自己紹介


こんな顔

作者自己紹介

居住 : 福島県
年齢 : 40代になりました。
職業 : サラリーマンです
家族 : 妻・子
趣味 : パソコン・バイクその他
似顔絵: こんなような顔です。
その他 : このページを開いてからずいぶん経ちました。

プロトタイプの作成は1997年だったと記憶しているのですが、実際の掲示した年度を、実は覚えておりません。(´Д`;)
その間、骨子にはほとんど手を加えず、データの追加のみ、それすらもほとんどなく、静かに沈みゆくページであったのですが、それは取りもなおさず、私自身にたいした変化が無かったことの裏返しなのです。
例えば、子供ができたとか、引っ越したとか、そういう事は誰にでもあることですし、取り立てて私が書かなくても、体験記など上手にまとめている方は大勢いるわけですし、記録としてなら自分で取っておけばいいだけの話ですから。
しかし、ここにきて、腎臓病という意外にも大病を患っていることが発覚し、まぁ、これは他の人にとってはめったにすることのない体験を、文字通り身をもってした訳で、やっとここに来て書き換えのキッカケが出来たというような次第です。(大げさ?)
もし、この体験記が、これから同様の病気で検査や治療を受けられる予定の方やの参考にでもなれば幸いかと思っていますが・・・・


このホームページの作成にあたって

基本的に私のホームページの作成方法は、あいも変わらずメモ帳とブラウザを同時に立ち上げておいて、メモ帳でソースを書き、ブラウザを更新して確認という方法で行っています。
本当はOS付属の作成ソフトとか、ワープロのHTMLページ作成機能なかを使うと効率もよく、見栄えもするし、見るほうも気分良く、管理も楽なんでしょうねぇ。専用ソフトなんか使うと世代管理とかもしてくれるようですけど。そこまで金を掛けるほどのものかと・・・。
別に商売で作っているわけじゃないし、あぁだこうだひねくりまわしながら装飾掛けたり文章追加したりしてる方が楽しいんですよねぇ。
まぁなんと言うか完全に自己満足の世界で、読んでいただける方には非常に申し訳ないですけど・・・・趣味だもんだって。
ただ、今回腎臓のページについてはなるべく余計な装飾をせず、また上から下へ読み進んでいただけるよう、敢えて余計なリンクもページ内リンクも行わずにそのまま掲載いたしました。
今見ると目次にページ内リンクで対応したほうが見やすいのかな?という感じもあります。あとでそちらも作ってみたいと思っています。


御意見、御感想、ありましたら掲示板「らくがき帳」にてお待ちしております。




ホームへ戻ります

  ■