簡易掲示板

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

更新不精のこのHPも、いつのまにかアクセ
ス10000件を突破してました。^^

御来場ありがとございます。
次は「めざせっ!100000件」ですね。^^

管理人
- Tuesday, February 08, 2000 at 18:25:29 (JST)
管理人様
ライブレポ修正版載せていただいて
ありがとうございます。
私いくつか曲の間違えや、ギターの種類の
名前を間違えて記載しました。
ですので、修正した物をまた載せて頂いたので
よろしければ皆さんもう一度見てみて下さい。

MOORE
- Monday, February 07, 2000 at 01:17:42 (JST)
私からも遅ればせながら
達郎さん誕生日おめでとうございます。
そして自分自身にも‥
達郎さんのジャスト一回り下(65年2月4日生まれ)
なもんで自分のトシ+12が必ず達郎さんのトシだという
わかりやすい年齢かつ誕生日です。
達郎さんはパーティーかなんかされたのかも知れませんが
私はカミさんに手巻き寿司で祝ってもらいました。
自分のことが多くてスイマセン

かんたろう
埼玉県朝霞市 - Monday, February 07, 2000 at 01:10:18 (JST)
誕生日には、スマイルカンパニーのHPが
オープンかなと思ってたら、まだのようですね。
いつになるんでしょうか?

おくればせながら、達郎さん誕生日おめでとうございます

出来ればまりやさんのアルバム後にもう1枚を
今世紀中に・・・。(FUNのひそかな期待・・・。)

3日にカンナの二人が広島FMの番組に出てました。
紙ひこうきのアコギは、達郎さんがなんか手伝おうか
って、自らかってでたとのこと。

ひじり
広島県 三原市 - Saturday, February 05, 2000 at 14:00:00 (JST)
はじめまして!

 達郎さんの音楽はなんかほんとにいいね。メンタルな部分で
すごく支えになってるし、ラジオやライブの話しも楽しい!

これからもいい作品、どんどん作ってください^−^ 
仕事柄、どんどんCD売るぞ〜!

愛知県   ミポリン
瀬戸市ひまわり台 3-69 - Saturday, February 05, 2000 at 12:35:09 (JST)
石井様。ありがとうございます。
ビーマ
- Friday, February 04, 2000 at 21:04:31 (JST)
石井様、ありがとうございます!!!

ビーマ
- Friday, February 04, 2000 at 20:59:05 (JST)
〒105−0033
東京都江東区深川1−3−4(株)エムアールピー内
山下達郎スペシャル・ボーナスCDプレゼント事務局

ON/ST 0(ゼロ)プレゼント
の 宛先です

石井真佐子
稲城市 - Friday, February 04, 2000 at 20:56:14 (JST)
「ON THE STREET CORNER 1,2,3mpロゴマークを3枚
全て集めたのですけど、肝心の送り先をかいた部分を
捨ててしまいました。(;_;)
どなたか、送り先を教えてください。(m)(_ _)(m)

ビーマ
- Friday, February 04, 2000 at 19:48:24 (JST)
そう言えば確かに今日は達っつぁんの誕生日。
すっかり忘れていた。昨年のNHKホールでの
ライブに行ったっけ。寒い中。思い出しましたよ。
初めてまりやさんがステージに出てきた日でもあ
りました。いやはや一年て経つのが早いですね。
オンスト1,2,3とFM横浜の音楽番組の
チャートでベスト10以内にランキングされてた。
若い人たちにとって1,2は新鮮で尚且つクオリティ
の高さが驚異なんでしょうか。

鉄人Q太郎
神奈川県横浜市 - Friday, February 04, 2000 at 17:03:00 (JST)
今日は、達郎さんの誕生日!

おめでと〜ござ〜い、達郎さ〜ん!^^

管理人
- Friday, February 04, 2000 at 07:51:22 (JST)
本日はじめてこのHPに遊びに来ました。(爆)
#たしかに今日ははじめてだわな。

非常に中身が濃いそうなので、一度に
見ることができません。
そこで会社のPCにひそかに「お気に入り」
登録しましたので、昼休みにシコシコと・・

なにかいいネタがあれば
上司の目を盗んでカキコします。

それでは今日はこの辺で。


しもっち
兵庫県 - Thursday, February 03, 2000 at 23:15:22 (JST)
プロバイダの契約をしなくてもメールのやりとりができます。
goo(http://www.goo.ne.jp/)やYahoo(http://www.yahoo.co.jp/)でフリーメールというのがありますので、これに登録すればアドレスがもらえます。
もちろん無料です。
このアドレスを活用してメールのやりとりができます。
会社などで自分のアドレスを持つことができない場合、ブラウザ(このHPを見ているソフト)上でメールができるのです。
個人のパソコンでこれを使うと通信料がかかりすぎるのでお薦めできませんが、LANなどで使用している場合は便利です。
ちなみに、私のアドレスもgooです。

THX-1138
神戸市 - Wednesday, February 02, 2000 at 12:28:20 (JST)
川合さんへ。
「青い文字」というのは、e-mailのアドレスです。
これを持っていると、e-mailというインターネットの
回線?を通して手紙のやりとりができるのです。
これは自分がパソコンを持っていなくても手に入れることが出来ます。その辺のこと詳しい方>管理人さんなど・・
のフォローをお願いします。(私もよくわからない^^;)
ともかく川合さんにその音源を送ってあげたいのですが、
この掲示板上で住所とかはなるべく公開しない方が
良いと思うので、どなたかにアドバイスしてもらって
メールアドレスを持って下さい。
そのあと、交渉と言う形でよろしいですか?

MOORE
- Wednesday, February 02, 2000 at 05:06:42 (JST)
川合さんへ。
「青い文字」というのは、e-mailのアドレスです。
これを持っていると、e-mailというインターネットの
回線?を通して手紙のやりとりができるのです。
これは自分がパソコンを持っていなくても手に入れることが出来ます。その辺のこと詳しい方>管理人さんなど・・
のフォローをお願いします。(私もよくわからない^^;)
ともかく川合さんにその音源を送ってあげたいのですが、
この掲示板上で住所とかはなるべく公開しない方が
良いと思うので、どなたかにアドバイスしてもらって
メールアドレスを持って下さい。
そのあと、交渉と言う形でよろしいですか?

MOORE
- Wednesday, February 02, 2000 at 01:40:41 (JST)
MOOREさん、返事ありがとうございます。
ただ何点か不都合が出てきました。
1つ目、自分はパソコンを持っていない。
2つ目、インタ−ネットモそんなに知らないし、メ−ルのやり取りも、全然解からない。
3つ目、あの青い文字は、何ですか?

川合
- Tuesday, February 01, 2000 at 12:30:05 (JST)
MOOREさん、返事ありがとうございます。
ただ何点か不都合が出てきました。
1つ目、自分はパソコンを持っていない。
2つ目、インタ−ネットモそんなに知らないし、メ−ルのやり取りも、全然解からない。
3つ目、あの青い文字は、何ですか?

川合
- Tuesday, February 01, 2000 at 12:30:04 (JST)
MOOREです。
川合さんが間違って消されてしまったと言うのは
私の事でしょうか?
私はDMは送っていないのですが、もし私の事でしたら
お返事下さい。
まりやさん歌うところの広末と、達郎さん歌うところの
Kinkiなら一応ありますので。

MOORE
沼津市 - Monday, January 31, 2000 at 03:28:47 (JST)
リマスター盤オンスト1・2は、スピーカーに布を
かぶせていたものを取り払った感じですね・・・。
音の奥行きがまったく別物!!

ひじり
広島県 三原市 - Saturday, January 29, 2000 at 02:19:04 (JST)
返事ありがとうございます。
嬉しさのあまり、メ−ルアドレスを誤って消してしまい、こちらから 連絡する事ができず誠に申し訳有りません。
返事をくれた方に大変失礼な事をしてしまいました。
お願いといってはなんですが、もう一度この掲示板にアドレスを載せていただけないでしょうか?
また 連絡まっています。

川合
大阪府 堺市 出島 - Friday, January 28, 2000 at 12:32:21 (JST)
皆さんONST1・2ゲットなされたようですね。
私は小さなCD屋に予約して置いたのですが、明日に
ならないと入らないと言われまして・・・。
明日学校終わったら速攻買いに行きたいと思います。
ところで本日読売新聞朝刊のテレビ欄の下にONST1・2の
チラシが出ておりまして、ついでにアナログ盤についても
書かれていました。
 ON THE STREET CORNER1,2,3各アナログLP盤
             2月25日発売
 「1+2+3=0」・・・・・・

    ボーナス盤の内容はCDとEPでは異なります。

  と言うような事です。

MOORE
沼津市 - Thursday, January 27, 2000 at 01:18:05 (JST)
telさん、はじめまして。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

>とくに"close your eyes"のラストで、ブレスが
>右チャンから左チャンにすうっと流れるところ。
>最高です!

私もそう思います。
改めて、デジタルリマスタ-の威力を痛感してます。

管理人
- Thursday, January 27, 2000 at 00:58:48 (JST)
業務連絡:

音源交換のぺ−ジは停止中です。
(他のタイプの掲示板へ変更の為)

メ−ルアドレスが下記に変更となりました。

cozies@mail.goo.ne.jp

*以前のアドレスも引き続き使えます。


管理人
- Thursday, January 27, 2000 at 00:51:43 (JST)
はじめまして。リンクをたどって参りました。
よろしくお願いいたします。

さて。もちろん、オンスト1&2買いました。
確かに音質がめちゃ向上してますよね。
とくに"close your eyes"のラストで、ブレスが
右チャンから左チャンにすうっと流れるところ。
最高です!

ちなみに、僕は2のボーナス"Heavy makes you happy"が
気に入りまして。何回も何回も聞いてます。

tel
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/1400/ - Thursday, January 27, 2000 at 00:39:55 (JST)
オンスト1&2を買いました。

恐ろしく音質が向上していると思いません?
凄くリバ−ブが綺麗に聴こえてしまうのは私だけ
でしょうか?。

管理人
- Wednesday, January 26, 2000 at 22:08:06 (JST)
以前SSBで、流れていた 達郎が歌っていた硝子の少年と、竹内まりやが歌っていた広末の歌の音源をお持ちの方 それとONSTの曲をLIVEで使用したもの、JOY以外のLIVEの曲を、お持ちの方、連絡まってます。
なお、じぶんはパソコンを持っていないので、会社でこの掲示板を見ています。
チェック日は、毎週月曜日にみています。
宜しくお願いします。


川合
大阪府 堺市 出島 - Thursday, January 20, 2000 at 12:57:49 (JST)
CHATル−ム2を復活させました。

最近、管理人ながらもCHATル−ムには行っており
ませんが(^^;)、なにかの際には立ち寄ってみて
くださいね。

管理人
- Tuesday, January 18, 2000 at 21:27:44 (JST)
8060番でした。

いつの間に、8000超えましたか??
早いものですね。。(^^)

eye
鹿児島県出水市 - Tuesday, January 18, 2000 at 17:54:19 (JST)
ひじりさん、いつも情報提供ありがとうございます。
来週からテストなのでバイトが休みです。
J−WAVEは沼津のラジオ局がたま〜にかけているので
聞けるかもしれません。
今回は達郎さんのラジオ良くきいたなぁ〜。
これも皆さんからの提供のお陰です。どうも
ありがとう!!

MOORE
沼津市 - Friday, January 14, 2000 at 02:10:28 (JST)
来週の木曜日(20日)J−WAVE
PM8:00〜9:30 アクロス・ザ・ビュー
スガシカオのRADIO SUGARに
達郎氏がゲスト出演!!


ひじり
ひろしま - Friday, January 14, 2000 at 01:26:52 (JST)
こんにちわ。
はじめてこのサイトに訪れました。
内容の濃さに驚いてしまいましたが、
あの伝説のピットインライブの1978.3.9にやった曲も知りたい!
友人の話によると微妙に違っていたとか。
オンタイムで見られた方
何方かご存知ではないでしょうか?
どうか教えてください。

らいど御大夢
- Thursday, January 13, 2000 at 18:34:56 (JST)
昨日書店で、達郎さんが表紙の雑誌を発見!
ヘッドファン装着、スタジオの様子。
カラーばかりの棚に、ブルーのモノクロ(?)は、
とてもいい感じでした。

達郎さんはもちろん、橋本さん、吉田さんの
インタビューもありました。
でも、専門的な内容で、よく解りません(笑)

eye
鹿児島県@ツルの越冬地 - Tuesday, January 11, 2000 at 10:23:19 (JST)
1/9にあつかましい書き込みをさせて頂いた
glassです。
書き込みをしてすぐに、お返事を下さった方に
良いお返事を頂きました。 ありがとうございました。

glass
- Monday, January 10, 2000 at 02:56:43 (JST)
はじめて、書き込みしています。
私にとって、とってもショックな事がおきました。
毎週、楽しみにしている達郎さんのラジオを録音した
今年の初めのテープを無くしてしまいました。
もし、私にダビングしてくださる方がおられましたら
御連絡をいただけないでしょうか。
あつかましい、お願いですみません。
よろしくお願いいたします。


glass
京都 - Sunday, January 09, 2000 at 00:11:03 (JST)
かんたろうさんへ。
はじめまして。ニャーポンと申します。
ご所望の「踊ろよ、フィッシュ」プロモEP版ですが、
昨年末に大阪市内の中古レコード屋さんで
確認しました。たしか6000円だったと
思います。この店には、「ポケットミュージック」
プロモEP版とか「アマポーラ」オンストプロモEP
も売られていました。
興味あります?
では、また・・・。

ニャーポン
大阪府東大阪市 - Friday, January 07, 2000 at 14:19:32 (JST)
市販盤がリリースされた87年から手に入れたい
達郎さんのレア物があります。
それは「踊ろよ、フィッシュ」のプロモ盤で何度かオークションでトライしましたが縁がないのか落とせずに現在に
至っています。
どなたか持ってる方いらっしゃいませんか?
個人的な思い入れがあるもので‥

かんたろう
埼玉県 - Friday, January 07, 2000 at 00:26:32 (JST)
達郎さん関連の番組?
もう遅いかもしれないけど・・・。
NHK−FMでPM11:15〜1:00まで
1月5日まで「松本隆の音楽図鑑2000」
ってのをやってます。(1日からだった)
で再放送をなぜか1月4日からPM0:15〜2:00まで放送中です。多分この状態で再放送続行でしょう。
「風街図鑑」の裏話もきけるので楽しめます。
(もう1度日を改めて再放送をしてほしい・・・。)

ひじり
ひろしま - Wednesday, January 05, 2000 at 02:12:59 (JST)
遅ればせながら、みなさん明けましておめでとうございます。
今年はまさに「たつ」ろうさんの年です。
最近の順調なリリースには昔からのファンとしては驚いてしまいますが、今年もどうぞこの調子で頑張って欲しいと思います。
21世紀までにもう1枚というのがかないますように(祈&笑)

THX-1138
神戸市 - Tuesday, January 04, 2000 at 11:27:30 (JST)
 放送録音のお願いに、早速応えていただき、感謝の思
いでいっぱいです。SSB(って略すんですね)は録音
したあと、車でお出かけしたときに聞くのが、我が家の
「習慣」であります。達郎さんを媒介として、こんなに
も人の和が広がっていることに驚かされました。これか
らも、仕事の合間にのぞいてみようと思います。では!

チョウヨハナヨトクホンホンポ(改名)
北海道函館市トラピスチヌ修道院まで車で5分 - Tuesday, January 04, 2000 at 10:50:42 (JST)
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
オンストの新譜、旧譜の発売もありますが、最近の達郎さんはホント、精力的ですねえ。
今日も何の気なしにかけたFM大阪の番組にも出演されてました。オンスト1、2のボーナストラックが主にかかってました。・・SSBでコレクターズ特集をいつか(2年以内!?)するからって、DJの人にも参加をするよう誘っていました。
今世紀中云々の予定から逆算すると、今年は忙しい年になるんでしょうねえ。
あまり悩まず予定通りに進めていただきたいです(笑)。
ところで、大阪にもちょくちょく足を運ばれてるんだなあと思いました。どこか道ですれ違わないかなあ。でも実際会うと緊張して話なんかできないだろうなあ。山岸潤史や石田長生見たときもそんなにファンちゃうのに緊張したもんなぁ。(彼ら、見た目もこわいか、、、うそうそ。ファンの人ごめんなさい。)

ばんけいた
大阪市 淀川区 - Monday, January 03, 2000 at 22:49:01 (JST)
新年あけましておめでとうございます。
ニャーポンです。
昨年は達郎さんと皆さんにとても良い時間を
与えていただきました。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
このページが2000年台も
末永く発展することを願います。

PS・・・管理人さん、年賀状ありがとうです。
早速額に入れて飾りました。さすがです。

ニャーポン
大阪府東大阪市 - Monday, January 03, 2000 at 21:40:43 (JST)
年頭のご挨拶

無事に2000年を迎えらて、よかったですね。
今年も達郎さん&関係者の皆さん、
そしてここに集う皆さんにとって
良い年でありますように...

昨年に引き続き、よろしくお願いします。

eye
鹿児島県出水市 - Monday, January 03, 2000 at 09:17:37 (JST)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

TOPページ”達郎”ならぬ”龍労”ですか?
サンレコマガジンの内容からも今年は、まりやさん
のアルバムでまた仕事の鬼になるんでしょうね?

今世紀中にもう1枚オリジナル出るかな??

ひじり
ひろしま - Monday, January 03, 2000 at 00:47:53 (JST)
A HAPPY NEW YEAR!!
昨年は管理人さんをはじめみなさまにお世話になりました。達郎さんを通してこんなに沢山の人達と知り合い
語らうことが出来たこと、本当に嬉しく思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
達郎さん、まりやさんご活躍きたいしてますよ〜!!

MOORE
沼津市 - Sunday, January 02, 2000 at 04:29:08 (JST)
初めまして!
パソコン歴7年経つものの自宅ではズッとスタンドアロン
で使っていた私ですが、2000年になったところで、
やっとネット内に潜り込むことができた達郎ファン歴20
年のものです。これからちょくちょく拝見させていただく
のでどーぞよしなに…。

かんたろう
埼玉県 - Sunday, January 02, 2000 at 01:39:28 (JST)
あけましておめでとうございます。
今年も最高のHPをお願いします。
今年の目標はレコード屋へGO!
で20店をGETしたいと思います。
コツなど無いという事ですが、数打ちゃ
当たるで頑張ってみたいと思います。
今年もコアな達郎ファンの皆様に様々な
達郎情報を教えてもらいたいと思います。
宜しくお願いします。

鉄人Q太郎
神奈川県横浜市 - Saturday, January 01, 2000 at 15:58:59 (JST)
明けまして、おめでとうございます。

今年も例年以上の達郎さん、まりやさんの御活躍
を御祈りしたいと思います。

本年も「COZIES」を宜しくお願い致します。m(_ _)m

管理人
- Saturday, January 01, 2000 at 14:00:24 (JST)
鉄人Q太郎さん、こんにちは。

>コツでも有るんでしょうか。
>何かタツロウ犬くんの動きに法則のような動きでも
>有るんでしょうか。

じぇ〜んじぇ〜ん関係ございません。
パチンコのように、電飾の動きに関係するように作れ
ば良いのでしょうけどもね・・・。そこまでは・・。

これ、運だけのなにものでもないんですよ〜。^^
頑張ってみてくださいね〜。(^^)/~

管理人
- Thursday, December 30, 1999 at 15:23:21 (JST)
レコード屋へGO!でtyさんが19店ゲット
してますが、コツでも有るんでしょうか。
何かタツロウ犬くんの動きに法則のような動きでも
有るんでしょうか。

鉄人Q太郎
神奈川県横浜市 - Wednesday, December 29, 1999 at 00:12:56 (JST)
eyeさん
今回は残念でしたね…、代読コーナーの時は
耳を傾けて待ってたんですよっ ^^
「鹿児島県出水市の…」を。。。
また頑張りましょう〜ね

オルゴール、当選されてたんだぁ〜
いいな〜いいな〜 ^^
私は欲しくてFCで買っちゃいました〜(^^;)

岸和田のともちゃん
大阪府 - Monday, December 27, 1999 at 12:07:15 (JST)
夫婦放談、楽しかったですね。
まりやさんの「LOVE CAN GO THE DISTANCE」
今度は、フル・コーラスでも聴きたいなぁ。。

代読コーナー、今回は読まれませんでした。
去年主人の誕生日に読んでいただいたんですよ。

そういえば、夏の夫婦放談パート2を聞き逃した
んです、私&姑さん1日違いの誕生日でした。
やっぱり、超常連を目指して、まめに書きます(笑)

春のプレゼントで運を使い果たしたかな??
Dreaming Girlのオルゴール当選したんです。

eye
鹿児島県出水市 - Monday, December 27, 1999 at 11:13:50 (JST)
ロックンロールニューズメーカー1月号別冊の「Zakki」という、いろんな人のコラムばっかり集めた本(ビクター
エンターテイメント発行)に達郎さんのコラムが載ってます。基本的にはオンスト3のプロモなんですが、おまけで「この1年で心に残った17の出来事」というのが載ってて、これが興味深い。いわくツアーで一番気持ちよく出来たのは12月28日のサンプラザだとか、イースタンユースはライブもよかったとか、ブライアン・ウィルソンが気持ち良く日本を後に出来たのは初日のフェスのお客サンのおかげだとか・・。ぜひご覧あれ。

きしあつお
兵庫県 - Friday, December 24, 1999 at 01:29:18 (JST)
今日クラブ会報が届きました。
ケンタッキーCDについての
説明が別紙にてありました。
色々有るんだな、と思いました。
スマイルの事務局も苦労してん
のね。会報の内容はオンスト3
の濃いいインタビュー記事です。

鉄人Q太郎
神奈川県横浜市 - Thursday, December 23, 1999 at 23:20:52 (JST)
Sound&Recording Magazine 1月号
オンスト3やSSBの濃い〜話が特集でのってます。
新星堂のフリーペーパーとあわせて読むと達郎さんの
あつーい思いがひしひしと・・・。

THX-1138さん、昨日(本日深夜)は楽しいチャットタイム
ありがとうございました。

ひじり
ひろしま - Thursday, December 23, 1999 at 18:41:13 (JST)
今日の日刊スポーツ記事にオンスト0の記事が!!
カラオケバージョンらしい。
これとは別に「3」は50万枚を突破したとのこと。
私は2枚買いましたが、もっと多い人がいらっしゃいましたのでその事も貢献したのかな?
以下はニッカンスポーツのURLです。
http://www.nikkansports.com/news/entert/et-news.html

ばんけいた
大阪市淀川区 - Thursday, December 23, 1999 at 17:43:03 (JST)
LOVE T.K.O.が6票で2位に!
うれしいなあ。
ところで、「T.K.O.」って、ボクシングのTKO負けと同じ意味でしょうか?
訳詞を見てもイマイチわかりません。

ばんけいた
大阪市淀川区 - Wednesday, December 22, 1999 at 23:39:53 (JST)
先日、上新電機DISKPIAにいったのですが、オンスト3を買って、オンスト1.2を
買われた方は500円プラスでオンスト0プレゼントと書いてありました。
スマイルのHPには
『さらに、「1」「2」「3」全てお買いあげの方には、スペシャル・ボーナスCD
「オン・ザ・ストリート・コーナー 0(ゼロ)」をもれなくプレゼント!!』
となっています。
えっ。500円で買わす気?そりゃないでしょ。
送料ならそう書いてくれりゃなっとくするんだけど・・・。



THX-1138
神戸市 - Wednesday, December 22, 1999 at 19:53:55 (JST)
トップ・ページが「鹿児島」になってましたね(^^)
ちょっとローカルなお話を。。

この雪は2〜3日は続くらしい。
鹿児島市内に住む義母によると、
桜島にも積もったそうです。
この初冠雪を、みなさんにも見せてあげたいなぁ。。
鹿児島に住んでた頃は、嬉しくて何度も見上げて、
写真も撮ったものでした(笑)

現在地は、鹿児島市から北側に峠2つ!
ほとんど熊本県(笑)隣は水俣市です。
生まれは南端の地域だから、寒いの苦手なんです。

>ケンタッキーCD
私はFC会員ではないので、とても貴重です。
重ねて、有難うございました(^^)>ニャーポンさん

eye
鹿児島県出水市 - Monday, December 20, 1999 at 20:10:11 (JST)
お久しぶりです。ニャーポンです。
それにしてもともちゃんはすごいなぁ!
絶対読まれるって感じですよね。
ポンも頑張らねば!

それからeyeさん。
CD届いて安心しました。
お楽しみください。
でも、FCのCDも内容が同じとか・・・。
山野で達郎さんが言っていたことは
本当だったんですね。
メッセージくらい付くよね?

ニャーポン
大阪府東大阪市 - Monday, December 20, 1999 at 17:48:15 (JST)
やっぱり、ともちゃんだったんですね(^^)

>ニャーポンさん
CD届きましたよ!有難うございました。
ポストを覗いた時、ちょうど雪が降り始めて、
嬉しい偶然でした。1ヶ月くらい早い初雪です。
夜更け過ぎ...ではなく、正午の出来事でした。

これから、散歩がてら郵便局に行ってきます。
美奈子さんのチケット代金を送るために(^^)
3月の名古屋に行きますよ〜!

eye
鹿児島県出水市 - Monday, December 20, 1999 at 13:09:53 (JST)
岸さん、どうもありがとう〜 ^^
COZIESの超常連の皆さん達からも、お祝いメッセージ
頂いちゃって、ほんと幸せもんです(感謝)

因みにうちのお母さんも、COZIESのHPのファンです
たまに覗きに来るので、見せてあげていま〜す
管理人さんのファンです(笑)・・・って嫌ですよね〜


岸和田のともちゃん
大阪府 - Monday, December 20, 1999 at 10:36:46 (JST)
ともちゃんのお母さんは幸せもんだぁ!
いやぁ、おめでとうございます。

きしあつお
兵庫県 - Monday, December 20, 1999 at 01:49:39 (JST)
来週のアクセスオールエリアは、達郎さんとまりやさん
がゲストででます。
SSBの後PM3:00からです。
聞き逃さないように・・・。

ひじり
ひろしま - Sunday, December 19, 1999 at 23:27:45 (JST)
eyeさん、はじめまして〜 ^^
それ、私で〜す
岡崎市と平塚市に兄が居て、3人で出しました〜
「岩出家一家」で〜す /(^^)
一番最後に読まれるのって、うれしいな〜

eyeさんも来週、呼ばれるといいですね ^^
しっかり聴いておきますね!(楽しみです)

…って言う事は、毎年12月はCOSIESの超常連さんが
代読コーナーに名前登場ですね!(笑)
ね!岸さん・MOOREちゃん!

岸和田のともちゃん
大阪府 - Sunday, December 19, 1999 at 22:38:14 (JST)
今日最後に読まれた岸和田の...って
ともちゃんですか??

私、来週の代読コーナーに出しましたが、
年内最後だから、いつもより少なめになるのかな?
気になるところです。

eye
鹿児島県 - Sunday, December 19, 1999 at 15:51:47 (JST)
今、Yahoo!で「山下達郎」検索してみました。
「New」で在りましたね!良かった、良かった・・・。
これでいっそうこのHPへの来客者が増えそうですね。

それと岸さん、「3週連続達成記念お祝い」ありがとうございます。まさかホントニこんなに読んでいただけるとは思いませんでした。なにせ達郎さんは「漏れた方すみません!」ってなんどもおっしゃってるくらいですからね。
達郎さんありがとう!!
(今日はまりやさんへの質問コーナーで読まれないかなぁ?)

MOORE
沼津市 - Sunday, December 19, 1999 at 02:40:01 (JST)
管理人です。

いつのまにかに、このHPがYahooの検索に引っ掛かって
ました。

チョット、ビックリ!

管理人
- Friday, December 17, 1999 at 23:08:48 (JST)
ケンタッキーCDですが、ニャーポンさんと商談成立!!
譲っていただけるとは思ってなかったので、とても
嬉しいです。みなさん、どうも有難うございました。

月・火は、障子の張り替えを(笑)
オンスト3で気を鎮めながら頑張りましたよ。。
大掃除はまだ続く...次はCDの整理でも?
今年は一気に達郎さんのが増えたので、よく聴くものを
ラックの上に積み上げてます。オンスト3は...
CDラジカセに入れっぱなしです(笑)



eye
鹿児島県 - Thursday, December 16, 1999 at 08:58:57 (JST)
eyeさん、メッセージありがとうございます。
久しくやりとりしてなかった友人からもメイルが来たりして・・。いやぁ、結構いろんな人が聴いてるんですね。
(ケンタッキー、しまったなぁ。2セット買ってればお譲りできたんですけど・・・。)
それから、MOOREさん、三週連続代読達成おめでとうございます。さらなる記録更新を!といってもそんなに都合よく誕生日の人、いませんよね。(^^)
今度はリクエストでがんばってみますか。


きしあつお
兵庫県 - Wednesday, December 15, 1999 at 18:07:18 (JST)
なおってよかったですね!心配していました。
なんと!只今5000番目で〜す。
【祝】\^0^/
今日は、なんか良い事ありそうだぁ(^^)/~

岸和田のともちゃん
大阪府 - Wednesday, December 15, 1999 at 08:09:37 (JST)
アクセスカウンターが復旧いたしました。

サーバー内でデータが壊れていました。

後日、全カウントデータを元に戻します。

ご迷惑をおかけしました。


管理人
- Monday, December 13, 1999 at 20:41:48 (JST)
お久しぶりです。まず、遅くなりましたが、
きしさんお誕生日おめでとうございます!
最近は代読コーナーも楽しみのひとつに(^^)

CD付きケンタッキー、もう売り切れでした。。
近くにお店がないので、車で1時間半の鹿児島市内を
探したんですが、「ご好評につき」と張り紙が。
ちょっと遅かった...
でも、オンスト3で暖まっているので、寂しくないわ。

投票は迷わず「ANGEL」に1票。
でも、「LOVE T.K.O.」も大好きです。

eye
鹿児島県 - Monday, December 13, 1999 at 11:18:39 (JST)
只今、カウンタ−に障害が起こっています。
今現在、サ−バ−がおかしいのかどうか確認中です。
へんなイタズラも考えられます。

このHPに設置してあるアクセスカウンタ−がすべて
リセットされています。
カウントもされません。

御了承ください。

管理人
- Monday, December 13, 1999 at 01:24:27 (JST)
うれしいなあ、「今週の投票」でLOVE T.K.O.が2票に増えてました。
私が2回入れたのではありません(笑)。

ばんけいた'
大阪市淀川区 - Saturday, December 11, 1999 at 21:34:33 (JST)
新星堂が1月30日に東京都内某所で開催するライブに参加するには、オンスト3を買って応募券をもらわないとダメなのですが、そんなにたくさん買えないですよね。
そこで、オンスト1,2を予約するから葉書ちょうだいと交渉してみるとよいかも・・・。(^_^)
交渉次第ですね。

THX-1138
神戸市 - Friday, December 10, 1999 at 11:26:30 (JST)
達郎さんには直接関係しませんが、はっぴいえんどや鈴木茂さん、矢野顕子さんに多大な影響与えた「リトル・フィート」が本日、日本にやってきます。
あまり話題になっていませんのであえて掲示板に掲載させていただきました。
明日(12/7)の大阪公演の詳細は次のアドレスでどうぞ。
なお、管理人にメールすれば前売り料金で入れるかも・・・。




http://gdx.gtr.to/littlefeat/


THX-1138
神戸市 - Monday, December 06, 1999 at 15:44:47 (JST)
いやぁ、私のようなものが「超常連」だなんて恥ずかしい限り。これもひとえに皆様のご威光の賜物。管理人さん、
MOOREさん、ともちゃんはもちろんのこと、COZIESに集える皆さんに感謝します。
最高の誕生日プレゼントをいただきました。
ありがとうございました。

きしあつお
- Monday, December 06, 1999 at 02:55:14 (JST)
SSB超常連の岸さん、お誕生日おめでとう〜 ^0^
今日のSSBで名前呼ばれてましたね

管理人さん・MOOREさん、私達の名前、達郎さんに
覚えらてもらったね!(感激)))
SSBの『超常連』ですね〜(うれしいな)^^


岸和田のともちゃん
大阪府 - Sunday, December 05, 1999 at 22:27:29 (JST)
私は聴いていませんが、ディアフレンズ(石井竜屋??元米米クラブの人)噂に依ると散々の内容のようですネ!!彼に内容を期待するのが間違えのような気もしますので、皆さんここは一つよしなに。(彼の作品を見れば検討は就くはず。悪い人では無いと思うけど)でも一度聴いてみたいネ!聴けば私も爆発かも?
sweet inomoto
- Saturday, December 04, 1999 at 11:18:36 (JST)
GAMEのランキングを0に戻しました。

また、TOPを狙ってみてください。


管理人
- Thursday, December 02, 1999 at 02:04:15 (JST)
やられた〜。
有線放送が番組改定(改悪)でFM放送が全滅。
地元の広島FMを筆頭に、J−WAVE、
FM大阪、FM802、FM横浜、ついでにNHK
までパー!
ファンクラブからの出演予定プログラムが聞けない
情けない状況!
ラジオ放送を期待して入った有線は、リスナーを
ばかにするなー!
今日のディアフレンズもわけのわからん曲でぱ〜
どうしましょ!?

ひじり
ひろしま - Wednesday, December 01, 1999 at 19:35:03 (JST)
私もインストアライブ行って来ました。
あまりの素晴らしさに,気が付けば頬を
涙が伝っていました。
家に帰って,ライブの余韻に浸りながら
オンスト3を聴いていたときのことです。
ステレオから流れてくる「LOVE T.K.O」を
耳にした妻が,「何でシュルシュル言ってんの?」
とかぬかしやがって,あげくの果てに,コーラスに
合わせて「シュルシュル」と歌うものですから,
なんだかムードがぶち壊しで,むなしくなって
しまいました。

パパゲッチュ
東京都(引っ越しました) - Monday, November 29, 1999 at 22:21:10 (JST)
山野インストアライブ行ってきました。
管理人さんやニャーポンさんもレポされていますが、私もちょっとだけ・・・。
とにかく手の届きそうなところにいる達郎さんを見ることができただけで感激です。
個人的には昔何度か直接お会いしているのですが、最近は遠い人(^_^)になってしまいました。
ライブ開始早々は少し硬い表情でしたが、2,3曲歌った頃には会場が濃いファンで埋め尽くされていることが判ったのか、ニコニコ、ノリノリ、何でもありといった感じでした。歌詞を間違えてもご愛敬。「タダですから」を連発し会場は大爆笑。
ちょっとだけ裏事情(?)も聞けて濃いファン達は「なるほど」と納得の連続。普段見せない達郎さんの一面が見られて最高でした。
帰りは大阪まで3時間ニャーポンさんと2人だけでオフミでした。(^_^)

THX-1138
神戸市 - Monday, November 29, 1999 at 15:40:15 (JST)
行ってきました! インストアライブ in  山野楽器。
なんか凄すぎて、頭の中がまだパニクッています。
260人限定のライブ。あの狭いスペースで
オールスタンディング! 1時間ジャスト!
アカペラ・弾き語り(ギター&キーボード)
6m先には達郎さんが!
もったいないもったいない。
夕べはやはり眠れませんでした。
酒はしこたま飲んだんですが・・・。
1999年最後のライブで達郎さんを見れて最高です。

今夜も眠れないかも・・・。
次は1月30日だ!(どうかな?)

ニャーポンでした。

清井 雅和
大阪府東大阪市 - Sunday, November 28, 1999 at 17:38:20 (JST)
達郎さんのラジオ出演(Part 2)のハガキが
届きましたね ^0^(また頑張らなくっちゃ)

私の部屋はオンスト3にポスターとケンタで貰ったCD、
達郎さんのラジオ出演したMD、雑誌なんかで
ちらかってきたなぁ…(^^;)
皆さんのお部屋はどうですか〜?
達郎さんのお部屋って、どんなんでしょ?


岸和田のともちゃん
大阪府 - Sunday, November 28, 1999 at 11:27:36 (JST)
インストアライブがないので、
ケンタッキーフライドチキンでCDセットを
買ってやけ食い!
CDセットとノーマルが選べるのは良心的?

ひじり
ひろしま - Sunday, November 28, 1999 at 04:49:45 (JST)
当たっちゃいました!タワレコ渋谷店、インストア
ライブ!!感動の、充実の1時間でした。
達郎さんの細かな表情とか、この発音の時はやっぱり
こんな感じの口の開け方なんだなぁなんて
細かなことも見れました。
マイクを通さないCHAPEL OF DREAMSは涙ものです。
あの生声を肌で感じることができ本当に幸せでした。
そしてONST0についても話されて居ましたが、
アカペラのカラオケバージョンにするか、ライブバージョンにするかなんて言ってたと思います。「ビデオなんての
いらないでしょ?」とも言っていたような・・・。
「2枚組!」と誰かが言ったら笑ってましたよ。
ともかく期待しましょう。来年の達郎さんに。


MOORE
沼津市 - Sunday, November 28, 1999 at 02:21:29 (JST)
管理人なのに、簡易掲示板には御無沙汰です。(f^^)

行ってきました、インストア・ライブ!

会場のノリは、「JOY」のラブ・スペのPITINNです。

やっぱり、ライブハウス(っぽい広さ)ってイイですネ。
1つになれるというか・・、達郎さんも「昔のライブの事を
思い出す」なんて言ってましたし、「ライブハウスでや
りたい」なんて言ってました。

ちなみにラジカセは、白っぽいMDラジカセだったと思い
ます。

さらに、まりやさんも来ていました。ライブ中は、たぶん
舞台裏にいたのでしょう。終演後に関係者出口で見かけ
ました。

以上、カラオケライブショ−番外編でした!(^^)

管理人
- Saturday, November 27, 1999 at 00:19:35 (JST)
インストアライブ。うらやましい!!
地方じゃ、そんなもんありゃしない。
せいぜい、地方公演のハプニングくらいかな。

オンスト3発売記念、ディーラーコンベンション内容。
11/4東京。11/3大阪で各2回ずつおこなわれ、
達郎さんじきじきにオンスト3の説明が。
そのあとライブ。
オンスト3から
DEDICATED TO THE ONE I LOVE

STAND BY ME

ANGEL

LOVE T,K,O

が歌われたようです。

ほかの曲は、長くて覚えてないので今回はこれで勘弁
してほしいとのコメントがあったようです。

ひじり
ひろしま - Friday, November 26, 1999 at 22:53:55 (JST)
インストアのライブレポートを拝読しました。
ラジカセのオケで歌うなんて、しゃれてますね。わくわくしますね。(ラジカセはどんなのだったのでしょう?音のこもったぼろ〜いのでやっても面白そう。)
達郎さんのインストアライブって今まであったのかなあ。
大阪梅田の町角とかでゲリラライブして欲しいな、でも普通に考えたらむりやなあ。・・ヒロミ・ゴーになってしまうやろなあ(笑)

ばんけいた
大阪市淀川区 - Friday, November 26, 1999 at 22:17:38 (JST)
タワレコのライブ、あったんですねぇ。
アカペラだけじゃなく、弾き語りもあったとか。
ク〜〜くやしい。東京の人がうらやましい。
せめて何を演ったか、だけでも知りたいなぁ。
誰か教えてくんないかなぁ。

きしあつお
兵庫県 - Friday, November 26, 1999 at 02:35:57 (JST)
オンスト3を聞きながらこのHPを開いたら、拍手が重なって、まるでコンサートみたいで楽しかったです。
(コンサートあるかもしれないので、早くファンクラブに入らねば!!)
CD買ったらメシを抜いてでもまず聴くのが、ホントのファンですが、私は食欲に負け、定食屋でまずはチキンカツ食べながらアドリブの記事を読みました。(笑)・・でもその内容はと言うと以前はもっと、扱いも大きかったし、読んでたらインタビュアーもなんか自身なげだったなあ。少し残念。spaのほうがよかった。アドリブは専門誌なのになあ。
ところで、オンスト0も気になります、CDでは「2」を持っているけど、余力があればダブっても買い直そうかな。


ばんけいた
大阪市淀川区 - Friday, November 26, 1999 at 00:25:12 (JST)
新星堂へ行ったら、すっかり顔を覚えられてました・・・
いつものお兄さんは、「よけてありますよ〜」と
ポスター&フリーペーパーをセットにして、持って来て
くれました
その上、新星堂宛に届いた達郎さんの内容が書いた、
手書きのファックスも見せてくれました。
12月に入ったら、ミスドへ行ってみましょう〜 ^^
きっと曲が変わってるよ

明日はみんなケンタッキ−食べるのかな?(笑)

岸和田のともちゃん
大阪府 - Thursday, November 25, 1999 at 21:05:54 (JST)
明日から偶然東京出張が入ったのに山野のインストアライブの整理券を持っていない・・・。だれか譲っていただけるかた〜。よろしくお願いします。
THX-1138
神戸市 - Thursday, November 25, 1999 at 12:47:27 (JST)
とうとう発売されましたね、ONST3。
まだ入手していませんが、明日(って言っても今日)の
インストアライブの抽選に頑張って行ってゲットします。
もし(もしもですよ、も・し・も)見れたら
レポートしますね。これってLIVEレポートに
書いて良いのかしら?管理人さん。
土曜日は行けないので明日が正念場です。

MOORE
沼津市 - Thursday, November 25, 1999 at 03:22:19 (JST)
とうとう発売されましたね、ONST3。
まだ入手していませんが、明日(って言っても今日)の
インストアライブの抽選に頑張って行ってゲットします。
もし(もしもですよ、も・し・も)見れたら
レポートしますね。これってLIVEレポートに
書いて良いのかしら?管理人さん。
土曜日は行けないので明日が正念場です。

MOORE
- Thursday, November 25, 1999 at 03:21:00 (JST)
ソニーのCD900ってそんなに良いですか。
買おうかどうしようか迷っているんです。

鉄人Q太郎
神奈川県横浜市 - Thursday, November 25, 1999 at 00:36:32 (JST)
おお〜!岸さん、同じ境遇とは・・・

僕はまだ、会社のラジカセで
『超heavy rotation』です(笑)

「ANGEL」と「T・K・O」を気に入ってます(^_^)v


Warner
名古屋 - Wednesday, November 24, 1999 at 23:38:22 (JST)
WARNERさん同様、仕事をしながらオンスト3、聴いてます。歌詞カードを横目で見ながら聴いてたら、最後の
ページに「This album is dedicated to the memory of〜」の文字が・・。
「LOVE CAN GO THE DISTANCE」が天国へのメッセージのように、あらためて胸に響きました。

きし あつお
兵庫県 - Wednesday, November 24, 1999 at 21:54:39 (JST)
つい明日発売。
でも今日、入手してきました。オンスト3!
定価が¥2625安い。てっきり¥3000かと思ってた。
ちなみに初回特典のカレンダーは、すでに入手済みだったりして。(現物より先に・・・なぜでしょう?)



ひじり
広島県 - Wednesday, November 24, 1999 at 21:33:12 (JST)

TOPに戻る