みんなが作ったルアー紹介
自分で作成したご自慢ルアーの写真をメールで送って下さい。ここで紹介したいと思っています
毛利 拓人さんの作ったルアーです。
初めて作ったルアーだそうです。
オブレゴンスペシャルとモンスタージャックをあわせたような迫力のあるルアーですね。
釣れそうです。


北九州にお住まいのユッチャンさんの作ったルアーです。
エアーブラシを使わない塗装でここまでできるのは凄いですね。
休日に息子さんと釣りに行く良いパパさんです。






シーバスをメインにやっているもりしげ28歳さんです。
しかし、バス用っぽいルアーがおおい?
中にはルアーではなさそうな画像もありますが(笑)
シーバス用はマジックで塗装しているそうです。
釣れればなんだっていいのさ










またまた登場!手島優さんです。
今度は釣ったバスの写真も送って下さいました。
前回と比べて確実にレベルアップしていますね。







岡山県在住の岡田さんが作ったルアーです
まだルアーを作り始めて半年なのにこれだけのものが作れるなんてすごいですね


岡野さんが作った???なルアーです。
宇宙人グレイタイプの変な御遊びルア−です(作者談)
写真がイマイチですけどこういうのも有りですね。
釣れたら最高!


埼玉にお住まいの峯村さんが作ったルアーです。
キレイですね。リップがうまいです。 以前、カラーに関する質問をメールで頂いて以来の メール友達です(^o^)






841さんの作成したリップレスミノー「死んだふりミノー」です。
以下、メールそのまま転記します。
材質      桂(削り出し)

対象魚    ブラックバス・シーバス(予定)

特徴      浮き姿勢が、死にかけのベイトその物!
         リップレスミノーです、ボディが曲がっているので、
         ロッドアクションで、グニョグニョ悶えながら20cm位潜ります。
         イレギュラーなアクションが得意です。
         止めると、フラフラ浮いてきます。


河口湖でテストしましたが、いきなり何匹ものバスが、深い所から出て来ました。
いかにも、弱ったベイトっぽくて、けっこう効きます。
ただし、削り出しなので沢山作れないのが弱点です。


手島優さんの作成したトラウト用のミノーです。
管理釣り場でヒットしたそうです。
実は私、このカラーリング、好きなんですよ


岐阜県にお住まいの小学6年生、橋詰謙太朗さんの作ったルアーです。
渓流でのサツキマス用に作成されたそうです。今度は釣った写真を是非(^o^)


千葉県市原市に住むリュウさんが作ったルアーです。
クラックカラーが美しいですね


福元孝徳さんが作ったルアーです。
塗装に車用塗料(メタリック)を使ったり、ペラを自作したりしています。
次回作も画像を送って下さるようなので楽しみに待っています


熊本市にお住まいの多田真秀さんがこのHPを見て作ったルアー達です。
納得するまで何度も何度もメールを下さいました。
中には何処かで見たことのあるようなルアーもありますが、初めて作ったにしては上手だと思いません?