シーバス用オリジナルルアー

オルソン(olson) 2003.09.11

オルソン

本当はトラウト用
◆コンセプト:鹿留行くのに作ってみた。サスペンドで底付近を攻めるためのミノー
◆名前の由来:ギャラティのお友達
◆サイズ:6センチ
◆最大魚:岩魚30センチ・ニジマス36センチ・ブラウントラウト50センチ(同僚の片野君)
シーバス50センチ(横濱海人KATSさん)・ワカシ40センチ(横濱海人KATSさん)

ギャラティ(Garraty) 2001.09.29

ギャラティ

横濱海人メンバーKUROさんが使えそうなシンキングミノー
◆コンセプト:沈みが速い。動きがデカイ。タダ巻きでも横からの微かな水流でユラっと揺れる
◆名前の由来:好きな小説の主人公の名前
◆サイズ:9センチ・12.5センチ
◆最大魚:シーバス73センチ

セブンアワー 2001.03.25

セブンアワー

バチぬけによるトップなミノーが欲しかった
◆コンセプト:トップでウネウネ動く(バチは動かない方がいいと言う人もいるがあえて)
◆名前の由来:7時間で作ったルアーなのでこの名前にした
◆サイズ:5センチ・8センチ・9センチ・12.5センチ
◆最大魚:シーバス73センチ

エイトアワー 2000.11.19

エイトアワー

シーバスを釣り始めてスグに自分の作ったルアーで釣りたくなって作成。
写真のタイプは分かりづらいが後部は木目にアワビが貼ってある。
◆コンセプト:とりあえずシンキングミノーなら釣れるだろう
◆名前の由来:8時間で作ったルアーなのでこの名前にした
◆サイズ:8センチ・9センチ
◆最大魚:シーバス75センチ