Home VRML Music Pictures Tools Cooking Monologue BBS Links About Myself

* Monologue * ひとりごと、、、

2009年 | 2008年 | 2007年

12月15日2008秋アニメ
8月31日2008夏アニメ
6月8日2008春アニメ
4月1日☆「* Studio GoGoGo *」10周年☆

・2008年12月15日・
<2008秋アニメ>
諸々行ってはいるのだけど、ここに書く気合が…

と又又言いつつ、冬アニメ開始間際なので、その前に秋からみてる(みてた)アニメ(実写含む)の一覧でし。
今年の「* Monologue *」はこのノリで終わってしまいそうな予感?

にち 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンゴルゴ13まかでみ・WAっしょい!スキップ・ビート!
げつ キャシャーン Sins巌窟王(再)週刊美肌一族喰霊-零-ef - a tale of melodies.かんなぎ
魍魎の匣
すい 伯爵と妖精とらドラ!
もく 今日からマ王!TYTANIA-タイタニア-ロザリオとバンパイア CAPU2夜桜四重奏CLANNAD AFTER STORY
きん テイルズ オブ ジ アビス天体戦士サンレッド黒執事鉄のラインバレルフルメタル・パニック! ふもっふ(再)
スター・トレック 宇宙大作戦(リマスタ)黒塚 KUROZUKA屍姫 赫CHAOS;HEADケメコデラックス!とある魔術の禁書目録
GyaO 
フレッツ 

ちょこっとコメント:
まかでみ・WAっしょい!
ぶっ飛びすぎw
キャシャーン Sins
おぉ、主線が凄く太い。古谷徹氏の声も合いますね。
かんなぎ
BS11での放送が中止(GIGAZINE)。でも、後日、BS Japanで開始されて良かた良かた(地デジもあるけど、黒枠付きなので)。
伯爵と妖精
妖精ファンタジー系少女漫画アニメは貴重です。
黒塚 KUROZUKA
途中から見たらカオス必至。第一話から見ませう。

・2008年8月31日・
<2008夏アニメ>
諸々行ってはいるのだけど、ここに書く気合が…

と又言いつつ、まもなく秋アニメなので、その前に夏からみてるアニメ(実写含む)の一覧でし。

にち コードギアス 反逆のルルーシュR2ゴルゴ13ゼロの使い魔・三美姫の輪舞隠の王ネオ アンジェリーク Abyss Second Age
げつ 巌窟王(再)S・A〜スペシャル・エー〜二十面相の娘夏目友人帳我が家のお稲荷さま。モノクローム・ファクター
D.Gray-manRD潜脳調査室
すい スレイヤーズ REVOLUTION魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜
もく 今日からマ王!アリソンとリリアTo LOVEる -とらぶる-乃木坂春香の秘密
きん 薬師寺涼子の怪奇事件簿イタズラなKissマクロスFフルメタル・パニック! The Second Raid
精霊の守り人(再)スター・トレック 宇宙大作戦(リマスタ)狂乱家族日記BLASSREITERセキレイストライクウィッチーズMission-E
GyaO 
フレッツ 

ちょこっとコメント:
ゼロの使い魔,隠の王
放映時刻が全く同じで(神奈川県)、釘宮理恵プライムタイムだよ。
巌窟王
地上アナログ+20型TVで一度見ているが、今回はBSデジタル+32型TVなので、衣装や頭髪の緻密なテクスチャ(各人物をクリック)の表示がずっと素晴らしい。ハイビジョン放映だったらなぁ。
RD潜脳調査室
このキーワードでググルと、ヒット数スゴイんですけど。
薬師寺涼子の怪奇事件簿
やはり、田中芳樹+垣野内成美ってのがソソるわね。

・2008年6月8日・
<2008春アニメ>
色々行ってはいるのだけど、ここに書く気合が…

と言いつつ、まもなく夏アニメっていうこの時期に、遅ればせながら、春からみてるアニメ(実写含む)の一覧でし。

にち コードギアス 反逆のルルーシュR2ゴルゴ13隠の王ネオ アンジェリーク Abyss
げつ S・A〜スペシャル・エー〜二十面相の娘ヴァンパイア騎士我が家のお稲荷さま。モノクローム・ファクター
D.Gray-man
すい クリスタルブレイズドルアーガの塔
もく 今日からマ王!アリソンとリリア×××HOLiC◇継To LOVEる -とらぶる-図書館戦争
きん イタズラなKissマクロスFフルメタル・パニック!
精霊の守り人(再)スター・トレック 宇宙大作戦(リマスタ)新世紀エヴァンゲリオン(再)GUNSLINGER GIRL - IL TEATRINOあまつきD.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜狂乱家族日記BLASSREITER仮面のメイドガイ
GyaO 
フレッツ 

ちょこっとコメント:
ゴルゴ13
音楽はDIMENSION
ネオ アンジェリーク Abyss
言わずと知れた女性向け恋愛シミュゲーシリーズのアニメ化第二段。当然イケメンだらけ。でもBLでなくて、ちゃんとヒロインがいるので、GoGoGoも見てられますw
二十面相の娘
いやはや賢いお嬢さんですなぁ(@_@)
おや、村松健氏が次回予告のナレーションをされてる。
マクロスF,BLASSREITER
数年前までの3Dアニメは、自分でも頑張れば何とかなりそう…なんて図々しくも思ったりなんかしてましたが、このレベルまで来たらもう絶対無理(>_<)
フルメタル・パニック!
6年ほど前にWOWOWで放送された作品。今年から地上波やBSデジタルで放送されてるのを初見。スカッとする爽快感が気持ちいいではないですか。
精霊の守り人
初回はSD画質だったのだけど、再放送はHD画質なので再び見てる。やはりハイビジョンだと以前は見えなかった描き込みが分かるし綺麗。それはそうと、5.1chサラウンドのアニメ、もっと増えないかなぁ。
新世紀エヴァンゲリオン,GUNSLINGER GIRL
昨年暮れにBSデジタルの放送局が増え、こういった作品も無料且つ高画質で再見/初見できるようになった。ありがたいことです。
仮面のメイドガイ
ED曲「ワクガイ!!」、オモシロ〜。

・2008年4月1日・
<☆「* Studio GoGoGo *」10周年☆>
先ほどARIAが完結して、うるうるGoGoGoです。作られた方々に感謝です(T_T)

それは良いこととして、これまた本日、全然関係ないですが、なんと、このサイトを開設してから10年経ってしまいました。10年間もやってるなんて、エイプリルフールみたいに不思議です。

いやぁ、早いものですね(しかし、10年あれば、幼稚園児が高校生になってしまうんですよね)。
この「* Monologue *」も10年目。その頃に書いたのをいつでもサッと読めるなんて、これまた不思議。

これからの10年も(って、続くのかい)、相変わらずよろしくお願いいたします m(_ _)m

2009年 | 2008年 | 2007年
Home VRML Music Pictures Tools Cooking Monologue BBS Links About Myself