簡易掲示板

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

チカゴンさん、はじめまして。

今のところは、Sunday Song Book以外では出演の
予定はありませんね。もしかすると6月ぐらいにS
SB以外で番組があるかも知れませんが期待薄です。


管理人
- Saturday, March 31, 2001 at 00:08:04 (JST)
はじめまして。

最近、知り合いから山下達郎さんの“Bella Notte”を
聞かせてもらって、とっても、とっても気に入ってしまいました。この曲がディズニーの「わんわん物語」の挿入歌にもなっている有名な曲だったというのも最近知ったばかりです・・・
今まで、達郎さんの歌って素敵だな、と思っていましたが、これを聞いてもっと達郎さんのファンになってしまいました。どなたか、達郎さんがSunday Song Book以外で、どんなラジオやテレビにでているか、ぜひ教えてください。レギュラー番組とか、今後、こういう番組に出る予定とか、ご存知だったらおしえていただけますか?
宜しくお願い致します。


チカゴン
東京都 - Friday, March 23, 2001 at 16:39:55 (JST)
ううん、投票してないのに
touch me lightlyが
増えている。。。。。

今夜は「永遠のfull moon」に1票投じます。。

ばんけいた
大阪府豊中市 - Monday, March 19, 2001 at 01:05:13 (JST)
御無沙汰です。管理人さま。

最近投票コーナーではTouch me lightly
と永遠のFULL MOONが競っています。

スミマセン。前者に投票しているのは私です。
・・・今日は投票してないのに、1票増えてました。

後者はどなたが入れてるのでしょう?

こまめに投票して、62票同率1位を狙いまし
ょうか(笑)。

私の大好きなアルバムの一つでもありますので、
今夜は永遠のFULL MOONに投票して寝ます(笑)。

それでは。

ばんけいた
大阪府豊中市 - Tuesday, March 13, 2001 at 00:21:54 (JST)
皆様はじめまして。ともやと言います。
達郎FAN歴7年の新参者です。
タイトル通りとても居心地の良いサイトでとても気に入りました。
またちょくちょく訪問させて頂きたいと思います。

それでは!

http://home.att.ne.jp/sun/tomoya/

ともや
福岡県 - Wednesday, March 07, 2001 at 12:31:40 (JST)
久しぶりの管理人です。

おすすめCDを2枚お知らせします。
達郎さん、まりやさんのライブツア−メンバ−でもあ
る「esq」こと三谷泰弘さんの「Episode」
のVol.2とVol.3というアルバムです。
基本的にこのアルバムは三谷さんのピアノの弾き語
りカバ−アルバムですが、他にもいろんなミュ−ジ
シャンが参加してます。
このアルバムで良かった曲が「LOVE SPACE」。
そうです。あの「LOVE SPACE」なんです。
ピアノの弾き語りだけかなと思っていたら、コ−ラス
も入っているし、土岐さんのSAXソロも入っています。
入っていないべ−スとドラムを後から足したくなる程
の出来になってます。

詳しくは、esqホ−ムぺージで。

http://www.esqlink.com/


管理人
- Saturday, March 03, 2001 at 18:57:07 (JST)
そういえば2月4日のラジオは
絶対に聞きたかったんですけど
聞き逃してしまった〜(-_-;)
はぁ〜・・・かなりショック(-_-;)

でも誕生日おめでとうございます
って感じですな。
今年で48?ですね。

うり
- Friday, February 09, 2001 at 22:25:55 (JST)
昨日、「CM全集VOL.2」届いていました。
十分満足できる内容で待った甲斐があったというもの。
申し込まれた皆さんのお手元にも届きましたか?

かんたろう
埼玉県朝霞市 - Tuesday, February 06, 2001 at 09:37:37 (JST)
おくればせな管理人です。^^;

みかちゅうさん、ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。m(_ _)m


今日は達郎さんの誕生日でしたね。
HAPPY BIRTHDAY! 達郎さん!

管理人
- Sunday, February 04, 2001 at 23:59:03 (JST)
管理人さま こんにちは! ご無沙汰しております。
遅れ馳せながら今年も宜しくお願い致します。

「レコード屋へGO!」など、楽しい内容を
いつもありがとうございます♪
寒い日が続きますが、これからも応援していますので
頑張ってくださいね!



みかちゅう
長野県 - Thursday, February 01, 2001 at 01:01:50 (JST)
皆様 私の質問に答えていただいて、どうもありがとうございました。そうでした!「夜翔」でした。
初めてこの曲を聞いた時「色っぽい歌だわー」と思ったのはもう遠い昔....

yoshi
Santa Clara,CA - Tuesday, January 30, 2001 at 04:12:11 (JST)
管理人様

ありがとうございました☆

うり
- Sunday, January 28, 2001 at 15:41:56 (JST)
>夜翔・・・?

「やしょう」です。


管理人
- Monday, January 22, 2001 at 22:49:16 (JST)
夜翔・・・?
なんて読むんだろう?
そんなにいい曲なら、ぜひ聴いてみたい!!
そういう曲があったなんて知らなかったなぁ。
まだまだあおい(-_-;)

うり
- Saturday, January 20, 2001 at 21:12:15 (JST)
ローソンで無料で配布している情報誌にFayrayのライ
ブの模様の写真が掲載されていますが、その中に青山
純さんと佐橋佳幸さんが写っています。


>夜翔・・・・
良い曲ですよね。私もお気に入りの一曲です。
次回のライブ(いつあるのでしょう?^^;)で
やっていただきたいですね。

管理人
- Saturday, January 20, 2001 at 14:17:06 (JST)
夜翔は私のもっとも思い入れのある一曲で
昨年のSSBでライブバージョンが聞けて
とてもハッピーでした。
とにかく大好きな一曲です。

>管理人さん 昨年はいろいろお世話になりました。
 某あつまりの時にジャケットをお手伝いした京都
 の やま◯ です。 今年も宜しくお願いしますね。

seibe
- Friday, January 19, 2001 at 10:58:50 (JST)
>yoshiさま

アルバム「メロディーズ」に入っている
「夜翔(NIGHT-FLY)」という曲です。

ともこ
- Friday, January 19, 2001 at 01:09:05 (JST)
どなたか私の記憶をクリアにしてください!
達郎さんの歌の中で ”君の白い肩が光って..." という詩がある曲の名前とアルバム名を教えてください。

こちら(米国)に来た時、アルバムは全て日本においてきてしまいました。

よろしくお願いします。

yoshi
Santa Clara, CA - Tuesday, January 16, 2001 at 10:13:09 (JST)
あっ,8ゾロだ。

>仙人秘水
昨日のSSBで話題の『仙人秘水』が
下記アドレスで購入できるようです。

「味の細道」
http://www.hosomichi.co.jp/

トップページで岩手県をクリックして
三列目くらいに出て来ます。

御参考まで。

ない輩
- Monday, January 15, 2001 at 09:02:43 (JST)
かんたろうさん、ともこさん、共に待ちましょうね。
びっち
川崎市 - Thursday, January 11, 2001 at 23:39:30 (JST)
他のHPでも申し上げましたが、オフィスの方にうかがった
ところ、今回の遅延はジャケット進行の遅れによるもの
で、達郎さんには何の責任もないんだそうです。

ともこ
- Thursday, January 11, 2001 at 13:50:47 (JST)
びっちさんへ

私も「CM全集VOL.2」を年末にスマイルカンパニー
に電話で申し込みましたが、その時点で2月頃になるとの
返事でした。まあ、気長に待つしかないですね。いつもの
こと?ですから。
でも、2月はまりやさんの新譜と「CM全集VOL.2」の
2つを同時に手にすると考えれば、楽しみ倍増!かな?

かんたろう
埼玉県朝霞市 - Thursday, January 11, 2001 at 10:49:42 (JST)
「CM全集」VOL.2が届くのを心待ちにしている、と書き込み
した矢先のこと!今日、「制作が遅れている」との知らせ
が・・・・。嗚呼、やっぱり。遅れない筈がないと思って
いたものの、いざ遅れると悲しい。でもまあ、それでも待
つのがファン(というかフリーク)の性。いいものが完成
することを期待します。

びっち
川崎市 - Thursday, January 11, 2001 at 00:19:46 (JST)
明けましておめでとうございます。
最近オリジナルCDを作れるようになったのではまっています。これから達郎のオリジナルCDを頑張って色々作る
ぞ・・・と言う訳で皆さん今年もどうぞよろしくおねがい
いたします・・・


あべ吉
群馬県 - Tuesday, January 09, 2001 at 23:03:05 (JST)
今年もまた、こちらのページにはお世話になることと思います。何卒引き続き、宜しくお願いいたします。目下、完成した(筈の)「山下達郎CM全集」VOL.2が届くのを心待ちにしております。大好きな曲がが入っているのです!ううう、楽しみ。とりとめない話だなあ。
びっち
川崎市 - Tuesday, January 09, 2001 at 22:53:39 (JST)
寒中 お見舞い 申し上げます。
去年ネットを始めて最初に来たページがここでした。
それ以来、沢山の方と出会うことができ本当に良かったと
思ってます。 
ここんとこ、おとなしくしておりましたが・・・
新年の挨拶にやって参りました。
管理人さん、皆様、今年もどうかよろしくお願いします。
どんな形でもいいから またライブが見たいよぉ〜〜!

ゆきこねこ
大阪市 - Monday, January 08, 2001 at 12:19:51 (JST)
はじめまして。
「TREASURES」以来ですから、ファン暦は約5年になります。ちょっと遅咲きのファンで恐縮です。みなさんならば分かって頂けると思い、やってまいりました。ちょこっと語らせてください。
 あれは4年前の夏。能登半島への独りドライブ。糸魚川沿いの道路を北上していると、突然、目の前に日本海がひらけました。そのときです。
  ♪青い 水平線を・・・
 と、「RIDE ON TIME」が車中に流れ出しました。そしてその後、青い日本海を右手に見ながら、海岸沿いの道路を、まさに「駆け抜けて」行ったのでありました。シビレました。曲と一体となった、という感動がありました。
 それ以来、「RIDE ON TIME」は私のお気に入りの1つとなったのであります。
 長くなりました。すみません。また来ます。どうぞよろしく。

にゃんた
静岡県 - Sunday, January 07, 2001 at 02:42:55 (JST)
あけましておめでとうございます。
今年は達郎さんも私も年男!
来月4日には達郎さんは48歳、かくいう
私は36歳になります(以前にも書きましたが
達郎さんのジャスト一回り下の同じ誕生日なのです)。
新世紀ということも含めて気を引き締め直し、今年も
よろしくお願いいたします。

かんたろう
埼玉県朝霞市 - Friday, January 05, 2001 at 10:06:11 (JST)
亜沙子さん、はじめまして。
その曲は「さよなら夏の日」ではないかと思います。
シングルで発売されていますが、アルバム「ARTISAN」
、べストアルバム「TREASURES」にも収録されています。
御探しになるのならシングルより上記のアルバムを御探
しになった方が確実かと思います。

管理人
- Wednesday, January 03, 2001 at 23:27:48 (JST)
こんばんは!
ファンの方々は良くご存知かと思い、ここに駆け込みました。教えていただきたいのです。
♪君を愛してる〜♪という歌詞の入っている歌の題名を教えてください!9月頃にラジオで聞いたのですが、
それが耳から離れなくて・・・。よろしければ、その曲が入っているCDの名前も教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

亜沙子
神奈川 - Tuesday, January 02, 2001 at 19:35:12 (JST)
新年明けましておめでとうございます☆
もう21世紀なんですねぇ・・・
はやいもんだなぁ。
今年も達郎さんの歌が聞けると思うと幸せです。
今年はどんな歌が出てくるんだろう・・・

うり
- Tuesday, January 02, 2001 at 12:51:38 (JST)
管理人です。

明けましておめでとうございます。
いよいよ21世紀の始まり。
今世紀も相変わらずの更新不精かもしれ
ませんが、前年と変わらぬ御愛顧をよろ
しくお願い致します。

管理人
- Tuesday, January 02, 2001 at 01:20:33 (JST)
管理人さん
あけましておめでとうございます。
今年も、HOTな情報、宜しくお願いします。

今年中にはゲームで1位をGETが21世紀の目標です。


世間(よのなか なめお)舐男
神奈川 - Monday, January 01, 2001 at 02:53:53 (JST)
明けましておめでとうございます。旧年中は、いろいろお世話になりました。
本年も宜しくおねがいします。

トップの画像 おおわらいさせて頂きました。

いつもながら 手のこんだ作りに 感服いたします。

http://tokushima.cool.ne.jp/heron_kanon/

T☆TSURO
徳島 - Monday, January 01, 2001 at 02:50:44 (JST)
御無沙汰しておりました^^;

さて、いきなり本題に入らせていただきます。
ワタクシ、先日、HPの引っ越しを行いました。
新しいアドレスは、
http://www.ctt.ne.jp/~mnishino/です。
暮れの慌ただしい中、お忙しいとは存じますが、
リンクの変更の方、何とぞよろしくお願い申し上げます。

ではでは。

井上@富山
- Friday, December 29, 2000 at 18:47:30 (JST)
おひさしぶりです。クリスマスイブに「クリスマスイブ」マキシシングル購入しました。何か感慨深げです。CM全集も新作出ましたね。楽しみです。私は山下達郎のアカペラが大好きです。今度SSBでアカペラ特集してくれないでしょうか。COZYのますますのいやさかを祈念いたします。(結婚式のよう・・・)では。
daniyama
北海道 - Monday, December 25, 2000 at 08:29:09 (JST)
管理人さんへ
世間舐男(よのなか なめお)です。

「レコード屋へGO!」ゲームでちっとも1位になれません。こうなったら、「世間☆舐男」とか「世間★舐男」
等の名前で3店をクリアし、ランキングを埋め尽すという
非常事態宣言で20世紀を世間舐男で塗りつぶす計画を
立てております。

管理人さんは正月休みは如何過ごされる予定ですか?
きっと人の集まる所とか、ハワイ等観光地はお休みですよ。新春放談を聴きましょう! では、21世紀こそ
単独1位を獲得するぞ! ことしは大変お世話になりました。また、来年。

追伸、職場で昼休み「レコード屋へGO!」しています。
乱数に負けてしまって、悔しい!

世間☆舐男
神奈川県・・・? - Friday, December 22, 2000 at 23:17:32 (JST)
TV番組「とくダネ!」からの情報です。
12月23日、24日だけJR東海のCMロングバージョンが
流れるようです。 ^^
クリスマス・エキスプレス2000!楽しみデスね

ともちゃん@和波
愛知県知多市 - Tuesday, December 12, 2000 at 10:17:45 (JST)
eye様、うり様

教えて頂きありがとうございます。
参考にいたします。
達郎さんの歌声で披露宴、今から楽しみです。

sui
- Thursday, December 07, 2000 at 12:50:42 (JST)
はじめまして。静岡のFM局(K・MIX)で番組パーソナリティーをやっているものです。今回突然オジャマしたのにはワケがありまして・・・実は番組内で「スーヴェニール〜マリヤ・タケウチLIVE」収録曲の人気投票を実施する事になりました。興味のある方は「スーヴェニール〜マリヤ・タケウチLIVE」に収録されている曲の中から「好きな3曲」を選んでこちらまで投票して下さい。抽選で「竹内まりや特製ノート+バッジ」を3名にプレゼントします。
http://www.k-mix.co.jp/rccallin/fgg/index.html
12/12までの受付。19日に番組+番組HPで発表します。静岡以外の方も大歓迎!熱き一票をお待ちしています。

安田 信章
静岡県 - Tuesday, December 05, 2000 at 22:04:29 (JST)
スイトピー様

すみませんm(__)m 名前間違えました・・・
スイートピーって打ってしまいました・・・
本当にすみませんm(__)m
それと言い遅れましたが、御結婚おめでとう
ございます☆

うり
- Tuesday, December 05, 2000 at 20:39:50 (JST)
eye 様・スイートピー様へ。

えーと・・・愛の灯って曲知ってます。
わたしもあれは大好きです。
そうですね、結婚式のBGMにはもってこいの曲じゃ
ないですかね〜?
LAI−LAって曲もいいと思いますよ。
内容は、ひとりじゃとても生きられないとか
君がいてくれるのなら もうさみしさはいらない
とか・・・
まぁ、いろんな曲聴いてみてください。

うり
- Tuesday, December 05, 2000 at 20:31:56 (JST)
まりやさんのライヴ盤、年内には欲しいところ・・
同じ日発売された難波さんの復刻盤と新ユニット
A.P.J.(アコースティック・プログレッシブ・
ジャズ・・という意味で、難波さんのピアノが
たっぷり聴けます)に散財したため、まだ買って
いません。エア・チェック音源でガマンの日々(^^;

>スイトピーさん
私のおすすめは、メリサ・マンチェスターとの
デュエット曲「愛の灯(ともしび)〜スタンド・
イン・ザ・ライト」<シングルCD/AMDM−6160>
英語詞ですが、“最愛の人に出逢えた今、もう一人
じゃない・・これから二人で歩いていこう”という
内容なので、きっと合うと思いますよ。
どうぞ、お幸せに・・(^^)

「YOUR EYES」は、もはや定番?>みなさま

eye
鹿児島県出水市 - Tuesday, December 05, 2000 at 14:20:25 (JST)
はじめまして皆さん。カヤノと申します。
このHPの存在は、依然から知っていたのですが、
今回はじめてカキコさせていただきます。

達郎さん歴は、約20年程ですが、ただ歴が長い
だけのファンです。
前回の達郎さんのツアーでは、千秋楽に行けなく
てホントに残念でした。
次のツアーのときは、なんとかして千秋楽のコンサ
ートに行きたいものです。
では、
皆さんこれからもよろしくお願いします。

P.S 管理人さんへ
    遅ればせながら、HP1周年おめでとう
    ございます。




Kayano
大阪府 - Tuesday, December 05, 2000 at 00:18:48 (JST)
はじめまして。達郎さんが、1980年に出演されたイベントのパンフレットを出品しています。よろしければ、見てみてください。
ライトル
- Saturday, December 02, 2000 at 23:43:03 (JST)
はじめまして。
私も達郎さんのファンで、いつも達郎さんの歌ばかり
聞いてます。

実は来年の春に結婚するのですが、披露宴で達郎さんの
歌をBGMに流したいと思っています。

今選曲に悩んでおります・・・

どの歌がいいのか教えてくれますか?

スイトピー
東京都 - Friday, December 01, 2000 at 19:01:24 (JST)
無人君へ
山下達郎さんのファンクラブは、
最近のCDをお持ちならそこに書いてありますよ〜!
でも念のため

90円切手を同封し
〒150−0001
東京都渋谷区神宮前3ー34ー6 スマイルビル 
山下達郎オフィシャルファンクラブ「入会」係
に送ってください。

問い合わせ先TEL 03-3468-5541
12:00〜18:00 (土・日・祝 お休みです)

にちよう
- Tuesday, November 28, 2000 at 18:46:04 (JST)
こんちは。
山下達郎さんファンの初心者です。
登場していきなり質問で申し訳ないのですが
諸先輩方、教えてください。
山下達郎さんのファンクラブに入るには、どーし
たらいいのでしょうか??
問い合わせ先など、教えていただければこちらで
確認いたしますので、よろしくお願いします。

無人君
無人くん - Tuesday, November 28, 2000 at 10:47:44 (JST)
ひたたんさんへ

残念ながらヘロンのPVの後ろ姿は達郎さんじゃないんです。
ドリーミングガールのPVに足とシルエットが、ジュブナイルやコージーのPVにむかしの映像がちらっと映っています。
ライブビデオでるといいですね。
「ビデオ版JOY」待ち望まれます。

THX-1138
兵庫県 - Thursday, November 23, 2000 at 20:42:10 (JST)
ちょっと質問...

ここに来てる方は大体どのくらいの年なんでしょう?
まえまえから気になってたりする。
多分私が最年少なんだろうなぁ〜。

うり
- Wednesday, November 22, 2000 at 21:48:02 (JST)
皆さんはじめまして。
達郎さんの音楽を10年以上前から知っていながら、ファンになったのは2ヶ月前というキング・オブ・ヘナチョコリスナーです。あまりの情報の少なさに悩んだあげく、休眠状態だったPCのスイッチを入れ、ここに来ました。
おかげさまでSSBも一生懸命エアチェックしてます。
またちょくちょく書き込みさせていただきますね。それにしても動く達郎さん見たいな。私が見たのは「ヘロン」のPVの「後ろ姿」だけ(しかもその頃はファンじゃなかった)。さみしい〜〜。



ひたたん
北海道 - Wednesday, November 22, 2000 at 00:33:46 (JST)
皆さん、お久しぶりです!
この度、達郎ファンの集いで知り合って結婚した
Warner&旧 岸和田のともちゃんデス

達郎さんをきっかけに、人生が変わっちゃいました。
本当にすっごく幸せです。

披露宴では、お仲間にアッと驚かされたり、
うれしい出来事も舞い込んできました。

達郎さんをはじめ、管理人さん、そして沢山の
仲間の皆さん、本当に有り難うございました!


そして最後に… 管理人さん
       いろいろと有り難う〜(^o^)丿(~o~)丿

Warner & ともちゃん
NEW!愛知県知多市 - Tuesday, November 21, 2000 at 00:25:36 (JST)
ラジオ聴きましたっ!めちゃめちゃよかったっす☆
わー聴いちゃったよ〜ついに。。。
達郎さんが喋ってました!(そりゃぁそうだろう)
すごく感動です!
あぁ〜かっこいいよぉ〜☆


うり
- Monday, November 20, 2000 at 16:52:49 (JST)
えっとー・・・レコ−ド屋へGO!ゲ−ムで
12店舗までいけました〜(^o^)丿
なんか嬉しいです☆

うり
- Sunday, November 19, 2000 at 13:00:04 (JST)
管理人様へ...

今日は日曜日です。早速2:00〜ラジオを聴きます!
教えてくれてありがとうございました〜☆
あ〜・・・楽しみです。
これからもまたわからないことがあったら
聞くと思いますが、その時はよろしくお願いします☆

うり
- Sunday, November 19, 2000 at 11:15:32 (JST)
管理人です。

先日、このHP宛てにロス在住のアメリカ人の方からメー
ルが届きました。
その方、2ヶ月前に日本に来た時に達郎さんの存在を知
ったそうで、オンスト3は狂ったように聴いているそう
です。アルバムもいくつか買ったそうで、シングル「ジ
ュブナイルのテ−マ」も買ったとのこと。
達郎さんを「ブライアン・ウイルソンに匹敵する」なん
てことも言っていました。
一番おかしかったのが、「達郎さん出演のビデオはな
いか?」という質問で、その方はHMVやTOWERで一生懸命
探したそうです。ファンの欲求は、何処の方でも同じよ
うです。^^
ファンも日本だけではなく、世界に広がる予感がしてい
ます。

管理人
- Saturday, November 18, 2000 at 00:21:25 (JST)
管理人です。

多忙の為、ひさしぶりに更新作業ができました。
最後の更新から、今までで最長の未更新期間となって
しまいました。お詫び致します。

WARNERさん&ともちゃん、御二人ともおめでとうござい
ます。ゴールインなさったので、これからは御二人で楽
しいファン生活が待っていますね。御幸せに〜。
これからもHP共々、御贔屓に。

うりさん、はじめまして。
曲をお聴きになりたいと・・・?
まずはCDショップへ足を運んでいただければ良いかと
思いますが・・・。
ラジオは放送されています。
毎週日曜日午後2時JFN系列で「SUNDAY SONG BOOK」
という番組を達郎さんが担当しています。
お聴きになってみては?

わたしの舌 さん、はじめまして。
「COZY」をお買い求めになって、それからとかオン・
ストをお買い求めになられたとか・・・。
この際、全アルバムを揃えてみては。
もっと浅間山を眺めたくなるでしょう。^^
今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

管理人
- Saturday, November 18, 2000 at 00:18:25 (JST)
始めまして。
達郎さんに、どップリつかる様になったのは、去年の暮れ、あたりからです。たしか、例の3が、出た頃ですね。
別に買わなかったんですけど。その変わりコージーを買いました。
 ヘロンが、とてもよく、聞いてるだけで、癒される思いです。
 それから、ずっぽり、はまり、ON THE CONER STREETを聞きながら、軽井沢で何となく、浅間山を眺めているだけで、もうこのままでいい、そんな気分でうかれてしまいました。
やっと、達郎さんの良さが分かる年になったのか。
 そんな感じです。
 あと、質問なんですが、達郎さんレコードで、昔、出たけどすぐ、発売中止になったのが、あるとか。
 そんな話を知り合いから聞いたんですが、何かご存知の方がいたら教えてください。
 でも、それ程信用できる、話でもなかったので、もしうそ、だったら、すみません。忘れてください。
 それでは、又。

わたしの舌
群馬県 - Friday, November 17, 2000 at 13:34:42 (JST)
管理人様、こん○○は。
T☆TSURO@HERON★KANON です。

早々のURL変更ありがとうございました。

まりやさんの「SOUVENIR」発売まであと少しですね・・。

http://tokushima.cool.ne.jp/heron_kanon/

T☆TSURO
- Friday, November 17, 2000 at 02:38:04 (JST)
あー山下達郎の曲が聞きたいです。
でもどうしたら聞けるのかわかりません(-_-;)
ラジオでもやってないみたいだし。。。
どうすれば聞けますかね?

誰か教えてください!!

うり
- Wednesday, November 15, 2000 at 20:22:44 (JST)
WARNERさん&ともちゃん おめでとうございます!!
メッセージ代読コーナー、バッチリ聴いてました(笑)
末永くお幸せに・・(^o^)

ついでに申告?私も先月15日の放送で主人のBDを祝っ
て頂きました。ビックリさせようと内緒でハガキを出
したため、当の本人は番組後半にはうたた寝を・・
エアチェックしていたから(時間差で?)祝ってあげ
ました(^^;

eye
鹿児島県出水市 - Monday, November 13, 2000 at 10:40:21 (JST)
もう一月も経ってしまいましたが、HP一周年
おめでとうございます。一昨日の日曜日やっと
ノートPCが秋葉原から治って?(笑)参りまして
久々に家で見ることができたものですから・・・。
約3ヶ月ぶりです。
早いものですね、一年て。でも、もう随分昔の
様な気もします。更新大変でしょうが頑張って下さいね。
応援しています。

MOORE
- Wednesday, November 01, 2000 at 02:20:05 (JST)
壱哉です。
かんたろうさん、ありがとうございました。
早速、CDを買いに行こうと思います。

壱哉
千葉県 - Tuesday, October 17, 2000 at 17:24:13 (JST)
今とてつもなく感動しています。
レコード屋へGO!
いるんですね鬼のようにレコード屋めぐりの好きな人。
レコード屋回りのターミネーター”山下達郎さん”でさえこんなに沢山行きませ。恐れ入りこの鬼子母神?
まさに本物!good-go!!!

sweet ”JB”inomoto
- Monday, October 16, 2000 at 00:15:04 (JST)
壱哉さんへ

お尋ねの件、タイトルは正にそのもの
「THE WAR SONG」です。
収録アルバムは’86年リリースの
『POCKET MUSIC』に収録
されています。
でもその頃まだ小学生だったんですか・・・。
う〜んトシを感じてしまいますな。

そんなわけで、こんなところでよござんすか?


かんたろう
埼玉県朝霞市 - Saturday, October 14, 2000 at 01:30:02 (JST)
こんばんわ。壱哉と云います。
初めて掲示板に書き込みさせていただきます。

僕が小学生の頃に初めて聴いた山下さんの歌のタイトルが分からなくて、探しています。
歌詞のイメージは、「戦争時代に生きる子供の世界観」
というような感じです。
「見上げれば一面に・・・闇が広がり」「教えておくれ、このまま僕らはどこへ行くと云うの」と言う歌詞がありました。

 もし御存じの方がいたら、歌のタイトルと収録されているアルバムの名前を教えて下さい。
 お願いします。

壱哉
千葉県 - Saturday, October 14, 2000 at 01:07:19 (JST)
管理人さん
このHPのファンです。
陰ながら応援しております。
これからも素晴らしい情報を掲載して下さい。

世間舐男
神奈川県 - Sunday, October 08, 2000 at 20:43:51 (JST)
HP1周年おめでとう!
これからも頑張って下さい!! 

sweet inomoto
- Monday, October 02, 2000 at 23:23:37 (JST)
皆様、ありがとうございます。
無事に開設1周年を迎えられました。
これも皆様がいらっしゃってくださったおかげであり
ます。
更新作業が遅れ気味で運営しておりますが、今後とも
宜しくお願い致します。m(_ _)m





管理人
- Monday, October 02, 2000 at 15:38:14 (JST)
本日、TATSURO−MANIA秋号到着。
7月の城ホール、遠くの席だったから あらためて
”これが噂の魚河岸か〜”とマジマジ。ライブアルバムも
楽しみですね。
遅ればせながら、管理人さんへ・・
HP開設1周年 おめでとうございました。ここを知って
まだ1クールですが優しいファンの方々と交流をもたせて
頂くことができ、とても感謝しております。
これからも どうかよろしくお願いいたします。

ゆきこねこ
大阪市 - Sunday, October 01, 2000 at 03:46:58 (JST)
管理人さん

1周年本当におめでとうございます。
これからもちょくちょくお邪魔させて
いただきますので、よろしくお願いします。

かんたろう
埼玉県朝霞市 - Thursday, September 28, 2000 at 01:02:49 (JST)
管理人さま。
HP開設1周年おめでとうございます。

まりやライブ盤が待ち遠しい今日このごろですね!

URL = http://heron_kanon.tripod.co.jp/

T☆TSURO
徳島県 - Thursday, September 28, 2000 at 00:56:35 (JST)
管理人さんへ。

HP開設1周年おめでとうございます。
早いですね。
これからも頑張ってください!


ニャーポン
- Thursday, September 28, 2000 at 00:25:01 (JST)
みなさん、お久しぶりです(^^;

>管理人さん
HP開設1周年、おめでとうございます。
これからもよろしくお願いしますね〜♪


eye
鹿児島県 - Wednesday, September 27, 2000 at 07:42:07 (JST)
かんたろうです。

最近、ふと思ったのですがまりやさんのライヴアルバム
がリリースされるのはびっちさん同様、私も嬉しい限り
なのですが(武道館初日にしっかり行ってきました)、
当初、今年の夏頃には出るといわれていたオリジナル・
アルバムはどうしちゃったんでしょうかねえ?
「人のことはスケジュール通りできる」ようなことを
以前から達郎さんはおっしっゃてましたが、やっぱり
こだわりのスタジオワークを続けているんでしょうか・・

かんたろう
埼玉県朝霞市 - Tuesday, September 26, 2000 at 13:39:22 (JST)
初めて投稿しました。達郎さんのファンになって11年。
皆様、色々と教えてください。ちなみに、今回私から
レコードコレクターズ10に達郎さんの対談が載っています。まだ読んでいない方は是非ご一読を。

あべ吉くん
- Monday, September 25, 2000 at 22:03:52 (JST)
管理人さんへ

 お返事、有り難うございます! …Macでした。
Chatでは、どのような会話が繰り広げられてるのでしょうか? 参加できる日を心待ちにしてます。


 

  

みゆま
東京都 - Thursday, September 21, 2000 at 20:02:15 (JST)
まりやさんのライブ・アルバムがリリースされることは大変に喜ばしいことです。11月22日の発売日が待ち遠しい。しかし、達郎自身のアルバムはどうするんだ。「2000年中にもう一枚オリジナル・アルバムをだす」と豪語していたのに・・・。SSBでもその件に関するコメントは慎重に避けているみたいだし。どうなるのか心配で夜も眠れません。
びっち
神奈川県 - Tuesday, September 19, 2000 at 23:17:09 (JST)
管理人です。

初カキコの方々、いらっしゃいませ。
このサイト、のんびりやっております。
どうぞ気軽に書きこみしてくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

>みゆまさん へ

「身近にファンがいなかった」との事ですが、わ
りとそのような方々が多かったみたいです。
私もその一人でした・・・。^^;

CHATの件ですが、マックですとCHATは使えません。
いずれマックでも使えるようにはいたしますが、な
かなか思ったものが見当たらなくて・・・。

管理人
- Tuesday, September 19, 2000 at 02:51:11 (JST)
 初めまして。ファン歴は15年位ですが、夢に見る程、熱狂的になったのは、ここ3年程です。SSBを聞き続けて洗脳されたのかな? 私も達郎さんの話の90%は分からない口ですが、人柄に惚れますよね。もちろん歌も大好きです。身近にファンがいなくて孤独だったんですが、これからは怖いものなしです! まめに参加させてもらおうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
 Chatは残念ながら使えないようです。なんでかな?勉強しなきゃ!

みゆま
東京都 - Tuesday, September 12, 2000 at 15:57:21 (JST)
達郎さんちのグーフィーちゃん、天使になっちゃったんですね。 ジャケットや TATSURO−MANIAで
見た写真 可愛かったなぁー
どうか 安らかに・・・・・・・・

ゆきこねこ
- Tuesday, September 12, 2000 at 11:17:11 (JST)
初めて書き込みさせていただきます(^−^)
達郎さんの歌を聞き始めたのはつい数ヶ月前、ラジオも然り。
でもあの声が好きで好きで、歌を聴いてるとニヤニヤしてきます(笑)
先日のSSBで達郎さんの『残暑』を『ジャン暑』と言われた(ように私は聞こえてしまった)ので一人でKNOCKOUTされてました(笑)
馬鹿なものしか書き込めませんがこれからちょくちょくお邪魔したいと思
いますゆえ、よろしくお願いします。

MADOKA
福島県 - Monday, September 11, 2000 at 20:17:44 (JST)
今朝、めざましテレビで嬉しい情報が!!
なんと!まりやさんのライブアルバムが出ると
決まったそうです!
(早起きしてて良かったよ〜〜ん 涙。。。)
達郎さんとのデュエットも入るそうです!

達郎さん・まりやさん!ありがとう〜〜

岸和田のともちゃん
大阪府 - Saturday, September 09, 2000 at 07:01:49 (JST)
GARP42さんへ>ありがとうございます!!!
      早速、買って聞いてみます!!

ZIGZAM
静岡県 - Wednesday, September 06, 2000 at 16:40:49 (JST)
>ZIGZAMさんへ
その曲は「蒼氓(そうぼう)」という曲です。
アルバム「僕の中の少年」と「トレジャーズ(ベスト盤)」にスタジオ録音が入っていて、ライブアルバム「JOY」でも聴く事ができます。
達郎さん自身、思い入れが非常に強い曲で、
個人的には「JOY」のライブバージョンをお薦めします。



GARP42
兵庫県 - Wednesday, September 06, 2000 at 15:21:08 (JST)
今週の投票コーナーはMOON GROWですね。
私はTouch Me Light Lightlyです。

ライブでは歌わなくなりましたが、達郎さんのバラードで
最も好きな曲です。この曲はライブの度にアレンジも洗練されていきました。

Stormもいい曲ですよ。地味だけど、坂本龍一氏のシンセストリングスが大々的にフューチャーされてます。(地味な曲だけにカラオケにあっても難しそう。でも、カラオケに登場する事はないだろうなあ(笑)。曲が進むに連れ、パッションいっぱいになって達郎さんが歌ってます。)

ばんけいた
大阪市淀川区 - Wednesday, September 06, 2000 at 01:56:12 (JST)
管理人様。

御訪問頂き、ありがとうございます。
私の方もリンクしました。
今後ともよろしくお願いします。

http://heron_kanon.tripod.co.jp/

T☆TSURO
徳島 - Wednesday, September 06, 2000 at 00:58:48 (JST)
 こんにちは!初めてかきこします^^;。
最近、山下達郎さんの曲が好きになった者なんですが、
山下達郎さんの曲で  ちっぽけな町に生まれ〜〜♪
とか言う歌詞の曲がとてもいいと思ったのですが、
曲名がわかりません^^;こんな未熟者の僕にこの歌詞のつく曲名を教えてください・・・。
 この曲は数年前にJACSカードのCMに流れたソングで東幹久がでてた様に思えますけど  
  聞きたい!!!教えて下さい!!^^;


ZIGZAM
静岡県 - Monday, September 04, 2000 at 18:02:27 (JST)
昨日、esqの千秋楽のライブに行ってきました。
すご〜く良いライブでした。おまけに私の斜め前の客
席には、まりやさん、難波さん、国分さん夫妻もいら
っしゃってました。
達郎さんの姿はありませんでした。スタジオで仕事か
な?

管理人
- Sunday, September 03, 2000 at 01:15:31 (JST)
管理人です。

↓のライブは「LIVE in KYOTO」の模様と
いう事ですね。
昨年このライブへ行きましたが、日中から
しかも屋外のライブですから、すご〜く暑
かったのを覚えています。
今年も暑かったのでしょうね。

管理人
- Friday, September 01, 2000 at 23:34:09 (JST)
また関テレネタですみません。 9月9日の深夜、
PONTA BOX、山弦 などのライブO.Aが
あります。 先日の京都でのもようのようです。
達郎さんの話題ではありませんが、
大切なブレーンってことで・・・・
とりあえず、お知らせまで。

ゆきこねこ
大阪市 - Friday, September 01, 2000 at 22:47:36 (JST)
ハジメマシテ、コンニチワ・・・・・。
散歩ガテラ(?)ニキマシタ。
コレカラモガンバッテクダサイ。
ホナシャイナラ(笑)。

スープラ君
- Wednesday, August 23, 2000 at 21:08:31 (JST)
三度、かんたろうです。

先ほど、お礼のカキコしていて
ハンドルネーム以下が誤ってヘンに
なってしまいましたので、あらためて…

ありがとうございました。

かんたろう
埼玉県朝霞市 - Wednesday, August 23, 2000 at 01:32:25 (JST)
またまた、かんたろうです。
昼間書いたダビングの件ですが、
早速、親切な方からご連絡いただきました。

まずはお礼まで…

ありがとうございました。

tyq\4
- Wednesday, August 23, 2000 at 01:29:46 (JST)
たまに登場するかんたろうです。

先日20日のSSBをエアチェックされた方、
ダビングをお願いしたいのですが‥

お礼は、昨年末のKFCのクリスマスCD(タツロー
マニアにも付録?でついてましたが)でいかかでしょうか?

かんたろう
埼玉県朝霞市 - Tuesday, August 22, 2000 at 11:22:56 (JST)
ありゃりゃ、またもやわっすいの投稿か?
本日

山下達郎/ギターソングブックと
山下達郎/マイ・フェイバリット・ソングス
ドレミ楽譜出版社

を買っちゃいました。

活用できずに、コレクターズアイテムになってしまいそう
なのが、トホホです。


しもっち
兵庫県 - Thursday, August 17, 2000 at 19:47:22 (JST)
管理人さんへ

トップページいつからあんなのに・・・
テトラの目がかわいいです。

しもっち
兵庫 - Wednesday, August 09, 2000 at 15:04:07 (JST)
ARA さん、ありがとうございます。
ミスタードーナツに行くたびにとっても聴きたくなっていたのです。これでミスドに行かなくても、いつでも聴けますー!!(^_^)

まんぼう
愛知県 - Tuesday, August 01, 2000 at 21:57:27 (JST)
まんぼう さま
お探しの「Donut Song」は、山下達郎さんのアルバム
“COZY"に収録されてます。CD番号 WPCV-7450
♪ウ〜ウゥ ド・ド・ド・ドド ドーナッツ♪
楽しくなりますよね!


ARA
大阪 - Tuesday, August 01, 2000 at 03:30:17 (JST)
はじめまして。まんぼうといいます。
私も教えて欲しいことがあるんです。
ミスタードーナツでよく流れている達郎さんの歌が「ドーナツ・ソング」と言う題名だという事はわかったんですが、CD化されているのかどうか教えて欲しいのです。
よろしくお願いします。

まんぼう
愛知県 - Monday, July 31, 2000 at 22:39:02 (JST)

TOPに戻る