使用方法および使用上の注意点



はじめに!

このペ−ジはクライアント側(チャットを使用する側)の注意事項について説明しています。

注意事項:


VolanoChatはJavaで書かれたプログラムです。Java環境の違いによりブラウザのバ−ジョンによっては動作が異なる 場合がありますが、VolanoChat側の問題ではございませんのでご了承ください。

インターネットエクスプロ−ラ Ver 3.XX・ネットスケ−プ Ver 3.XX
・サポートしているJavaのバ−ジョンが異なるため使用できません。ブラウザ−のバ−ジョンを上げてご使用下さい。

インターネットエクスプローラ Ver 4.0
・日本語を入力するのにインライン入力を行うことができません。
・フォントを"少し大きく"・"少し小さく"を行うとメニュ−にも反映されてしまいます。
・バナ−広告のアニメ−ションGIFが少しちらつきます。

ネットスケ−プ Ver 4.03・Ver4.04
・自発言(メッセ−ジ)の最終文字が次の行にダブってしまう現象が出る事があります。

対策:サポートしているJavaのバ−ジョンを最新の物にアップデ−トしてください。

ネットスケープ Ver 4.05
・自発言(メッセ−ジ)の最終文字が次の行にダブってしまう現象が出る事があります。
・ユニコードが表示できず、文字化けを起こす場合があります。

対策:現在の日本語Ver.4.05では、自発言(メッセ−ジ)の最終文字が次の行にダブってしまう 現象を回避する事ができません。従いましてVer.4.05ベースでお試しになりたい場合はNetscape社より英語版各国語対応(Ver4.05 with Java1.1)をダウンロ−ドしインスト−ルを行ってください。

HotJava
現時点では、動作確認が取れていません。近日中に動作確認いたしますので、ご了承ください。

その他ブラウザやバ−ジョンの低いもの
正常にJavaを起動出来ない可能性がありますので、ブラウザのバ−ジョンを上げることをお勧めします。


使用方法


1. 中央に表示される、ボタンをクリックします。

ボタン画面

真ん中のボタン部分は始め灰色のままで表示され、しばらくすると、このボタンが表示されます。
あたかもハングアップしてるのではないかと感じますが、Javaをロ−ドしているはずです。約40秒
ほどかかると思います。


2.ル−ムの一覧が表示されます。

ここでは、次の手順に従ってください。

1.マウスで入室する部屋を選んでください。
(チャットスタジオ 1を選んでください)
2.「2.ニックネームをいれて:」に名前を入力してください。 (実名でなくて結構です)
3.「このボタンを押す!」というボタンをクリックしてください。


これでチャットルームに入っているはずです。
チャットル−ム内機能につきましてはチャットルーム内のヘルプをご覧ください。

最大25人まで入室可能です。

それではブラウザーの”戻る”をクリックして、前の画面に戻りお楽しみ下さい!!。
そ・れ・で・は!チャットルームでお会いしましょう♪




戻る