと探してたんですよ。やっと胸のつかえが取れたような気がします。夏に似合う曲ですよね。ところで、高気圧ガールの英語またはアカペラヴァージョンを聴きたいんですが、何に入ってましたっけ?最近頭から離れないんです。誰か教えてください。
銀次郎
広島県 - Friday, July 27, 2001 at 22:41:47 (JST)
こんにちは。初めまして。
下の書き込みがヒントになるかも知れませんが、
数年前にジャックスカードのCMで使われていた
スローバラードをここ数年、探していますが、
どうしても見つかりません。
「蒼ぼう」ではないことは判りました。
・・・ということは、I/Oさんの情報によれば
「ひととき」なのでしょうか??
メロディは覚えていますが、歌詞は覚えていません。
でも、見れば判ると思います。

どなたか、出だしだけでも教えていただけませんか??
よろしくお願いします。

つよぽん
東京都 - Monday, July 23, 2001 at 12:55:35 (JST)
達郎さんの曲で歌詞中に”こんなに近いのに””愛してるという前に””ためいきつく前に”が入っている曲名をどなたか教えていただけませんか?

夏ばて
東京 - Monday, July 23, 2001 at 00:27:05 (JST)
管理人です。

あやこさん、はじめまして。
達郎さんの「ALONE」の譜面は発売されておりません。
昔、私が耳コピで作った簡単な譜面で良ければ差上げ
ます。良ければメ−ルにて御連絡ください。


管理人
- Monday, July 16, 2001 at 22:21:39 (JST)
楽譜を探しています。
Shepperd Sisters の「ALONE」で山下さんが歌ってるのを聞いて、クラスの合唱の曲に決まったのですが、楽譜が見つかりません。
もし、持っていたらメールか何かで送っていただけませんか??

あやこ
- Friday, July 13, 2001 at 19:48:48 (JST)
こんにちは、僕は先月こちらで「竹野屋ツアー」を募集しました、菊地です。

お蔭様で何とか最低遂行人数をクリアーしましたので、本日、ツアー開催決定の報告をさせて頂きます。

尚、まだ若干、人数に余裕がありますので、来月(8月)の25〜26日の二日間、お暇な方がいらっしゃれば、ぜひ共ご参加下さいネ!(当方にご連絡を!)

今回、残念ながらアルバム発売に伴う(まりやさんの)ツアーは実施されないようなので(T_T)、その分、出雲で騒ぎたいと思いますので、ひとつよしなに・・・。

それでは、宜しくお願い致します!


菊地敬樹
東京都大田区 - Friday, July 13, 2001 at 09:54:43 (JST)
JACCSのCMですと、3曲ぐらい(?)ありましたよね。

*「ひととき」
収録アルバム 「Melodies」

*「蒼氓」
収録アルバム 「僕の中の少年」

*「好き好きSweet Kiss」
収録シングル 「いつか晴れた日に」

のどれかかと思いますが・・・。

I/O
- Friday, July 13, 2001 at 00:20:51 (JST)
はじめまして!!13歳から達郎さんを師匠と崇め、早20年。これからも応援し続けるつもりです。そこで、みなさんのお力をお借りしたいのですが、2,3年前、東 幹久が出演していたJACCSカードのCMの曲名と、発売済みかどうか知りたいのです。よろしくお願いします。
銀次郎
広島県 - Thursday, July 12, 2001 at 23:30:32 (JST)
MOONさん、ありがとうございました!!
さっそくCDショップへ行ってみます。
本当にありがとうございました。


アラジン
- Wednesday, July 11, 2001 at 16:23:31 (JST)
↓あのまったりとした感じが私も好きなのですが
Groovin’と言う曲で、アルチザンというアルバム
に入っています。




MOON
- Tuesday, July 10, 2001 at 21:59:22 (JST)
初めて訪れました。
はじめまして、アラジンと申します。
ここの掲示板を見ている方々の
お力を貸して頂きたく参りました。
僕は、達郎さんのラジオ番組「サンデーソングブック」を
いつも楽しく聞かせてもらっているんですが、
番組のエンディングでかかる、
あの日曜の午後らしい曲は達郎さんの何と言う曲で、
どのアルバムに収録されているんでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください、お願いします。


アラジン
神奈川 - Tuesday, July 10, 2001 at 17:11:49 (JST)
ぬーぼーさん、情報ありがとうございます。
ずいぶん昔という話しだったので、もう廃盤かと
思っていましたが、販売中と知ってとても嬉しいです。
早速、お店に買いに行きます。
ありがとうございました。

Y2K
東京 - Monday, July 09, 2001 at 13:58:31 (JST)
↓それは、たぶん「COME ALONG」と「COME ALONGU」
のことでしょう。
まだお店に売っていますから、御買い求めになってみて
は・・・・。

ぬーぼー
- Monday, July 09, 2001 at 07:37:32 (JST)
はじめまして。Y2Kと申します。
突然ですみませんが、教えて頂きたい事があります。
達郎さんのオムニバスでハワイのKIKI FMのディスクジョッキー風に
小林克也さんが曲を紹介する作品があると聞いたのですが
何というアルバム名でしょうか?また、CD等はでていますでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

Y2K
東京 - Sunday, July 08, 2001 at 13:44:59 (JST)
みなさんはじめまして。
はずかしながら僕はこの前初めて『14 karat soul』の
『GET BACK IN LOVE』を聴いて達郎さんの良さにきずきました。この歳なので山下達郎といったら『クリスマス・イブ』みたいなイメージが根付いてしまっていたのです。
これから深みにはまっていこうと思います。

ひでき
東京 - Sunday, June 10, 2001 at 10:08:31 (JST)
皆様、初めまして!
僕は達郎歴19年&竹まり歴17年の(S.S.B.超常連の)、菊地と申します。
先日、「本家」のMLで、ある方にこちらを御紹介して頂き、本日より参加致しました。

さて、数年前から僕は、まりやさんのオリジナル・アルバムが出るその週末に、あの「竹野屋旅館」でアルバム発売を記念して、ファン同士で祝賀会(というか宴会)を執り行いたいと(ずっと)考えておりましたが、ようやくこの8・22に(約9年振りに!!)リリースされるに至りましたので、今回、この場をお借りして広く募集をさせて頂きます。

モチロン、僕は「竹野屋」へ訪れた事は未だかつてありませんが、この機会を逃すとまたあと何年後に行けるか判りませんので(苦笑)、御検討下されば幸いに存じます。 (尚、御参加頂ける方全員に、「お楽しみ会」で他では絶対手に入らないグッズ他を差し上げたいと只今、企画中ですので、宜しくお願い申し上げます。)

以下は「竹野屋ツアー」の詳細です。
日時〜8・25(土)&26(日)の二日間(一泊二日)
最低遂行人数〜10名前後より
申込み〆切〜常識の範囲で!
費用(予算)〜各自の(現地までの)往復交通費+宿泊費(2食付)の¥13,000円(税&酒代は別)

さあ、出雲大社へ行って、皆で「ボナ・ペティ!」のヒット祈願をしましょうネ!

菊地敬樹
東京都大田区 - Friday, June 08, 2001 at 23:15:25 (JST)
管理人です。
PC不調でご返事が遅れました。

みんごさん、はじめまして。
現在、FOR YOUやポケットミュージックなどのバンド
スコアはほとんどが入手不可能だと思います。
再発を願うか、古本屋等でお探しになるしかないと
思います。

管理人
- Friday, June 08, 2001 at 02:34:42 (JST)
はじめまして。
私もかなりの達郎ファンだと思っているものですが、
FOR YOUやポケットミュージックなどのスコアってみたこと
ないのですが、今でも手に入るでしょうか。
もし手に入るのならば、出版社など教えていただけると
幸いです。宜しくお願い致します。

みんご
兵庫県 - Saturday, June 02, 2001 at 02:22:53 (JST)
こん○○は
T☆TSURO@ヘロン★カノン です。

DATE−FM(FM仙台) 山下達郎が語る”ON THE STREET CORNER 3” 全3日分
を完成いたしました。

"1"から 約20年経って はっきりしてきた "ON THE STREET CORNER"で
結局何をやりたかったのか? という事 や
"ON THE STREET CORNER "へセレクトされる曲の基準 などについて
達郎が熱く語っています。

多くの達郎ファンの方に見て頂きたいと思います。

http://tokushima.cool.ne.jp/heron_kanon/



T☆TSURO
徳島 - Friday, June 01, 2001 at 03:25:39 (JST)
>守る さま

> オドロヨfishは僕の中の少年のときのバアジョンと、
> トレジャアズのときのばあじょんとわかしがちがうんですけど
>
> あれはなんでなんすか?

「トレジャーズ」のはシングル・ヴァージョン
「僕の中の少年」のはアルバム・ヴァージョン

演奏は同じものですが、歌詞とミックスが違います。

シングル・ヴァージョンの方が当然先に世に出たものですが、厳密には
「トレジャーズ」のやつは、1987年のオリジナル・シングルとも
ちょっと違うものです(エンディングの構成が違う)。
理由はわかりません(笑)。悪しからず。


>管理人さま

あのビデオの書き込みはちょっとヤバかったですよね。削除されて当然
でしょう。(苦笑)

通りすがり
- Friday, May 18, 2001 at 02:46:43 (JST)
管理人です。

山本さんのビデオについての書き込みを削除させて
いただきました。
住所と電話番号まで書かれますと、ネット上では危
険ですので。
すみませんが、もう一度書き込み頂けるのならばお
願い致します。

管理人
- Thursday, May 17, 2001 at 22:40:53 (JST)
オドロヨfishは僕の中の少年のときのバアジョンと、
トレジャアズのときのばあじょんとわかしがちがうんですけど

あれはなんでなんすか?


余談ですがシャンプウ聞いてなきました

守る
埼玉 - Thursday, May 17, 2001 at 13:21:16 (JST)
オンスト0のCD版とLP版は収録曲が違う事を5月12日インターネットで知りました。(CD版はもっている。)
達郎ファンとしてなんと情け無いことでしょう。
LP盤を入手するには、どうしたらよいでしょうか。
入手不可という事であれば、どなたかLP盤をダビングして頂けないでしょうか。
お礼は、必ずいたします。
どなたか「CDとLPの内容の違いを知らなかったこの幸せ者」を助けて頂けませんでしょうか。
何卒宜しくお願いいたします。

篠田
岡山県倉敷市 - Sunday, May 13, 2001 at 18:01:15 (JST)
ダイさんへ。
生憎、キャンペーンは終了しています。でも、「0」がなくとも、オンストは大いに聴く価値がありますよ。

artisan
神奈川 - Tuesday, May 08, 2001 at 23:24:51 (JST)
はじめまして。
初心者の質問で恐縮なんですが
オン・スト1+2+3を買うと0がもらえるキャンペーンは、シールが貼ってある商品が今あったとしても
もう終了してしまってるんでしょうか?
誰か教えてください!買おうかどうか迷っています。
よろしくお願いします。

ダイ
- Saturday, May 05, 2001 at 06:28:54 (JST)
はじめまして。
名古屋にすむものです。
毎週サンデーソングブックをエアチェックしているのですが、前回の4月29日分を取り忘れてしまいました。
コンプリートにそろえてるつもりはないのですが、ファンとしてはもし聞くことができるなら聞きたいと思うものです。どなたか、お持ちの方がお見えになりましたらご連絡ください。

bells
愛知県 - Friday, May 04, 2001 at 11:03:13 (JST)
達郎さんや竹内まりやさんのライブでもサポートされている重実 徹さんがフジテレビ系列の深夜番組「エブナイSAT」の「おんがくマニュアる バンドの星」というコーナーで審査員をされています。チェックしてみてください。

管理人
- Wednesday, May 02, 2001 at 01:10:00 (JST)
達郎さんに関しては中学生頃ライド・オン・タイムではじめてシングルを買いその後サウンドストリートを毎週聴き良質な音楽を聴いて影響されてきました。
そんな僕も30代半ばになりバンドもやっています。
ここのBBSにはちょっと違う内容かもしれませんが,
僕個人のホームページを作りましたのでご案内します。
まだまだ未熟なものですが気軽にアクセスしてください。
こちら,
http://www.katch.ne.jp/~y-m/
お待ちしてます。
それでは失礼します。

Lenny



Lenny
愛知県 - Sunday, April 22, 2001 at 02:07:58 (JST)
管理人様、こん○○は。宣伝モードで申し訳ありません。

山下達郎が語る アルバム「MELODIES」〜NHK-FM サウンド・ストリート
なるものを アップしました。私のHP。
1983.6.9〜6.16 放送分

興味のあるかたは 是非 見て下さい。


http://tokushima.cool.ne.jp/heron_kanon/


T☆TSURO
- Thursday, April 19, 2001 at 00:46:20 (JST)
達郎とであって早21年私も齢39歳の中年になりましたがまだまだ応援したいと思います

トドたかし
宮崎県 - Wednesday, April 11, 2001 at 20:29:54 (JST)

TOPに戻る