* "VRML 遊園地" 制作記 *



Attraction 4

ライブコンサートもノリノリ☆
ミクがみっくみくにしてやんよ


…って、作れるのか?



* * * 2007年10月26日 * * *
遅ればせながらGoGoGoもVRMLの初音ミクを作るのスタートです☆

とりあえず頭っぽいの
(4KB)

モデリングは "フリーソフト版六角大王"、VRML変換はけけんけんさんの "Rok2World"。

骨格的に変なとこなんかもあるので、もちろん修正して行きます。
さてさて、ちゃんと出来上がるんだろうか。
ふ〜ん、"とりあえずっぽいの" とかになってるけど、要は、まだあたしの目や耳ができてないのね?
わっ、あなた誰?(@_@;


* * * 2007年10月29日 * * *
緑色の玉をひっぱるのだ
(2KB)

こういうのは意外と今までに作ったことがなかったかも。
スクリプト書くのも2年振り。久しぶりなもので、小手調べがてらに。
目や耳の方は? それで、これはどんな役に立つの? もしかして、ツインテールを引っ張って離すと元に戻るとか?
おっ、それウケるかも。色も変わるので楽しいかも。
…それしたときからキミは生きていないかも /(--#)\


* * * 2007年12月18日 * * *
前回から空きすぎ…orz
引き続き、イメージがまとまってくるまで、色々と遊んでみます。

うねうね
(2KB)

うねうね〜
うねうね〜


* * * 2007年12月24日 * * *
くねくね
(2KB)
(前回に同じく、Extrusionノードで作成)

加えて、もっと滑らかに動かすテスト(2KB)。
う〜ん、対角に動かさないと(左奥から右手前へ等)スゴイことに…(T_T)

"うねうね" は滑らかでも大丈夫なのに、今回のが上手く行かないということは…
つまり、左右だけとかならOKね(2KB)。

今夜はクリスマスイブね。メリーくねくね〜 /(*^^*)\
メリーくねくね〜(^_^)


* * * 2008年5月2日 * * *
ご無沙汰です。

このVRMLでは音楽(MIDI)が鳴りますので、左メニューのBGMを停止しておいて下さい。
(MIDI動作確認:Cortona(Win),Cosmo(Win)と,Contact)


アニメーション設定方法の模索。
振り付けやテンポ設定用のソースは別ファイルにしてみたりとか。

踊るモノリス(9KB)

おや、MIDIを載せたのは7年ぶりだったりしてw
あたし、板ですか… /(T_T)\
…もしもし?
- - - - - - - - - - -
そう言えば、2001年宇宙の旅でもモノリスは踊ってたよねー♪
むちゃくちゃなこと言わないでください(@_@;


「* "VRML 遊園地" 制作記 *」トップに戻る


Home VRML Music Pictures Tools Cooking Monologue BBS Links About Myself